語り部IRCログ #西生駒 2002-12-31

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2002-12-31をご活用くださいませ。

2002/12/31 00:00:00
[Saramari] 解決したのは、新たな不思議に置き換わる
[Saramari] そしてエンドレス
[Saramari] というのをやってみたいなぁと思ってはいたり
[sf] 七回のキャンペーンになりますな
[Saramari] 大丈夫、減ったら増やせばいいのでエンドレスです
[sf] うみ
[hari] 女生徒:「ねぇねぇ、あの噂聞いた?」
[hari] と
[TK-Leana] ドリフのコントを髣髴とさせる
[Saramari] 公式に決めちゃってもいいけど
[Saramari] オンラインである程度やるなら
[Saramari] 当然「7不思議全部をしると死ぬ」という伝承を利用して
[Saramari] PCは7不思議のほとんどをしらないという設定を作っておいて
[hari] 死なないために解決するわけですか
[Saramari] EPを立ち上げたい人が、7不思議をある程度決めて、みんなで絡んでいく
[Saramari] という風にすれば、マルチGMでいけるのではないかなぁと思っていたり
[Saramari] それにしても
[Saramari] ある程度依頼人を決めておいたほうが、いいのはいいと思うので
[Saramari] 生徒会長なり、聖徒会長なり、風紀委員なり、新聞部長なり決めた方がいいでしょうね
[hari] 教師は出さないのね
[Saramari] 教師……もいいけど
[hari] 用務員さんとか生徒指導教員とか保健の先生とか
[Saramari] 先生からの依頼って嬉しい?
[hari] 嬉しくない
[hari] 断りにくいし
[Saramari] こーあるやん
[Saramari] 先生にへこへこ媚売りやがってからにという感じが
[Saramari] 廻りから、うわさとして
[hari] 授業もってない教師なら
[hari] 気が楽そうだけど
[Saramari] その辺は人次第なので、お任せですよ
[TK-Leana] 場所によって依頼者が違うのとか
[TK-Leana] 図書館の怪は図書委員長から、保健室の怪は保険の先生から
[Saramari] それもありですよ
[hari] 夜の学校は用務員さん
[TK-Leana] 学校全般に現れる物は生徒会長
[hari] 花壇は教頭
[TK-Leana] 教頭……暇人なのかな
[Saramari] 学校によります
[hari] 陰が薄いわりに忙しく、なおかつ報われない
[Saramari] 校長は顔だけで、実質の実務は教頭が握ってる場合が多いし
[Saramari] 嫌われるのも教頭が多いね
[hari] 中間管理職って奴だ
[Saramari] その分、実は花好きで花壇の手入れとかを密かにしているという設定で泣かせる話が多い
[Saramari] 実クラスを担当していないと、生徒からは見えにくいですからね
[hari] 生徒から見ると、暇そう
[sf] あああ、「髪が薄いわりに忙しく」と読んでしまった
[hari] 職員室で座ってるだけだからね
[hari] げふん
[hari] 校長に上がる書類を纏めるのも教頭
[hari] 教育委員会からの通達を教師に連絡するのも教頭
[hari] 教師の頭だから。校長は、学校の長、なわけで。長老様とカシラだ
[hari] ってワケで、花壇は教頭
[hari] 抜いたら『ギャワー』って叫ぶ草が生えて困るのも教頭
[TK-Leana] むぅ、園芸部もあるだろうに
[TK-Leana] # 実は顧問とか
[Saramari] そういえば、部活も一新ありありです
[Saramari] 基本的に部活・同好会はPLに決めてもらってたので、今ならこの部活というのもありえます
[sf] 8年だからねえ
[hari] ふむ
[Saramari] クラスも減ってると思われます
[TK-Leana] 光太郎部長で新たに探偵倶楽部を発足させたい
[hari] 部活動だけど、倶楽部なのだね
[TK-Leana] 生徒会長から依頼受けて部費をもぎ取ろう
[Saramari] はい、OKです
[hari] 『探偵倶楽』部?
[sf] 探偵倶楽部同好会でスタートして部に昇格を目指すとか
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] あれだ。CLAMP学園怪奇現象研究会のノリ
[hari] 光太郎ちゃんがぶちょう
[TK-Leana] ただし人がいない
[hari] ……ファンが入ったりしないかな
[TK-Leana] ファンがいるかどうか
[TK-Leana] 性格悪いから
[hari] じゃあ、下僕
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] そういう特殊な趣味な人なら入ってくれるかもしれない
[Saramari] 頑固で、自信過剰で、短気で、サディストやからなぁ
[hari] 丈夫じゃないと持ちそうにないな……>下僕
[hari] ヤツあたりでボコられたり
[Saramari] ちなみに、部活として承認されるには5人以上いりまーす(たしか)
[TK-Leana] 宗ちゃんのいとこの美沙希ちゃんも入れようかな
[TK-Leana] げふ
[Saramari] 後、顧問の先生を見つける必要があります
[TK-Leana] むぅ、道のりは長い
[Saramari] 新任の先生とかが来たら奪い合いになるわけですな
[TK-Leana] それで小EPとか出来そうだ
[hari] のーたりんっぽい下僕キャラがやりたくなってきた(ぉ
[hari] のーきん、か。
[Saramari] ネタはどんどん提供いたします
[Saramari] 設定は言ってくれれば、出しますんで
[Saramari] 取敢えずの目標は探偵同好会を探偵倶楽部に昇格させるために
[Saramari] 部員(PC)を集める所からスタートですね
[Saramari] ちょこちょこ、集めている最中に、たまたま依頼のあった事件を少人数で解決して知名度をあげるもよし
[Saramari] やれることは、ある程度やっていただいても問題なし
[TK-Leana] うぃ、とりあえず美沙希のシートも出来たから流そう
[hari] 下僕……
[hari] イヌ
[TK-Leana] 虐待されそうだ
[TK-Leana] コードはHA20でいいのかな
[hari] 登校下校には、かばんを持って
[hari] 三歩下がって影踏まず
[TK-Leana] 少しでも会話に割り込んだりしようものなら問答無用でハイキック
[hari] お昼には、手を伸ばしたら適度にさめたお茶を
[TK-Leana] 熱かったら熱いといって殴り、冷めてたら冷たいといって殴る
[TK-Leana] ぬるくてもぬるいといって殴る
[hari] 呼んだらすぐ答える
[TK-Leana] 下僕でいいという人間に対しては徹底して下僕扱いしますよ
[hari] いやーん
[hari] 変なタノシミを見出してしまいそうなので、考え直します
[TK-Leana] 返事が1秒遅れるごとに飛んでくる物の重量が1kg増す
[hari] うひ〜
[Saramari] 楽しそう>はりにゃ
[hari] 下僕は辞めます。さすがに
[TK-Leana] まぁ、友人として付き合うならそこまではヤリマセンヨ
[Saramari] 最後が棒読みデスネ
[hari] びくびく
[TK-Leana] まぁ、格闘は7だから大した痛さじゃない
[TK-Leana] うし、美沙希ちゃんも流した
[hari] とりあえず、考えるきゃ
[Saramari] けど体育活動13だから物投げるとすごいよ
[TK-Leana] むっ、そっちで判定できたか
[TK-Leana] 普通の砲丸投げ選手並み
[hari] しにゅ
[TK-Leana] せめて12くらいにしとくべきだったか
[hari] 友人を目指そう
[TK-Leana] 友人ならちゃんと扱ってくれます下僕に成り下がったら悲惨だけど
[TK-Leana] いじめられっこなキャラは5m以内に近づかないほうが吉
[Saramari] 砲丸を耐えれる身体なら問題なし
[Saramari] ちなみにちょっと厳しめのことを言うと
[Saramari] 光太郎と美沙希と実際にプレイする時の立ち位置に困ると思う
2002/12/31 01:00:00
[Saramari] 光太郎は、物事を全然わからなくても直感で見つけれるきゃらがしたいんだねというのがわかるが
[Saramari] 美沙希はそういう”探偵”キャラとしてのしたい方向性がキャラシからみえにくいなぁと思ったり
[Saramari] まぁ、その辺はおいおい足していけばいいんだけど
[hari] 探偵
[hari] カゲマン
[Saramari] 本当は副部長には探索(めざとく)が鋭くて、理論的なキャラをすえると面白いんだけどね
[Saramari] けど、最後には光太郎の直感に敗退すると
[TK-Leana] ふむ
[hari] 直感と理論の2輪でいくわけね
[Saramari] その辺の悪舌合戦が続くんだけど
[Saramari] 本当はお互いを認めてるみたいな関係ね
[hari] 理論的なPLこないかな
[TK-Leana] ふむ、美沙希ちゃんは探偵助手として立たせたかったのですが
[Saramari] 助手なら副部長になる必要なし
[Saramari] 会計でもいいと思うし
[TK-Leana] うん、ないのだけどね
[hari] じゃあ、秘書
[TK-Leana] とりあえず、二人だけで奮闘するなら部長と副部長でゴーみたいな感じ
[TK-Leana] 部に入る人がいるならたぶん副部長は辞めるだろうなと
[Saramari] 1年で部長はいいとして
[Saramari] 副部長くらい空けておかないと
[Saramari] 他のPLがからみにくいかな?と思っただけです
[TK-Leana] たしかにそうですな、ふむ
[TK-Leana] じゃあ、副部長は辞めさせよ
[hari] サークルだと、部室的なものはないんだよね?
[TK-Leana] 無いね。それももぎ取らないと
[Saramari] 実力次第
[hari] 渡り廊下に暗幕張って
[Saramari] 自分の教室>特別教室>個室とらんくがあります
[TK-Leana] 生徒会長に怒鳴り込まれます(w
[hari] むぅ
[hari] じゃあ、非常階段
[Saramari] R君ですか
[Saramari] ちなみにトイレもだめですよ
[TK-Leana] 図書室で会合してると、図書委員から出て行くか依頼受けるかしろと言われる
[hari] 生徒会室を半分占拠は、イノチが足りないしな
[hari] プール下の水漏れする倉庫
[hari] #高校の時の部室
[hari] 扉は鉄板に小窓。コンクリ打ちっぱなし。
[TK-Leana] ああ、かなり嫌かも
[hari] 知的じゃないのは請け合いだが
[hari] 容疑者の監禁にはうってつけ
[TK-Leana] 光太郎:「探偵の部屋にはふかふかの椅子と豪奢なじゅうたんが不可欠よ。じめじめしたところなんて問題外だわ」
[TK-Leana] と、言うことでわがままだからあっても使いません
[Saramari] 「そんなこといっても、部員がまだ5人も揃っていない弱小同好会では、この程度が関の山だがね」
[TK-Leana] 光太郎:「嫌な物は嫌よ! この私が使ってやろうって言ってんだからもっとマシな場所を用意しなさい」
[Saramari] というキャラがいると、多分会話が乗りやすいと思うのです
[TK-Leana] # ああ、自信過剰だ
[hari] 「あー、なんか和むかも……♪」(ガラガラ)<閉めてる
[hari] (ひょこ)<小窓から顔出す
[TK-Leana] 光太郎:「そこっ、和んでんじゃない(べしん)」<スリッパ投げ
[hari] 「ぐわっ」
[Saramari] 「水漏れは天井の補修をすれば収まるし、換気扇を取り付ければ湿度もましになる、後、絨毯と椅子は部費をもらえる身分になってから言ってもらいたいね」
[hari] 「いてて……かっこつけが(なでなで)」<おでこ撫で
[TK-Leana] 光太郎:「ぐだぐだうるさいわねっ。そんなにこの部屋が使いたいんならあんたが水漏れ補修して換気扇つけて、絨毯と椅子も用意しなさい!」
[Saramari] 「小生は貧乏学生でして、先立つものが必要なのですよ」
[hari] 「あぁ!?なんでそーなんだよっ!!」
[TK-Leana] 光太郎:「あたしがめんどくさいからよ!」
[hari] 「そこらの粗大ごみでボロ絨毯でも拾ってきて、パイプ椅子にふんぞり返ってりゃいいだろうが。ほれ、そのあたりで」>扉の前の路上
[Saramari] #もう一人、抑えるキャラがいるな
[TK-Leana] 光太郎:「そんなみっともないまね出来るわけ無いでしょ」
[TK-Leana] # うむ、にぎやか過ぎる
[hari] #ぎゃんぎゃん言って一日の活動が終わるな。これだと
[TK-Leana] 美沙希:(ひとりで部屋の掃除をしてる)
[Saramari] #部長には「甘いものに目がない」くらいの特徴をつけてくれると攻めやすく、抑えやすいかな
[hari] 「出来たばっかのサークルに、どこの誰が絨毯椅子つきのきれーな部室をあてがうかってんだよ」
[hari] #弱点ね
[TK-Leana] # 弱点か……
[TK-Leana] 光太郎:「そこのあんたが、椅子にも座れないかわいそうな部長様のためになんとか努力してあてがうってのが筋でしょ」
[hari] 「へいへい、それじゃあこの筵を敷いて、座椅子をおいて……」
[hari] 「あぁ、空き缶も持って来るか?」
[TK-Leana] # う〜む、弱点
[TK-Leana] 光太郎:「バカにすんじゃないわよ! そんなみっともないとこに座るくらいなら立ってた方が百万倍ましだわ」
[hari] 「じゃーたってろよ」
[TK-Leana] 光太郎:「言われなくとも立ってるわよ!」
[hari] 「ってーことで、ここ借りるわ」
[hari] うーむ
[TK-Leana] なんとなくオチがついてしまった
[hari] このノリだと、ちとキツそうだ
[hari] も少し考えよう
[TK-Leana] うむ
[hari] 他の人が入りづらそう
[TK-Leana] 毎回このノリの口論だとPLも疲れるし
[hari] 離れたところでお茶でも飲みながら終わるのを待たれてしまいそうだ
[hari] ぶーぶー言いながらも言うこと聞くと
[hari] 下僕ではないが手下、くらいか
[TK-Leana] そですね
[hari] そのくらいが一番使いやすいかな?
[TK-Leana] うん
[hari] ………返事おくれてもどつかない?(どきどき)
[TK-Leana] まぁ、あれは。いかにも下僕下僕した態度だったらということです
[TK-Leana] いじめて君は迷わずいじめる。高笑いしながら
[hari] ちゅどーん
[hari] ぶすぶす
[TK-Leana] 光太郎:「おーっほほほほほ。ひざまづいて靴をお嘗め!」
[TK-Leana] ほんとに嘗めたら気持ち悪いといってけり倒す
[TK-Leana] そういう奴ですにょ
[hari] 「はいつくばるかひれ伏さないと、キツくないか?舐めるのは」
[hari] なるほど
[TK-Leana] 光太郎:「そんな醜いヴィジュアルは神が許してもあたしが許さないっ」
[hari] 「第一、そのスニーカーを舐めさせるのは、ちと道に反しているだろう」
[TK-Leana] 光太郎:「じゃあ、ハイヒールだったら嘗めたの?」
[hari] 「いや
[TK-Leana] 光太郎:「じゃあどっちでもおんなじよ」
[sf] # そこで少しだけ迷うと美味しい(爆)
[hari] #イヤー
2002/12/31 02:00:00
[hari] #つけこまれそうで
[TK-Leana] # 多分ここぞとつけこむだろうけど
[TK-Leana] # PLが上手くつけこめるかどうかが最大の問題だ
[hari] #探査系も出きるように作っとくか
[TK-Leana] うに
[hari] 逆に、探査しかできないようにしておくのも、選択か
[sf] メモいらずの記憶力(だけ)とか
[sf] 舐めたら化学分析や犬の鼻並みの舌とか
[hari] 「(フッ)…捜査は科学ですよ」(メガネをクイっと押し上げる)
[hari] とか言いながら、舐めて分析するのかな
[sf] いひひ
[hari] 食事が不味そうだ
[sf] マガーク少年探偵団を思い出したのでした
[hari] ふにゃにゃ
[TK-Leana] むっ、コードの部分[HA20C]のCが抜けてる
[TK-Leana] 迂闊
02:36:36 ! TK-Leana (人とねこみみを科学するとは言わないよ)
[sf] コード番号をどうするかだよな
[sf] 20で新規巻きなおしか、07のまま古いのは保存として再立ち上げか
2002/12/31 03:00:00
2002/12/31 04:00:00
2002/12/31 05:00:00
2002/12/31 06:00:00
2002/12/31 05:59:31
2002/12/31 06:00:00
06:07:22 fukanju -> fukaSleep
[Saramari] その辺はお任せしますよ
[sf] うーむ
[Saramari] 07という番号に愛着がないかといえば嘘になりますが
[Saramari] 20にする方が、区別がついていいとは思います
[sf] うん
[sf] コンテンツの切り分けも楽になるといえば楽になる
[Saramari] 20のディレクトリに移した設定が公式ということにすればいいし
[sf] IRCログの識別記号はまあ別に変わんなくてもいいし、
[sf] どっちでも使えるようにもできるし
[sf] チャンネル名はコードでないし
[sf] ふーむ
[sf] とくに問題はないわけかな
[Saramari] 幸い
[sf] デメリットは特にない、メリットはいくつか有る、気分としては愛着があるし慣れて居る
[sf] というところか
[Saramari] そんなところです
[Saramari] 結論は20にしましょうってことですな
[sf] 20にして2003年の目玉のひとつにするといったところか
[Saramari] 飛んでいいなら73とかもいいとおもったのですけどね
[sf] なぜ73(;^^)
[Saramari] (0)7(200)3の略
[sf] ふみふみ
[sf] まあHA27とかもありではあったろうけど、連番を使ったほうがまあ良いか
[sf] HA20:西生駒高校2003 ってとこか。
[sf] では語り部十周年記念その一 HA20:西生駒高校2003 企画ゴーサイン
[sf] ってことでいいですかね
[Saramari] いいです
[Saramari] 私は
[sf] んじゃまあ、こつこついきますか
[Saramari] こつこつ
[sf] なにが用意されてるといいだろう
[Saramari] アクティブにチャットで応答があるWM
[Saramari] チャットの最中に寝オチしないWM
[sf] ぶはは
2002/12/31 07:00:00
2002/12/31 08:00:00
2002/12/31 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2002/12/31 09:00:00
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2002/12/31 10:00:00
2002/12/31 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2002/12/31 11:00:00
11:03:52 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
11:39:52 fukaSleep -> fukanju
11:53:23 ! TK-Leana (人とねこみみを科学するとは言わないよ)
2002/12/31 12:00:00
12:05:33 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
2002/12/31 13:00:00
13:22:33 sf -> sf_sleep
13:39:15 ! TK-Leana (人とねこみみを科学するとは言わないよ)
13:47:23 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
2002/12/31 14:00:00
2002/12/31 15:00:00
2002/12/31 16:00:00
16:39:05 Saramari -> Sara_DRV
2002/12/31 17:00:00
2002/12/31 18:00:00
2002/12/31 19:00:00
19:15:39 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p141.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2002/12/31 20:00:00
[hari] れあにゃん
[hari] みてゆ?
[hari] ベレッタM1919の画像って、どっか見つかった?ベレッタのページには現行品しかみあたらんのだ
[TK-Leana] うむ〜ん
[TK-Leana] 絵ならあったデス
[hari] えう
[TK-Leana] あっ
[TK-Leana] http://www.amonon.net/bond/Bond.htm
[TK-Leana] これに載ってるのがそうなんかな
[hari] そのようだ
2002/12/31 21:00:00
[hari] ベレッタ社の、似たようなタイプだと……
[hari] Tomcatシリーズなのかな(ごそごそ)>HPあさり
[hari] http://www.beretta.com/home_2002.asp
[hari] ここの、sub-compactの一番下のコ
[TK-Leana] あっ、この銃いいなぁ
[TK-Leana] M1919は115mmらしいから、これよりちと小さいのか
[hari] うい
21:12:46 fukanju -> fukaBath
[hari] http://www.bondarms.com/
[hari] 当初は、このメーカーのデリンジャータイプはどうかと
[hari] デリンジャーでマグナム弾ぶっ放してまともにつかえるのかどうか非常に気になるのだが
[TK-Leana] たぶん使えません
[TK-Leana] 反動大きくても撃てないし、そもそも的に当たらないし
[hari] ふい
[hari] リボルバーはどうだえ
[TK-Leana] リボルバーはちょっとイメージと違います
[hari] ふむ
[TK-Leana] コンパクトでスマートな感じの銃だな。美沙希が持つのだったらリボルバーのほうがイメージに合うけど
[hari] どっかに、バレル4本で、357マグナムを4発装填できるデリンジャータイプの銃があったはずだは
[TK-Leana] なんかごつそうな銃だな
21:29:58 fukaBath -> fukaBoke
[hari] うーん
[hari] 見つからん
[hari] ちなみに、装弾数は幾つくらいがいいのだろう?
[TK-Leana] 7、8こくらい
[hari] むむ
[hari] じゃあ、デリンジャータイプは問答無用で却下ではないか(;_;
[TK-Leana] デリンジャー大量所持は重そうだからなあ
[TK-Leana] # しかも、撃っては外しじゃ格好がつかないし
21:40:24 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p17.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari] 投げるのです
[hari] 400gの鉄の固まりじゃからな
[TK-Leana] 光太郎:「(ばんっ、ばんっ)くそっ! 美沙希、次の」
[TK-Leana] 美沙希:「…………(無言で次のを投げてよこす)」
[hari] 落として暴発?
[TK-Leana] 光太郎:「(ばんばん)つぎっ! (ばんばん)つぎっ!! (ばんばん)ああもうっ! これでも食らえ(バキッ)」
[hari] オチをつけるためなのか、ネタ体質だな(ニヤ)
[TK-Leana] 美沙希:「……次から銃はやめて砲丸を持ってくることにしたらどうだ」
[TK-Leana] しかし、あんまりにもあんまりなんでデリンジャーはダメだ
[hari] こー格闘距離からぶちこめば
[hari] ショットシェルも装填できるから、当てやすいゾ
[TK-Leana] 格闘戦だと
[TK-Leana] 殴ったほうが強かったりするんです
[TK-Leana] あっ、銃撃:6だった
[Saramari] 撃たないでください
[Saramari] 他人に当たります
[hari] 自分を撃つ可能性すらある
[hari] ……そも、安全装置が外せるのか?
[Saramari] 外せるでしょう
[hari] …………戻せない?
[Saramari] 銃が撃つのが下手な人って色々解釈があると思うんだけど
[Saramari] 映画とかで妙な型(格好)をしてるかたあたらないとか
[Saramari] 銃を撃つときに目をつぶる癖があるので当たらないとか
[Saramari] そもそも銃を支えるだけの筋力がないとか
[Saramari] あと、普通に不器用だからっていうのもありだけどね
[hari] 取り扱いが下手、出なければ、暴発連発はないか
[TK-Leana] 銃撃がダメなだけだから取り扱うのはごく普通に
[hari] ふぅ
[TK-Leana] そして、もしもの時は幸運13で銃を撃つ
[Saramari] ちなみに、実銃を持つ場合は、見つかったときごまかす方法も考えておいてくださいね
[TK-Leana] ああ、見つかって「モデルガンですよー」って言って誤魔化せなかったら逮捕されてしまう
[hari] 樹脂を使った銃は、そう言うときにつかえそうだ
[hari] たしか、デリンジャーの軽量モデルに、樹脂製がなかったかな……
[TK-Leana] 探偵的な技能として言いくるめ:12くらいつけとこうかな
[Saramari] 銃でなにがしたいかによるんですが
[hari] http://www.amderringer.com/catalog1.html
[hari] ここの一番下
[Saramari] ちなみに、持ち物検査があれば一発でとりあげなのでよろしく 
[hari] まぁ、スタイルだけなら、いっそモデルガンを持っていてもらったほうがいいのは確か(w
[Saramari] そう思う
[TK-Leana] むぅ、あんま意味ないしね
[TK-Leana] # 持ち物検査か……本体があったこと無いので失念してた
[Saramari] 威力が欲しければエア圧をあげればいいし
[hari] 変な呪でもかければいい
[Saramari] 硝煙の匂いを出したかったら、火薬玉を仕込めばいいし
[Saramari] そんな、高校にもなって持ち物検査はいちいちしませんよ
[hari] 最遊記の生臭ぼうずが
[hari] そんな銃を持ってたな
[TK-Leana] 見つかった時のリスクを考えたら実銃は持たない方がいいか
2002/12/31 22:00:00
[hari] ふ
[hari] 生徒会が
[hari] 圧力材料として持ち出すのだろう
[hari] >持ち物検査
[Saramari] #ただ、学校という空間はいくらでもそういうやばいのを取り上げる方法はあるのです
[hari] まぁ、いちいちやりはしないが、いつやってもおかしくないのは確か
[hari] 拒否出来んしな
[TK-Leana] ふむ、じゃあ銃は家に置いてることにしよう(意味なし)
[TK-Leana] 学校にはモデルガンを持っていく
[Saramari] モデルガンも最近は年齢制限ってなかったっけ?
[TK-Leana] あった……でも、サツにばれても逮捕されることはあるまい
[Saramari] 条例で決まっているのか
[TK-Leana] 条例だったのか……
[Saramari] 光太郎ちゃんは語り部的には直感の技能だけで生き残ることが可能なのです
[Saramari] 武装はなしで
[Saramari] だから武装をする意味は、
[Saramari] (1)格好をつけたい
[Saramari] (2)探偵として銃は必須
[Saramari] (3)拷問に必須
[hari] トイガンにシガレットチョコなら
[hari] 可愛げがあっていいのに(ぉ
[Saramari] (4)俺は都会の掃除屋
[TK-Leana] 1、2ですねぇ
[Saramari] と一部関係ないのが入っているかもしれませんが、この辺の理由だからと思うのです
22:08:58 sf_sleep -> sf
[Saramari] じゃあ、モデルガンを二つ持つことを推奨します
[TK-Leana] 銃撃の技能と銃の所持はキャラの性格を際立たせるためのオプションのつもりでとったのです
[Saramari] 一つはエア圧を十分にあげた実用に耐えるもの
[Saramari] そして、もう一つは音と硝煙はでるが、実は水鉄砲
[TK-Leana] 二つ目はカモフラージュか
[Saramari] そう
[Saramari] こういう風に違法にならない程度に、実用性を持たせる方法を考えるのが
[Saramari] 現代もので面白いところです
[hari] おもちゃのほうを学校なんかで振り回していれば
[hari] 「まーたか」
[Saramari] ちなみに音だけ水鉄砲は色々使い方次第では楽しめますよ
[TK-Leana] 飛び出しナイフみたいじゃな
[TK-Leana] 脅しにも使える
[Saramari] おっと、電源がやばいので、また走ります
[Saramari] それではしばらく応答が消えますが、また
[hari] あい
[TK-Leana] また〜
[hari] ふむ
[hari] 私のほうもなんとなくキャラが浮かんできました
[hari] かんしきのおねーさんを遣うキャラに
[hari] おねーさんの名前はイバラギさんで
[TK-Leana] 茨城ですか
[hari] 腕に切断痕がある
[hari] 鬼です
[TK-Leana] にゅ〜、ニンゲンジャナイのばっかでー
[hari] 鑑識鬼
[hari] いや、キャラは人間
[TK-Leana] なーんだ
[hari] 識鬼が鑑識なのだ
[TK-Leana] うわぁい
[TK-Leana] 鑑識鬼使いと言うとなんかすごそうだ
[TK-Leana] しかし女の子ばっかだ
[hari] 「科学は嘘をつかない」が座右の銘の識鬼
[hari] キャラは男の予定
[TK-Leana] なるほど、ハーレムだ
[hari] 「イバラギさん、お願いしますっ」
[hari] #というと、鑑識の制服来た鬼女がでてきて、ぱたぱたと
[hari] #鑑識作業開始
[hari] #写真を撮ったり指紋を採ったりして、報告書を纏めて帰っていく
[TK-Leana] # 鑑識作業しか手伝ってくれない識鬼なのか
[hari] #頼めばほかのこともしてくれそうだけど
[hari] 「私は鑑識のものですから」
[hari] #とか、微妙に意味不明なことを言って、引きうけたがらないとか
[hari] #聞きこみや逮捕は出来んのです、みたいな
[TK-Leana] いったいどういう経緯を経て識鬼なんかやってるのかとってもきになる(w
[hari] 他だ難点は
[hari] キャラが食われてる(w
[hari] 鑑屍鬼にしようかと思ったけど
[hari] 鑑識鬼のほうが分かり良いから
[TK-Leana] ぬみ
[TK-Leana] 確かにキャラが弱そうやなぁ
[hari] 科学の僕ちっくな
[hari] 白衣の良く似合うキャラにしてあげるか
[hari] 識鬼つかってるけど
[TK-Leana] むじゅんしている
[hari] メガネを中指でくいっと押し上げて
[hari] 「助手のイバラギ君がなにか?」
[hari] と、しれっと
[TK-Leana] ううむ、認めないのですね
[hari] 「そう言うものもあるのだろう」と存在は認めているものの
[hari] 「彼女自身への追及は、プライバシーの侵害となります」
[TK-Leana] 筋が通ってるような通ってないような
[hari] 妙なキャラになりそうだ
[TK-Leana] 笑い方はきっと「くっくっく」ですね
[hari] めがねがキラリ
[hari] 「こんなこともあろうかと……イバラギ君っ!」
[hari] 「はい、博士!」
[TK-Leana] ちゃんとキャラ立ってるであないか(w
[hari] 鑑識じゃなくなった
[TK-Leana] まぁ、いいんじゃないの
[TK-Leana] それはそれでカッコイイ
22:47:40 sf -> sf_eat
[hari] タイプ名は、「ハカセと助手」か?
[hari] 「ひとり“ハカセと助手”」か
[TK-Leana] そですね
[TK-Leana] 助手は鬼だし博士はハカセだ
[hari] うーん
[hari] 超科学の使徒だ
[hari] なんだか、ろくでもない部員ばかりになりそうな気配がしてきたぞな
[TK-Leana] 一人くらいは常識人がほしいなぁ
22:57:51 fukaBoke -> fukaNabe
2002/12/31 23:00:00
[hari] 鬼が一番常識的だったりしたら
[hari] ちっと哀しい
[TK-Leana] たしかに……
23:24:37 sf_eat -> sf
23:26:20 + miburo(~albion@tos01ppp010.harenet.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] いらっしゃーい(某風)
[miburo] みゅう。
[miburo] チャンネルが増えていく
[miburo] 理論派、やりましょうっ(くくく
[TK-Leana] にゅふふふ
[TK-Leana] 副部長発見
[miburo] 屁理屈で無実の人を犯人に仕立て上げて、事件解決っ
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] それりろんはちがう
[miburo] あれ?
[miburo] だーいじゃうぶ
[TK-Leana] だいじょうぶなのか……
[miburo] 下僕にも興味はあるが。
[hari] ………びくびく「
[hari] 「はっ、いかん。科学の子は強くあらねばならんのだ」
[miburo] まああれですよ、文で練るならともかく、チャットで完璧な下僕を再現する自信が無いので。くそう。
[TK-Leana] ざんね〜ん
[miburo] でも、下僕はセットで必要だよねぇ
[TK-Leana] 下僕セットかぁ
[TK-Leana] 美沙希ちゃんは相棒だからねぇ
[miburo] 楽鈴寺家からのお目付け役、ただし会って5秒で下僕扱い決定、というのが堅いラインですか。
[hari] イバラギ君は助手だからあげないよ
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] きっと下僕の素質を嗅ぎ取ったのだな
[hari] 楽鈴寺系でまとめると
[hari] 入りづらいかもしれんが
[miburo] ふむ
[miburo] ではあれですよ
[miburo] 最初の事件の依頼者
[miburo] でも下僕扱い
[miburo] そして居着く
[TK-Leana] 紅顔のびしょーねんがいいなぁ
[hari] ヨコシマ君みたいな
[TK-Leana] がーん
[miburo] あのノリを求めておられるのでしょう?
[TK-Leana] あのノリか……くぅ
[hari] 「生まれる前から好きでしたー!(がばー)」
[TK-Leana] それもまた一興
[TK-Leana] 光太郎:「いっぺん死ね(ばこん)」
[hari] ぐはー
[hari] 厳しいぞ、このノリは
[TK-Leana] モデルガン乱射
23:51:55 TK-Leana -> TK-Away
[hari] うに
2003/01/01 00:00:00 end