語り部IRCログ #HA06 2011-11-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-11-08をご活用くださいませ。

2011/11/08 00:00:25
[MOTOI] 佑佳:「頑張って下さいね」(もふもふ……ごっくん
[MOTOI] #やっと終わった
[utako] カウラ:「……スイートブルみたいなメロンパンだったわね。」
[TK-Leana] 阿光:「でかかったな」
[MOTOI] 佑佳:「……お腹が一杯になってしまいました」
[MOTOI] #メロンパン1個で
[utako] カウラ:「結構小食なのね。……それでこの量を用意は何故なの、とは聞かない方が良いのかしら。」
[MOTOI] 佑佳:「実は、全て野球部の先輩から頂いた物です」
[MOTOI] #喫茶Lucky謹製(ということにした
[utako] カウラ:「なるほどね。」
[TK-Leana] 阿光:「なんでそんな押し付けられたんだ?」
[MOTOI] 佑佳:「先輩のご自宅は学校すぐ近くの喫茶店でして、お店で出すパンの試食を頼まれました」
[MOTOI] #それでそのでかいメロンパンw
[TK-Leana] 阿光:「試食用のか……ルートスペード、感想とか伝えといた方が良いんじゃないのか?」
[utako] カウラ:「そうねぇ……、普通に美味しいわよ。強いて言うならもっと生姜多くても良いと思うわ。」
[MOTOI] 佑佳:「ありがとうございます、先輩に伝えおきます」(微笑
[utako] 1d3
[kataribe] utako: 2(1D3) = 2
[utako] 伊織:(ぶすくれて戻ってきた) 「あー、もー……マジでコッペパンしかねーし!今日何ももらねーし!愉夢おねーちゃんの弁当食べれないしー!」
[MOTOI] 佑佳:「あら、佐和山さん」
[utako] 伊織:「カガミーン、お弁当ー!お肉!カボチャー!黒豆いらないからレタスもチョーダイ!!」
[utako] #3人の所に来て、佑佳の椅子に一緒に座る。
[TK-Leana] 阿光:「カボチャとレタスなら分けても良いが、肉はもう無い。さっきやったろうが」
[MOTOI] 佑佳:「宜しければ、パンが余っておりますので、差し上げましょうか?」
[utako] 伊織:「食べるー、ほらー私育ち盛りだしー、要らないのあったら貰うー」 (手を合わせて満面の笑みで
00:29:45 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:「全く…、いやしいわよ。佐和山さん。」
[MOTOI] #コロッケパンとカツサンドとアンパンが残ってる
[utako] 伊織:「うっさーい。だからペタン子なんだっつーの。」
[TK-Leana] 阿光:「後ご飯くらいなら分けてやれんでもないが。西藤が結構パン余らせてるぞ、そっちに頼んだらどうだ」
[utako] 伊織:「両方もーらう。人が食べてるのって美味しそーじゃん。」
[utako] カウラ:「……ところでさっきペタンコって……」
[utako] 伊織:(コロッケパンをもしゃもしゃ食べて聞いてない)
[utako] カウラ:「………私も、もう一つ貰って良いかしら。」
[MOTOI] 佑佳:「そうですね、私もやはりメロンパンだけでは心細いので、アンパンを頂きます」
[MOTOI] #なのでカツサンドが余る
[utako] カウラ:(黙々とカツサンドを食べる)
[MOTOI] #特に何も無ければこれで引き?
[TK-Leana] # ですかね
[utako] #かの
[MOTOI] ----
[utako] ----
[TK-Leana] ---
[utako] wwww
[TK-Leana] みんなww
[MOTOI] ちょwww
[utako] 特にオチもなかったが最後にw
[MOTOI] ちょっと話の方向性変えちゃったかなー
[utako] 特になかった気もするしイイんでない?
[TK-Leana] そですね
[TK-Leana] まあ、パン0だったら、分ける分けないでぐだぐだしてるうちにいおりんがかっさらってった気もする
[utako] 女子は皆パン2個食ったから満足
00:47:31 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 凄く下らない事良いそうになったけどバレてないから安心。
[Toyolina] はい
[utako] (/・ω・\)
2011/11/08 01:00:00
01:00:09 TK-Leana -> TK-Sleep
01:00:13 Morris -> MorrisZZZ
01:24:40 kisito -> kisi_neru
01:25:33 ! Toyolina ("")
01:27:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126191175163.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
01:35:49 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
01:47:13 ! Hisasi ("")
2011/11/08 02:00:00
02:19:13 ! Saw ("See you...")
02:41:59 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/08 03:00:00
2011/11/08 04:00:00
2011/11/08 05:00:00
2011/11/08 06:00:00
2011/11/08 07:00:00
07:22:32 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:51:25 MorrisZZZ -> Morris
07:53:27 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
07:53:32 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-126-190.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/11/08 08:00:00
08:01:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126191175163.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:28:27 + kisito(+dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #HA06
08:30:03 Morris -> MorrisAFK
08:40:03 ! Saw_i (EOF From client)
08:45:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126191175163.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:58:15 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:45:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126191175163.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/11/08 10:00:00
2011/11/08 10:00:00
10:02:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:41 ! Saw_i (EOF From client)
10:22:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126191175163.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:24:31 MorrisAFK -> Morris
10:25:02 Morris -> MorrisZZZ
10:32:05 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/08 11:00:00
2011/11/08 12:00:00
12:57:48 + athame_m(~mentalhea@KD182249087080.au-net.ne.jp) to #HA06
12:58:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126191175163.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/11/08 13:00:00
13:15:14 ! Saw_i (EOF From client)
13:17:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126191175163.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:39:43 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/08 14:00:00
14:09:14 MorrisZZZ -> Morris
14:23:40 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/11/08 15:00:00
15:31:04 Morris -> MorrisAFK
15:53:18 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
15:53:23 ! miburo (EOF From client)
2011/11/08 16:00:00
16:35:26 + fukAway(~fukanju@FL1-111-169-126-190.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:35:28 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
2011/11/08 17:00:00
2011/11/08 18:00:00
18:36:29 + meltdown(~meltdown@wd52.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06
18:51:08 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
18:55:44 + kisito(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06
2011/11/08 19:00:00
19:05:33 MorrisAFK -> Morris
19:33:34 fukAway -> fukaFuton
19:38:34 Yad_Away -> Yaduka
2011/11/08 20:00:00
20:26:25 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2011/11/08 21:00:00
[TK-Leana] なにかするかなー
[utako] なにかー
21:29:53 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] カレンダー的に見ればそろそろ文化祭のはずである
[utako] そうだねー
[TK-Leana] ……が、大人数の話は人揃いにくいのがなあ
[TK-Leana] まあ、土日にでもちまちま動かすべ
[TK-Leana] 阿光:(じー)
[utako] #どこみてんのよ!
[utako] #小さい話とかなら別に少人数でも
[TK-Leana] # 放課後、バンド練習の休憩時間。見てるのは髪?
[utako] カウラ:(視線を感じて振り向いて) 「何?」 
[TK-Leana] 阿光:「いや、綺麗な髪だなあと思って」(うずうず
[TK-Leana] # いじりたい欲が湧いてきたらしい
[utako] カウラ:「ありがと。」 (素っ気無く言って、紅茶を飲む
[TK-Leana] 阿光:「……いじってみたいんだが、ダメか」
[utako] カウラ:「そうねぇ…、ただ触らせるだけというのもアレだから、今度ご飯作って頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「そのくらいなら全然良いぞ」
[utako] カウラ:「成立ね。どうぞ、乱暴には触らないで頂戴よ。」
[utako] #カップを置いて、後頭部を阿光に向けるようにして座り直す
[TK-Leana] 阿光:「ふ、当然分かってるさ」(うきうき後ろに回る
21:50:40 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] カウラ:「貴方、本当に髪を触るのが好きよね。」
[TK-Leana] 阿光:「おう。特にルートスペードは、綺麗な長い髪なのに体育の時まとめる位だからな。色々とやってみたくなる」
[TK-Leana] # 髪の毛を梳かしながら
21:56:12 kisi_neru -> kisito
2011/11/08 22:00:00
[utako] カウラ:「あまり形が着かない髪だから、私自身セットしたりはしないのよね。好きな髪形にしてもらって良いわよ。」 (気持ち良さそうにしながら
22:02:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 阿光:「そうか。じゃ、遠慮なく……前髪長いのもできるんだろ。ほら、ハロウィンの時変身したみたいな。あれやってくれないか」
22:06:03 MorrisEAT -> Morris
[utako] カウラ:「実は、前髪が長いほうが私の本来の髪型なのよ?」 (前髪を撫でて払うと、瞳は紫に、右眼の目尻にはスペードのマーク。前髪は後髪ぐらいまで長くなる
[TK-Leana] 阿光:「へえ。なんで短い状態にしてるんだ? まとめるの面倒だからか?」
[utako] カウラ:「前髪が長い状態だと、一般人から見れば異様な外見だからよ。人の社会に出る際に、相応の姿を取る事にしたの。」
[TK-Leana] 阿光:「横に流すか後ろでまとめる手もあるだろ」(細かいみつあみを編みながら
[utako] カウラ:「ただ横に流したり、纏めるだけだと自然と解けてしまうのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「難儀だな。吸血鬼の再生能力の延長……になるのか、それ」
[utako] カウラ:「いいえ。……吸血鬼とは別の、私の個性のようなものよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん……あれ? するとこの状態で髪の毛編んでも意味無いのか」
[utako] カウラ:「動き回ったりしなければ1時間以上は保てると思うわ。練習を再開して、歌ったりしていると元に戻っていくかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「1時間か。もったいないというか、なんというか……まあ、どの道頭洗う時には解くもんだし、良いか」
[TK-Leana] # と言いつつみつあみを量産してる
[utako] カウラ:「固める方法時はそれなりに方法があるのだけれど…、後が面倒なのよね。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「固める方法はそれなりにあるのだけれど…、後が面倒なのよね。」
[TK-Leana] 阿光:「ヘアスプレーみたいな感じだろうか」
[utako] カウラ:「まぁ…そうね。ハードタイプを使うか水性の接着剤を薄めたりして、髪につけるとちゃんと固まるわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そりゃ、あとが面倒だわな」
[TK-Leana] # 雑談しつつ
[TK-Leana] http://www.youtube.com/watch?v=SisPESQ0JJw
[TK-Leana] # こんな感じの髪型に
[utako] #がっつりヘアメイクw
[TK-Leana] 阿光:「ゴムで結んでても戻るのか?」
[utako] カウラ:「長持ちはすると思うわよ。摩擦係数自体がとても低いから……、髪留め用のゴムより輪ゴムなどのほうが効果は高いと思うわ。」
[TK-Leana] 阿光:「戻る途中の段階でどういう髪型になるのか気になるが……とりあえず出来たぞ」
22:32:38 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] カウラ:(鏡で髪型を確認して) 「あら、色々と触っていると思ったら…結構凝ったわね。」 (驚きながら、結構嬉しそう
[TK-Leana] 阿光:「妹だと癖っ毛がある上こんなに長くないから試せなくてな。思ったより似合うな」
[utako] カウラ:「本当?……、1時間と言わずお風呂に入るまではこの髪型で居たくなってきたわね。」
[utako] #なるべく動かないようにしつつ、何かないか視線で探す。
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、喜んでもらえると嬉しいな」
22:42:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126191175163.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「ちょっと、ノリかワックスかスプレーか……この際、瞬間接着剤でも良いから探してきてくれないかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「待て、そんな事したら髪が傷むだろう」
[TK-Leana] # ごめ、また30分ほど離席します
[utako] #いてらー
[Saw_i] つ謎の白い液体
[utako] #いおり:「鏡のノリでイイじゃん。」
[utako] Sawさんのひどい発想が僕を駆り立てる
22:57:29 Morris -> MorrisNY
2011/11/08 23:00:00
[TK-Leana] # 戻ってきたらひどい話になってる
[utako] カウラ:「私の髪は痛んでも直ぐ治るわよ。普通ならシルフィード以外使うのも嫌なのだけれど…、これは気に入ったから特別よ。」
[TK-Leana] 阿光:「そこまで気に入ってもらえたことを喜ぶべきなのか、複雑な気分だ」(ちょっと困り顔
[utako] カウラ:「さ、早く。」
[TK-Leana] 阿光:(ため息)「分かった。ヘアアレンジメント部に行ってヘアスプレーを借りてこよう」
[utako] カウラ:「感謝するわ、いってらっしゃい。」
[TK-Leana] # ダッシュして取りに行った
[utako] カウラ:(こちーん、と固まったまま待機。)
[TK-Leana] # しばらくすると戻ってくる
[utako] カウラ:(阿光が行った時から、微動だにせず固まっていた)
[TK-Leana] 阿光:「微動だにしてないな」
[utako] カウラ:(視線を向けて) 「動くと崩れるじゃない。早くお願い。」
[utako] #早く、早く、と少し手を動かして急かす
[TK-Leana] 阿光:「分かった分かった……まあ、治るんならそう気にしなくても良いか」
[TK-Leana] # 手慣れた手つきで吹きつけて行く
[utako] カウラ:(眼を閉じて) 「終わったら教えて頂戴。どう?ちゃんと暫くはもちそうかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「どのくらいの強さで戻るのか分からないが、普通なら崩れない程度には」
[utako] カウラ:「きつめにべったりかけてもらって大丈夫よ。」
[TK-Leana] 阿光:「じゃ、もうちょっとかけとこうか」
[utako] #初めぎとぎとになっていた髪だが、不思議と普通の髪の具合になってくる。
[TK-Leana] 阿光:「なんか、すぐに戻ってる気がするんだが」
[TK-Leana] # ついでに借りてきた、髪の後ろっ側見せる三面鏡かざして見せる
[utako] カウラ:(首を軽く動かして) 「ないより増しよ、きっと。普通より解ける速度は落ちるわよ。」
[utako] #鏡を楽しそうに見て
[TK-Leana] 阿光:「そんなもんか」
[utako] カウラ:「服装も変えてみたい気分になるわね。」 (あは、と笑いながら
[TK-Leana] 阿光:「すっきりとしたドレスが似合いそうだ」
[utako] カウラ:「あら、良いわね。それ。」 (スッ、と立ち上がって右眼の目尻に触れ
[utako] #払うように手を動かすと制服から、ノースリーブの細身のドレスに変わる。
2011/11/09 00:00:01 end