語り部IRCログ #西生駒 2003-02-23

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-02-23をご活用くださいませ。

2003/02/23 00:00:01
[miburo] もちろんおっけーさぁ
[hari] 怪しいめがねと怪しい腕時計で……(ククク)
[hari] カゲマン眼鏡だ
[miburo] きっと漣は「ダサいわね」とか言われるんだろう(w<はーどぼいるど
[miburo] 一つだけ言わせてくれ。お前らのは探偵では無い。とか返す
[TK-Leana] 登場シーンで
[OTE] あ、いけね。レス返してない。
[OTE] すまん。
[miburo] どうでせう
[TK-Leana] 実は漣に変装していて、先に来てる人が光太郎だったというのも考えました
[miburo] おおっ
[miburo] それはいい落ちだなぁ
[TK-Leana] その場合、変装に来ていたやつを処理するため、美沙希には適当な格好をしてきてもらっとく
[TK-Leana] 冬なのにシャツとぼろぼろのジーパン
[miburo] 漣を貶めるためだけに(しくしく)
[TK-Leana] というか、美沙希は探偵がどんな格好かなんて欠片も知らんでな
[miburo] あ、みさきちですか<じーぱん
[TK-Leana] うぃ、美沙希です
[hari] なんだ、普通の格好か
[TK-Leana] どっちにしろ、コーディネートは光太郎がやるしかない。光太郎がやらなかったらそれになる
[miburo] ふみ。その路線で行くならおてさんともといさんのレスを待って書き直しときますが。
[hari] 漣くんを陥れるために、みさきちがボロボロの服で……と読んでしまった(^^;
[TK-Leana] そうなるとタバコのシーンは漣(本物)が来た後に持ってくるのですかね
[miburo] 漣を陥れるために、光太郎がぼろぼろの服で漣の変装、と誤解した(^^;
[miburo] そうですね
[TK-Leana] まぁ、光太郎もある程度読んでるだろうけど。「あいつ、全然そういう事知んないし、絶対私服で来るわね」
[miburo] 誰?<あいつ
[TK-Leana] 美沙希のこと
[TK-Leana] ぼろは私服でした
[miburo] 一緒に住んでませんでしたっけ
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] もちろん、光太郎にも黙っておいて騙すために、光太郎は先に家を出るのですよ
[TK-Leana] ごめん、間違えた
[TK-Leana] もちろん、美沙希にも黙っておいて騙すために、光太郎は先に家を出るのですよ
[miburo] なる
[TK-Leana] そして、結果的に美沙希は漣とおそろいの服になるのでした
[TK-Leana] あんま意味無いけどね
[miburo] 光太郎と漣じゃなくて?<美沙希と漣
[TK-Leana] え〜と
[hari] 混乱してきた(w
[TK-Leana] まず、光太郎が連の格好をしてくるのです
[TK-Leana] で、光太郎が変装をとくと下に黒蜥蜴の格好
[TK-Leana] でもって、余った漣の変装用の服は美沙希に着せておくのです
[miburo] 理解
[miburo] うむ。楽しそうだ
[TK-Leana] と、いうことで明々後日までには書こうっと。明日は法事があるから多分無理だ
[OTE] そーしん
[miburo] トミーガンってなんですか?
[OTE] んとね。
[OTE] 禁酒法時代のアメリカでギャングが使ってたマシンガン。
[miburo] なるほど
[OTE] ん、でもぐぐってみると、結構広い時代で使われてたようだな。
[OTE] むぅ。
[OTE] トンプソン式機関銃、が正式名称だっけ?
[hari] トンプソンM1
[OTE] 詳しい人がいると楽だw
[miburo] 漣:「ふう(疲労)」
[hari] http://www.tokyo-marui.co.jp/products/elegun/m1a1_smg/ssm1sm.htm
00:32:51 ! Ten-Rou (思考回路変更中)
[miburo] 漣:「作るには作ったが……これって世に出していいものなのか?」
[hari] #毒島:「出さずに後悔するよりは、出して後悔させろっ」
[TK-Leana] 昴:「なにが ですか?」
[TK-Leana] # 突然ひょっこり
[miburo] 漣:「む。(がさがさっ) いや、なんでもない」
[TK-Leana] 昴:「心拍数が 増大しています」
[miburo] 漣:「見知らぬ人物が近くにいることに対する緊張と推測できるな」
[hari] 毒島:「フフフ、意外とテレ屋さんだね」(ゆらり)
[hari] #突然ふらり
[miburo] 漣:「可愛いところあるだろう?」
[hari] 毒島:「いや、意外なだけだ」
[miburo] 漣:「そうか」
[miburo] 漣:「で、何か要件でも?」>昴
[TK-Leana] 昴:「……(ワープアウト失敗、ただいま座標を確認しています)」
[TK-Leana] 昴:「ここはどこですか?」
[hari] 毒島:「うむ、ここらへんで超科学反応を検出したのでな」
[miburo] 漣:「やっかいな設問だな」
[miburo] #服はなにを?<昴
00:51:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt158.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 毒島:「北緯yyyy東経xxxx。高度〜〜だ」
[miburo] 漣:「いやがらせか」>毒島
[TK-Leana] 昴:「了解 確認 座標一致しました」
[hari] 毒島:「ちなみに、現在時刻はこの通り」
[hari] #時計を見せる
[miburo] 漣:「しかも受け流されとる」
[TK-Leana] # 全身を覆う黒いスーツ
[hari] 毒島:「ふーむ……(じろじろ)」
[miburo] 漣:「学校関係者とも見えんが……」
[hari] 毒島:「製造コードは」
[hari] #さいえんてぃすとれーだーに反応アリ
[TK-Leana] 昴:「槐式P-02」
[hari] #サイエンティストの第6感が、こいつをロボだと叫んでいる
[miburo] 漣:「電波物同士か(ぼそ)」
[hari] 毒島:「P……プロトタイプか……先行試作の第二段というわけだな」
[hari] 毒島:「なるほどなるほど(眼鏡がギラリ)」
[TK-Leana] 昴:「いえ マスターはなんとなくと仰ってました」
[hari] 毒島:「ハラショー」
2003/02/23 01:00:00
[hari] 毒島:「スバラシイ。その精神が大事なのだ」
[miburo] 漣:「まあ、あれだ、仲良くな」<遠くを見ながら去る
01:01:17 Ji-ine -> Ji-GUY
[hari] #なにか持ってる?
[hari] #>漣っち
01:03:56 OTE -> OTE_Aw
[miburo] #部員名簿
[miburo] #の入った封筒
[hari] 毒島:「ふむ……槐式P-02君。あの封筒の内部をスキャンできるかね?」
[hari] #ひそひそ
[TK-Leana] 昴:「可能です インクの出す微弱なマイクロ波を感知 解析......名簿のようです」
[TK-Leana] # 指向性を持った音波で毒島にささやく
[hari] 毒島:「ふぅむ……名簿……内容は?部分的でも構わん」
[miburo] #気付くかどうか判定したいところではある(w
[TK-Leana] 昴:「検証しました 探偵部同好会の部員名簿です プライバシーに触れるので 内容については黙秘します」
[hari] 毒島:「ふむ……プライバシーか、では仕方がないな」
[hari] #めがねキラン
[hari] #ニヤリ笑いしておこう
[hari] 毒島:「私は毒島博士、化学部に所属している。学内では協力できることもあるだろう……記録しておいてくれ」
[miburo] #まずいなぁ
[TK-Leana] 昴:「通称槐昴です オカルト研究会 及び弓道部に所属しています」
[TK-Leana] # なにが?
[miburo] #人為的ミスによる機密漏出。探偵として失態だよ
[miburo] #光太郎に責められる〜(喜)
[TK-Leana] # ケケケ
[miburo] #誰ですか? 喜んでるのは
[hari] #そう言う時は『ダミーの情報を流してあしらっておきました』と誤魔化……喜ぶなっ
[TK-Leana] # まぁ、光太郎も気付かなかったら責めることも出来ないし
[miburo] #だね
[MOTOI] #しかし
[MOTOI] #誠一が、三笠君に口止めしたのは
[MOTOI] #果たして意味があったのだろうか(ぉぃ
[TK-Leana] # 無いだろう
[miburo] 漣:「というわけで、部員名簿が出来たのだが」
[TK-Leana] 光太郎:「だが?」
[MOTOI] みのり:「というわけとは、どういうわけですか?」
[miburo] 漣:「部長のみ閲覧可の事項を決定してもらいたい」
[miburo] 漣:「その辺は流れというものだ」>みのり
[miburo] 氏名・クラス・生年月日・血液型・スリーサイズ・ブラのサイズまたはブリーフ派かトランクス派か・住所・電話番号・本籍・親族・前科・交友関係・中間テストの成績・詳しいプロフィール・保有している異能
[MOTOI] みのり:「美空ひばりさんですか?」>流れ
[miburo] 漣:「まあその辺だ」>みのり
[MOTOI] #あぁ、もはやボケといっていいのかどうか(爆)
[TK-Leana] 光太郎:「一般公開するのは氏名・クラス・生年月日・血液型・住所・電話番号くらいでいいわ」
[TK-Leana] 光太郎:「スリーサイズ・ブラのサイズまたはブリーフ派かトランクス派かくらいも入れといていいかもね」
[miburo] 漣:「んー(めもめも)」
[miburo] 漣:「つーか、俺はもしかして、お前個人のために部員の身上調査をやったようなもんか?」
[TK-Leana] 光太郎:「とーぜんよ」
[miburo] 漣:「ん」<手のひらを出す
[TK-Leana] 光太郎:「なに?」
[miburo] 漣:「調査料」
[TK-Leana] 光太郎:「なんで?」
[miburo] 漣:「まともに人を雇ったらいくらかかると思ってるんだ」
[miburo] #いくらだろう。3×7で20万ってとこか
[TK-Leana] 光太郎:「たとえば、家庭科部が料理するのに部長から人件費取るかしら?」
[miburo] 漣:「ぐっ」
[miburo] 漣:「モノがなければ態度でもいいぞ。感謝の言葉とか、あるいはねぎらいの言葉とか、ひょっとして賞賛の言葉とか」
[TK-Leana] 光太郎:「よくやったわね、漣。素人にしてはまぁまぁの結果だわ」
[MOTOI] みのり:「ありがとうございます。おつかれさまでした。おめでとうございます」<そのまんま
[miburo] 漣:「うわぁ、すっげぇむかつく」<笑顔
[MOTOI] みのり:「?」<当然悪気はない
[TK-Leana] 光太郎:「おーほほほほほ、それは良かったわ」
[miburo] 漣:「(スリーサイズ等の情報をリークしてやる)」<にこにこ
[miburo] #まんがでいうと額に青筋付
[TK-Leana] # でも、別に光太郎はそんなデータ知られたところでなんでもないのだった
[miburo] #クラスの男子の光太郎を見る目つきがなんとなく違う(w
[TK-Leana] # 露骨だったら「何見てんのよ」鉄拳制裁です
[miburo] #あまり痛手じゃないだろうねぇ
[TK-Leana] # そですね
[miburo] 漣:「(まあいい、暇つぶしになったし……新たな暇つぶしのネタも出来た)」
[miburo] 漣:「(この女を陥穽に……くくく)」
[TK-Leana] # そんな事したらそれはそれで仕返しが怖いけどね
[MOTOI] #陥穽とは陥れるということですか
[miburo] #そう、報復は報復を生むのです(遠い目
[miburo] #うい。簡単に言えば落とし穴
[miburo] #光太郎の直感をかわしつつ、いっぱい食わし、それでいてギャグで済む、そんな落とし穴を。
[TK-Leana] # ケケケ、果たしてギャグで済ませてもらえるかな
[miburo] #乞うご期待(w
[miburo] というわけで寝ます
[miburo] おやすみなさいまし
[TK-Leana] うぃ、おやすん
01:51:51 ! miburo (CHOCOA)
2003/02/23 02:00:00
02:02:34 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
02:26:23 ! Ji-GUY (「おかしいですよカテジナさん」)
02:26:35 ! MOTOI (りんかい線)
02:33:39 ! hiodosi (「ゆこう」「ゆこう」  そういうことになった。)
2003/02/23 03:00:00
03:01:12 fukaNeoki -> fukaSleep
2003/02/23 04:00:01
2003/02/23 05:00:00
2003/02/23 06:00:00
2003/02/23 05:59:31
2003/02/23 06:00:00
2003/02/23 07:00:00
07:18:32 sf_sleep -> sf
2003/02/23 08:00:00
2003/02/23 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
[hari] 毒島:(ニヤリ)
2003/02/23 09:00:00
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/02/23 10:00:00
2003/02/23 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:10:22 fukaSleep -> fukanju
10:48:28 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-171.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/02/23 11:00:00
11:14:56 hiodosi -> hio_away
11:15:52 kurow -> kurowAway
2003/02/23 12:00:00
12:02:25 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6250-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:10:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt158.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:39:39 kurowAway -> kurow
2003/02/23 13:00:00
13:02:11 MOTOI -> MOTOImesi
13:31:04 hio_away -> hiodosi
13:41:47 hiodosi -> hio_read
2003/02/23 14:00:00
14:06:57 ! kurow (またね。)
14:12:31 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
14:22:51 MOTOImesi -> MOTOI
2003/02/23 15:00:00
15:01:39 ! MOTOI (でかけるー)
15:54:38 hio_read -> hiodosi
2003/02/23 16:00:00
16:12:49 ! MELTDOWN (EOF From client)
16:40:22 hiodosi -> hio_away
2003/02/23 17:00:00
17:48:07 + meltdown(~meltdown@d243.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
17:50:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387206f.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/02/23 18:00:00
2003/02/23 19:00:00
19:25:38 hio_away -> hiodosi
2003/02/23 20:00:00
2003/02/23 21:00:00
21:35:32 ! TK-Leana (結夜:「バンパネラですけどー」)
21:42:39 OTE_Aw -> OTE
21:48:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef170.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/02/23 22:00:00
22:09:05 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:31:02 MOTOI -> MOTOImesi
2003/02/23 23:00:00
23:03:31 ! hiodosi (「ゆこう」「ゆこう」  そういうことになった。)
23:19:10 + miburo(~albion@tos01ppp031.harenet.ne.jp) to #西生駒
23:47:12 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky1-p63.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
23:48:08 Tatsuki -> TatskGKGN
2003/02/24 00:00:00 end