語り部IRCログ #HA06 2012-02-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-02-16をご活用くださいませ。

2012/02/16 00:00:00
[TK-Leana] # ハクリン南無
[utako] #そんな感じで20時前ぐらいに着替えてマナを連れておでかけしていく
[TK-Leana] # 阿光はきちんと準備して待ってる
[utako] ---
[utako] SE:ピンポーン
[utako] #阿光宅のチャイムが鳴る
[TK-Leana] SE:どたどた
[TK-Leana] 阿光:(がちゃ)「おう、ルートスペード。待ったぞ」
[utako] カウラ:「行ける?」 (紫色のドレスの上に黒いマントを羽織って)
[TK-Leana] 阿光:「いつでも……それじゃ、光子。出掛けて来るから」
[TK-Leana] 声:「はーい」
[TK-Leana] 阿光:「じゃ、行こうか」
[utako] カウラ:「えぇ」 (ピンと指を弾くと、暗がりで何かが割れる音がして、巨大な目が覗いてくる。
[utako] カウラ:(マントを翻して巨大な眼のほうへと歩いて消える)
[TK-Leana] 阿光:(後に続く)
[utako] #裂け目が閉じる。
[utako] #巨大な海月のような蛸のような生き物の上、過ぎ去る銀河を背景に
[TK-Leana] 阿光:「えらい景色だな」
[utako] カウラ:「これが普段のマナお姉様の亜空間よ。……私がマナお姉様を多様する一つの理由かしら」
[utako] カウラ:「門姉様、彼に衣装に」
[utako] 門音:(亜空間の中を飛翔していた鴉を模した仮面をつけた鴉天狗が降りてくる) 
[TK-Leana] 阿光:「何処でもドアみたいなものか」
[TK-Leana] 阿光:「……あ、お正月神社で会った」
[utako] 門音:「こんばんは。」 (くいっと仮面を上げて、頬に民族的な化粧をした顔を見せてにこっと笑う
[TK-Leana] 阿光:「こんばんは、ご無沙汰してます」(ぺこり)
[utako] 門音:(会釈して仮面の位置を戻し) 「執事服とカウラの仮面だったよね?サイズは自動調整して……」 (羽根を畳んで、印を切り)
[TK-Leana] 阿光:「今更言うのもなんだけど、執事服より紳士的な服装の方が対等っぽく見えたかな」
[utako] 門音:「変更しとく?今からでも大丈夫だよ?」
[TK-Leana] 阿光:(ちょっと考えて)「釣り合いが取れてるならそっちの方がいいかな」
[utako] カウラ:「門姉様、それでお願いするわ。」
[TK-Leana] 阿光:「お手数おかけします」
00:23:45 MorrisNY -> MorrisZZZ
[utako] 門音:「良いよ良いよ。(鴉の仮面の表面に一瞬だけ光の線が見え) ……、門音忍法!七変化!」 (印を切って、阿光に剣指を向けると)
[utako] #どろんと執事服と仮面が出てきた。
[utako] #訂正
[utako] #どろんと、阿光の衣類が執事服と仮面に変わる
[TK-Leana] # あれ、結局執事服なの?
[utako] #間違えた紳士服
[utako] #カウラとおそろいのマントもオマケで出てきた。
[TK-Leana] 阿光:(ステッキをついて)「ふむ……これはなかなか」
[utako] #仮面はルートスペードの紋章が描かれた黒渕に紫色が基調の仮面舞踏会で使うようなマスク。
[utako] カウラ:(同じようなフェイスマスクをつけて) 「動き難くない?」
[utako] #なぜフェイスマスクにした、仮面をつけて
[TK-Leana] 阿光:(マントを翻して、軽く動いてみる)
[TK-Leana] # どんな感じで?
[utako] #体には合っている。紳士服上の動き難さはあるけど阿光なら気になるほどじゃない感じ
[TK-Leana] 阿光:「思ったより動けるな」
[utako] 門音:「それじゃ、撮影するねー」 (一眼レフカメラを構えて
[TK-Leana] 阿光:「撮影するのか?」
[utako] カウラ:「あ……、言い忘れてたわ。貸衣装の代価は撮影だから、写って頂戴」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、記念写真みたいなものか……後で一枚もらえますか?」
[utako] #フレームアウトしつつ
[utako] 門音:「勿論良いよ。撮影した写真は焼き増しして、一応全部あとであげるから」
[TK-Leana] 阿光:「ありがとうございます」
[utako] #パシャパシャと景気良くシャッター切りはじめる長女。とても生き生きしております。
[TK-Leana] 阿光:「一枚二枚程度じゃなかったのか……」
[utako] 門音:「カウラも入って、やっぱりセットも撮りたいかな」
[kisito] #門音さんだからしょうがないね。
[utako] カウラ:「……まぁ、別に良いわよ」 (おずおずと阿光の隣に並んで
[TK-Leana] 阿光:「おそろいだな」
[utako] マナ:(触手でレフ板もったり、ライトの係り)
[utako] カウラ:「……そうね。」 (ちょっと恥ずかしそうに
[utako] 門音:(パシャパシャパシャパシャ)
[TK-Leana] 阿光:(ちょっと楽しくなってきた)
[utako] #5分ほどで撮影を終えて
[utako] カウラ:「…さて、そろそろ時間だわ」
[TK-Leana] 阿光:「行くか」
[utako] 門音:「気をつけてね、二人とも」 (カメラを仕舞って、二人の頭を撫でる
[TK-Leana] 阿光:「はい、ありがとうございます」
[utako] カウラ:「また後で、衣装を返しに行くわね。お姉様」
[utako] 門音:「うん」 (にこっと笑うと
[utako] #カウラと阿光の視界がブラックアウトする
[TK-Leana] 阿光:「む」
[utako] #ふっと景色の色が戻り、廃屋の前に
[TK-Leana] 阿光:「さて……本名は隠すべきなんだったか。この場でお前の事はなんと呼ぼう」
[utako] 門音:「星剣でお願いするわ」 (ダークボムをナイフと鞘の形態にして、腰のベルトに装着していく)
[TK-Leana] 阿光:「では俺の事は明鏡とでも」
[utako] #門音になってた
[utako] カウラ:「………プフ」
[TK-Leana] 阿光:「何故笑う」
2012/02/16 01:00:00
[utako] カウラ:「いえ……、あまり人がコードネームみたいなのを考えるところに立ち会った事はなかったから、新鮮で」
[TK-Leana] 阿光:「人の事を笑える名前か、お前も……大体、明鏡は俺が考えた名前ってわけでもない」
[utako] カウラ:「誰が考えたの?」
01:02:42 ! athame_mo (Connection reset by peer)
01:03:12 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「八天王に封じられた時に神変さんっていう、鳥みたいな奴に……明鏡童子とか名前もらって仏像彫られてな」
[utako] カウラ:「ブッ…仏像……、明鏡の仏像…」
[TK-Leana] 阿光:「何故笑う」
01:08:46 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] カウラ:「今度…見に行きましょうか…」 (ひくひくと我慢して
[TK-Leana] 阿光:「別に良いけど……なんか釈然としないな」
[utako] カウラ:「だって…、貴方の仏像があるなんて……ひっ」 (げほっげほっ…
[TK-Leana] 阿光:「伊吹山の神変堂にな。そこまで仏像仏像としてないぞ」
[utako] カウラ:「どんなのかしら……楽しみだわぁ…」
[utako] #涙を拭いて、廃屋の方を見る
[TK-Leana] 阿光:「仏像の話は良いだろう、もう……それで、星剣。どうする?」
[utako] カウラ:「仕事自体はそう難しくないわ。吹利に流れてきた妖怪がこの廃墟を根城にしているから退去してもらうの。上からは退治してくれとあるのだけれど、捕まえてとある所に送るのが私の仕事よ。」
[TK-Leana] 阿光:「依頼人はSRAとは違うのか?」
[TK-Leana] # SRAなら、明確に害を及ぼしてる存在でないかぎり、いきなり退治はないかな
[utako] #基本的に魑魅魍魎の退治が仕事かと思ったけど違うのか
[TK-Leana] # 知性がある存在なら交渉はする
[TK-Leana] # やる気があるなら手を差し伸べる
[TK-Leana] # その上でどうしても折り合いがつかないなら退去させる事はある
[TK-Leana] # また、人に害を為す存在なら容赦はしない
[utako] #では、今回の仕事は害になりそうな存在で尚且つ折り合いがつかない知性の低い存在としておこう
[utako] カウラ:「依頼人はSRAよ。まぁ……結果的にここから居なくなれば問題は解決よ」
[TK-Leana] 阿光:「とある所とは?」
[utako] カウラ:(時計を見て、廃屋の壁に紋章の描かれた羊皮紙を張り、人払いを済ませる) 「それは秘密。…と言っても、知り合いの所よ」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん……まあ、言いたくないなら。話してくれるのを待つさ」
[utako] #カウラが人払いをしたのに合わせて、建物の中でガタリと何かが動く音がした
[TK-Leana] 阿光:「気付いたようだな」
[utako] カウラ:「魔術に対して知覚能力があるのか、れともただ勘が良いのかしら……気をつけて頂戴。いつも通りならあまり苦しくない仕事なのだけれど、殺さずにあまり痛めつけずに行動不能、捕縛状態に出来れば良いわ。」
[utako] #それとも
[TK-Leana] 阿光:「分かった。栄光の王冠を我が手に――」
[TK-Leana] # ライダーには変身せず、王冠を被る
01:34:12 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「…ライダーにはならないの?」
[TK-Leana] 阿光:「なってもいいけど、折角衣装を揃えた意味も、正体隠してる意味もないだろう」
[utako] カウラ:「ちなみにその状態では何ができるのかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「捕縛って言ってたから。拘束に特化している。具体的に言うと、蜘蛛のように糸を操る感じだ」
[utako] カウラ:「それは助かるわね。それなら……罠でもつくりましょうか」
[TK-Leana] 阿光:(ふっ)「そうだな」
01:41:43 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] #難易度10で無傷で捕縛できる罠を逃げ道になりそうなところへ複数作成。
[TK-Leana] 13+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-10-5(2D6) = 1
[TK-Leana] # さくっと仕掛けた
[utako] カウラ:「上出来ね」
[TK-Leana] 阿光:「まあな」
[utako] カウラ:「後は追い立てて、罠に飛び込ませれば良いのだけれど…どうやって追い込みましょうか」
[TK-Leana] 阿光:「突入するか」
[utako] カウラ:「建物は壊さないでよ」
[TK-Leana] 阿光:「では、行ってくる」
[utako] カウラ:「行ってらっしゃい」
[TK-Leana] # 正面から堂々と乗り込む
[utako] #カウラは人が来ないか注意と、罠の監視に
[TK-Leana] # 捕縛シーン描写する?
[utako] #少しだけ
[utako] #阿光が建物内にはいると、ところどころに獣のいる痕跡があり、トタタ、と移動する音が聞こえてくる。
[utako] #ただ、移動する音が一つではなさそう。
[TK-Leana] 阿光:(周囲の気配を探りながら、歩いた所に見えない糸を張って行く)
[utako] ??:(阿光が歩いた後。後ろから、ヒュンッ、と何かが飛び掛ってくる)
[TK-Leana] # じゃあ、届く寸前で意図で絡め取った
[TK-Leana] # 既に張ってある糸で
[utako] ??:「チーッ!?」
[utako] #糸にまるっこい、大きなチンチラみたいなものが引っかかった。
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、犬か?」(さらに周囲を探る)
[TK-Leana] # 絡まった状態で暴れるとどんどん身動きが取れなくなって行く仕掛け
[utako] #バチッとチンチラもどきが発光する
[TK-Leana] 阿光:「ライジュウか何かか?」
[utako] #糸を焼くほどではなかったが、バチバチと電流を奔らせて暴れ、絡め取られて動かなくなった。
[utako] SE:トタタ…、トタタ…
[TK-Leana] 阿光:「さて、何匹いるのやら」
2012/02/16 02:00:00
[utako] #その後、チンチラもどきが同じ要領で数匹捕まり、逃げ出そうとしたものは罠に捕まっていく。
[TK-Leana] 阿光:「これで全部か?」
[utako] #十数匹が捕まったところで、建物から物音も気配もしなくなった。
[utako] カウラ@電話:「どう?中は片付いたかしら」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、大体気配は感じないが……感覚主体の変身ってわけでもないからな」
[TK-Leana] 阿光:「そっちで漏れが無いか確認できないか?」
[utako] カウラ@電話:「全部で何匹いるかは解らないのよね…、物音や魔力に機敏に反応しているみたいだから、建物を歩き回って何も居そうになければきっと大丈夫よ」
[TK-Leana] 阿光:「そうか。じゃあ大丈夫そうだ」
[utako] カウラ@電話:「そう、それなら引き返してきて。後日、検査が入るからもしも残っていればその時また対処しましょ」
[TK-Leana] 阿光:「分かった」
[TK-Leana] # と、切りの良い所で中断よろしいかな
[utako] #ういす
[utako] ---save
[utako] おつきあい感謝!
[TK-Leana] おつおつさまでした
[utako] おつかれ様でした!
[TK-Leana] 予想以上に花束を喜んでもらえていたようだった
[utako] 結構よろこんでます
[TK-Leana] ちなみに、1ダースの薔薇を贈るっていうのは。好きな人に向けて、誠実、幸福、愛情、情熱、他なんだっけかの全十二種の事を誓う、という意味があるそうで。日本では結婚式のブーケなんかで使われます
[utako] 阿光気が早い
[TK-Leana] # まあ、別にブーケ以外でも使うらしいし
[TK-Leana] 花屋で相談したら勧められたみたいな感じ
[utako] 花屋gj
[TK-Leana] さて、そいではそろそろ寝ます
[utako] あいさー、おやすみー
02:18:07 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 僕も寝よう
02:18:49 ! utako ("TakIRC")
02:51:31 ! Hisasi ("")
2012/02/16 03:00:00
03:19:21 ! kisito ("Leaving...")
03:20:56 ! Yad_Sleep ("Leaving...")
03:26:02 ! matuya ("Leaving...")
03:27:17 ! MOTOsleep ("海風受けて")
03:28:38 ! Luna ("Leaving...")
03:30:28 ! Toyolina ("")
2012/02/16 04:00:00
2012/02/16 05:00:00
2012/02/16 06:00:00
06:50:13 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
06:50:46 ! Suo (EOF From client)
2012/02/16 07:00:00
07:43:49 ! athame_mo (Connection reset by peer)
07:49:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2012/02/16 08:00:00
08:00:42 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:00:50 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
08:00:54 Mode by fukaWork: #HA06 +oo Yaduka Toyolina
08:06:10 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
08:16:42 ! Saw_i (EOF From client)
08:39:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:44:42 Yaduka -> Yad_Away
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2012/02/16 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:35:47 ! Saw_i (EOF From client)
09:46:25 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2012/02/16 10:00:00
2012/02/16 10:00:00
10:02:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/02/16 11:00:00
2012/02/16 12:00:00
12:18:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:41:38 MorisDEAD -> MorisWork
12:50:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/02/16 13:00:00
13:03:07 ! Saw_i (EOF From client)
[asahiya] ふとセーブ後のれあなんの発言を見て
[asahiya] 「ラヴィ・エン・ローズ」を思い出した。
[asahiya] 確かジャズナンバー
2012/02/16 14:00:00
2012/02/16 15:00:00
2012/02/16 16:00:00
[TK-Sleep] シャンソンですか
16:19:28 TK-Sleep -> TK-Leana
[asahiya] もっと正確に言うと
[asahiya] 旭屋さんはその曲を聴いたことが無いので
[asahiya] #ラヴィ・エン・ローズって曲だと記憶に残る形で聴いた記憶が、無い。
[asahiya] 「ラヴィ・エン・ローズ」をモチーフ、テーマにしたオリジナルWeb小説を連想したわけですが。
[asahiya] なかなか渋い恋してらっさった
[asahiya] #苦い恋でもあったが
[TK-Leana] ちょっと読んだ事無いかな
[asahiya] 小説タイトル全体のテーマ というものではないのですが。
[asahiya] オリジナルならURL出しても大丈夫か
[TK-Leana] あまり渋いような苦いような歌詞でも無かった気はしますが
[asahiya] うーん。「トリガーになる曲として出てきただけ」だったかしら。うん、まあ連想した という話なので。
[TK-Leana] オリジナル小説のURLの提示は問題無かった気がします
[asahiya] http://psychedelic-note.vivian.jp/fake/index.html  ++ Fake! ++ Main Page
[asahiya] ここの71〜73の副題ですな。
[TK-Leana] にゃる、これは苦い話だなあ
[TK-Leana] 元歌は邦訳見るとかなりダダ甘な歌詞みたいですが
[asahiya] ほほー
[asahiya] またゆっくり聞いて見ないとですねえ
[asahiya] まあ「恋」と「薔薇」ってキーワードが繋がると決まって思い出す話なので
[asahiya] 曲イメージまでなんか上塗りされたとかそんな感じかもしれない。
[TK-Leana] 100本バラを贈るっていうのはロマンチックですな
2012/02/16 17:00:00
[asahiya] うむうむ
[asahiya] ちなみにこの作者さんのオリジナル作品は総じて「トラウマ級の重い背景」を背負ったキャラクターが、「新たな出会いによって変化」「ともに歩む中で過去を乗り越える」
[asahiya] とかそんな感じの路線ででかいラブロマンスなお話が何本もありますはい
[TK-Leana] 筆者は女性だろうなあとか思いながら読んだ
[asahiya] れあなん正解。
[TK-Leana] ハイティーン向けの少女漫画的な空気が
[asahiya] 多分作者の作品で一番有名なタイトルは「StepBeat」なんですけど。作中出てくるヒロインの「トラウマ」や「考え方」について
[asahiya] 「ヒロインほど重い話じゃないですけど、そういう心境になるような事態には遭ったことがあって。女の人間関係って怖いですね」みたいなあとがきがあります(^^;
[TK-Leana] w
[TK-Leana] ちなみに、薔薇の渡し方には色々あるようで
[TK-Leana] 調べて気になったのは、一本造花を混ぜて「最後の一本が枯れるまで君を愛する」とかいうやり方なんですが
[TK-Leana] 流石にそこまで気障なことをするのもどうかと思い、花屋さんのアドバイスで済む範囲にしておきました
[asahiya] それも凄いなあw
17:12:13 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] さてちょい離席
17:43:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:55:15 TK-Away -> TK-Leana
2012/02/16 18:00:00
18:07:06 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:35:09 ! utako ("TakIRC")
18:48:42 MorisWork -> Morris
18:58:18 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/02/16 19:00:00
19:37:45 ! Saw_i (EOF From client)
19:40:39 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/02/16 20:00:00
[TK-Leana] にょろにょろ
[TK-Leana] うたこさんお暇なら昨日の続きいかが
[utako] おけーい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:(捕まえたのをまとめて網に下げて出て来る)
[utako] カウラ:(罠にかかった雷獣を回収しようとしたのか、髪の毛が静電気でひどいことになってる)
[utako] #ナイロン製の埃取りのように
[TK-Leana] 阿光:「髪の毛凄い事になってるぞ」
[utako] カウラ:「言わないで……」
[utako] カウラ:「罠にかかったチンチラみたいなの…全部、こっちに入れてしまって頂戴…」
[utako] #地面にのの字を書きつつ
[utako] #近くに空間の裂け目が出きる
[TK-Leana] 阿光:(よっこいしょと雷獣を放りこんで、櫛を取り出す)「ほら、梳いてやるからじっとしてろ」
[utako] カウラ:「移動しながらにしましょ…」
[TK-Leana] 阿光:「分かった。この後どうするんだ?」
[utako] #空気中の綿埃や枯葉、すぃ、ぴと、とくっついていく
[utako] #空気中の綿埃や枯葉が、すぃ、ぴと、とくっついていく
[utako] カウラ:「チンチラを移送して、電話で報告するぐらいよ。…汗は別にかいてないからシャワーは良いわよね」
[TK-Leana] 阿光:「ストップ、ルートスペード。髪の毛にどんどん色々ひっついてる」
[TK-Leana] 阿光:「まず体内の静電気を抜け」
[utako] カウラ:(きょろきょろして、阿光の服の金具のアクセサリーに触れる)
[TK-Leana] # そこまでアレだったらバチってならないか
[utako] SE:バチチ
[utako] カウラ:「ぴ!?」
[utako] #跳ねた
[TK-Leana] 阿光:「っと、大丈夫か?」
[utako] カウラ:「………すっごく……痛かった」 (眼をぱちくりさせてから、じわっと涙目に
[utako] #さすさすと指先を触ってうずくまる
[TK-Leana] 阿光:「そういう時は、手で地面を触るだけでも結構十分なんだ……ほら、見せてみろ。まさかやけどはしてないと思うけど……」
[utako] カウラ:(特に赤くなったりもしていないが、カウラが自分で指先を押さえて肌が白くなってる)
[utako] カウラ:「…………電子なんて消えれば良いのに…」
[utako] #くすんくすん
[TK-Leana] 阿光:「大丈夫そうではあるな……そしたらおまえ、冷蔵庫もテレビも動かんだろ。まだ痛むか?」
[utako] カウラ:「痺れてる感じはするのだけれど…大丈夫よ」
[utako] #うー…と唸りながら、別に開いた空間の裂け目に入っていく
[utako] #阿光が雷獣を放り込んだ裂け目は閉じてる
[TK-Leana] 阿光:「あー、もう静電気くらいで泣くなって」(後に続く)
[utako] #マナの亜空間に入ると、阿光の格好が元着ていた衣類に戻る。
[TK-Leana] 阿光:「自動で元に戻るのか」
[utako] カウラ:「こちらに無事に戻ったから、門姉様が解除したんじゃないかしら…」
[utako] #うぐ
[utako] #ちょっと退席します
[utako] #30〜60分ほど
[TK-Leana] # てらー
20:49:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:51:31 + matuya(~matuya@FL1-122-132-205-145.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
20:59:23 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/16 21:00:00
21:06:38 Morris -> MorrisEAT
21:09:56 ! asahiya ("MS要求再起動&飯タイムー")
[utako] #もどり
[TK-Leana] おかー
[utako] 艶にはだしで下駄はいて行ったら寒すぎた
[TK-Leana] この時期そら寒いわ
[utako] りあるあほのこ
[utako] もうステテコが脱げない
[TK-Leana] 暖かいもんなあ
[utako] 温いんだよねえ
[utako] ----続
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、仕事の時はいつも手伝ってもらうのか」
[utako] カウラ:「たまに声をかけるぐらいよ。お姉様はお姉様で巫女以外に副業みたいな事してるらしいから…その序だったり、基本的な戦い方の指南とかは…お姉様にしてもらっていたから」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん。じゃあ次までに仮面と衣装は自前で用意しとくべきなのか」
[utako] カウラ:「あると助かるのだけれど、集合して衣装だけ借りて仕事をして、帰りに衣装を返却するだけという事もできるわよ」
[TK-Leana] 阿光:「一々迷惑だし、用事かある時だってあるだろ」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、何か用意しておくよ」
[utako] カウラ:「そう…、変なのは用意しないでよ」
[TK-Leana] 阿光:「言ったろ、お前の趣味に合わせてって……まあ、おそろいのマントは最低限欲しいもんな」
[utako] カウラ:「特に指定がない限りは…はたから見てチームだと解ってもらえそうだから、便利ね」
[TK-Leana] 阿光:「あの雷獣は何処行ったんだ」
21:30:52 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # きょろきょろ見まわして
21:31:24 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:34:10 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「いつもの通りなら、マナお姉様に移送してもらったわ。」
[utako] #足元の大きな異形の身体を見下ろして
[TK-Leana] 阿光:「ふうん……じゃあ、SRA以外で欲しがってたっていうのは。前に会ったお兄さんか」
[utako] カウラ:「お兄様には渡せないわよ。もっと、安全な所かしら」
21:37:41 + MOTOI(~MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) to #HA06
21:37:46 + Luna(~luna@202-72-76-144.cnc.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「そうか……まあ深くは聞かん。じゃあ、仕事は終わりだな」
21:39:35 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「えぇ。あとの事務作業は私のほうでやっておくから。……今日はおつかれ様。」
[TK-Leana] 阿光:「このくらいなんでもないさ」
[TK-Leana] # 王冠を外して
[utako] カウラ:「このくらいの仕事なら…頼むほどでもなかったかしら?」
[TK-Leana] 阿光:(くす)「全部お前がやってたら、髪の爆発具合はあれくらいじゃ済まなかったんじゃないか?」
[utako] カウラ:「仕事の時は意識を切り替えてるのだけれど……、どうにも貴方が一緒だと、部活の延長のような気分になってしまうのよ」 (ふぅ…、と一息つくように座って
[TK-Leana] 阿光:「いいんじゃないか、それでも。俺は楽しいぞ」(後ろに回って、髪を梳く)
21:50:27 MorrisEAT -> Morris
21:52:07 Yad_Away -> Yaduka
[utako] カウラ:「威厳も何もあったものではないのだけれど、……それなら良いかしら。」 (少し諦めたように微笑んで、髪を任せる。
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[TK-Leana] # そしてしばらくまったり
[utako] #仕事自体速めに終わり、20時45分頃には阿光宅前に戻ってくる。
[TK-Leana] 阿光:「送っては……行かなくてよさそうだな」
[TK-Leana] # 移動が亜空間経由なので
2012/02/16 22:00:00
[utako] カウラ:「えぇ。帰りはマナお姉様にお願いするから、大丈夫よ」
[TK-Leana] 阿光:「便利な能力だなあ」
[utako] #裂け目を出ると、ドレスとマントが解けてスカート、ノースリーブのワイシャツに変わり、上からカーディガンを羽織る。
[TK-Leana] 阿光:「寒くないか?」
[utako] カウラ:「便利に見えるほどに苦労があるものよ」
[utako] カウラ:「大丈夫。部屋の中に入るならこれぐらいで十分よ」
[utako] #物陰に隠しておいた鞄を持って、玄関前に
[TK-Leana] 阿光:「そうか……じゃ、冷える前に帰らないとな」
[utako] カウラ:「……、忘れてるようなのだけれど、仕事の後、21時から22時頃は貴方の家にお邪魔するつもりだったのだけれど、そんなに私を帰したいのかしら」
[utako] #[utako] カウラ:「そんなに遅い時間にはならないのだけれど、夜の8時から9時ぐらいまでの時間は使うから、ちゃんと妹さんに言っておいて」
[utako] #[TK-Leana] 阿光:「おう。というか、晩飯も適当に当番制で作ってるから言わないと色々困らせる」
[utako] #[utako] カウラ:「9時から10時は貴方のところにお邪魔するから、それも言っておいて頂戴ね」
[TK-Leana] 阿光:「……あ、すまん。そうだったな。いや、別に返したいと思ってる訳じゃないぞ、うん」
[utako] カウラ:「全く……、少し焦ったじゃない…」 (安堵の息を吐いて
[TK-Leana] # PLがちょい勘違いしてた
[TK-Leana] 阿光:「いや、お邪魔するからって言ってたのを、迎えに来るからっていう意味だと思ってて……」(ぽりぽり
[utako] カウラ:「…妹さんにはちゃんとルートスペードが来るとは、言ってあるわよね?」
[TK-Leana] 阿光:「……まあ、来るとは言った」
[TK-Leana] 阿光:「ま、まあいいか。とりあえず上がろう。冷えるぞ」
[utako] カウラ:「貴方は別に気にしなくても、こんな時間に上るのだからお家の人にはちゃんと言っておいてくれないと困るわよ…もう。」 (小声で言いつつ、静かーに阿光に続いてお邪魔する
[TK-Leana] 阿光:「ははは、すまん。ただいまー」
[utako] カウラ:「おじゃまします…」
[TK-Leana] 光子:「おかえりなさーい。あ、いらっしゃいカウラードさん」
[TK-Leana] # そして相変わらず名前間違えて覚えている
[TK-Leana] # 実のところ、ドラマとか見てるので妹の方が夜更かしだったりするのである
[utako] #牛油さん
[TK-Leana] # ラードは豚の脂なのにという矛盾
[utako] カウラ:「こんばんは、光子……さん。こんな遅くに失礼してごめんなさいね」
[utako] #まじか、あれ豚の脂だったのか
22:17:16 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Leana] 光子:「いえいえ、バレンタインですもんね。ゆっくりしていってください」
[utako] カウラ:(会釈してから阿光の裾をついついと摘んで、部屋に、とアイコンタクトする)
[TK-Leana] 阿光:「それじゃ、俺たちは部屋に行くから……あ、ルートスペード。お茶淹れて行くから、先行っててくれ」
[utako] カウラ:「…解ったわ」
[utako] #静かに二階に上がっていく
22:22:55 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] # 階段登ってる途中にとっとっとと子猫たちが寄ってくる
[TK-Leana] 仔猫s:にゃー、にゃ〜
[utako] #そろそろ普通に大きいサイズになってる頃…?
[TK-Leana] # まあ、まだ1歳未満ですが、それなりのサイズには
[utako] カウラ:「ピート、ルーツ、こんばんわ。良い子にしてたかしら?」 (二匹を器用に抱き上げて、少しバランスを崩しかけたが階段を上がる
[TK-Leana] 仔猫s:「ごろごろ」
[TK-Leana] # 甘えて来る
[utako] カウラ:(頬を二匹の顔に摺り当てて微笑み、部屋につくと二匹を下ろして、鞄から鰹節を取り出す) 「今日はバレンタインデーだから、二匹にも」
[TK-Leana] 仔猫s:「ニャー!」(飛び付く)
[utako] カウラ:「こ、こら…ちゃんとお皿にあけてあげるから…待って!!」
[utako] #子猫たちに簡単に転がされて
[TK-Leana] # ごめ、ちょい30分ほど離席
22:31:00 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #うすうす
22:37:23 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:45:11 kisito -> kisi_neru
22:58:35 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいまー
22:59:12 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 阿光:「お待たせ……おう、遊んでやってるのか」
22:59:53 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/02/16 23:00:01
23:11:33 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # うたこさんは寝落ちたっぽいかな
23:20:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
23:22:23 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:23:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:40:18 ! athame_mo (Connection reset by peer)
23:44:59 MorrisNY -> Morris
23:56:20 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/02/17 00:00:00 end