語り部IRCログ #HA06 2012-03-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-23をご活用くださいませ。

2012/03/23 00:00:00
[utako] 近衛:「そりゃ、そうだけどな。ほら、何か二人並びで座ってプレイすんのって……やべ、想像したら恥ずかしくなってきた…」
00:04:26 MorrisNY -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ローザ:「お嫌ですか?」(微笑む)
00:04:57 ! eupho ("それではー")
[utako] 近衛:「嫌じゃねぇさ。……あ。ついでに、思いついた」
[TK-Leana] ローザ:「なにかしら?」
[utako] 近衛:「デートの日はお互いに相手の服選ばねぇか」
[TK-Leana] ローザ:「服を、ですか?」
[utako] 近衛:「あぁ。中々、相手の好みに合わせて服変える事も少ねぇしな」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね……あんまり変なのはよしてくださいよ?」
[utako] 近衛:「あいよ。メイドさんと衣装合わせの話しとかねぇとな…、俺の服は何時もどおり部屋の洋服ケースにある奴から選んでくれ」
[utako] #近衛&ラビ部屋のクローゼットの中
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、分かりました」
[utako] 近衛:「アウターから選ぶか、インナーから選ぶか……、楽しみさなぁ」(にかにか
[TK-Leana] ローザ:「こういうのもたまにはいいですわ」
[utako] 近衛:「そうさなぁ…、……自前でタキシードやら、スーツやらは用意しねぇでくれよ」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ。分かってますわ、カジュアルな格好ですわよね」
[utako] 近衛:「奇抜じゃねぇのなら、後はローザの好きに合わせてくれて良いさ」
[TK-Leana] ローザ:「楽しみが増えましたわ。こちらで用意しても良いんですよね」
[utako] 近衛:「持ってる服から、って事にしようかと思ったが。用意しても良いさな。俺の服は少なくて合わせるにもちょいと楽しみが少ねぇしな」
[TK-Leana] ローザ:「では、似合いそうなのを選んで置きますわ」
[utako] 近衛:「あぁ。(頷いて、少し笑って)……話してたら緊張も焦燥もしなくなったな」
00:37:57 kisi_afk -> kisito
[TK-Leana] ローザ:「ええ。今考えて仕方ない事は、その時になってから考えましょう」(にっこり)
[utako] 近衛:「そうだな。今はまだ、楽に笑っとこうか」(ローザの頭を抱えるように抱いて、にかりと笑う
[TK-Leana] ローザ:(胸に頭を預けて、目を閉じる)
[utako] 近衛:(笑顔も自然に穏やかなものに変わり、少しだけ背中が大きくなったかもしれないが、そんな事本人は気づいてもいないのであった)
[utako] #そんな感じで
[TK-Leana] # ういう
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつおつー
[utako] そしてちょろっと工房話
[utako] ----
[utako] #吹利山麓、カウラの工房―――夕方。
00:54:32 ! athame (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # 阿光は居ても良いんだよね
[utako] #阿光は居ても問題ないけど、ちょっと地下の研究室の中に一人篭ってる感じ。
[TK-Leana] # うい。では多分上でマンガ読んでるか予習してるか
00:56:56 + athame(~athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:(貯金をはたいて取り寄せた幾つかの魔術の素材と封筒に入った重要書類を前にして、考える)
[utako] カウラ:(時折、携帯に触ってアドレスを打ち込み、消してと繰り返し、5度目にしてメールの内容を打ち込む)
[utako] カウラ:(内容を何度も確認し、誤字脱字、また訂正箇所が無いか確認)
[utako] カウラ:(内容を何度も読み返し、誤字脱字、また訂正箇所が無いか確認)
2012/03/23 01:00:00
[utako] カウラ:「…………、大丈夫よね。これで…」
[utako] #3通のメールを送信待機状態にして、用意した素材を保管、書類は棚に仕舞い、最近手付かずだった人形に向かい合う。
[utako] カウラ:「……貴女の調査も進めたいのだけれど、もう少し待って頂戴」
[utako] #青白い髪を撫でて、ルートスペードの魔術紋章を描くように仮面の表面を指先でなぞる。
[utako] カウラ:「もう少し、私に技術があれば良いのだけれど」
[utako] #手を離して研究室の出口に向かう。
[utako] カウラ:「さて……晩御飯は何を作りましょ。ハンバーグで良いかしら…」
[utako] #電灯を消して扉を閉め、2階に上がるまでにメールを送信してしまう
[utako] --
[TK-Leana] # こんどはなにをたくらんでいるんだー
[utako] #地下に入って1時間ぐらいしてから戻ってきた
[TK-Leana] # 毎度の事だろうから阿光は気にしない
[utako] #ショートパンツに金太郎の前掛けみたいなシャツ。部屋着の地味なカーディガンを羽織ってる。
[utako] カウラ:「あら、勉強?」
[TK-Leana] 阿光:「おう。一年も終わりだしきっちり復習しとかないとなと」
[utako] カウラ:「そう言うのは学年末で終わらせなさいよ。2年生の1学期の学習範囲と速度、テストの出題傾向を少し教えてあげましょうか?」
[TK-Leana] 阿光:「ん、一応先輩からそういう情報は得てるんだがな。過去五年分の過去問とかもあるぞ。見るか?」
[utako] カウラ:「そんなのとっくにゲットしているわ。通して解くならならせいぜい3年間分の過去問にしなさい。学習指導方針が変わった問題はあまりあてならないわよ」
[TK-Leana] 阿光:「分かってるさ。まあ、今日の所は復習の方だな」
[utako] カウラ:(カーディガンを脱いで、エプロンをしながら髪をバチンバチンと纏めていく。背中が丸見え)「春休み明けのテストも良い勝負が出来そうね」
[TK-Leana] 阿光:(ごほっ)「ルートスペード、背中丸見えだぞ」
[utako] カウラ:「?、それがどうかしたの?」
[TK-Leana] 阿光:「……寒くないのか」
[utako] カウラ:「研究室の暖房入れていたから、もう少ししたら2階が暑くなるわよ」
[TK-Leana] 阿光:「……まあ、いいんだが」
[TK-Leana] # 言っても聞かない事は既に覚えた
[TK-Leana] # ちらちらと背中に目が行く
[utako] カウラ:(キッチンの棚の上からボールを取ったりしてると綺麗な白い脇がしっかり見える)
[utako] #金太郎キャミと飾り気の無いエプロンのせいでむしろ、上半身裸に見えなくも無い。
[TK-Leana] # 肩甲骨ってエロいですよね
[utako] #とても
[TK-Leana] 阿光:(ちらちら)
[utako] カウラ:「この間、フードプロセッサーが安かったから通販で買ったのよね。これで微塵切りも一瞬よ、一瞬。……どうしたの?珍しかったかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「背中が綺麗で……い、いや。なんでもない」
[utako] カウラ:「?」(首を傾げて、ブイブイと微塵切り作って手軽にハンバーグ作り始める
01:38:44 ! kisito (Connection reset by peer)
[utako] #次第に、カウラが言ったように部屋の温度が上がっていき、かなり暑くなる
01:39:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:(やはり背中に気を取られつつ)「む、確かに熱くなってきたな」
[utako] カウラ:「あまり換気が良くないせいかしらね。暑くなったら上着脱いでて良いわよ。何なら、私のジャージとシャツにでも着替えて良いわよ?」
[utako] #ぺったんぺったんと空気抜き
[TK-Leana] 阿光:「流石にサイズが合わんだろう」
[TK-Leana] # と言いつつ上着脱ぎ
[TK-Leana] # シャツ1枚で大丈夫なくらいあったまるんですかね。カウラの格好考えると
[utako] カウラ:「まさか。B系のフリーサイズよ」
[utako] #ですね
[TK-Leana] # ではさくっと脱いでシャツ一枚に
01:47:26 ! Suo (EOF From client)
[utako] カウラ:(ちらっと阿光のほうを見て、少し嬉しそうになる)
[TK-Leana] # ノースリーブのアンダーシャツで、そこはかとなく色っぽい
[utako] カウラ:「………、まぁ…たまには良いかしらね」
[TK-Leana] 阿光:「? 何がだ」
[utako] カウラ:「普通に、お互いラフな格好で部屋に居るというのが、かしら」
[TK-Leana] 阿光:「……おう、いいな」
[utako] カウラ:「あまりやらないわよ。流石に少しはしたない気もするから。…換気はもう少し改善できるようにしないといけないわね」
[TK-Leana] 阿光:「うん、流石に、背中丸出しは目のやり場に困った」
[utako] カウラ:「え?女性の部屋で服を脱ぐ男性が、という意味合いよ?」
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[TK-Leana] 阿光:「シャツは着てるぞ?」
2012/03/23 02:00:00
[utako] カウラ:「シャツしか着てないって言うの。ちなみに私の背中はファッションの一部だから、そんなにはしたなくないはずだわ」
[TK-Leana] 阿光:「前から言いたかったんだが」
[utako] #何の自信
[utako] カウラ:「何かしら」
[TK-Leana] 阿光:「エロいぞ」
[utako] カウラ:「何が」
[TK-Leana] 阿光:「その、露出度」
[utako] カウラ:「貴方の煩悩が人一倍高いんじゃないの…?」
[utako] #高い× 多い○
[TK-Leana] 阿光:「お前の感覚が鈍いんだろ。外でそこまで背中丸出しの奴見たことあるか?」
[utako] カウラ:「外でこんな格好しないわよ。寒いじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「夏場でも居ないだろ」
[TK-Leana] # ため息
[utako] カウラ:「部屋着と外着を比較するのは、間違ってると言いたいの」
[TK-Leana] 阿光:「むう……まあいいが」
[utako] カウラ:「第一、背中を見て欲情して私に触ろうなんてしないでしょう?」
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[utako] カウラ:「つまり露出は高くともエロスではないのよ」
[utako] #何の自信2
[TK-Leana] 阿光:「……触ろうとはしないが、触りたいとは思う」
[utako] カウラ:「……」(頭だけ振り向いて、じーっと阿光の顔を見る
[TK-Leana] 阿光:(頬を染めて、ちょい顔をそむけ)「その背中見てると、後ろから抱きしめたく、なる……」
[utako] カウラ:「……ふぅん。」(眼を細めて、少し意地悪な笑みを浮かべる
[TK-Leana] 阿光:「なんだよ……」
02:20:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126210013144.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「料理しているから、ダメよ」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[TK-Leana] 阿光:「……料理してなかったらいいのか」
[utako] カウラ:「どうかしらね」
[TK-Leana] 阿光:「そこではぐらかすか……」
[utako] カウラ:「料理してなかったら……、いえ、油で手が汚れていなかったら、もしかしたら、良いかもしれないわ」
[TK-Leana] 阿光:「じゃ、あとでだな」
[utako] カウラ:「その時々でなければ気分が乗らないわよ」
[TK-Leana] 阿光:「またの機会を伺おう……じゃ、なくてだな」
[TK-Leana] 阿光:「そ、そういうわけで背中丸出しは露出度が高い」
[utako] カウラ:「部屋の中で二人きりの時でも、嫌なのかしら…」
[TK-Leana] 阿光:「嫌ではないが……」
[TK-Leana] 阿光:「……お前は恥ずかしくないか?」
[utako] カウル:「ほんの少しだけ、恥ずかしいかしらね」(悪戯っぽく微笑んで、空気を抜いたハンバーグをクッキングシートに載せて手を洗う
[TK-Leana] 阿光:「む……むう、照れてるのが俺だけじゃないなら、それで良い」
[utako] #カウルって誰だ
[utako] #カウラ
[utako] カウラ:(くすくすと笑って、エプロンで手を拭き)「そう」
02:39:06 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「おう……」
[utako] カウラ:(サラダ用の野菜を冷蔵庫から出してフライパンにハンバーグを載せてから、後ろで手を組んで、阿光の方を向いて待ってる)
[TK-Leana] 阿光:「……今は、良いのか?」
[utako] カウラ:「…早くしないと、ハンバーグが焦げてしまうのだけれど」
[TK-Leana] 阿光:「……抱くぞ」(そっと耳元に顔をうずめ、後ろから抱きしめる)
[utako] カウラ:(ぞくぞくっと身震いして、手持ち無沙汰に、阿光の手に触る)
[utako] #ハンバーグの焼ける音がじゅわじゅわと聞こえてくる。
[TK-Leana] 阿光:(手を握って)「ハンバーグが焦げる前に離れないといけないのが惜しい」
[TK-Leana] ※こいつらはまだ付き合ってません
[utako] カウラ:「名残惜しさがあったほうが、また、こうしたくなるでしょ」(すり、と阿光の頭の場所を確かめるように頭を動かして
[TK-Leana] 阿光:「ああ……」(残念そうに離れる)
[utako] カウラ
[utako] カウラ:(耳を赤くして、フライ返しでハンバーグをひっくり返す)
[TK-Leana] 阿光:(こちらも、赤くなって元の場所に座る)
[utako] カウラ:(耳元に残った息遣いと熱がいつまでも抜けない感覚を紛らわすように髪を頻繁に耳にかけて料理を作るのであった)
[utako] #そんな感じで
[utako] #もう3時だった
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] ねもい
[utako] んもい
[utako] ----
[utako] 微笑ま…しい?
[TK-Leana] 本当にいつになったらくっつくのか
[utako] 本当にねぇ
[TK-Leana] いかん、流石にそろそろ寝るる
02:59:41 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/03/23 03:00:00
[TK-Sleep] おやすみーんではおやすみー
[utako] おやすみーん
[utako] 僕も寝よう
[utako] ねも
2012/03/23 04:00:00
04:05:12 ! Hisasi ("")
04:44:05 ! utako ("Leaving...")
04:50:03 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/03/23 05:00:00
2012/03/23 06:00:00
2012/03/23 07:00:00
07:41:22 MorrisZZZ -> Morris
07:57:01 ! Saw_i ("Leaving")
2012/03/23 08:00:00
08:05:08 Morris -> MorisWork
2012/03/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2012/03/23 10:00:00
2012/03/23 10:00:01
10:07:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/03/23 11:00:00
2012/03/23 12:00:00
12:34:42 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/03/23 13:00:00
13:19:04 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/03/23 14:00:00
14:05:34 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/03/23 15:00:00
2012/03/23 16:00:00
2012/03/23 17:00:00
2012/03/23 18:00:00
18:49:17 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/03/23 19:00:00
19:13:59 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:33:44 TK-Leana -> TK-Meshi
2012/03/23 20:00:00
20:25:56 asahiya -> asahiyAFK
20:33:00 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/03/23 21:00:00
21:31:24 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:32:52 asahiyAFK -> asahiya
21:56:13 asahiya -> Carina
2012/03/23 22:00:00
22:03:54 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
22:08:09 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:09:36 Yaduka -> Yad_Sleep
22:14:16 MorisWork -> MorrisYoi
2012/03/23 23:00:00
23:25:49 MorrisYoi -> MorrisZZZ
23:32:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/03/24 00:00:00 end