語り部IRCログ #HA06 2012-04-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-04-04をご活用くださいませ。

2012/04/04 00:00:00
[utako] カウラ:「守れなくなる事は……状況にも寄るでしょうけれど、リスクに見合ったリターンは得られるはずだから周囲の状況と己の状態と、障害の難易度を誤らなければ、貴方が釣られて弱体化する事はまずないわよ」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、そういう事なら判断はお前に従おう」
[utako] カウラ:「貴方としてはどれぐらい更新したいとか、あるの?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、思いつきで言ってみただけだからそういうのは無いな」
[TK-Leana] 阿光:「大体、俺が使い魔になったのだって半分脅しみたいなもんじゃないか。場合によったら体を差し出すとか、そういう事言われたら俺がやるからやめろとしか言えん」
[utako] カウラ:「私は別に脅したつもりはないわよ。場合によってはそう言う事もあり得ると言う可能性を提示しただけじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「そんな可能性看過できる訳無いだろ……まあ、実際なってみたら、なんというか、お前と繋がってる感覚が心地よかったので良いけど」
[TK-Leana] # 好きな人とメール交換はじめましたみたいな感覚
[utako] カウラ:「なんだかやらしいわね……」(PSPを顔に引きつけて、少し離れる
[TK-Leana] 阿光:「や、やらしいってなんだよ」
[utako] カウラ:「貴方と合体できる程度には更新しようかと思ったのだけれど……何だか下手に欲情を煽りそうだから止めておくわ」
[TK-Leana] 阿光:「欲情って、そういうのじゃなくて……いいよ、分からんのなら」
[TK-Leana] # ふんと
[utako] カウラ:「あら、拗ねたわね…」
[TK-Leana] 阿光:「どうせ俺はお前ん中じゃスケベ小僧なんだろうよ」
[utako] カウラ:「3割ぐらいはそうかしら」
[TK-Leana] 阿光:(むす)
[utako] カウラ:「10割で格好良い鏡阿光が良かったかしら?」(つん、と頬を突いて楽しそうに微笑む
[TK-Leana] 阿光:「そこまで美化してもらわなくてもいい。自分のみっともない所くらい自分でも分かってるさ」
[utako] カウラ:(くすくすと笑って)「……心でも手を繋いでるような感覚が、良かったのよね」
[TK-Leana] 阿光:「分かってるならからかうなよ。そういうやり方は地味に傷つく」
[utako] カウラ:「ごめんなさい。時々拗ねてる貴方を見ないと調子出ないのよ」
00:28:04 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] 阿光:「全く……」
00:28:32 + mimio-(~mimio-@pr-west-2-180.dsn.jp) to #HA06
[utako] カウラ:(しゃわしゃわと頭を撫でて)「でも……良い機会だから、一歩だけでも進めてみましょうか」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[utako] カウラ:「前にも説明したとおり、契約の更新はお互いの身体の一部を交換する事で行うの。……私と何を交換したいかしら?」(PSPは置いて、ベッドの上に座る
[TK-Leana] 阿光:「身体の一部……と言われてもぱっと思いつかんな」
[TK-Leana] 阿光:「心臓とかか?」
[utako] カウラ:「それは一歩どころじゃないわよ。形だけでも命の源を貴方と交換してしまったら、貴方がどうなるか想像がつかないもの」
[TK-Leana] 阿光:「そうなのか」
[utako] カウラ:「特に希望がなければ、簡単に…指とかにしておいた方が良いんじゃないかしら」
[TK-Leana] # 阿光:「お前と俺じゃ指のサイズが違わないか?」
[TK-Leana] 阿光:「お前と俺じゃ指のサイズが違わないか?」
[TK-Leana] # まちがった
[utako] カウラ:「2、3日もすれば元のサイズに変化していくわよ」
[TK-Leana] 阿光:「そういうもんなのか。まあいいや、どこでもいいぞ」
[utako] カウラ:(ダークボムを掌に出し、形状を分割、大きなニッパーのような形にする)「麻酔は必要かしら?」
[TK-Leana] 阿光:「お前、麻酔抜きで指を落とすつもりなのか? いや、痛みの無いように変身は出来るが」
[utako] カウラ:「少しだけ死ぬほど痛いだけじゃない。更新の最中に変身は使わないでよ。簡略化してるとは言え、儀式なのだから必要のない要素は増やしたくないわ」
[TK-Leana] 阿光:「……まあ分かった。我慢しよう」
2012/04/04 01:00:00
01:00:23 kisito -> kisi_afk
01:00:29 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] カウラ:(阿光の二の腕に触ると、ぎゅるりと黒いゴムバンドのような物が巻きつき、血流を止めるように強く縛り)「我慢してる間は、好きな所触っていて良いから……、気は飛ばさないでよ」
01:01:40 ! mimio- ("Leaving...")
[TK-Leana] 阿光:「おう」(手ぬぐいを噛む)
[utako] #右腕の小指の根元の関節を狙うように、軽くニッパーで挟んでから、一気にいく
[TK-Leana] # 普通に痛いよね
[utako] #普通気絶するぐらい痛いね
[TK-Leana] 阿光:「――ぎうッ」
[TK-Leana] # 脂汗だらだら
[utako] #太いワイヤーが切れるような鈍い音がした後、カウラがすぐに右手の口を着ける。
[utako] #阿光の右手に口を着ける
[utako] #少しだけ痛みが引くような感覚がするが、やはり痛いもの痛い。
[TK-Leana] 阿光:(ぎりぎりと、さるぐつわ代わりの手ぬぐいを噛む)
[utako] カウラ:(阿光の右手を咥えたまま手早く自分の右手の小指に刃を落とし、阿光の手を口から離して自分の小指を接着するようにあてがい、右手を丸ごとダークボムで包む)
[utako] #途端に次は右手が燃えるように熱くなり始めた。
[TK-Leana] 阿光:「があ゛ァァァッ!
01:12:11 kisi_afk -> kisito
[utako] カウラ:「今、繋げている途中だから……もう少し我慢して頂戴」(阿光の身体を抑えるように抱きつく)
[TK-Leana] 阿光:(噛みちぎりそうな勢いで手ぬぐいを噛んでおり、それどころでは無い)
[utako] 1d30+1d30
[kataribe] utako: 4(1D30)+7(1D30) = 11
[utako] #10分ほどで収まる。
[TK-Leana] 最大1時間ww
[TK-Leana] # 死ぬわw
[utako] #早く終わったには終わったが、急激に体力が奪われ、終わる頃にはやや意識が朦朧としてる。
[TK-Leana] 阿光:(ふらふら)
[TK-Leana] # 脂汗だらだら流して、めまいを抑えながらぜえぜえ言ってる
[utako] カウラ:(誘導するように阿光をベッドに横にして)「睡眠導入薬と水よ…、まず、飲んでから少し眠りなさい」
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ」(少し声が枯れてる)
[utako] カウラ:「良く頑張ったわね……、偉いわ」(タオルで阿光の額を拭って、微笑む
[TK-Leana] 阿光:「まあ、痛みだけならな、耐えられる」
[TK-Leana] # うそです、もう超死にそう
[TK-Leana] # 小指ちぎれる痛みが10分続くとか、ショック死しねえかな
[utako] カウラ:(頭を少しだけ持ち上げて、薬と水を飲ませ)「強がり言ってないで……、寝なさい。阿光…」(額にキスをして、髪をそっと撫でる
[TK-Leana] 阿光:(がくっと気を失う)
[utako] #正確には繋がる痛みが10分ぐらい
[TK-Leana] でも、同じくらいの痛みなんだよね
[utako] #むしろ後者の方が痛いかもかも。魔力の回線とか増設したりの更新も含めるから
[TK-Leana] # ほんと、大の大人が暴れまわると言うか、ショック死するってそれ。マジで;
[utako] カウラ:(阿光が気を失った後、自分の分の処理を一人行う)
[utako] #死んだら心臓の移植チャンスだね!やったねアコちゃん!
[utako] #そんな事考えてないから安心してネ
[TK-Leana] # こえーw
[utako] #阿光が眼を覚ますといつの間にか明け方。右手のダークボムは指輪のような形とサイズに縮まり、そこからカウラの細くて小さい指が伸びてるのはちょっと奇妙な光景。
[utako] #隣で寝てるカウラの右手にも同じような指輪と、切断した阿光の指がくっついてる。
[TK-Leana] # 旅行中の話?
[utako] #旅行中の話だよ。
[TK-Leana] 阿光:「……汗でべとべとだ。シャワー浴びて来るか」
[utako] #きっとアメリキャンのアーカム。
[utako] #ベッドから移動すると、ふっとカウラとの距離がいつもより明確に解る。
[TK-Leana] 阿光:「……ああ、これが新しい感覚か」
[TK-Leana] # ちょっと笑って浴室へ
[utako] #あと小指だけ無駄に高身体能力ついたため、小指で壁に穴開けられそう。力を入れると痛いが、凄く硬くなる。
[utako] #不必要スキル
[TK-Leana] # 小指だけ付き指知らず
[utako] #折れてもすぐ再生。
[TK-Leana] ていうか、麻酔やっちゃまずい理由あったの?
[utako] ・持ってない ・面倒 で6:4
[utako] #小指を通して伝わっちゃう!
[TK-Leana] 阿光:「え、マジか」
[utako] カウラ:(くぴっ…くぴぴ…すー…)
[TK-Leana] # え、寝てる状態で伝わったって事?
[utako] #きっと夢に出てきたんです。意識がかなり表層に近い状態で夢見たりすると伝わっちゃうんです。きっときっと。
[TK-Leana] 阿光:「……orz」
01:43:32 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[utako] カウラ:「うぅん……、あら……おはよ…、う…?」
[TK-Leana] # じとー
[utako] #にゃむにゃむとシーツに包まりながら半身を起こして、眼をしょぼしょぼ
[TK-Leana] # 阿光の好感度が大きく下がった
[TK-Leana] # 下がったの始めてかもわからん
[utako] #ここで下がった!
[TK-Leana] # いやだって
[TK-Leana] # 面倒だからで麻酔無しで小指落とすとか流石にフォローできないw
01:45:44 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] #阿光なら平気!だってライダーだもん!
[utako] カウラ:「にゃむ…?」(と首を傾げる、寝ボケてる彼女
[TK-Leana] 阿光:「……シャワー浴びて来る」
[utako] カウラ:(こくこくと頷いて二度寝するのである)
[TK-Leana] # そっちには小指経由で伝わらんのか
[utako] #カウラ側にも一応伝わりますよ。
[utako] #好感度下がったのが伝わっちゃうのか!
[TK-Leana] # だって、冷やして感覚麻痺させたりもして無かったじゃん
[TK-Leana] # 相当痛いよね
[Toyolina] #エンコ詰めかわいそうです(;ω;)
[TK-Leana] # それ+魔法でいじりまわされる痛みが10分
[TK-Leana] 継続
[utako] #阿光よく生きてたな
[kurov] #ドーパミン超出てきもちんよくなってるかもよ
[utako] #痛すぎると逆にハイになるあれか
01:55:09 ! ToyoPad (EOF From client)
[utako] カウラ:(寝ボケ頭の脳内に好感度メーターが表示されて50%ぐらい減った)
[utako] カウラ:「!?」
[TK-Leana] # 精々20%くらいかな
[kurov] #残ってるのが?
[TK-Leana] # まあなんだかんだでやるって言ったのは自分であるので
[utako] カウラ:(小指を揉み揉みとして…)『……何か、嫌な物が流れてきたのだけれど』(テレパス
[TK-Leana] 阿光:『……なにが』
01:59:19 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] # 怒ってた
[utako] カウラ:『こう、ぐんっと…何か減ったような…って、何怒ってるのよ』
2012/04/04 02:00:00
02:00:08 ! Toyolina ("")
[TK-Leana] 阿光:『……別に』
[TK-Leana] # と言いつつ小指経由で色々流れて来る
[utako] カウラ:『別にっていう態度じゃ………、何よ、麻酔しなかった事を怒ってるの?』
[TK-Leana] 阿光:『怒って無い』
[TK-Leana] # 本当は怒って無いけど無しで良いって言ったの自分だったので怒れない。まさか面倒だからという理由だとは思わなかったけどな! みたいな
[TK-Leana] # 怒ってるけど
02:03:12 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 心が乱れてるので駄々漏れ
[utako] カウラ:『……悪かったわよ』
[TK-Leana] 阿光:「良い、痛くなかったし」
[TK-Leana] # ちょっとショック死しそうな痛みが10分続いて気絶もできなかっただけで我慢出来たし
[utako] カウラ:『…』
[utako] #駄々漏れの気持ちを受けて小さくなってく。
02:09:43 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:『……それだけなら、身体洗うのに集中したいんだが』
[utako] #ととと、と足音と気配が近づくのと共にシャワールームの扉が少し開き
[utako] カウラ:「貴方なら耐え切れるでしょう、って高をくくっていたわ……ごめんなさい、鏡君」
[TK-Leana] 阿光:「……耐えられるのと、痛まないのは違うんだぞ」
[utako] カウラ:「あれぐらいの痛みなら……、と…私と一緒にしていたわ…」(シーツにすっぽりと身を隠して、隙間から申し訳なさそうな眼を覗かせる
[TK-Leana] 阿光:(ため息)「……悪気が無かったなら、もう良い。でも、普通人間は麻酔無しで小指なんか落としたら大の大人でものたうちまわるし、下手すれば舌を噛み切る、ましてやそのまま外科手術なんてことになれば何割かはショック死するもんだ」
[utako] カウラ:「……貴方、普通の人間じゃ、ないじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「俺の身体自体は、ちょっと変身できるだけで普通の人間なんだよ。カウラ」
[utako] カウラ:「……今は……平気?」
[TK-Leana] 阿光:「平気だ、痛みは引いてる」
[utako] カウラ:「そう………、もう一度……ごめんなさい、鏡君……」(ぱたん、と扉を閉めて、ベッドに戻る
[utako] #テレパスは切ったのか、感情や表層意識は流れない
[TK-Leana] 阿光:「おれは、お前の為なら、それくらいの痛みは耐えられると思っていたし。お前の為だから耐えられたんだ……痛かったから怒ってるんじゃないさ。その覚悟が要らないものだったっていうのがちょっと引っかかってるだけだ」
[TK-Leana] # さて、流石にそろそろ寝落ちる
02:42:45 TK-Leana -> TK-Sleep
02:54:43 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/04/04 03:00:00
2012/04/04 04:00:00
2012/04/04 05:00:00
2012/04/04 06:00:00
06:55:11 ! Saw_i ("Leaving")
2012/04/04 07:00:00
[utako] 寝落ちてた
[utako] 最近多い気がする
07:25:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126210156228.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
07:35:54 ! Saw_i (EOF From client)
07:36:18 MorrisZZZ -> Morris
07:56:52 fukaGuten -> fukaNeoki
2012/04/04 08:00:00
08:03:26 Morris -> MorisWork
08:10:19 fukaNeoki -> fukaWork
08:30:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126210156228.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:39:49 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2012/04/04 10:00:00
2012/04/04 10:00:03
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/04/04 11:00:00
2012/04/04 12:00:00
2012/04/04 13:00:00
2012/04/04 14:00:00
2012/04/04 15:00:00
15:16:08 ! utako ("Leaving...")
15:22:19 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/04/04 16:00:00
2012/04/04 17:00:00
[utako] ----
[utako] #
[utako] #吹利駅近郊、開発途中の住宅街の一角。
17:41:56 MorisWork -> Morris
[utako] #区画整理から取り零され雑草の生い茂った空き地は、近年更に他界レベルを上げていた。
[utako] #その空き地の中心、寂れたドラム缶の転がった雑草の剥げた小さな空間がある
[utako] 影蜥蜴:(上着だけ道着、スパッツ。髪は一つ結びで空手の型を行っている)
[utako] 横臥:「影ー、なぁ?聞いてんのかよ」
[utako] 影蜥蜴:(腕を回し、足を滑らせながら呼吸を乱さないように返事をする)「……惚気話なら聞かんぞ」
[utako] 横臥:「違ぇよ!ひとっつも聞いてねぇだろ!部活の話してただろ!」
2012/04/04 18:00:00
[utako] 影蜥蜴:「む。……何だ、部活に入るのか」(引いた前拳から正拳を打ち込んだ所で、一旦動きを止める。
[utako] 横臥:「俺じゃなくて、影はどうすんのかって」
[utako] 影蜥蜴:「むぅ……」
[utako] 横臥:「そのまま空手すんの?」
[utako] 影蜥蜴:「学生の試合に興味はない」
[utako] 横臥:「学生の、つっても…結構やりそうなのは多いじゃん」
[utako] 影蜥蜴:「身体能力や技術に優れているものは多いだろうな」(構えを解いて、ドラム缶の近くに置いておいたランドセルからタオルを出して汗を拭う。
[utako] #ランドセル→鞄
[utako] 横臥:「精神修養とか、空手の道を学ぶため、とか言う奴も居るんじゃねぇのか?」
[utako] 影蜥蜴:「中学高校、大学の部活やサークルならば空手道として、学ぶ連中が居て当然だ」
[utako] 横臥:「お前の空手って、どっちかって言うとそう言う方が強いんじゃねぇの?」
[utako] 影蜥蜴:「違、くはないが…影の空手はそもそも攻手が多い。それは道に反する。確かに精神修養は役に立っては居るが、ルールを身体が覚えては邪魔だ」
[utako] #水分を補給して、柔軟を始める
[utako] 横臥:「道場に通うとか。ほら、あるじゃん。実戦向きとか武道としてやってる所とか」
[utako] 影蜥蜴:「それでもルールはあるのだ。影も無闇に急所を狙う事はないが、いざと言う時に動けなければ、それはただの蜥蜴だ」
[utako] 横臥:「何言ってんだ…」
[utako] 影蜥蜴:「……キメようとして失敗した」
[utako] 横臥:「ま、影が部活やらねぇなら……俺もやっぱ辞めとこっと」
[utako] 影蜥蜴:「横臥こそ、部活だ、汁だ、青春だと叫び転げていそうなものだが、どうした」
18:34:37 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 横臥:「何だよその気持ち悪い生き物…、俺はやらねぇよ。素材が違ぇんだから……スポーツはやりたくねぇ」
[utako] 影蜥蜴:「基礎身体能力が高い個体の悩みか。…影には解らん」
[utako] 横臥:「影が拳系なら、俺は刀とか剣とか押して行こうかと思ったけどさ。……そう言う遊びは、続かねぇかなって」
[utako] 影蜥蜴:「恋に現を抜かしても良いのだぞ」
[utako] 横臥:「それだけじゃ、俺はつまらねぇ」(にっ、と笑って
[utako] 影蜥蜴:「横臥は、……父親似だな」
[utako] 横臥:「女は歩仕込みだぜ」
[utako] 影蜥蜴:「ふん。……立て、少し相手をしろ」
[utako] 横臥:「身体暖めてねぇのに、マジかよ」
[utako] 影蜥蜴:「冗談を言え。必要か?」
[utako] 横臥:(影蜥蜴と同じように髪を一つ結びにして、獰猛な笑みを浮かべる)「大切なのは、心に火が着くかだよな」
[utako] 影蜥蜴:「そうだな…」
[utako] #白と黒の双子がよく相対する空き地の一幕。
[utako] ----
2012/04/04 19:00:00
19:47:52 + eupho(~eupho@ntakta001126.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:59:12 Morris -> MorrisAFK
2012/04/04 20:00:00
20:05:04 fukaWork -> fukaFuton
20:17:54 ! utako ("Leaving...")
20:40:28 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/04/04 21:00:00
21:03:14 MorrisAFK -> Morris
21:12:26 + Saw_i(-Saw_i@103.5.142.14) to #HA06
21:12:50 ! Saw_i (Connection reset by peer)
21:14:40 + Saw_i_(~Saw_i@pw126155126253.93.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:19:20 MOTOsleep -> MOTOI
21:24:52 TK-Sleep -> TK-Leana
21:30:26 + kuroi(~kuroi@OFSfb-12p1-189.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2012/04/04 22:00:00
22:05:55 ! kuroi (EOF From client)
22:14:24 + kuroi(~kuroi@OFSfb-12p1-189.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
22:23:11 Morris -> MorrisNY
22:27:57 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:47:58 + mimio-(~mimio-@pr-west-2-180.dsn.jp) to #HA06
2012/04/04 23:00:00
23:02:18 + kuroi(~kuroi@pw126220251023.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
23:26:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:38:55 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] ----
[utako] #アーカムシティ
23:41:42 ! kuroi (EOF From client)
[utako] #トゥーラン=エクスキューター率いる魔族集団の所有するビル上部の応接室。部屋には茶髪の少女と向かい合って座る白人の男性のみ。
[utako] トゥーラン:「それで仲違いか……、若さと言うべきか。…面白い話だ」
[utako] カウラ:「あまり…面白い話ではないのだけれど…」
[utako] トゥーラン:「此処にはあまりそういった類の話をする輩も居なくてな」
[utako] #肩を揺らしていただけだったが、おもわずプスッと噴出す
[utako] カウラ:(ぶっすぅと頬を膨らませ)「……意地の悪いお爺様」
[utako] トゥーラン:「主の違う創造物同士では、家族の意思は強くはないが……悪くはない響きである」
[utako] カウラ:「何か……助言はないのかしら…」
23:53:54 MorrisNY -> MorrisZZZ
[utako] トゥーラン:「在るがままに生きよ。所詮、なる様にしかならん。悩み迷うには聊か若い気もするが…良い経験になろう」
[utako] カウラ:「なるべく直ぐ役に立つ話が良かったわ…」
2012/04/05 00:00:00 end