語り部IRCログ #HA06 2012-02-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-02-26をご活用くださいませ。

2012/02/26 00:00:00
[TK-Leana] ローザ:「うふふ、まあ女の子同士ですから気になさらずとも」
[utako] ハイディ:「うっ……、くっ…、だ、駄目です…そういう意識が………、改革を……」 (スー…っと透明になって消えていく
00:02:59 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] #恥ずかしくて消えてしまった
[TK-Leana] ローザ:「ハイディも可愛いですわね」
[TK-Leana] # くすくす
[utako] カウラ:「恥ずかしがりなのに、裸で寝るなんて……よく解らないわ」 (消えたあたりを手を振って触ろうとするが、空を切るだけ
[TK-Leana] ローザ:「習慣の問題ですわ。誰しも寝るときは無防備で居ることに疑問を持たないものです」
[utako] カウラ:「一人ならわからなくもないのだけれど、アーはラビお姉様とお父様と寝ているのよ」
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さんとですか?」
[utako] カウラ:「私と影お姉様の部屋だとベッドで一緒に寝るにしても…アーは大きいから落ちてしまうのよ。だから、元々床に敷いているお父様達の部屋で寝てるわよ」
[TK-Leana] ローザ:「ちょっと近衛さんとお話して参りますわ」
[utako] カウラ:「え?えぇ。いってらっしゃい」
[TK-Leana] # その後、ガミガミと年頃の娘と裸で同衾して注意しないとは何事だと叱ったり叱らなかったり
[utako] #注意してるよぉ、聞いてくれないんだよぉ、ロザエもーん!な近衛でした
[TK-Leana] # 黙らっしゃいで一蹴
[utako] #そんな感じ
[utako] #〆ー
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[utako] ちなみに、ダイヤは夜になるとふらっといなくなります
[TK-Leana] にゅむ
[TK-Leana] ていうか夜中だとまだローザ通い妻だから気付かないのよね多分
[utako] 近衛も透明透過状態だと集中しないと存在がわからないので気づいてない
[utako] 大体、皆が就寝した後にいなくなってるので、住人も気づいてなかったり
[TK-Leana] メイドが気付くかもしれん
[utako] ハイディとダイヤの透明透過は、気体ような状態になってるから、探知技能を持った視力とかで見れば色つきのガスみたいものとして見える
[TK-Leana] メイドA:「? あれは……」
[TK-Leana] メイドB:「どうかしましたかD7号」
[TK-Leana] メイドA:「少し気になるものが見えました、後の事を頼みます」
[utako] #その状態でも飛行能力とかはないので、基本的に地面近くを浮遊移動。移動速度とかは山猫の状態と同じ速度
[utako] #散歩するように、街道を移動していく。
[TK-Leana] メイドA:(気配を殺し、サァーっと夜霧に溶けて後をつける)
[utako] #しばらく移動して、カウラが生まれたときに事件を起こしたり、ラビが不良から色欲を奪い取っていた運動公園にたどり着く。
[TK-Leana] # 縁起の悪い場所だなw
[utako] #ダイヤはそのまま、グラウンドの中央に移動して、しばらく留まってる。
[utako] #元々、ご近所様からは気味悪がられていて、ちかん注意!とか変質者注意!って鞄がちらほら見える。
[utako] #鞄じゃない看板
[TK-Leana] # 気体のままですよね?
[utako] #気体のまま。形態は人のような大きさになって、何かしている。
[utako] #あまり注意して見ると勘付かれるし、通常の視力だと見えない。
[TK-Leana] メイドA@霧:「こんな夜更けにお一人で出歩かれて、一体何をなさっているのですか。坊ちゃま?」
[TK-Leana] 仕方ないので声をかける事に
[utako] ?2:(フッ、と実体化して) 「……そっちこそ、何してんだよ」
[TK-Leana] メイドA:「お部屋からよくわからない影が抜け出すのを見て、何事かと様子を見に参りました」
[TK-Leana] # お辞儀をした状態で、霧が収束して人の形に戻る
[utako] ?2:「もっと、ちゃんと見えないように工夫が必要だよな…」
[utako] #重力に逆らうのがだるいように両手をぶらんと垂らして、猫背になる
[TK-Leana] メイドA:「それで坊ちゃま。ご家族の方々の目を盗むように抜け出て、一体何を?」
[utako] ?2:「ハクリンの兄貴とカウラの姉貴の歩みを、辿ってんだろう」 (ポケットに手を入れてしゃがみ、グラウンドを眺める
[TK-Leana] メイドA:「なるほど、たしかここはカウラお嬢様が騒ぎを起こした場所でしたね。レトロコグニション系の能力をお持ちでしたか」
[utako] ?2:「……読めるって点じゃ、そういう系なんだろうな。」
2012/02/26 01:00:00
[TK-Leana] メイドA:「稀有な力です、大切になさるとよろしいかと」
[utako] ?2:「どうも。……姉貴は何で、辞めちまったんだろう」
[TK-Leana] メイドA:「反抗する事を、でございますか?」
[utako] ?2:「うぅん……そうだな。姉貴が生まれた時、小さくても、姉貴は悪だったんだろ。人は単なるエネルギーで、雌雄同体の父親は所詮培養機で、エネルギーってのを吸収するために手段なんて選ばない。原住人から見れば、悪だったんだろう」
[utako] ?2:「姉貴は、何で親父を殺さなかったんだろう」
[utako] #淡々と、グラウンドを眺めながら。
[utako] #今では跡も残っていないが、きっと、カウラとハクリン、歩と近衛の姿を幻視している。
[TK-Leana] メイドA:「当時のカウラお嬢様の事については、私は見知っておりませんから何とも言えませんが。吸血鬼として答えるなら、それは力が無かったからで御座いましょう」
[utako] ?2:「何の力?」
[TK-Leana] メイドA:「日常を敵に回す力で御座います」
[utako] ?2:「生まれたての悪が、そんなの気にするのかよ」
[TK-Leana] メイドA:「それでは、親子の情が湧いたのかもしれません。いずれにしても、それは正しい判断でした」
01:17:35 ! Hisasi ("")
[utako] ?2:「結果的には、良かったんだと俺も思うぜ。歩のお袋の行動が早かったのも、ハクリンの兄貴がボケかまさなかったのも、吹いた風が姉貴の眼に塵をいれたおかげかもしれない、決定的に最善だった判断なんてひとつもねぇのに、結果的には、正しくなった」
[TK-Leana] メイド:「過程に何か不満でも?」
[utako] ?2:「1+1と3−1の答えが一緒なら、俺が不満に感じる事はねぇだろう。不満があるとするなら…いや、不可解があるとするなら、だ。何で姉貴は親父を殺さなかったのか、そこに尽きる」
[TK-Leana] メイドA:「それはカウラお嬢様に直接聞くのが一番の近道でございましょう」
[utako] ?2:「俺の中の爺が阿呆みたいに言うんだよ。考えろ、探せ、歩めってよ。……50億を超える命を根絶やした糞野郎に聞くか、蟻すら踏めねぇ姉貴に聞くか……、どっちが正解に近いんだろうか」
[utako] #地面を指で触ると、一瞬透過して山猫の姿になる
[TK-Leana] メイドA:「自分でも理解していない可能性もございますね」
[utako] ?2:「あの姉貴だからなぁ…、答えは期待しないほう良いだろうな」
[TK-Leana] メイドA:「一つ疑問が。坊ちゃまはどうしてそれを知りたいと思われましたか?」
[utako] ?2:「何でだろ。アーデルハイトの奴がハクリンの兄貴並とは言わねぇけど、ボケてそうだからじゃねぇかな」
[TK-Leana] メイドA:「知る事が必ずしも知らない事より優れているとは限りません」
[utako] ?2:「必ずしも、な。だけど、大方は、知らない奴より知ってる奴のほうが優れてるだろ。」
[TK-Leana] メイドA:「そうですね。坊ちゃまがお知りになりたいというのであれば、ご自身でそれを捜されるとよろしいでしょう」
[TK-Leana] メイドA:「お嬢様もそれを止めだてするとは思いませんが、それが見つかるまで今晩見た事は私の胸の内に留めておく事に致します」
[utako] ?2:「解った。……アーデルハイトがもう少ししっかりしてりゃ、俺の苦労も減るのによ」(猫なりにため息をついて
[utako] ?2:「俺、まだ行くところあるから。行くわ」
01:53:29 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] メイドA:「朝までにお帰りになられますよう」(深々と頭を下げる)
[utako] ?2:(尻尾で返事をして、フッと闇に消える)
[TK-Leana] # ちなみに、帰ると温かいレモネードを淹れて待っててくれてる
[utako] #「どうせ猫舌なんだろう、さぁ、飲むが良い」
[TK-Leana] # そこはパーフェクトメイドなので適温に
[utako] #ちなみにダイヤは日中寝ているという事もなく、気づけば24時間起きてる。
[utako] #日向ぼっこしたりしてる時はあるけど
2012/02/26 02:00:00
[TK-Leana] # まあ、睡眠が必要な創造物ばかりとも限らないか
[utako] #そうそう
[utako] #ラビもそもそも睡眠は必要ないけど、規則正しい生活には睡眠も含まれてると認識してるから、夜は寝てる
[TK-Leana] さて、そろそろおねむ
[utako] ねるぞな
[utako] ねるぞな
02:02:45 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] おやすしー
[utako] 僕もねるぞなー
02:11:49 ! kullow ("Leaving...")
02:21:44 ! utako ("Leaving...")
02:27:24 kisito -> kisi_neru
2012/02/26 03:00:00
03:30:32 ! Suo (EOF From client)
2012/02/26 04:00:00
04:06:06 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
04:24:43 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/26 05:00:00
05:48:38 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
05:53:36 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2012/02/26 06:00:00
2012/02/26 07:00:00
07:12:29 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
07:34:26 TK-Sleep -> TK-Leana
07:49:39 ! kisi_neru ("Leaving...")
07:54:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2012/02/26 08:00:00
08:56:05 + Saw_i(~Saw_i@pw126207213214.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:56:27 ! Saw ("See you...")
2012/02/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 kisito -> kisi_afk
09:01:10 kisi_afk -> kisi_mesi
09:01:34 kisi_mesi -> kisito
09:05:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:49 ! Saw_i (EOF From client)
09:36:24 Morris -> MorrisNY
09:44:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126207213214.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:51:37 asahiya -> asahiyAFK
2012/02/26 10:00:00
2012/02/26 10:00:02
10:03:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:40 ! Saw_i (EOF From client)
10:09:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
10:42:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:45:47 MorrisNY -> Morris
10:47:10 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
10:52:28 Morris -> MorrisAFK
2012/02/26 11:00:00
11:05:37 ! Saw_i (EOF From client)
11:07:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:16:58 ! Saw_i (EOF From client)
11:45:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:55:37 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/26 12:00:00
12:09:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:23:12 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
12:32:33 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] はっ、しまった
[TK-Leana] ウル中1年、遠足イベントやり忘れたな
12:33:40 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 遠足イベとかあったのか
[TK-Leana] 普通毎年あるんじゃないかと
[utako] 普通の学校のイベントとしてか
[TK-Leana] そうそう
[TK-Leana] まあ、多分何処か行ってたのだろう
[utako] 自然教室とか行ってないよね
[TK-Leana] うむ
[utako] どこか行ったのだろうの
[TK-Leana] 阿光:「二年は今日からスキー実習か……」(外に整列してバスに乗り込んで行く生徒を見つつ)
[utako] #スキー実習!?
[TK-Leana] # あるよぬ
[utako] #そ、そうか…うらやましす
[TK-Leana] # 何処の学校もあるもんだと思ってた
[utako] #九州の学校で体験した小中高生は稀なはず
[utako] #修学旅行でスキーしたぐらい
[TK-Leana] 逆に修学旅行は南行くわ
[utako] なるほど
[TK-Leana] 私の年は長崎だったのに、妹は沖縄行ってて羨ましす
[TK-Leana] 多分、もうちょい北の方に行くと京都とか定番になる
[utako] 中学の時は兵庫の山奥だったり、高校の時は北海道の山奥だったり
[TK-Leana] 兵庫の山奥って何もないやんw
[utako] 雪しかなかった
[utako] 3日間ぐらいスキー漬け
[TK-Leana] 修学旅行で?
[utako] 修学旅行で
[TK-Leana] それはなんというかまあ、乙
[utako] あれ!?
[utako] 超楽しかったよっ!
[utako] 雪が積もってんだよ!
[utako] テンション上がりっぱなしでホテルの二階から飛び降りたよ!
[TK-Leana] ww
[TK-Leana] それ骨折る奴いるからやめろw
[utako] 朝方は外に干してたタオルでチャンバラやったよ!
[TK-Leana] 凍るもんな
[utako] 氷柱とか初めてみたよ
[utako] 投げるよね
[utako] 寝てる奴のおでこに当てるよね
[TK-Leana] それでもずっと寝てる奴とか居る
[utako] カウラ:「スキーねぇ……。楽しいのかしら」
[TK-Leana] 阿光:「さあ、小学校の頃は無かったから分からん」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードはドイツ行った時に滑ったりしなかったのか?」
[utako] #してたんだろうか
[TK-Leana] # ローテンフェルトはアルプスの北にあるので、地熱で城下周辺はあまり雪が積もらないがちょっと上ると結構積もっていたと思われる
[utako] カウラ:「お父様はよく城外に遊びに行ってたのだけれど、私は用事以外じゃ外には出なかったから、滑ってないわ」
[TK-Leana] # 子供たちが滑りたいと言えばまあ滑っててもおかしくない
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、そりゃもったいないな」
2012/02/26 13:00:00
[utako] カウラ:「また行った時に楽しめば良いのよ。楽しみを消費しすぎると、行ったときにやる事がなくなるでしょ」
[TK-Leana] 阿光:「年に一度二度くらいで飽きるような事でもないと思うが」
[utako] カウラ:「毎年行ってれば飽きは来るわよ。お爺様やお婆様の家って、そういうものだとお姉様が言ってたわ」
[TK-Leana] 阿光:「そうか? 俺は毎年祖父ちゃんとこ言ってるけど飽きる事無いが」
[utako] カウラ:「ふぅん…人によって違う事なのね」
[TK-Leana] 阿光:「おう。すぐ出た所に海があってな。家で着替えてそのまま浜辺にいけるんだ。夏休みは毎年泳ぎに行く」
[utako] #教室でさえ人見知りしてるのに海外で知らないところとかたぶん行けない。城の中の散策だけでも楽しんでそうだし
[TK-Leana] # 大丈夫。私有地で貸し切りのスキー場とかあるから
[utako] カウラ:「それ良いわね。……今年も海に行きたくなってきたわ」
[TK-Leana] 阿光:「またみんなで行くか。部員も増えたし」
[utako] カウラ:「そうね。また、夏にでも予定を立てましょ」
[TK-Leana] 阿光:「祖父ちゃんとこ行ければ良いんだろうけど、大所帯で押し掛けられるほど広くないからなあ。また叔父さんに車出してもらうか……」
[utako] カウラ:「今年の新作出るのは何時ごろかチェックしておかないと…、…自分で何かデザインしてみようかしら」
[TK-Leana] 阿光:「水着か?」
[utako] カウラ:「えぇ。去年と同じものでも良いのだけれど、一応、見るだけ見ておきたいの」
[TK-Leana] 阿光:「お前のセンス時々エキセントリックだからな……また変に露出度高いのやめろよ」
[utako] カウラ:「水着なんて元々露出高いじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「半ケツは水着の水準で考えても度を超えてると思うぞ」
[utako] カウラ:「そう?ストリングまで行くのは無理なのだけれど、お尻が少し見えるぐらいは、まだ大丈夫よ」
[TK-Leana] 阿光:「アウトだ、アウト。そもそもビキニって時点で過激な水着の分類だ」
[utako] カウラ:「ビキニが過激…?」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[utako] カウラ:「セパレートは大丈夫なの?」
[TK-Leana] 阿光:「む……まあ、ぎりぎりか」
[utako] カウラ:「セパレートでギリギリって……、貴方の水着の基準って、もしかしてスクール水着じゃないでしょうね」
[TK-Leana] 阿光:「そこまで言わないが、へそを出す必要はないだろ、へそを」
[utako] カウラ:「おへそが出てるほうが可愛いじゃない。おへそだけじゃないわ。お腹のラインだって、おへそが見えてないと出せないじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「出さなくて良い。ていうか出すな」
[utako] カウラ:「……水着とか、あまり好きじゃないの?」
[TK-Leana] 阿光:「き、嫌いじゃないが……だって、見るの俺だけっていう訳でもないし」
[utako] カウラ:「うー………、ワンピースは、海で着たくないし…セパレートってあまり好みじゃないのよね…」
[utako] #ちょっと赤くなりつつ、髪をいじりながら
[TK-Leana] 阿光:「む……その、あんまり文句は言いたくないけど、せめて半ケツだけはやめてくれ」(ちょっと赤面)
[utako] カウラ:「……仕方ないわね。冷えてしまうのが早いし…、そこは避けてあげる…」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、嬉しい……」(ほっ)
[utako] カウラ:「時期はずれのうちに二人でプールにでも行く?……貴方だけに見せられるような水着、用意してあげても良いわよ」
[utako] #肘をついて微笑みながら
2012/02/26 14:00:00
[TK-Leana] 阿光:(赤面)「な……お前、か、からかうなよ」
[utako] カウラ:「あら、最近忙しかったから息抜きしたかったのだけれど」
[TK-Leana] 阿光:「む、むう……いや、そう言う事なら付き合うけど……普通の水着で良い」
[utako] カウラ:「……欲がないわね。全く…」
[TK-Leana] 阿光:「ちょっとでも欲がある所を見せると大喜びでからかってくるくせに……」
[utako] カウラ:「だって、嬉しいじゃない?」
[TK-Leana] 阿光:「何がだよ」
[utako] カウラ:「貴方に取って私が魅力的なんだって、実感できるから」(あは、と笑って
[TK-Leana] 阿光:「く……この小悪魔め」
[utako] カウラ:「失礼ね。悪魔じゃなくて吸血鬼よ」
[TK-Leana] 阿光:「そういう意味じゃないっての……」
14:26:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:(くすくすと笑って)「この間の仕事の報酬が入ってから誘うから、自分の分の水着は用意してて頂戴ね」
[TK-Leana] 阿光:「俺は去年ののままで良い……」(ちょっと赤くなってぶすっと)
[utako] カウラ:「何?怒ってるの?」 (ぶすっとした頬をつついて
14:35:29 kisito -> kisi_afk
[TK-Leana] 阿光:「別に」
[TK-Leana] # ぷい
[utako] カウラ:(によによしながら、顔を近づけて)「ハードボイルドじゃないわよ。その態度」
[TK-Leana] 阿光:(キッと目を合わせ)「……それじゃあハードボイルドに言ってやるさ。嬉しいぞカウラ。お前の可愛い格好を俺に一人占めさせてくれるなんて、この上ない光栄だ」
[utako] カウラ:(ちょっと驚いて)「ハードボイルド…?」
[TK-Leana] 阿光:「……ちょっと違ったかもしれん」
[utako] カウラ:「そうよね……。……からかってるつもりは、もちろんあるのだけれど。ちゃんと……それだけじゃないわよ。誘ってるのは」(ぷに、と頬を押して)
[TK-Leana] 阿光:「……分かってる。今度一緒に、室内プールにでも行こうか」
14:56:21 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] カウラ:「えぇ」(微笑んで頷く
[TK-Leana] # そんな感じで〆か
[utako] #かな
[utako] ----
[utako] 昼間からお疲れ様でした!
[TK-Leana] おつかれー
[TK-Leana] 日曜だしね
2012/02/26 15:00:00
[utako] その内、知り合いの研究用水槽みたいなところに遊びに
[TK-Leana] 水槽w
[TK-Leana] 普通に温水プール行かないのか
[utako] 普通のプールだとキャップ必要だから絵面的に
[utako] ジャーマネからNGが
[TK-Leana] w
15:45:19 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/02/26 16:00:00
16:22:25 kisi_afk -> kisito
2012/02/26 17:00:00
17:18:26 MOTOIaway -> MOTOI
17:23:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:56:50 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249042009.au-net.ne.jp) to #HA06
17:57:37 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/26 18:00:00
18:00:46 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249042009.au-net.ne.jp) to #HA06
18:28:30 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/26 19:00:00
19:05:18 TK-Leana -> TK-Mesi
19:21:49 MorrisAFK -> Morris
19:24:21 ! Saw_i (EOF From client)
19:35:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:36:52 TK-Mesi -> TK-Leana
2012/02/26 20:00:00
20:22:05 ! Toyolina (No route to host)
20:27:33 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] なんかすべかな
[utako] んべ
[TK-Leana] う〜む、ネタが思いつかん
20:52:56 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 阿光が
[utako] 爆発
[TK-Leana] さよなら天さん
[TK-Leana] リア充爆発の呪いにでもかかりましたか
[utako] 下駄箱を開けるとセンサー爆弾とラブレター
[TK-Leana] 近衛ェ
[kisito] 犯人w
[utako] 犯人が明白だった
[kisito] 謎でも何でもなかったというか
[TK-Leana] SE:ドカーン
[kisito] #普通にハンザイダー
20:59:38 asahiyAFK -> asahiya
2012/02/26 21:00:00
[TK-Leana] 襲撃諦めたと思ったらコレダヨ
[utako] カミキリだかゴキブリだかの怪人かチラホラ
21:06:11 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
21:09:56 ! ToyoNexus (Connection reset by peer)
21:09:58 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:(あれ以来数日に一度黒山くんを遊びに連れ回したりしてる)
21:25:15 ! ToyoNexus (No route to host)
21:26:19 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
21:29:08 asahiya -> Phyth
[TK-Leana] ひさにゃいるかな
21:36:38 ! ToyoNexus (EOF From client)
[TK-Leana] 阿光:(あくび)
[TK-Leana] 阿光:「学年の1/3が居ないからか、今日は静かだなあ。依頼人も来ない」
[utako] カウラ:「いつもよりかなり静かねぇ」
[TK-Leana] 阿光:(あくびしてた口を押さえる)「っと、だらし無い所を見られたかな」
[MOTOI] 佑佳:「休息中でしたか?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、少し気が抜けていただけだ」
[TK-Leana] 阿光:「三年も卒業直前だからな。学校に残ってる人自体あまり居ないんだろう」
[utako] カウラ:「三分の一が居ないどころか、三分の一しか居ないじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「三年が居ない事は今日に始まった事でもないし、精々いつもの1/2程度になるんじゃないか」
[utako] カウラ:「元々少なかった依頼者もほとんどいなくなるじゃない」
21:53:37 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:55:24 + gombeLOG(~username@ntkyto179129.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「ま、二年がスキー実習から帰ってくるまでだ……」(立ち上がって、回していたレコードを止める)
[TK-Leana] # 部屋が静かになると、遠くで練習している吹奏楽部のトロンボーンの音が聞こえる
[utako] #ボェー
[TK-Leana] 阿光:(ソファに座りこむ)「……部室に来たばかりの頃は不協和音と思ったもんだが、大分こなれてきたなあ」
21:58:32 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] カウラ:「嫌いじゃなかったわよ。初めの頃も」
[TK-Leana] 阿光:「文化祭の頃はほんとレコードかけれる状況じゃ無かったよな」
2012/02/26 22:00:00
[utako] カウラ:「考えてみたら、BGM欲しいからってレコードかけてる内の部活の方が変なのよ」
[TK-Leana] 阿光:「探偵っぽいだろう」
[utako] カウラ:「さも部活に必要な事のように言うわね…」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、俺の趣味が半分だけどな」
[utako] カウラ:「趣味十分だと思っていたわよ」
[TK-Leana] 阿光:「部を設立した所から趣味だろうといわれれば反論の余地はないな」(ふっと笑う)
[utako] カウラ:「この際だからBGMを変えましょうよ」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、なにかかけたい曲でもあるのか?」
[TK-Leana] # ちなみに、現在マジでレコードかけてるので音がレトロってレベルじゃねえ
[utako] カウラ:「最近のアニメソング」
[TK-Leana] 阿光:「……いや、それもどうなんだ」
22:15:22 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] カウラ:「私の趣味よ。特に5年前ぐらいからのCDを集めているの」
[TK-Leana] 阿光:「……まあ。部長といえど独断で事を進めるつもりはないので。部員の過半数の同意が得られたらBGMは交代で再生する事にしよう」
[TK-Leana] 阿光:「……まあ。部長といえど独断で事を進めるつもりはないので。部員の過半数の同意が得られたらBGMは持ち寄ったものを交代で再生する事にしよう」
[utako] カウラ:「年代的には5年前からのなんてストライクゾーンよね」 (ふんすふんす
[TK-Leana] 阿光:「探偵部でかけるBGMじゃないと思うんだがなあ。俺も特撮のは控えてるし」
[utako] カウラ:「探偵らしい探偵のいない探偵部なんだから良いじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「せめて探偵らしい探偵を目指すくらいさせろ」
[utako] カウラ:「貴方の理想とする探偵らしい探偵って、どんなイメージなのかしら」
[TK-Leana] 阿光:「お前の好きなアニメで例えると……スパイク・スピーゲルとかか」
[utako] カウラ:「え……」
[TK-Leana] 阿光:「なんだ、知らないのかカウボーイ・ビバップ」
[utako] カウラ:「違うわよ…、こう………目を細めても貴方とスパイクが重ならないのだけれど…」
[TK-Leana] 阿光:「り、理想だ理想!」
[utako] カウラ:「理想が遥かに遠いわよ。変えたら?」
[TK-Leana] 阿光:「ほっとけ……」(ぶすっ)
22:30:36 Morris -> MorrisNY
[utako] カウラ:「そこは『のんびり目指すさ』とか、ちょっと余裕を見せるぐらいじゃないと」
[TK-Leana] 阿光:「うぐ……」
[utako] カウラ:「タイプで言えば、工藤新一に近そうよね。基本的には何でもできるキザな人っぽい感じに」
[TK-Leana] 阿光:「あいつ、あんまり好きじゃないんだよな……」
[utako] カウラ:「同属嫌悪…?」
[TK-Leana] 阿光:「違う」
[utako] カウラ:「幼馴染の可愛い女の子が居るから?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、なんか調子に乗ってるというか、鼻につくというか」
[utako] カウラ:「……」
[utako] カウラ:「へ、へぇ……」
[TK-Leana] 阿光:「なんだその反応は」
[utako] カウラ:「いえ……まぁ、私もあまり好きではないわね。あの工藤新一のそう言う所は」
[TK-Leana] 阿光:「なんか引っかかる物言いだな」
[utako] カウラ:「……キザさで言えばどっこいどっこいよ。きっと」
[TK-Leana] 阿光:「……俺はあそこまでキザじゃないぞ」
[utako] カウラ:「やや、新一のほうがキザかしらね」
[TK-Leana] 阿光:「かなり、だ!」
[utako] カウラ:「高校生ぐらいになれば追いつくわよ」
[TK-Leana] 阿光:「むう……」
[utako] カウラ:「高校生探偵!鏡阿光、参・上! っていうセリフが聞こえてきそうよね」
[TK-Leana] 阿光:「というか、あいつは本格派探偵じゃないか。俺とはジャンルが違う」
[utako] カウラ:「貴方のジャンルは…、探偵系ヒーロー?」
[TK-Leana] 阿光:「ハードボイルド探偵だ!」
[utako] カウラ:「うっかりしてたわ…」
[TK-Leana] 阿光:「まったく、漫才をしてるんじゃないぞ」
[utako] カウラ:「気をつけましょ。ハードボイルドが遠退いてしまうわ」
[TK-Leana] 阿光:「……もう少し頑張ってタフガイを目指すか」
[utako] カウラ:「応援してるわよ」
[TK-Leana] 阿光:「おう……」
2012/02/26 23:00:00
23:00:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # さて、切りも良い感じなので30分ほど離席
[utako] ほいほい
23:01:53 TK-Leana -> TK-Away
[utako] ----
[utako] ぱちっと一応
23:32:04 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] もどり
[utako] おかり
23:46:37 MorrisNY -> Morris
23:59:36 Morris -> MorrisZZZ
2012/02/27 00:00:00 end