語り部IRCログ #HA06 2011-11-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-11-16をご活用くださいませ。

2011/11/16 00:00:00
00:08:39 Yaduka -> Yad_Sleep
00:10:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126216211122.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
00:13:56 Morris -> MorrisNY
[utako] ----
[utako] #暗い部屋の中。
[utako] SE:カキン……コキン……
[utako] #小さな物音が響く。
[utako] #しかし、単調であった音は少し様子が違った。
[utako] SE:カリ……カリ……
[utako] #鈍い音の中に、何かを引っかく音が混じり始める。
[utako] #外の明かりがわずかに部屋の中に入ってきた。
00:36:05 ! Suo (EOF From client)
[utako] #フローリングの床、白い壁、生活はしているはずなのにまるで引越ししたてのような部屋の隅に人影。
[utako] #足元には3つ積み木が転がっており、右手には別の積み木を一つ持っていた。
[utako] #左手で積み木をくみ上げながら右手に持った積み木でカリカリと床を掻く。
[utako] #手が止まり、長くため息が漏れた。
[utako] SE:ガチャ
[utako] 影蜥蜴:「近衛、夕飯が出来たそうですが……どうしたのですか?こんなに暗くして。」
[utako] 近衛:「ん……、もう…んな時間か。」 (カラン、と積み木を置いて
00:41:42 + kuroi_(~kuroi@pw126159091025.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「ちょいと、転寝してただけさな。」
[utako] 影蜥蜴:「……そうですか。あまり空腹でないようなら時間をずらしますか?」
[utako] 近衛:「いや、腹は減ったさな。」
[utako] #もぞりと立ち上がり、ぽりぽりと頭を掻きながら入り口に近づく。
[utako] 影蜥蜴:「……?」
[utako] #少しだけ嫌な雰囲気を感じて、玄関の外か、ときょろきょろし…
[utako] 近衛:「腹、減ったなぁ…」
[utako] #ぽん、と影蜥蜴の頭に手を置く。
00:45:51 + kuroi(~kuroi@OFSfb-01p2-13.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「―――。」 (近衛に手を置かれ、ぞくりと鳥肌が立つ。
[utako] #払い除けそうになるが、押し留まり…するりとリビングの方へと向かう。
[utako] 影蜥蜴:「……ならば急ぎましょう。」
[utako] 近衛:「あぁ。」 (いつもどおり、にかりと笑う。
[utako] ----
[MOTOI] またなにかおころうとしてゐる
[utako] にゅ
[utako] ネットが調子悪いな
[utako] 再起
00:49:06 ! utako ("TakIRC")
00:51:02 MOTOI -> MOTOsleep
00:51:41 + utako(~utako@i114-190-33-193.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/11/16 01:00:00
01:01:59 kisito -> kisi_neru
[utako] ----
[utako] #深夜。
[utako] #フィネストラ吹利403号室。
[utako] カウラ:(こそこそこそ…)
[utako] #ひっそりとラビ&近衛部屋を開け
[utako] #特に装飾もない部屋に布団が二つ。
[utako] #一つは近衛。仕事中なのか、まだ中身はない。
[utako] #もう一つはラビ。ベージュに近い長い髪が布団の端から出ており、布団に潜っていて姿は見えないが息遣いは聞こえる。
[utako] カウラ:「(……ほら、見なさいよ。お姉様は今日もちゃんと寝ているわ…)」
[utako] #うんうん、と満足に頷いて部屋に戻ろうとする。
01:10:34 athame -> athasleep
[utako] 近衛:「何してんだ?カウラ。」 (寝ている者が多いため、声は潜めてカウラの後ろから声をかける。
[utako] カウラ:「ヒャッ……、お、お父様?……ちょっと、ラビお姉様の顔が見たくなっただけよ…」
[utako] 近衛:「何なら、ラビの隣で寝てくか?俺はちょいと片付けねぇといけねぇもんがあるから…どうせ今日は布団使わねぇさな。」
[utako] カウラ:「……そうしようかしら。」
01:17:13 + athame__m(~mentalhea@KD182249005111.au-net.ne.jp) to #HA06
01:17:17 ! athame__m (EOF From client)
01:18:33 + athame__m(~mentalhea@KD182249005111.au-net.ne.jp) to #HA06
01:20:07 ! kuroi (EOF From client)
[utako] #覗いて確かめるより、そちらの方が確実か…と少し考え。
[utako] カウラ:(ふと) 「ところで…、どこか出かけてくるの?」
[utako] 近衛:「コンビニにな。作業が今一上手くいかねぇときは散歩に限る。」
[utako] カウラ:「気をつけていってらっしゃい。……また弥勒田竜華の時のようにはならないでよ。」
[utako] 近衛:「あぁ、土産はねぇから寝とけよ。」
[utako] カウラ:「プリン。」
[utako] 近衛:「……寝なさい。」
[utako] カウラ:「はぁい。」 (くすくすと笑って、部屋に入っていく。
[utako] 近衛:「……さて、と。」
[utako] #ネックウォーマーをつけ、ニット帽子を被りパーカーのフードをさらに被る。
[utako] 近衛:「……PM1:20、か……冷えるかねぇ。」
[utako] #携帯で時間を確認して
[utako] #403号室から出て行く。
[utako] ---
[TK-Leana] # こういう時間帯だとか良い妻は出られないからのう
01:27:51 MorrisNY -> Morris
[utako] #通い妻だからのう
[utako] 金髪ピアス:「……この間は酷い目にあったな。」
[utako] ソフモヒ:「テメェはまだ良いだろ…、俺なんて……自慢のモヒカンがちょっと焦げたんだからな…」 (ぐすん
[utako] 金髪ピアス:「泣いてんじゃねぇよタコ。……いや、つかマジ泣きとか気持ち悪いぞ。」
[utako] ソフモヒ:(ぐすんぐすん) 「あ?……誰だあれ、見かけねぇ顔。」
[utako] 金髪ピアス:「他のグループの連中だろ。どうせ…」
[utako] #コンビニ前でホット珈琲を飲んでいた二人組みは道を一本外れた路地の先を見る。
[utako] #目元だけしかださないような、少し前のカラーギャングのようなスタイルをした…少年らしい姿が一人、歩いて行く。
[utako] 金髪ピアス:「解散した後だろ、俺らも帰ろうぜ。寒ぃよ。」
[utako] ソフモヒ:「俺を見習ってモヒにしろって。寒さなんて飛ぶから。」
[utako] 金髪ピアス:「モヒって風邪引いたタコが言ってんじゃねぇよ…」
[utako] #喋りながら、少年の姿を見ていたが…
[utako] #ふいに、少年の通った後に白い何かが見えた。
[utako] #パーカーの裾から、後を引くように出ていたが少年は角を曲がり、すぐに見えなくなった。
[utako] ソフモヒ:「どうする…?」
[utako] 金髪ピアス:「………一応、確認だけしとくべ。そしたら帰る、帰って寝て…俺明日バイトなんだわ。」
[utako] ソフモヒ:「学校行けよ。」
[utako] 金髪ピアス:「却下。ほら、行くぞ。」 
[utako] ソフモヒ:「いたいたいたい、モヒカン引っ張んなコラ。」
[utako] #少年の後をつける。
[utako] ---
[utako] 近衛:(ぶらぶらと夜の路地を歩きながら、思う)
[utako] 近衛:「(食欲、睡眠欲、性欲……が三大欲求なんて言うが、良くまぁ…考えるもんさな。)」
[utako] #作業疲れで腹は減る。作業疲れで眠気がたまる。作業疲れで溜まりに溜まる。
01:46:08 Morris -> MorrisZZZ
[utako] #息を吐いて、少しだけ曇った眼鏡が煩わしくなる。
[utako] 近衛:「………。」
[utako] #ふとしたことで湧き上がってくる苛立ち。
01:47:50 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] #パーカーのポケットに突っ込んだ手の中で、小さな積み木を4つ。カチカチと組み合わせて脳内で立体構成を行う。
[utako] 近衛:「………。」
[utako] #4つの積み木を使って、5つ目の積み木を夢想する。
[utako] SE:カキン……コキン……
[utako] #ただ己を誤魔化し、複数思考しようとする脳内を一つの事柄に集中させる。
[utako] SE:カキン……コキン……
[utako] #4つの積み木を組み合わせ、空白を使って5つ目を作る。単純な作業。可能性を見つける作業。
[utako] #熱中は出来る。
[utako] #だが、同時に抑え込んでいるものがジリジリと我慢を焦す。
[utako] 近衛:「……。」 (空いているほうの手でフードを強く掴み
[utako] #長く、長く息を吐く。
[utako] #また、少し曇った眼鏡が煩わしい。
[utako] 金髪ピアス:「ちょっと、すいませーん。」
[utako] 近衛:(声をかけられ、ゆっくりと振り向く
01:55:06 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] ソフモヒ:「……見間違いじゃね?何か違うくね?」 (さっきは何か、白いものがみえたような、と近衛を観察しながら
[utako] 金髪ピアス:「……俺も、そんな気が凄いしてきた。」
[utako] 近衛:「……なんだ?坊主供。」
[utako] ソフモヒ:「モヒカンは坊主じゃねぇよ。」
[utako] 金髪:「そう言う事じゃねぇだろ…、あー……髪見せてくんね?今ちょっと人探してんだわ。」
[utako] 近衛:(ニット帽子の端を上げて、こめかみの辺りを見せる)
2011/11/16 02:00:00
[utako] 金髪ピアス:「違うか……、スんませんした。」
[utako] ソフモヒ:「シラガなんて見つかりやすそうなのにな……、中々居ねぇよな。」
[utako] 金髪ピアス:「駅前のマンション近くで見かけたってヤツがいたしよ、明日はそっち行ってみるか。」
[utako] ソフモヒ:「俺んトコにも連絡着てたわ。制服の……あー、コレコレ。」
[utako] #携帯を掲げて、映っている写真を見せる。
[utako] #ベージュ色の髪の長髪、どこかの学校の制服のようなブレザーを着た少女。
[utako] 近衛:(歩き出そうとして…、写真を見た)
[utako] SE:カキン……コキン……
[utako] ソフモヒ:「可愛いよな…、違っても良いから俺声かけるから、フォロー頼むぜブラジャー。」
[utako] 金髪ピアス:「人の事を下着扱いしてんじゃねぇよ。ブラザーだろタコ。いや、嫌だよ。お前と兄弟とか。マジ勘弁」
[utako] SE:カキン…コキン…カキン…コキン…
[utako] ソフモヒ:「もし知り合いになってもお前には紹介しねぇからな。……彼女に出来ると思う?」
[utako] 金髪:「知らねぇよタコ。……ロリコンかお前。」
[utako] ソフモヒ:「ロリコンで良いや……、むっちゅー」
[utako] SE:ゴキン
[utako] 金髪ピアス:「……あ?」
[utako] ソフモヒ:「……んぉ?」
[utako] #二人組みが振り返ると、右手を血だらけにした少年が
[utako] #いつのまに用意したのか先に丸い籠のついた金色の錫杖で二人の間の地面を砕いていた。
[utako] 近衛:「あぁ……、そうさなぁ……、腹減るのも良い、眠いのも良い、女を抱けねぇのも良い、が……まぁ。我慢できねぇもんがある。」
[utako] 金髪ピアス:「………お前…、手…」
[utako] 近衛:「……5つ目なんてな…、作れなくて良いのさ。ある4つを大事にすりゃ…5つめなんて…必要ねぇ…」
[utako] ソフモヒ:「……何言ってんだ、コイツ」
[utako] 近衛:「…………、………欲が多いのも困りもんだなぁ?餓鬼供……」
[utako] #錫杖を振り被った。
[utako] 金髪ピアス&ソフモヒ:(ダッシュする)
[utako] 金髪ピアス:「ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ、何か頭ヤベェ!」
[utako] ソフモヒ:「ンォォオオオオ!!何あれ!?ペチャンコちゃんに続いて何?厄年!?厄日連ちゃん!?またモヒ焦げるのだけは嫌ァア!!」
[utako] #ドドドドド
[utako] 近衛:「……、……」
[utako] #錫杖を消して、ぼりぼりと頭を掻く
[utako] 近衛:「……ラビに気ぃつけるように言っとくか。」
[utako] #右手の血を飛ばして、ネックウォーマーをとり、ぺろっと傷口を舐める。
[utako] 近衛:「…美味くはねぇか。」
[utako] #木片を噛んで抜きながら、コンビニで絆創膏とコーヒーでも買うか、と
[utako] #ぶらぶらと夜の路地を歩きながら、思う。
[utako] ----
2011/11/16 03:00:00
2011/11/16 04:00:00
04:17:19 + athame_m(~mentalhea@KD182249017110.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/11/16 05:00:00
2011/11/16 06:00:00
06:59:16 ! Toyolina ("")
2011/11/16 07:00:00
07:00:59 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:03:32 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
07:17:22 + athame__m(~mentalhea@KD182249016048.au-net.ne.jp) to #HA06
07:58:26 MorrisZZZ -> Morris
2011/11/16 08:00:00
08:11:26 Morris -> MorisWork
2011/11/16 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:05:06 + kisito(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06
09:05:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/11/16 10:00:00
2011/11/16 10:00:00
10:02:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:32 + kuroi(~kuroi@OFSfb-01p2-13.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
10:17:51 + athame_m(~mentalhea@KD182249010007.au-net.ne.jp) to #HA06
10:17:51 ! kuroi (EOF From client)
2011/11/16 11:00:00
2011/11/16 12:00:00
2011/11/16 13:00:00
2011/11/16 14:00:00
2011/11/16 15:00:00
15:17:20 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2011/11/16 16:00:00
2011/11/16 17:00:00
17:25:58 TK-Sleep -> TK-Leana
17:59:39 fukaGuten -> fukAway
2011/11/16 18:00:00
2011/11/16 19:00:00
19:03:04 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
19:16:02 MorisWork -> Morris
19:26:13 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
19:27:09 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/11/16 20:00:00
20:07:12 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
20:17:25 Yad_Away -> Yaduka
2011/11/16 21:00:00
21:37:09 Morris -> MorrisNY
21:37:13 MorrisNY -> MorrisEAT
21:37:14 ! Yaduka (Connection reset by peer)
21:37:39 + eupho(~eupho@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:38:09 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:40:34 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] ----
[utako] #ウル中、放課後。1年生教室。
[utako] 伊織:(文化祭のスケジュール表片手に、携帯に送られてきたメールを開いて見)」
[utako] 伊織:(文化祭のスケジュール表片手に、携帯に送られてきたメールを開いて見る)
[utako] 伊織:「連絡事項…、いつもの人カナ。……黒フード、注意。」
[utako] 伊織:「犯人が幽霊じゃないなら…、偶然か、カウラのお姉ちゃんも使い魔みたいなの…使うのカナ。」
[utako] #写真の添付はない。
[utako] #メールの内容を細かく見直して
[utako] 伊織:「連絡さんきゅー、気をつけマース…っと。」
[utako] #メールを返信するとすぐに返事が返ってくる。
[utako] 伊織:「…?」
21:55:45 kisi_neru -> kisito
[utako] 少年@メール:『いくつかのグループは今夜、新本町駅周辺に集まるらしい。ロングだけど白髪の女の目撃があったとか。何かあるかもしれない、今日はその辺りはうろうろしない方が良い。』
21:56:23 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] 伊織:「こいつ、他の人の動きまで見てんの……、気をつけマース 【Part2】…と…」
[utako] #返信し
[utako] 伊織:「……行くに決まってんじゃん。」
[utako] #にひ、と笑って携帯を仕舞う。
[utako] #スケジュール資料を纏めて席を立つと、教室の入り口に生徒が一人現れる
[utako] 沙良:「佐和山さん、文化祭の会議。行くけど」
[MOTOI] #先生出ようと思ったけど今タイミングが違いそうだ
2011/11/16 22:00:00
[utako] 伊織:「あー、私も行く行く。ちょーっち待ってちょん。」
[utako] #教室の後ろへ行って、置いておいた鞄から黒携帯を取り出し不良狩りに関するバイトが入っていないか確かめ
[utako] 伊織:「(こっちが動くような事じゃないか…)」
[utako] #カチカチと操作して、鞄の中に携帯を入れなおして沙良のほうへと歩み寄る。
[utako] 沙良:「またキミは……何か企んでいるんじゃないだろうね。」
[utako] 伊織:「えー?なんでー?」
[utako] 沙良:「楽しそうだからさ。」
[utako] 伊織:「ひっどーい。…まー、企んでるわけじゃないケド。楽しみはあるカナ。」
[utako] 沙良:「僕に関わりの無い事だろうね?」
[utako] 伊織:「んー…直接は、ね。」
[utako] 沙良:「ルートスペードさん絡みか…」
[utako] #教室から離れながら
[utako] 伊織:「そーゆー事。あんたも絡む?」
[utako] 沙良:「目的は。」
[utako] 伊織:「カウラの学園生活外について…、御節介。」
[utako] 沙良:「なら…見物半分で絡むよ。」
[utako] 伊織:「使えそうなモノ、用意しといてねー」
[utako] 沙良:「……異能絡みか。まぁ…それなりの準備はしておくよ。」
[MOTOI] 憲香:「二人ともどうしたの?実行委員会議、そろそろ始まるわよ?」<戸締り消灯に来た
22:08:20 MorrisEAT -> Morris
[utako] 伊織:「たーのもしー。」 (満面の笑みで笑って
[utako] 佐良:「はい、解りました。ほら、早く行こう。佐和山さん。」
[utako] 伊織:「ばいばーい、ノリちゃーん。」 (敬礼を崩すようにして挨拶をして、小走りで駆けてく
[MOTOI] 憲香:「……あの二人、何か危ないこととかしなきゃいいけど」<なんとなくの勘
[MOTOI] ----
[utako] #近鉄吹利新本町駅
[utako] #PM21:00頃
[utako] #壁の広告に寄りかかり、行き交う人を眺める少年。
[utako] 少年:「(…何かあったとき、今日は女子来ないほーが良いんだろうけど。…まぁ何かあれば女子は解散させられるか。)」
[utako] #もし犯人を捕まえたとして警察に突き出すような自体にはならずに、碌でもない事になりそうな予想だけするが
[utako] #あまり興味はなかった。
[utako] 少年:「(……犯人は、なし。)」
22:23:05 + Saw_i(~Saw_i@pw126236018205.22.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] #外国人や髪を染めている日本人の姿は見えるが、白や、近い色の人物は見えない。
[utako] #仲間は出払っているため今発見できたとしてもあまり追いかける気もなく、作業的に行き交う人を眺めるだけだった。
[utako] 少年:「(捕まる……、捕まる……、捕まる……)」
[utako] #『捕まえる』ではなく『捕まる』と心中呟く。
[utako] #脳裏に映るのは、動物用のケージ。
[utako] #普通のペットを入れるものではなく、空気口があるものの防音処理がしてあり、道具を使っても破りにくそうな特殊なケージ。
[utako] ??:『そろそろ渡るか。』
[utako] ??:『この子は?』
[utako] ??:『ここも直ぐに特定されるだろう。勝手に向こうが見つける。』
[utako] ??:『それもそうさね。ごめんね、××君。おねえちゃん達とは、ここでお別れ。』
[utako] 少年:「待っ―――!!」
[utako] #思い切り声を出してしまう。
[utako] #歩いていた何人か少年のほうを向くが、すぐに興味を失って通り過ぎていく
[utako] 少年:「(何を……)」
[utako] #口元を触って、気恥ずかしさを誤魔化す
[utako] SE:ピロリン
[utako] 少年:「……ん。」
[utako] #メールの着信音。
[utako] 少年:「……それっぽいの発見。」
[utako] #呟いて読み上げ
[utako] #脇に置いておいた竹刀袋を持って、駅前から姿を消す。
[utako] ----
[Saw_i] ニーナ:(あれ、あの子……)
[utako] #
[utako] #にーな:「私と同じ…ニート?」
[TK-Leana] # ちょま
[Saw_i] ニーナ:「戸締まりよーし、ガスの元栓よーし、ブレーカーよーし。今日もおうちの平和は安全です!」
22:42:24 TK-Leana -> TK-Away
[utako] 近衛:「頼もしいなぁ…、でもボチボチ仕事探そうな。」 (優しいお母さん的な微笑みで
[Saw_i] ニーナ:「はひぃぃぃ……」
[utako] 近衛:「ニーナならちゃんと仕事に就けるさ。な?」
[Saw_i] ニーナ:「死レ未さんがお酒を飲むだけの簡単なお仕事は紹介してくれました! ちょっと頑張って見る!」
22:51:06 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[utako] 近衛:「腹出てくるからやめといた方が良いんじゃねぇか…?」
[Saw_i] ニーナ:「そんなことないですよ?
[Saw_i] ニーナ:「みんなキラキラしてました」(衣装とメイクが
[utako] 近衛:「口からキラキラしたものが出てたりしたのかい…、飲食ならファミレスとかにしといたほうが良い気がするさなぁ。金はちょっと少ねぇかもしれねぇが…制服がある。」
22:57:39 Morris -> MorrisNY
[Saw_i] ニーナ:「近衛はこれ反対ですか……あとは親切なガイアさんにお風呂やさん? も誘われてるんですけど」
2011/11/16 23:00:00
[utako] 近衛:「番頭やら受付嬢なら構わねぇが、マットの上やらでヌルヌルしたりすんのは反対だな。」
[Saw_i] ニーナ:「そうなんですかぁ……お金持ちになれるって言われてわりとその気になってました」
[utako] 近衛:「身体壊しちまいそうだからな…、できれば朝8時9時から働いて、17時から19時ぐらいで終わる仕事で…土日祝日と年末年始、GWとお盆が休めるような……」
[utako] 近衛:「……休めるような仕事に、就いた方が良いさなぁ…」 (遠い目
[Saw_i] ニーナ:「週に三日くらい働けばすむお仕事ないかなあ」
23:13:04 TK-Away -> TK-Leana
[MOTOI] #バイトですな>週3
[TK-Leana] ローザ:「素朴な疑問があるんですが」
[matuya] #西向きに飛ぶ飛行機のスチュワーデス
[utako] 近衛:「72時間ぶっ続けで働いて、残り4日ぐらい休むのは…まぁ出来ない事もないかもしれん。」
[utako] 近衛:「ん?」>疑問
[TK-Leana] ローザ:「ニーナさんは、死レ未さんの使役霊ですよね。一般的には、死レ未さんがニーナさんを使って働くのが正しい形なのでは」
[Saw_i] ニーナ:「うん。だからいまおうち無収入なの」
23:17:00 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] ローザ:「死レ未さんは働く気皆無なんですか?」
[Saw_i] ニーナ:「死レ未さんは働くことを何よりも嫌ってるので」
[utako] 近衛:「描いた絵を捌けばいくらかにはなりそうな気もするな。」
[Saw_i] ニーナ:「だから私も短期間にお金稼がないと起きてる時間だけでお金もらって家事もするなんてできないよー」
[TK-Leana] ローザ:「それは、もう内職くらいしかできないのでは」
[TK-Leana] # ニーナさんが起きてる時間って、基本夜?
[utako] 近衛:「内職じゃ生活費賄うのも難しそうだが……、あれだ。俺の腕を使って、スタジオかぐやで仕事してみるか?通勤時間は短縮できるし、仕事の具合が良さそうなら手当ては増やすさな。」
[Saw_i] ニーナ:「あのなんとかいう眼鏡さんのところ切られてから色々考えたんだよ? でも死レ未さんはどんどんお金使っちゃうし、パグムバの餌代もバカになんないしみんなに買ってあげたいものもたくさんあるしでも私なんの資格も持ってないし腕に頼るのはズルって言われるし……いつしか私は考えることをやめていた……」(目が死んでる
[Saw_i] ニーナ:「あ、おうちの警備にもどらないと悪者が……」(聞こえてない?)
[utako] 近衛:「警備員魂が染付き始めてんじゃねぇかい…」
[TK-Leana] ローザ:「もう一度放りだしてみれば死レ未さんも働き出すんじゃないですか」
[TK-Leana] # 前もどっかで言ったけど、ローザはニーナさんは幽霊だし自分で仕事探す必要は無いんじゃねと思ってる
[Saw_i] ニーナ:「ハッ! 意識遠のいてた。……でも死レ未さんほっといたら身体こわさないかなあ」
[utako] 近衛:「身体壊す事は何とも思ってなさそうだからな……。死レ未も大事だ。ニーナがサポートできる所はしてもらいてぇし、俺達も出来るだけ協力するさな。」
[TK-Leana] ローザ:「でも、一から十までニーナさんがサポートしだしたら、死レ未さんの方が完全なニートですよ。既にですが」
23:33:25 ! eupho ("それではー")
[TK-Leana] ローザ:「個人的な見解を言わせてもらえば。幽霊が働かない事よりよっぽど問題だと思います」
[Saw_i] ニーナ:「私が死レ未さんをだめにしてる……?」
[TK-Leana] ローザ:「そういえば、ここに来るまではなにをして稼いでたんですか?」
[utako] 近衛:「そういや…何してたんだ?」
[Saw_i] ニーナ:「私はここで口寄せされてきたからその辺りはわかんない……あんまり昔のこと話さないひとだから」
[utako] 近衛:「謎だな…起きてる時に聞いてみるか。」
[TK-Leana] ローザ:「曲がりなりにも、マンションに居住できるくらいには働いてたはずなんですよね」
[TK-Leana] # 私が知る限り、最後の経歴はホームレスだった気がするが
[Saw_i] ニーナ:「そういえばそうだよね…」
23:46:38 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「故人を口寄せして…埋蔵金やらの在りかを聞き出した、とか。」
[Saw_i] ニーナ:「実は案外働けば働けるのかも。そうだよ、死レ未さんあれで要領いいし」
[TK-Leana] ローザ:「理想は、死レ未さんとニーナさんが協力して働けるようになる事ですね」
[utako] 近衛:「要領良いのか、手段選ばねぇのか、ちょいと気になるが。しっかりしてる所はしっかりしてるし、そうかもな。」
[Saw_i] ニーナ:「決めた。私すとらいき? してみる」
23:50:54 MorrisNY -> Morris
[Saw_i] ニーナ:「死レ未さんがもし身体こわしそうだったらフォローしてくれる…?」
[utako] 近衛:「任せとけ。様子見はしっかりしとくさな。」
[Saw_i] ニーナ:「これを気に死レ未さんも前向きになってあと少し私に感謝してくれるようになるといいなぁ」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんも、あまり過保護になさらないように気を付けてくださいね」
[TK-Leana] # 何故だろう、すごふ失敗フラグが立った気がします
[Saw_i] ---
[Saw_i] この日を境に、檻宮ニーナは近衛たちの前から姿を消した
[utako] なん、、だと、、
[Saw_i] 何日目くらいで気にしますかね
2011/11/17 00:00:00 end