語り部IRCログ #HA06 2011-11-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-11-22をご活用くださいませ。

2011/11/22 00:00:00
[utako] ほいほいー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんも元気ありませんよね」
[utako] カウラ:「色々あって…疲れてるだけよ。」
[TK-Leana] ローザ:「色々ですか?」
[utako] カウラ:「お父様の事件もラビお姉様の事件も…、学校とか、勉強とか…色々よ。」
[TK-Leana] ローザ:「もうすぐ期末試験ですものね。勉強は順調ですか?」
[utako] カウラ:「まぁまぁね……、期末試験の範囲は年内の授業内容しか見越していないから…比較的楽よ。」
[utako] #はぁ…、とソファーに半分寝転がってクッションに頭を埋めている。
[TK-Leana] ローザ:「……また鏡くんと喧嘩でもなさいましたか?」
[utako] カウラ:「別に…誰かと喧嘩したりもしていないわ…」
[TK-Leana] ローザ:「そうですか? 何か落ち込んでるように見えましたけど」
[utako] カウラ:「私が落ち込んでいるときは、別に鏡君と言い争いになったときだけじゃないわよ-・」
[utako] #-・→…
[TK-Leana] ローザ:「ここ最近はそればっかりだったような……コホン、それじゃあどうして落ち込んでらっしゃるの?」
[utako] カウラ:「……ふがいない自分に、飽きれているだけよ…」
00:19:44 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] ローザ:「ふがいない、ですか……」
[TK-Leana] # 立ち上がる
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん、ジンジャーティーはいかが? ここのところ急に冷え込みましたから、温まりますわよ」
[utako] カウラ:「…戴くわ。」
[TK-Leana] # 台所に立って、淹れて戻ってくる
[TK-Leana] ローザ:「どうぞ」(カウラの前に置き、自分も座ってカップに口をつける
[utako] カウラ:「…ローザは寒い時、何かこう…気合みたいなもので暖を取っているのかと思っていたわ。」
[TK-Leana] ローザ:「そういった事も出来なくは無いですけど。こっちの方が美味しいでしょう?」
[utako] カウラ:「そうね。……良い香り。」
[utako] #香りも味も、そっと楽しむように口をつける。
[TK-Leana] ローザ:(微笑み)
[TK-Leana] # そんな感じでのんびりお茶を飲む時間
[utako] カウラ:(家に居ても周囲に対して自己を誇張するようなところが見られたが、今はそんな感じがないため普通の女の子のような雰囲気)
[utako] #野望やら野心やらがなくなってしまったかのような
[TK-Leana] # そちらからの相談が無ければローザはなにも聞かない
[TK-Leana] # まあ、迷うお年頃でもあるしね
[utako] #思春期って不安定なお年頃だからね
00:45:33 Morris -> MorrisZZZ
[utako] そんな感じかな?
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] おつおつかれー
[utako] お疲れ様でした!
00:47:16 MOTOI -> MOTOsleep
00:55:26 ! Toyolina ("")
00:57:59 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/11/22 01:00:00
01:22:05 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/11/22 02:00:00
02:04:35 ! Saw ("See you...")
02:12:40 ! Suo (EOF From client)
2011/11/22 03:00:00
03:00:29 ! Hisasi ("")
03:07:44 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/11/22 04:00:00
2011/11/22 05:00:00
[utako] ----
[utako] #草原に長髪の青年は佇む。
2011/11/22 06:00:00
[utako] ルートスペード:「―――――――?」
[utako] #遠くを見ながら青年は問う。
[utako] ??:「未だ未だ。生活に苦労をするものは減った、だが未だ未だ。」
[utako] ルートスペード:「――――?」
[utako] #青年はまた問う。
[utako] ??:「御仁は万人ではなく一人一人の声を聞きなされ。」
[utako] ルートスペード:「………。」
[utako] #青年は口を閉じた。
[utako] ??:「まだ始まったばかり。気にし過ぎる事の無きよう。」
[utako] #青年は静かに頷いた。
[utako] ---
[utako] #フィネストラ吹利403号室
[utako] #ラビは目を覚ます。
[utako] ラビ:『……また。』
[utako] #続けて、他人の夢を見ることはすくなかったが
[utako] #訂正
[utako] #続けて、他人の夢を見ることはなかったが
[utako] #いつもと違う。
[utako] ラビ:『……誰の夢…?』
[utako] #夢の主は近くに居るはず。
[utako] #カウラか。同じく『シンボル』のハクリンか。
[utako] #少しだけ考える。
[utako] #ただ、前回と違って汗はかいていなかった。
[utako] #朝が近いことを感じながら、布団にもぐり直す。
[utako] #寝直す事にした。
[utako] ラビ:『次は……、もっと楽しい夢が良いなぁ…』
[utako] #初めて、夢を見たい、と思った事に気づかず。
[utako] #少女は眠りにつく。
[utako] ----
[utako] つらつら
06:47:16 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/11/22 07:00:00
07:03:12 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
07:36:56 kisito -> kisi_afk
2011/11/22 08:00:00
08:05:37 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
08:29:39 + kisito(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06
08:56:32 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2011/11/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:01 ! athame_m (EOF From client)
09:16:05 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
09:16:57 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
09:53:38 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
09:59:56 MorisDEAD -> MorrisAFK
2011/11/22 10:00:00
2011/11/22 10:00:03
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:18 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-126-190.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:26:37 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/11/22 11:00:00
11:04:25 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
11:10:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126223026090.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:15:39 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
11:21:11 ! Saw_i (EOF From client)
11:24:34 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
11:28:08 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/11/22 12:00:00
12:06:45 MorrisAFK -> MorisWork
12:49:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126223026090.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/11/22 13:00:00
13:15:22 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/11/22 14:00:00
14:53:48 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/11/22 15:00:00
15:49:24 + kisi_wor_(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06
15:52:05 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2011/11/22 16:00:00
2011/11/22 17:00:00
2011/11/22 18:00:00
18:04:56 athamezzz -> athame
18:20:24 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
18:37:10 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/11/22 19:00:00
19:21:11 ! kisi_wor_ (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
19:41:46 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/11/22 20:00:00
20:28:49 ! athame (Connection reset by peer)
20:41:47 kisi_afk -> kisito
20:50:22 + athame(~athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/11/22 21:00:00
21:35:52 Yad_Away -> Yaduka
2011/11/22 22:00:00
22:03:00 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] 何かするかのー
22:07:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126223026090.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 何かしますかー
[Saw_i] おう
[MOTOI] 何しますかー
[Saw_i] じゃあ人狼ごっこしようぜー
[Saw_i] おれ人狼役なー
[utako] 隣の仁郎さんごっこ
[MOTOI] #とりあえず何かする前に風呂ってくる
22:22:25 MOTOI -> MOTOIbath
[utako] じゃー僕銀の弾丸ー
[utako] だれかSawさんに狙いを定めて
[utako] 僕がんばって飛んでみる
[Saw_i] ウルトラソウル!(ハイッ
[Saw_i] 違う曲だった
[TK-Leana] つまり、どういうことだってばよ
[Saw_i] わからん……前後不覚…
[utako] おおぅ…
[Saw_i] もういい、寝る
[utako] おばすみ
[TK-Leana] おやすみ
22:36:53 Saw_i -> sawwwww
[utako] ----
[utako] #深夜の吹利新本町―――
[utako] ハクリン:「ふむ……。」
[utako] #駅近く、神妙な表情で公園を眺める白髪褐色肌の青年。
[utako] #夜の空気に違和感を感じて出てみたが、これと言って異変もなく立っているだけだった。
[utako] ハクリン:「最近、カウラやラビ姉さんが変だと思っていたところだったが……何故か、いつのまにか事は済んでいた…」
[utako] ハクリン:「女性の成長は男性より早いと聞くが……、なるほど。」
[utako] #なるほど、と頷いてはみるがあまり考えていない。
22:44:45 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #何よりこの男、鈍いどころか歩以外の家族や周囲に対してほとんど関心がない。
[utako] ハクリン:「………帰るか。野良犬の一匹か二匹でも捕まえられたら、とは期待したが……寒いだけだ。」
[utako] #関心はないが、感じた違和感に対して何らかの対処をすべきかと立ったところだったが…
[utako] #駅前まで出てきたところで違和感は消えた。
[utako] #軽く観て回り、帰路につく。
22:47:50 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] ハクリン:「懐かしい気もしたが…」
[utako] #フィネストラ吹利の近くに戻ってきて、また違和感が戻る。
[utako] ハクリン:「………。」
[utako] #何となく、マンションの外観を眺め…
[utako] ハクリン:「…特別、俺の六感は冴えているわけではない。誤差、だな。」
[utako] #違和感を気にしない事にした。
[utako] ハクリン:「冷えてきたな。今夜から暖気の吸収率を上げた方が良さそうだ…」
[utako] #寝床の心配をしながら、青年は颯爽とマンションに入っていく。
[utako] ----
2011/11/22 23:00:00
23:00:46 + H_AoiNote(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
23:01:03 MOTOIbath -> MOTOI
23:03:48 MorisWork -> Morris
23:09:27 ! Luna_ ("Leaving...")
23:17:42 TK-Away -> TK-Leana
23:17:48 ! sawwwww (EOF From client)
[TK-Leana] 何か不穏な気配がしてるのに正体がつかめぬなあ
[utako] フォンフォンしてますよ
23:22:59 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] #ウル中、放課後下校時間
[utako] #バンドの練習も終わってそれぞれ帰る準備をしているときに、阿光の隣に静かにカウラが立つ。
[utako] カウラ:「……帰り、ちょっと良いかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「おう。何か事件か?」
[utako] カウラ:「…違うわよ。」
23:30:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 阿光:「そうか。何処か行くのか?」
[utako] カウラ:「…一緒に帰るだけよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか。それは……ふっ、嬉しいお誘いだな」
[TK-Leana] # ちょっと、わざと明るくしてる感はある
[utako] カウラ:「そう…、先に行って待ってるわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。鍵を返してきたら、すぐ行く」
[utako] #カウラは昇降口を出たところで待ってる。
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「待たせた、それじゃあ帰ろうか」
[TK-Leana] # ギターケース担いで
[utako] カウラ:「えぇ…」
[utako] #頷いて、少し遠くを見るような視線で歩き出す。
[TK-Leana] 阿光:「……急に冷え込んだな」
[TK-Leana] # 自転車を引いて歩きながら
23:41:32 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「もう冬ね…、…ピートとルーツは大丈夫?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、最近はお前が来ないんで少しさびしがってる……と、先生は言ってた。俺には猫の言葉は分からんが」
[utako] カウラ:「……知識ではなく感情で理解すれば良いのよ。」 (ちらっと阿光のほうを見て、前を向く
[TK-Leana] 阿光:「なかなか難しいものだ。猫も、人も……俺はその辺りなかなか気付けなくてなあ」
[utako] カウラ:「……人のほうがよほど解りづらいわ。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、だから面白いっていうのもあるけどな」
[utako] カウラ:「…今の私の事が読み取れていない貴方は、あまり面白そうには見えないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「じゃあお前、俺がお前の事何でも分かってますって顔して、やることなす事完璧にフォローされたら面白いか?」
2011/11/23 00:00:00 end