語り部IRCログ #西生駒 2003-05-09

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-05-09をご活用くださいませ。

2003/05/09 00:00:00
00:13:13 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #西生駒
00:20:05 ! gallows (Connection reset by peer)
00:32:31 ! Kyrie (De profundis clamavi ad te,Domine.)
00:49:19 kurow -> kurowAWAY
00:50:30 ! chita (Leaving..)
00:51:58 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #西生駒
00:53:28 ! gallows (Connection reset by peer)
2003/05/09 01:00:00
2003/05/09 02:00:00
02:42:22 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
2003/05/09 03:00:00
03:34:16 ! MOTOI (オヤスミナサイ。)
2003/05/09 04:00:00
2003/05/09 05:00:00
2003/05/09 06:00:00
2003/05/09 05:59:32
2003/05/09 06:00:00
06:01:11 fukaSleep -> fukanju
06:32:26 kurowAWAY -> kurow
06:54:06 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/05/09 07:00:00
07:14:23 ! BallLaway (Connection reset by peer)
07:15:11 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:26:24 + Kyrie(~epsca@FLA1Aal135.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
07:32:45 Kyrie -> KyrieAFK
07:45:29 kurow -> kurowAWAY
07:54:32 KyrieAFK -> Kyrie
07:55:35 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #西生駒
2003/05/09 08:00:00
2003/05/09 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:24:59 Kyrie -> KyrieAway
2003/05/09 09:00:00
09:04:43 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/05/09 10:00:00
2003/05/09 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/05/09 11:00:00
2003/05/09 12:00:00
12:31:45 gallows -> galloAWAY
2003/05/09 13:00:00
2003/05/09 14:00:00
2003/05/09 15:00:00
15:14:44 kurowAWAY -> kurow
15:29:42 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #西生駒
2003/05/09 16:00:00
16:59:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/05/09 17:00:00
17:08:44 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] ふに
[Kyrie] ちたさん、キャラクタを登録したのくわ
[Kyrie] れっつ熟読
[Kyrie] 面白そうなキャラだ
[Kyrie] そして藻々と絡みそうだ
17:22:40 kurow -> kurowAWAY
[Kyrie] 藻々:「こーちゃん、こーちゃん」
[Kyrie] 御厨:「ん?なんだい?」
[Kyrie] 藻々:「あのさ、こーちゃん変なクスリ作るの上手いじゃない」
[Kyrie] 御厨:「変なクスリじゃないって、きちんとしたものだよ」
[Kyrie] 藻々:「ああ、細かいことはいいから、お願いがあるの」
[Kyrie] 御厨:「…何だろう?」
[Kyrie] 藻々:「このエンソの臭い取る薬って作れそう?」
[Kyrie] 御厨:「あぁ、そういうのも面白そうだ」
[Kyrie] 藻々:「やったやった。じゃあ、お願いしちゃっていいかな?」
[Kyrie] 御厨:「うん、別に苦にはならないと思う…ただ、こちらからもお願いがあるんだ」
[Kyrie] 藻々:「…へ?」
[Kyrie] 御厨:「七不思議とか、そういうオカルティックな情報を、持っていたら教えて欲しいんだ」
[Kyrie] 藻々:「…こーちゃん、熱でもある?」
[Kyrie] 御厨:「いや、真面目だってば。藻々はそういうの見えるし、何か知ってるんじゃないかと思って」
[Kyrie] 藻々:「あー、学校じゃ使わないからな、分からないな…ごめん」
[Kyrie] 御厨:「うーん、そうか」
[Kyrie] 藻々:「でも何かあったらすぐ教えてあげるから」
[Kyrie] 御厨:「助かるよ」
[Kyrie] というやり取りを想像
[TK-Leana] なかのいいおさななじみだ〜な
[Kyrie] うい
[Kyrie] そう言えばまだ幼馴染ってだけで協力姿勢みたいなのは打ち出してなかった気がってことで
[Kyrie] 考えてみた。
17:57:59 + BallLaway(~ballmk-2@p6066-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/05/09 18:00:00
2003/05/09 19:00:00
19:11:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace061.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] ばわ
19:32:20 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat025.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:35:25 hio_away -> hiodosi
19:35:28 MOTOI_ -> MOTOI
[MOTOI] 化学部キャラを作ったりしてみてる最中。
[Kyrie] いえーい
[MOTOI] 1d31 1d12
[kataribe] MOTOI: 14(1D31) 10(1D12) =
[MOTOI] 誕生日:10月14日。
[hari] ふほ
[hari] 化学部も勢力を拡大しつつあるな
[hari] そろそろ、コードネームも考えねばなるまい(ぉ
[Kyrie] ひひひ
[hari] 四人揃ったら、四天王にしよう(ぉぃ
[Kyrie] がんばろーw
[hari] 三人のあいだは……どうしようかのう
[hari] 三羽烏か?
[Kyrie] Torinity of OverChemistry(意味不明
[hari] 化学部の三羽烏
[hari] と言っても、実質活動者が3人(ぉ
[Kyrie] それはひみつひみつ
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/20/C/0029/
[MOTOI] こんなの。
[Kyrie] そろそろ
[Kyrie] 化学部から科学部に名前を変えたほうがいいかもしれないw
[hari] いやいや
[hari] 部の変更はいろいろと軋轢を生みそうなので
[hari] くくく、実際の活動を知る者なぞおらぬわ
[MOTOI] (^^;
[Kyrie] くくくくく
[gallows] 過愕部
[hari] む、人体実験反対派か
[MOTOI] desu.
[MOTOI] です。
[Kyrie] ほむほむ
[Kyrie] これは化学部内の楽しい対立の種になりそうだな
[hari] 被験者も、我から望んで実験に挑むのだ
[hari] 無問題
[Kyrie] 毒島Vs平本
[Kyrie] それを傍観する御厨
19:58:28 OTE_Aw -> OTE
[MOTOI] 沙奈:「大ありだっての」>問題
[Kyrie] 御厨:(今日も始まったか…)
[hari] 毒島:「どのような点が問題だと言うのかね」
[MOTOI] 沙奈:「人命にかかわることはやっちゃいけないって」
[Kyrie] 御厨:(…思考に集中できないから外でやってくれ、何て言えないしなぁ)
2003/05/09 20:00:00
[Kyrie] 御厨:「やれやれ…(ぶつぶつ)」<かちゃかちゃと試験管を洗い始める
[hari] 毒島:「その点は大丈夫だ。なにしろ、まず私が飲んで確認している」
[MOTOI] 沙奈:「それに、ホントに望んでんの?」>被験者
[MOTOI] 沙奈:「だまくらかして連れてきたりしたんじゃないの?」
[hari] 毒島:「まったく疑りぶかい……ならば、今日の実験は中止した上で、後日改めて意思確認を行おうか」
[Kyrie] #操が興味を持ちそうな話題ではあるな…出さないけどw
[MOTOI] 沙奈:「わかったよ。あ、脅しは使わないよーに」
[hari] 毒島:「そのような手は使わんよ」
[hari] #被験者を帰らせる
[Kyrie] 御厨:(実際問題脅しは無いけど…勢いに負けるよな)
[MOTOI] 沙奈:「まったく……さて、頼まれたラジオの修理でもしようかな」
[MOTOI] #とまあ、ほぼ毎日こーゆー調子らしい
[Kyrie] 御厨:「化学部は何でもありだよなあ」>ラジオ修理を首を回して見ながら
[hari] #背が伸びるクスリとか、記憶力の上がるクスリとか
[hari] #週刊誌の広告にはいってそうなモノが
[Kyrie] #実際問題、人体実験なくして「人を救う」医学の発展は無いわけで難しいところです
[MOTOI] #まあ、人体実験の必要性はわかってるけど
[MOTOI] #それを高校の部活レベルでやる必要があるのかと。
[hari] #化学部が妖しい部になることをふせぐ大事なお役目です
[hari] #頑張りましょう
[Kyrie] #必要云々ではなく
[MOTOI] #(^^;
[Kyrie] #ガジェットなので
[Kyrie] #こだわるだけ野暮です
[MOTOI] #……
[MOTOI] #ガジェットって
[MOTOI] #どういう意味?(無知
[Kyrie] #備品的な要素って思ってるけど
[Kyrie] #私はその意味でつかっちょります
[Kyrie] #いひ。
[OTE] 仕掛け。
[Kyrie] 仕掛けらしい。
[OTE] ニュアンスからすると、舞台道具とかそんな感じ。
[OTE] 特にあめりかーんな、あほっぽいものをさすばあいもある。
[OTE] というのが俺運用法。
[OTE] ヤマトにおける波動エンジン。
[OTE] ガンダムにおけるガンダリウムとか見の不スキー粒子。
[sf] そんなあなたにTRPG百科事典をっ
[Kyrie] ををっ
[sf] http://www.trpg.net/data/ency/
[MOTOI] わーい
[Kyrie] いえーい
[Kyrie] 更に充実すると便利便利
[hari] ルナチタニウム系の異称……か
20:28:48 + kurow(~kurow@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[sf] どっちかってと小物的なのに使うような印象もあるねー
[sf] 百科事典の整備はなんとかせんとなー
[Kyrie] いひ
[Kyrie] 思いついたネタは御大に提供するべし
[Kyrie] (何
20:31:51 gallows -> galloAWAY
[MOTOI] MLにも投げといた
[Kyrie] ういーっす
[Kyrie] 確かに受け取りました
[MOTOI] DB登録→自動ML送信の機能が
[MOTOI] 早くできるといいなぁ(ぉ
[Kyrie] うひ
[Kyrie] BBS→MLはもうあるのかな
[Kyrie] 見た記憶が。
20:40:49 kurow -> kurowAWAY
20:49:58 Kyrie -> KyrieAFK
[TK-Leana] 化学部の4人目か〜
[TK-Leana] ああ、なんか作りたくなってきた
[MOTOI] もう4人いますが?
[MOTOI] 毒島くん、三笠くん、御厨くん、沙奈。
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] そういえばメルトさんのもいたんだったな
[hari] 鑑識がメインだから
[hari] 戦闘力のある(被)実験好きな子を募集します
[TK-Leana] 化学とは愛、愛とは笑いな人を作ろう
[TK-Leana] 理論より発明先行
[TK-Leana] どうやって作られたかなんて本人も知らないのだった
[TK-Leana] っていう、創造物がたくさん
[hari] すばらしい
[MOTOI] 作ることはできても、壊れたら直せない
[MOTOI] 直すのは沙奈に押し付ける、とか(w
[TK-Leana] そんなもの
[TK-Leana] フィーリングで直して悪化に決まってるじゃん
2003/05/09 21:00:00
[hari] 研究しましょう
[hari] カーカカカカカ
[TK-Leana] 名前は
[TK-Leana] 杉流水沙紀
[TK-Leana] 決定
[MOTOI] すぎるみさき?
[TK-Leana] すぎづる・さきです
[MOTOI] 難読人名だ(^^;
[TK-Leana] すぎづる。学校にそういう苗字の人がいたから、もらった
[TK-Leana] ほかに神呪(かんのん)とかストックしてます
[TK-Leana] かんのうだ
[MOTOI] よめねー(汗
[TK-Leana] SE:ごぽごぽ
[TK-Leana] 沙紀:「と言う事で、なんかよくわからないものを作ってみた」
[TK-Leana] # 培養液の中になんかよくわからないものが浮いてる
[MOTOI] 沙奈:「何それ?」
[TK-Leana] 沙紀:「なんかよくわからないものだ」
[TK-Leana] 何:開いたり閉じたりしている
[MOTOI] #ちなみに何年だろう
[TK-Leana] # 3年
[TK-Leana] # 5回目
21:11:08 KyrieAFK -> Kyrie
[MOTOI] #何いっ(w
[TK-Leana] # うそですよ〜
[TK-Leana] # 少なくとも、西生駒に4年在校していると言っておこう
[Kyrie] 御厨:「これは…興味深い」
[MOTOI] 沙奈:「気色悪くない?」
[Kyrie] 御厨:「作成過程、分かるかな?」
[TK-Leana] 沙紀:「ふっ、愚問だな」
[TK-Leana] 沙紀:「このくらいの物をフィーリングで作れなくて、化学者を名乗れるか」
[MOTOI] 沙奈:「……名乗れなくていいよ」
[TK-Leana] 何:表面に謎の気泡がまとわりついている
[Kyrie] 御厨:「それは科学じゃなくて、偶然とか技術とか言うような気はするよ(苦笑)」
[Kyrie] 御厨:「然し面白いな、少し調べさせてもらえるかな」
[TK-Leana] 沙紀:「ちなみに、このフラスコに入った薬品を混ぜると、巨大化する」
[Kyrie] 御厨:(そうちに手を伸ばしかけて)「…え?本当かい?」
[hari] #イバラギさん:「ホラーものだと、そう言ってもって帰った科学者が第一の犠牲者ですよね(ぼそ)」
[TK-Leana] SE:ぽちゃん
[TK-Leana] 沙紀:「ためしてみるか?」
[TK-Leana] SE:ごごごごごご
[Kyrie] 御厨:「いや、先ずは変化前の状態を詳細に調べるのが先決だ」
[MOTOI] 沙奈:「(……つまんない)」<薬品・生物系は無関心
[TK-Leana] 沙紀:「もう遅い」
[TK-Leana] 培養槽:ぴしぴしっ
[Kyrie] 御厨:「変化前と変化後において如何なる変化があるか…って。これじゃデータが取れないじゃないか」<怪しげな測定装置を身に付け終わったところ
[TK-Leana] 巨何:「しゅおぉぉぉぉ」
[Kyrie] 御厨:「あー…」
[TK-Leana] # 謎のガスを撒き散らす
[MOTOI] 沙奈:「ちょっとちょっと」
[Kyrie] 御厨:「ガスマスクはそこに引っかかってるよ」<壁を指差す
[TK-Leana] 沙紀:(マスクをつけてる)「周囲を自らに即した環境に作り変える効果があるようだな」
[Kyrie] 御厨:「素晴らしいな、原理を是非究明したい」
[TK-Leana] # 壁がピンク色の何かに覆われて、脈打ち始める
[TK-Leana] 沙紀:「ふむ、しかしそれは不可能だな」
[Kyrie] 御厨:「不可能は確かにあるが」<解析開始
[Kyrie] 御厨:「やらなきゃ分からないって」
[TK-Leana] 沙紀:「いや、不可能だ」
[Kyrie] 御厨:「それは何でまた?」
[TK-Leana] 沙紀:「わたしは、あれを『なにかわからないもの』としてつくった」
[Kyrie] 御厨:「それはナンセンスだ」
[TK-Leana] 沙紀:「つまり、なにかわからないものはなにかわからないからなにかわからないものなのだ」
[Kyrie] 御厨:「あるからには何かあるはずだよ」
[Kyrie] 御厨:「本当に分からないなら見ることさえ出来ないのだからね」
[TK-Leana] 沙紀:「あれはそれ自体が現象であり、存在なのだ。つまり、なにかわからないからこそなにかわからないものであり続ける」
[hari] #化学部には、協調性はないようだ(w
[Kyrie] 御厨:「詭弁だね」
[TK-Leana] 沙紀:「ふむ、ならば言い換えよう」
[TK-Leana] 沙紀:「あれは存在しない物だ」
[MOTOI] 沙奈:「もうどーでもいいや」<逃亡
[Kyrie] 御厨:「では問おう、存在とは何か?」
[Kyrie] #以下延々と
[Kyrie] #怪しい教室内部で
[Kyrie] #談義がw
[TK-Leana] # 討論を繰り広げると言うw
[Kyrie] #ていうかアレはほったらかしかよw
[hari] #目鼻や口をうがって
[TK-Leana] # ほったらかしですw
[hari] #倒してしまおう(w
21:22:33 + chita(~chita@akari.208208.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] イバラギさん:「えいえい」(ぷすぷす)
[Kyrie] こばー
[hari] #混沌の倒し方(ぉぃ
[TK-Leana] まぁ、沙紀もわかったように言ってるけど
[TK-Leana] わかってないのですよ。じっさいのところ
[MOTOI] #沙奈:「帰って壊れたビデオでも直そう」
[TK-Leana] 彼女は思いつきで発言してるから
[Kyrie] ほむほむ
[TK-Leana] そして、彼女の理屈はすべて思いつきできまる
[TK-Leana] つまり
[Kyrie] 御厨とは徹底的に合わないタイプだなw
[Kyrie] 彼はLogicの申し子だからな
[TK-Leana] 御厨くんは判定で勝たないと解析できません
[Kyrie] はははw
[TK-Leana] 判定で勝っても、どんな結果が出るかは、御厨くんの中にあります
[hari] やはり、化学部は組織的活動は苦手そうだ
[TK-Leana] そういう存在だから
[Kyrie] 個性的過ぎますねえw
[chita] #SFコメディマンガに出てくるようなウソ科学に身を包んだ兵士を登録したかったよう
[Kyrie] んー
[Kyrie] 正直、流石に無理があると思う
[Kyrie] もう少し丸めた方がよさげ
[TK-Leana] にゅ?
[Kyrie] 今回のアイディアw
[Kyrie] まあいっか
[TK-Leana] 沙紀ですか?
[Kyrie] いや
[TK-Leana] それともちたさんの?
[Kyrie] その生成物
[Kyrie] >沙紀さん
[chita] 科学部に統合されると、生物部のひともここんちのひとたちと合流する羽目になるのか
[chita] もしかして。
[Kyrie] ですなw
[hari] いや
[chita] やだよう(きっぱり)
[Kyrie] やはり統合は無いw
[hari] 伝統ある部でしょうから
[hari] 基本的には、合流はないでしょう
[chita] よかった
[TK-Leana] まぁ、狭間では理論より結果で可否がきまるとおもうので、問題ないと思うが
[Kyrie] もっと深遠な論理武装をするなら良いけど、軽く扱えるものではないと思う>「わからない、全く分からないのにそこに「ある」ということ」
[Kyrie] でもまあ、問題提起としては良いか
[TK-Leana] よくわからん理論でよくわからんものを作る。その実、理論に意味なんか無い
[chita] 私のキャラの事かね、それ
[hari] その前の話ですよ
[hari] 入ってくる前の、話です
[chita] なんかぐにゃぐにゃのねちょねちょが完成してたんでしたっけ
[Kyrie] 道筋はあるはずだよ
[TK-Leana] ない。一切合財無い
[Kyrie] 実際に何か行動して、何かが生成するなら、科学的にしろ感性的にしろ
[Kyrie] 道筋は残る
[Kyrie] それを否定してしまったら
[TK-Leana] 強いて言うなら、沙紀の存在そのものが道筋だね
[Kyrie] それを考えること、認知することすらできない
[TK-Leana] 簡単に言うと
[Kyrie] つまり何にも無いことになる
[TK-Leana] あれは沙紀の思い付きが具現化したものであります
[Kyrie] ああ
[Kyrie] それなら良いんだ
[Kyrie] きちんと道筋がある
[TK-Leana] 沙紀が『なにかわからないもの』として具現化させたから、判定で先を越えない限り、そこに理由をつけることはできないのです
[TK-Leana] 沙紀を越えない
[Kyrie] うん
[chita] 確率的にありえない発想をするというのはどう?何の脈絡もなく木綿のハンカチをニトロ基の液体に浸してしまうとか
[Kyrie] でも思いついたってことは
[Kyrie] わからないものを思いついたってことだよね?
[TK-Leana] いや
[Kyrie] 分からないものが頭にあるのはどうかと思う
[TK-Leana] わからないものって物があるって状態を思いついただけ
[chita] ヒントも何もなく2重らせん構造を発想してしまうとか
[Kyrie] それではその物の属性を知っていることになります
[Kyrie] 如何なる方法でも知りえないという属性が知りうる、発想しうるものなのだろうか?と
21:34:26 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p196.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[TK-Leana] ふむ?
[Kyrie] まあ
[Kyrie] いっか
[Kyrie] ちと殺伐としてしまた・
[chita] あまりにもウソくさいまぐれあたりの例はいくつかあるしなあ
[Kyrie] おいらの責任である。
[Kyrie] 反省。
[TK-Leana] よくわからんけど
[Kyrie] いひひ
[TK-Leana] 狭間のルールってのは結局結果をあらそうものだから
[TK-Leana] その課程を理論付ける必要は無いと思う
[Kyrie] それはそうですが、ちと表現に無理があったかな、てことです
[Kyrie] でもまあ
[Kyrie] 私が飲み込めば済むんだから
[Kyrie] 飲み込みます
[TK-Leana] 表現と言うが、つまりあの中で表現に意味は無いんですよ。出任せだから
[TK-Leana] ふむ
[Kyrie] うむ
[chita] 理論を説明しろ言われると逃げたくなるな、私は
[Kyrie] いひひひ
[Kyrie] 胃が痛くなってきたw
[Kyrie] 面白い問題だ
[chita] (ぽん)発明の天才なキャラがいるのオールライトだなあ。思いついてるデタラメな兵器を作ってもらえるわ
[TK-Leana] 腹部に夜間を乗せたままブリッジをしたらラッパの音がする技能:15で殺人的ラッパの音を出し、人を殺します。理由はアインシュタインの相対性理論によって説明できます
[Kyrie] #「果たして存在すら無意味になるようなものは存在しうるのかと?」…後で大学で議論だw
[TK-Leana] とか、むちゃくちゃなこと言っても、大丈夫な気がする
21:42:23 MOTOI -> MOTOImesi
[Kyrie] ひひひ
[Kyrie] 笑えていいネタだw
[Kyrie] そういうのならOKですよん
[TK-Leana] 無意味と定義しているのは沙紀だけな分けだから、さっきも言ったとおり沙紀を判定で越えれば意味づけられる理屈なんですね
[Kyrie] 大歓迎<馬鹿ねた大好き
[TK-Leana] ちなみに、どんなに立派な化学者でも、技能値13とかならラッパを否定できません。なぜなら、そういうものだから
[Kyrie] うむ
[TK-Leana] 嘘化学、矛盾した論理がまかり通ると思ってますから。わたしは
[Kyrie] ほむほむ
[Kyrie] そういう立場か
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] だから、私はキリエさんの行ったような事を考える以前に、気にしてもいなかったわけですね
[Kyrie] うむ
[Kyrie] そして私は、そこから意味ありげな問いを受け取ったわけだ
[Kyrie] 意味ありげではなくて、価値ありげ、か
[TK-Leana] うにゅ
[Kyrie] と言う訳でれあなさんも考えましょうw
[TK-Leana] げふっげふっ
[Kyrie] 沙紀のキャラとは無関係に。
[Kyrie] 面白い問題ですよ?w
[TK-Leana] そりゃ、まあ面白いですけどね
[TK-Leana] 眠れなくなるから
[Kyrie] 自分の根本思想を抉り出すことが出来る
[Kyrie] ああ、大丈夫
[Kyrie] 疲れ果てればぐっすり眠れます
[TK-Leana] 残念な事に
[TK-Leana] 疲れ果てた後に寝たらもう手遅れだったりするのですよ
[Kyrie] それまた何故に。
[TK-Leana] そりゃ
[TK-Leana] 寝る時間は決まってないけど、起きる時間は決まってるからね
[Kyrie] ほむほむ
[Kyrie] そういう場合は寝なければいいのです(爆)
[TK-Leana] うう
[TK-Leana] 一日9時間は寝たいし
[Kyrie] 実際それで徹夜でプールに飛び込んだこともあった。
[Kyrie] ひひひ
[Kyrie] 9時間は寝たいな、確かに<実際問題として
[Kyrie] 八時間以上寝ると、体も頭もすっきりする
[TK-Leana] まぁ、平日夜10時には寝ますから、十分大丈夫だけどね
[TK-Leana] 私の場合
[Kyrie] 然しそこにある恐怖、レポート(ガタガタガタガタ
[Kyrie] をを
[Kyrie] 早寝早起きだ。
21:52:17 ! chita (EOF From client)
[Kyrie] 素晴らしい
[TK-Leana] いかん、そろそろ眠くなってきた
[TK-Leana] 明日は学校内から、夜更かしするつもりなのに〜
[Kyrie] ひひひ
[TK-Leana] ということで、仮眠を取ります
[Kyrie] そういう時は何か飲みましょう
[Kyrie] と
[Kyrie] おやす〜
21:53:30 TK-Leana -> TK-Kamen
[TK-Kamen] かめん
[Kyrie] 月影仮面
[Kyrie] それはそれで良い
[TK-Kamen] いいのでした
[Kyrie] 採用(何に
[TK-Kamen] # 経験的に、一度寝たら朝の可能性が高いんだけどな〜
[TK-Kamen] # でもねる
[Kyrie] そんときゃときだ〜
[Kyrie] 無理するよかマシ
[Kyrie] おやすー
[TK-Kamen] おやsy=
21:57:44 Kyrie -> KyrieAFK
2003/05/09 22:00:00
22:00:56 hiodosi -> hio_away
22:22:05 KyrieAFK -> Kyrie
22:23:07 + chita(~chita@akari.208142.netwave.or.jp) to #西生駒
[chita] 生物室は化学室の真上かあ
[chita] 排水サイドに近く、機材を搬入しやすい1階にあるということは、生物研究よりも化学研究のほうがヒイキされてるのかな
[chita] となりの部屋だったら「臭い」とか「うるさい」とかねじこめたんだろうか
[chita] #ぼー
22:52:30 + Ten-Rou(~k-naka@fl206.naxnet.or.jp) to #西生駒
[chita] 要らない物を化学室に持ち込むと、あやしい物に改造してくれたりするかな
[Kyrie] してくれるかも知れません
[Kyrie] ていうかするなw
[chita] 千尋:「シーモンキーはいりませんか」
2003/05/09 23:00:00
[Kyrie] 御厨:「シーモンキーとは?」
[chita] 千尋:「魚などの餌としてよく使われるものなのですが、ちょっと孵化させすぎてしまって。困っていたら『化学部にもっていけば?』と言われましたもので」
[Kyrie] 御厨:「そ、それはまた乱暴な…取り敢えず預かりましょう」
[Kyrie] #怪しい容器に怪しい液体を入れてシーモンキー投入
[chita] #ブラインシュリンプという海産の甲殻類。乾燥した卵のまま売っていて、幼生を餌として与える
23:03:37 kurowAWAY -> kurowDEAD
[Kyrie] #ふむふむ
[chita] #1リットルくらいの1%食塩水に黄色いミジンコみたいのが上に下に泳いでいる。育つとエビのような生き物になる
[Kyrie] 御厨:「で、此処に新しい実験材料、と…これで誰かが食いつくはずだ」
23:04:31 kurowDEAD -> kurowAWAY
[Kyrie] #ほむほむ
[chita] 千尋:「では処理のほう宜しくお願いします」
[Kyrie] 御厨:「ええ、完成したモノがもし安全であれば、またいらして頂ければお見せできると思います」
[chita] 千尋:「わあ、それは楽しみだわ」
[Kyrie] #収束?
[chita] #あとは野となれ。化学部の人がなにかすればいい
[Kyrie] #うい
[Kyrie] #後で振ってみよう
[chita] #次は何を孵化させすぎようかな
[Kyrie] #ミジンコ
23:14:24 - chita from #西生駒 (chita)
23:14:57 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 沙奈:「うーん」
[Kyrie] 御厨:「どうしました?」
[MOTOI] 沙奈:「化学部に持ち込まれてくるのって、薬品とか生物とかばっかりなんだよねー」
[MOTOI] 沙奈:「機械がいじりたいのに」
[Kyrie] 御厨:「それなら、実験器具を改良していただけると嬉しいかな」
[Kyrie] 御厨:「後は…機械か、案外無いものだね」
[MOTOI] 沙奈:「どれをどういうふうにすればいいの?」>改良
[Kyrie] 御厨:「うーん、その辺りは追々要望をが出てくると思う」
[Kyrie] 御厨:「例えば、電子秤の精度を上げたり、とかね」
[MOTOI] 沙奈:「なるほどね」
[MOTOI] 沙奈:「……そっか、実験に使う機械を作ればいいんだ」
[Kyrie] 御厨:「そうしてもらえると、助かると思う」
[Kyrie] 御厨:「取り敢えず、小型/省電力/高性能、が理想だね」
[MOTOI] 沙奈:「よーし、がんばるぞー」
[MOTOI] #燃えてきた(w
[Kyrie] 御厨:「ありがとう」
[Kyrie] #ひひひ
[Kyrie] #気がつけば研究所クラスの設備がっ
23:37:59 Kyrie -> KyrieAway
23:49:07 Ten-Rou -> Ten_Boil
2003/05/10 00:00:00 end