語り部IRCログ #HA06 2012-01-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-01-08をご活用くださいませ。

2012/01/08 00:00:00
00:15:07 ! Yaduka (Connection timed out)
00:17:23 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] ラビ:『……僕達、ついていかなくて良かったんですか?』
[utako] 影蜥蜴:「何かあれば呼ばれるだろう。そう、そわそわするな。カウラを見習え」
[utako] カウラ:(貴弦に催促されたグリモア、休み明けテスト、納品分の自分の血液採取、etcetc…)
[TK-Leana] # 納品?
[utako] #ヘアバンド、ジャージ、冷えピタ
[utako] #貴弦に催促されてるグリモアとは別に
[utako] #自分の血液サンプルに魔術をかけて貴弦に納品しないといけない契約してる
[TK-Leana] # なんでそんな契約……
[utako] #大体全部自転車事件の頃に契約しちゃったやつ
[utako] 影蜥蜴:「あんなに目の下にクマを飼って、それでも召喚に応じようとする気概。真似できんな」
[TK-Leana] # ローザ内容知ってたら止めさせようとするんだろうがなあ
[utako] カウラ:「……そのときはお姉様に噛み付いてから応じるわよ」 (ギロ、と影蜥蜴を睨んで
00:54:30 ! Yaduka (Connection timed out)
00:56:45 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/01/08 01:00:00
01:27:49 ! Yaduka (Connection timed out)
01:30:05 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:37:30 + athame_m(~mentalhea@KD182249135142.au-net.ne.jp) to #HA06
01:49:01 MOTOI -> MOTOsleep
2012/01/08 02:00:00
02:24:39 ! eup_note ("それでは")
02:27:36 ! Yaduka (Connection timed out)
02:29:45 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:30:41 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] カウラ:(書いてたグリモアに突っ伏して) 「zzZ」
[utako] 影蜥蜴:「む……、もうこんな時間か」 (メールを確認して)
02:31:54 ! Hisasi ("")
[utako] 影蜥蜴:「…今日は外で泊まってくるそうだ」
[utako] ラビ:『夜中は僕が待機してますね。カウラは……』
[utako] 影蜥蜴:「夜中こそ吸血鬼が待機しておくべき時間だろう……こいつは。」 (ため息ついてカウラを横にして、半身を炬燵に引き込む
[utako] ラビ:『影姉さんはどうしますか?』
[utako] 影蜥蜴:「無論待機だが影は近衛の元で待機する。留守は頼んだぞ」
[utako] ラビ:『解りました。気をつけて』
[utako] 影蜥蜴:「む」 (頷くと、身体が光の粒子になって消えた)
[utako] ラビ:『勉強して時間を潰そう…、非常時のときだからいつも通りに』 (ぽんぽんと寝ているカウラの頭を撫でて受験勉強を始める
[utako] カウラ:(くぴー)
[utako] ----
02:52:57 ! Yaduka (Connection timed out)
02:54:58 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/01/08 03:00:00
03:00:45 ! Suo (EOF From client)
03:35:04 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/08 04:00:00
04:01:17 ! ToyoMBA (EOF From client)
04:37:22 + athame__m(~mentalhea@KD182249137105.au-net.ne.jp) to #HA06
04:49:19 ! Saw ("See you...")
04:55:12 ! Yaduka (Connection timed out)
04:57:35 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/01/08 05:00:00
2012/01/08 06:00:00
06:57:52 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/01/08 07:00:00
07:37:37 + athame_m(~mentalhea@KD182249137213.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/01/08 08:00:00
2012/01/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:37:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:39:11 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:47:28 ! Saw_i (EOF From client)
09:55:21 MorrisNY -> Morris
2012/01/08 10:00:00
2012/01/08 10:00:03
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:30 MOTOsleep -> MOTOI
10:37:45 + athame__m(~mentalhea@KD182249137062.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/01/08 11:00:00
11:32:50 + kisito_i(~kisito_i@pw126223079149.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:45:53 + kisito_i(~kisito_i@pw126223079149.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:52:55 + kisito_i_(~kisito_i@pw126162197137.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/08 12:00:00
12:26:47 ! Luna ("Leaving...")
12:27:40 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:34:03 ! kuroi ("TheEnd")
12:53:26 Morris -> MorrisAFK
2012/01/08 13:00:00
13:03:43 TK-Sleep -> TK-Leana
13:37:46 + athame_m(~mentalhea@KD182249126055.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/01/08 14:00:00
14:25:46 ! Yaduka (Connection reset by peer)
14:26:40 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:59:01 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/08 15:00:00
15:35:43 ! kuroi (EOF From client)
15:43:21 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:43:32 ! kuroi (EOF From client)
2012/01/08 16:00:00
16:10:42 ! Yaduka (Connection timed out)
16:13:02 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] SE:トゥルル、トゥルル
[utako] 近衛:(寝起きに携帯掴んで番号を確認して) 「はい、スタジオかぐやですが…」
[utako] 一神:「ゴらァ!!無戸室ォ!!てめぇ、会社の初詣に出席する予定なの忘れてんじゃねぇぞ!!」
[utako] 近衛:「……出席しねぇって、昨日の夜中に電話しただろうが……人の睡眠邪魔してんじゃねぇよ、櫛触よぉ…」
[utako] 一神:「んぁ!?………いつしたそんな連絡」
[utako] 近衛:「あ゛ー……夜中、1時ぐれぇに。用事あるからでねぇぞ、って言ったら『うんー、解ったぅー』とか…言ってただろ…」
[utako] 一神:「私がそんな返事するかぁっ!!……いや、寝ぼけてたのか…?」
[utako] 近衛:「知らんが…」
[utako] 一神:「……出席ないのは解った。何でそんなに声が疲れてるんだい。まだそんなに仕事詰めてないだろ?個人か?」
[utako] 近衛:「個人で仕事取る必要ねぇから半年は予定開けてるさな……、慣れねぇ事やって頭疲れてんだよ。寝かせろ…」
[utako] #訂正
[utako] 近衛:「個人で仕事取る必要ねぇから半年は予定開けてるさな……、慣れねぇ事やって頭疲れてんだよ。寝かせろ……またすぐ出ねぇといけねぇんだ…」
[utako] 一神:「仕方ないな。一応、お前うちの業務に口出してる手前、挨拶に来いよ」
[utako] 近衛:「あー……行くよ、行く……」
[utako] 一神:「切られた仕事繋ぎに他の所を回らねぇといけねぇから、1月尻からの予定開けとけよ」
[utako] 近衛:「1週間前にまた連絡くれ…」
[utako] 一神:「………」
[utako] 近衛:「……」 (半分、寝かけてる
[utako] 一神:「あっと、それとだ……今度、飯食いに行くからな」
[utako] 近衛:「あいよー……」
[utako] 一神:「忘れたら殺すからな。」
[utako] 近衛:「……zzZ」
[utako] 一神:「……」
[utako] SE:ツゥー、ツゥー、ツゥー
[utako] 近衛:「んが……あら……」
[utako] 近衛:「あー……まぁ良いか……」
[utako] 近衛:「zzZ」
[utako] ----
16:31:19 + eup_note(~eup_note@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:38:32 + athame__m(~mentalhea@KD182249128144.au-net.ne.jp) to #HA06
16:55:16 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249051051.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/01/08 17:00:00
17:36:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:36:59 ! Saw_i (EOF From client)
17:43:06 ! Yaduka (Connection timed out)
17:45:11 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:52:45 ! ToyoMBA (EOF From client)
17:53:07 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:56:29 ! eup_note ("それでは")
2012/01/08 18:00:00
18:03:09 MorrisAFK -> Morris
18:06:42 utako -> utako_afk
18:14:13 ! Yaduka (Connection timed out)
18:16:26 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:45:59 utako_afk -> utako
18:55:22 + kisito_i(~kisito_i@pw126159011013.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/08 19:00:00
19:21:36 ! kuroi (EOF From client)
19:30:24 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:34:37 + kisito_i(~kisito_i@pw126159011013.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:38:59 + athame_m(~mentalhea@KD182249120049.au-net.ne.jp) to #HA06
19:44:08 ! Yaduka (Connection timed out)
19:45:56 Morris -> MorrisEAT
19:46:34 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:54:23 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
19:57:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/08 20:00:00
20:19:55 MorrisEAT -> Morris
20:36:09 ! ToyoMBA ("")
[TK-Leana] ごろごろ
[TK-Leana] さてなんかすべ
[utako] ぐぺー
[TK-Leana] 阿光:「寝不足か、ルートスペード」
[utako] カウラ:(口からふわふわとエクトプラズムはみ出してる) 「……寝不足も。処理しないといけない事が多くて、…オーバーフロー中よ」
[TK-Leana] 阿光:「冬休み中だってのに、何に追われてるんだ? 今日まで宿題残してるようなお前でもないだろ」
[utako] カウラ:「魔術師の仕事と……吸血鬼の仕事と……家の問題と……テスト勉強……」
[utako] #どこだ
[TK-Leana] # 冬休み中に遊びに来たかなんかしてるんじゃないかな
[utako] カウラ:(どてら、ウル中ジャージ、冷えピタ装備で髪の毛が邪魔だとかでパイナップルになってる)
[TK-Leana] 阿光:「どんだけ忙しいんだよ……仕事減らせないのか?」
[TK-Leana] # カウラがダウンしてるので紅茶を二人分淹れつつ
[utako] カウラ:(エクトプラズム飲み込んで) 「……1週間後が締め切りで、毎日お兄様から催促来るのよ…」
[TK-Leana] 阿光:「お兄さまからって……もしかして、あれか。自転車の時の」
[utako] カウラ:「そうよ…、あの時にお兄様と契約した時の代償……紋章魔術入門の魔術書と私の血液サンプル…」
[TK-Leana] 阿光:「なんか手伝えること無いか? 一時間なら大体なんでもできるぞ」
[utako] #文化祭のときに使っていた特殊な塗料でノートに纏めた内容を爬虫類の皮の装丁本に書き写しながら
2012/01/08 21:00:00
[utako] カウラ:「私に変身したら怒るわよ。それに紋章魔術の知識は……私の記憶とも結びついてるものなのだから、私の系列の紋章魔術師になられても私が困るわ。……紅茶のおかわりでも淹れて頂戴」
[TK-Leana] 阿光:「はいはい……と、お菓子にと思ってクッキー焼いてきてたんだ。お茶受けに食べろ。頭使い過ぎて疲れた時は甘い物が良いっていうぞ」
[utako] カウラ:「ありがと。あ……そうだわ。代わりに洗濯と掃除とお昼ごはん頼めるかしら。私が当番なのよ」
[TK-Leana] 阿光:「おう、昼ごはんって何作ればいいんだ? 食材は買ってあるのか?」
[utako] カウラ:「材料はあるから何か適当にお願い。香辛料でガーリックは使わないでよ。後、鶏肉は多めに使って頂戴、影お姉様とラビお姉様が最近よく食べるから」
[utako] #クッキーをぼりぼり食べて
[TK-Leana] 阿光:「了解、何人分くらいいるんだ?」
[TK-Leana] # と言いつつ冷蔵庫覗く
[utako] カウラ:「お姉様2人で4人前、私の1人前、後は貴方が食べる分をお願い」
[utako] #家族が多いため冷蔵庫でかくなってる。食材も満載
[TK-Leana] 阿光:「近衛さんたちは留守か……なんだこのマスタードの品揃え。日本で見た事ないもんばっかりなんだが」
[TK-Leana] # 主にローザの持ち込んだものである
[utako] カウラ:「お母様が揃えてるものよ。好きに使っていいわ」
[utako] #影蜥蜴が集めてるカレーの香辛料の類に歩のお菓子の材料に関係するものから
[utako] #一般家庭では見られないものがやけに多い
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、ご飯は何合くらい食べるんだ?」
[utako] カウラ:「必要な量だと…6合あれば良いかしら」
[TK-Leana] 阿光:「了解、それじゃ、外も晴れてるし、午前中に終わらすか……」
[TK-Leana] # テキパキと家事をこなして行く
[utako] #源蔵と近衛の衣類を除けば、全部女性物
[TK-Leana] # だと思いました。下着もか
[utako] #入ってます
21:24:13 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[utako] カウラ:(5分だけティータイムして、作業再開)
[TK-Leana] 阿光:(普段妹のも洗ってるのであまり気にせずてきぱき)
21:25:06 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「第4回、下着当てクイズー。いぇーい、パチパチパチー」
[utako] #急に湧いてでる蜥蜴娘
[TK-Leana] 阿光:「あ、お邪魔してます」
[utako] 影蜥蜴:「む。ついでに家事ご苦労。さて、現在阿光の持っているその女性用褌だが、一体誰のものでしょうか。制限時間は10分、どうぞ」
[TK-Leana] # サイズで見当つくのだろうか
[utako] #手をマイク代わりにしながら
[TK-Leana] # 褌
[utako] #フリーサイズで
[TK-Leana] 阿光:「いや、分からんだろ普通」
21:31:32 + athame_m(~mentalhea@KD182249136237.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「だから問題にしているのだろう。嗅ぐなりしゃぶるなりしてヒントを得てみよ。」
[TK-Leana] 阿光:「じゃ、ルートスペードで」
[utako] 影蜥蜴:「では、本人にご登場願おう。カウラー」
[utako] カウラ:「今忙しいのだけれど……、何?」
[utako] 影蜥蜴:「阿光が褌を締めたカウラを見てみたいそうだ」
[utako] カウラ:「……は?」
[TK-Leana] 阿光:(さっさと洗濯物を洗濯機に入れてる)「いや、そんな事言って無いぞ」
[utako] 影蜥蜴:「ちなみに、カウラだと思った理由はなんだ?」
[TK-Leana] 阿光:「俺に聞いてきたって事は、俺に一番関係がある人のじゃないかと思っただけだ」
21:36:08 Morris -> MorrisNY
[utako] 影蜥蜴:「なんだ……、褌の汚れと臭いからカウラであると推察したと思ったんだが……意外に変態ではないんだな」
[TK-Leana] 阿光:「俺を何だと思ってるんだ……」(ため息
[utako] 影蜥蜴:「女の尻を追いかける仮面ライダーだが。」
[utako] 影蜥蜴:「そして残念だが、不正解だったな……それはカウラの褌ではない」
[TK-Leana] 阿光:(洗剤入れて洗濯機動かしてる)「……ルートスペードは、一体俺の事をどういう風に説明してるんだよ」
[utako] カウラ:「何も言ってないわよ。……ところで今のって、乱の褌でしょ?何でうちにあるのよ」
[TK-Leana] # あの眼鏡そういえば褌だったな
[utako] 影蜥蜴:「それは画面の前の良い子と影との秘密だ。残念賞だが阿光にはこれをやろう。手を出せ」
[TK-Leana] 阿光:「飴でもくれるのか?(手を出す」
[utako] #ふさぁ、とほかほかの下着を阿光の手におく
[utako] 影蜥蜴:「脱がせ立てのカウラの下着だ」
[utako] カウラ:「 ・ ・ ・ 」
[utako] #ばばっと、腰を触って驚愕
[TK-Leana] 阿光:「あのなあ、こういうのは洗濯機回す前に出してくれ」
[TK-Leana] # =ノーパンとは思い至らなかった
[utako] カウラ:「ど、どど、どうやって……い、いえ、そんな事より返して頂戴!」
[TK-Leana] 阿光:「ん、選択するんじゃないのか?」
[TK-Leana] # 洗濯
[utako] 影蜥蜴:「いや、影からのプレゼントだ。好きにしてくれ。たった今脱がせたばかりで鮮度は保障する」
[utako] カウラ:「人の下着を勝手に賞品にしないで頂戴!!と言うか、本当にどうやったのよ……、今履いてたものを…」
[TK-Leana] 阿光:「は? いや、待て。今履いてたってどういう事態だよ」(ちょっと焦ったようにポンとカウラに渡す)
[utako] 影蜥蜴:「何、影使いの能力の応用だ。衣類の下は皆平等。影の手にかかれば丸裸も同然だ」
[utako] カウラ:(下着を後ろに隠して) 「……たった今、話してる間に…脱がされたのよ。……お姉様に」
[utako] 影蜥蜴:「何が起こったのか解っていないだろう……貴様達は既に影の射程圏内にいるのだ。ハァッ!!」
[utako] #握った手を開くと阿光の下着が出てきた
[TK-Leana] 阿光:「なッ!?」
[utako] #もちろんコピーなどではない
[utako] 影蜥蜴:「……ブリーフだったら盛大に笑ってやろうと思ったが、なんだこのフォーゼトランクスは」
[TK-Leana] # いや、阿光はボクサーブリーフ派
[TK-Leana] # 流石にキャラパンツは穿いてないぞ
[utako] #仮面ライダーの憧れはどこへやった!
[utako] 影蜥蜴:「……ブリーフだったら盛大に笑ってやろうと思ったが、普通のボクブリか…洒落おって」
[TK-Leana] 阿光:「ちょ、返せ!」
[utako] 影蜥蜴:「これはその内何かに生かせる技能になるだろう……、影は精進をやめないぞ。明日は明るい、努力が実るそのときまでゴーマイウェイッ」 (阿光に下着を返して自室に戻っていく
[utako] カウラ:「お姉様も寝不足で……大概テンションおかしいわね」
[TK-Leana] 阿光:「テンションだけの問題か?」
[TK-Leana] # ところで、はたと気づく
[TK-Leana] 阿光:「あ、文化祭でお前がパンツ穿いてないとか言ってたのって、ひょってして……」
[utako] カウラ:「……お姉様に盗られたのよ。あの時も。まぁ、あの時は袴だったからあまり気にならなかったのだけれど……、貴方はここで着替えて。私はトイレで着替えてくるから」
2012/01/08 22:00:00
[utako] #洗濯機は脱衣所においてある
[TK-Leana] 阿光:「おう……」
[TK-Leana] # カウラが出た後脱衣所のドアを閉める
[utako] カウラ:「(下着を見られたのは今回が初めてじゃないのだけれど……何かしら、脱ぎたてなんて触られるのは…、妙に恥ずかしいわね…)」
[utako] #むぐぐ、と発散しきれない気持ちのまま着替えて作業に戻る
[TK-Leana] 阿光:「……掃除機かけるか」
[TK-Leana] # 脱ぎたてという言葉に悶々としたものを感じないでもない
[utako] #掌くんかくんかしたらPL的には諸手を挙げてイメージ化したいところだった
[utako] #影蜥蜴:「嗅ぐに海老煎餅」
[utako] #ラビ:「嗅がないにハチノコ」
[TK-Leana] # 嗅がずに手を洗って掃除機へ
[utako] #ラビ:(がっつぽーず)
[utako] #影蜥蜴:「うあぁぁ……」
[utako] --
[utako] カウラ:(家事をしているところを炬燵に入って作業しながら眺めて) 「様になってるわよねぇ…」
[TK-Leana] 阿光:「慣れの問題だろ。魔導書の方は終わったのか?」
22:10:20 ! Yaduka (Connection timed out)
[utako] カウラ:「大体は。後は、明日の夜に満月の魔力を借りて完成させれば…また提出かしら。変な修正が来なければそれで終わりよ」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、お疲れさん……明日は満月だっけ」
22:12:37 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「そうよ。九つ夜の満月……今年初めてのものだから、やりがいはあるわね」
[TK-Leana] 阿光:「また歌を歌うのか?」
[utako] カウラ:「歌うわよ。明日の夜にあった、そうね……成人の日にかけて、成長や大成の歌を捧げるかしら。10日が恵比寿だから…紋章魔術がこの世界に根付いて、門徒が増えるような事も祈願しておけば、少しは加護を得られるかしら」
[TK-Leana] 阿光:「それも、お前の氏族、お前の夢の第一歩か……それで、入門書なんだな」
[utako] カウラ:「お兄様がそんな事を考えて入門書作成をさせてるとは……少し考え難いのだけれど。どちらかと言えば私の魔術についての勉強が第一な気がするわ」
[utako] #血液サンプルとってカウラの吸血鬼としての性質と何故人間に戻るのか調べて、どうやって氏族を増やす事が出来るのか調べているが
[utako] #貴弦にとってはただの興味と関心の範疇
[TK-Leana] 阿光:「ふうん……丁度良かったとして踏み台にすればいいじゃないか」
[utako] カウラ:「登って行った後に背中を押されそうで怖いわよ…」
22:30:38 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「お兄さんと仲悪いのか?」
[utako] カウラ:「私はそこまで嫌っているわけではないのだけれど、お兄様の方は…何というのかしら。兄弟姉妹と言った…親愛の情が薄くて、他の兄弟達とは少し違うのよ」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん……つまり、油断してると足元をすくわれるんだな。そういう関係は分からないでもない」
22:35:57 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「にゃんこ先生の事?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。まあ、あいつは基本的に底意地が悪いっていうのもあるんだが」
[utako] カウラ:「にゃんこ先生は良く悪くも、鏡君の事大好きじゃない」 (本を閉じて、道具と一緒に箱に入れる
[TK-Leana] 阿光:「好意が悪意に直結する相手はどうもな……少なくとも油断できん」
[utako] カウラ:「ちゃんと心と心の間に線を引いておけば大丈夫よ。」
[TK-Leana] 阿光:「まあな。ルートスペードはそういった線引きはきちんとできてるのか?」
[utako] カウラ:「当たり前でしょう。これでも一端の魔術師もやっているのだから、できて当然よ」 (ふふん、と鼻を高くして
[utako] #できてない
[utako] #すぐにだまされる
[TK-Leana] 阿光:「……ふむ?」
[TK-Leana] 阿光:「なあ、ルートスペード。あの自転車の事で、ルートスペードに無理させてしまったと思ってたんだけど。お前の魔術の秘儀と血のサンプル、合わせて20万程度で引き渡して良かったのか?」
[utako] カウラ:「今では良くはなかったは思うわよ。でも…交渉には相場があるわ。必要な分は手に入ったのだから、良しとするわよ」
[TK-Leana] 阿光:「足元見られたってことか……いや、ピアノの稽古だって月1万とかするもんだろ? 魔術の、ましてや他に誰も知らないお前だけの魔法を、入門くらいとは言えたかだか20万程度で引き渡させたって言うのは、やっぱ拙かったんじゃないかと思ってな」
2012/01/08 23:00:00
23:01:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:03:05 ! mikeyama ("引っ越しおち")
[utako] カウラ:「拙いわよ。この世界は多岐に渡って魔術や呪術が繁栄して蔓延っているのに、新生の術式という席を他者へ譲ってしまう可能性があるわ……これは金銭的な問題を通り越して新興文化的な問題になってくるもの……譲渡する相手が赤の他人ではないのが幸いよ」
[TK-Leana] 阿光:「複製を禁じる? みたいな条件もつけられなかったのか」
[utako] カウラ:(くすっと、さながら悪い魔術師、と言ったような笑みを浮かべて) 「複製した所で紋章魔術を使うには素質が要るのよ。知識として学ぶ事が出来ても技術として扱う事はできないわ」
[utako] カウラ:「でも、知識を譲渡するには安過ぎたわ。……どかっと1億円でも要求してれば良かったかしら」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……てっきり、俺の所為でルートスペードに相当不利な契約をさせたんじゃないかって、結構焦ったぞ」
[TK-Leana] 阿光:「その素質って言うのはどんなものなんだ? 俺にはできないのか?」
[TK-Leana] 阿光:「門外不出なので他言無用くらいは約束しておけばよかったんじゃないか?」
[utako] カウラ:「無理よ。私と同じような……魂の素質が要るから。」
[utako] カウラ:「お兄様は別に商人ではないのだから、門外不出も他言無用も心得てるわよ。口の軽い術者は閉鎖されたコミュニティの中でも生きていけないもの」
23:17:20 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「暗黙の了承って言う奴か……残念だな、変身しないで魔法って言うのも使ってみたかったんだけどな」
[utako] カウラ:「私の物じゃなくて良いのなら、少しぐらい教えてあげられるわよ」
[TK-Leana] 阿光:「どういう事が出来るんだ?」
[utako] カウラ:「探し物とか、何かの流れを調べたり、かしら。基本的には魔力を使わずに魔力を探知するような類だから、真面目に練習すれば探偵としても役に立つんじゃないかしら」
[TK-Leana] 阿光:「確かに……今のところ、そういう調査は変身だよりだからな。ある程度あたりをつけられる程度の能力は前から欲しかったんだ」
[utako] カウラ:「貴方も名前ぐらい聞いた事あると思うわよ。」 (髪を一本、ぷつんと抜いて。ダークボムを菱形の結晶にする。結晶の先端はとがっているが片方には髪の毛を通せる小さな穴が開いていた。
[TK-Leana] 阿光:「ダウジング?」
[utako] カウラ:「ご名答。ダウジング・ペンデュラムと言って、身近なものでもできるし、悪魔の加護を受けてる貴方とは相性が良い魔力を使わない魔術よ」
[TK-Leana] 阿光:「効果がある、みたいな事はよく聞くけど。どのくらい確実性があるんだ?」
[utako] #結晶に髪の毛を結び、振り子をつくり、ノートにリビングの縮図を書く。
[utako] カウラ:「目的と練習次第よ。それこそ魔力を通して儀式を行って、ランクの高いものを行えば確実性もあがるのだけれど、普段使うようなものでは確実性なんて期待できないわ」
[TK-Leana] 阿光:「練習か……繰り返しやればいいのか」
[utako] カウラ:「魔術は知識で、復習して覚えて身に着けるのが基本よ。試しに何か探してみる?」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな。何が良い?」
[utako] カウラ:「とりあえずこの部屋の縮図を書いてはみたのだけれど…、ここ以外の場所でも貴方が何か探したいものとかないかしら」
[TK-Leana] 阿光:「ううむ……特に無いがなあ」
[utako] カウラ:「じゃぁ、私が試しに何か探して……いえ、確かめてみようかしら」
[utako] #携帯を取り出して操作し、阿光の写真を表示させる
[TK-Leana] 阿光:「俺の写真か」
[utako] カウラ:(写真を机において、どてらを脱いで姿勢を正し、呼吸を整える) 「ダウジング・ペンデュラムで一番簡単な答えの見つけ方は、ペンデュラムが動くか動かないか。……そうね。問一、鏡阿光には好きな人がいるか?」
[utako] #ぴたっと腕を固定して、振り子を写真に向かって垂らす
[TK-Leana] 阿光:「おま、それは」
[utako] カウラ:「YESなら揺れて、NOなら揺れないわ」
23:46:13 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # まあ当然揺れますよね
[TK-Leana] 阿光:「むう……」
[utako] カウラ:「問二、鏡阿光の好きな人とは……カ、カウラアード・シルフィ・ルートスペードか。」
23:52:20 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「知ってる事聞くなよ……」(ちょっと頬を染める
[utako] カウラ:「私の知らないことを聞いてみようかしら……、そうね……(ノートに某人間を書いて) 問三、鏡阿光がカウラアード・シルフィ・ルートスペードを見る際、どこを初めに見るか」
[utako] #結晶が奇妙な動きをしないように気をつけながらゆっくりと棒人間の身体の上をなぞる。
23:58:25 ! Saw ("See you...")
[TK-Leana] # 多分髪かな
[TK-Leana] # 前からでも後ろからでも見える
2012/01/09 00:00:00 end