語り部IRCログ #西生駒 2003-01-24

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-24をご活用くださいませ。

2003/01/24 00:00:00
[TK-Leana] 光太郎:「なんだ、入部したらいい荷物もちになると思ったのに」
[gallows] 葬希:(気温が上がった。奴が近いな)「あ、いたいた」
[kurow] 九法:「ではそういうわけなので」
[miburo] 漣:「むう。それは残念だ。ちなみに理由を教えていただきたい」
[gallows] 葬希:「何おまえ、3組になんか用?」
[miburo] 漣:「今後の勧誘活動の参考にしよう」
[gallows] #しまった被ってしまった
[kurow] 九法:「探偵クラブとやらにさそわれたのだがきちんと断ろうと思った」>葬希
[TK-Leana] 美沙希:「……チェック」
[TK-Leana] 光太郎:「ああっ、目を放した隙に」
[MOTOI] #なんか知らん間に同クラス(みたい)になってる>葬希くん&九法くん
[TK-Leana] 美沙希:「それは関係ない」
[kurow] 九法:「いや……深い意味はないのであるが」
[TK-Leana] # もう興味をなくして勝手に遊んでる
[kurow] 九法:「放課後を拘束されるに充分な理由が思いつけなかったのです」
[gallows] 葬希:「探偵クラブ? そんなのあったのか」
[miburo] 漣:「なるほど。充分な理由だ」
[kurow] 九法:「あったらしい」
[miburo] 漣:「一般への認知度が低いぞ。なんか事件を解決しろ」>幸太郎
[miburo] #光太郎ね
[gallows] 葬希:「探偵クラブねえ……」
[MOTOI] みのり:「事件解決……良い言葉ですね」(うっとり
[TK-Leana] 光太郎:「そうね、丁度ここに『学園の地価財宝を発掘せよ』っていうミッションがあるけど」
[kurow] 九法:「……(探偵の仕事とは思えん)」
[miburo] 漣:「どこから拾ってきた」
[gallows] 葬希:「(ひそひそ)いや、面白そうじゃないか。とりあえず籍おいとかないか?」>九法
[kurow] 九法:「む。まあそういうことであれば」
00:06:39 OTELdrunk -> OTEL_Aw
[kurow] >葬希
[gallows] 葬希:「(ひそひそ)よし、それじゃあ二人でとりあえず入部ということで」
[kurow] 九法:「了解した」
[miburo] 漣:「了解だ。君達の決断が正しかったことを、いずれ歴史が証明するかもしれない」
[TK-Leana] 美沙希:「入部ならこれが用紙だ(投げてよこす)」
[gallows] #無理にでも良く動くトコに絡んどいたほうがネタが出やすいしのう
[miburo] 漣:「これで……部室が(ふう)」
[gallows] 葬希:「(ひそひそ)さっきから俺が小声で話してもお前の声が大きいからまったく意味ないのな」>九法
[kurow] 九法:「む。すまん、気をつけるとしよう」
00:10:58 fukanju -> fukaSleep
[miburo] 漣:「というわけで、そこの暇人。届を出してきたまえ」>光太郎
[TK-Leana] 光太郎:「む〜、後でね」
[TK-Leana] 美沙希:「……チェックメイト」
[TK-Leana] 光太郎:「ああ、待ったっ!」
[TK-Leana] 美沙希:「なし」
[MOTOI] みのり:「まぁ、チェスですか」
[miburo] 漣:「(これで光太郎の横暴に対抗しやすくなった……美沙希君は好意的中立だしな)」
[gallows] 葬希:「で、普段なにしてればいいの?」
[TK-Leana] 美沙希:「ん、まぁな」
[miburo] 漣:「好きにしてればいい」>葬希
[kurow] 九法:「……(腹が減った)」
[TK-Leana] 光太郎:「とりあえず、今のところ目立った事件もないし、地価財宝の情報でも集めれば?」
[gallows] 葬希:「(ひそひそ)ばっちりだ。いかにも毎日部室でだらだらできそうな部活だぞ」>九法
[miburo] 漣:「だからその情報の入手先は確かなのか」
[kurow] 九法:「なるほ、ゲフン、(小声)なるほど、具合がいい」
[kurow] #声が低いので小声になると聞き取りづらい
[gallows] 葬希:「部長はだれ? あなた?」>漣
[TK-Leana] 光太郎:「ただの都市伝説よ」
[miburo] 漣:「却下する」
[TK-Leana] 光太郎:「今のところ確認してるだけで付近の高校8つで噂されてるわ」
[TK-Leana] 光太郎:「他には確認できなかった」
[miburo] 漣:「ほう。8つ」
[MOTOI] みのり:「まぁ、とてもお金持ちなのですね、それをお埋めになった方は」
[miburo] 漣:「いや、8つ埋めたわけではなかろう」
[kurow] 九法:「……(ううむ)……部長は誰なのですか」(声でかい)
[TK-Leana] 光太郎:「もちろんわたしよっ」
[gallows] 葬希:「……そ、そうなのか。(このとんちきな事を言ってる金髪が部長かぁ)」
[kurow] 九法:「(もちろん?)」
[TK-Leana] 光太郎:「逆に言うと、付近八つでしか確認できなかったということはこの都市伝説はまだ若く、さらにこのあたりの高校から発生したことが推測されるわ」
[miburo] 漣:「自分でもちろんなどというところが、彼女を理解するポイントだ」>3人
[gallows] 葬希:「部長、言葉を返すようだけど我々の急務はトンデモのおっかけより部室の確保なのではないでしょーかー」
[TK-Leana] 光太郎:「部室なんか無くっても活動は出来るわよ」
[miburo] 漣:「待て」
[kurow] 九法:「……(大丈夫なんだろうか)」
[miburo] 漣:「我々が在籍する理由は、部室でだらだらするためだ」
[miburo] 漣:「そうだろう君達?(聞いてた)」
[gallows] 葬希:(ああ、この人はよくわかってらっしゃる)
[gallows] 葬希:「ぶっちゃけそうです。はい」
[TK-Leana] 光太郎:「そう。じゃあ、どっかその辺の部室襲ってスペースでも奪う?」
[gallows] 葬希:「あ、いや、探偵と事務所は切っても切れない様式美だということが言いたいんだった」
[miburo] 漣:「(小声)うまいぞ」
[TK-Leana] 光太郎:「それもそうね。豪華な部屋じゃないと……ああっ、じゃあ生徒会室を襲って……」
[kurow] 九法:「……(襲うところから離れた方がいいのではないか)」
[miburo] 漣:「襲撃にこだわる理由は?」
[TK-Leana] 光太郎:「ノリよ!」
[TK-Leana] 美沙希:(べしっ)
[MOTOI] みのり:「まぁ、探偵というのは、人を襲うものなのでしょうか」
[TK-Leana] 光太郎:「あいたっ」
[gallows] 葬希:「部長。乗っ取りは成功するだろうけど、そのあと維持が困難かと思われます」
[miburo] 漣:「相棒のツッコミも入ったところで、正式な届出を出してきたまえ」
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、基本は人をつけるのが仕事ね」
[TK-Leana] 美沙希:「ん、じゃあ生徒会に申請してくる」
[kurow] 九法:「……(いやな基本だ)」
[TK-Leana] 光太郎:「いってらっしゃ〜い」
[TK-Leana] 美沙希:「お前もだっ」
[kurow] 九法:「……なかなか、楽しそうな、部活だ」
[gallows] 葬希:「部室が確保できたら炊飯器持ち込もうぜ(ひそひそ)」
[kurow] 九法:(小声)「それはいいな。いい」
[MOTOI] みのり:「あら、部室でお料理をなさるのですか?」>炊飯器
[TK-Leana] # そのまえに、光太郎がベッドとか持ち込んだりする
[TK-Leana] # テレビとか
[kurow] 九法:「(寸胴も持ち込もう)」(ニヤリと笑う)
[MOTOI] #……どーやって>ベッド
[gallows] 葬希:(なんだこいつらの耳のよさは)「張り込みする時とかに腹持ちのいいもんを安く用意できますしねー」
[TK-Leana] そら、美沙希の包帯で持って圧縮かけて
[miburo] #漣は本棚を持ち込むし
[TK-Leana] # 人の入るスペースがなくなって物置に
00:31:34 ! hiodosi (飛べない豚はただの豚・・・)
[MOTOI] #文化部の部室だと、大体広さは広くて教室の1/4くらいじゃないかなぁ
[gallows] #ロッカーだけ用意して私物はその中に入る程度で頑張ろうじゃないか
[TK-Leana] # サイズ的には地図を見れば教室の二分の一くらいだ
[kurow] #持ってきたはいいものの部室の外に立てかけられているベッド(風物詩)
[TK-Leana] # 空間操作能力者が必要だな
[miburo] #ベッドはありがたいなー
[TK-Leana] # 部屋を広く、より広く
[Saramari] #教室をベニヤの様な板で半分に区切ってるだけです>文化部部室
[miburo] #他の部室から少しずつ取ってきて、探偵部で広げる能力。
[miburo] #奇怪な事件として解決が探偵部に依頼される(w
[TK-Leana] # じゃあ、隣の部室をはめて、取り潰せば
[kurow] #壁をぶち抜いて……
[TK-Leana] # 演劇と新聞か……有力なだなぁ
[kurow] 九法:「……(部室はまだだろうか)」
[MOTOI] みのり:「それでは、お近づきのしるしに、今晩、お食事などいかがでしょう」>ALL
[kurow] 九法:「む。」
[gallows] 葬希:「いいね」
[Saramari] #反対の壁は普通の教室の壁だから抜くのは大変です
[miburo] 漣:「ありがたく受けよう」
[TK-Leana] # 光太郎たちは生徒会室
[miburo] #次のセッションの餌にしたいのだが(w<部室
[MOTOI] みのり:「それでは、部長さんが戻ってくるまでに、家に連絡します」
[MOTOI] #携帯電話は持ち込み禁止でしたっけか?
[TK-Leana] #じゃあ、矢張り実績が無いと人がいても無理ということにして
[miburo] #顧問もいないしね
[TK-Leana] 光太郎:「ただいま」
[miburo] 漣:「おかえり」
[MOTOI] みのり:「あら、連絡する前に戻ってきてしまわれました」
[TK-Leana] 光太郎:「顧問の教師と実績が無いと部活動として認められないってさ」
[kurow] #そういえば先生がいない。保険医とか。保険医とか(そんなにか
[MOTOI] #保険→保健ですな(揚げ足取り
[Saramari] #携帯禁止〜
[kurow] #そう保健。
[miburo] 漣:「そんな罠があるとは」
[TK-Leana] 光太郎:「と、いうことで、そのこでかいの。早速職員室に言って適当な先生狩って来なさい」
[kurow] 九法:「む。了解し、狩る?」
[MOTOI] #じゃあ公衆電話かな。校内に1つくらいあるだろう(うちの高校は職員玄関前に電話ボックスがあった
[miburo] 漣:「通訳しよう。顧問をしてくれて、かつ干渉しない先生を探し、交渉してきて欲しいとのことだ」
[kurow] 九法:「……(交渉は苦手だ)むむ。」
[TK-Leana] 光太郎:「え〜、純粋に捕獲して来いと言いたかったんだけど」
[TK-Leana] 美沙希:「阿呆」
[miburo] 漣:「せっかくフォローしたのに」
[gallows] 葬希:「ああ、心当たりはなくもないな」
[kurow] 九法:「まあ、了解した」
[kurow] 九法:「む。」
[miburo] 漣:「頼んだ」
[MOTOI] みのり:「ところで、部長さんたちもいかがでしょう?」<さっきの食事の話持ち出す
[TK-Leana] 光太郎:「そうね、晩飯代浮くし」
[gallows] 葬希:「じゃあ、ぼちぼち頼んでおくよ」
[gallows] #顧問がいれば同好会にはなれるかな
[gallows] #部に昇格できるかはそのセッション次第ということで
[MOTOI] #美沙希さんはどうするのであろうか>食事
[TK-Leana] # 光太郎についてくよ
[MOTOI] みのり:「では、5人ですね。少々お待ちください、電話をかけて参ります」
[MOTOI] #公衆電話に向かう
[MOTOI] #少しして戻ってきます
[MOTOI] みのり:「すみません、財布をこの部屋に忘れておりました」
2003/01/24 01:00:00
[TK-Leana] # 退魔師の家なら美沙希やばいかも
[MOTOI] #元・だし、何でもかんでも退治という性格じゃないから、大丈夫だと思うのですが……多分……
[MOTOI] みのり:(財布を持って再び電話へ)
[MOTOI] #そして、また戻ってくる
[MOTOI] 実り:「すみません、どなたかカードをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか」
[MOTOI] #みのり、だ
[TK-Leana] 光太郎:「ライダーカードならもってるわよ」
[miburo] 漣:「無い」
[miburo] 漣:(やる気なさそうに)「じゃあ貸してやれ」
[MOTOI] #最初に言ったときはカード専用に気付かなかったらしい
[MOTOI] #言ったとき→行ったとき
[miburo] #今時テレカを持ってるほうが珍しいだろうに(w
[kurow] 九法:「……む、あった」
[kurow] #残り度数一
[gallows] 葬希:「意外にそういうとこマメだよな」
[MOTOI] #ライダーカード受け取って、いくら電話に入れようとしても入らないとかも考えたが
[kurow] 九法:「携帯電話はヤワが過ぎる」
[hari] #ボタンを押すと
[hari] #戻りません
[hari] #めり、って感じですか
[gallows] 葬希:「校則がどうとかは関係ないんだな、この際」
[MOTOI] みのり:「では、お借りしてもよろしいでしょうか」>九法くん
[kurow] #むしろ、携帯電話クシャ、とか。
[kurow] 九法:「どうぞ」
[MOTOI] みのり:「ありがとうございます。それでは、お借りします」
[kurow] #しかし折れ曲がっていて一筋縄では電話機に入りそうもない
[MOTOI] #三たび電話へ
[kurow] #でも二筋縄なら入るかも(ぉぃ
[MOTOI] #まぁ、キリがなくなりそうなので電話できたことにします
[MOTOI] みのり:「10分ほどで迎えに来るそうです」
[miburo] 漣:「あっ、チャリ……まあいいか」
[gallows] 葬希:(金持ち……誘拐……殺人……短絡に過ぎるか)
[MOTOI] #滝山家についた後のことは考えてないじょー
[TK-Leana] # 時間無いし。そろそろ切ったら
[miburo] #だね
[MOTOI] #後でEPでも考えます
[MOTOI] #たぶん、波乱は何もないけど。
[gallows] #いや、いくらでも起きそうな気がするけどw
[TK-Leana] 美沙希がもろ瘴気はなってるしね
[MOTOI] #う……
[TK-Leana] 家の結界に引っかかったり
[gallows] #光太郎お嬢様と九法も危険要素だw
[kurow] #まず迎えの車に乗れるかどうか
[kurow] #屋根から頭がはみ出して……
01:32:13 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:50:29 - miburo from #西生駒 (miburo)
2003/01/24 02:00:00
02:41:57 kurow -> kurowDead
02:52:57 ! MOTOI (健一郎:「なるほど、つみきちゃんは多分『飛頭蛮』やな」<ネットで調べた)
2003/01/24 03:00:00
03:26:19 ! Tatsuki (龍樹:「しかし…怪しげな連中が多い街だ…」(報告書作成中))
2003/01/24 04:00:00
2003/01/24 05:00:00
2003/01/24 06:00:00
2003/01/24 05:59:30
2003/01/24 06:00:00
2003/01/24 07:00:00
07:00:29 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:04:31 fukaSleep -> fukanju
07:45:35 ! OTEL_Aw (Leaving..)
2003/01/24 08:00:00
2003/01/24 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:50:03 sf_sleep -> sf
[sf] ふむ
[sf] さてはて
[sf] トップ絵の掲載方式はどうしようかな
2003/01/24 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
[sf] んー
[sf] 他にないタイプの絵だと、G/ に入れてあるからなあ
[sf] 同じ絵があるタイプだと、どうだろう。同じ絵のとこに格納して置けば良いかもしれない
[sf] どないでしょ
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200301/0012/
[sf] こんなふうに格納しといて、あとはまーぼちぼちとか
[sf] でいいのかな
[sf] どないでしょー
2003/01/24 10:00:00
2003/01/24 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
[hari] うーむ
[hari] 別格納した方が
[hari] 絵を見る際には、重くないやね
[sf] ふむー
[sf] つまりトップ絵それぞれ専用のを用意する
10:23:33 sf -> sf_eat
[hari] トップ絵のページに並べればいいのであないかと
[hari] 一つ作ってね
10:47:36 fukanju -> fuKamin
2003/01/24 11:00:00
11:16:05 sf_eat -> sf
[sf] 最初にトップ絵のみのを掲載したことがあったから、こうしてみたんだが、前例がなければトップ絵をまとめたほうが美しいかなあ。
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200301/0006/ <前例
[sf] うーむ
11:23:36 kurowDead -> kurow
[sf] んー
[sf] どうすっかな
[sf] HA/20/G/top/ でも用意して、トップ絵のサンプルはそこに張る、というのが手ごろかなあ。今の画像の保存位置はそのままで、トップ絵の閲覧は新URLで、あたりが手ごろか
[gallows] ですなあ
2003/01/24 12:00:00
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/top/
[sf] とりあえずー
[sf] 西生駒高校2003:トップ絵コレクション
[sf] でごぜーます
[gallows] おー
12:27:06 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p98.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[sf] いちいち トップ絵:語り部・西生駒高校2003: はなくても良いかもしれんな、ここでは
[sf] どないだろう
2003/01/24 13:00:00
13:22:30 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan200.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:24:04 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aan118.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:28:01 ! MOTOI (Connection reset by peer)
13:28:33 MOTOI0 -> MOTOI
[sf] んーむ
[sf] トップ絵:語り部・西生駒高校2003: はトップ絵の自動割り振り以外ではとっぱらうか
[sf] どっこいせ
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/top/
2003/01/24 14:00:00
14:01:00 ! MOTOI (西生駒の滝山家招待EP、ちょっとづつ作成中)
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/237.jpg ラフ真紀
[gallows] しっぱい
[gallows] なんか全キャラいけそうなので、これは全キャラ企画だったことにしますw
[sf] ぴんくのこぶたー
[sf] うひひひひ
[sf] 右腕かな<失敗
[gallows] 全キャラ終わったら2週目くらいまでははいるかもしれない
[gallows] うーん。細部もだけど、全体的に絵として中途半端だったかなあ
[hari] ぶぅ
[hari] ゼンマイ巻きは外せるけど、外すと農学部か獣医学科の生徒になってしまうので
[sf] スリッパは「2003年度は第一学年が茶色、第二学年が青色、第三学年が緑色」らしい
[hari] おっけーです(ぉ
[sf] ログに有ったので概要に追補しとかんとなーと思って忘れてたな
[gallows] 茶だった。青と勘違いしてました
[sf] http://kataribe.com/HA/20/#school
[sf] 更新
[hari] しかし……
[hari] こぶた、美味しそう(じる
[sf] ぶはは
[hari] 真紀:「ふぅ……閉じ込められちゃった……」
[hari] こぶた:「ぶぅ」
[hari] 真紀:「朝まで開かないかなぁ……」
[hari] こぶた:「ぶぅ」
[hari] 真紀:「は〜……」
[hari] こぶた:「ぶぅ」
[hari] 真紀:「おなか空いた」
[hari] こぶた:「………」
[hari] じたばたじたばた
[hari] 真紀:「た、食べないよう(汗)」
[hari] とかなんとか
[gallows] 口の中もそもそするし消化わるそうだしw
[hari] ぶたさんとしては、ぬいぬいと言えども豚たるもののプライドがあるのです
[hari] ですから、食べられるかもしれないと言う危機感は常に
[hari] 食べれやしませんが(w
[gallows] 食べれるとこまでゼンマイで再現できたらとても便利そう
[hari] ……やる気になれば出来そうだ
[hari] キャラ変わっちゃうんでやりゃあないけど(w
[hari] 爪とか牙とかだしてたし
[hari] 皮だけぬいぬいで、中身が肉……
[hari] ……ちょっとホラー
[gallows] ハムになってるくらいで
14:22:18 gallows -> galloAWAY
[hari] アンパンマンを動かせば
[hari] 全て解決
[hari] 奴は食べられることが存在異議の25%ほどをしめてるから
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200301/0023/
[sf] けーさい
[galloAWAY] どうもー
14:48:45 galloAWAY -> gallows
2003/01/24 15:00:00
15:07:15 fuKamin -> fukaNeoki
15:14:09 kurow -> kurowEda
15:14:13 kurowEda -> kurowEnd
2003/01/24 16:00:00
16:34:37 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/top/
[sf] ういすー
[sf] しかし、こうしてみると、光太郎竜が、学生鞄をさげていたりすると楽しいなと思ったりした。
[TK-Leana] べはっ
[TK-Leana] あのツラで、かばん……そして登校
[TK-Leana] 光ってるから、まず間違いなく「UFOだっ」って騒がれます
[sf] うひ
[hari] ふあふあなのに、なんでじゃー(うがが)>UFO
[TK-Leana] 光ってるし、遠目で見たら
[hari] Unidentified Fuwafuwa Object……
[TK-Leana] そこまでふわふわにこだわるか……
[hari] うずうず
[hari] まぁ、遅刻しそうになっても、龍身で飛ぶことは無さげだが
[TK-Leana] 光ってるから目立ちまくり
[TK-Leana] 服も着なければならないしね
[hari] 遅刻しても悪びれそうにない、とか思ったらダメ?
[TK-Leana] いいです
[TK-Leana] 「遅刻されるのが嫌なら授業の方をわたしに合わせればいいのよ」
[hari] がーん
2003/01/24 17:00:00
17:32:14 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p173.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari] ふにゃふにゃ
[Saramari] 西生駒高校時間割発表〜
[Saramari] 8:30〜8:35 SHR
[Saramari] 8:35〜9:40 1限目
[Saramari] 9:50〜10:55 2限目
[Saramari] 11:05〜12:10 3限目
[Saramari] 13:00〜14:05 4限目
[Saramari] 14:15〜15:20 5限目
[Saramari] 15:20〜15:30 LHR
[Saramari] 1日65分×5コマです
[TK-Leana] うちの学校と同じだにゅう
[hari] ふにゃにゅ
[TK-Leana] 始業時間は五分早いみたいだが
[Saramari] ふむ、よかった
[Saramari] やはり、1限目は8:40スタートの方がいいかなぁ
[hari] 朝練なくても、8時ごろから門前のさかは人がちらつきだすのね
[hari] 40からの方が良いかと
[Saramari] SHRして、1限体育だったりするとどう考えても間に合わないもんなぁ
[TK-Leana] うに
[hari] うむ
[TK-Leana] 教師も間に合わない
[Saramari] では、訂正〜
[Saramari] 8:30〜8:40 SHR
[Saramari] 8:40〜9:45 1限目
[Saramari] 9:55〜11:00 2限目
[Saramari] 11:10〜12:15 3限目
[Saramari] 13:00〜14:05 4限目
[Saramari] 14:15〜15:20 5限目
[Saramari] 15:20〜15:30 LHR
17:42:26 ! hari (Connection reset by peer)
[Saramari] 正確にはSHRは8:30〜8:35か
17:42:32 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:42:45 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[sf] http://kataribe.com/HA/20/#school
[sf] 更新
17:50:55 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
17:52:01 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #西生駒
17:55:05 fukaNeoki -> fukanju
2003/01/24 18:00:00
18:03:17 ! hari (No route to host)
18:04:10 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #西生駒
18:09:14 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p199.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
18:11:05 ! Saramari (お仕事なのですよ)
18:34:54 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p182.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Saramari] 大変だった=□○_
[Saramari] 急遽の調べ物は大変で困る
[sf] えう
[Saramari] しかし、昨日の話になりますが
[Saramari] 顔チャットによるEPの表示は、本当はCafeにちようびくらい、キャラの表情とかも出して
[Saramari] ボケアンドツッコミをグラフィカルに表現したいところなんですが
[sf] http://elith.tripod.co.jp/
[sf] か
[sf] 最近は多いな
[sf] TRPG系だと、あれだ、レティクル座のひとのとことか
[Saramari] cafeにちようびは結構古くからやってるんですけどね
[sf] # 顔が左右に散らされるのは、視線的に辛いなー。>Cafeにちようび
[Saramari] 最初見たときは行間空きすぎで読みにくいわボケっと思ったのは秘密
[sf] http://shibuya.cool.ne.jp/zohn/ending/
[sf] <
[Saramari] ある意味、Web媒体ならではの表現だと思う
[sf] 音がなります
[OTELavie] ふむ。
[Saramari] うみゅ、会社では危険ですな
[OTELavie] ZOHNの人か。
[sf] この手のは、えーとだいぶ昔から有るよな
[OTELavie] 上手くいけば、明日会える。
[sf] 私の記憶が確かならば、1998年あたりには見かけたような気がする
[sf] まあMSチャットでもコミックチャットモードで顔アイコンなわけで
[sf] 昔から有るのは不思議でも何でもないか
[TK-Leana] 表情出すのなら顔アイコン大きめにしないと
[TK-Leana] 書き分けられにゃいです(T_T)
[gallows] 32*32は欲しいのう。
[sf] ゾヲンのひとのとこで100*100かあ
[Saramari] けど、大きくしすぎると、実際のEPを落とし込むと行間空きすぎで間抜けに見えるので
[Saramari] 最低55*55はほしいなぁと思ったわけです
[TK-Leana] 64は欲しい……<実力不足
[Saramari] 確かに髪まで入れると、64は居ると思います
[gallows] 48*48以下の場合は、ドット絵になるので時間がかかるかなあ
[Saramari] 私が知っている中で、EPに落とし込めそうだなぁとおもったのが、"がっちゅみりみり"だったわけです
18:51:27 OTELavie -> OTEL_Aw
[Saramari] #注:18禁サイトだから、若人は検索しちゃだめですよ
[TK-Leana] 手遅れ
[OTEL_Aw] ま、若い人も悪さもしないとw
18:54:06 TK-Leana -> TK-Study
2003/01/24 19:00:00
[Saramari] はふ、また仕事
[Saramari] おち
19:00:54 ! Saramari (お仕事なのですよ)
19:03:21 fukanju -> fukaNabe
19:39:11 sf -> sf_eat
19:39:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan118.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:49:59 MOTOI -> MOTOImesi
19:51:37 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p69.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Saramari] はふ、今日は早く帰ろうと思っていたのに、結局この時間=□○_
[Saramari] くっ、17:30までに帰っておけばこんな事態にはならなかったのにっ、逃亡判定失敗かっ!!
[Saramari] 逃亡判定について、MLで流れていますが、私も結構悩んでいます
[Saramari] 結構他のTRPGシステムでもそうですが、逃亡ルールっていうのでこれだっというのが、なかなかないんですよね
[Saramari] 基本的に語り部は漫画的な描写を得意とするRPGシステムなので、まぁそれなら逃げれるよねという描写をしてくれたら逃げれるようにしています。今までは
[Saramari] 対人間とかでは、相手の隙をついて、扉の外に出て、つっかえ棒をしたら、OKとか
2003/01/24 20:00:00
[Saramari] 霊的なものなら、結界を張ったらOKとか
[Saramari] 結界で閉じ込める場合、敵キャラが対抗する気があるのなら、結界に対して対抗ロールをして、結界を抜け様と努力しますが
[Saramari] 追いかける必要のないときは、PCを逃がすと判断
[Saramari] ちなみに、語り部の基本ルールで多数対1のルールがあります
[Saramari] 多人数を攻撃するときは技能値に-3されるというものです
[Saramari] 逆にPC側が多数のメリットが、余力の多さでしか、現れません>語り部
[Saramari] 昔ちょいと案のでた、特徴の付与ルールができると違うと思うんですけどね
[Saramari] #一時的特徴で、「足が動かない:3」を付加するとか
[Saramari] 過去のセッションで私の独断でそういう運用をしている所もありますが
[Saramari] 語り部の正式ルールではないので、お気をつけください
20:24:01 ! Saramari (やっとかえれる)
20:24:39 sf_eat -> sf
20:26:56 OTEL_Aw -> OTELavie
20:51:34 MOTOImesi -> MOTOI
20:57:21 TK-Study -> TK-Leana
2003/01/24 21:00:00
21:04:15 + meltdown2(~meltdown2@d57.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
[meltdown2] (かじかじ)
21:30:07 + fukaNabe(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
21:30:36 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #西生駒
[MOTOI] 昨日(日付は今日)の入部イベントの続きとなるEPを執筆中
[MOTOI] だが、時間かかりそう(汗
[meltdown2] おお、小説掛けるだけ羨ましい話です
[MOTOI] まだ、それほどキャラの特徴を理解してるわけじゃないので
[MOTOI] 「この状況なら、どんな反応をするか」というのが
[MOTOI] 迷ったり。
[meltdown2] うみ、なるほろ。
[meltdown2] プレイしながら、設定とか変わる時がありますからなぁ…<非公開部分は特に
[TK-Leana] そういう時は投げてみて反応を待ったり
[MOTOI] まだ投げるほど進んでないし(爆)
[hari] nyakan
[MOTOI] にゃかん?
[hari] しつもんして答えてもらったりも
[hari] いいにゃ
[MOTOI] 今書いてるところは
[meltdown2] うみ…
[MOTOI] みのりから連絡を受けて、超高級車が学校の前に来るところ
[MOTOI] それを見てどんな反応をするか、と。
[TK-Leana] 光太郎は悪趣味だなぁくらい言うだろうな
[TK-Leana] 美沙希は反応無し
[meltdown2] 三笠は特記するほどの反応はないですねぇ…
[TK-Leana] 三笠君いたっけ?
[MOTOI] #昨日いなかったから三笠君は出てなかったり……
[meltdown2] #居ないかな?うむ
[MOTOI] #登場人物は
[hari] 真紀は、家庭科教室でみのりちゃんの無事を祈りつつパンケーキでも焼いてます
[hari] #居ない
[MOTOI] #(敬称略)光太郎、美沙希、漣、みのり、葬希、九法 あとはNPC
[MOTOI] こんな漢字で、要所要所では質問しながら書いていくので
[MOTOI] 完成は遅れると思います
[MOTOI] ご勘弁くださいm(_ _;)m
[MOTOI] #漢字で→感じで
2003/01/24 22:00:00
22:07:29 MOTOI -> MOTOIbath
[meltdown2] 増えるー、働くー、そして、食べられるー
[meltdown2] (もぐもぐ)
[meltdown2] やはり『ハリさん』は美味しい(もぐ)
22:33:02 OTELavie -> OL_huro
22:40:45 MOTOIbath -> MOTOI
22:45:19 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p70.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
22:58:56 OL_huro -> OTELavie
2003/01/24 23:00:00
23:01:09 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:01:45 kurowEnd -> kurow
23:28:33 + miburo(~albion@tos01ppp026.harenet.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 後編も流したり。
[miburo] ちと長いな。3つに割るべきだったかもしんない
[sf] まあ、むかしは1000行くらいのも平気で、ごろごろと流れてましたし。
[miburo] なるほど安心
[TK-Leana] 最近は長いEPが流れないにゃ〜
[miburo] 漣が光太郎と呼んだ日、というEPを書いてたり。
[TK-Leana] ハメツです
[miburo] しかしチャットではじゃんじゃん呼んでる(笑)
[TK-Leana] まぁ、1回や2回じゃなんとも言わないが
[TK-Leana] すわりどころの悪い時に言ったらかなり怖いことになる
[gallows] 葬希:「部長の本名ってなんていうの?」
[TK-Leana] 美沙希も光太郎って呼んでるしね
[miburo] 漣:「楽鈴寺光太郎」
[TK-Leana] 光太郎:「(ぎくっ)ひ、ひかりちゃんよ」
[MOTOI] #今書いてるEPで自己紹介場面作ろうかと思ったんだが……
[gallows] 葬希:「上も下もすごい名前だな」
[gallows] #ああ、EPで自己紹介できるならそれに越したことはないです、ハイ
[TK-Leana] 光太郎:「なによ、人の名前に文句つけるつもり?」
[miburo] 漣:退避
[miburo] #こそこそ
[TK-Leana] 光太郎:「そこっ、逃げるなっ(ぱんっ)」
[TK-Leana] # モデルガン
[MOTOI] #昨日の「夕食おごる」エピソードを書いてる。
[miburo] 漣:「俺は文句をつけてないぞ」
[miburo] #BB弾が当る寸前で消える
[TK-Leana] 光太郎:「こそこそするのはやましいことがある証拠よ」
[gallows] 葬希:(漣も苦労してるな)
[miburo] 漣:「わかった。この場に止まろう。好きなだけ葬希とやりあえ」
[TK-Leana] 光太郎:「別にやりあうほどの事でもないけど」
[gallows] 葬希:「モデルガンなんて持ち歩いてるのか。光太郎部長」
23:47:53 + Tatsuki(~alephred@adsltky3-p12.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 漣:「……」
[TK-Leana] 光太郎:「本物持ち歩いてたらやばいからね。あと、今度から光太郎って呼んだら起こるわよ」
[gallows] 葬希:「へえ、名前嫌いなんだ。いい名前なのに」
[miburo] 漣:「だろう。華やかでインパクトある、本人に即した名前だ」
[miburo] 漣:「だが以前連呼して殴られたことがある。気を付けることだ」
[gallows] 葬希:「意外とデリケートなとこあるんだね」
[TK-Leana] 光太郎:「以外って何よ、以外ってっ」
[MOTOI] みのり:「遅くなりました」
[MOTOI] #乱入したろ(w
[TK-Leana] 光太郎:「罰として缶ジュース買って来なさい」
[TK-Leana] # こればっかり
[gallows] 葬希:「俺コーラがいいな」
[miburo] 漣:「不運だったな。ちなみに俺はブラック」<お金を渡しつつ
[MOTOI] みのり:「かしこまりました」<メモる
[TK-Leana] 光太郎:「あったかいミルクティーね」
[TK-Leana] 美沙希:「つぶつぶオレンジ」
[MOTOI] みのり:(さらにメモる)
[miburo] 漣:(小声)「学習しとる学習しとる」<ほくそえむ
2003/01/25 00:00:00 end