語り部IRCログ #HA06 2011-11-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-11-12をご活用くださいませ。

2011/11/12 00:00:00
[utako] カウラ:「白昼堂々犯罪を起こす連中も居るのだから気をつけなさい。それこそ…白昼を気にせず仕掛けてくるような連中なら、鏡君を頼るより警察に連絡を取るほうが良いわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな」
[MOTOI] 佑佳:「仰る通りで」
[utako] カウラ:「写真、コピーをさせて貰って良いかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「おう、予備を持ってるからそのまま持って行っていいぞ」
[utako] カウラ:「感謝するわ。」
[utako] #写真を手に取って、暫く眺める。
[TK-Leana] 阿光:「首突っ込むなら手伝うから言ってくれよ」
[MOTOI] 佑佳:「お二人とも、決して無茶をせぬようにお願いします」
[utako] カウラ:「解っているわよ。文化祭も控えているし、危ない事はしないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「俺も、気を付けるくらいで積極的に手出ししようとは思ってない。今のところはな」
00:15:45 Morris -> MorrisNY
[utako] #そんな所かな?
[TK-Leana] # そんな感じで幕引いとくか
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] とりあえず、夜中にイベントあった時出てこれるための伏線で会った
[MOTOI] おつかれすー
[utako] おつー
[MOTOI] もちろん夜中に佑佳は出ません
[utako] ----
[utako] カウラ:(写真を見ながら…) 「(あの幽霊の髪なら白髪、夜なら青味がかって見えるか、もっと暗い藍色に近くなるはず………そもそも、霊体を写真で取ったのなら、もっとボケるか、写るはずがないのよ。)」
[utako] #フィネストラ
00:28:09 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] #ラビの後姿と交互に見て…、背丈はかなり近い事は確認する。
[utako] カウラ:「(長髪になったのは最近だから、不良狩りなんてしてたなら…その時期は自己修復期間中よね…)」
[utako] #黙々と考えている
[utako] ラビ:『?』
[utako] #くるっと振り返って、カウラの眼を異様な程真っ直ぐに見る。
[utako] カウラ:「べ、別に何もないわよ…お姉様…」
00:31:43 athameshi -> athame
00:32:02 + athame_m(~mentalhea@KD182249089042.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] ラビ:(暫しカウラの眼を見つめて、何度か瞬きし…微かに、普通なら解らない程度だが微笑む)
[utako] ラビ:『カウラは嘘が下手。』
00:33:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] カウラ:「…………、お姉様。最近……、夜中に一人で外に出たり……したかしら。」
[utako] ラビ:『出てないよ。どうしたの?』
[utako] カウラ:「最近、不良退治をしている人が居るらしいから…」
[utako] ラビ:『僕は一人でじゃ外に出ないから、大丈夫。でも…そっか、藍九郎さんとの放課後散歩部も活動自粛したほうが良いのかなぁ…』
[utako] #少し能天気に考えている雰囲気で
[utako] カウラ:「そう…(安心して) 藍九郎と一緒なら大丈夫でしょ。あの人、その辺りのヤクザよりヤクザらしい顔をしているわ。」
[utako] ラビ:『藍九郎、さん。』
[utako] カウラ:「え?」
[utako] ラビ:『藍九郎さんは、藍九郎、さんって呼んで。ね?』
[utako] カウラ:「………解ったわよ。」
[utako] ラビ:『嫌、って顔に書いてある。』
[utako] カウラ:「ここに住んでいる人達を敬称つけて呼ぶのって、……何だか頭が痒くなっちゃうのよ。」
[asahiya] #なんか大量にコールマークついてると思ったら呼び名で遊ばれとる(違
[utako] ラビ:『乱さんとか、源蔵さんとかも普通は敬称つけないと。』
[utako] カウラ:「乱は眼鏡で、源蔵は髭で良いじゃない。」
[utako] ラビ:『……駄目だと思うなぁ。』
[utako] #困ったような雰囲気で言って
[utako] カウラ:「その内、皆が30超えた頃には乱おばさんや源蔵おじさんと呼ぶわ。」
[utako] ラビ:『…………うん。』
[utako] #この子は一度怒られたほうがいいかもしれない、とか思いつつ
[utako] #ラビは考えるのをやめた
[utako] ----
[utako] 最近、ラビはぼーっとしてることが増えて
[utako] 近衛は少し苛立たしげで
[utako] 影蜥蜴は相変わらず酷いです
[TK-Leana] 近衛が苛立たしげなのはなぜだろ
[utako] 近衛:(無意識なのか親指の爪を噛んで少し眉間に皺が寄ってたり)
[utako] #作業室で源蔵と口論してたりするのがちらほら
[utako] 特に家族に当たったりとかはない
[MOTOI] #締め切り?
[utako] #締め切り前はむしろ達観してるタイプ
[TK-Leana] # 嫉妬?
[utako] 嫉妬したら近衛は行動に出るタイプだからちょっと違う
[utako] 近衛脳内選択肢: ( ・殴る ・応援する ・一時保留 )
[TK-Leana] なんじゃろげ
2011/11/12 01:00:00
01:06:14 ! Saw_i_ (EOF From client)
01:10:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126232016088.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
01:10:40 ! Saw_i ("Leaving")
[MOTOI] 近衛さんのイライラの原因が気になりますの
[utako] このえ:「ぢ…が…」
[utako] #再発。
[MOTOI] #それはきつい(汗
[utako] 冗談だよ!
[utako] ラビの髪の毛が長くなった頃ぐらいから
[Suo] #ミチル:「効果的な括約筋のエクササイズを教えるわ」
[utako] 少しずつ
[utako] #このえ:「鍛えさせてなにするつもりだ…オカマ…」
[Suo] #ミチル:「ウフフ、ニーナちゃんが妄想して覚醒(めざ)めちゃうような事よ……(くね」
[utako] #げん×この
[Suo] #無駄に振られる厨二的ルビ
[Suo] #ミチル:「せい×この かもしれないし この×せい かもしれないわ。ちなみにニーナちゃんが掛け算の前後に拘るか拘らないかはアタシは知らないわよ」
[utako] #このえ:「尻が痛くなる話はやめてくれぇ…」
[Suo] #ミチル:「そうね、もっと濃厚な話題はなくはないけど駄目な人は駄目よね、これ」
[Suo] #ミチル:「電子の妖精(笑)なアタシはこれで消えるわ。じゃーねー(しゅるり」
[Suo] #消えた
[utako] #きえたあとになぞの同人誌が…
[Suo] #源蔵×甚助本(違
[utako] #ひぎぃww
[utako] 近衛がショタを家に連れ込んでメイド服着せてたのは懐かしい思い出
[Suo] ウサ耳ボーイを連れ込んで……w
[utako] メイド服着せて着せられて
[Suo] 女装ウサ耳ボーイの写真を見つけて、ニーナさんが更に覚醒…w
01:32:16 MorrisNY -> Morris
01:36:28 TK-Leana -> TK-Sleep
01:46:52 Morris -> MorrisZZZ
2011/11/12 02:00:00
02:14:14 athame -> athame_zz
02:15:35 ! utako ("TakIRC")
02:25:17 MOTOI -> MOTOsleep
02:31:41 ! Suo (EOF From client)
2011/11/12 03:00:00
03:57:02 ! Hisasi ("")
2011/11/12 04:00:00
04:46:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/11/12 05:00:00
2011/11/12 06:00:00
2011/11/12 07:00:00
07:29:56 athame_zz -> athame_sc
07:30:29 athame_sc -> athame_hs
2011/11/12 08:00:00
08:32:17 + athame_m(~mentalhea@KD182249089191.au-net.ne.jp) to #HA06
08:55:08 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:58:17 MOTOsleep -> MOTOI
08:58:35 Saw -> sawdead
2011/11/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:14 MorrisZZZ -> Morris
09:09:56 ! Yaduka (Connection reset by peer)
09:10:52 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:53:39 MOTOI -> MOTOIaway
09:58:47 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/11/12 10:00:00
2011/11/12 10:00:01
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:50:31 ! Yaduka (Connection reset by peer)
10:51:26 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/11/12 11:00:00
11:22:58 TK-Sleep -> TK-Leana
11:58:33 + athame_m(~mentalhea@KD182249090203.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/11/12 12:00:00
12:08:59 Morris -> MorrisAFK
12:22:39 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
12:30:22 TK-Leana -> TK-Away
2011/11/12 13:00:00
13:09:41 ! Yaduka (Connection reset by peer)
13:10:32 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:11:50 + kuroi(~kuroi@pw126220246197.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:23:17 ! kuroi ("TheEnd")
2011/11/12 14:00:00
14:36:20 MorrisAFK -> Morris
2011/11/12 15:00:00
15:24:07 Morris -> MorisWork
15:59:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/11/12 16:00:00
16:07:04 + athame(~athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
16:46:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126232016088.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:56:31 ! Saw_i (EOF From client)
16:56:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126232016088.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/11/12 17:00:00
17:30:56 + meltdown(~meltdown@wd52.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/11/12 18:00:00
18:10:49 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/11/12 19:00:00
19:08:10 ! Saw_i (EOF From client)
19:13:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126232016088.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:13:21 ! Saw_i (EOF From client)
19:45:40 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/11/12 20:00:00
20:29:58 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/11/12 21:00:00
21:01:08 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:58:00 + SAIRU(~SAIRU@70.116.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2011/11/12 22:00:00
22:02:34 asahiya -> Clara
22:14:24 + utako(~utako@i114-190-33-193.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:31:07 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/11/12 23:00:00
[utako] ----
[utako] #吹利市内。
23:08:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] #オフィス街から少し離れた場所の、とある工事現場。
[utako] #ビルの解体作業中で、防塵処理などのシートを外壁に沿って張られている高層ビルも半ばまでがなくなっていた。
[utako] ## http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2011/10/20111019.html#050000  の工事現場。
[utako] #深夜遅く、作業時間の過ぎたその工事現場に人影が現れる。
[utako] 伊織:「……おっじゃましまーす。」
[utako] #黒に近い藍色の長髪。長い脚の目立つニット生地のチュニックワピースを着て、革のブーツでなるべく音を立てないように気をつけながら工事現場に入ってきた少女。
[utako] #少女と言うには身長も高くスタイルも良い為、あまり子供らしくはない。
[utako] 伊織:(写真のコピーを見ながら、撮影されたであろう場所を探す)
[utako] 伊織:「ここ……、視線低い…から、…こうカナ。」
[utako] #回り歩いて、四つん這いになりながら写真から詳しい現場を特定していく。
[utako] 伊織:「器具の場所変わってるから解り難いケド……、後ろの建物のシルエットはココだ。」
[utako] #高所用の機材を搬入するためか、比較的開けた場所。
23:20:02 MorisWork -> Morris
23:20:06 Morris -> MorisDEAD
[utako] SE:ピロリ〜ン
[utako] 伊織:(携帯で何枚か写真を撮り、意図的にボケ写真を作り、犯人の写っている写真と見比べる。)
[utako] 伊織:「……私の方が結構明るいカナ。……誰か連れて来とけば良かった。」
[utako] #犯人の写っている写真のコピーを見ながら、犯人が立っていた場所に移動。
[utako] 伊織:「一ヶ月ぐらい前の事らしいし…、流石に何も残ってないか…」
[utako] #地面を携帯のライトで照らして、周辺もぐるりと見回して確認する。
[utako] #工事現場を囲うように立つ白いフェンスの向こう、現場特定の目印にした遠くの高い建物は見えるが、近隣の建物はあまり高くなく、外から工事現場の中は確認し辛くなっていた。
[utako] 伊織:「まー……夜にテンション上げるために溜まるよーな場所には、調度イイのかも…」
[utako] #ぐるりと見渡して、適当に携帯で写真を撮っていく
[utako] 伊織:「……別に変なモノもナシ。」
[utako] #目ぼしい発見もなく歩き出したところで、ふっと振り返る。
[utako] ??:『………。』
[utako] #白くボヤけた影。風景からそこだけ白く塗ったような人型の揺らめきが居た。
[utako] 伊織:「………ハロー?」
[utako] #太ももにデザートイーグルのささったホルスターを二つ出現させる。
[utako] ??:「 ” お久しぶり。 ”」
[utako] #??→白い人影
[utako] #耳の奥に響くような少女の声。
[utako] 伊織:「やーっぱ。生きてたんだ…つか。また何かやってんの?」
[utako] 白い人影:「 ”僕の夢は叶ったようなものだから、今は何も。次の夢探しをする、ていう目標は一応あるよ。でも、今はその時じゃないから、やっぱり何もしていない。” 」
[utako] 伊織:「そ。なら…今回のコレ。(写真を見せ) アンタじゃないんだ。」
[utako] 白い人影:「 ”違う。きっと、僕だろう。” 」
[utako] 伊織:「どっちだよ。」
[utako] 白い人影:「 ”だから、僕。君の知るところのカウラアードの姉。ラビ。欲を食う悪食。律を訴え、想いと想いを繋ぎ止める者だよ。” 」
[utako] 伊織:「………カウラのお姉ちゃん、か。一回だけ会った事あるケド……マジで?」
[utako] 白い人影:「 ”本当だよ、と言って信じるかどうかは君次第。” 」
[utako] 伊織:「信じるよ。わざわざ化けて出て来てくれたワケだし?」 (おどろおどろしく手を振って
[utako] 白い人影:「 ”信じる者に助言を一つ。” 」
[utako] 伊織:「ナニ?」
[utako] 白い人影:「 ”僕はとても嘘つきだ。否、生来の気質か…効率の悪い事は極力しない。客観的に見てではなく、悪魔で主観的な価値観に基く事だけどね。” 」
[utako] 伊織:「よく解らないけどさ、一応覚えとく。」
[utako] 白い人影:「 ”もし、僕に会う事があったらやって欲しい事がある。……あの空き教室にたまにお団子やお酒をもって供養して欲しい…、たまに肉も食べたい。” 」
2011/11/13 00:00:00 end