語り部IRCログ #HA06 2012-03-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-22をご活用くださいませ。

2012/03/22 00:00:00
[utako] カウラ:(口に咥えたまま、ロッカーから虫眼鏡みたいなのを出してきて阿光の頭の上を覗き見る)
[utako] カウラ:「ほうね(そうね)」(咥えたまま、じーっと
[TK-Leana] # サクサク満開に
[utako] カウラ:(ぽろっと口から落ちた)
[utako] カウラ:(虫眼鏡をずらして、少し考えて…もう一回覗いて見る)
[TK-Leana] 阿光:「ところで、本音の苗って何が見えるんだ」
[utako] カウラ:「飲んだ人が飲ませた人にどれほど好意を抱いているのか、芽や花という形で見えるようになるのよ。…………、凄いわね」
[TK-Leana] 阿光:「俺がお前を好いてる事くらい前から知ってるだろう」
[utako] カウラ:「それは知っていたのだけれど……、何と言うのかしら……、解りやすいわ…」(見てて若干恥ずかしくなってきた
[TK-Leana] 阿光:「そんなに一目瞭然なのか?」
[utako] カウラ:(ルーペ渡して)「鏡で見てみなさいよ」
[TK-Leana] 阿光:(受け取って)「……満開だな」
[utako] カウラ:「私の時は…半日ぐらいしたら消えたから、吸引量は少しでしょうし…3時間ぐらいで消えると思うわ。……それまでは、まぁ……」
[utako] #ちなみに、昼休みである
[TK-Leana] 阿光:「これ、他の人からは見えないんだよな」
[utako] カウラ:「普通の人には見えないでしょうけど。………多分、妖怪や視覚的な方で異能を持っている人には…見えるんじゃないかしら」
[utako] #グフ君やらイオリンやら
[TK-Leana] 阿光:「完全にバカみたいだ……」orz
[utako] カウラ:「大丈夫よ…、猫の次は花か、みたいに……温かく見守ってくれるわ」
00:18:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126162076245.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:(ため息)「もういいけどな」
00:22:58 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] # 早々に諦めた
[utako] #教室に戻ると伊織に大爆笑される未来
[TK-Leana] # 普通の奴には見えてないから何事かと思われる
00:28:16 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] #一頻り笑った後に遅くも笑い我慢するのに必死でビクンビクン
00:30:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126162076245.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 伊織:「ニョ、ギッ………ッ………ギュフ、………ンヒヒッ……」(必死に我慢
[TK-Leana] 阿光:(知らんぷり)
[utako] カウラ:(怖い)
[utako] 伊織:「(ナニアレナニアレナニアレ!!ヒー!!生えてるー!?変なの生えちゃってるジャン!?超満開過ぎてワケ分かんないィー!!)」(定規で阿光の頭の上の花を突こうとするが、空振り
[TK-Leana] 阿光:「なんだ」
[utako] 伊織:「キ……、ヒャ………ブフッ……ニャ、ニャん……ソレ、ナニ……イメチェン?何路線?」
[utako] #モブクラスメイトからちょっとあの子大丈夫?的な眼差しを受けてるのに気づいてない
[TK-Leana] 阿光:「言ってる意味が分からんな」
[TK-Leana] # あくまでとぼける
[utako] カウラ:「教えてあげなさいよ……、全く」(と、伊織にひそひそと事情を説明して
[utako] 伊織:「―――」(笑いで真っ赤になっていたまま固まって、ちらりと周囲を見てから、更に真っ赤になっていく
[TK-Leana] 阿光:「そのくらい察するべきだろう、流石に」
[utako] 伊織:「ア、アンタがいっつも変なコトしてるのが悪いじゃん!!また変なコトしてるのかと思ったじゃん!!コッチは普通に見え―――」(珍しく慌てて捲くし立て、んぐっ、と口を閉じる)
[TK-Leana] 阿光:(しーっと口元に指をあてる)
[TK-Leana] 阿光:「周りの反応で判別付くだろう」(ため息)
[utako] 伊織:「……周りって、別にかがみんの奇行に今更誰も驚かねーっつーの」
[utako] #ひそひそと
[TK-Leana] 阿光:「それでもリアクション0は無いから」
00:48:57 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 伊織:「もうパンイチで登校してきたってリアクションないっつーに」(恥ずかしさ紛らわすのに適当な事言って
[utako] 伊織:「それにしても……御所ヶ谷の奴、面白いの持ってんじゃん。私も今度もらおーっと」
[TK-Leana] 阿光:「悪用するなよ」
[utako] 伊織:「清く正しく美しく使うネ」(きゃぴっ
[TK-Leana] 阿光:「信用ならんなあ……」(ため息)
[utako] 伊織:(どう使って遊ぶか冷静に考え始めるのであった)
2012/03/22 01:00:00
[TK-Leana] # そんな感じで幕か
[utako] #かな
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつおつー
[utako] 風邪引いたかな
[utako] ちょっと頭がポケポケする
[TK-Leana] 花粉では
[TK-Leana] 花粉の所為で鼻が止まらぬ
[kurov] ノンストップノーズ
[utako] 僕もついに花粉症に
[utako] トマト食べると良いらしいね
[utako] 症状が和らぐとか
[kurov] リコピンはなんにでもきく
[kurov] でもトメイトウ丸のままかじるとちょっとかゆくなるよ
[utako] かゆ…?
[TK-Leana] うま……
[utako] トゥメイトゥで痒くなるのは初耳
[kurov] くちのまわりとか
[kurov] 拭けって話ですが
[utako] 洗わないの
[kurov] あらうよ!あらうまでかゆいの!
[utako] 落ちてるの拾って食べちゃダメですよ
[kurov] まああとトメイトウは投げて当てるものですから
[kurov] トメイトウ祭り参加してえ
[utako] 割と本気で参加してみたい
[utako] パイ投げとかでも良い
[kurov] トメイトウ祭りググるとブラクラかと思う
[kurov] マジ陰惨
[utako] 近衛が トマト祭に 参加してみた
[utako] 割られそう
[kurov] ただのグロ画像
[utako] グロ中尉
01:12:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126162076245.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 言ってた連絡とかについては、阿光も近衛も、大体夜ごろに式神がやってきて日時やら参加者やらについて説明しにくる
[utako] 阿光のところも近衛のところも
[TK-Leana] 阿光はそうかと頷いて普段通りにする
[utako] 事前情報もあるし特に変わらず
[utako] --
[utako] 近衛:(そわそわ)
[TK-Leana] ローザ:「しゃんとなさってください」
[utako] 近衛:(そわそわ)「しゃんって言ってもなぁ…、緊張しちまうじゃねぇかい」
01:19:51 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「お気持ちは分かりますけど。近衛さんがどんと構えてないと不安になるものも居るかもしれません」
[utako] 近衛:「……誰が」
[TK-Leana] ローザ:「ええと……」
[TK-Leana] # 皆割と大丈夫な気がした
[utako] 近衛:(そわそわそわそわ)
[TK-Leana] ローザ:「と、兎に角。一家の大黒柱なんですから!」
[utako] 近衛:「…最近、大黒柱はローザじゃねぇのかなぁ…なんて……俺、稼ぎも少ねぇし……小さいし…、小さいし………やっぱり小さいし…」
[utako] #身長とか器とかアームストロング砲とか
[TK-Leana] # ただし息子はでかい
[TK-Leana] ローザ:「何を気弱になさってますの!」
[utako] 近衛:「仕方ねぇだろ……、通販で買ったブツでカズフサみてぇに少しは大きくなるかと思ったがちょっと痛い目みただけで特に変化がなかったんだ……」(orz
[TK-Leana] # アームストロング砲小さかったのか
[TK-Leana] ローザ:「そういう問題では無いでしょう、もう」
01:34:59 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] # らぶやんは見てないので、身長伸ばすためにぶら下がり健康法でも試したのかと思った
[utako] #何と比べてるのかっていうと封印された魔道具達
[TK-Leana] # ごめ、ちょい眠気に負ける
[utako] ういうい
[TK-Leana] # すまぬー
01:37:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126162076245.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] drdrとやってたから切ろう
01:37:32 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] おやすー
[TK-Sleep] おやすん
01:46:37 ! Saw_i (EOF From client)
01:53:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126162076245.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/22 02:00:00
02:12:37 ! Saw_i (EOF From client)
02:27:01 ! Hisasi ("")
02:31:38 ! utako ("Leaving...")
02:38:12 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:42:21 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2012/03/22 03:00:00
03:31:54 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/03/22 04:00:00
04:54:26 ! Saw ("See you...")
2012/03/22 05:00:00
2012/03/22 06:00:00
2012/03/22 07:00:00
07:37:40 MorrisZZZ -> Morris
2012/03/22 08:00:00
08:03:20 Morris -> MorrisAFK
08:03:22 MorrisAFK -> MorisWork
2012/03/22 09:00:00
09:00:08 ! kataribe ("auto down")
09:03:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2012/03/22 10:00:00
2012/03/22 10:00:01
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/03/22 11:00:00
2012/03/22 12:00:00
2012/03/22 13:00:00
13:17:30 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
13:50:22 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2012/03/22 14:00:00
14:52:13 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/03/22 15:00:00
15:36:29 ! yuzuriha (Connection reset by peer)
15:37:38 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:48:16 ! yuzuriha (EOF From client)
2012/03/22 16:00:00
2012/03/22 17:00:00
17:01:18 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:39:42 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/03/22 18:00:00
18:00:18 ! asahiyAFK ("パソコン休憩タイム―")
18:02:35 ! yuzu_eat (EOF From client)
18:04:01 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:20:51 + yuzu_eat(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:22:17 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
18:45:58 ! yuzu_eat (EOF From client)
18:53:39 MorisWork -> MorrisAFK
2012/03/22 19:00:00
2012/03/22 20:00:00
20:08:09 + yuzu_eat(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:27:30 MorrisAFK -> Morris
20:28:13 fukanju -> fukaFuton
20:44:32 yuzu_eat -> yuzuriha
2012/03/22 21:00:00
21:08:42 Morris -> MorrisEAT
21:40:44 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:47:55 + eupho(~eupho@ntakta006029.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] なにかやるかなー
21:57:25 MorrisEAT -> Morris
21:59:40 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
2012/03/22 22:00:00
22:06:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] なー
[TK-Leana] おー
[TK-Leana] 昨日の続きすかね
[utako] おk−
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ローザ:「全く、最近下品ですわよ近衛さん」
[utako] 近衛:「え……、そう…か?」
[TK-Leana] # あ、しまった。ローザはアームストロング砲とは分かって無い筈だったんだ
[utako] #だよね
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] ローザ:「変ないじけ方なさらないでください、どうすればいいのか、困りますわ」(後ろから抱き締めて)
22:23:24 Morris -> MorrisNY
[utako] 近衛:「んぐ……、……悪ぃ。何かなぁ、いざって時はそう、緊張する事もねぇんだが。…日付が決まっちまってるもんとか、こう、心構えする時間がある方がどうにも慌てちまう方なのさ…」
[utako] #んぎゅぅ、と抱きしめられて赤くなりながら
[TK-Leana] ローザ:「大丈夫、わたくしも、子供たちも、皆ついてますわ」
[utako] 近衛:「あぁ……」
[utako] 近衛:「今更何か準備するもんもねぇ…、疲れ取るにも、今日はゆっくりしてちっとは気を紛らわさねぇとな」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。気晴らしになにかしますか」
[utako] 近衛:「そうさなぁ。最近、やってねぇ事とか、何か忘れて………る、もんと………か」(言いながら、んー…?と何か思い当たり、脂汗が額に浮かびだす。
[TK-Leana] ローザ:「どうかなさいましたか?」
[utako] 近衛:「ん゛!?ん、んん……、その……」
[TK-Leana] ローザ:「何かまずい事でもほったらかしにしてましたか」
[utako] 近衛:「まぁ…、うん……、なんだ…その………ホワイトな……アレの……お返しとか……」
[TK-Leana] ローザ:「ああ……別に気にとめなくてもよろしいのに」
[TK-Leana] # ドイツにホワイトデーの習慣は無い
[utako] 近衛:「そんな分けにもいかねぇだろ。バレンタインデーの返事みてぇなもんだろうしな、貰いっぱなしは、どうにも落ち着きが悪ぃ……って忘れてたんだが」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、それじゃあ落ち付いた時にでも……たまには二人で食事にでも連れて行ってもらえれば」
[utako] 近衛:「食事かぁ…、何か良いところ探しとかねぇとな。………影達にも何渡すか考えとかねぇとなぁ…」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、久しぶりのデート、楽しみにしてますわ」
22:58:11 Yad_Sleep -> Yaduka
[utako] 近衛:「あ、あんまり期待はすんなよ。最近はうろついてねぇから、店がどうなってるとかちょいと情報不足さな」
[TK-Leana] ローザ:「はいはい」(くすくす)
2012/03/22 23:00:00
[utako] 近衛:(うーん、うーん、と考え込む)
[TK-Leana] ローザ:「いつでもいいんですよ」
[utako] 近衛:「いや、落ち着いたら行こう。いっつも博物館行ってばっかだし、もうちょいと軽い楽なデートでもしてみるか」(手を背中に回して、軽くおんぶするような体勢に。
[TK-Leana] ローザ:「あれはあれで楽しいんですが……」
[TK-Leana] # あと、寺院めぐりとかもローザ好きよ
[TK-Leana] # ていうか、ローザが楽しめないデートスポットってあまりない気がした
[TK-Leana] # ウィンドウショッピングとかにはあまり興味ないか
[utako] #ぶらつき系はだめな方か
[TK-Leana] # いや、服とか靴はお抱えの張り子が準備したのか、または決まった所でしか買わないので
[utako] 近衛:「古代エジプト展とか浮世絵絵画展とか面白ぇには面白ぇが、女子高生がやりそうなデートとかやっといたほうが良くねぇか?先になるに連れてやりにくくなるぞ、多分」
[TK-Leana] ローザ:「女子高生がやりそうな、ですか……」
[TK-Leana] # ちょっと首をかしげ
[utako] 近衛:「ゲーセン覗いたり、店見て回ったり、ちょいと話題のある飯でも食いに行ったり、とか…?」
[TK-Leana] ローザ:「ゲーセンですか……格闘ゲームなんかは結構やるんですけど、動体視力が吸血鬼だと普通の人相手ではちょっと申し訳なくて……」
[utako] 近衛:「プライス取ったりするほうが目的なんだが…、格ゲーのほうか…」
[TK-Leana] ローザ:「あ……すいません、好きな物で……」(ちょっと頬を赤くして)
[TK-Leana] ローザ:「ローテンフェルトのなりたちにも関与したさる真祖の主催で、吸血鬼の間で結構ゲーム大会とか開かれたりしてるんですよ。ぷよぷよなんかもやるんですが、あれはちょっと苦手ですね。気付いたら連鎖のラッシュを食らっていて……」
23:31:26 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「突き詰めて行けば、格ゲーは読み合い、パズルゲーは感覚的な構築の速さが勝負になっちまうからなぁ。プレイに慣れてんのに苦手だと感じちまうのは、相手が馬鹿強ぇか思考的に苦手な分野って事になる、とか何とか…前に婆が話してたな」
23:33:33 kisito -> kisi_afk
[TK-Leana] ローザ:「CPU相手なら問題無いんですけどね……」
[TK-Leana] # 開幕一分以内に大連鎖が積みあがる
[TK-Leana] # ほんま円卓は修羅のちまたやでえ
[utako] #ゲーム集団か
[utako] 近衛:「幾つかのゲームなら負けねぇ自信はあるんだが、メジャーな筐体じゃ、パズルゲーも格ゲーも、多分ローザには勝てねぇな」
[utako] #そこまでゲームやるほうではない
[TK-Leana] ローザ:「クイズゲームとかもあるんでしたっけ」
[utako] 近衛:「常識問題やら出題して解答率競うやつとかあるな」
[TK-Leana] ローザ:「そういうのを一緒に解くのは楽しいかもしれません」
[utako] 近衛:「……カップルぽいな」
[TK-Leana] ローザ:「カップルですもの」
2012/03/23 00:00:00 end