語り部IRCログ #HA21 2012-04-04

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-04-04をご活用くださいませ。

2012/04/04 00:00:00
[Saw_i] いきなり円卓ビルに突撃するのぜ
[TK-Leana] カチコミじゃー
[Toyolina] シャカドウホウズキー
[Saw_i] 鬼灯:(
[utako] シャカワナドゥー
[Saw_i] #いきなり噛んだ!
[Saw_i] 鬼灯:(身体に不釣り合いなトランクケースを引きずって円卓ビル前で立ち止まる)
[Toyolina] #一見ただの新しめな家賃高そうなオフィスビルです!
[Saw_i] 鬼灯:「ここかぁ……ちょっと想像してたのと違うけど、まあいいか」
[Saw_i] 鬼灯:(躊躇することなく立ち入って行く中学生)
[Saw_i] #受付とかあるんですか
[Toyolina] #普通の受付がありますが、わざわざ円卓に来る用事がある人間なら、真の受付に行く方法を知っててもおかしくはないので
[Toyolina] #決められた操作(知ってる)に基づいてエレベータで上がってきてもらえれば
[Saw_i] #真の受付!
[TK-Leana] 無人の受付の椅子の裏を調べると階段が
[Toyolina] #真の受付とか言ってみたけどアレよクローダさんの趣味の男の娘が受け付け嬢してる的な
[TK-Leana] # ウヤダさんなら。ウヤダさんならきっと無駄なギミックを用意してくれるはず
[Saw_i] 鬼灯:「すいません。円卓に用があって来たんですけど」(普通の受付に突撃した)
[Toyolina] 受付のお姉さん:「ではあちらの高層階用エレベータをお使い下さい」
[Toyolina] #マニュアル的に案内された
[Saw_i] 鬼灯:「何階に行けば?」
[Toyolina] #操作が正しければちゃんと正しい階につきますが、正しくなかったらダミーの受付に着きます
[Toyolina] #エレベータには階数表示が一つしかないので(あとは・とかになってる)
[Saw_i] 鬼灯:「……(知ってて当たり前ってことか。とりあえず行って見る)」
[Saw_i] #回答を諦め、高層用エレベータに乗り込む)
[Saw_i] 鬼灯:「成る程、行き先が
[Toyolina] #適当に正しい操作をしてあげて下さい!
[Saw_i] 鬼灯:「なるほど、行き先が一つなのに行き方を尋ねるなんて滑稽ってわけね」(説明的なセリフで恥ずかしさを紛らわせる)
[Toyolina] #かわいいやつめ
[Saw_i] 鬼灯:「ならば、こうするまでよ」(階数を示すボタンを素直に押す)
[Toyolina] 数十秒後 ダミーの受付フロアに到着
[Saw_i] 鬼灯:「こんにちは、円卓はここでいいんですか?」
[Toyolina] 受付の男の娘:「アポイントはおありですか?」
[Saw_i] 鬼灯:「アポイント?」(なに? ポイント?)
[Saw_i] 鬼灯:「貯めてません」
[Hisasi] #やだかわいいww
[Saw_i] #キリッ
[Toyolina] 受付の男の娘:「御用向きをお伺いしてもよろしいですか?」
[utako] #誰かこの子にカード作ってあげて、ア・カード作ってあげて!
[Toyolina] #日本語で言い直した
[Toyolina] #吸血鬼ポイントを溜めるカード アルorアーCard
00:28:04 MOTOsleep -> MOTOI
[Saw_i] 鬼灯:「円卓幹部の方に水の件で相談があって来ました。神戸退魔組合の釈迦堂と言います」
[Toyolina] 受付の男の娘:「少々お待ち下さい……(神戸退魔組合と釈迦堂についてand検索。ハンターネット的なアレで)」
[Toyolina] #ちゃんとした?組合なんですよね>神戸退魔組合
[Saw_i] #ヒット、確かに釈迦堂という姓の吸血鬼ハーフの退魔士は数年前まで在籍していた。
[Saw_i] #はい、歴史ある組合です
[Toyolina] 受付の男の娘:「担当の者を呼び出しておりますので、そちらでお待ちになっていただけますか」
[Saw_i] 鬼灯:「畏まりました」(キリッ
[Saw_i] #日本語難しい
[Toyolina] #誰がくるかな
[Hisasi] #どなたを御所望ですか
[Hisasi] #全体的な責任者はしかめつらですが、吸血鬼だとUSBさんですね
[Saw_i] 鬼灯:(キョロキョロしないやうにする余りホールの中心で直立不動
[Toyolina] #12 ヒマをもてあましたUSBさん 34 子守中のウヤダ氏 56 賑やかしたくなったカトレア
[TK-Leana] # 34が一番無難w
[Hisasi] #さあ振って
[Saw_i] 1d6
[kataribe] Saw_i: 2(1D6) = 2
[TK-Leana] # いきなりトップ
[Saw_i] #うっせびさん
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #しかめつらは子守で忙しかった
[Toyolina] 少し直立不動してたら、セーラー服のJKが出てきた
[Hisasi] #その間USBさんはヒマだった
[Saw_i] 鬼灯:(USAさんを見て硬直する
[Saw_i] #あ、アメリカン?!
[Saw_i] #みす、USBさん
[TK-Leana] # ミスUSA
[Toyolina] #ちょっと想像つかなかったw>USAさん
[TK-Leana] # そりゃ大層なミスコンだなあとおもた
[Toyolina] 受付の男の娘:(USBさんに軽く耳打ちして)
[Saw_i] #フリックがなー
[Saw_i] 鬼灯:「え、おばあちゃん?」
[Toyolina] #そんなにてるのw
[Toyolina] USBさん:「?」(男の娘を指さしてる)
[Toyolina] 受付の男の娘:「いえ違います」
[Saw_i] 鬼灯:「そ、そんなわけないか。ごめんなさい、他人の空似みたい」
[Toyolina] USBさん:(自分を指さした)「おばあちゃん、若いんですねー」
[Toyolina] USBさん:「初めまして、こういう者です」
[Toyolina] #ビジネスパーソン的に正しい作法で名刺を
[Toyolina] #ただし名刺はスカートのポケットから出た
[Saw_i] 鬼灯:「あ、えーと、名刺ないんですけど、退魔士の釈迦堂鬼灯といいます。あなたが円卓さんでしたか」
[Toyolina] USBさん:「あ、いえ、そんなガンダムみたいな話じゃなくて」
[Toyolina] #おれがガンダムだ
[Hisasi] #だが気に入った
[Hisasi] #あたしが円卓だ
[Saw_i] 鬼灯:「ドム?」(首傾げる
[TK-Leana] # 朕は国家なり
[Toyolina] #名刺には普通に 円卓 代表 淡蒲萄 って書いてある
[Toyolina] USBさん:「ドム?」
[Saw_i] 鬼灯:「あ、いや。ガンダムはどうでもよくって……とにかく!」
[Toyolina] USBさん:「あ、はい、淡蒲萄っていいます、代表とかCEOとか言われてます」
[Saw_i] 鬼灯:「……うすえび? 頭文字でしーいーおー?」
[Saw_i] 鬼灯:(変わった名前だけど、シンパシー感じるわね)
[Toyolina] #変わった名前のあたりに
[Toyolina] USBさん:「なんかエライ役職のことらしいですよ、よくわかんないけど」
[Toyolina] #ウエッヘッヘ
2012/04/04 01:00:00
[Saw_i] 鬼灯:「円卓の偉い人ということは……あなたが卓長なのね」
01:00:29 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] #たくちょう
[Toyolina] USBさん:「たくちょう?」
[Saw_i] 鬼灯:「違うのね」(把握
[Toyolina] USBさん:「隊長なら何人かいるけど」
[Saw_i] 鬼灯:「とにかく偉さはわかりました。私の話を聞いて下さい」
[Toyolina] USBさん:「あ、はい聞きます」
[Toyolina] #とてもエライさんには見えないエライさん
[Saw_i] 鬼灯:「円卓が今回の治水に難儀してるって話はもう県外でも知られています。本来その任に当たるはずの水道局も筆頭退魔士が脱落してからは災難続き、挙句海外の舞台まで入り込んでいる始末だとか」
[Hisasi] #色々大変だった
[Toyolina] USBさん:「あ、はい、ええ、まあ……」
[Toyolina] #いきなりおしかりを受けるとは思ってなかった叱られ慣れてないゆとり
[Saw_i] 鬼灯:「私は、このままじゃダメだと思うんです。誰かが立ち上がらないと」
[TK-Leana] # めんどくさいのが来たw
[Toyolina] USBさん:「うん、それはその通り」
[Toyolina] #そもそも個別では対抗できないので組織化しようずというのが円卓の始まりであり
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] #初期の志を忘れたわけではない
[Hisasi] #というか一番がんばってるぽい
[Hisasi] #水道局も警察もなかなか予算的にきびしくて、、(切実
[TK-Leana] # あとしがらみでがんじがらめ
[Saw_i] 鬼灯:「なのに県外の連中ときたら見て見ぬ振りばっかり。ならば私が手本になってやろうと思って」
[Toyolina] USBさん:「それで神戸から? え、すごい、ほんとに?」
[Saw_i] 鬼灯:「ま、まあ……そんなとこ、です」(凄いと言われるとは思ってなかった
[Toyolina] USBさん:(感動してる)「明日死ぬかもしれないのに……」
[Saw_i] 鬼灯:(この人は子供の暴走って笑わないでくれるんだ……)
[Saw_i] 鬼灯:「死なないようにするのがお役目ですから」
[Toyolina] USBさん:「でもまじで超あぶないから……やめたくなっても、止めたりしないけど」
[Toyolina] USBさん:「そういうお話だったら、大歓迎です!」
[TK-Leana] カトレア:「甘い!」
[TK-Leana] # バーンとドアを空ける
[TK-Leana] カトレア:「甘いようっちゃん、もう甘甘!」
[Toyolina] USBさん:「え、まじ? そうかな?」
[TK-Leana] カトレア:「実力も分からんのにそんな簡単に認めちゃってどうするの、ここは、そう、入社試験でしょ!」
[Hisasi] #ぷよぷよか
[TK-Leana] # で、ある
[Toyolina] USBさん:「でもそれで決まるんだったら、あたし落ちちゃうじゃん……」
[Toyolina] #安定の底辺
[TK-Leana] カトレア:「CEOはトップだから良いの」
[Toyolina] USBさん:「そう言ってもらえるとありがたいんだけど……適性試験とかの方がいいんじゃ……」
01:43:32 ! Toyolina (Connection reset by peer)
01:45:44 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
[TK-Leana] カトレア:「はじめてのおつかいーみたいな?」
01:55:09 ! ToyoPad (EOF From client)
[Toyolina] USBさん:「それかオリエンテーリング? 打ち解けるのには割と役立ってるし……」
[TK-Leana] カトレア:「はじめてのおつかい。討ち入り編」
[Toyolina] USBさん:「どっちかっていうと押しかけ入門みたいな」
01:59:19 ! Hisasi ("")
2012/04/04 02:00:00
02:00:08 ! Toyolina ("")
02:03:12 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
02:09:43 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
[TK-Leana] # そんな感じで、入社試験をどうするか円卓会議が開かれるのであった、何をさせられるかはまた次回
[ToyoPad] それまでは美味しいお茶でもお入れしてくつろいでいただきましょう
02:42:45 TK-Leana -> TK-Sleep
02:54:43 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/04/04 03:00:00
[Saw_i] ねおちてました
2012/04/04 04:00:00
2012/04/04 05:00:00
2012/04/04 06:00:00
06:55:11 ! Saw_i ("Leaving")
2012/04/04 07:00:00
07:25:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126210156228.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
07:35:54 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/04 08:00:00
08:30:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126210156228.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
08:39:49 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2012/04/04 10:00:00
2012/04/04 10:00:03
10:03:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2012/04/04 11:00:00
2012/04/04 12:00:00
2012/04/04 13:00:00
2012/04/04 14:00:00
2012/04/04 15:00:00
15:16:08 ! utako ("Leaving...")
15:22:19 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2012/04/04 16:00:00
2012/04/04 17:00:00
2012/04/04 18:00:00
2012/04/04 19:00:00
19:47:52 + eupho(~eupho@ntakta001126.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2012/04/04 20:00:00
20:17:54 ! utako ("Leaving...")
20:40:28 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2012/04/04 21:00:00
21:12:26 + Saw_i(-Saw_i@103.5.142.14) to #HA21
21:12:50 ! Saw_i (Connection reset by peer)
21:14:40 + Saw_i_(~Saw_i@pw126155126253.93.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
21:19:20 MOTOsleep -> MOTOI
[Saw_i_] 気付いたら試験を強いられていた
[TK-Sleep] 試練です
21:24:52 TK-Sleep -> TK-Leana
[Toyolina] まさに現象
[TK-Leana] 試験してる間にウヤダに身元を洗わせたりとか、きちんとした理由もあるはず
[TK-Leana] CEOはすごいすごーい、採用。と軽く言ってたが
[TK-Leana] スパイかもしれん
[Saw_i_] #ねおちた後はカトレアの勢いにビックリしてたことにします。
[Saw_i_] 確かに怪しい。
[Saw_i_] 円卓にスパイ送り込んで誰が得するかは別として。
[TK-Leana] 今目立った敵対組織ないですもんね
21:30:26 + kuroi(~kuroi@OFSfb-12p1-189.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
[Toyolina] 疑ったりするのはみなさんのお仕事です
[Toyolina] よろしくね!
[TK-Leana] 大体それでうまく回るからなあ
[Toyolina] ありがたいことです
[Saw_i_] 鬼灯:(気を取り直して不敵な笑みを浮かべる)「実力、実力ね。こっちこそ望むとこよ。どうやって測る?」
[TK-Leana] カトレア:「じゃ、虎」
[Saw_i_] 鬼灯:「トラ?」
[TK-Leana] カトレア:「虎狩ってきて。素手で」
[Saw_i_] 鬼灯:「は?」(うすエビの方を見る
[Saw_i_] 鬼灯:(少し考えて、ああそういうことかと納得する)「わかった。じゃあ連れてきなさいよ。虎。そしたら狩ってみせようじゃない」
[Toyolina] USBさん:(一休さんだ)
[Toyolina] USBさん:「そんなこと今まで言ったことないじゃん、あたしてっきりぷよぷよって言い出すんだとばっかり」
[TK-Leana] カトレア:「いやー、たまにはちゃんとしたこと言っても良いかなって」
[TK-Leana] カトレア:「うちのシマじゃソロでライオン狩って初めて一人前だったから。でもでかい、ライオンって最近絶滅しちゃったじゃん? だから虎で」
[TK-Leana] # 紀元前の戦士だった
[Toyolina] USBさん:「ライオンに大きい小さいってあるの?」
[Saw_i_] 鬼灯:「何言ってんの、この幼女は」
[TK-Leana] カトレア:「バーバリライオン、うっちゃん見たこと無い?」
[Toyolina] USBさん:「あ、あれです、場を和ませようとして、それでバーバリー? とか言ってるだけで」
[TK-Leana] カトレア:「えー、じゃあうっちゃんはなにか適当な試験思いつく?」
[Toyolina] USBさん:「え、っていうか試験って、せっかく余所から来て頂いたのに、失礼じゃん?」
[Saw_i_] 鬼灯:「私は構いませんよ。実力わからないと信用出来ないってのはわかるし」
[Toyolina] USBさん:「……出来た人だ……!」
2012/04/04 22:00:00
[TK-Leana] カトレア:「いや、あのねーうっちゃん」
[TK-Leana] # ちょいちょいと、部屋の隅に
[Toyolina] USBさん:「なによー」
[TK-Leana] カトレア:(ぼそぼそ)「ぶっちゃけね、背景洗う時間も要るわけよ。今んとこ敵対してる組織も無いけど、ぽっと出の組織がでかい顔してるのに気にくわない奴も多いんだから」
[Toyolina] USBさん:「え、そうなの、それだったら文句言ってくれればいいのに」
[TK-Leana] カトレア:「新人の若い子の前で代表の顔つぶすわけにもいかないでしょ」
[Toyolina] USBさん:「それもそっか、でも虎とかライオンとかかわいそうだからやめよう」
22:05:55 ! kuroi (EOF From client)
[TK-Leana] カトレア:「弱肉強食だよ、弱肉強食。あいつらもレイヨウとか食ってんだし」
[Saw_i_] 鬼灯:(本当に虎と戦うことになった場合のシミュレーションをしてる)
[Toyolina] USBさん:「なんか案件とかあったらいいのに」
[TK-Leana] カトレア:「いっそ放り出して、なんか実績積んでから来いっていうか」
[Toyolina] USBさん:「それこそ失礼なんじゃ……」
[TK-Leana] カトレア:「アポも紹介状もなく突然来たんでしょ? 門前払いにしたって失礼も無いから」
[TK-Leana] カトレア:「……やっぱぷよぷよ地獄で決めるか」
[Saw_i_] 鬼灯:(虎猫と戯れてる図になってしまいうっとり)
[Toyolina] #かわいい
[Toyolina] USBさん:「前いってたじゃん、連鎖で実力が全部わかるって」
22:14:24 + kuroi(~kuroi@OFSfb-12p1-189.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
[TK-Leana] カトレア:「まあ、ぷよの実力はね」
[TK-Leana] カトレア:「よし。じゃあこうしよう」
[Toyolina] USBさん:「うん」
[TK-Leana] カトレア:「とりあえず、見習いとして仮採用。円卓のメンバーに相手の得意分野で勝負を挑んで、勝てなくても実力を認められたら、こっちに用意したスタンプカードにハンコを押してもらえる。五つ溜ったら正式採用って事で」
[Toyolina] USBさん:「五回とか多くない?」
[TK-Leana] カトレア:「え、でも縫ちゃんとかユカタンも含めると、三回じゃ少な過ぎる気が」
[Toyolina] USBさん:「あ、そういうのも含めてなんだ」
[TK-Leana] カトレア:「まあ、顔合わせ、時間稼ぎ兼ねてだから。あっさり認められても困るわけだ」
[TK-Leana] カトレア:「最悪認められなくても見習いとして働いてもらっていい訳だし」
22:27:57 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] USBさん:「その見習いっていうのなんか上から目線でやなかんじだけど、言いたいことはわかる」
[TK-Leana] カトレア:「なんなら、研修って言う?」
[Saw] 鬼灯:「あのー、まとまりましたかー?」
[Toyolina] USBさん:「その方がまだいいんじゃないかなって」
[Toyolina] #お客さんほったらかしであった
[TK-Leana] カトレア:「あいあい、じゃあそれで」
[TK-Leana] カトレア:「とりあえず研修として入ってもらいます」
[Saw] 鬼灯:「いきなりメンバーになれるほど甘い組織じゃないってわけですね」(頷く
[Toyolina] USBさん:「っていうことになりました。えっと、お仕事の内容的に、結構やばいっていうかマジヤバなので、やっぱりある程度、慣れとか必要だと思うし」
[TK-Leana] カトレア:「最低でも、組織の紹介状なりなんなり持ってきたんなら、それなりに尊重したけどさ。そういうの無いって事は、勝手に出てきたって事だよね」
[Saw] 鬼灯:(うっ)「ま、まあそうですね。でも家出じゃないわよ」
[TK-Leana] カトレア:「あと、虎は割とマジ。言っとくけど、今まで戦ってきた敵の中で虎より弱い奴あんまり居ないから。それくらい無理なら死ぬと思っていいよ」
[Toyolina] USBさん:「まあ確かに……虎と戦ったことないけど」
[Saw] 鬼灯:「別に虎に怖気付いたわけじゃないわよ。なんの罪もない動物はやりたくないだけ」
[Toyolina] USBさん:「だよね」
[TK-Leana] カトレア:「うん、その優しさは良いと思うけど。場合によっては何の罪もない子供を殺さないといけない時もあるから、そういう時は躊躇しないでね」
[Saw] 鬼灯:「……そんな馬鹿なこと、あってたまるか」
[TK-Leana] カトレア:「んー、言うと思った。でも残念、あるの。というか、あった」
[Saw] 鬼灯:「何よ、場合によってはって。どんな場合か聞かないと納得できない」
[TK-Leana] カトレア:「爆弾埋まってたり、影から魔物が出てきて暴れ出すよう仕込まれてたり。色々ね」
[Saw] 鬼灯:「爆弾なら解除すればいい。影に呪いがかけられたのならその術者を倒せばいい。子供を殺すなんて選択には私はならない……ううん、しちゃいけない。あなたが実際のとこ何歳かなんてわからないけど、人より力をもって生まれてきたならその責任があると思う」
[Saw] 鬼灯:「だから、私はここに来たんです」
2012/04/04 23:00:00
[TK-Leana] カトレア:「若いなあ。でも、そういう事ならうちじゃ無理だと思うな」(苦笑)
23:02:18 + kuroi(~kuroi@pw126220251023.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Saw] 鬼灯:「忌むべき水との戦いの最前線。ここでなくちゃできないって思った……薄葡萄さん。私間違ってる?」
[Toyolina] USBさん:「うちじゃ無理っていうか、そういう道理っていうのがね、通用しないんだ」
[Toyolina] USBさん:「間違ってないよ」
[TK-Leana] カトレア:「そうそう。確かにうちは、そうしようと努力してる。でも、それ以上に身内の安全が最優先なの。その順位を間違えるようなら、あたしは賛成できないかな」
[Saw] 鬼灯:「それは、そういう事もあるかもしれない。けど、それでも諦めちゃいけない事ってある。甘いって思われてもいいです、研修受けさせて下さい。まずは中にはいらないと、ただの言葉でしかないから」
[TK-Leana] カトレア:「その辺の最終決定はうっちゃんだから。良いっていうなら止めやしないけど」
[Saw] 鬼灯:(薄葡萄をみる)
[Toyolina] USBさん:「さっきも言ったけど、やめたくなったら、やめていいんで……もしかすると、理想通りにいくかもしれないし。やってみないとどうにもならないのは間違いないので、えっと、いのちをだいじに? してください」
[Toyolina] #命あっての物種であります
[Saw] 鬼灯:「さっきも言いましたけど、死なないのもお役目のうちですから。私はそう簡単には死ねない体だし」
[Saw] 鬼灯:「だからCNN、よろしくおねがいします」(頭を下げる
[Toyolina] USBさん:「うん、その上で、自分の意思を通すっていうか、そういうのあたしすごく大事だと思うんで……しんどいですけど、よろしくお願いします。ところで、CNNってなんだっけ」
[Saw] 鬼灯:「え、さっき薄葡萄さんが……?」
[Toyolina] USBさん:「CEO?」
[Saw] 鬼灯:(ぼっ)「……か、噛んだかな」
[TK-Leana] カトレア:「CEOね。Chief executive officer。はい、翻訳して見て」
[Saw] 鬼灯:(横文字は苦手だ……)
[TK-Leana] # 流暢な発音
[Saw] 鬼灯:「ちーふ、えぐぜくてぃぶ、おふぃさーですよね。うん、あるある」
[TK-Leana] カトレア:(にやにや)
[Toyolina] USBさん:「あるよね、あるよね」
[Saw] 鬼灯:「ちょっと直訳的だったかなぁ……」(あさっての方向に視線をそらす)
[Toyolina] USBさん:「とりあえず肩書きはおいといて、改めて、よろしくお願いします」
[TK-Leana] カトレア:(げらげら)
[Saw] 鬼灯:「お願いします」(少し表情を崩して手を差しのべる)
[Toyolina] USBさん:(右手出す)
[Saw] 鬼灯:「あなたも、よろしくね」>カトレア
[TK-Leana] カトレア:「よろしくよろしく」
[Saw] 鬼灯:「私は鬼灯。名前、まだ聞いてなかったよね」
[TK-Leana] カトレア:「カトレアで良いよ。鬼灯ちゃん」
[Toyolina] USBさん:「あらためて、淡蒲萄です」
[Saw] 鬼灯:「じゃあ、カトレア、薄葡萄さん。研修の内容、教えてください」
[TK-Leana] カトレア:「えっとね。円卓のメンバーに、それぞれの得意分野で勝負を挑んでもらいます。勝てなくても、実力を認められればこの花丸スタンプを進呈」
[TK-Leana] カトレア:「で、こっちのスタンプカードに五つスタンプが集まれば、おめでとう正式なメンバーに昇格」
[TK-Leana] # 手書きの、ラジオ体操みたいな
[Saw] 鬼灯:「……(一見馬鹿にされてるようにも思えるけど、これは深い)なるほど、そのメンバーは私が選んでもいいのかな」
23:38:55 MOTOI -> MOTOsleep
23:41:42 ! kuroi (EOF From client)
[Toyolina] USBさん:「うん。それは自由に挑んであげて」
[TK-Leana] カトレア:「ただ、顔合わせも兼ねてるからどんどん色んな人に声かけた方がいいかな」
[Saw] 鬼灯:「わかった。じゃあ、早速行ってきます。中は自由に歩いていいんですよね」
[TK-Leana] カトレア:「ダメな所はダメって書いてあるから」
[Toyolina] USBさん:「怖いしかめ面のお兄さんがとんできたりするから」
[TK-Leana] カトレア:「言うまでもないけど、個人のプライベートルームもだめだからね」
[Saw] 鬼灯:「それくらいは心得てますよー」(笑って出ていく)
[Saw] 鬼灯:(走って戻ってきてキャリーバッグを引きずってまた出ていく)
[Toyolina] USBさん:「言ってくれたら預かるのに……」
[TK-Leana] カトレア:「一応、監視は付けとくけどね」
[TK-Leana] # 猫の目が見張ってる
[Toyolina] #ニャーン
[Toyolina] 誰に挑むのかしら
[Saw] 誰がいるかもわからない状態からだからなあ
[Saw] まずは適当に歩いて、強そうなのから
[Toyolina] 強そうw
[Toyolina] 強そうなの>まそっぷ 弱そうなの>ユカタン
[Saw] 何回負けたらダメとは言われてないので、最悪一番弱そうな5人に認められればいいので
[Toyolina] そやね^^
[Saw] まずは強そうなところから挑んで力量を測っていく算段
[TK-Leana] だがゆかたんにぷよでは勝てないと言う
[Saw] ぷよ勝負に持ち込まれたらきっと最弱
[Saw] ---
[Saw] 鬼灯:(受付のお姉さん?にお願いして荷物は預かってもらい、適当にオフィス内を散策する)
2012/04/05 00:00:00 end