語り部IRCログ #西生駒 2003-02-11

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-02-11をご活用くださいませ。

2003/02/11 00:00:01
[miburo] 聖子:「そんな、教皇なんておそれおおいです(ぱたぱた)」
[Tatsuki] 摩耶:「ロボ子ちゃんは正義。力強いカードだけど、意思が強すぎるって場合もあるわね」
[Tatsuki] 摩耶:「(…八重淵さんは神学系の能力者かしらね…)」
[miburo] 聖子:「鞠宮先輩は何のカードだったんでしょう?」
[Tatsuki] 摩耶:「彩夏先輩?確か『吊られた男(ハングドマン)』のカードだったっけ…」
[Tatsuki] 摩耶:「束縛や忍耐を意味するカードよ」
[miburo] 聖子:「束縛とか無縁そうな方でしたのに(ほほほ)」
[Tatsuki] 摩耶:「そうだねー。決まりごととかに縛られるの嫌いそうだったもんね(あはは)」
[Tatsuki] #出どころ?(ぉ
[Tatsuki] #彩夏せんぱーい<呼んでみる
00:10:03 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] 透視と念動を併用して標的の心臓を止める
[gallows] #む、よばれてた
[Tatsuki] #ふふふ
[Tatsuki] #鬼のいぬまになんとやらってやつです
[gallows] 彩夏:「おーっす」(がらがら
[Tatsuki] 摩耶:(びくっ)
[miburo] 聖子:「こんにちは。お邪魔してます」
00:30:03 kurow -> kurowDead
[Tatsuki] 摩耶:「あー、彩夏先輩おはようございまーす」
[gallows] 彩夏:「やあやあ。くつろいでおいき」
[Tatsuki] 摩耶:(片付け片付け)
[gallows] 彩夏:「んあ?」
[Tatsuki] #一まとまりにくくってポーチに入れる
[miburo] 聖子:「そんなにあせって片付けなくても」<悪気なし
[Tatsuki] 摩耶:「いや別にあせってるわけじゃ…(^^;」
[Tatsuki] #ポーチをベルトの留め金に付ける
[gallows] 彩夏:「占いかい? べつにやめなくてもいいのに」
[miburo] 聖子:「ちょうど終ったところですから」
[Tatsuki] 摩耶:「いやー、でも占われるの嫌がる人も多いですから…」
[Tatsuki] 摩耶:「こないだ包帯の人を占ってあげようかと思ったら嫌がられましたからねぇ」
[miburo] 聖子:「包帯の人? ああ、月影さんでしたっけ」
[Tatsuki] 摩耶:「八重淵さん知ってるの?」
[miburo] 聖子:「いいえ。でもクラスの男子がよく噂してますし。お綺麗ですよね」
[Tatsuki] 摩耶:「綺麗……。まぁ、あーいうのを綺麗って言うけどね…」
[Tatsuki] 摩耶:「どっちかというと、真っ暗な部屋で見たフランス人形、みたいな感じがしたけど…(ぞくっ)」
[miburo] 聖子:「そういえば、先程風間さんともお話してたんですが、『特定の時以外はこなくていい』とか?」>彩夏
[Tatsuki] #返事がない。ただのしかばねのようだ(ぉ
[gallows] 彩夏:「あー、いやべつにすることねーしさ」
[miburo] #なつかしー♪
[miburo] 聖子:「(じゃあ大変そうでもないけど……でも本人がおっしゃってるんだし……)
[Tatsuki] 摩耶:「特定の時…というか、退魔な時ってのは、どこかから依頼でも来るんですか?」
[gallows] 彩夏:「そ。もしくは拾ってくる」
[miburo] 聖子:(眉をひそめて)「まあ。そんなに多いんですか?」
[Tatsuki] 摩耶:「拾える程あるってのも嫌な話ですね(^^;」
[gallows] 彩夏:「世界は怪異で満ちているのだよ」(フッ
[gallows] 彩夏:「というわけで私はいざという時に備えて午後は寝る」(昼休みだったらしい)
[gallows] #zzz
[Tatsuki] 摩耶:「おやすみなさーい(苦笑)」
[miburo] 聖子:「いけませんよー。授業はきちんと出なければ。あとあとお困りに」
2003/02/11 01:00:00
[gallows] 彩夏:「ほはんはいはらへるほひゃぁ」(むにゃ
[miburo] 聖子:「お願いです。授業に出てください。突然あなたがいなくなったら、クラスメイトの方々はきっと心配なさいます。先生の心痛はいかばかりか……」
[miburo] #起きるまで懇願
[Tatsuki] 摩耶:「どうどうどう(^^;」>聖子ちゃんを後ろから止める
[gallows] 彩夏:(ぽりぽり)
[gallows] 彩夏:「しゃーない。教室で寝るか」(のそのそ
[miburo] 聖子:「ああ、私は無力です(へこみ)」
[Tatsuki] 摩耶:「…先輩、この子誘ったのちょっと後悔しました?(^^;」
[gallows] 彩夏:「いいんでないかい。あたしに意見するなんざ肝座ってる証拠だ」(ふぁ〜あ)
[Tatsuki] 摩耶:「ふふふ。そうかもしれませんね」
[miburo] 聖子:「意見なんて、そんな(ぱたぱた)」
01:07:11 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] #ほんたいもねむー(ごろん
[Tatsuki] #おやすみじゃのー
[miburo] #おやすん
[miburo] たろりん
01:13:44 MOTOIaway -> MOTOI
[miburo] 誰が何のカードに該当するかとか考えるの楽しいよね
[MOTOI] 帰宅して
[miburo] おか
[Tatsuki] けっこう楽しいですにゃ
[MOTOI] 「ほはんはいはらへるほひゃぁ」の訳に四苦八苦(爆)
[miburo] ジャスティスを予想しておりました
[Tatsuki] わひゃひゃ
[Tatsuki] うにゅ
[Tatsuki] けっこうジャスティスも候補でした
[miburo] こうたろとみさきちは太陽&月とか。みさきちは死神っぽいが(w
[Tatsuki] みさきちは塔でした
[miburo] 光太郎も皇帝とか力とか戦車とか候補一杯
[miburo] そうでしたね
[Tatsuki] ひかるちゃんも悩み所ですねー
[MOTOI] 誠一は星……というと
[miburo] 漣が結構むずいとおもう。隠者か月か輪か。
[miburo] まあカードぴったりな人ばかりじゃないしね
[MOTOI] 「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」(違
[Tatsuki] 思わず「サーペント」とか思ったわたし(w
[miburo] 聖子はエメラルド何とかをうつのだね(違
[MOTOI] それは本当に間違い>エメラルド
[Tatsuki] えめらるど…?
[miburo] うん。ただの教皇だね
01:18:20 ! Ten-Rou (そもそも恐怖とはどのような感情なのでしょう?)
[Tatsuki] そだね
[Tatsuki] ハイプリステスのカードって誰でしたっけ??<じょじょ
[miburo] なんかふとったおばはん
[MOTOI] 女教皇は鉱物に化ける「ミドラー」です
[Tatsuki] ……
[Tatsuki] あー!
[Tatsuki] 思い出した
[MOTOI] ふとったおばはんじゃないよー
[Tatsuki] おばはんはなんでしたっけ?
[miburo] あり?
[Tatsuki] イギーの愚者くらいまでしか覚えてないや
[miburo] わんこおいしいキャラでしたねー
[Tatsuki] いいキャラでしたw
[Tatsuki] …
[Tatsuki] きっと今MOTOIさんは単行本も読み返してるに違いない(ぉ
[MOTOI] 単行本持ってない(汗
[Tatsuki] む
[Tatsuki] 残念
[MOTOI] なのでgoogle検索してた(汗
[Tatsuki] うひひ
[Tatsuki] 外部データベース検索ですね
[MOTOI] たしか、若い娘に化けてたふとったおばはんがいたはず
[miburo] エンプレス
[miburo] かな?
[MOTOI] それは「女帝」でした。
[miburo] たぶんそれと混同してたにちがいない
[Tatsuki] なるほろ
[MOTOI] 一ついえるのは
[MOTOI] 「愚者」が出るキャラはやだなー、と(ぉぃ
[sf] そしてタロットを描くのだだ
[Tatsuki] なぜです?
[Tatsuki] 愚者はよいカードですよ?
[MOTOI] なんとなくバカっぽい(コラ
[Tatsuki] いけませんね、偏見は
[Tatsuki] 愚者は本当の知恵者なのです
[Tatsuki] 無知の知というでしょう
[miburo] 力には平和主義の意味があったり、恋人に自主自立の意味があったり、けっこう表面的イメージと違いますよね
[miburo] それをもとめていくと、何が得られるかという
[Tatsuki] 意外に固定的ではないのですよ
[Tatsuki] その時の占ってる内容や、出てきた順番によって意味の取り方が違う
[Tatsuki] だから、占う人によって同じ配置でも違う結果が出たりします
[miburo] ガープス・ルナルのシャストアが愚者のイメージに近いと勝手に思っている
[miburo] ほほー
[MOTOI] 九法くんなんか「力」合いそう
[Tatsuki] あぁ、それはあってますね<シャストア
[MOTOI] タロットは、上向きか下向きかでも意味が違うんだっけ
[Tatsuki] そですねー
[Tatsuki] ほとんどは反対の意味になります
[miburo] 逆というか裏目と言うか
[MOTOI] DQ4の「銀のタロット」の、「引いてはいけないカード」は何のカードなのか気になる(ぉ
[Tatsuki] ひみつですw
[miburo] 寝るりー
[miburo] おやすみなさいまし
[MOTOI] おやすんなさい
01:37:27 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] いやー、しかし
[MOTOI] 「ほはんはいはらへるほひゃぁ」とはどういう意味だ(しつこい?
[Tatsuki] わたしも知りたいw
01:39:37 ! MOTOI (酒飲んで眠くなった)
2003/02/11 02:00:00
02:21:52 ! hiodosi (カモン。NOVAうさぎちゃん。)
02:29:59 sf -> sf_sleep
2003/02/11 03:00:00
03:33:16 ! Tatsuki (CHOCOA)
2003/02/11 04:00:00
2003/02/11 05:00:00
2003/02/11 06:00:01
2003/02/11 05:59:31
2003/02/11 06:00:00
2003/02/11 07:00:00
2003/02/11 08:00:00
2003/02/11 08:00:11
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:03:19 kurowDead -> kurow
08:39:15 fukaSleep -> fukanju
2003/02/11 09:00:00
09:01:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/02/11 10:00:00
2003/02/11 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:32:16 sf_sleep -> sf
2003/02/11 11:00:00
11:04:47 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-52.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
11:10:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan135.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:40:08 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/02/11 12:00:00
12:08:08 galloAWAY -> gallows
12:43:12 ! MOTOI (Connection reset by peer)
12:43:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan135.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:50:04 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aee210.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:57:11 MOTOI_ -> MOTOI
2003/02/11 13:00:00
13:04:40 gallows -> galloAWAY
13:23:17 ! TK-Leana (結夜:「バンパネラですけどー」)
13:31:18 hiodosi -> hio_away
2003/02/11 14:00:00
14:14:42 kurow -> kurowAway
14:56:26 OTE_Aw -> OTE
2003/02/11 15:00:00
15:43:20 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p127.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
2003/02/11 16:00:00
2003/02/11 17:00:00
17:25:09 hio_away -> hiodosi
2003/02/11 18:00:00
18:01:14 hiodosi -> hio_away
18:15:26 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 光太郎シート更新〜
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25651.html
[TK-Leana] 組織の後ろ盾を技能としてとってみたり
[sf] ほむ
[OTE] 社会系技能ですな。
[OTE] にゃう。
[TK-Leana] 情報引き出したり、緊急の避難所を用意してもらったりする予定
[TK-Leana] 西生駒だとあんまし使い道もなさそうだけどね〜
[OTE] セッションや世界の流れ的に持ってると面白そうではあります。
[OTE] 他界の生物をかくまってみたり。
[TK-Leana] 「インフルエンザにかかってた事にするから、診断書用意して」
[TK-Leana] とかいうのも出来るかな
[OTE] 泰司:「お父様、友人の進級のことなんですが」とかもできるかもだ。
[OTE] 魔王、あれでも教育関係の仕事だからw
[TK-Leana] 学園物だと教育委員会は強そうだ
[OTE] そじゃね。
[sf] うひ
[OTE] 人によっては知られると、面白そうだ。
[TK-Leana] 生徒会権力とかも技能値にできそうだにゃ
[OTE] なんというか。
[OTE] ここいらが、語り部の面倒なあたりだな。
[OTE] 固定値が無いから、自由記述に近くてすばらしい一面、
18:53:13 TK-Leana -> TK-Away
18:57:15 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau200.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/02/11 19:00:00
19:02:20 ! Tatsuki (Connection reset by peer)
19:03:01 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p127.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
19:21:23 MOTOI_ -> MOTOImesi
19:53:23 MOTOImesi -> MOTOI
2003/02/11 20:00:00
2003/02/11 21:00:00
21:03:41 TK-Away -> TK-Leana
21:10:54 ! MOTOI (きわめて眠い(爆))
[TK-Leana] ところで更毬サン
[Saramari] はい
[TK-Leana] 開かずの間については何か設定とか考えてるんですか?
[Saramari] いや、全然
[hari] あぎゃ
[TK-Leana] ふむ
21:12:55 OTE -> Ohuro
[TK-Leana] 一つ提案として、前言ってた0組をそこと言う事にしては
[TK-Leana] とか言ってみる
21:14:00 + Ten-Rou(~k-naka@fl577.naxnet.or.jp) to #西生駒
[Saramari] 0組
[Saramari] ログチェックしてない
[TK-Leana] うみ
[Saramari] 何日くらいのログですか?
[TK-Leana] えっと
[TK-Leana] いつだったっけ(爆)
[Saramari] 会社の昼休みにチェックしているのですが
[Saramari] 見落としていたみたいです
[TK-Leana] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07&day=20030129
[TK-Leana] あった、これだ
[TK-Leana] 1d10でれあなが10を振ってしまったのがきっかけで出た話
[Saramari] 確認しましたOKです
[Saramari] 零組の場所は一組の前に教室があっても、今は使われていない10組をあけると授業が行われていても、どちらでもOKです
[Ohuro] #零課養成機関?
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 一組の前にあるほうがそれらしいかも
[TK-Leana] それだと各学年で作れるし
[Saramari] 元々全部10組構成で
[Saramari] 3年10組は、今の部室の一つで授業をしていたという設定だったり
[TK-Leana] ふみ
[Saramari] 西生駒でやばい設定は体育館下です
[TK-Leana] げふっ、なんか聞くだけでやばそう
[Saramari] ここだけは、ワールドの裏設定として残して於いてください
[TK-Leana] うぃっす
[TK-Leana] # そういや、小学校の頃肝試しと言って、体育館舞台下の地下通路を走りまくったりしてよく怒られたなぁ
[TK-Leana] ふむ、やっぱ開かずの間は残しておいて、0組は1組の手前にあったほうがよさそうだな
21:30:33 galloAWAY -> gallows
[TK-Leana] 教室に招かれるか、0時丁度に行くか、霊視で成功しないと見れない入れない、零組妖怪教室
[TK-Leana] そこでは学校に住む妖怪や、卒業前に死んでしまった霊などが授業を受けているのでした
21:35:06 Ohuro -> OTE
[Saramari] いいですねぇ
[Saramari] これで妖怪キャラもおっけーですな
[TK-Leana] うう、そうなるとまたキャラを作りたくなる罠
[Saramari] 作ればOK
[hari] どきどき
[TK-Leana] ううう(葛藤)
[hari] 創ろう
[hari] いそいそ……(キャラシー取りだし)
[TK-Leana] 丁度、蜘蛛女な人の案を思いついた矢先だっただけに
[TK-Leana] 余計誘惑に駆られる
[TK-Leana] あと、常識的な一般人なのに何故か0組に編入されておろおろする男の子とかいると良さそうですよね
[hari] ほうほう
[hari] そう言う運命なんですね
[hari] 『そう言う宿星』という一点において、『特異なキャラ』なのかしら
[TK-Leana] そして何故かクラス委員に指定されて雑用に駆けずり回る
[TK-Leana] PCでやるんだったら、ここぞと言う時に力に覚醒するキャラとかですかね
[Tatsuki] 魔境学園のよーだ
[Tatsuki] インナードラゴン
[hari] 記憶は無いのでスネ
[TK-Leana] NPCで、よわよわの委員長を守りながら怪異を解決せよというシナリオも有りかもしれない
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] ハーフ&ハーフか
[TK-Leana] 魔境学園と言われて一瞬何かわからなかった
[Tatsuki] うぃうぃ
[Tatsuki] すんません。タイトルでてこなかったもんで(^^;
2003/02/11 22:00:00
[hari] ふにぃ
22:02:36 TK-Leana -> TK-Away
22:09:13 hio_away -> hiodosi
22:28:51 kurowAway -> kurow
22:51:30 + meltdown2(~meltdown2@d195.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
22:52:16 meltdown2 -> meltdown
2003/02/11 23:00:00
23:02:28 + miburo(~albion@tos01ppp022.harenet.ne.jp) to #西生駒
[miburo] ひかりちんの後ろ盾技能はつおいとおもうのう
[miburo] いろいろもみ消してるんだろう(w
[hari] うひ
[meltdown] キャラに、『証拠隠滅』スキルを持たせている私は…
[meltdown] 決して、もみ消しなど行っておりませぬ(w)
[meltdown] (がじがし)
[miburo] プレイエピソード、考えてみようかのー
[miburo] これって漣を探偵部員として活躍させるいい手段だと気付いた(遅
23:42:39 + Fei(~Saramari@AH1cc-02p71.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
23:50:24 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:55:44 OTE -> OTE_Aw
2003/02/12 00:00:00 end