語り部IRCログ #HA06 2012-01-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-01-09をご活用くださいませ。

2012/01/09 00:00:00
00:00:01 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「頭…のところ、ね。髪か顔かしら?」
00:00:55 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
00:01:44 ! Saw_i ("Leaving")
[TK-Leana] 阿光:「パッと目に入ってルートスペードだなと思うのは、髪だな。どちらかというと」
[utako] カウラ:「変な所見てたらどうしようかと思ったのだけれど。安心したわ」
[TK-Leana] 阿光:「変な所って、どんなところだよ……」
[TK-Leana] # 胸か? とは聞かない
[utako] カウラ:「へ、変な所は変な所よ……、問四!……これは逆にNOという答えが出る問いをするわ。今までの全部YESに動く問だったから。」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ」
[utako] カウラ:(対象を写真にもどして) 「……問四、鏡阿光は身体的構造が魔族、人外である」
[TK-Leana] # まあ、動きませんね
[utako] カウラ:(安心したように息を吐き) 「……問五、鏡阿光は不死への探究心がある」
[TK-Leana] # これはどうなるんだろうなあ
[utako] #吸血鬼とは聞いてないので、何らかの方法で不死になりたいと思っていたら反応します。探究心が強ければよく動くし、探究心が弱いと小さく動く
[TK-Leana] # じゃ、普通に動くかな
[utako] カウラ:「……貴方、諦めてなかったの?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、諦める諦めないというより、まだ良く分かって無いというか……」
[utako] カウラ:(息を吐いて) 「興味はあるけど、その先をどうしたら良いのか解らない所かしら…」 
[TK-Leana] 阿光:「俺がお前と一緒に居たいから不死になるって言ったら、お前は嫌がっただろう。その辺りの事がな」
[utako] カウラ:「勝手に不死の研究を始めていつの間にかアンデッドになってるなんて事、しないでよ?」
[TK-Leana] 阿光:「戦闘中アンデッドならこないだやったけどな」
[utako] カウラ:「いつ変身したの?」
[TK-Leana] 阿光:「年末にちょっと」
[utako] カウラ:「……………………………………ふぅん」
[TK-Leana] 阿光:「な、なんだよ……ルートスペード、ドイツ行ってからだったから連絡取れなくてだな」
[utako] カウラ:「別に良いわよー…私は部員でもないし、私が知らないところで貴方が馬鹿やってまた石化してても、私はドイツだったものねー」
[TK-Leana] 阿光:「いや、待ってくれ。だって、家族でドイツ行って楽しんでる所に、事件があって今捜査中なんてわざわざ連絡できないだろ」
[utako] カウラ:「知らないわよ。バカ」 (つん、と
[TK-Leana] 阿光:(おろおろ)
[utako] カウラ:「……、はい、私のダウジング教室はおしまい!ダウジングをするときは出来るだけ自然体になる事!悪魔でペンデュラムは出力で、アンテナは自分になるのだから自然体でなければ上手にできないから注意しなさい」
00:49:51 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] #ふん、とノートを片付けてダークボムも消す
[TK-Leana] 阿光:「は、話を聞いてくれ」
[utako] カウラ:「なぁに?何か言い訳があるのなら言ってみなさい?」
[TK-Leana] 阿光:「き、危険な事は無かったから。敵の正体だって大体知れてたし、協力者も結構いた。ルートスペードにも来て欲しいとは思ったけど……ええと」
[utako] カウラ:「…………怪我はしてないの?」
2012/01/09 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「ああ、お陰さまで」
[utako] カウラ:「さっきダウジングで確かめたのだけれど……、アンデッドになってその後、身体に後遺症はない?」
[TK-Leana] 阿光:「いつもの変身だぞ。なにかあっても一時間しかもたないさ」
01:05:42 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[utako] カウラ:「ちょっとこっち来なさい」 (少しずれて、炬燵の自分の隣をぽんぽんと叩く
01:07:03 ! ToyoMBA (EOF From client)
[TK-Leana] 阿光:「お、おう……」(座る
[utako] カウラ:(阿光の顔を両手で挟んで、念入りに観る)
[TK-Leana] 阿光:「な? なんともないだろ」
01:10:25 MOTOI -> MOTOsleep
01:11:10 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「大丈夫そうね……貴方、身体は人一倍丈夫そう、に見えてそうでもないから……頭を汚したら一大事よ。」
[utako] #怪我したら
01:13:24 + athame_m(~mentalhea@KD182249133064.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「心配してくれるのは嬉しいけど、大丈夫だよ。俺はライダーだから」
[utako] カウラ:「自転車の二人乗りで怪我したライダーが何言ってるのよ」
[TK-Leana] 阿光:「あの状況で怪我しなかったら多分人間じゃないぞ。変身してなかったし」
01:17:18 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「だからよ。…貴方は万能な1時間以外人間で、不慮の事故に対処が遅れたらそのままお花畑なのよ」
[TK-Leana] 阿光:「むう、確かにそうだが……」
01:22:56 ! ToyoMBA (No route to host)
[utako] カウラ:「……貴方が万能な時間以外は心配なのよ。解ったら、次からメールでも良いから一報送りなさい」
01:23:29 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「ああ、分かった……」
[utako] カウラ:「聞き分けが良いわね」 (あは、と笑って頭をよしよしと撫でる
[TK-Leana] 阿光:「むう、心配してくれてるのかと思ったら、まるで子供扱いか」
[utako] カウラ:「子供扱いなんてしてないわよ。どちらかと言うと……」 (犬耳つけた阿光を思い出してる
[TK-Leana] 阿光:「犬扱いか……」(じと
[utako] カウラ:「わしゃしゃしゃーって撫でられたいの?」
[TK-Leana] 阿光:「そんなわけあるか、バカ!」
01:31:32 ! kisito_i (EOF From client)
[utako] カウラ:「文句が多いわね…、それならご褒美に抱きしめてあげるわよ」
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[TK-Leana] # ちょっと赤くなる
[utako] カウラ:「子供っぽくて嫌かしら?」
[TK-Leana] 阿光:「……子供っぽくないから良いんじゃないか?」
01:35:47 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] カウラ:「お父様が褒めてくれる時にハグするのよ。…褒める時じゃなくてもしてくるけれど」
[utako] カウラ:(並んで座っている姿勢だと抱きつきにくくて、ちょっと試行錯誤……)
[utako] カウラ:「…やりにくいわね」
[TK-Leana] 阿光:「……じゃ、俺から抱き締めていいか?」
01:37:29 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「えぇ。どうぞ」
[TK-Leana] 阿光:(正面から、ぎゅっと抱き寄せる)
[TK-Leana] # カウラの身長が据え置きなら、身長差が段々大きくなってる
[utako] カウラ:「……貴方、また大きくなったわね」
[TK-Leana] 阿光:「成長期だからな……おかげで、時々関節が痛い」
[utako] カウラ:「ずるいわね。その内、背中で手が結べなくなるのかしら…」
[utako] #ぺたぺたと、届く指先を合わせてから、繋ごうとして強く抱きしめる
[TK-Leana] 阿光:「流石にそこまででかくならないさ……」
[TK-Leana] # 1、影が邪魔しに来る 2、ご飯が炊ける 3、その他
[utako] #その他気になるな
[TK-Leana] # そのままカタリンとかですかね
[TK-Leana] ないわー
[utako] #
[utako] ないなー
[utako] 1d3
[kataribe] utako: 2(1D3) = 2
[utako] #ご飯炊けた
[TK-Leana] 炊飯ジャー:ピピッピピッ
[TK-Leana] 阿光:「……ご飯炊けたみたいだな」
01:50:47 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] カウラ:「そうみたいね……」 (顔を上げて、阿光を見る
01:52:53 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
01:54:49 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] 阿光:(こつんとおでこを合わせる)「……名残惜しいけど、ご飯を作ってくる」
[utako] カウラ:「そう……、美味しいのお願いね。……鏡君」 (少しだけせつなそうな顔をして離れる
[TK-Leana] 阿光:「任せろ。スープとサラダは作ってあるから後はチキンを焼くだけだ」
2012/01/09 02:00:00
[utako] カウラ:「期待してるわよ。…我が家は舌が肥えてるから、ただのチキンでもお姉様達に腕前をびしっとみせつけなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、お前から仕事を預かった以上、恥をかかせはしないさ」
[utako] カウラ:「えぇ。頑張って」 (微笑んで
[TK-Leana] # そんな感じで台所に去っていく
[utako] カウラ:(阿光が台所へ行ったのを見送った後…)
[TK-Leana] 阿光:「(やばい、腕の中でこっちを見上げて来るルートスペードが可愛いすぎる。危うくまたいきなりキスするところだった……)」
02:09:07 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249042110.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:(次第に顔が赤くなっていき、頬を抑えてこたつにもぞもぞと潜って隠れる)
02:09:48 ! Hisasi ("")
[utako] #なにやらお互いに悶々としている若者達だった
[TK-Leana] # ちなみに、阿光の作ったチキンのハニーマスタードソテーは普通に美味でした
[utako] 影蜥蜴:「まぁ、合格だな」 (もぎゅもぎゅ
[TK-Leana] 阿光:「マスタードが美味かったっていうのもある」
[utako] 影蜥蜴:「味が良いからな、ローザの選んできたマスタードは。まぁ、これなら姑との料理の相性も良いだろう」
02:17:03 ! ToyoMBA_ (Connection reset by peer)
02:18:19 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249042110.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「俺が婿入りする側か。いや、良いけど」
[utako] カウラ:(噴出しそうになって口を抑える)
[utako] 影蜥蜴:「嫁に貰って行っても良いぞ」
[utako] カウラ:「……」 (何の話をしてるの、と二人を見てる
[utako] 影蜥蜴:「鏡は確か長男だろう?」
[utako] #鏡は→阿光は
[TK-Leana] 阿光:「む、まあ」
[utako] 影蜥蜴:「ならば貰っていけ。それに阿光・シルフィ・ルートスペードとなると……案外悪くはないな。」
[utako] #語呂悪いかと思ったらそうでもなかった
02:23:49 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「鏡カウラアードも大概だと思うが……あれ、シルフィはミドルネームじゃなくて姓の一部なのか?」
[utako] カウラ:「良く間違えられるのだけれど…カウラアードが私の名前、シルフィは加護を受けてる精霊で、ルートスペードは…古い名前の事で、ファースト・ミドル・ファミリーというわけではないのよ」
[utako] ラビ:(初めて知った顔)
[utako] 影蜥蜴:「む、むぅ。か、影はもちろん知ってたぞ。無論、ミドルネームを普通に間違えたわけではない。」
[TK-Leana] 阿光:「あれ、しかし別に結婚したら結婚相手もその精霊の加護を得られる訳じゃないんだよな」
02:31:09 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「受けられるようにする事は別にできるわよ。加護と言っても、本当に恩恵を得るものから形式的なものまで、様々だもの」
02:37:42 ! ToyoMBA ("")
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、すると俺の場合シルフィ阿光とかになったりするかもしれないのか。魔法少女みたいだな……ところで、うちに嫁に来た場合。鏡・カウラアード・シルフィか、鏡・シルフィ・カウラアードのどっちになるんだ」
02:42:02 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「貴方の場合ならそのままアコウ・オセ・鏡という可能性もあるわ。鏡というのが先祖から続く名前なら使って問題はないもの。私の場合は日本の形式的には精霊名なんて入れないから、鏡・シルフィ・カウラアードじゃないかしら。……実際になってみないと解らないのだけれど」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……なんかいいな、鏡・シルフィ・カウラアードか……」
[utako] 影蜥蜴:「無戸室影というのも……、何か秘めてそうで良いな……」
[utako] ラビ:「榊戸ラビ……とか…」
[utako] カウラ:「……なんでこんな話してるのよ」 (赤くなって
02:48:59 ! ToyoMBA (EOF From client)
[TK-Leana] 阿光:「いや、好きな人と同じ姓になるのって、一度は妄想するよな」
[utako] 影蜥蜴:「当然だ」
[utako] カウラ:「…それを本人の前でする事まで当然のように言わないで頂戴」
[TK-Leana] # ごめ、ちょい眠気限界
[TK-Leana] # 一旦切っときましょうか
[utako] #ぼくもちょっと
[utako] ---
[TK-Leana] ---中断
02:57:44 ! Yaduka ("さいきどう")
[TK-Leana] # いかん、うっかりそのまま椅子で寝てしまうべきだった
[TK-Leana] おつかれさまでしたー
2012/01/09 03:00:00
03:00:07 TK-Leana -> TK-Sleep
03:00:11 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 寝るざま巣
[utako] おやすー
[utako] おつかれさまー
[TK-Sleep] おやすん
03:18:54 ! Saw ("See you...")
03:26:20 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
03:27:55 + athame__m(~mentalhea@KD182249123240.au-net.ne.jp) to #HA06
03:36:45 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/09 04:00:00
2012/01/09 05:00:00
05:54:56 ! utako ("TakIRC")
2012/01/09 06:00:00
06:44:10 + athame_m(~mentalhea@KD182249121157.au-net.ne.jp) to #HA06
06:51:48 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/01/09 07:00:00
07:54:05 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/01/09 08:00:00
08:01:03 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:03:25 utako -> utako_afk
08:03:42 ! utako_afk ("TakIRC")
08:10:23 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:28:33 + athame__m(~mentalhea@KD182249130086.au-net.ne.jp) to #HA06
09:37:09 MOTOsleep -> MOTOI
09:51:23 MorrisZZZ -> Morris
09:58:25 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/01/09 10:00:00
2012/01/09 10:00:03
10:02:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:20 Morris -> MorrisAFK
10:13:26 ! Saw_i (EOF From client)
10:15:06 + kisito_i(~kisito_i@pw126159029155.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:48:44 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/01/09 11:00:00
11:37:16 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2012/01/09 12:00:00
12:35:04 ! kisito_i (Connection reset by peer)
12:44:42 Suo -> Su_meshi
12:45:58 + suo_andr(~suo_dror@u553253.xgssu2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
2012/01/09 13:00:00
13:08:51 + kisito_i(~kisito_i@pw126246001143.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:10:58 ! kisito_i (EOF From client)
13:16:13 + kisito_i(~kisito_i@pw126246001143.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:19:01 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/01/09 14:00:00
14:06:33 Su_meshi -> Suo
14:35:53 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:51:43 ! kisito_i (EOF From client)
14:57:02 TK-Leana -> TK-Away
2012/01/09 15:00:00
15:16:01 TK-Away -> TK-Leana
15:22:24 + kisito_i(~kisito_i@pw126246001143.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:28:44 + athame__m(~mentalhea@KD182249214204.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/01/09 16:00:00
16:10:24 Yaduka -> Yad_Away
2012/01/09 17:00:00
17:02:07 MorrisAFK -> Morris
17:36:45 ! kisito_i (EOF From client)
17:40:40 + athame_m(~mentalhea@KD182249210113.au-net.ne.jp) to #HA06
17:47:31 + kisito_i(~kisito_i@pw126246001143.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/09 18:00:00
18:20:06 Yad_Away -> Yaduka
18:37:40 Morris -> MorrisAFK
18:44:03 Saw -> sagyou
18:47:36 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:58:18 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/01/09 19:00:00
19:11:03 ! athame_m ("Bye")
19:12:12 + athame_m(~mentalhea@KD182249210113.au-net.ne.jp) to #HA06
19:13:11 ! athame_m ("Bye")
19:14:29 + athame_m(~mentalhea@KD182249210113.au-net.ne.jp) to #HA06
19:17:20 utako -> utako_afk
19:18:34 ! athame_m ("Bye")
19:19:44 + athame_m(~mentalhea@KD182249210113.au-net.ne.jp) to #HA06
19:28:54 MOTOI -> MOTOImesi
19:36:08 utako_afk -> utako
[TK-Leana] にょろにょろ
[utako] ばしっ
[TK-Leana] 昨日の続き行くかー
[utako] ゴー
[TK-Leana] > [TK-Leana] 阿光:「いや、好きな人と同じ姓になるのって、一度は妄想するよな」
[TK-Leana] > [utako] 影蜥蜴:「当然だ」
[TK-Leana] > [utako] カウラ:「…それを本人の前でする事まで当然のように言わないで頂戴」
[utako] あ、ちょっとまって
[TK-Leana] # むに
[utako] 再起動してくるす
19:51:51 ! utako ("TakIRC")
[TK-Leana] おーいてら
19:55:06 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] #もどり
[TK-Leana] # おかー
2012/01/09 20:00:00
[TK-Leana] 阿光:「お前だってさっき、本人の前で俺の好きな相手占ったじゃないか。仕返しだ、仕返し」(してやったりという顔で、しかしちょっと照れつつ)
[utako] カウラ:「全く……。あ…、遅れて注意なのだけれど、ダウジングで人の心を計るのはあまりやらないほうが良いわよ」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、良いようには思われないだろうな」
[utako] カウラ:「主な理由はそう言う事ね。軽い占い程度やる分には大丈夫だとは思うのだけれど、下手に扱うと痛い目にあうわよ」
[TK-Leana] 阿光:「分かってるさ。誰だって、隠したいものはあるんだな……」
[utako] カウラ:「問題は貴方が自分で知りたくない事を知った時の話よ」
[TK-Leana] 阿光:「知りたくない?」
[utako] カウラ:「例えば、私が貴方の想いを調べたときにもし何も反応しなかったらという事よ。結果に裏切られるというのは、それまで信じてきたものが崩れてしまう恐れがあるわ」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……知らぬが仏ってことか」
[utako] カウラ:「まぁ、貴方の場合……そう言うことは直接聞きそうな気もするのだけれど」
20:27:14 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「そうだな……確かに、聞くのが怖い事もあるな」
[utako] カウラ:「だからと言うわけではないけれども、私の事について勝手にダウジングしないでよ」
[TK-Leana] 阿光:「おう、悪い結果が出たらものすごいへこむしなやらないでおこう」
[utako] カウラ:(うんうん、と頷いて)
[utako] 影蜥蜴:「影の占いでは、幾ら占っても……いや、これは言わないでおこう」
20:37:49 MOTOImesi -> MOTOI
[utako] #残念そうな顔をして…、元気付けるような笑顔を阿光に向ける。
[utako] 影蜥蜴:「未来は確定しているわけではないと影は思うぞ」
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[TK-Leana] 阿光:「言われると、やはりへこむな……」
[utako] カウラ:(影蜥蜴にチョップ)
[utako] 影蜥蜴:「くぺ」
[utako] カウラ:「……貴方、時々途方もなく頑固なのにどうしてそう変な所で精神防御低いのよ」
[TK-Leana] 阿光:「大丈夫だ、既に何度か振られてるので耐性はできている……」
[utako] カウラ:「出来てるように見えないのはなぜかしら…」
[TK-Leana] 阿光:「くっ、気のせいだろう」
[utako] 影蜥蜴:「勝負は諦めた奴より、諦めなかった奴のほうが勝つ。鉄則だぞ」
[TK-Leana] 阿光:「無論、まだ諦めんさ」
[utako] カウラ:「……まぁ、諦める人より諦めない人のほうが、好きかしら」
2012/01/09 21:00:00
[TK-Leana] 阿光:「しつこい人は嫌いとか言われたらもうへこむしかなかった」
[utako] カウラ:「しつこ過ぎるとちょっと…」
[TK-Leana] 阿光:「……まだセーフか?」
[utako] カウラ:「まぁ、セーフよ」
[TK-Leana] 阿光:(ほっ)
[utako] カウラ:(阿光の安心してるところを見て、少し微笑む)
[TK-Leana] 阿光:「そうだ、ルートスペード。明日、何処で歌うんだ?」
[utako] カウラ:「何もなければここの屋上か、工房かしらね」
[TK-Leana] 阿光:「聞きに来て良いか?」
[utako] カウラ:「別に構わないわよ。念のために変身時間は30分以上残して来て頂戴よ」
[TK-Leana] 阿光:「普段から無駄遣いはしてないが……何かあるのか?」
[utako] カウラ:「自衛の手段としてよ。変身して防具服にでもして見て貰ったほうが安心できるわ」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん。まあ、了解した」
[utako] 影蜥蜴:「異種交配の儀式はするなよ」
[TK-Leana] 阿光:「は?」
21:23:35 + athame_m(~mentalhea@KD182249211228.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「だから交配だ。陰陽、交われば力は大きくなる。知らんのか?」
[TK-Leana] 阿光:「……いや、待て。それはないだろう」
[utako] 影蜥蜴:「東洋、西洋に関わらず文化的にも別に珍しいものではないぞ」
[TK-Leana] 阿光:「そういうのは、最低でも恋人同士がする事だろ。る、ルートスペードも嫌だろうし。なあ」
21:36:14 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
21:36:24 Morris -> MorrisEAT
[utako] カウラ:「………私は歌う役目があるのに、そんな事しないわよ。というか、わ、私達が……その、する、話なんて、今の会話のどこにあったのよ…」
21:38:17 asahiya -> Emilia
[utako] #赤くなりながら横目に
[utako] 影蜥蜴:「別に影はカウラ達がギシアンする話をしているわけではないぞ……、異種と言うのは別に名目上見た目が違う程度でも良い。別に当人達がやれ、などとは言っていないぞ…」
[utako] #阿光を半眼で見ながら
[TK-Leana] 阿光:「む、つまりどういう事だ?」
[utako] 影蜥蜴:「そうだな。魔術だと本来なら悪魔と人間、天使と人間など人外と人との交わりであればその効果は大きいようなものだが。今日日、呼び出して交配しようにも断れる事が多い。陰陽道においては雌雄であれば問題ないが、見た目と言うのは人種と言われるように区別できる。そこで白猫の雄と黒猫の雌を使うなどして儀式のランクを少しでも上げる事ができるのだが…」
[utako] 影蜥蜴:「そうして出来た新たな生命には欠陥が生じやすい。鬼子と呼ばれたり、悪魔と呼ばれたり、はたまた生まれる事なく水子となる場合もあり、そう言った場合、後が面倒だ」
[TK-Leana] 阿光:「その話とルートスペードの歌に何の関係があったんだ?」
21:48:36 MorrisEAT -> Morris
[utako] カウラ:「ただ歌を歌いにいくだけではないわ。目的は魔導書に込めた魔力の半永久機関を動かすための言わば心臓マッサージをやりに行くの。詠唱を歌うのもその成功率を高めるためのもので、陰陽の……所謂、力の流動をスムーズに行うのに、そういった儀式は相性が良いのよ」
21:53:40 + SAIRU(~SAIRU@122.141.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
21:54:07 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「つまり歌の前座にそういう事をするってことか?」
[utako] カウラ:「しないわよ。私はそんな事…」
[utako] 影蜥蜴:「しかし満月の夜だ。狂乱に落ちるほどに魔力の質は上がる。つまりは魔導書の質も上がる。反面、魔力が暴走する問題もある。暴走する事に耐えられる太いパスを作る事は必要不可欠だが、それはどうするつもりだ?」
[utako] カウラ:「………血で。」
[utako] 影蜥蜴:「命で繋ぐか。馬鹿馬鹿しい、連日採血している吸血鬼の貧弱な胸と血液で贖えるものか」
[utako] カウラ:「う゛…」 (胸を抑えて
2012/01/09 22:00:00
[TK-Leana] 阿光:「そこは俺が手伝えばいいんじゃないか」
[utako] 影蜥蜴:「どう手伝うのだ?」
[TK-Leana] 阿光:「……どう手伝えばいいんだ?」
[utako] カウラ:「貴方が手伝うとするなら……」
[utako] 影蜥蜴:(右手でわっかを作り、左手ですぽすぽする)
[utako] ラビ:(そんな汚い姉の映像を、一人先にご飯食べおわってソファーに転がって見てないラビちゃん)
[TK-Leana] 阿光:「?」
[TK-Leana] # 動作の意味は分かって無い
[utako] カウラ:「……手よ。手。手を繋ぐぐらい、きっと、それだけで十分だわ。陰陽、魔と人、だから大丈夫。」
[TK-Leana] 阿光:「それだけでいいのか……あ、じゃあやっぱり変身はしない方が良いか」
[TK-Leana] # 悪魔の力だし
[utako] カウラ:「……一応、魔除けの処置位は施してあげるけれど…、何か危ない自体になりそうなら直ぐに変身して離脱するのよ?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、分かった」
[utako] 影蜥蜴:「合体は禁止だからな」
[utako] カウラ:「……」 (ツッコまない
[TK-Leana] 阿光:「合体とかできるのか?」
[TK-Leana] # フュージョン的なものを思い浮かべた
[utako] 影蜥蜴:「素で返してきたな……ある意味強敵だが、性交渉はするな、と言ったのだ。まぁ、フュージョン的な意味ではできなくもないが」
[TK-Leana] 阿光:「なっ……しないって言ってるだろう!」
[utako] 影蜥蜴:「どっちをだ。性交渉か?フュージョンか?」
22:31:30 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 阿光:「せ、性的な……というか、フュージョン出来るのか」
[utako] カウラ:「ゴジット、じゃなくて…ベジットだったかしら?まぁ、どちらでも良いわ。DBのようなフュージョンではないのだけれど……私はやれないわけではないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「なんか格好良いな。やったらどうなるんだ?」
[utako] カウラ:「理論上の話だから。…実際にやってみないとどうなるかは解らないわ」
[TK-Leana] 阿光:「やってみるか?」(わくわく)
[utako] カウラ:「い・や・よ」
[utako] 影蜥蜴:「阿光……、そこは 『貴方と合体したい…』 だろう…」
[utako] カウラ:「そんな文句言われても嫌よ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、ルートスペード。合体しよう!」
[utako] カウラ:「ぶっ飛ばすわよ!誰が合体するもんですか!」
[TK-Leana] 阿光:「ちぇー」
[TK-Leana] # 合体は男のロマンだった
[utako] #真っ赤になって恥ずかしがってる
[utako] カウラ:「男女の合体なんてするわけないでしょ、全く…」
[utako] #男女で
[TK-Leana] 阿光:「でも、たしか設定上は氷竜、炎竜も光竜、闇竜とシンメトリカルドッキングできるんだぜ」
[TK-Leana] # ガガガ
[utako] カウラ:「あら、ごめんなさい。勇者王は観てないのよ。」
[utako] カウラ:「微妙に年齢外してるわよね……何で観てるのよ」
[TK-Leana] 阿光:「従兄弟に魅せられて」
[TK-Leana] # 見せられて
22:56:17 ! eupho ("それではー")
[utako] カウラ:「そう言うことにしておきましょ。合体は諦めなさいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「むう、お前が嫌がるなら仕方ないや」
2012/01/09 23:00:00
[utako] 影蜥蜴:「何故そんなに嫌がる?」
[utako] カウラ:「…………、鏡君、乱暴そうだから」
[TK-Leana] 阿光:「そ、そうか……」
[TK-Leana] # ちょっとへこんだ
[utako] 影蜥蜴:(阿光にひそひそと) 「優しい扱いを心得ている所をアピールできれば……できるかもしれんぞ」
[TK-Leana] 阿光:「いや、表面だけ誤魔化してもダメだろう。要するに、乱暴そうという印象を持たれる普段の行いがいけないんだ」
23:09:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] 影蜥蜴:「なんだ…普段乱暴な印象を与えるような戦い方をしているのか」
23:11:55 + athame_m(~mentalhea@KD182249212193.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「自分ではそういうつもりもないんだがなあ……」
[utako] 影蜥蜴:「影が観た事のある阿光の戦いは……、よく解らないうちに終わっていたからな。何とも言えん」
[utako] #ラビ+影蜥蜴vs阿光+お面
[TK-Leana] 阿光:「むう……割と、スマートな戦いをしてると思うんだがなあ」
[TK-Leana] # 基本戦術が弱点を突く、だから
[utako] カウラ:「戦わなければならない状況にしてしまう事の何がスマートよ」 (びしっ
23:28:09 ! kisito_i ("Leaving")
[TK-Leana] 阿光:「むう……それを言われると返す言葉もないが」
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] 阿光:「それを言われると返す言葉もないが」
[utako] カウラ:「迅速に勝負を終わらせる手腕は買っても。基本的に殴る、蹴る、切る、バルサン、そして最後に爆発。乱暴じゃない」
[TK-Leana] 阿光:「いや、でも戦わずに済ませるには結構難易度の高い話ばかりだったような」
[utako] カウラ:「いやもでもも使わないの。ヒトを救うなら敵も味方も残らず一切を救ってからスマートだったと言いなさい」
[utako] 影蜥蜴:「無茶な事を……」
[TK-Leana] 阿光:「……理想だな」
23:41:21 + athame__m(~mentalhea@KD182249203077.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「ヒーローと言うのは理想でなくてはならないのだから、当たり前じゃない」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、沁みる言葉だ……」
[utako] カウラ:「もし次に何か事件があって、犯人まで救う事ができたら合体を考えてあげても良いわよ」
23:47:43 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] 阿光:「いや、折角の申し出だが遠慮しておこう。正義を、報酬の為に行うようになってはヒーローとは言えないからな」
[utako] カウラ:「それでは貴方は何のために正義を行いヒーローになるのよ?」
[TK-Leana] 阿光:「何のために、か。今更な話だな……」
[TK-Leana] 阿光:「俺は悲劇って言うのは嫌いなんだ。見ていられない……ただそれだけのことだよ」
[utako] カウラ:「それが貴方からの貴方への、自分への報酬じゃない。私からの報酬が増えて不服でもあるの?」
2012/01/10 00:00:00 end