語り部IRCログ #西生駒 2003-03-14

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-03-14をご活用くださいませ。

2003/03/14 00:00:00
[TK-Leana] 陸がいいです〜
[TK-Leana] 髪は黒髪ストレート風になびく
[hari] さらさら
00:14:53 kurow -> kurowDead
[hari] ……ふと
[hari] そんなのが、零組でなにやってるんだろう
[hari] ……若くすりゃ良いか(ぉ
[TK-Leana] にゃあ
[TK-Leana] かむろんと年が近そう。10歳前後
[hari] 桜花:「くっ……兵士に学など要らぬ(苦虫)」
[hari] とか言いながら、授業受けてるのだろうか
[TK-Leana] ほんと、なんで受けてるんだろう
[hari] 学校に居付いてるから?
[TK-Leana] ふむ
[hari] 桜花:「宮間、回答を見せろ」
[TK-Leana] 神室:「だめだよ、ちゃんと自分で解かないとね(にこにこ)」
[hari] 桜花:「私は、正答にたどり付く最も効果的な戦術を取るまでだ。見せろ」
[TK-Leana] 神室:「それじゃ勉強にならないじゃないか(困)」
[hari] 桜花:「問題ない」
[TK-Leana] 神室:「まったく……仕方ないなぁ」
[hari] 桜花:「貴様は自分で問題を解き、さらに私に教えることで理解を深めることが出来る。一石二鳥だ、喜べ」
[hari] #いそいそと覗き込んで丸写し
[hari] #字は綺麗かも
[TK-Leana] 神室:「……先生に怒られるよ」
[hari] 桜花:「も、もんだいない」
[hari] #おばかさんになってしまった
[TK-Leana] 神室:「先生は怒ったら怖いよ」
[TK-Leana] 神室:「そう、鬼のように」
[hari] 桜花:「くっ……では、仕方がない……」
[hari] 桜花:「答えはいい。解きかたを教えろ」
[TK-Leana] 神室:「そういうのぼくは得意じゃないからねぇ……委員長とかに聞いてよ」
[hari] 桜花:「文官は融通が利かん。説得に手間取るのでな」
[hari] #さあ教えろ、と
[TK-Leana] ♯ むぅ
[TK-Leana] 神室:「仕方ないなぁ……」
[TK-Leana] # そして間違ってましたと
[hari] 桜花:「うむ、よろしく頼む」
[hari] #おんなじ場所が間違って
[hari] #仲良く先生に叱られましたとさ、ちゃんちゃん(ぉ
[TK-Leana] # そーいうキャラか
[hari] ……間違えたとわかった時に、「宮間!謀ったなっ!!」
[hari] とか言いそうでもあるが
[TK-Leana] # 「だから委員長に聞けって行ったじゃん」
[TK-Leana] # まぁ、そんなもんです
[hari] もう少し真面目なキャラにしようかと思ってたはずが……勢いで
[TK-Leana] 恐ろしい物です、勢いとは
[hari] ぶるぶる
[hari] もっと大人しく真面目なキャラに……
[TK-Leana] もう手遅れ
[hari] まだだっ!まだ間に合う!!
[hari] 桜花:「…………」(大人しく真面目に問題に向き合う)
[hari] #ほら(ぉ
[TK-Leana] # とってつけたような……
[TK-Leana] # というか、とってつけた
[hari] ちょっとお馬鹿なほうが
[hari] 動かしやすいんだもん
[TK-Leana] うん、
[TK-Leana] それはそうです
[TK-Leana] だから私のキャラはバカばっかだったり
[Kyrie] うひひ
[hari] ぬー
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ます
[Kyrie] おやすみん
00:55:17 ! TK-Leana (結夜:「ばみょん、しゅばっ」)
2003/03/14 01:00:00
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] 時空使いというキャラクタは以前にも居たようだ
[Kyrie] 少し毛色が違うけど。
[Kyrie] いひ
[Kyrie] 差別化を如何に図るかだ
01:50:57 Kyrie -> KyrieAway
2003/03/14 02:00:00
02:36:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt177.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/03/14 03:00:00
03:09:52 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0407.vi-omy.hdd.co.jp) to #西生駒
03:43:19 ! MOTOI (かっとばせー)
03:55:21 sf -> sf_sleep
2003/03/14 04:00:00
04:15:22 ! Ji-GUY (「おかしいですよ、カテジナさん!」)
2003/03/14 05:00:00
2003/03/14 06:00:00
2003/03/14 05:59:30
2003/03/14 06:00:00
2003/03/14 07:00:00
07:03:57 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:25:49 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt177.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/03/14 08:00:00
2003/03/14 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:19:24 kurowDead -> kurow
08:23:03 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #西生駒
08:43:15 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/03/14 09:00:00
09:03:57 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:38:21 MOTOI -> MOTOsleep
09:59:46 sf_sleep -> sf
2003/03/14 10:00:00
2003/03/14 10:00:11
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/03/14 11:00:00
2003/03/14 12:00:00
12:17:50 KyrieAway -> KyrieMesi
12:19:19 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p213.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
12:32:22 KyrieMesi -> Kyrie
[hari] うがうが
[Kyrie] もしゃもしゃ
[hari] 寝すぎた
[Kyrie] をを
[Kyrie] いつ起きられました
[Saramari] いま
[Saramari] では
[Kyrie] 今ですか
[hari] フフフ
[hari] 朝日がまぶしいぜ
[Kyrie] おいらはジャスト12:00に起床ヽ(´▽`)ノ
[Kyrie] 朝日ではないですよはりさん
[Kyrie] 残念ながら。
[Kyrie] うひ
[Saramari] 昼日
[Kyrie] ちゅうじつ
[hari] とりあえず、れあなさんとの会談でなんとなく固まったので
[hari] キャラでも作ります
[Kyrie] あの人ですか。
[galloAWAY] 零組?
[hari] 零組
12:51:10 galloAWAY -> gallows
[Saramari] とってつけたように真面目なキャラ?
[hari] うぐっ
[gallows] きっと頻繁にご飯を作ります(ぉぃ
[hari] 御飯を作るキャラはもういるので
[hari] だいじょうぶ(ぉ
[Kyrie] ひひ
[gallows] ご飯を作る使用人がいるのにご飯をつくるチンピラを作った前歴がw
[Kyrie] 誰が食べるんだろう
[Kyrie] むしろ誰に振舞うんだろう
[gallows] 零組のみんな?
[Kyrie] うひい
[hari] いや、つくらんてば(w
[Kyrie] ちいw
[gallows] しかたない、妖怪レストランの構想はとりあえず置いておこうw
[Kyrie] 妖怪レストラン…
[Kyrie] #昔作ったけど結局使わないまま二年間お蔵入り。掘り出してみよう
[hari] ちなみに、メシを作るチンピラは
[hari] 喫茶店の二階に寄宿させのが悪かったと弁明
[hari] 映画館の二階なら、大丈夫だったにちがいない
[Kyrie] 儲かる…か?w
[gallows] ポップコーン売りくらいになっていたにちがいない
[gallows] ああ、それ見たいなあw
[hari] 椅子にふんぞり返って、カウンターに足を乗っけて
[hari] 売り物をぽりぽり食いながら
[hari] 「帰れ」
[gallows] うーむw
2003/03/14 13:00:00
13:00:13 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[Kyrie] 正に食えない奴。
[hari] 吹利に名画座はあるのだろうか?
[hari] 潰れてそうだが
[hari] って、この話は移動するか
[hari] とりあえず、軍服着たねーちゃんの妖怪を
[hari] 作ったり作らなかったりする予定
[Kyrie] をを
[gallows] 軍服、学校、女……カシマレイコ(違
[Kyrie] ごーです(個人的趣向
[hari] カシマさんですかい(w
[Kyrie] ひひいいい
[Kyrie] ご勘弁を
[hari] http://osi.cool.ne.jp/kasima/index.htm
[hari] どりゃ
[gallows] ここはまとまっててステキです。
[hari] 名前は、桜花
[gallows] 白塗りのおばあさんに制服を着せて、メリーさんやったら面白いかもしれないとちょっとおもった(ぉぃ
[hari] 突貫、特攻しそうですが
[hari] 桜花です
[gallows] 「こんばんは、わたしメリーさん、今あなたのお家の前にいるの」
[hari] こわいこわい
[kurow] 今なら携帯にかかってくるのかなあ
[gallows] 白塗りのおばあさん、スカートはとってもミニ
[gallows] 絵的におもろい(ぉぃ
[hari] 100m3秒の俊足
[gallows] ターボ系の血が入ってるw
[kurow] ターボメリーばあちゃん
[hari] そして、ルーズソックス
[gallows] ちんちろりんの人にいつも付きまとっている(マテ
[TK-Leana] なぜにゅ
[TK-Leana] 怖いです
[gallows] 「メリーさんはかわいい男の子が大好きなの、ウフフ」みたいな?
[gallows] コワイ。
[hari] 「メリーさんは可愛いから、可愛い男の子がお似合いなの。ウフフ」とか
[TK-Leana] がーん
[hari] 「私ってキレイ?」
[gallows] なんか色々混ざり始めてるw
[Kyrie] ごちゃまぜだ
[hari] 整理しよう
[Kyrie] 闇鍋妖怪。
[hari] メリーさん
[gallows] ほんとは、電話の話と白塗りの話は別なんだよね。たまにくっついてる話を聞くことがあるが。
[hari] 電話で、「私メリーさん、いま○○にいるの」と掛けてきて
[gallows] たまたまメリーさんという名前が共通してるだけで
[hari] 出会うと、顔が人形のように可愛いけれど、手足が老婆の女子高生姿で、ミニスカートにルーズソックス
[hari] 私キレイ、と
[hari] #ぉぃ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2661_01.jpg
[hari] ウギャ
[hari] 電話が、電話が
[gallows] ヽ(´ー`)ノ
[gallows] 鈴代君最大のピンチ
[TK-Leana] くああ
[TK-Leana] う〜む
[TK-Leana] 麟どうするんだろう
[TK-Leana] やつあフェミニストだからなぁ、邪険にもできない
[kurow] ターボだからきっと今北海道にいるのくらいからはじめないとだんだん近づいてくるのが表現できないかもしれない(ぉぃ
[gallows] げらげら
[TK-Leana] テレビ電話にすれば臨場感も……
[hari] 写メール
[gallows] なんだかなあw
[gallows] このネタは破棄しておこう
[hari] 敵としては面白いかもしれんが
[gallows] 零組がネタ系に落ち着いてしまいかねないw
[hari] ちんちろの人だけ狙われるのであれば
[hari] 誰も助けなそう
[gallows] 被害はちょっとチューされたり抱きつかれたりされるくらい
[TK-Leana] 親衛隊の人が……
[gallows] ふつーの人には普段は見えないのです。たぶん。
[TK-Leana] きっと防いでくれます
[TK-Leana] がーん
[gallows] 悪質ですねw
[kurow] 外からみると一人で悶えてるようにしか見えない
[TK-Leana] しかし
[TK-Leana] 霊視とかそういう点ではちろりんも一般人ですよ
[hari] 「好きな人には見えるの(キャッ)」
[gallows] キャー
[kurow] 霊視とか関係なくターゲットにしか姿が見えないのです
[kurow] コエー
[TK-Leana] がーん
[kurow] マッハオサワリ
13:35:43 fukanju -> fukaAway
[gallows] カワイソ過ぎるので、やぱりだめだw
[TK-Leana] 一筋の汗をたらして笑いながら全能力を駆使して咲ける
[TK-Leana] 避ける
[gallows] 彩夏:「最近鈴代やつれてねー?」
[gallows] #みたいな
[kurow] 奈々紫:「どうしたんだろうねえ、たまに突然変な動きするし」」
[kurow] #みたいな
[TK-Leana] 麟:「はは、そんな事ないよ(少し顔色悪いけど額に手を当ててニコニコ)」
[gallows] #ああ、二枚目キャラの王道だw
[kurow] ターボメリーばあちゃん:どヒューン
[kurow] タメば:「ダーリーン」
[TK-Leana] 麟:「……急用を思い出したよ」
[gallows] 彩夏:「足速いなー、あいつ」
[kurow] 奈々紫:「鬼気迫るものを感じるねー」
[TK-Leana] # 能力を駆使してばあちゃんをこけさせたりしながら逃げるのです
[gallows] #そしてあまり避けられると今度はしおらしく泣いたりして情に訴えてくるという
[TK-Leana] # ううっ
[TK-Leana] # こわいっす
[hari] #その次の段階は、物陰から見守る
[TK-Leana] 麟:(……はっ、視線が)
[hari] 見守る
[hari] 気付いてもらえると、にこっ(のつもり)
[TK-Leana] 麟:「……ぅぅ」
[hari] ちんちろの人限定になってしまう
[TK-Leana] 毎回出てこられると困るけど
[TK-Leana] 時々オチ近くに出てきて「ぎゃー」とかいうのだとおもろいかも
[gallows] ていうか、マイキャラとしてどうかとおもうからボツダボツダー
[hari] 桜花の人は……なにか異相をつけて妖怪っぽくするか
[kurow] じゃあ撲は男子が少ないしキノコでもヤルカー(ぉぃ
[TK-Leana] きの子さん
[kurow] キノピ男さん
2003/03/14 14:00:00
[gallows] だめ、もう。例の歌が頭から離れない
[hari] きのこのうた
[kurow] まいたけクイテエ
14:05:11 kurow -> kurowAway
14:05:33 gallows -> galloAWAY
14:33:36 MOTOsleep -> MOTOI
[hari] 桜花:「…………」(黙々と物書き)
2003/03/14 15:00:00
15:01:58 MOTOI -> MOTOIaway
15:23:01 MOTOIaway -> MOTOI
15:31:49 Kyrie -> KyrieAway
2003/03/14 16:00:00
16:04:11 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] http://www5e.biglobe.ne.jp/~aeternam/Mikuriya.txt
[Kyrie] 御厨君最終案。
[sf] まあ、案も含めて、さくさくと流したほうがいいのでありました
[Kyrie] おーし
[Kyrie] ではとっとと流すことにします
[galloAWAY] エライ気になる記述がw
[galloAWAY] 「耳たぶが二つにわかれている」
[Kyrie] うひひ
[Kyrie] 耳たぶにちょこんと切れ目が入ってるのですよ
[Kyrie] 間をいじると気持ちいいらしい。
[Kyrie] 投げてみた。
[Kyrie] 届いてるだろうか。
[MOTOI] OKでーす
[Kyrie] 了解でーす
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25857.html
[sf] [HA20C] のあとに半角スペースを入れてみるといいかなー
[sf] まあ上手くいくかはわからんが
[Kyrie] 了解です
[Kyrie] 以後実践。
[sf] まあ、コードからリンク生成のコードを見直してみるのも必要か。フックする場所変えられるんかなあ。ごろん。
[sf] ふみふみ
[sf] でキャラを見て思ったのは、発動させる時の条件や操作が明確だといいかなというとこかな
[Kyrie] ふむふむ
[Kyrie] もっと具体的にですか
[Kyrie] 条件と操作かぁ
[Kyrie] 想像して見よう
2003/03/14 17:00:00
[sf] 絵の見える条件があると、演出はしやすい
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] グラフィカルに想像するのが苦手だと気付いた
[Kyrie] ええい思考だ思考だ
2003/03/14 18:00:00
[hari] ゆらり
[Kyrie] ゆらーり
[MOTOI] おや
[Kyrie] どうしました
[MOTOI] 今頃中華かと思ったのに>ハリさん
[hari] ふ
[MOTOI] #一行参照
[hari] ランチに良き損ねたので取りやめ
[Kyrie] うひ
[hari] ゆらり
18:53:01 OTE_Aw -> OTE
2003/03/14 19:00:00
19:10:40 ! galloAWAY (SeeYA)
19:18:03 Kyrie -> KyrieMesi
19:32:26 KyrieMesi -> Kyrie
19:57:41 ! killistep (EOF From client)
2003/03/14 20:00:00
20:04:32 + killistep(~killist@p629ac6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
20:08:08 killistep -> kill-pct
20:14:05 Kyrie -> KyrieAway
20:21:24 KyrieAway -> Kyrie
20:29:31 + Ten-Rou(~k-naka@fl635.naxnet.or.jp) to #西生駒
20:46:31 Kyrie -> KyrieAway
2003/03/14 21:00:00
21:49:53 MOTOI -> MOTOIaway
2003/03/14 22:00:00
22:43:01 kurowAway -> kurow
22:56:20 OTE -> Ohuro
2003/03/14 23:00:00
23:09:15 + miburo(~albion@tos01ppp040.harenet.ne.jp) to #西生駒
23:12:41 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0754.vi-omy.hdd.co.jp) to #西生駒
23:22:34 MOTOIaway -> MOTOI
23:23:57 Ohuro -> OTE
23:29:08 + Ji-GUY0(~ji-guy@ppp0518.vi-omy.hdd.co.jp) to #西生駒
23:30:41 Ji-GUY0 -> Ki-GUY
23:43:17 Ki-GUY -> Ji-GUY
23:47:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p84.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/03/15 00:00:00 end