語り部IRCログ #HA06 2011-12-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-12-17をご活用くださいませ。

2011/12/17 00:00:00
00:13:43 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
00:30:15 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
00:46:19 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] まわりさんどうしますかね
[utako] 眼鏡の女の子にお持ち帰りされちゃいました> http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2011/12/20111215.html#000000
[MOTOI] あれ?(汗
[utako] はるかの前には現れずに雑貨店のほうには「持ち主が出来たので急ですが出ていきます」みたいな連絡がくる
00:55:53 MorisWork -> Morris
2011/12/17 01:00:00
[MOTOI] はるか:「麻割さん、遅いわね……」
[MOTOI] はるか:「もう開催時間終わっちゃうわ」
[utako] #午前中には行きます、とか言っていたのに全然こないし携帯に連絡とかもない
[MOTOI] #麻割さん自信は携帯持ってたっけ
[MOTOI] #自信→自身
[utako] #持ってます。プリベイトのやつ(今も売ってるのか不明だけど
[MOTOI] #プリペイド携帯自体は今も売ってるはず(身分証明とか厳しくなってるかもだけど
[utako] #偽造戸籍とかは持ってるのプリペイドならきっと大丈夫
[MOTOI] #でも、電話しても出ない?
[utako] #出ないです
[MOTOI] はるか:「電話もつながらないってのは変よね……」
[utako] 伊織:「はるかー?どったのー?」
[MOTOI] はるか:「うん、ちょっとね……今日来ることになってた親戚のお姉さんが、いくら待っても来ないのよ」
01:20:37 Carina -> asahiya
[utako] 伊織:「来ない、て。もう文化祭終わるじゃん。急用が入ったとかじゃない?」
01:24:07 Morris -> MorrisNY
[MOTOI] はるか:「それにしても、連絡一つないってのは、やっぱり気になるわよ」
[utako] 伊織:「じゃー……、片付けとかは後やっとから、ホームルーム終わったらソッコー帰っとく?」
01:31:31 kisi_neru -> kisito
[MOTOI] #雑貨店に電話したら氷我利さん出るかな
[kisito] #にゃ?出るけども何事?
[MOTOI] #なんか麻割さんが来ないので家帰ってないか電話しようとしているところ
[kisito] #ふみ
[utako] #はるかちゃん電話するなら、はるかちゃんが電話してくる少し前に氷我利さんのところには「持ち主が出来たので急ですが出ていきます」ていう一方的な連絡あったという事で。
[kisito] #あー、その連絡だけだとヒガリ探しに出るか誰かを探しに出させるな間違いなく。
[kisito] #まぁ、ちょっと誰かを探しに出させて自分は待ってることにしておくか
[MOTOI] #そしたらそのタイミングではるかから電話が入ります
[MOTOI] はるか:「その前に、ちょっと電話してくるわ。家に帰ってるかもしれないし……」
2011/12/17 02:00:00
[utako] 伊織:「うん。りょーかーい」
[kisito] #っと、あと2,30分で出るので
[kisito] #長くなりそうならヒガリが何ていうか要約するけど。
02:12:07 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
[MOTOI] はるか:「もしもし、はるかですけど……氷我利さん?」
02:13:03 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「はいはい。どうかしたかな?」
[MOTOI] はるか:「麻割さん、家に帰ってませんか?」
[kisito] 氷我利:「帰って来てないかな、何か急に出ていくとか言い出したから気になって探してるところ。」
[MOTOI] はるか:「出て?そんな、急すぎます。今回の文化祭だって楽しみにしてたのに、私に何も言わずいなくなるはずが……」
[MOTOI] #慌てた様子
[kisito] 氷我利:「やっぱり、何か変だね。」
[MOTOI] はるか:「……結局、私のところに一度も来なかったんです。電話をかけても繋がらないし……」
[MOTOI] はるか:「もしや、何か事件に巻き込まれているんじゃないかと……」
[kisito] 氷我利:「……じゃあ、ちょっと本格的に探しに出てくるよ。」
[MOTOI] はるか:「わかりました。私も、何かあったら連絡入れます」
[kisito] 氷我利:「unn,」
[kisito] 氷我利:「うん、よろしくね。」
[MOTOI] #電話を切って
[kisito] #と言うことで、人型がとれる付喪神で探索するよ。見つけたらはるかちゃんにも連絡行くということで。
[MOTOI] はるか:「麻割さん……どこいっちゃったのかしら」
02:26:14 kisito -> kisi_afk
[MOTOI] #はるかははるかで、学校内の友達とかに目撃情報がないかどうか当たってみよう
[utako] ---
[utako] #
[utako] #校内の探索後、青いツナギのツインテールの女の子の目撃情報はいくつか得られました。
[utako] ・午前中(麻割が来ると言った時間頃)に人気のないところを一人出歩いてる作業服の女の子を見た。
[utako] ・白衣の女の子と一緒に歩いているところを見たかもしれない
[utako] #と、お客さんの量もかなりあったものの何か学外生徒らしき人たちで不思議な二人組みという所で校門にいた文化祭委員の生徒などの印象には残っていた様子。
[utako] #麻割は普段から油臭い事を気にして、おしゃれしてる人の近くには寄らないし赤ちゃんや子供にも近寄らないので
[utako] #>人の気のないところを歩いてた理由
[utako] #さすがに校外に出たあとの情報は得られなかった
[MOTOI] #連れてかれてる感じじゃなく、普通に二人で歩いてたって感じなんですかの
[utako] #白衣の方が先導するような感じ?
[utako] #ツナギの子は体調悪いのか元気のない顔してました
[MOTOI] はるか:「(麻割さんの本性は芝刈り機だから、燃料抜かれて連れてかれたのかもしれないわ……)」
[utako] #ちょっとどうやって抜いたのか想像して眠気が飛んだ
[MOTOI] #www
[MOTOI] はるか:「(どうしよう……)」<明らかに焦ってる
02:52:20 MorrisNY -> MorrisZZZ
[utako] #はるかの捜索能力ってどれぐらいなんだろう
[MOTOI] #人並み。
[MOTOI] #何かアイテムでも体内に仕込めばそれ使って捜索できるかもしれないけど
[MOTOI] #……って、佑佳と組んだら最強じゃね?(ぉぃ
[utako] #佑佳ちゃん仕込めばドラえもんに
2011/12/17 03:00:00
[utako] #はるかちゃん、捜せそうにない感じがすごくしてきたので
[utako] #アイテムだけ拾ってもらっておきましょうか
[MOTOI] #うい
[utako] #捜索途中、廊下の隅に落ちていた布が眼に止まります。普通は見落としてしまいそうな、小さな布切れ。
[utako] #琴寺麻割と刺繍されている、いつも麻割が着ているツナギについている名札。
[utako] #近くには握りつぶしたようなパンフレット
[MOTOI] #カメラレンズを目に仕込んでいるので、小さな落し物を見つけるのは得意ということにしとこう
[MOTOI] はるか:「! これは……」
[MOTOI] はるか:「(ズームイン……間違いない、麻割さんの縫い付け名札だわ)」
[MOTOI] はるか:「(やっぱり、誰かに連れて行かれたに違いないわ……でも、どうすればいいのかしら……)」
[utako] #はるか:(´・ω・`)
[utako] #携帯をプリペイドではなく通常のものにしておきますか。GPS探知できるように
[MOTOI] #ショボーン顔にされているw
[MOTOI] はるか:「(……そうだわ、もしかしたら携帯のイマドコサービスで探知できるかもしれない。電脳部に行って協力してもらおう)」
[MOTOI] #とりあえず、このへんで「続く」ということで
[utako] #おういえー
[utako] ---
[utako] 長くお付き合い感謝感謝
[MOTOI] いえいえ、反応遅くて申し訳ない
[MOTOI] 次回はそのGPSで割り出した場所に乗り込むところからでいいかなぁ
[utako] おういえす
[utako] 電脳部あたりは割愛
[utako] 中学生高校生に見えない人たちでニックネームが少佐とかバトーとか居そうな
03:25:25 MOTOI -> MOTOsleep
2011/12/17 04:00:00
04:04:31 + kisito_i(~kisito_i@pw126244035128.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
04:17:13 + SAi_Phone(~SAi_Phone@152.156.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
04:26:57 ! Saw ("See you...")
04:31:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/12/17 05:00:00
05:24:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126218100233.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
05:36:51 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/12/17 06:00:00
06:02:37 ! kisito_i (EOF From client)
2011/12/17 11:53:50
11:56:50 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/12/17 12:00:00
12:10:46 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
12:11:41 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:35:57 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/12/17 13:00:00
13:03:12 MorrisZZZ -> Morris
13:28:38 Morris -> MorrisAFK
13:53:23 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
13:54:18 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/12/17 14:00:00
2011/12/17 15:00:00
15:44:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/12/17 16:00:00
16:33:47 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/12/17 17:00:00
17:08:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126218100233.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:13:09 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
17:21:49 ! Saw_i (EOF From client)
17:23:29 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
17:23:39 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
17:24:24 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:52:10 + athame_m(~mentalhea@KD182249088024.au-net.ne.jp) to #HA06
17:56:34 ! athame_m ("Bye")
17:57:59 + athame_m(~mentalhea@KD182249088024.au-net.ne.jp) to #HA06
17:59:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/12/17 18:00:01
18:03:43 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:21:31 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
18:22:27 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:43:27 ! utako ("TakIRC")
18:50:14 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:58:20 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/12/17 19:00:00
19:28:02 TK-Meshi -> TK-Leana
2011/12/17 20:00:00
20:23:37 fukaWork -> fukaFuton
[TK-Leana] にょろにょろ
20:26:30 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
20:27:25 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] にょ
[TK-Leana] なにかうごかしたい
[utako] 誕生日プレゼンツどうするかとか話してたけど続きする?
[TK-Leana] そですね
[TK-Leana] > [TK-Leana] ローザ:「ええ……」
[TK-Leana] > [utako] 近衛:「何か、欲しいもんとかあるか?」
[TK-Leana] > [TK-Leana] ローザ:「そうですねえ……生活に必要な物は大体ありますから」
[TK-Leana] こっからー
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんのくれるものならなんでも結構ですわ」
[utako] 近衛:「…一番難しいところに落ち着いてくれたな」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、何が出てくるかわからないと言うのも楽しみの一つですわ」
[utako] 近衛:「イメージと実物は違うので過度な期待はしないように頼むさな」
[TK-Leana] ローザ:「あら、聞いてませんでしたの? わたくしはなんでも結構と言いましたのよ」(くすくす
[utako] 近衛:「あぁ。んー……何でも、何でも……」
[utako] #頬をぽりぽりしつつ考え込む
[TK-Leana] ローザ:「こういうものは気持ちの問題ですから」
[utako] 近衛:「て、言っても……気持ちだけ篭ってて微妙なもんとか貰ったら正直、どうしようって気分にならねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「例えば、どのような物でしょう??」
[utako] 近衛:「どんなもんだろうな。集めに集めた…セミの抜け殻とか」
[TK-Leana] ローザ:「それが、近衛さんの私に対する気持ちが込められたものなら、標本箱に入れて大切に保管させていただきますわ」
[utako] 近衛:「う……、ローザ…たまに凄い体育会系で怖ぇときもあるが……良い子さなぁ…」 (背伸びして撫で撫で
[utako] #ほろり
[TK-Leana] ローザ:「けど近衛さん、蝉の抜け殻を集める趣味なんてあったんですか?」
[utako] 近衛:「18ぐらいまでは集めてたんだがなぁ。婆と喧嘩して家出るときに全部の枕に詰めてきてやったさな」
2011/12/17 21:00:00
[TK-Leana] ローザ:「それはもったいない事をなさいましたね」
[utako] 近衛:「踏ん切りつけるには調度良かったさ。欲しかったか?」
[TK-Leana] ローザ:「そういう訳でもありませんけど」
[utako] 近衛:「セミの抜け殻じゃないもんを何か考えるか」
[TK-Leana] ローザ:「ふふm楽しみにしてます」
[utako] #そんな感じで仮装したまま文化祭見て回ってクレープ食べに行った感じだろうか
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] SE:ざわざわ……
[TK-Leana] # なんか妙にローザに注目が集まっている
[utako] #凄い頭の女が来た
[utako] カウラ:「あら、ローザとお父様。いらっしゃいませ」
[TK-Leana] ローザ:「あら、カウラさん。お似合いですわね、その格好」
[utako] カウラ:「ありがとうございますわ。………ところで、何で制服を着ていらっしゃるのかしら」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、どうです? 先輩みたいに見えません?」
[utako] カウラ:「叔母様がまともな格好をしたら……こんな感じかしら、と思ったわね」
[TK-Leana] ローザ:「叔母様?」
[TK-Leana] # はて、誰の事を指してるのだろうと首をかしげ
[utako] カウラ:「キュベレー叔母様の事よ。……まともな格好をしている時を見たことがないのだけれど」
[TK-Leana] ローザ:「ああ……まあ、確かに顔立ちは似てるのかしら……」
[TK-Leana] # 背丈がえらい違いますが
[TK-Leana] # ちなみに、キュベレーも普段は制服ですよ。フリルとかついてる改造制服だけど
[utako] #いつもボンテージかと思ってた。授業中も
[utako] カウラ:「でも、ちゃんと似合ってるわよ。ドレスを着ているときはお母様って感じでも、これだと確かにお姉様って感じかしら」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんが吹利学校の方に入学してくれたら、毎日でも学校でお姉さんぶれたんですけどね」
[utako] カウラ:「嫌よ。好き勝手できなくなるじゃない。」
[utako] #入学したての頃は完全小動物だったのにコレ
[TK-Leana] ローザ:(くすくす)「まあ……それに、今のお友達とも出会えませんでしたものね」
[utako] カウラ:「まぁ……そうね。」 (照れたようにそっぽ向いて頷いて
[TK-Leana] ローザ:(慈しむような顔になって)「学校生活は楽しいですか?」
[utako] カウラ:「楽しいですわ。中々、青春をエンジョイしていますの」 (あは、と笑って
[TK-Leana] ローザ:(微笑んで)「文化祭もしっかり楽しみなさい。明日の演奏も期待していますわ」
[utako] カウラ:「えぇ。あ、でも。ステージの私達より目立つような格好してこないでよ?」
[TK-Leana] ローザ:「普通の格好できますわよ」
[utako] カウラ:「それじゃ、席に案内するわね。どうぞ、こちらに。影お姉様と横臥お姉様が先に来てたのだけれど……、影お姉様は粗相が過ぎたからお休みしてもらってるわ」
[utako] 影蜥蜴:(パンツ食べて、その後ゲンコツ喰らって撃沈)
[TK-Leana] ローザ:「あらあら、今日は何をやらかしたんですか?」
[utako] カウラ:「ひ、秘密よ」
[TK-Leana] ローザ:「(スカートめくりでもされたのかしら?)」
[utako] カウラ:(一旦戻る)
21:52:37 + SAi_Phone(~SAi_Phone@152.156.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「ふぅ………、中学生なのに中々、可愛い衣装作ってる子が多いな」
[utako] #満足満足
[TK-Leana] ローザ:「職業柄気になりますか?」
[utako] 近衛:「職業柄、なのかねぇ。可愛い衣装は大好きなだけさな」 (にかり
21:55:27 + athame_m(~mentalhea@KD182249095073.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「半分は趣味ですか」
[utako] 近衛:「8割方は」
[TK-Leana] ローザ:「まあ……」
21:59:01 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
21:59:55 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/12/17 22:00:00
22:03:42 asahiya -> Clara
[utako] 近衛:「変な眼じゃ見てねぇからな。大丈夫さな」 (きりっ
[utako] #席に座ってカウラを見つけ、ふと、じーっと眺める
[TK-Leana] ローザ:「やっぱり気になります?」
[utako] 近衛:「ん?……あぁ。」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんも、しっかり頑張ってらっしゃいますわね」
[utako] 近衛:(カウラがお客さんに対してお辞儀をしたときに視線が鋭くなる)
[utako] 近衛:「確かに、頑張ってるみてぇだが……」
[TK-Leana] ローザ:「?」
[utako] 近衛:「何であいつ…下着着けてねぇんだ?」
[TK-Leana] # まじまじとローザもカウラを観察して見る
[TK-Leana] ローザ:「……は?」
[utako] 近衛:「いや……、ほら。あのラインは、履いてねぇラインだから」
[utako] #またカウラがお辞儀しているときに視線が鋭くなる
[utako] 近衛:「出ねぇように…布当ててんのか、いや、それにしても…自然な線が出てるよな…」
[TK-Leana] ローザ:「ええと、袴の上から分かるんですか?」
[utako] #どっちだろうなぁ…と
[utako] 近衛:「分かるさな。重ね着した結果着膨れしてんのが解るみてぇなもんさ」
[TK-Leana] # 一瞬ローザの脳裏を「そういうプレイ」という単語が過ぎり、クレープ焼いてる阿光に視線が向かう
[TK-Leana] 阿光:「?」(ぺこり)
[TK-Leana] ローザ:「……(首を振って)、そういえば、影蜥蜴さんが何か粗相をやらかしたと言ってましたね」
[matuya] #食。
[utako] 近衛:(ローザの視線を追って、阿光を見て) 「粗相って言っても、まさかなぁ……でも、カウラが阿光とゲームした結果×ゲームしてるってのは聞いたんだが…」
[TK-Leana] ローザ:「阿光さんが、ノーパンで文化祭を過ごせと言ったと……それが正解だとしたら、ええと。色々と問題な気が」
[utako] 近衛:「男同士ならまぁ解らんでもないが、男女でんな事はしねぇよな。……ちょっと話を聞くか。阿光に」
[TK-Leana] ローザ:「というか、そういう子っぽくも無かったと思うんですが」(首をかしげる)
22:23:53 Yad_Sleep -> Yaduka
[utako] 近衛:「……中学生だぞ。俺もあの時ぐらいは思いついたように変な事をしてたさ…」
[utako] #今でもだった
[TK-Leana] ローザ:「それは近衛さんが特殊なのでは」(ジト
[utako] 近衛:「…プールの時間に友達と一緒に女子更衣室に忍び込んで先生のブリーフと女子の下着を交換した時は、これは中学生にしかできねぇなって思ったな。その後、裏山で逆さ吊りにされたが」
[utako] #遠い昔を見るような視線で阿光を見る
[TK-Leana] ローザ:「ろくなことをしてませんわね」
[utako] 近衛:「それが中学生なのさ」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、聞くだけならご自由になさってください」
[TK-Leana] # うたこさんは落ちたかな
2011/12/17 23:00:00
23:04:29 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:17:42 Yaduka -> Yad_Sleep
23:35:36 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
23:36:31 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:37:17 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:40:23 MorrisAFK -> Morris
23:48:14 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:48:19 ! Saw_i (Connection reset by peer)
23:49:28 MOTOIaway -> MOTOI
2011/12/18 00:00:00 end