語り部IRCログ #HA06 2011-11-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-11-09をご活用くださいませ。

2011/11/09 00:00:01
[utako] カウラ:「ちょっと寒いかしら…」 (髪に触らないようにしながら
[TK-Leana] 阿光:「季節が季節だからな。せめて何か羽織らないと」
[utako] カウラ:(ストールを肩にかけて) 「……気合を入れて着替えてみても、学校でする格好ではないわね。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、学校でする格好は基本制服だろ。デモにあってるぞ」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、学校でする格好は基本制服だろ。でも似合ってるぞ」
00:05:21 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:「ありがと、お茶を一杯飲む時間だけでも歌ってあげましょうか?」
[TK-Leana] 阿光:「頼む」
[utako] カウラ:(練習で使っていたマイクの位置を調整して姿勢をただす)
[utako] カウラ:(とんとん、とマイクを叩いて) 『ん……、アドリブではなくて、ちゃんとレパートリーとして歌えるものを歌うわね。』
[utako] #音量はあまり大きくない
[TK-Leana] 阿光:「おう、どんな歌だ?」
[utako] カウラ:『星を眺める時に歌っていた、昔の歌よ。』
[utako] #息を吸ってゆっくりと歌い始める。落ち着いた声色で、どこか違う国の言語。
[TK-Leana] 阿光:「――」(紅茶のカップに口を付けながら、聞き入る)
[utako] #JAZZのような曲調。いつもより数段艶のある声色を出してみたり、目を閉じて、歌い込む。
[utako] #5分ほどで歌い終わり、マイクのスイッチを切る。
[utako] カウラ:「ふぅ……、一杯の紅茶を飲むほどだと、後2、3曲は要るわね。」
[TK-Leana] 阿光:「前聞いた時と、雰囲気が違って聞こえるな」
[utako] カウラ:「違う曲だもの。風の歌と星の歌は似ているのだけれど、なんと言うのかしら…気分も感情も違うのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど……まあ当然と言えば当然の事か;どういう内容の歌詞なんだ?」
[utako] カウラ:「要約すると…、隕石落ちてこないかしら、と言う感じの歌詞よ。」
[TK-Leana] 阿光:「酷い歌詞だな」
00:24:04 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「隕石と言っても災害として起こって欲しい、というわけではないのよ。隕石に乗ってやってくる情報を得ることで世界樹は珍しい身を実らせていたから、その度にお祭りをしていたのよ……、…つまり隕石はお祭りの前の花火のようなものだったと言うわけよ。」
[utako] #何かを色々と思い出して、少し悲しそうに微笑む。
[TK-Leana] 阿光:「ファンタジックな世界だったんだな……てっきり学校にテロリスト来ないかな系の話だと思った」
[utako] カウラ:「そんな事期待してどうするのよ。」 (くすくすと笑って
[TK-Leana] 阿光:「そりゃ……セガール的な事をするんじゃないか?」
[utako] カウラ:「構えの真似だけならできるわよ。」 (所謂セガール憲法の構えとりつつ
[TK-Leana] 阿光:「俺もセガール拳の練習は良くしたもんだ」
[utako] カウラ:「憧れるわよね…渋くて格好良いし。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。なによりも強く、そして絶望的な状況をものともしない」
[utako] カウラ:「……貴方は絶望的な状況で倒れてた事があったわね。」
[TK-Leana] 阿光:「……む、いつの事だ?」
[utako] カウラ:「白い人影と戦ったときや、バジリスクと戦ったときよ。」
2011/11/09 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「何かと思えば……どちらの時も、お前は立ってたじゃないか。それは絶望じゃない」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、悔しくはあったけどな」
[utako] カウラ:「ヒーローが倒れた時の状況ほど絶望的な状況はないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「俺が倒れても、共に闘う仲間は残っている。どこに絶望があるんだ」
[utako] カウラ:「バジリスクの時は…途中、私一人だったのだけれど。」 (じとー
[TK-Leana] 阿光:「すまん、あの時は苦労かけた。どうも、変身能力を過信してしまってな」
01:10:58 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「まぁ、良いわ。絶望的な状況と言うのは打開するためにあるのだから。」
01:14:29 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] カウラ:「貴方が打開できないときは、適当に突破してあげるわよ。」 (ふふん、と胸を張って
[TK-Leana] 阿光:「頼もしい限りだ。もっとも、そう簡単に敗北するつもりもないが」
[utako] カウラ:「お願いよ。倒れたり、骨を折ったりしていたら心配も募るのだから。」
[TK-Leana] 阿光:「……ああ。安心しろ、俺は仮面ライダーだ」
[TK-Leana] # 神妙に
[utako] #骨はカウラが折ったようなものだけど空気で流すカウラであった
[utako] カウラ:(頷いて) 「少し練習したら帰りましょうか。早々、ご飯の事なのだけれど。今度、工房に泊まるからその時にお願いするわね。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、リクエストがあれば先に言ってくれ。腕によりをかけて作ろう」
[utako] カウラ:「そうねぇ…、できるだけ安上がりで美味しいものかしら。量はそんなになくていいわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、安上がりか……考えておく」
[utako] #将来的に一人暮らししたときのための参考に
[TK-Leana] # 中学生の時点で一人暮らしを見据えて貯金を始めてるとは
[utako] #貯金は組織作りのためのもの
[utako] #途端に痛々しくなる貯金
[TK-Leana] # テラ厨二病
[TK-Leana] # ま、この辺で切っておきますか
[utako] #ですな
[TK-Leana] ---
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつー
[utako] そういえばローザとかはカウラの工房の事は如何思ってるんだろ
[TK-Leana] 子供の頃よく秘密基地とか作って遊んだよなー
[TK-Leana] みたいな感じ
[utako] お嬢様は秘密基地のレベルも高かった…
[Saw] よく知らないけど実家にも似たような部屋あったから懐かしい
[utako] 草むらの中にダンボール置いただけでテンションあげてた子供の頃が懐かしい
[Saw] 実家のそれは著名人の死体盗んで溜め込んだ倉庫だったけど
[utako] なにそれ怖い
[TK-Leana] 里見さん……
[Toyolina] 家のすぐ前の海岸に立ってた元海の家とか素敵でした
[Toyolina] 二階建て
[TK-Leana] イエスキリストが10歳の時の頭蓋骨とかですか
[utako] カウラの工房・外見イメージ。カウラが誕生日に兄から貰った物件。ウル中近くにある。 http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011103004.png
[TK-Leana] 廃屋は良いね
[utako] 改めてみると黒白過ぎてよくわかんないな
[TK-Leana] ローザも多分廃城を掃除して秘密基地にしていたものと思われる
01:42:17 ! Saw ("おやすむ")
[utako] 超バンパイアバスターズ
[utako] 近衛あたりはあんまり高いもんをやるなよー、とか貴弦に注意してるぐらいだから。特別問題ないか。
[Toyolina] かっけーんすよ
[utako] その内、工房に住み付いちゃいそうだけど
[TK-Leana] ろーざ:「ところで、中学校成績トップで卒業する時のお祝いにとねだられたお城ですが、やっぱり日本国内では難しそうですね」
[utako] かうら:「…外国になんか要らないわよ。」
[TK-Leana] ろーざ:「やはり、適当に土地を確保して移築しますか……」
[utako] かうら:「ろーざの城をくれたら良いのよ。その内お父様達と一軒屋でも買ってそっちに住んで、私は城を間借りするわ。」
[TK-Leana] ろーざ:「あれは、ローテンフェルトの娘としての拠点ですから、私の一存で譲る訳にも行きませんの」
[utako] かうら:「ディミトリアお婆様やお爺様に直接言えば良いじゃない。譲るとは行かずとも、城主不在の際の代理でも構わないわよ。」
[TK-Leana] ろーざ:「城代ですか……構いませんけど、その場合はローテンフェルトの者として他氏族との折衝も行ってもらう事になりますわよ」
[utako] かうら:「良い経験にはなりそうだから構わないわよ。…工房を持ってみて気づいたのだけれど、維持費や敷地全体の光熱費、ましてや城で働いてもらうための給仕の人件費を考えたら、城や土地を貰った所で卒業までにそれらを賄う資産の確保ができそうにないもの。」
[TK-Leana] ろーざ:「そうですね……お父様にも相談して、問題無さそうなら……って、待ってください、よくよく考えると。カウラさん、高校に上がった時点で一人暮らしをなさるおつもりですか?」
2011/11/09 02:00:00
[utako] カウラ:「そのつもりよ。とりあえず工房があれば住む場所は何とかなるでしょ?SRAの仕事で生活費は稼げるから、一人暮らしはできそうだわ。」
[TK-Leana] ローザ:「それは可能でしょうけど……少しさびしいですね。まあ、あのマンションに大所帯は厳しいですし、仕方ないですか」
[TK-Leana] ローザ:「お城の事も含めて、近衛さんとも相談しておきますわ」
02:04:33 + athame_m(~mentalhea@KD182249099151.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「えぇ。…一人暮らしをしてもちゃんとこっちには帰ってくるから安心して頂戴。」
[TK-Leana] # まあ、任せられても城の管理人くらいだろうなあ。カウラが真祖として氏族を打ち立てると名言してる以上、ローテンフェルトに取り込む訳にもいかないし
[TK-Leana] # メイドが部下に着く
[TK-Leana] ローザ:「許可が出れば、ですからね!」
[TK-Leana] # と、すまんす。そろそろ寝落ちる
[utako] カウラ:「お父様なら一人暮らしは許すわよ。門音お姉様に一人暮らしさせてるのだから。」
[utako] お
[utako] 僕も寝よう
[utako] 最近夜更かしし過ぎて朝やばい
[TK-Leana] ローザ:「門音さんとは年齢も違いますからね。世間体も……いえ、世間体はないですか」
[TK-Leana] 山奥の城住まいに世間体も無い
[utako] 普通の民家の人ならきっと高級なラブホか何かだと思ってるはず
[TK-Leana] 世間体って言うか怪談に近い
02:09:09 ! ToyoMBA (EOF From client)
[TK-Leana] や、私道に入ってしばらく行った山中にあるから、多分ラブホとは思われてないはず
[TK-Leana] ちゃんと門もあろうし
[utako] 今のは凄いのよ本当
[TK-Leana] いや、城があるという事が知られてないレベルの話で
[utako] まずそこからか
02:11:51 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 山の中の私有地にあったら早々気付かんばい
[utako] 麓とかから見えたりはしないのね
[TK-Leana] あー。それは分からん
[TK-Leana] まあ確かにそれで見えたらラブホにしか見えんか
[TK-Leana] 実際に近寄ってみたら本物の石造りなあたり割と一目瞭然ですが
02:15:14 TK-Leana -> TK-Sleep
02:37:03 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/11/09 03:00:00
2011/11/09 04:00:00
2011/11/09 05:00:00
2011/11/09 06:00:00
06:13:17 ! Saw_i ("Leaving")
2011/11/09 07:00:00
07:17:17 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/11/09 08:00:00
08:00:49 MorrisZZZ -> Morris
08:09:21 fukaFuton -> fukaWork
08:20:29 Morris -> MorisWork
2011/11/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:43:49 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06
2011/11/09 10:00:00
2011/11/09 10:00:01
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/11/09 11:00:00
2011/11/09 12:00:00
2011/11/09 13:00:00
13:44:18 ! utako ("TakIRC")
13:47:17 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/11/09 14:00:00
2011/11/09 15:00:00
2011/11/09 16:00:00
2011/11/09 17:00:00
17:35:12 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/11/09 18:00:00
18:28:54 + meltdown(~meltdown@wd52.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/11/09 19:00:00
19:07:13 fukaWork -> fukaSleep
2011/11/09 20:00:00
20:14:23 ! asahiya ("システム要求再起動")
20:19:28 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:34:57 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:47:19 Yad_Away -> Yaduka
20:58:07 MorisWork -> Morris
2011/11/09 21:00:00
21:02:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
21:04:00 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
21:04:35 + meltdown(~meltdown@wd52.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06
21:08:15 MOTOsleep -> MOTOI
21:25:15 ! Yaduka ("さいきどう")
21:28:47 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:30:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126191175163.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:35:32 ! Morris ("ランダム落ちメ:稀に見る落ちたMicrosoftUpdate")
21:35:39 ! Yaduka ("Leaving...")
21:37:02 + matuya(~matuya@FL1-118-108-185-53.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:37:55 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:47:29 MOTOI -> MOTOImesi
21:48:01 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/11/09 22:00:00
[TK-Leana] # 文化祭の衣装合わせ
[TK-Leana] 阿光:(犬耳装着)「……これじゃ帽子はかぶれんな」
[utako] 伊織:(笑顔で首輪用意) 「帽子の代わりに、はい。」
[TK-Leana] 阿光:「……つけろと?」
[utako] 伊織:「そちらの犬耳とセットになっております。」 (ちなみに、1年×組あこうと書かれたタグつき。同じ様なもので「べす」と書かれた首輪も小物入れに入ってる
22:12:25 ! Saw_i ("Leaving")
[TK-Leana] 阿光:「断る。俺はコンクリートの荒野を行く一匹の狼だ、飼い犬になるつもりはない」
[utako] カウラ:「あら…、似合うと思ったのだけれど。」 (伊織の手から首輪を取って
[TK-Leana] # 衣装は海軍の軍服ってことだし
[utako] カウラ:「痛くならないようにわざわざ首輪の内側にタオルを縫いつけたのよ。」
[utako] #作・カウラ
[TK-Leana] 阿光:「お断りだ。大体、詰襟の上に首輪って言うのも無いだろ」
[utako] カウラ:「そう?なら私がつけようかしら。」
22:19:47 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「似合わんだろう」
[utako] 伊織:(きゅぴーん)
22:24:31 MOTOImesi -> MOTOI
[utako] #すちゃ、とカウラにネコミミと首輪をつけて
[utako] 伊織:「お父さん、この子うちで飼ってイイ!?」 (むぎゅー
[utako] #一瞬の出来事
[TK-Leana] 阿光:「良いわけあるか、馬鹿。お前どんだけ手早いんだ」
[MOTOI] 佑佳:「素早いですね……」
[utako] カウラ:「――――、……慣れてるわね。」
[utako] 伊織:「ついでに尻尾着けちゃおーよ。ほらほら、ちょっとオジチャンとカーテンの後ろに…」 (付け根の変な形した尻尾を持っていそいそと
[utako] カウラ:「待ちなさい、ちょっと、待ちなさい……何よそれ……、ちょ、何でこんな時だけ力強いのよ貴女!!」 (ずりずり…
[MOTOI] 佑佳:「……素早さといい力強さといい、なんという……」
[TK-Leana] 阿光:「いい加減にしておけ」(止める
[MOTOI] #唖然
[utako] 伊織:「4分の1の純情なジョークだったのにー」 (ぶーぶー
[utako] カウラ:(はぁ…はぁ…) 「……本気で貞操の危機を感じたわ。」
[TK-Leana] 阿光:「半分以上本気じゃないか。というか、その尻尾どうやって袴に引っ掛けるんだよ」
[utako] 伊織:「んー、これは私物だから。別のヤツ。(ごそごそと仕舞って) こっちこっち。」 (マジックテープ式のものを用意。
[utako] #用意された衣装にはアクセサリーを着けられる様に細工がしてある
[TK-Leana] 阿光:「犬のと違って、猫の尻尾は見栄え良くしにくいんじゃないか?」
22:38:19 + athame_m(~mentalhea@KD182249081177.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] 伊織:「垂らしてるだけだとウンチみたいだから、適当に動きをつけてあげればイイんじゃない?」
[utako] #クニッと曲げると、中の針金の形に合わせて曲がる
[TK-Leana] 阿光:「なるほど、曲げられるようになってるのか」
22:40:09 Morris -> MorrisNY
[MOTOI] 佑佳:「良いアイディアかと」
[TK-Leana] # ところで、佑佳と伊織の衣装はどうなってるんだろう
[utako] 伊織:「犬の尻尾のほうはちゃんと動くようになってるよー猫のより太めにできたから、ロボット部にアニマトリクスつけて貰ったんだー」 (阿光のお尻にズブr…ベルトのところにカチャカチャと尻尾取り付ける
[TK-Leana] # ズブリするなwww
[utako] #伊織はどうしようかな
[Suo] #一瞬、「どうしようかな」が「どうしようもないな」に見えてとても焦った
[utako] 伊織:(服の下を通して、首の後ろのあたりに透明の電極シールを貼って) 「感情にあわせて尻尾が動く仕様だにゃー」
[TK-Leana] 阿光:「どういう仕組みなんだ?」
[utako] 伊織:「嘘発見器みたいな感じ?」
[MOTOI] 佑佳:「不思議ですね」
[TK-Leana] 阿光:「ううむ、あまり気分のいいものじゃないな」
[utako] 伊織:「邪魔なら電極取ってればイイから好きに使って。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ良い。垂れさがってるのも見栄えが悪い」
[utako] 伊織:「そー。」
[MOTOI] 佑佳:「皆さん、衣装が出来上がったようですね」
[TK-Leana] 阿光:「耳を軍帽につけ直さないとな」
[utako] #画像小さいけど、伊織はこんな感じで  http://image.cau1.net/upload/image01/7/8/3797178-1.jpg
[utako] #切り裂きジャック
[utako] 伊織:「もー文化祭近いから食材集めも出店の準備も、店内内装から器具まで大体用意は終わってるカナ。」
[utako] #カウラは大正浪漫な猫娘だったか
[TK-Leana] # ですね
2011/11/09 23:00:00
[utako] カウラ:「…私、採寸してもらった覚えはないのだけれど。これ……サイズは合ってそうね。」
[utako] 伊織:「伊織ちゃんの目は全てを見通す綺麗な瞳だからにゃー」 (綺麗な伊織笑顔で
23:02:14 Yaduka -> Yad_Sleep
[MOTOI] 佑佳:「ある意味、怖ろしいですね……」
[utako] 伊織:「照れるじゃん。もー」
[MOTOI] #佑佳の衣装は全然考えてなかったなー
[MOTOI] #ちょいとぽんぽんぺいんが来たので離席
[utako] #てらー
[TK-Leana] # てらてら
[TK-Leana] 阿光:「誰も褒めてないがな……」
[utako] カウラ:「そういえば…、バンドの方の衣装も考えないといけなかったわね。」
23:15:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 阿光:「あれ、近衛さんに作ってもらうとか言ってなかったか」
[utako] #あれ、そうだっけか
[MOTOI] #戻った
[utako] #おかー
[MOTOI] 佑佳:「あら、制服のまま演奏するのではなかったのですか?」
[TK-Leana] # あれ、言ってなかったっけ?
[utako] #どうだろう…(´・ω・`)
[utako] カウラ:「折角のステージなのだから、制服ではないほうが良いわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな。統一感もあった方が良いだろうし」
[MOTOI] 佑佳:「うーん、考えてもいませんでした」
[utako] 伊織:「異性装とか面白くない?」
[TK-Leana] 阿光:「却下」
[utako] カウラ:「全員頭に紙袋を被って、目のところにだけ穴を開けたりとかどうかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「ロックンロールすぎるだろうが」
[utako] カウラ:「鏡君と西藤さんは何かやりたいやってみたい格好はあるかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……黒スーツにグラサンとか」
[TK-Leana] # で、帽子を被る
[utako] カウラ:「タモリね。」 (何かテンションあがった
[TK-Leana] 阿光:「ブルースブラザーズだ」
[utako] カウラ:(´・ω・`)
[MOTOI] 佑佳:「私は、演奏も接客も制服で行うものと思っておりました」
[MOTOI] #んなあほな
23:42:26 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[utako] 伊織:「お客さんの中にはそっちのほうがイイっていうお客さんも居そうなんだけどねー」
[TK-Leana] 阿光:「なんだそれ?」
[utako] 伊織:「需要のお話。」
[TK-Leana] 阿光:「制服なんていつでも見れるのになあ」
[utako] 伊織:「そーだねー」 (にゃふふー、と素知らぬ顔で笑って
[utako] カウラ:「ルナやパッヘルベルさんの意見も聞いてから考えてみましょ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[TK-Leana] # という感じで切っとくか
[MOTOI] #うい
[utako] #ほいほい
[MOTOI] #結局クラスの喫茶店のほうの佑佳の衣装は決まらんかった
[utako] #ドラえもん一択で
[MOTOI] #せめてドラミにしませんか(ぇ
[TK-Leana] 全身青タイツで髭を描く
[TK-Leana] ---
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつおつ
2011/11/10 00:00:00 end