語り部IRCログ #西生駒 2003-05-11

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-05-11をご活用くださいませ。

2003/05/11 00:00:00
[hari] 箱猫
[hari] 猫は家に憑く、との言葉どおり
[hari] ハコモノの憑いた猫の精
[hari] に、だな
[Kyrie] こええw
[hari] 家神の一種とも言え、「家主」が居ない公共の施設などで見られる
[chita] そんなものを虐待していたのか。知らないというのは恐ろしい
[hari] 猫が主体なのか、建物の精が主体なのかは謎
[Kyrie] ふに
00:05:53 sf -> sf_eat
[chita] ぜひ捕まえて生物部の水槽に入れたかった
00:07:38 Kyrie -> KyrKamin
[MOTOI] 生物部兼水泳部なんだっけ
[hari] 逃げ出す水槽
[KyrKamin] いひひ
[KyrKamin] 怖いw
[miburo] 生物部もまともじゃないのか(w
[KyrKamin] 水泳部…藻々を出せばよかったな
[chita] 水泳部の水槽にはいれられないっしょ?
[chita] ……ああ、プールか
[KyrKamin] プールはエンソが強烈な香りを漂わせていますw
[chita] 生物部はまともです
[MOTOI] 生物部がちゃんとあるのに
[MOTOI] 化学部に怪しげな生物が送られてくることが多いのはなぜだ(ぉ
[KyrKamin] いひひ
[chita] 怪しげなのはしっかしりた部長さんが受け取りを拒否するから。
[KyrKamin] 偶に毒島君辺りが新種を作ってしまったりしますからw>化学部
[KyrKamin] #しょっちゅうか
[chita] 受け取る方が悪い。
[KyrKamin] さて、れっつ仮眠
[chita] そんなに怪しげな生物が手に入る?
[chita] 昨日私は、全く怪しげな所のない生物なら、化学部に渡したけど
[MOTOI] 唐突ですが
[chita] はい
[MOTOI] キャラクターの所属クラスを決定しようのこーなー(どんどんパフパフー
[chita] うーん。そういえば決めてない。2年なのは確かだけど
[MOTOI] 所属クラスがはっきりしていた方が立ち位置とかわかって便利かと。
[MOTOI] 他のキャラの所属クラスを見て絡みやすいように決めてもいいし、サイコロで適当に決めてもいい
[MOTOI] それはPL任せで。
[chita] うん……
[chita] 千尋がどれだけ目立つかだな。地味ならともかく目を引くようなら、あんな人やこんな人と同じクラスというのが不思議になる
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25610.html ちなみに現在のクラス表
[chita] 今、ここに2年生のキャラいれてる人いる?
[MOTOI] なお、御厨浩一郎くんと水面藻々さんは2−4だそうです
[chita] 仮眠中かあ。困ったな
[chita] 千尋:「つかぬ事を伺いますが、私貴方と同じクラスでしたか……寝てるな」
[chita] あやかたんが3組かあ。うずうず
[chita] 5組にします。
[MOTOI] 誰もいないところを選びましたか。
[chita] うん……
[chita] 2−3の人がいたら「同じクラスだっけ?」って聞けたんだけどなあ
[MOTOI] 沙奈はサイコロで決めてしまおう
[MOTOI] 1d10
[kataribe] MOTOI: 7(1D10) = 7
[MOTOI] やはり誰もいないクラスにあたった
[chita] やはりこう
[chita] あやかさんとは劇的な出会いがしたいからとか言って
[chita] ケケケ
00:40:15 sf_eat -> sf
[chita] んに
00:46:30 hari -> hari-lost
2003/05/11 01:00:00
01:02:54 ! kurouAWAY (EOF From client)
[miburo] にょろり。
[miburo] MLSの戦闘はIRCを予定してるが、これもMLやっちまう方法はないかにょう
[miburo] って、前にも言ってたにょろ
[sf] ふむ
[sf] まず、戦闘の目的を考えてみようか。戦闘によって、どんな可能な結果がありうるのか。戦闘によってなにを楽しみたいのか。
[miburo] 戦闘する以上、PCの目的は敵武力の無力化でしょうねぇ。
[miburo] 楽しみ……うーん、PLの目的は
[miburo] 戦術を楽しみたいのかなぁ
[sf] 例えば、基本的には勝てるバランスでプロセスやひやひや感を楽しみたいとか。なにも考えないと負けるバランスで、どうすれば勝てる状況に持ち込めるかを楽しみたいとか。負けはしないけど、うまくやんないと悲劇に終わってしまうので、成功したければ秘策が必要で、その秘策のための情報収集と説得の材料・プロセスが大事だとか。
[miburo] それは戦闘突入前の楽しみではないかと
2003/05/11 02:00:00
[miburo] 課題1,2の段階で、勝てる状況をつくって戦闘に持ち込まないと(または回避しないと)まず敗北
[miburo] まず勝てるけど余力も減ってるしちょっとひやひや、な戦闘を短くしかも消化試合にならないで、演出できないものかと考えてます。
[miburo] sfさんの三番目の例は、MLSでは難しいかと思ったけど、事前情報をたくさん出せばいけるなぁ。
[sf] 三番目のは更毬さんの得意パターンですな
[sf] んでまあ、ひやひやできき演出的な要素のある戦闘かな
02:22:23 ! chita (EOF From client)
[sf] 何手くらいでカタがつくと良いんだろうな
[miburo] 5〜7手くらいですね
[miburo] #二番目のとか、結構好き。弱点を見つけたりとかフラグが立つごとに、敵にマイナス特徴がついていったりとか。
[miburo] ##ちょうど、MLS一回、二回がそれぞれ一例目、二例目な感じではあるので、次回は悲しい奴考えてみたいにょろ。
[miburo] PCは余力を1〜9賭ける
[miburo] 2D6+技能値+特徴+賭けた余力÷3(切り捨て)
[miburo] で、大きいほうが勝利。負けた側は賭けた余力がなくなる
[miburo] ダイス目が同じなら、賭けた余力の大きいほうが勝つ
[miburo] てなことを考えていたが、すでに語り部じゃないのが。
[miburo] 決着は早そうだ。でも戦術ほぼ無し
02:53:51 + OTE(~metral@FLH1Aae057.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] ダイスすら振らず、彼我の戦力を表で見比べて結果が出る式もありといえばありなのだろうか。完全消化試合。退魔なのだから、戦闘がまったくでてこない・つまらないのはダメだろうなぁ
2003/05/11 03:00:00
03:07:30 ! MOTOI (We love Marines.)
03:28:07 ! miburo (CHOCOA)
03:31:33 + hio_away(~username@p2069-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/05/11 04:00:00
04:57:45 sf -> sf_sleep
2003/05/11 05:00:00
2003/05/11 06:00:00
2003/05/11 05:59:32
2003/05/11 06:00:00
2003/05/11 07:00:00
07:45:43 ! BallLaway (Connection reset by peer)
07:46:25 + BallLawa_(~ballmk-2@p5183-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:47:13 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
07:50:15 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p211.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/05/11 08:00:00
2003/05/11 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:09:10 fukanju -> fukaSleep
08:10:45 + BallLaway(~ballmk-2@p5183-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/05/11 09:00:00
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:41:17 ! OTE (Leaving..)
2003/05/11 10:00:00
2003/05/11 10:00:17
10:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:17:26 KyrKamin -> Kyrie
[Kyrie] 仮眠のつもりが爆睡
[Kyrie] そして居ない間に盛り上がる
10:36:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat025.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
10:59:45 MOTOI -> MOTOIaway
2003/05/11 11:00:00
11:02:06 + BallLaway(~ballmk-2@p8180-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
11:02:31 ! BallLaway (Connection reset by peer)
11:11:28 ! Saramari (お仕事なのですよ)
11:23:40 + OTE(~metral@FLH1Aae057.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/05/11 12:00:00
12:04:10 ! OTE (Leaving..)
12:15:10 + OTE(~metral@FLH1Aae057.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:21:11 fukaSleep -> fukanju
12:23:02 + meltdown(~meltdown@d18.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
12:57:24 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/05/11 13:00:00
13:02:03 MOTOIaway -> MOTOI
13:38:24 Kyrie -> KyrieAFK
13:53:44 ! KyrieLime (EOF From client)
2003/05/11 14:00:00
14:16:07 KyrieAFK -> Kyrie
2003/05/11 15:00:00
15:14:01 sf_sleep -> sf
15:18:49 hio_away -> hiodosi
[sf] 五手くらいの戦闘かあ
[sf] 余力を五回分に割り振り、掛け金として利用する
[Kyrie] ふに
[sf] いちおうダイスレス戦闘の試案はむかしあったが
15:22:10 + chita(~chita@akari.208148.netwave.or.jp) to #西生駒
[sf] http://kataribe.com/KJ/KJ950805.HTM
[sf] か
[sf] 古いからなあ
[sf] いちおうまあ掛け金により多少の上下はあるが、それだけだしなあ
[hiodosi] ふみ・・・。
[sf] それぞれの手を隠蔽したうえでのじゃんけん的な三すくみでって手はあるが
[sf] これはこれで、マスターがプレイヤーの手を見てから決めていないことの証明が弱い
[sf] 登録しとくとまとめて公開されるプロットCGIがあればいいんかな
[sf] これならプロット方式(事前計画を伏せといて、せいのっで見せて決定)でいけるか。
15:32:18 ! chita (EOF From client)
15:37:26 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p188.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
15:43:54 ! Kyrie (作業中…)
15:58:19 + BallLaway(~ballmk-2@p6248-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/05/11 16:00:00
16:17:44 ! OTELavie (Leaving..)
16:17:59 hiodosi -> hio_away
16:19:28 + Kyrie(~epsca@FLA1Aan143.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:41:15 MOTOI -> MOTOIjob
16:54:24 fukanju -> fuKamin
2003/05/11 17:00:00
17:18:32 ! MOTOIjob (Connection reset by peer)
17:19:08 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aat025.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/05/11 18:00:00
18:06:38 Kyrie -> KyrieShop
18:25:06 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
18:42:52 OTE -> OTE_Aw
18:53:58 KyrieShop -> KyrieCook
2003/05/11 19:00:00
[TK-Leana] 新キャラ作りたい欲がふつふつと
[sf] (;^^)
[TK-Leana] いかんのですよ。杉流水沙紀もシートに起こしてないのに
[TK-Leana] なぞの神を信仰するOパーツ使いとか、魔法結社幹部な錬金術女子高生とか
[sf] わいとるのう
19:36:09 KyrieCook -> Kyrie
19:45:06 Kyrie -> KyrieCook
19:45:43 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
19:52:51 + chita(~chita@akari.208196.netwave.or.jp) to #西生駒
[chita] どんどん新キャラをつくるがよろしからん
[chita] 身体から生える銀の針を武器にする妖怪ハンターなんてどうですか
19:56:54 fuKamin -> fukanju
[chita] 銀の針を生やすためには、銀を摂取しないといけないので、写真部に入って使用済みの現像液を飲む
[chita] うええ
2003/05/11 20:00:00
20:06:12 hio_away -> hiodosi
20:06:26 KyrieCook -> Kyrie
2003/05/11 21:00:00
21:09:40 OTE_Aw -> OTE
21:10:45 ! chita (No route to host)
21:19:52 + meltdown(~meltdown@d122.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
21:36:11 hari-lost -> hari
21:37:42 + chita(~chita@akari.208190.netwave.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] 銀か
[Kyrie] 銀、銀…
[chita] ありきたりの主題でも大丈夫かどうか。多数の妖怪に身体を奪われた戦士
[chita] 百鬼丸とかマダラとかタリオンとか
[Kyrie] ほむほむ
[Kyrie] ええのでわ
[Kyrie] 新キャラなあ
[Kyrie] やろうと思えば幾らでも出来るだろうけど、扱いきれるかといわれると話が別で
[chita] 1度に1キャラだけ出せばいいじゃん
[Kyrie] 自分のキャラクタの性格を忘れると悲惨です
[Kyrie] 後はPLの慣れも無くなってしまう
[Kyrie] 饒舌さが消えると言うか。
[Kyrie] その辺り機転の利く人は羨ましいw
[chita] では内緒で極意を授けよう。キャラの書き分けをしない。これでOK
[Kyrie] キャラを思い出しやすい設定を書くのも技術だよな
[Kyrie] いひひw
[Kyrie] 長くなりそうだ
[chita] 全部おんなじなら演じ分けなくていい
[Kyrie] ああ、そういう感じの議論ではなくて、もっと単純に「色々なキャラを作ったとして扱いきれるかどうか、扱いやすくするにはどうすれば良いか」ってレベルの話であります
[chita] だからそれに「根っこの部分は同じであればいい」って解決策を出しております
[Kyrie] んー
[Kyrie] それで満足できるならそれでもええのでは。
[Kyrie] 上の飾りだけ考えるなら楽そうです
[Kyrie] ただ私は「色々な」に「根本的に異なる」と言う含みを持たせておりますです
[chita] それが出来るのなら、やればいいんじゃないか。「扱える限界を超えたらどうしよう」って話になるのなら、使う気がなくなったやつから捨ててきゃいいと思うわ
[Kyrie] ほむほむ
[Kyrie] そういう考え方もありかφ(。。)
[chita] なんにせよ、同時に数キャラ出すと、ボロが出やすくなるから、それだけ避けてれば大丈夫
[Kyrie] わたしゃ1キャラでも怪しいけどねw
[chita] 1キャラなら怪しかったとしても、問題が表面には出ません
[Kyrie] んー
[Kyrie] その辺りどうなんでしょう
[Kyrie] 問題が、どういった問題を指すかがちと曖昧かな
2003/05/11 22:00:00
[chita] 別の持ちキャラとの差別化
[Kyrie] ほむほむφ(。。)
[chita] と、あとは相方が違うとキャラの態度も違うという問題もあいまいになる
[Kyrie] #差別化というよりも、「キャラを演じきれるか」が問題なのですがまあ
[Kyrie] ふみふみ
[chita] 演じ分けっていうのは2つ大事な事があって、一つは各キャラの態度や考え方に差異があること、もう一つはどれかのキャラが常に同じ態度や考え方を維持してること
[Kyrie] ほむ
[Kyrie] まあ、Yes or Noで必ずそうなりますのう
[chita] これは口でゆうほど簡単じゃないので、わかりやすいちょっとした差異だけを強調するだけで済ませるほうが楽だと思う
[Kyrie] ふんむ
[Kyrie] 成る程
[Kyrie] と言う訳でアレです、今度は「一人のキャラクタ」に絞って、「その演じ方を忘れてしまわないかどうか」に。
[chita] スイッチやな
[Kyrie] やはり「強烈で演じ易い」キャラクタにしといた方がええのやrか
[Kyrie] やろか、か
[chita] 露骨でも、他の人には判りづらくても、何か一つキーになるような設定をしておいて、「ええと、このキャラは……」って思い出すときのスイッチにしたらいい
[chita] 誰かさんのメガネスキーってそれじゃないか
[OTE] うい
[Kyrie] ほむほむ
[OTE] キーをつけておくと色々楽です。
[Kyrie] やはり濃さは必要やね
[OTE] そう、このOTEというキャラクターも「眼鏡好き」をキーにつけたキャラクターと捕らえられます。
[Kyrie] 濃くてかつ分かりやすい、か
[OTE] リアルでは眼鏡眼鏡言いませんしw
[Kyrie] いひひw
[Kyrie] …
[Kyrie] すみませんすみませんすみませんリアルでも言いまくりですすみません
[Kyrie] (滅
[chita] 解りにくい濃さだと、人につつかれる危険がなくていいかもね。「ソーンダイク博士萌え」とか
[OTE] いや。
[OTE] ソーンダイクは、レンズマン好きから突っ込まれまくりである。
[chita] ……へ?
[chita] レンズマンにもジョン・イブリン・ソーンダイク博士が出てくるの?
[OTE] いや。
[OTE] レンズマンでは、ソーンダイクは技術系の人だった。っけか?
[OTE] #召喚の念
[chita] ソーンダイクってのがいるのね。よく覚えてなかったわ
[OTE] うむ。
[OTE] 脇役だけどね。
[chita] で、リアルで何を言ってるんだって>Kyrie
[Kyrie] 秘密です
[OTE] きっと。
[OTE] 大学で女性にたいして・・・
[OTE] こわい。。
[OTE] こわいよ
[OTE] ぶるぶる
[Kyrie] 違います。
[chita] でもニアピン?
[Kyrie] 「ゼータ関数とかワイルスの定理って美しいと思わないか?」
[Kyrie] 「…は?」
[Kyrie] ていうやり取りが。
[Kyrie] 後はまあ、それに混じって#TRPGでもよく言っているアレがあるのですがw
[OTE] 掴みにくいキャラだ。
[Kyrie] いやだってリアルだし。
[chita] しかし当人が理解していればいいんだ
[OTE] そっから、その定理やら関数やらについての講釈をいれて盛り上がったりする。
[Kyrie] うむ
[OTE] んで、何らかのたとえ話と絡めたりすれば。
[OTE] わりと、いける。
[OTE] とか。
[Kyrie] うにうに
[Kyrie] 具体的な話は重要
[Kyrie] 設定も具体的な中身が詰まってないと形骸化する(自滅
[chita] そういう訳なので、どうぞ気楽にキャラをこさえてください。さあ
[Kyrie] なんでやw
[chita] なんでって
22:20:41 ! fukaLabo (Connection reset by peer)
[chita] キャラ一覧見たときにもし自分のキャラが過半数を占めてたらげんなりするじゃん
[chita] そこで君だ。
22:21:16 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #西生駒
[Kyrie] なにー
[Kyrie] おいらに悪役になれというかー
[OTE] 「皆で悪役になろうよ」
[chita] 「君一人をいかせたりはしないよ」
[Kyrie] そこで仲良く二人と
[Kyrie] 私が入る振りをして爆破(ぉ
[Kyrie] 平和は守られた。
[chita] で、なんか使いたいネタがある?
[Kyrie] 考えれば結構出てくるかと。
[OTE] ネタがなければ、辞書を引けばいいじゃない(アントワネット風)
[Kyrie] 自分の経験した性格とかを切り取っていけばいいので。
[chita] 頼もしい。
[Kyrie] そこから、破片を元の人格に近づけるべく成長させる。
[Kyrie] ただ
[Kyrie] どうにもこう、「痛々しい」伽羅になってしまうのが悩みどころ
[Kyrie] #キャラだキャラw
[Kyrie] いひひ
[chita] フェルゼンとしては、辞書で痛々しいを引いてみるか
[chita] 「痛々しい」>「たいへん痛ましい」、「痛ましい」>気の毒
[chita] 水泳部のあの娘も、どっかとても気の毒なんだ。意外。気の毒なくらい……胸が大きい?
[Kyrie] 転じて皮肉で用いられ「不快なもの」を形容するのに用いる
[Kyrie] とでも付け加えると。
[Kyrie] ひひひ。
[Kyrie] あの子は健気です
[Kyrie] 浩一郎が死んだら後を追うでしょう
[hari] ふに
[Kyrie] それに操がどういう反応を示すのか?Logicalに突き放すのか?それとも情動に突き動かされて行動に出るのか?
[Kyrie] (げふんげふん
[hari] まー、自キャラで囲んじゃうのは
[Kyrie] 開きませんとナ
[hari] 個人的には、余りやりたく無し(w
[Kyrie] この間、議論でありましたからなw
[Kyrie] 他のキャラが入り込みやすい状況を考えてみよう
[hari] 人間関係繋いじゃうとね
[Kyrie] んー
[Kyrie] その意味だと結構おいらは危ないんだな
22:41:53 ! chita (Connection reset by peer)
22:42:20 + chita(~chita@akari.208190.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] ほら、出来てるカップルにわざわざ突っ込んでくるかと言われると
[hari] なかなかね(ぉ
[Kyrie] そうだな
[Kyrie] 単独行動させても駄目かな?
[Kyrie] <使う時に
[OTE] 突っ込みどころ満載のカップルになってみるとか。
[OTE] 必ず肩車で登場。
[chita] そういう訳で誰かに先を越される前に破裏拳ポ●リマーみたいな高校生を密かに完成させなければと思う
[OTE] ふせじきんしーw
[chita] あ、そうだっけ。忘れてた
[Kyrie] 公開ですからなw
[meltdown] そう言えば、伏せ字禁止でしたな
[Kyrie] よくリターンキーを押す寸前で思い出します(ぉぃ
[hari] 打つのが面倒なので
[hari] 打ちません(ぉ
[chita] 今半分くらい出来てる。右手の武器でしょ、左手の武器でしょ、鎧の効果でしょ、レーダーの性能でしょ。あとは性格のいくつかと、名前だ
[Kyrie] わたしゃキャラチャで動かしてから色々決めるからなぁw
[meltdown] 私も、動かしながら修正していますねぇ…(未だ未登録)
22:51:14 MOTOIjob -> MOTOI
[chita] SFっぽいツールを使うキャラって、今穴場でしょ。化学部の人たちもGH02のビンセントみたいに怪しい発明品で戦うって感じじゃなさそうだし
[Kyrie] それはMOTOIさんのキャラクタの活躍によるw
[Kyrie] と期待してみよう(w
[MOTOI] (^^;
[chita] じゃあ、設計図だけもってMOTOIさんのキャラを訪ねてみるか
22:52:43 ! hiodosi (Connection reset by peer)
22:53:11 + hiodosi(~username@p2069-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[MOTOI] ちなみに、自分はリアルでもロッテロッテ言いまくってますが何か?(話が違う
[Kyrie] ひひw
[chita] まあ、誰も出さないんならいいか
[chita] ……
[MOTOI] ん?
2003/05/11 23:00:00
[Kyrie] んに
23:00:08 MOTOI -> MOTOIout
[MOTOIout] #食いすぎで腹痛のため少々離席(爆)
[chita] 千尋:「ところで、体育館床下の掃除というのは、どこの管轄になるんでしょう」
[Kyrie] #おい
[Kyrie] #それはw>MOTOIさん
[Kyrie] 操:「さあ…」<手を頬にあて首をかしげる
[Kyrie] 操:「…職員室に行けば、きっと分かると思うわ」
[chita] 千尋:「謎の生物を追跡していて、何かしらうじゃうじゃしたものを見たような気がします。あれが何だったのか調べられるのなら調べてみたいですね」
[Kyrie] #これは
[Kyrie] #詳細はさらまりさんの裁定かな
[Kyrie] 操:「あら、それはちょっと気持ち悪いかな…そうね、調べましょ」
[chita] #謎の生物の存在に関わりがあるのか、とばっちりで追い払ってしまったのか
[chita] #で、中断か?
[Kyrie] #うい
[chita] 早いな
[Kyrie] いひ
[sf] # 体育館床下は設定上禁忌です
[sf] # http://kataribe.com/IRC/HA07/2003/02/20030211.html
[Kyrie] #禁
[Kyrie] #…迂闊だった
[sf] [Saramari] 西生駒でやばい設定は体育館下です
[sf] [TK-Leana] げふっ、なんか聞くだけでやばそう
[sf] [Saramari] ここだけは、ワールドの裏設定として残して於いてください
[Kyrie] ああ
[Kyrie] さらまりさん直々の禁制地帯だったのか
[chita] そして。
23:08:23 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[chita] 千尋:「ああ、まさかあんなに怒られるとは思いませんでした。ホウ酸だんごも没収されてしまったし」
[chita] #戦意喪失
[Kyrie] 操:「そうですね…今回は諦めましょう」<成り行きに逆らわない
23:09:22 MOTOIout -> MOTOI
[MOTOI] #復帰
[Kyrie] #おかか。大丈夫ですか?(^^;
[chita] #10分でオチまでたどり着く速攻キャラチャット
[MOTOI] #排出すれば大丈夫です(ぉぃ
[Kyrie] #ひひひ
23:11:51 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] #0組なんてネタもあったのか…七不思議類似型怪奇ネタw
[Kyrie] #つうかこれおいらが西生駒にくるまるまる一ヶ月前やw
[chita] この後「やはり学生の本分は勉強です」と言って図書室に向かった千尋が、なにかしでかしたらしいが詳細は不明である
[Kyrie] 勉強か…
[Kyrie] 化学部の奴らは偏りに偏り切ってるなw
[chita] 受験をナメてるんだろう、多分
[Kyrie] うむ
[Kyrie] でもまあ、少なくとも御厨は真剣に考えてる
[chita] 御厨なりに、って限定がかかるんでしょ
[Kyrie] んー
[Kyrie] 苦手科目を克服しようとしてるってのは普通ではないのですか?w
[hari] んー
[hari] 学業はそれなりに善いぞ>毒
[Kyrie] …誰か突っ込んでください(T-T
[Kyrie] うひ
[Kyrie] ああ、偏ってるって
[Kyrie] 絶対的に穴があるんじゃなくて、相対的に隔絶した能力があるって意味です
[hari] あぁ、それは
[hari] たうぜんです
[Kyrie] 有り得ないもの作りますから。
[OTE] まぁ若い時はそんなもんじゃなかろうかなぁ。>受験より何か
[Kyrie] 嗚呼耳が痛いのは何故だ
[OTE] もちろん。
23:38:01 ! hiodosi (こはだと中とろ・・・以外全部。)
[OTE] 年を取ったから、本来の仕事だけに集中できるようになるとは限らないが。
[Kyrie] とてもセンター試験の前日に町に繰り出して大騒ぎしてたなんていえません(ぉぃ
[hari] 逃避力バンザイ
[OTE] 逃避力は、人類のエネルギーの30%を占めますからな(ぉ
[chita] 千尋の場合、いくら勉強したって人並み以上になれる見込みがあるはずもない
[chita] どんなに頑張ったって、あいつクラゲだしー。
[Kyrie] 毒島君に改造してもらえるかも(何
[hari] まずはドリルだ
[chita] 問題集?
[hari] いや、キュイーンと
23:42:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat025.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:42:54 + Kyrie(~epsca@FLA1Aan143.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:42:55 + BallLaway(~ballmk-2@p6248-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
23:42:55 + OTE(~metral@FLH1Aae057.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:42:55 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
23:42:55 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #西生駒
23:42:55 + fukanju(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
23:42:56 Mode by irc.trpg.net: #西生駒 +ooo BallLaway kataribe fukanju
23:43:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat025.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:43:47 + Kyrie(~epsca@FLA1Aan143.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:43:48 + BallLaway(~ballmk-2@p6248-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
23:43:48 + OTE(~metral@FLH1Aae057.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:43:48 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
23:43:48 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #西生駒
23:43:49 + fukanju(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
23:43:49 Mode by irc.trpg.net: #西生駒 +ooo BallLaway kataribe fukanju
23:44:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat025.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:44:40 + Kyrie(~epsca@FLA1Aan143.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:44:40 + BallLaway(~ballmk-2@p6248-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
23:44:40 + OTE(~metral@FLH1Aae057.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:44:41 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
23:44:41 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #西生駒
23:44:41 + fukanju(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
23:44:41 Mode by irc.trpg.net: #西生駒 +ooo BallLaway kataribe fukanju
23:44:41 + chita(~chita@akari.208190.netwave.or.jp) to #西生駒
[chita] 痛いのはやだなあ
23:51:37 ! chita (EOF From client)
2003/05/12 00:00:00 end