語り部IRCログ #HA06 2011-11-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-11-17をご活用くださいませ。

2011/11/17 00:00:00
[TK-Leana] 死レ未さんごとってことですよね
[utako] 死レ未さんは居るなら1日目の昼に「ニーナは?」だろうか。
[Saw_i] 死レ未は生活元々不定期でめったに顔もださないけど
[Saw_i] 隣に住んでる感はあります
[TK-Leana] まあ、次の日くらいから気にし出すと思う。見かけなくなって1日経ったら死レ未さんと接触を取ろうとする
[TK-Leana] 死レ未さんが居ないという事がわかればまあ捜索始めますね
[Saw_i] 死レ未:(気だるげにガム噛みながらゴミ出し。フードを被っておらずメイクもばっちしだったので一瞬だれだかわからない)
[utako] 近衛:(ゴミ出しに来て居合わせた女性に会釈だけで挨拶して戻ろうとしたところで…二度見。)
[utako] 近衛:「………死レ未?」
[utako] #すんごい目を細めて、間違えてたらごめんなさい、みたいな
[Saw_i] 死レ未:(ガン無視して雑にごみを投げてそのままでかける)
[utako] 近衛:「そのぶすくれ感……死レ未じゃねぇかい。待てって。」 (腕を掴んで止めようとする
[Saw_i] 死レ未:「なんすかあんたー。あー、お隣さん? 関わるないて言われてるんでー」
[utako] 近衛:「なんでだよ。てか、誰にンな事言われたんだよ。」
[Saw_i] 死レ未:「あ、喋っちったー。もー、ダメじゃーん。もう話さないかんね。ばいびー」
[Saw_i] #取り付くしまもなく行ってしまった
[utako] 近衛:「………。(ぼりぼりと頭を掻いて…) ……それより、何だあの格好。」
[utako] #マンションの中に戻ったわけじゃないよねん?
[Saw_i] #はい。出かけて行きました。この日は朝まで帰ってきませんでした
00:20:27 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] # 働ける新しいのを呼びだしたかw
[Saw_i] #翌日、フードを被った死レ未が画材ヤギにのせて登校
[utako] #朝方死レ未が帰ってきたところで、玄関前の廊下に近衛が丹前着てパイポ噛んでいる。
00:24:02 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「…帰ってくんの遅くはねぇかい。」
[Saw_i] #その段階でもうフードを被りメイクもおとしてます
[Saw_i] 死レ未:「あん? 関係ないだろうが、てめえにはよ」
[Saw_i] 死レ未:「あったまいてぇ……飲み過ぎだクソ」
[utako] 近衛:「関係ねぇわけあるか。何か創ってんなら、目ぇ瞑る。金稼げねぇでも自分のやりてぇ事を一生懸命やってんなら、何も言わねぇが…何か違う気がしてな。」
[utako] 近衛:「茶漬けでも食ってけ。んで、ちょいとばっか聞かせろ。」
[Saw_i] 死レ未:(心底めんどくせーって顔でメンチ切る)
00:29:12 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「放っておいちゃこっちが寝付けねぇんだ。んな顔すんなよ。」
[Saw_i] 死レ未:(あわよくばまっすぐ帰っておねんねしようと考えてる
[utako] 近衛:(肩を組むようにして強引に403号室に引きずり込む)
00:32:22 athasleep -> athameZZZ
[Saw_i] 死レ未:「きゃー、おかされりるー」(棒読み低音
[Saw_i] #引きずりこまれた
00:34:13 + athame_m(~mentalhea@KD182249098008.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「ローザならそうはいかねぇが、死レ未ならそうでも構わねぇかね。 (わずかにギラついた眼で言って、目元を擦り…) 冗談でも言うないよ、我慢できなくなっちまう。」
[utako] #ガリガリとパイポを噛みながらリビングに通して、どどん、と茶漬けと太田胃酸を御前に。
[Saw_i] 死レ未:「獣かテメエ……まあどうでもいいけど」
[TK-Leana] # ニーナならともかく、死レ未さんに手を出したらローザは多分何か言いますよ
[utako] 近衛:「梅干要るか?」
[Saw_i] 死レ未:「もらう。で、なんだ。大体想像ついてるけど」
[utako] 近衛:「昨日、化粧してたのは…ありゃお前か?」
[Saw_i] 死レ未:「いんや? 俺の新しいルームメイトさまだ」
[utako] 近衛:「幽霊二人も抱えて…大丈夫なのかい。」
[Saw_i] 死レ未:「いや、なんか急にまえのは家事すらしなくなったからな。俺の我慢にも限度がある。チェンジだチェンジ」
[utako] 近衛:「は?………あー………ちょっと、待て。ニーナは今どこだ?」
[Saw_i] 死レ未:「しらね」
[utako] 近衛:「知らね、じゃねぇさな!?ニーナはな、お前がちっとは仕事探ししたり少しは家事やら自分の身体やら気ぃかけるようになるようにってストライキしてたんだよ……、変な所行ってねぇよな?吹利の地理もそう詳しくねぇだろうに…」 (一点して、焦りはじめた
[Saw_i] 死レ未:「ご意見ご要望はコールセンターまで。もうねみーから帰るゲロゲロ」
[Saw_i] 死レ未:(ゆらゆらとした歩調で出て行く)
[utako] 近衛:「コールセンターはお前じゃねぇかい!寝るな!呼戻せねぇのか?そのルームメイトさんには悪ぃが、呼び戻してください!」 (土下座
[Saw_i] 死レ未:「うーん、土下座まですんなよ……」
[Saw_i] 死レ未:「なんか俺が悪いみてえじゃねえか…」
[utako] 近衛:「ニーナもストライキするなら要望やら意見説明するかと思ってたんだが……お前が悪くないのも、お前も効率良いほうを選ぶのも解るが…俺の頭に免じて頼む。」
[Saw_i] 死レ未:「なんか寝言は言ってたが俺が働くなどと妄想たれながしてたからつい窓から投げ捨てたマギカ」
[Saw_i] 死レ未:「自慢じゃねえが働いたら負けだと思ってる」
[utako] 近衛:「マギカるなよ!?てか本気で働きたくねぇとか思ってんじゃねぇよ!それでホステスとかやるのも、あれだ……凄ぇ嫌なんだが。俺が。」
00:56:34 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] #どたどたとベランダのほうへと走って、見えないのにマンション下とか確かめてる
[Saw_i_] 死レ未:「だー! わーったよ! 口寄せすりゃいいんだろ! やってやるから取り乱すんじゃねえ!」
2011/11/17 01:00:00
[utako] 近衛:(ばっ、と振り返って) 「……頼む。」
[Saw_i_] 死レ未:「ただし、条件がある。ニーナに二度と俺をはたらかせようとなんざさせんな。それさえなきゃあいつは珍しいスキルもあるし性格的にも扱い易いいいやつだ」
[utako] 近衛:「……その良いやつに水商売やらソープやら進めんなよ。」
[Saw_i_] 死レ未:「世の中なめくさってるからお灸を据えてやろうと思ってな」(ドヤ
[Saw_i_] 死レ未:「楽に稼ぐ方法なんて都合良くみつかるかってーの」
[utako] 近衛:「せめて据え方を変えてくれ…。条件は飲むように俺から言っとく。だがまぁ…働く以外で体のことやら家事やら言われるのは強くなるかもしれねぇのは…受け入れろよ。」
[Saw_i_] 死レ未:「ふん。じゃあ行くぜ」(数珠を数えはじめる)
[Saw_i_] 死レ未:「……あれ?」
[utako] 近衛:「ん?」
[Saw_i_] 死レ未:「いないわけじゃなさそうだが……根掛かりしてるかんじ」
[Saw_i_] 死レ未:「あー、だめだ。あいつもう誰かについてるみたいだ。しゅーりょー」
[Saw_i_] 死レ未:「閉店ガラガラガラーw」
[utako] 近衛:「終わんなぁ!! どこにだよ!? イタコ家業の、何か…他の人か?どうすりゃいい?」
[utako] #あうあう
[Saw_i_] 死レ未:「……冗談だって、そんな顔すんなよ」
[Saw_i_] 死レ未:「でもなんか嫌な感じだった。呼び戻そうとしたのを見られてるような……こんなの初めてだぜ」
[utako] 近衛:「何か…干渉されてんのかい……、……やばいのか?」
[Saw_i_] 死レ未:「……いや、やめようぜ。いま俺たちに出来るのは新天地にいったああいつの幸せを祈ることじゃねーのかい。それがあいつの幸せだとおもうんさ」(近衛の声音で
[Saw_i_] #意訳:めんどいことになってそうだからなにもしたくねーでござる
[utako] 近衛:「………冗談は辞めてくれ。んな事を考えるぐらいなら、成仏したときに見送ってるさ。」
[Saw_i_] 死レ未:「……そうだな。お前はそういうやつだった」
[utako] 近衛:「俺のできる事なら何でもやる。どうしても邪魔な奴がいるなら、俺が何とかする。……何が必要かい。」
[Saw_i_] 死レ未:「いまんとこはその気持ちで十分だよ。俺も昔は神童と崇めたて祀られた身の上だ。こと口寄せに関しちゃあ負けっぱなしっつーわけにもいかねえ」
[Saw_i_] 死レ未:「覚悟決めたぜ、まあ見てな。俺がその気になったら、戻せないものなどこの世にもあの世にもない」
[utako] 近衛:「頼む。…それと、ありがとな。死レ未。」
[Saw_i_] 死レ未:「まだなにもしてねーっての」(どっかと胡座をかいて呼吸法を変える)
[Saw_i_] 死レ未:(じゃらんじゃらんと数珠をふりふりトランス状態にはいっていく)
01:29:47 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw_i_] 死レ未:(顔面が蒼白になっていく)
[utako] 近衛:「……。」 (祈るように合わせた手を額に当てる
[Saw_i_] 死レ未:(うぷっ!)
[Saw_i_] 死レ未:「えれえれえれえれ」(だばー)
[Saw_i_] 死レ未:(噎せて倒れる)
[Saw_i_] #飲んでオール明けでな…
[utako] 近衛:「死レ未!?お、おい…大丈夫か?どうし………えれえれえれえれ」
[utako] #もらいげろ…
[Saw_i_] #……終わった
[utako] 近衛:「うぇぉ……大丈夫か…死レ未…」
[Saw_i_] #むとむろ陣営の敗北
[Saw_i_] 死レ未:「もどせないものなどあんまりな……えれえれえれ」
[Saw_i_] #床ぇ…
[utako] 近衛:「あんまり、じゃねぇ!気張れ、ほら…ひ、ひ、ふー」
[Saw_i_] 死レ未:「すまねえ、俺は、ここまで、だ……」(がくっ
[Saw_i_] #戻すだけ戻して意識を失った
[utako] 近衛:(ゆっさゆっさゆっさ) 「ニーナー!! ………ぉぇ。」
[Saw_i_] ----完敗
[utako] 飲みすぎには注意!
[Saw_i_] 誰が掃除すんだっていうw
[utako] ラビに綺麗に処理していただきました…
[utako] 何でも食べる、よ…
[Saw_i_] ラビ…。
[utako] ラビ:(産まれて初めて鬱になった)
[Saw_i_] 上級者向け過ぎるプレイ
[utako] 死レ未さんが起きたら再度チャレンジしてもらうつもりだが 『時既に遅し――』 テロップが見える。
01:45:20 ! Suo (EOF From client)
01:46:33 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
01:47:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
01:51:40 ! Saw_i (Connection reset by peer)
01:51:57 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/11/17 02:00:00
[Saw_i] 数日後
02:14:28 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] あっという間に!
02:31:18 ! Hisasi ("")
02:43:02 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/11/17 03:00:00
2011/11/17 04:00:00
2011/11/17 05:00:00
2011/11/17 06:00:00
06:42:46 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/11/17 07:00:00
07:57:54 athameZZZ -> awaythame
07:59:08 MorrisZZZ -> Morris
2011/11/17 08:00:00
08:08:17 Morris -> MorisWork
08:29:12 + mr(~mr@pw126247215186.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:34:17 mr -> saw
08:47:12 ! saw ("Leaving")
08:53:00 + mr(~mr@pw126247215186.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/11/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:22:08 ! mr (EOF From client)
09:37:27 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06
2011/11/17 10:00:00
2011/11/17 10:00:01
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:36:32 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/11/17 11:00:00
2011/11/17 12:00:00
12:18:17 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/11/17 13:00:00
13:29:19 + mr(~mr@pw126247215186.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:29:32 ! mr (EOF From client)
13:30:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126247215186.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:40:27 ! Saw_i (EOF From client)
13:56:30 + Saw_i(~Saw_i@softbank126030136206.bbtec.net) to #HA06
2011/11/17 14:00:00
14:16:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126247215186.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:33:21 ! kurov ("Leaving...")
14:36:43 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ログをみたら思い付きでニーナけしちゃってる
[Saw_i] そしてその後の展開がひどい
2011/11/17 15:00:00
[TK-Leana] 思いつきだったのかよッ
[TK-Leana] 事情を聞いたら、ローザは普通に怒りそうですね。ニーナさんは奴隷じゃないのよとか
[TK-Leana] ローザは何かと怒ってばっかりだな
15:30:39 ! Saw_i (EOF From client)
[kisi_work] 怒る人が他に居ないとか。
[TK-Leana] メガネなら、メガネならきっと怒ってくれるはず
15:51:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126244184153.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] #死レ未:「そーなのかー」(耳カスホジホジ)
2011/11/17 16:00:00
16:13:15 + Saw_i_(~Saw_i@pw126162229065.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/11/17 17:00:00
17:06:14 awaythame -> athame
17:18:11 ! utako ("TakIRC")
17:22:08 + utako(~utako@i114-190-33-193.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:48:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126162229065.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/11/17 18:00:00
18:53:24 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/11/17 19:00:00
19:16:30 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/17 20:00:00
[utako] ----
[utako] #吹利新本町―――
20:20:46 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[utako] #『発見』 『いたいた、今追っかけ中』 『追い込みかけるわ』
[utako] #四方に電柱の立つ人気の無い公園。
20:25:18 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
[utako] #時折、青白い蛍の光りのような発光体が宙を漂う
20:26:10 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] #その公園の中央。防護コートを羽織り、その下でデザートイーグルを握った伊織が、青色の髪を靡かせて中空を見ていた。
[utako] 伊織:「あー……ヤッバイかも。犯人みたいなの、今追っかけられてるみたい。」
[utako] 沙良:「それは急いだほうが良い状況な気がするけど。」
[utako] #伊織が何をしているのかは解っていないが、外見の異常から何らかの手段で不良グループの情報を収集していることは何となく解った。
[utako] 伊織:「接続設定変換、30秒事に中継地点移動―――分隊行動、索敵開始。後2分30待ってねー、急いだほーがイイみたいだケド……今、位置特定するから。」
[utako] #沙良を横目に見るが、伊織には沙良自体の姿は見えて居らず、沙良のポケットに入っている携帯の通常情報を認識して振り向いた。
[utako] 沙良:「ルートスペードさんの位置は解っているのかい?」
[utako] 伊織:「えー?んーっと……多分、家。携帯はフィネストラ吹利403号室に置いてあるみたいだから。」
[utako] 沙良:「そ。……携帯電話を携帯をしている事を祈るよ。」
[utako] 伊織:「そだねー………、っと位置特定。吹利新本町駅から東に行った…空き地?みたいな所。土地の情報が2ヶ月前から更新されてないから、だ今もそうかは解んない。」
20:37:56 MorisWork -> Morris
[utako] #ないから、だ今も→ないから、今も
[utako] 沙良:「急ごう。」
[utako] 伊織:「オーケー」
[utako] ---
[utako] 少年:「……ちょっと…、多いなぁ…」
[utako] #次々と携帯に入って来るメール情報を見ながら、少年は首を傾げる。
20:46:18 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] # 首突っ込みたいが、9時半ごろまでちょっと無理だ。残念
[utako] #んほー
[utako] #時間空けて22時ぐらいからでも突っ込むかぬ?
[TK-Leana] # 多分11時前後に30分ほどまた中座することになりそうですが、それでよければ
[utako] おkおk
2011/11/17 21:00:00
21:00:05 TK-Leana -> TK-Away
[utako] 少年:「また来た……、次は3丁目、…5丁目? 何人に見つけてるんだ…」
[utako] #どんどんと届くメールを不審に思いながら、自分のグループに合流するため少年は走る。
[utako] ----
[utako] 一旦切り
[utako] チョコタイム
21:11:00 asahiya -> asahiyAFK
21:28:44 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # もどり。11時ごろ中座すると言ってたけど大丈夫みたいだった。ふー
[utako] オトイレタイム行ってた
[TK-Leana] おかえり
[utako] さてぼちぼち
[TK-Leana] おー
[utako] 阿光も話を聞きつけて新本町に集まって来てるかな?
[TK-Leana] # ビルの上に居る
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「攪乱されてる……か?」
[TK-Leana] マスクド山本:「情報が多すぎる。これじゃ何処に行けばいいか分からんぞ」
[TK-Leana] # と言うような状況なんだよね
[utako] #おういえ
[TK-Leana] 阿光:「誘導して一網打尽、という事でなければ、恐らく初期の情報は本物だ」
[TK-Leana] # 目撃情報はどういう風に入ってるんだろう
2011/11/17 22:00:00
[utako] #連絡網で入ってくる目撃情報は大方、何丁目で見つけて千登里運動公園の方に向かって追跡中、みたいな内容
[TK-Leana] # 目的情報は一本筋通ってると
[utako] #ルート的には目的地は一箇所。
[TK-Leana] # ふむ
22:10:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
22:10:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126154103253.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「本当に逃げているだけ、或いは誘導しているならこれを追えばいい。だが、誘導しているなら逆方向になるな……どうする?」
[TK-Leana] マスクド山本:「鏡の。お前さんはちいとばかし深読みし過ぎだと思うぜ」
[TK-Leana] 阿光:「……確かにそうかもしれん。素直に目撃情報を追うか」
[TK-Leana] # ということで向かう
[utako] #運動公園に?
[TK-Leana] # ういす。身を隠して遠巻きに観察
[utako] ---
[utako] #千登里運動公園
22:16:30 asahiyAFK -> asa_slq
[utako] #少数の不良グループが幾つも集まり、運動公園はなにかの集会のように人が溢れている。
[utako] #中央から、グランド、歩道、深い雑木林、フェンス…と囲まれており、一定以上の人数が集まったところで、運動公園全体に人払いの結界が張られた。
[utako] 伊織:「やべ…、御所ヶ谷と逸れたし………いやーな空気。」
[utako] #阿光達が隠れようとしていたところに伊織が潜んでいた。
[TK-Leana] 阿光:「む」
[TK-Leana] マスクド山本:「知り合いか」
[TK-Leana] 阿光:「クラスメイトだ。来てたのか」
[utako] 伊織:「あ。やっほーカガミン。と……友達?」
[TK-Leana] 阿光:「おう、マスクド山本。小学校の頃よくつるんでた一人だ」
[TK-Leana] マスクド山本:「山本丈だ。マスクド山本の名前で通ってる」
[utako] 伊織:「カガミン…ちゃんと友達居たんだねー。(ほろり) 私は佐和山伊織。よろしくー」 (満面の笑みを浮かべて、潜んでいるので小さく手を振る
22:28:22 + athame_m(~mentalhea@KD182249081143.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「失敬な、人をぼっち扱いするな。ザ・ドラえもんズもかくやと言う熱い絆に結ばれた戦友(とも)が居るぞ」
[utako] 伊織:「映画でしか付き合いがない戦友…?」
[utako] #首を傾げて
[TK-Leana] 阿光:「お前、親友テレカに結ばれた友情を侮るなよ」
[utako] 伊織:「う、うん…ごめん。ちょっと解んない……(何て言って良いのかわからない顔して) こ、こっちは御所ヶ谷と来たんだけどさ、途中で逸れちゃった。」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、みんな揃ってまんまとおびき寄せられた訳だな」
[utako] 伊織:「…そんな感じかも。でもさ、肝心の…不良狩りの姿が全然見えないんだよね。」
[utako] #樹の影から覗いて観ながら
[TK-Leana] マスクド山本:「気付いてるか? この辺り、人払いの結界が張られてるぜ」
[utako] 伊織:「……立ち入り止め?」
[TK-Leana] マスクド山本:「ああ、やっこさん。なんか仕掛けて来る事は確かだな」
[utako] 伊織:「うわ………、やだなー……」
[utako] #眼を細めて集会を見て、ため息
[TK-Leana] 阿光:「不良たちに広範囲の攻撃が仕掛けられた場合、守る手立てはあるか?」
[utako] 伊織:「私はナシ。チーム戦とか中距離戦闘ならまだしも、防御とかあんまり得意じゃないし。」
[TK-Leana] マスクド山本:「ねえな。まあ、今のところ人死には出てねえし。好き好んで世の中はみ出した連中だ、矜持に従って突っ張り通してもらおうじゃねえか」
[utako] 伊織:「賛成。あいつらが怪我しても、私は怪我しないし。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、仕方あるまい」
[utako] #見失った犯人について情報交換をしていた集団が徐々に中央から雑木林の方へと移動し始める。
22:52:54 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] 阿光:「動き出したな」
[utako] 伊織:「隠れてるより…捜してました、みたいな空気出しとこーか。文句つけられても面倒くさいし…」
22:55:17 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「そうだな……マスクド山本は身を隠してくれ、念のために」
[TK-Leana] マスクド山本:「承知した」
[TK-Leana] # 座り込んだ状態から残像を残して上に飛び上がり、木の上に姿を消す
[utako] #マスクド山本が隠れ、それぞれ動き出そうとした所で脚が地面から離れなくなる。
[utako] >阿光、伊織
2011/11/17 23:00:00
[utako] #不良の集団も同じ様に突然脚が地面から離れなくなり、何人も転倒している
[utako] 伊織:「ん――お、お、お…!?」
23:01:48 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] 阿光:「……念のため、と言った直後だったな」
[utako] #脚が止まり、腕をぐるぐる回しながら阿光の方へ倒れ込んで来る。
[TK-Leana] # 支える
23:02:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] 伊織:「………さんきゅー……、んー……何コレ。離れねー……」
[utako] #肩を借りて、ゆっくりと体勢をもどす
[utako] #ちなみにマスクド山本の方には何も問題は起きてない
[TK-Leana] 阿光:「足に根が張ったようだな。山本、引っ張り上げられるか?」
[TK-Leana] # 上からロープがたれて来る
[utako] #引っ張り上げようとしても地面から離れない。
23:05:28 ! asa_slq ("パソコン休憩タイム―")
[TK-Leana] マスクド山本:「足に根が張ったみてえな。こっちから引っ張り上げられねえとなると、まやかしの類でもねえ」
23:06:09 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
[utako] 伊織:「直接引っ付いてるってカンジなのカナ。」
[TK-Leana] 阿光:「分かった。こっちは色々試してみる、警戒しててくれ」
[TK-Leana] # 足の下の地面掘れますか?
[utako] #掘れるものの、触れるとさらにその部位がくっつきます。
[utako] #離れた所で地面に倒れた不良が起き上がれないで悪戦苦闘しているのが見えます。
[TK-Leana] # 下に紙でも敷いて割りこませたりしても?
[TK-Leana] # あ、手ごとひっつく?
[utako] #そそ。正確には地面付近の近くに出来た影と影を起こしている物体が引き合っている状態。
[TK-Leana] 阿光:「影、か……」
[TK-Leana] マスクド山本:「なんとかなりそうか?」
[TK-Leana] 阿光:「俺が抜けるだけなら、どうにでもなるが……相手がどう動くかが読めん以上迂闊に動けん」
[utako] 伊織:「私も引き上げて貰う方法はあるけど…、どーしよ…」 (首筋を掻いて、周辺を警戒
[TK-Leana] 阿光:「佐和山が抜けれるなら。一旦上に上がって様子を見るか。栄光の王冠を我が手に――テクマクマヤコン」
[TK-Leana] # 前にやった空気になる
[TK-Leana] # 傍目には消えたように見えるか
[utako] #引力から解放されます。
[utako] 伊織:「おー…、私も変身?みたいな事するから、その後引き上げてもらって良い?」 (山本の方へ視線を向けて
[utako] #ロープにホルスターを結びつける
[TK-Leana] マスクド山本:「おうよ」
[TK-Leana] # 阿光はそのまま拡散して索敵する
[utako] 伊織:「へーんしん、でゅわっ!」 (姿が消え、ホルスターに二挺のデザートイーグルが収まる
23:22:22 MorrisEAT -> Morris
[TK-Leana] マスクド山本:「へえ、変化の類か」
[TK-Leana] # するすると上に引き上げる
[utako] 伊織@銃:『まー…、変身みたいなものっつーことで……あ。本体には触らないように気をつけて。人には毒だし。』
[utako] #ロープを通して山本にだけ聞こえる。
[TK-Leana] マスクド山本:「毒ねえ……まあ、鉄砲にゃ興味ねえよ」
[utako] #樹の上に近づくと、人の姿に戻り、太い枝を掴んで自ら上がる。
[utako] 伊織:「よっ…と。ひどい言い方だにゃー」
[TK-Leana] マスクド山本:「気ぃ悪くしたってんならすまねえ。飛び道具ってのはどうも苦手でね」
[utako] #ホルスターを縄から解いて、太ももにつけ直す。
23:30:30 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] 伊織:「そ。(マガジンを確認して) ………敵影は、無し?襲撃してくるなら…もう来てもイイ頃なんだケド。」
[TK-Leana] マスクド山本:「ここから見える範囲じゃ居ねえが……他は鏡のが確認してるとこだ。ちょっと待ちな」
[TK-Leana] # で、拡散して敵を捜してる阿光の方に反応は?
[utako] #異変に動じて意識的に混乱していた不良グループ達が徐々に状況判断を初めはじめる。
[utako] #公園の全体から阿光と同じように拡散したような状態の気配を感じる。
[TK-Leana] # 御所ヶ谷くんは?
[utako] #不良グループの中で転倒してます
[TK-Leana] じゃ、耳元の空気を振動させて会話を試みる
[TK-Leana] 阿光@空気:「鏡だ。返事はしなくていい、さっき佐和山と合流したが、こちらは無事だ」
[utako] 沙良:(顔を横に向けてうつ伏せの姿勢で倒れている) 「(鏡君居たのか…、無事でよかった。)」
[TK-Leana] 阿光@空気:「申し訳ないが、現状お前を救出する余裕はない。必ず助けに来るので、そのままもう少し我慢してくれ」
[TK-Leana] 阿光@空気:「それでは、また後で」
[TK-Leana] # んで、元の所に戻る
[utako] 沙良:「(頼むよ…)」
[utako] --
[utako] #樹の上。
[TK-Leana] 阿光:「――戻った。御所ヶ谷も確認、今のところ無事そうだ」
23:46:31 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] 伊織:「戦力外になったぽいケド…とりあえず、オーケー。」
[utako] #コンパクト双眼鏡で御所ヶ谷の方を見ながら
[TK-Leana] 阿光:「敵の姿は見えなかった。が、気配は公園を包むように存在している。空間に偏在してるのかとも思ったが……その割にこちらの動向に手を出してくる気配がないな」
[utako] ??:『うん。君達は……そんなに美味しそうでもないからね。』
[utako] #半透明の長いベージュ色の髪の少女が樹から少し離れた空中に浮かぶ。
[TK-Leana] 阿光:「あえて見逃して来ていたか……なるほどな」
[TK-Leana] # ラビには会ったことあるけど、どうなんだろう
[utako] #覚えているなら普通にラビだとわかります。格好はどこかの学校の制服みたいなブレザー着てる。
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードのお姉さんだったな、まさかとは思ったが……目的はなんだ?」
[utako] ??:『欲のリサイクル…、て言って伝わりますか? 生きる内に必要の無い意思、雑念…って言っても良いですね。それを回収するんです。』
[utako] #??→ラビ
[TK-Leana] 阿光:「それは人の心を侵す行為だ。感心しないな」
2011/11/18 00:00:00 end