語り部IRCログ #HA06 2011-11-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-11-21をご活用くださいませ。

2011/11/21 00:00:01
[utako] さくっとやっちゃいますか
[MOTOI] PLが集中できてないので>裏でホークス祝勝会見てる人
[TK-Leana] w
[utako] www
[utako] 了解ー
00:02:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] さて、どない動くかなあ
[utako] んごー
[MOTOI] 祝勝会終了
[MOTOI] まー、相談は受けるけど解決に至るのは難しいかなぁ>憲香
00:28:04 Morris -> MorrisNY
00:40:19 MOTOI -> MOTOsleep
00:48:32 ! Saw ("See you...")
00:50:42 MorrisNY -> MorrisZZZ
00:54:00 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/11/21 01:00:00
01:03:56 ! Saw_i (EOF From client)
01:19:56 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
01:27:21 ! Suo (EOF From client)
01:45:35 TK-Leana -> TK-Away
01:45:40 TK-Away -> TK-Sleep
01:53:00 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/21 02:00:00
02:22:55 ! Hisasi ("")
2011/11/21 03:00:00
2011/11/21 04:00:00
[utako] ----
[utako] ??
[utako] #巨大な樹木の下、老齢の男が言う。
[utako] ??:「御仁よ、自由に生きなされ。」
[utako] ??:「万人は御仁に平和を求め、戦を求め、繁栄を求めるだろう。」
[utako] ??:「その想いに応えるかどうか、それは御仁の自由だ。」
[utako] #茶色の長髪の青年は空を見る。
[utako] #空は明るく。星が近い。通り過ぎる惑星の引力を利用して商人が荷を運ぶ姿が見えた。
[utako] #それは別の世界のお話。
[utako] ルートスペード:「―――、――」
[utako] #長髪の青年は、何かを呟く。
[utako] #老齢の男はそれに対して快活に笑った。
[utako] ??:「好きなように。御仁がこの世界を終わらせたい時、またお尋ねくだされ。」
[utako] ルートスペード:「…――」
[utako] #青年は少しだけ怒ったような顔をして、笑った。
[utako] ---
[utako] #深夜―――、フィネストラ吹利403号室。
[utako] ラビ:「……。」
[utako] #奇妙な夢を見た。
[utako] #少女は眼を醒ました。
[utako] ラビ:『人で居る事が多いと……、コレがあるんだった…』
[utako] #哺乳類、犬や猫も夢を見ると聞いた事がある。しかし不定形、スライム、毛玉、どれも誰かが呼び始めた言葉で。明確な名称はなく個体名としてのラビという名前に自分を現す言葉はない。
[utako] #しかし、人型ではない状態のラビは夢を見ない。
[utako] #影蜥蜴は夢を見ると聞いた事がある。ただ空想や妄想の類ではなく、それは大方、知り得ないはずの実在する場所だと、よく分からない事を言っていた。
[utako] ラビ:『…汗かいてる』
[utako] #これも人型か。または発汗性能のある者になっている際に起こる現象だとして捉える。
[utako] #じっとりと髪の毛が首筋や頬にはりついて、少し気持ち悪い。
[utako] #布団から起き上がり洗面所にタオルを取りに行くこうとする。
[utako] #ラビの布団の隣、大体使われていない敷かれた布団。
[utako] #近衛が起きている。
[utako] ラビ:『……最近、様子変だし…、仕事のし過ぎじゃない、かなぁ…』
[utako] #パジャマの胸元のボタンを取りながら、事件以来短くなってしまった髪をそっと触る。
[utako] #力の過剰摂取が原因で伸びていた髪だったが、寝汗をかいた今は便利だと少しだけ思った。
[utako] ラビ:『……また伸ばしたいなぁ。』
[utako] #髪が長いとき、幾度か鏡を見た。
[utako] #女性としてまだ体型の成熟していない自分が、数段「女の子らしく」見えた。
[utako] ラビ:『カウラみたいに髪型を色々と変えて……、藍九郎さんに見てもらいたかったのに。』
[utako] #勿体無い事をした、と思う反面自業自得だと反省。
[utako] #タオルを取って、失った水分を補充するためにリビングに向かう。
[utako] ラビ:『……あ。』
[utako] #作業室の扉が少しだけ空いている。
[utako] #中からは明かりが漏れていた。
[utako] ラビ:『……。』
[utako] #髪や首を拭きながら、そっと覗き込む。
[utako] SE:カタカタカタカタ…
[utako] #メールかリテイクを書いているのか、パソコンに向かう近衛の姿が見えた。
[utako] #何度も噛んでボロボロになったパイポをさらに噛みながら、眉間に皺を寄せてキーボードを叩いている。
[utako] ラビ:『…怒気、苛立ち、ストレス……主に何かの抑圧。苛立ちが強くてその根本が隠れてる…』
[utako] #瞳の色がわずかに変わる。
[utako] #カウラや貴弦のような魔眼に近い、集中してみる事で相手の想念を知覚する眼力。
[utako] #表面的な深層意識を軽く読み取り、覗くのをやめる。
[utako] ラビ:『……暫くはカウラと影蜥蜴の魔力を貰って、代用するって決めたから……すみません、近衛さん。』
[utako] #何を抑圧しているのか、それは今までラビの主食になっていたもの。見えなくても、理解した。
[utako] ラビ:『それも、近衛さんで……僕がソレを食べていると、僕も…ちょっとずれちゃいますから。』
[utako] ラビ:『……近衛さんも、できれば…自分で解決してください。』 (ぺこりと、扉に向かって頭を下げて
[utako] #台所で水を飲んで部屋に戻る。
[utako] ラビ:『……それにしても…あの夢。』
[utako] ラビ:『僕の夢じゃなくて……、誰かの……記憶?』
[utako] #長髪の青年はどこかしらカウラに見えた。
[utako] #老齢の男に見覚えはなかったが…
[utako] #カウラかハクリンの夢だろうか、と考えながらラビは再び眠りに着く。
[utako] ----
[utako] 何かつらつらと書いちゃった
2011/11/21 05:00:00
2011/11/21 06:00:00
2011/11/21 07:00:00
07:17:00 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:29:10 athamezzz -> awaythame
07:49:56 MorrisZZZ -> Morris
2011/11/21 08:00:00
08:04:23 Morris -> MorisWork
08:56:29 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
08:59:50 + MOTOsleep(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/11/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:06 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
09:11:16 + MOTOsleep(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
09:24:25 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
09:28:39 + MOTOsle__(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
09:31:06 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/11/21 10:00:00
2011/11/21 10:00:01
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/11/21 11:00:00
11:10:27 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip4.mibbit.com) to #HA06
11:19:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126191097007.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:29:25 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/21 12:00:00
12:09:54 ! utako ("TakIRC")
12:16:38 + utako(~utako@i114-190-33-193.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011112101.png
[utako] もう裸でいるには寒い季節です
2011/11/21 13:00:00
13:29:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126191097007.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:39:02 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/21 14:00:00
2011/11/21 15:00:00
2011/11/21 16:00:00
16:30:51 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/11/21 17:00:00
2011/11/21 18:00:00
18:44:15 + athame(~athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:52:31 ! utako ("TakIRC")
18:56:51 + utako(~utako@i114-190-33-193.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/11/21 19:00:00
19:03:48 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
19:26:51 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2011/11/21 20:00:00
[utako] んあ
[utako] ガーターにフリル付け忘れてた
[TK-Leana] ギャグホールは規制されましたか
[utako] 規制はいりました
[utako] BD版ではきっと解禁
20:23:59 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] そもそも、これは一体どういうシチュだ藍九郎ェ……
[utako] ラビ:『〜♪』 (通販で頼んだ服が来て楽しそう
2011/11/21 21:00:00
21:11:37 MorisWork -> Morris
[TK-Leana] 近衛さんとこの娘さんは時々どうつっこんだらいいのか分からなくなる
[utako] (’ω’)?
[TK-Leana] 喜びのあまり手を縛ってるんですか
[utako] そうですよ。
[utako] すごい適当なこと言った感w
[utako] でもたぶんきっとおそらく間違ってない
[TK-Leana] ^^
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011112102.png
[utako] 色乗せてみた
21:33:21 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 久々のパンツで満足
21:52:55 Morris -> MorrisNY
2011/11/21 22:00:00
22:02:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126223026090.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] しかしまあパンツの描き込みすごいなあ
22:04:59 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] 塗りこみは今度して藍九郎の布団の中にでも忍び込ませよう
[utako] 何かするかなー
22:17:10 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] ううむ
[TK-Leana] 近衛さんの様子がおかしいんだっけ
[utako] 最近ずーっと暗いと言うか何もしてないときとかは変わらずいらだってる
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さん?」
22:30:59 ! Toyolina ("")
[utako] 近衛:(がりがりとパイポ噛みながら携帯端末操作していたが、ふっと顔を上げる) 「ん?」
[TK-Leana] ローザ:(お茶を淹れながら)「最近、無理をなさってませんか」
22:34:58 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「無理、か。そうか?仕事もCitrusのおかげでだいぶ楽になったしな、別に…そう忙しい事はねぇぞ?」
[TK-Leana] ローザ:「そのパイポ……」(すっと取り上げる)
[TK-Leana] ローザ:「歯型でボロボロでは無いですか。わたくしには、近衛さんは何か苛立たしげに見えますわ」
22:39:26 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「ちょいと口寂しいもんだから咥えてただけさな。ガムやら飴やらだと、太りそうだしな。」
[utako] #口元を触ってにかりと笑って、お茶を飲む。
[TK-Leana] ローザ:「…………」(困ったように微笑んでる)
[utako] 近衛:「…どうしたんだ?」
[TK-Leana] ローザ:「最近夢見はよろしいですか?」
22:45:31 ! Toyolina ("")
[utako] 近衛:「……夢は最近、見てねぇな。」
[utako] #あまり寝てないのもあり、寝るときは大体作業室で作業しながら落ちている。
22:49:29 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
22:49:39 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「仕事が落ち着いてきたのなら、時々はしっかり睡眠を取るようなさってください」
22:51:46 + athame_m(~mentalhea@KD182249097198.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「あぁ。ちゃんと、寝れる時は寝る様に気ぃつけるな。」 
22:53:26 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] ローザ:「ありがとうございます……」
[utako] 近衛:「ローザにも気苦労かけてばっかりさなぁ…、友達とぱっと遊んできても良いんだぞ?」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、お気づかいなく。こうして一緒にお茶を飲める時間が、何よりも息抜きになってますわ」
2011/11/21 23:00:00
[utako] 近衛:「そうか……」
[utako] #少し考えるように頷いて
[utako] 近衛:(電子端末を少し操作して…) 「……あぁ、悪い。ちょいと…櫛觸から仕事の連絡入ってるみてぇだ。」
[TK-Leana] ローザ:「仕方ありませんわ」
[utako] 近衛:「…悪い。」 (もう一度言って、お茶を置いて電子端末を操作しながら作業室に入っていく。
[TK-Leana] ローザ:(見送って、ため息)「……大丈夫かしら?」
[TK-Leana] # と、30分ほど離席。切りが良いので切っておきますか
[utako] #あいあいさー
23:06:32 TK-Leana -> TK-Away
[utako] いてらー
23:15:26 Morris -> MorrisNY
23:32:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:37:02 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] もどり
23:37:36 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:39:34 athame -> athamezzz
[utako] おかー
[TK-Leana] そういや、ラビは事件後どんな感じですか
[utako] 事件前どおり、朝方藍九郎のところへ勉強に行って、夕方前頃帰ってきて、読書したり散歩いったり。
[utako] 特別不穏な感じとか事件引き摺ってたりはしないです
23:53:02 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] ちょっと前より家に居るとき人の形態でいる事が多くなったぐらい。
[TK-Leana] 引きずってるのはカウラだけか
[TK-Leana] ふむ……
[utako] ほむ?
[TK-Leana] ローザで絡んどくかなー
2011/11/22 00:00:00 end