語り部IRCログ #西生駒 2003-01-25

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-25をご活用くださいませ。

2003/01/25 00:00:00
[miburo] #「あったかい」の部分がね(w
[TK-Leana] 光太郎:(キッ)>漣
[MOTOI] #これで全員?
[miburo] 漣:「どうした光太郎。熱い視線などむけて……惚れるなよ?」
[TK-Leana] 光太郎:「死んでみる?(にこにこ)」
[miburo] 漣:「許してください」
[TK-Leana] 光太郎:「よろしい」
[MOTOI] みのり:「では、行ってまいります」<金受け取らずに飛び出す
[TK-Leana] 光太郎:(にやり)「なかなか良い人材が入ったわね」
[miburo] 漣:「哀れな……」
[miburo] 漣:「まあ俺の精力的な勧誘活動の賜物だ。部員も揃ったし。さあっ、感謝したまえ」
[TK-Leana] 光太郎:「そうね、ありがとう(にこり)」
[miburo] 漣:「うむ(いつになく素直だ。気持ち悪いな)」
[gallows] 葬希:(当麻と部長は仲がいいのか……)
[TK-Leana] # 笑顔に下には何があるか不明
[miburo] #見ないほうがいいかもしんない
[gallows] 葬希:「二人は、どういうつながりなの?」
[TK-Leana] 光太郎:「女王様と臣下」
[miburo] 漣:「詐欺の加害者(光太郎を指す)と被害者(自分を指す)」
[TK-Leana] 光太郎:「あたしが何時詐欺なんかしたって言うのよ」
[gallows] 葬希:「つまり推測するに、だまされて女王様の臣下になってしまったんだ。忠誠誓ってるんだね、当麻君」
[miburo] 漣:「いかにも正式の部であるような顔してたじゃないか」
[miburo] 漣:「誓っとらん」
[gallows] 葬希:「あれ?」
[miburo] 漣:「里見くん。この部で最も信用の置ける発言者を早く見極めることだ」
[gallows] 葬希:「嘘つきは誰だクイズみたいなものか」
[TK-Leana] 光太郎:「でも、そんな事くらいで騙されるんなら探偵として三流よね」
[miburo] 漣:「探偵になるつもりは無いので三流で結構だ」
[TK-Leana] 光太郎:「部則その一、部長の言葉は何の限りにおいても絶対である」
[gallows] 葬希:「とりあえず部長が嘘つき役なのは理解したぞ」
[TK-Leana] 光太郎:「む、聞き捨てならないわね」
[miburo] 漣:「部則その二、部長が間違っている場合は、部則その一を見よ……ってアホか」
[MOTOI] みのり:「お待たせいたしました」
[TK-Leana] 光太郎:「おっかえり」
[miburo] 漣:「ご苦労さん」
[MOTOI] #手には4本の缶。ちゃんと買ってきてる
[gallows] 葬希:「サンキュー、みのりん」
[MOTOI] みのり:「ええと……」<メモ見る
[gallows] #みす、みのりさんと言いたかったんだが、まあいいか
[MOTOI] みのり:「部長さんがコーラ、副部長さんがブラックコーヒー、書記さんがミルクティー、会計さんが粒入りオレンジですか?」<メモを上から順に読んだ
[gallows] 葬希:「俺部長だったか」(さっさとコーラ取ってプシュ)
[MOTOI] #んー、PLの頭が固いのか、いいボケが思いつかん(爆)
[miburo] 漣:「彼女に悪気は無い。落ち着くんだ」<光太郎
[gallows] 葬希:「どうした書記。不服そうだな書記。がんばれ書記」
[MOTOI] #誰がどれを頼んだか忘れた。一番上が部長だろうと勝手に解釈した
[TK-Leana] 光太郎:「……(げしっ)」
[miburo] 漣:「愚かな……」
[TK-Leana] # ちとトイレ
[gallows] 葬希:「パンツ見えるぞ書記」(にこにことミルクティーパス)
[MOTOI] #みぶろさんのEP読むと
[MOTOI] #美沙希さんの台詞が1つもないのに、何故か登場人物に美沙希さんが……
[miburo] #いるよ
[miburo] #一度しか発言してないけど(w
[MOTOI] #あ
[MOTOI] #最後に一言あった
[MOTOI] #失礼
[gallows] #最後の冷静な解説
[gallows] #らしくてよいね
[miburo] #キックですむとは思えん発言内容だが。
[MOTOI] #下手すると発砲もの(ぉぃ
[TK-Leana] # ただいま
[miburo] #おかー
[TK-Leana] 光太郎:「こいつは〜(ぷるぷる)」
[gallows] 葬希:(ごきゅごきゅ)<平和な表情でコーラ飲んでる
[miburo] 漣:「病み付きになる気はわかるが、命に関わるので気をつけろよ」
[TK-Leana] 光太郎:(投げる物を探している)
[MOTOI] みのり:「まぁ、コーラは命に関わるのですか?」<勘違い
[TK-Leana] 美沙希:(血臭漂うつぶつぶオレンジ)
[TK-Leana] # 竜神の力で『ダーリンのばかー』攻撃は流石にまだまずそうなので
[gallows] 葬希:「心配しないでもこれ以上ちょっかいださないよ」
[miburo] 漣:「む? うむ、コーラに含まれる燐酸カリウムは骨を溶かすからな」>みのり
[TK-Leana] 光太郎:(ごとごとごと)
[miburo] #椅子か机か教卓か
[MOTOI] #燐酸カルシウムじゃなかったかなぁ
[gallows] 葬希:「……また、血の匂い」(手で静止して神妙な雰囲気をかもし出してみよう)
[TK-Leana] SE:ぶんっ
[miburo] 漣:「……無駄だぞ」
[TK-Leana] # 掃除用具入れが中身ごと飛んでくる
[miburo] #詳しくは知らない(w
[MOTOI] #あ、違う
[gallows] 葬希:(あんな物を投げられるのか……)
[miburo] #でも燐酸カルシウムだと体内のカルシウムと結合しないんじゃ
[MOTOI] #燐酸カルシウムは歯の主成分だ
[gallows] SE:ゴスッ、べしゃ
[TK-Leana] # 体育活動:13の威力
[miburo] 漣:「あ。まあいいか、後一人いるし」
[gallows] 葬希:「……あいたたた」(のそのそ)
[miburo] #5人を割るのに<後一人
[TK-Leana] # 万一、怒って出て行こうとしても、退部届けを受理しなければいいだけの話
[TK-Leana] 光太郎:「ふんっ」
[hari] #廃部届を受理してもらえばいいのさ(ニヤリ)
[gallows] 葬希:(これ以上喰らうと逆に不自然かな……)
[MOTOI] #暴力事件とか言われたら部活動停止だと思うが(校内処分で
[gallows] SE:ゴスッ、べしゃ
[miburo] #被害者が言い出さなければ(くくく)
[TK-Leana] 美沙希:「その辺でやめとけ」
[TK-Leana] 光太郎:「むー」
[gallows] 葬希:「ふう……そんなことより血の匂いだ」
[miburo] 漣:「おお。意外にタフだ」
[gallows] 葬希:「以前も廊下で……事件の香りがしないか?」
[TK-Leana] 光太郎:「別にぃ」
[MOTOI] みのり:「ああ、それでしたら」
[MOTOI] みのり:「歯槽膿漏で歯茎から血が出ていたそうです」<美沙希さんを見る
[TK-Leana] 美沙希:「まぁな」
[MOTOI] みのり:「もう治りましたか?」
[gallows] 葬希:「月影さんて、そんな激しい歯槽膿漏なの?」
[TK-Leana] 美沙希:「まぁな」
[miburo] 漣:「女の子にとって名誉な話題では無いぞ。やめておきたまえ」
[MOTOI] みのり:「あ、申し訳ありません」
[gallows] 葬希:「それもそっか。ごめんね」
[gallows] 葬希:(やはり怪しいやつだ)
[TK-Leana] 美沙希:(そ知らぬ顔)
[gallows] 葬希:(実はここの部員が一番調査し甲斐のある対象なんじゃ……)
[miburo] 漣:「そういえば里見君。顧問に心当たりがあると言っていたが?」
[MOTOI] #自分もちとトイレ
00:46:06 OTELavie -> OTEL_Aw
[gallows] 葬希:(ずずず)「ああ、うん。その話なんだが当麻君、うちの国語教師がミステリとか好きでかつ適当な人材かと思ったんだが」
[miburo] 漣:「あまりやる気があっても困るんだが」
[MOTOI] #着席
[gallows] 葬希:「あやしい部だからある程度興味のある人間でないとそもそも許可得られないんじゃないかな」
[MOTOI] みのり:「怪しいのですか……?」<怪しさに全然気付いてない人
[TK-Leana] 光太郎:「書記とか包帯だし」
[miburo] 漣:「もっともだな。利を得るためには何か捨てねば」
[TK-Leana] # しかも包帯にはずらずら呪文が
[gallows] 葬希:「そもそもこの部の活動内容が説明困難だしなあ、怪しくないというのは無理がある」
[TK-Leana] 光太郎:「単純明確じゃない。わたしたちは探偵するのよ」
[miburo] 漣:「ふむ。では表向きの健全な活動内容をでっち上げるべきか」
[TK-Leana] 光太郎:「オカルト研なんかよかよっぽど健康的だと思うけどねぇ」
[gallows] 葬希:「そう。当麻君正解。とりあえずミステリーを読んだり分析したり書いたりという方向が理解得やすいだろう」
00:52:02 Tatsuki -> TatskAC3
[TK-Leana] 光太郎:「めんどくさいわね。偽装工作とかはあんたらで勝手にやっときなさい」
[MOTOI] みのり:「部長さん、『探偵する』よりも『捜査する』が正しいかと思われます」<それも怪しいだろ
[miburo] 漣:「うむ。しかし、その教師もミステリ好きなのだろう?」
[miburo] 漣:「『部長はどの探偵が好きかね』などと質問された日には……終るぞ」
[TK-Leana] 光太郎:「否! 断じて『探偵する』なのよ」
[gallows] 葬希:「……その問題があったか」
[TK-Leana] 光太郎:「わたし? わたしはそうね……アルセーヌルパンとか好きだわね」
[miburo] 漣:「おおっ。まともじゃないか」
[miburo] 漣:「案ずるより産むがやすしとはこのことだ」
[gallows] 葬希:「俺たちは怪盗部をつくるのだろうか」
[TK-Leana] 光太郎:「あと、怪人二十面相とか」
[MOTOI] #敵役ばかりだ(w
[miburo] 漣:「いや、ルパンはあれで探偵役もこなすのだよ。813の謎とか」
[gallows] 葬希:「当麻くんが当面部長役をやるというのはどうだ」
[TK-Leana] 光太郎:「却下」
[miburo] 漣:「これが納得すると思うかね?」
[TK-Leana] 光太郎:「ああ、そういえば黒蜥蜴とかなんかも好きだわ」
[MOTOI] #みのりは推理小説に詳しいので、適当に相槌を打ってると思ってください
[MOTOI] #PLが無知なので(爆)
[gallows] 葬希:「横暴だぞー。我々は断固として任務の遂行を重視していくことを望むー」(わーわー)
[miburo] 漣:「まあ、読んでるのは間違いないのだから、なんとかなるのではなかろうか」
[miburo] 漣:「ちなみに里見君、推理小説のほうは?」
[gallows] 葬希:「推理小説? まあそれなりにって感じかな」
[miburo] 漣:「ふむ。よし、俺と滝川さんでディープな話題を振りつつ騙くらかそう」
[MOTOI] みのり:「滝山です」
[miburo] 漣:「失礼」
2003/01/25 01:00:00
[hari] #化学部の手助けは要らんかね〜(電波
[miburo] 漣:「ただ、形に残る活動を要求されるかもしれん」
[TK-Leana] 光太郎:「(むー)そんな事しなくても、要するに教師や生徒会から認められれば良い訳でしょ」
[miburo] 漣:「小説だの評論集だのを書かされるのはごめんを被りたい」
[gallows] 葬希:「なにか案ある?」>部長
[miburo] 漣:「だからそのための手段を検討しているのだよ」
[TK-Leana] 光太郎:「色々あるけど、一番手っ取り早いのは……そうね」
[miburo] #麻酔薬とか向精神薬とか?<化学部
[hari] #シュッとひと吹きで驚く効果。ココロの垣根はらいます。導心スプレー『さいみんくん』
[MOTOI] #危険だ(汗
[TK-Leana] 光太郎:「漣、ハカセの所に行って洗脳マシン作ってきてもらいなさい」
[miburo] 漣:「費用がかかりそうだぞ」
[TK-Leana] 光太郎:「その辺はあんたの腕の見せ所」
[hari] #今なら、ヘッドホンもついてたったの(以下略)
[miburo] 漣:「まあいいだろう」
[miburo] #化学部へ
[miburo] 漣:「毒島、いるか」
[hari] 毒島:「電波、届いたかね」(めがねがキラリ)
[MOTOI] #こういうふうに場面が分かれることもあるし
[miburo] 漣:「残念だ。君と違って受信装置がついてないのだよ」
[MOTOI] #06みたいに、分室作れないかなぁ
[hari] 毒島:「なら注射一本だ。腕を出したまえ」
[MOTOI] #<IRC
[miburo] #HA07を分室にしたらあかんのかな
[miburo] 漣:「いらん」
[gallows] #むしろ06の分室を流用するほうがいいかも。
[hari] 毒島:「人類の可能性を否定するとは、嘆かわしい……」
[miburo] 漣:「実は探偵倶楽部の部員が6名となった」
[hari] 毒島:「ふむ、実験要員が確保できるな」
[hari] 毒島:「
[miburo] 漣:「悪いが実験要員は他を当ってくれたまえ」
[MOTOI] #実はこのチャンネルはHA07だったりする(汗
[hari] 毒島:「むっ、ではなんの用だと言うのだね?」
[miburo] 漣:「そこで、だ。いよいよ正式の部活として申請しようと思うのだが」
[miburo] 漣:「やる気の無い顧問を必要としている」
[sf] # まあ06-01/06-02は空いてるなら流用しちゃって良いです(決定)
[miburo] 漣:「しかし、都合よくやる気が無いとも限らぬので……あとは察してくれたまえ」
[hari] 毒島:「ふむ……なるほど、面白い(ニヤリ)」
[miburo] 漣:「人体実験か」
[miburo] 漣:「サンプルをとるいいチャンスだなぁ」
[MOTOI] #06-01は06の分室として機能することが多いから
[miburo] #窓のブラインドから校庭を見つつ
[MOTOI] #あまり使用されていない06-02の方がいいかな
[hari] 毒島:「進歩には代償が必要なのだよ」
[TK-Leana] # 使用されてない時はどっちでもいい気がする
[miburo] 漣:「利害の一致が見られたようだ。頼めるかね?」
[hari] 毒島:「良かろう。プランが出来次第そちらに送ろう」
[miburo] 漣:「うむ。期待している」
[miburo] #1−3に帰る
[miburo] 漣:「諸君、朗報だ」
[MOTOI] みのり:「お帰りなさいませ」
[miburo] 漣:「無条件の協力を約してくれた」
[gallows] 葬希:「いいのかなあ」
[TK-Leana] 光太郎:「ふふふ、楽しみだわ」
[hari] #なぁに、いきなりキカイやクスリにものを言わせたりはせんよ
[TK-Leana] # ちぇっ
[hari] #まずは、一枝チャンからだな(ニヤリ)
[miburo] #まあそんなことすればまずいことになるのは間違いないっすね(w
[MOTOI] #クサヤで釣れ(爆)
[hari] #アレが公的な証言がとれる唯一の実績だからな
[hari] #一枝ちゃんから教員の情報を聞き出し、さらには援護射撃を依頼する。
[hari] #なぁに、幽霊顧問だ
[hari] #報酬としてクサヤ焼き器を用意しよう
[hari] #あぁ、これは買収ではなく
[hari] #むろん、一枝ちゃんの好意からの行動であるのだよ
[TK-Leana] # そう、買収でなく恐喝
[miburo] #「ハイ、今日の商品はデスね、こちらの全自動クサヤ焼き器。なんと密封状態で焼くから臭いレス、しかも遠赤焙煎(謎)」
[TK-Leana] # 「例の件をばらされたくなければ……」
[MOTOI] #なお悪い(汗>恐喝
[hari] #クサヤ専門の脱臭成分を入れた特製スプレーで、服の臭いもばっちり
[MOTOI] #おや
[MOTOI] #れあなさんタイムアウトでしか
01:20:39 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[miburo] わちも寝ます
[miburo] ではでは
[MOTOI] #となると、今日はこの話ここまでですか
01:21:10 ! miburo (CHOCOA)
[sf] ぼてぼて
[sf] そしてMLに次回セッションがっ
[gallows] 今回は参加できるといいな
[MOTOI] 同じく。
[gallows] しかしこう、普通の人というのはなかなかむずかしい。
[gallows] 喋らないといるのかいないのかわからなくなるしね
[sf] 普通の人らしいわざとらしいツッコミとか
[hari] わしは参加出来んのう
[gallows] クラブを合わせたのはやはり入りやすくて正解だったw ただでさえ普段薄いから接点ないとつらい。
[hari] 真紀は、使いづらいな
[gallows] 小説向きだよねー
[hari] んだねー
[gallows] 小説方面でなんかうごかしてみようか
[gallows] こう、シーンが交代で展開するようなものを、チャットでプロットだけ決めて連作するのは止まらなければ楽しいんだけど
[hari] 止まっちゃうとそれまでだしね
[gallows] WPのときはよくやったよね
[hari] 真紀は、どっちかと言えば解決側と言うより原因側に近いキャラだからな。いまんとこ(w
[gallows] じゃあ、ゼンマイさんを退治する話か(ぉぃ
[hari] ぎゃー
[hari] 夜中に動く理科室の人体模型
[hari] 勝手に音楽を奏でる音楽室のピアノ
[hari] 出歩く家庭科準備室のくまちゃん
[gallows] 故:(ざっくざっくざっく)「……くまちゃん内臓とびだしちゃった」
[hari] 人体模型:(出血多量で息も絶え絶え)
[gallows] 故:「さて、この事件の犯人はだれでしょう」(血まみれのまますたすた)
[hari] ピアノ:(びくびくっ)
[MOTOI] #とりあえず、なるべく波乱にならないようにEPを投げてみた。
[gallows] 故:「目的、目的がわからない。誰か得するの?」(ぶつぶつ)
[sf] # れあなさんが提起してたプレイエピソードは「シーンが交代で展開するようなものを、チャットでプロットだけ決めて連作する」のにしたかったんだろうかと
[hari] 答え 誰も得しません
[gallows] #うむ。あとでちゃんと打ち合わせしないとね
[gallows] 故:「葬希はどう思う? ねえ、答えなさいよ」(ぶつぶつ)
[gallows] 故:「異能絡みならまだ本体が近くに居るかも。ほら、耳を澄ませば足音が……」
[hari] 真紀:「きゃー、くまちゃんが」
[hari] #綿出して倒れてる
[gallows] #もといさんおつかれです。チェックしてみます。
[MOTOI] #つーか、あんたら夜中に何しに来たんだ
[gallows] 故:「……いた」(両手に刃物もった血まみれの女子高生が)
[hari] 真紀:(くらっ)
[gallows] 故:「5、数えます。逃げてください」
[hari] 真紀:「きゃー」
[hari] #どっちが犯人なんだか
[MOTOI] #これ、J?(ぉ
[gallows] #Jだろうw
[hari] #うむ
[gallows] 故:「5、4……」
[hari] 真紀:(ばたばたと逃げ出す)
[gallows] 故:「3、2……」
2003/01/25 02:00:00
[hari] SE:きゃ〜(どすんばたん)
[hari] #階段
[gallows] 故:「1……」(ダッ!)
[hari] 真紀:(気絶)
[gallows] 故:「……おしまい?」(じー)
[hari] #おしまい
[gallows] 故:「じゃあ、これはおみやげに」(くまちゃんの頭切り取って持って帰る)
[MOTOI] #怖ぇー
[gallows] #ついでに倒れてる横に同じ姿勢で寝かせておくという演出付き
[hari] #翌朝発見されたら
[hari] 被害者だな、うん
[gallows] ガーン
[hari] ピアノの調律を狂わせ、理科室の人体模型に悪戯し
[hari] 家庭科教室のクマのぬいぐるみを壊した
[hari] 不審者(ぉ
[hari] たまたま遭遇し、襲われた真紀さんの証言によると……
[hari] 真紀:「頭を打ってよく覚えてないんですが……とても怖い女性が……」
[gallows] 葬希:「なるほど……それはひどい目に会いましたね」<部活で聞き込み中
[MOTOI] #まぁ学籍登録はされてないだろう>故さん
[hari] 真紀:「くまちゃんも壊されちゃって……酷いです(じわじわ)」
[gallows] 葬希:「最近深夜にそのくまのぬいぐるみや人体模型が動いたりピアノが独りでに鳴り出すという事件があったようですが、それと関係があるとは思いますか?」
[gallows] 葬希:「その……『不審者』は」
[hari] 真紀:「分かりません……なにがなんだか……(ふるふる)
[gallows] 葬希:「そうですか。わかりました」(手鏡を出す)
[gallows] 葬希:「最後に、これは質問というより忠告、なのですが」
[hari] 真紀:「はい?」
[gallows] 葬希:「この顔には注意してください。よろしく、だそうです」
[gallows] 鏡の中の故:(にっこり)
[gallows] 葬希:「では……」
[hari] 真紀:「……(クラッ)」
[MOTOI] #J……だよね(ぶるぶる
[hari] #ありうるJって感じだ
02:14:39 sf -> sf_sleep
[gallows] #生徒が7人いれば学園七不思議が成立しそうだw
[hari] 食べ物を買ってきます
[gallows] いってらー
[gallows] ちょっと改造すればEPかなんかにできないかな
[gallows] ゼンマイさんにちょっと嫌われてしまいそうなのが難点だがw
[gallows] エピソード読みました
[MOTOI] うい
[gallows] 里見葬希は滝川みのりのことをどう呼ぶことにしようかな
[MOTOI] ……滝山だってば(汗
[gallows] おおう
[gallows] みぶろさんのが感染した
[gallows] 失敬
[MOTOI] #みのり:「え?新しい部員の方が参加したのでしょうか?滝川さんって」
[MOTOI] とか言わせたほうが良かったかなーと少々後悔
[gallows] 滝山さん。みのりさん。みのりん。タキヤマン。タッキー。ミノすけ。
[MOTOI] とりあえず、あと2〜3回続くと思うので
[TatskAC3] もふ?
[MOTOI] そのたびによろしゅう。>EP
[TatskAC3] むぅ、わしと違うのか<たっきー
[gallows] ちがいますw
[gallows] みのりさんが一番しっくりくるかのう。苗字を間違える心配もないし。
[hari] ゼンマイさんはふつーのひとなので
[hari] チワキニクオドル展開の時は
[hari] 本人に事前に通告してください(ぉ
[hari] ついでに、みのりちゃんの愛称は
[hari] みのさんが良いかと
[hari] おばさま大喜び
[MOTOI] 今までは「みのりちゃん」っていっとったな〜>真紀さん
[gallows] 普通の子だとあまりやると虎と馬が棲みついてしまうかもしれないので注意だ
[MOTOI] PTSD?
[hari] まぁ、不意打ちしないでくれれば
[hari] 対処も出来そうだが
[hari] それは、故っちが好むところではなさそう
[gallows] 故:「まともにやりあうのは疲れるし……」
[hari] いや、話し合おうよ(w
[gallows] 故:「久々の外だったからはしゃいじゃった」
[MOTOI] おそろしー(汗
[hari] まー、くまちゃんがライオンたんでも結果は変わるまい
[hari] 機動兵器の投入が必要か(ぉ
[gallows] やはり、デカブツとか
[hari] 自衛隊名物 メーサー殺獣光線(のプラモ)やスーパーX(のプラモ)で対抗だ
[MOTOI] ふと
[hari] うにゃ?
[MOTOI] 実在人物をモデルにしたぬいぐるみに発条を巻いたら
[MOTOI] どうなるのかと思った
[gallows] むう。故の異能だと手加減きかないし、葬希の異能だと変態っぽくなってしまう。むずかしいところだ。
[gallows] 蝋人形館とか
[hari] その人っぽく動くんでしょう
[hari] 記憶とかがあるわけではないだろうし
[gallows] 故:(是非お友達になって蝋人形拷問シリーズを動かしてもらおう)
[hari] 公知の情報ならしってるとおもうけど、当人しか知らない情報は、教えてもらわないと知らない
[hari] と言うくらいかな
[gallows] 葬希:(たぶん嫌がると思うな)
[hari] いやがります(w
[MOTOI] そらそーだ(^^;
[hari] 無理にやらせたら、逃避半分で
[hari] 深夜のテレビショッピングばりのノリで反応する拷問人形として動かすぞ
[gallows] 故:「友達作るのって難しいね」>さっきのくまの頭
[hari] フィットネスマシーンの通販のノリで
[MOTOI] さて、そろそろ寝ます
[gallows] おやすみなさい
[MOTOI] オヤスミナサイ。
02:49:46 ! MOTOI (史雄:「プロ野球キャンプまであと1週間か」)
[gallows] 故心理分析委員会のたゆまぬ努力の結果、さっきの奇行は夜中に変なことをしているゼンマイさんと友達になりたかったのだという事が判明
[gallows] 友達になりたいからって刃物もって追い掛け回してしまうなんてちょっと不器用さんですね。次回作に期待しましょう。
[hari] カーネルサンダースさんに
[hari] プロレス技で対抗してもらおう
[hari] あとは、二宮君に合気柔術
2003/01/25 03:00:00
[gallows] 待っているのは血塗られた戦いばかりです
[hari] ……見逃していたが
[hari] 夜中に変なことなんかしてないもんっ(赤面)
[hari] だそうです
[gallows] 葬希:「ふん、証拠はあがっているんだよ(ロープでしめあげる)」
[gallows] やあ、やはり異能を使うと変態っぽくなる。これは危険だ。
[hari] カーネルサンダース人形:(じたばた)
[hari] 確かに、字面からしてちょっとアレだ
[gallows] 葬希:(こんなヒゲおやじ束縛してもおもしろくない……)
[hari] うーむ
[hari] 真紀と葬希くん達との異能的な相性は
[hari] あまりよくないかもしれない(w
[hari] 肉体を使ってバリバリ戦えるタイプの方が、見栄えがするかな
[gallows] 友達になりたいだけなのにw
[hari] 友達になるために
[hari] おんなのこを縛り上げるのくわ
[gallows] 葬希:「人聞きが悪いなあ。ちょっと話をしたかっただけなのに……」(しょんぼり)
[kurow] 肉体を使ってバリバリ
[hari] ジャイアントロボだ
[kurow] バリバリ(引き裂いた音)
[hari] な、なにを?
[kurow] ヒミチ。
[hari] ぶるぶる
[hari] おばあちゃん、高校はおっかねえところでがんす
[gallows] 葬希:「小暮が、学生服を胸の筋肉だけではじきとばした」
[kurow] 九法:「……(また新しいのを買わなくてはならない)」(ガックリ)
[gallows] 葬希:「元気出せよ。とりあえずジャージ着てさ。うちでご飯食べようぜ」
[kurow] 九法:「飯か、飯はいいな」
[gallows] て言うかこの二人はどういう関係なんだw
[kurow] 入学式の時に何かあった系?
[gallows] いっそ幼馴染とか
[kurow] 河原で殴りあったとか(ぉぃ
[gallows] 死んでしまうw
[kurow] ああ、それは誰もが納得しそうな理由。
[gallows] もしかしたら片割れのことも知ってる仲かもしれない
[kurow] クサレエン
[gallows] 故:「久しぶり。また大きくなった?」
[kurow] 九法:「む。そうかもしれない」
[gallows] 故:「今は何ミリ傷つけると出血にいたるのかな……」(たんたんたん)<床にナイフつきささる
[kurow] 九法:「この間包丁で切った時は七ミリくらいは平気であった」
[kurow] 九法:(腕まくり)
[gallows] #何ミリ傷つけると出血するかゲームとは! 九法の超人的な肉体と故のいけない趣味が偶然かみ合った子供らしい遊びである
[gallows] 故:「久しぶり……この感覚」(つーつつ)
[kurow] #いっそ超回復とか入れてみようか
[gallows] #どんどん人間離れしていくので、いまのままくらいで居て欲しいw
[kurow] #そんな九法はまだジュウゴサイ。
[kurow] #成長期真っ只中な気がするのは気のせいであって欲しいと切に願う今日この頃?
[gallows] 故:「このままだと身長差が50cmくらいつきそうね。あ、ちょっと深く入っちゃった」
[kurow] 九法:「む」
[gallows] 故:「昔はあまり変わらないくらいの虚弱体質だったくせに」
[kurow] 九法:「む。むしろ私の方が低かった」
[gallows] 故:「子供の頃は私も外に出ること多かったから……あなたを助けたりもしたのに」
[gallows] 故:「あ、血」(ぎゅっと絞り出す)
[kurow] 九法:「今度は私が、オウ」
[kurow] 九法:「そろそろセンチ単位かな」
[gallows] 故:「あの時の子、どうしちゃったっけね……」(ぽたぽた)
[gallows] 故:「おめでとう。記録更新。11mmで血がでました」(ぺたっとバンドエイド貼る)
[kurow] 九法:「……む。」
[kurow] #くいくいと腕を動かす
[kurow] 九法:「む。」
[gallows] #どんな皮膚をしているんだw
[kurow] #皮膚が体の大きさに一役買っていそうな具合w
[gallows] 故:「それじゃあ、またね。そろそろ変わる時間……」
[kurow] 九法:「む、またいずれ」
[gallows] 故:(ばたり)
[kurow] 九法:「だ、大丈夫か」
[gallows] 故:(ビキ……バリバリ……ミシ……ミシ)
[kurow] 九法:「ぬ」(後ろ向く)
[gallows] 葬希:(ガバッ……ビチャ……ミシ……ミシ)
[kurow] 九法:「……。」
[gallows] 葬希:「……ふう。気分が悪い。寝るよ。またな」(どさ)
[kurow] 九法:「む。」(布団をかけて退場)
[kurow] 九法@外:(目を細める)「(月が青いな……)」
[gallows] #なるほど、こんな関係があったとは
[kurow] #ゴダゴダ歩いて帰る
[kurow] #さりげなーくコワイ発言があったw
[gallows] #秘密です。ひみつひみつ
2003/01/25 04:00:00
04:11:11 ! gallows (seeya)
04:18:49 ! TatskAC3 (CHOCOA)
04:27:37 ! kurow (Connection reset by peer)
2003/01/25 05:00:00
2003/01/25 06:00:00
2003/01/25 05:59:31
2003/01/25 06:00:00
06:54:22 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/25 07:00:00
07:00:31 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:24:46 ! hari (Leaving..)
2003/01/25 08:00:00
2003/01/25 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:16:17 OTEL_Aw -> OTELavie
2003/01/25 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:06:49 kurow -> kurowNie
09:22:51 ! OTELavie (Leaving..)
09:30:31 kurowNie -> kurow
09:31:13 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/01/25 10:00:00
2003/01/25 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/01/25 11:00:00
11:07:48 sf_sleep -> sf
11:11:04 fukaNabe -> fukanju
11:50:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan118.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:53:51 + gallows(~chocoa@f-tokyo-134049.zero.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI] とりあえず、光太郎さん&美沙希さんの台詞は直した>EPの原文
[MOTOI] 自分以外に4人のPLのキャラ使わせてもらったから、台詞チェックも大変か(^^;
[TK-Leana] にゅう
[TK-Leana] EPってのはそんなもんだと
2003/01/25 12:00:00
[MOTOI] 葬希くんの台詞も修正完了
[gallows] どうもー
[MOTOI] とりあえず、続きを書きながらチェックを待とう
[TK-Leana] いろんなキャラを出すEPは小出しに作っていった方が良いです
[MOTOI] #時系列と解説を書き忘れていたことに今気付く(爆)
[TK-Leana] セリフチェックや、場面の挿入と化するのにベンリ
[MOTOI] 自分の場合
[MOTOI] 長いEPは、大体100行で切るようにしています
[TK-Leana] わたしは何も考えないで、行き詰ったらポンと投げる
[TK-Leana] さて
12:06:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p11.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 暇だし生徒会役員AのNPCでも作るかな
[Saramari] ファイト
[Saramari] もちキャラの居ないわーるどますたーであった(まる)
[sf] ログを見てると生徒会長は持ちキャラだと思われているらしいぞ
[Saramari] びっくり!?
[TK-Leana] ワールドマスターという立場からすると、生徒会長は最適そう
[Saramari] 生徒会長を作るとしても、2002年4月段階では生徒会長ではないキャラだと思われるけどね
[MOTOI] あ、そーか
[MOTOI] 生徒会役員選挙は、学校によっても違うだろうけど
[MOTOI] 6月頃になるのかな?
[Saramari] 5月終わりにやって、6月1日から引継ぎ
[Saramari] と今決めました
[MOTOI] うーん
[MOTOI] みのりの屋敷の客間内で、食事までの空き時間に自己紹介というシーンを考えたりしたが
[MOTOI] どうも、昨日のキャラチャと矛盾点が生じそうだ
[MOTOI] #昨日のキャラチャの時点で、葬希くんが光太郎さんの本名を知らなかったし
[gallows] 後々のこと考えるとちゃんとした形で自己紹介のエピソードはいったほうがいいかなあとはおもう
[gallows] 昨日のキャラチャは勢いだったしね
[Saramari] しかし、同級生同士の自己紹介で名前まで名乗るのは少ないと思う次第
[Saramari] #社会に出てもそうですが
[TK-Leana] キャラチャからシーンだけとってくるっていう手もある
[Saramari] もしくは、キャラチャのイメージを元に、昇華といえばOK
[MOTOI] 部活動の自己紹介だとクラスと名前を言わされたりしますが?
[gallows] そんな儀式もあったかもしれない
[MOTOI] #もしかすると、部設立の申請に、部員名簿とか作る必要もあるかもしれない
[gallows] まあ、まだ発足すらしてないし1年生しかいない部だから部長が何か言い出さない限り最初はナァナァだろうとおもう
[Saramari] 文化部とかなら、入部届けに名前を書いたときにばれるという程度です
12:32:53 TK-Leana -> TK-Lunch
12:33:01 MOTOI -> MOTOImesi
12:40:45 gallows -> galloMESI
12:52:10 fukanju -> fukaZaway
2003/01/25 13:00:00
13:05:58 MOTOImesi -> MOTOI
13:16:23 fukaZaway -> fukanju
13:43:46 ! TK-Lunch (EOF From client)
2003/01/25 14:00:00
[MOTOI] とりあえず第2回を送った
[MOTOI] >EP
14:39:51 MOTOI -> MOTOIaway
14:40:03 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p173.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/25 15:00:00
15:00:37 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
15:00:37 + fukanju(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
15:04:27 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
15:04:37 ! fukanju (restart)
15:04:53 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
15:09:02 fukaZAway -> fukanju0
15:27:56 fukanju0 -> fukanju
15:31:56 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
15:32:08 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Abt242.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:38:54 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
15:44:57 + MOTOIawa0(~motoi@eAc1Aan050.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:45:08 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
15:51:48 ! kurow (Connection reset by peer)
15:52:05 + kurow_(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/25 16:00:00
16:06:56 hiodosi -> hio_away
16:08:27 galloMESI -> gallows
[gallows] もといさんのEPは光太郎お嬢様の反応待ちしてみよう。
[gallows] たぶんあのまま大人しくはしていないだろうw
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25463.html
[sf] やね
16:32:54 + MELTDOWN(MELTDOWN@p5020-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[gallows] 久々のEPながし〜
[sf] おー
[Saramari] 電波受信中
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25464.html
[sf] MLメッセージにURL仕込むのは、たしにむちゃくちゃ便利だ。
[gallows] 簡単にログたどれますもんね
2003/01/25 17:00:00
[sf] 冷静な観察者だ>九法くん
[gallows] 度肝座ってそうなのでこんな感じに
[sf] > 温厚:1 実は頭脳派:1 よく考え込む:1
[sf] がでてる感じかなー
[sf] > 考えていることがわかりやすい:2
[MELTDOWN] なるほど、苦労ではなく九つの法という意味でしたか…。
[sf] はでてきてないか
[gallows] なんにしても15歳はオカシイw
[MELTDOWN] でんじゃらす…<エピソードをみた
[gallows] 読んでもらえるのはありがたいことだねえ。
[gallows] また次もがんばらう。
[MELTDOWN] この人達は学校にこられるのだろうか? と思うくらいにでんじゃらす。というのが感想ですー。
[MELTDOWN] まぁ、不思議そうで読んで楽しくはありますけど。ふみ
[gallows] まあ、普段は普通のひょろい人と異常にでかい人、かな。
[gallows] 探偵部に入ったのでまたそのうち絡みたいですな
[MELTDOWN] ふみ、期待しております
[MELTDOWN] ・・・召還により、おちます(仕事中のチャットでした(まて))
17:23:08 ! MELTDOWN (EOF From client)
17:30:43 ! MOTOIawa0 (Connection reset by peer)
17:30:50 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aee152.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:34:59 + MOTOIawa0(~motoi@eAc1Acf133.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[kurow_] チェック長しー
[gallows] 返事流しー。
17:51:04 fukanju -> fukaFuro
17:51:36 kurow_ -> kurowEat
2003/01/25 18:00:00
18:04:15 fukaFuro -> fukanju
18:27:07 MOTOIawa0 -> MOTOI
18:27:55 gallows -> galloAWAY
[MOTOI] やっぱり怖ぇ>EP
18:37:16 fukanju -> fukaEnkai
[Saramari] これは愛
[sf] デートですか
[Saramari] 相手の家に行って、二人きりで、(一応)手料理を食べ、(多分)愛の行為を行い、そして優しく去っていく
[Saramari] 括弧内の言葉が気になるかもしれませんが、簡略するとこんなもんかと
[sf] 二人だけの秘密の時間
18:45:28 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
18:51:36 kurowEat -> kurow
2003/01/25 19:00:00
19:06:08 galloAWAY -> gallows
[MOTOI] どんどん台詞チェックが入ってくる
[MOTOI] 感謝感謝
19:28:22 MOTOI -> MOTOIaway
19:37:05 sf -> sf_eat
2003/01/25 20:00:00
20:19:23 + meltdown2(~meltdown2@d59.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:23:04 + MOTOIawa0(~motoi@eAc1Aau111.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:24:26 ! MOTOIawa0 (Connection reset by peer)
20:24:37 + MOTOIawa0(~motoi@eAc1Aau111.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:45:45 sf_eat -> sf
2003/01/25 21:00:00
21:53:04 ! kurow (またね。)
21:56:14 + uzuki(~uzukikono@bb246.spacelan.ne.jp) to #西生駒
[uzuki] こんばんは〜
[meltdown2] こんばんは
[sf] こんばんはー
[sf] せっかくだからなんかまわすとか
21:58:21 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/01/25 22:00:00
22:00:01 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
22:00:18 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[uzuki] やっぱりなかなか来れないです
[uzuki] なんとか暇を見つけてちょこちょこと・・・
[meltdown2] そんで、良いと思いますよ?<暇を見つけてちょこちょこ
[sf] うん
[sf] 今もすこし動いてるように、MLでの活動もありですし
[uzuki] EPをどんどん作るとか(ムリ)
[uzuki] 他のキャラとの関わりが薄いんで大変ですけども
[TK-Leana] EPで出会うのです
[TK-Leana] 昔はみんなそうしていたようなかんじ
[sf] うんうん
[sf] チャットはここ……えーと四年ばかりのことですからね
[meltdown2] EPが書けるのなら、そこで人間関係を作るのも手です。
[sf] それ以前の五年ほどはBBSやMLだったわけで
[meltdown2] そんな歴史が…
[TK-Leana] 私なんかその頃の物を見て来たわけですから
[TK-Leana] そういう風にして動けたらと思ってたりする
[uzuki] しようと思えばチャットでなくても充分活動できるんですね
[sf] うんうん
[hio_away] ねうねう。
22:18:44 hio_away -> hiodosi
[meltdown2] 本人の技量や時間に合わせて、好きな参加方法が選べます<私はチャットのみ
[TK-Leana] ただ、環境が整ってないと動きにくいってのはあるよね〜
[sf] そだねえ
[TK-Leana] キャラチャはやりやすいけど、EPは今はそれほどばしばし動いてないから
[sf] なにやって良いのか、同夜っていいのか、というのが明確に決まってるわけではないしね
[sf] もとイ、どうやっていいのか
[meltdown2] 自由度が高いですからなぁ
[meltdown2] 私は、それ以前に、小説書く事無いので尻込みしてますが(苦笑)
[uzuki] 確かに小説って大変です
22:41:19 kurow -> kurowEnd
[meltdown2] れあなさんとかは、盛んに活動してます。質量共に、羨ましい…
[meltdown2] #ならやれ、自分
[kurowEnd] 量は速さと質を産み、結果量が増えます。
[kurowEnd] いいループ。
[meltdown2] またり
[meltdown2] 始めない事には、循環も発生しませんものなぁ
[meltdown2] 悪くなる事はまず無いので…。げふり
22:51:43 MOTOIawa0 -> MOTOI
2003/01/25 23:00:00
[MOTOI] よっしゃー
[MOTOI] EP(1)の修正版送信ー
23:01:23 + miburo(~albion@tos01ppp008.harenet.ne.jp) to #西生駒
[meltdown2] さて、眠いので落ち…(ぐう)
23:04:54 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/04/HASG0401.HTM
[TK-Leana] いーもんめっけ
[TK-Leana] 探偵部のシナリオとか作るのにベンリそうだ
[MOTOI] ほー
[uzuki] ほんとだ
[MOTOI] ふーむ
[hiodosi] ねうねう。
[MOTOI] EPを見る限りだと
[MOTOI] 葬希くんと九法くんは、幼馴染だということだけで
[MOTOI] まだ、同クラスと決まったわけじゃないのね。
[TK-Leana] その方がノリは楽しそうだが
[MOTOI] まぁ、葬希くんはすでに6組と決まっているし
[MOTOI] 九法くんに関しては、クロウさんにおいおい決めてもらおう(急ぎじゃないし
[uzuki] そういえばクラス決めてない
[kurowEnd] 実はすでにキャラシートに書いてあったりして。
[uzuki] どこがいいかな〜
[kurowEnd] そういう時はダイスで
[MOTOI] あれまぁ。
[MOTOI] 気付かなかったよ(爆)>九法くんのクラス
[MOTOI] ダイスで決めてもいいし
[MOTOI] 絡みたいPCがいるなら、そのクラスに決めちゃってもいい
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25418.html
[MOTOI] これを参考にどうぞ。
[sf] # http://kataribe.com/SG.html
[sf] # TRPG用のはこのあたりからどーぞー
[uzuki] このままクラスが決まってないというのもなんなので少し考えてみます
[uzuki] では落ちます〜
[miburo] あいー
[TK-Leana] でわ〜
23:42:38 - uzuki from #西生駒 (Leaving...)
[TK-Leana] 美沙希:(どろどろ)
[TK-Leana] 美沙希:「むぅ、包帯が逃げた」
[miburo] #どんな感じになってます?
[TK-Leana] # 全身血まみれ、ぼろぼろの着物、そしてぺたぺた張られた合計八枚のお札
[miburo] #学校?
[TK-Leana] # さすがに、それはない
[miburo] #残念(w
[TK-Leana] # そうか、学校じゃなかったら絡みにくいなぁ
[TK-Leana] # じゃあ、学校でもいいか
[TK-Leana] 美沙希:「どうしたものか……物陰でごそごそ」
[miburo] #包帯が解けた瞬間制服が〜ってかんじ
[TK-Leana] # ぎゃふ、()つけるの忘れた
[hiodosi] #希さんが気づいたら、一発で広がってしまうからなぁ・・・。
[TK-Leana] # がーん
[TK-Leana] # 広がったら困りますぅ
[hiodosi] # 次の日に号外が配られるでしょう
[TK-Leana] # くぅ、これだからブン屋は
[hiodosi] # 見出しは「実録!!恐怖の和風幽霊!!」
[miburo] 漣:「光太郎〜遊ぼうぜ〜」
[TK-Leana] 美沙希:(びくっ、こそこそ)
[TK-Leana] 美沙希:「光太郎ならいないぞ」
[TK-Leana] # 隠れて
[TK-Leana] # でも、視認できそうなくらい濃い瘴気が漂ってる
[miburo] 漣:「そうか……ん? なんだこれは」
[TK-Leana] 美沙希:「なんでもない」
[miburo] 漣:「そんわけあるか」
[miburo] #夜光虫に瘴気を食べさせる。好物だ
[miburo] #徐々に視界がクリアに〜(w
[gallows] 葬希:「……なにをしている」(汗
2003/01/26 00:00:00 end