語り部IRCログ #西生駒 2003-06-21

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-21をご活用くださいませ。

2003/06/21 00:00:00
[Kyrie] #入った動機は好奇心だったんだがなあw
00:01:10 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace191.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 人づてに絡んでもいいし
[hari] 直接乗りこんでもいいと思いますよ
[miburo] ぎゃろさんとかクロウさんがいらっしゃるときに、確認を取ってはじめれば確実かなと。
[Kyrie] ふみ
[chita] そのうちまた縁もあるだろう
[Kyrie] キャストを指定する形でのキャラチャですか
00:05:41 hio_away -> hiodosi
[chita] ねうねう
[hiodosi] はろにちは。
00:06:09 sf -> sf_sleep
[chita] 今オカルト研究会の部屋にいっても、なーんにもやることないからなあ
[Kyrie] はろむ
[chita] その点化学室は……電気炉あるよね多分
[hari] うむ
[chita] 千尋:「電気炉……」(うっとり)
[chita] 千尋:「いくら西生駒の美術部が活動的でも、まさか電気炉は持ってないだろうな」
[hari] うっとりしてる(w
[Kyrie] はははw
[chita] 千尋:「お茶碗くらいなら焼けるかしら」
[Kyrie] 御厨:「壊しさえしなければ、ご自由にどうぞ」
[Kyrie] 御厨:(どうせ僕は使わないしね)
[chita] 毒島さんもだろうか
[hari] 毒島:「好きにしたまえ」
[hari] 毒島:(それより、このプラズマ炉が)<用途不明
[chita] 千尋:「釉薬さえあれば、お二人に手製の乳鉢を差し上げられるかも……だからどうした」
[chita] 千尋:「七宝焼もいいな」
[hari] 毒島:「ふむ……」
[hari] 毒島:「工芸用電気炉がご所望かね」
[chita] #楽焼程度でいいんなら、七輪って知ってるかな。あれでもなんとかなるんだけど、そんな豪快に火をたくのを高校でやっていいのかという
[chita] #その点電気炉なら安全だろう
[Kyrie] #秋刀魚焼くのに使ってたな<七輪
[hari] #お外なら、先生が立ち会えば問題ないでしょう
[Kyrie] 御厨:(すくっ)
[Kyrie] 御厨:(すたすたすたすた)
[hari] #まぁ、コンロと鍋で焼き物やったりも出来るが
[chita] 千尋:「やり始めると楽しいですよ」
[Kyrie] #部長が乗り始めた頃合を見計らってそそくさと退出w
[hari] 毒島:「……頑張りたまえ。好きに使ってよろしい」
[Kyrie] #ぬう、まともな反応だった
[Kyrie] #外した
[hari] #まぁ、確かに温度の管理もラクだし
[hari] #電気炉、小さいのなら美術準備室にあるんでないかな?
[hari] #小学校にあった記憶が
[chita] #それは別の機会に聞いておくか
[Kyrie] #ふむ
[hari] http://www.qs-net.com/kajiyama/catalog/catalog.html
[hari] こーゆーのだよね?
[hari] 小学校の陶芸窯はガス式で、あと小さな七宝用の元気炉がありました
[hari] ぱおぱお
00:29:41 + chita(~chita@akari.208237.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] 法子:「…………」
[miburo] 漣:zzz……
[hari] 法子:「…………?」
[hari] #うろうろと視線をさまよわせる
[miburo] #屋上寝
[hari] #辺りを漂う夜光虫を目で追ってるらしい
[miburo] #ほとんど雑霊にまぎれてます
[Kyrie] 操:「……あら」
[hari] 法子:「……♪」
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #視線は二人を行ったり来たり
[hari] #視線はふらふら
[hari] #はなれたところに座ってますよ?(w
[Kyrie] 操:(……寝てるのかな?)
[Kyrie] #漣君の下へっ
[hari] 法子:「…………」
[hari] #ちょっと目を向ける>操っち
[miburo] #話し掛けてこないならねっぱなし
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #法子さんの方にちら、と目をやる
[hari] 法子:「……あ」
[Kyrie] 操:「…え?」
[hari] #でもやっぱり夜光虫
[hari] #また視線をさまよわせる
[Kyrie] #可愛いのが好きなんだなw
[hari] #ちらちらするのに気を取られているようだ
[Kyrie] 操:(…素敵な寝顔)
[Kyrie] #座って、顔を近づける
[Kyrie] #端から見てると法子さん別世界w
[miburo] 漣:「む」
[miburo] #警戒ラインに引っかかったらしい(w
[hari] 法子:(ちらちら……きれい)
[hari] #視線うろうろ
[Kyrie] 操:「あっ…起きしちゃった、かな?」
[Kyrie] #起こしちゃった、かな
[Kyrie] #ここ一番で
[miburo] 漣:「……なにか?」
[hari] #夜光虫の動きに変化は?
[miburo] #夜光虫は規則的な動きに
[miburo] #あたりを周回するような
[Kyrie] 操:「…可愛い顔で寝るのね(くすくす)」
[Kyrie] #警戒しているらしい
[hari] 法子:(くーるくーる)
[Kyrie] #<夜光虫
[miburo] #あと、法子と操の近くに多い
[Kyrie] #ふみ
[hari] 法子:「♪」
[hari] #喜んでいます
[miburo] 漣:「そうですか。微妙」
00:44:10 hiodosi -> hio_away
[Kyrie] 操:「…(変な事、言っちゃったかな)」
[Kyrie] #少し決まりが悪そうに
[miburo] 漣:「……」<法子のほうを見てる
[miburo] #なにしてんだろーって
[Kyrie] 操:「……」
[hari] 法子:(微笑を浮かべて、周りを見まわしてる)
[Kyrie] #漣の動きにあわせて法子に傾注
[Kyrie] #ちなみに操は正座
[miburo] #意図的に複雑な機動をしてみよう
[hari] 法子:「……?」
[hari] #ネコジャラシに反応する猫のように
[Kyrie] #アクロバティックな動きに相違ない
[miburo] #再び散開
[hari] 法子:「あ……」(きょろきょろ)
[miburo] 漣:「(ふうん。面倒な)」
[hari] 法子:「…………(ごそごそ)」
[hari] #ポケットをあさる
[miburo] 漣:「……テストはいかがでしたか?」>操
[miburo] #しゃあない話題を(w ここで寝るほど酷くなれないし。
00:50:38 ! chita (EOF From client)
[hari] 法子:「……☆」
[hari] #ビスケット
[Kyrie] 操:「…そこそこ、でした」
[Kyrie] #ふにw
[Kyrie] 操:「……漣さんは?」
[miburo] #動かず(w
[miburo] 漣:「……そこそこ、でした(にやり)」
[hari] 法子:(きょろきょろ)
[hari] #ビスケットふりふり
[miburo] #動きはかわらない。適当にその辺を飛んでる
[Kyrie] 操:「……(くす)」<あっけにとられた表情、数瞬後に微笑みに変わる
[Kyrie] 操:「――空の下で眠るのって、気持ち良いですか?」
00:54:57 + hari1(HOBBY@Cykhm217DS59.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] #ビスケットには反応しないようだw<夜光虫
[miburo] 漣:「ベッドのほうが気持ちいいですね」
[Kyrie] 操:「…そう、ですか」
[Kyrie] #どこか残念そうな表情
[hari1] 法子:「……(ごそごそ)」
[hari1] #ビスケットをしまう
[hari1] 法子:「…………」
[hari1] #やはり、砂糖水じゃなきゃ
[hari1] #とか思ってる
[miburo] #ほたるじゃないもん
2003/06/21 01:00:00
[hari1] 法子:「……ほたる」
[hari1] #蛍と断定
[hari1] #手を伸ばしてみる
[miburo] #なにもつかまらない。動きに変化も無い
[Kyrie] 操:…くぅ…すぅ
[Kyrie] #寝てしまった
[miburo] 漣:「む」
[Kyrie] #うたたね風味
[hari1] 法子:「……」(ひょいひょい)
[hari1] #螢追う
[miburo] 漣:「(どうしたもんかな……)」
[miburo] #じーっ
[hari1] 法子:「…………」
[hari1] #視線に気付く
[miburo] #じーっ>操
[Kyrie] 操:こくり…こくり…
[hari1] 法子:「…………」(ひょい……ててて)
[hari1] #控えめに
[Kyrie] #しあわせそーな寝顔
[hari1] #ねてるから、控えめに
[Kyrie] #ふむう
[hari1] #追跡追跡
[miburo] 漣:「くあ……」<あくび
[miburo] #寝てしまおう
[hari1] #寝ると、夜光虫の活動は大人しくなっちゃうかな
[miburo] #あんま変わらない。多少不規則になるくらい
[hari1] #ふむ
[hari1] #回りの雑霊でも食べてくれれば
[hari1] #餌の推測も立つが
[hari1] #今は、蛍として砂糖水くらいしか(ぉ
[Kyrie] #あははw
[miburo] #既に食べてしまって周囲にはいないのだろう(w
[hari1] #ん?
[hari1] #すると、さっきからすると雑霊は居なくなってるのね
[miburo] #んだなや
[hari1] 法子:「?」
[hari1] #あれ、と
[hari1] #当麻君に巣食ってるのを見破るのは
[hari1] どうだろうね
[miburo] #強い雑霊なんだね、この子達は(w
[hari1] #うひひ
[hari1] #うーん、どうしよ(w
01:22:59 + hari2(HOBBY@Cykhm218DS64.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari2] #ふえーん)w
[Kyrie] #ちと外します、申し訳なし
[hari2] #見鬼してみたいな。取り憑かれてるように見えたりして(を
01:24:57 Kyrie -> KyrieAFK
[miburo] #みえるでしょうねー
[hari2] #マジですか
[hari2] #していいですか?(どきどき
01:26:46 hari2 -> hari
[miburo] #どぞん
[hari] #難易度おくれ〜
[miburo] #夜光虫操作:15 怪異の寄生:3 夜行性:2 潜在知覚並列処理:2 強制力:6 目標値:8 アンチサイ常在展開による感知妨害 
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] #難易度は6です
[hari] ふい
[hari] 見鬼13+破魔の水晶眼3-左目に眼帯2
[hari] 13+3-2-6-2d6
[kataribe] hari: 13+3-2-6-6(2D6) = 2
[hari] #成功した
[miburo] #どうみえるんだろう
[miburo] #周りを漂っているモノと同じモノが漣に重なって見えるのかな
[hari] #当麻君のなかに、蛍さんが一杯いるように見えるのかな。うむ
[hari] #そうね>重なる
[hari] 法子:「…………(じー)」
[hari] #当麻君に熱い視線
[miburo] #くわっと目を開く
[miburo] 漣:「(誰かが――何か使った!?)」
[hari] 法子:(分けてくれないかな……(羨))
[Catshop] # 乱入しても良いですか? < 玲
[miburo] #あいー
[hari] #蛍と、うふふ、あはは、と戯れる想像
[Catshop] 玲:「──あら」
[hari] 法子:「……(うっとり)」
[Catshop] # 屋上に通り掛かり──かな。多分、目的は昼ね〜。
[miburo] 漣:「……(まあいいか、どうでも)」
[hari] 法子:「…………(じーーー)」
[hari] #熱い視線
[Catshop] 玲:「──何かあるのかしら?」> 法子
[hari] 法子:「蛍」
[Catshop] # ぼーっと宙を眺めているように見えるので
[hari] #視線を追うと
[hari] #当麻君
[Catshop] 玲:「蛍?」
[hari] 法子:(こくん)
[Catshop] 玲:(こんな明るい内から? それよりも、わたしには見えてないのに)
[hari] 法子:(じーー)
[Catshop] # おそらく見えないでしょうけれども、霊的知覚で感知を試みます。
[Catshop] # この場合、難易度での判定になります?
[miburo] #不利益を受ける人が望めば
[miburo] #漣はできるだけ隠したいので、難易度を設定します
[Catshop] # はい。
[miburo] #さっきと同じでいいかな?>はりさん
[miburo] #振らずにそのまま6で
[Catshop] # ふっふっふ。霊的知覚
01:42:25 + hari1(HOBBY@Cykhm217DS08.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] # 9しかないので──3以下を振らないとダメですね?(笑)
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] # ぜんぜんダメ〜。
[Catshop] # ではさっくりと諦めまして。
[Catshop] 玲:(──やっぱり感じない。ちょっと雑霊が少ないくらいか)
[miburo] 漣:「zzz……(なんか面倒そうなのも来た)」
[Catshop] 玲:(方向転換、するか)
[hari1] #うふ
[hari1] #蛍の人と記憶>当麻君
[Catshop] 玲:「蛍は綺麗よねぇ。わたしも好きよ」
[Catshop] # あえて見えるとも見えないとも言わず。
[hari1] 法子:「……(こくん)」
[Catshop] 玲:「あそこに居るの?」
[Catshop] # と、漣を指差して。
[miburo] #んが
[Catshop] # あくまで、にこにこと。
01:47:52 + hari2(HOBBY@Cykhm218DS04.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari2] 法子:(視線を空に)
[Catshop] # 視線、漣くんから逸れました?
[hari2] 法子:「……え?」
[hari2] #はい
[Catshop] 玲:(──考えすぎ? にしては、さっきの視線は定まりすぎていた)
[Catshop] 玲:(もう少し、様子を見るか──)
[Catshop] 玲:「でも明るい内から見える蛍なんて、珍しいわねぇ」
[hari2] 法子:「……(こくん)」
[hari2] 法子:「きれい……」
[hari2] #視線うろうろ
[hari2] #電波っぽいかも……
[Catshop] 玲:(何か──漂ってるのか?)
[Catshop] 玲:(あぁ、ただの電波という可能性もある──確かめるか)
[miburo] #そうだよう。異能のまえに電波をうたがおうよう(ぉ
[hari2] #……そうか、電波系っぽい格好でもあるな
[Catshop] # 確かに(笑)。
[hari2] 法子:(すっ)
[hari2] #宙に手を伸ばす
[Catshop] # 何かを捕まえるように?
[hari2] #いや、指先をのばして
[hari2] #触れようとするように
[Catshop] # あぁ、宙にさまよう蛍に触れるように?
[hari2] #そう
[Catshop] 玲:(──これはこれで、絵にしたら面白そうではある)
[Catshop] 玲:「わたしは、1-6の早良 玲。あなたの名前を聞いてもかまわないかしら?」
[Catshop] # 子供に話し掛けるような、優しい口調で。
[hari2] 法子:「…………?」
[hari2] #え? と言う表情で振り向く
[hari2] 法子:「……螺法子」
[Catshop] # にこにこと笑って法子の反応を待ちます。
[hari2] 宙を指でなぞって、字を
[Catshop] # ──って、もう反応済みでしたか(笑)。
[Catshop] 玲:「のりこ──法子ちゃんね」
[hari2] 法子:(こくん)
[Catshop] 玲:「つぶは──螺旋の螺? 難しい字を書くのねぇ」
[hari2] 法子:(にこり)
2003/06/21 02:00:00
[Catshop] 玲:(──随分と無口なコだな。でも、喋れないわけじゃなさそうだし)
[Catshop] 玲:(あぁ、そういえば──)
[Catshop] # 法子ちゃんって何組でしたっけ?
[hari2] #えーと、決まってないのだが
[hari2] #あいてるクラスで
02:00:57 ! MOTOI (ダウン)
[miburo] #4組ですかの
[miburo] #9もあいてえる
[hari2] #じゃ、そうしましょう>4
[miburo] #さすが4と9(w
[Catshop] 玲:(4組に包帯巻いた虚弱体質のコがいるって話を聞いたな)
[Catshop] 玲:(なんだかのアニメに出てきたヒロインみたいだ、とか)
[hari2] 法子:(すっ)
[hari2] #ウクレレ取り出す
[Catshop] 玲:「あら、弾くの?」
[hari2] #『螢』を
[hari2] #文部省唱歌らしいが、多分知らない(w
[Catshop] # そういえば、上の方には操ちゃんもいるんでしたよね。
[Catshop] # 蛍の光でなく、蛍ですか。
[hari2] #そうです(w
[Catshop] # むー、ぐーぐるでも引っかからない(笑)。
[Catshop] 玲:「随分お上手ね」
[hari2] #蛍の宿は川端柳、という小学校三年の曲かな?
[Catshop] # ぱちぱちと、女の子みたいな仕草で手を叩きます。
[hari2] 法子:(にこり)
[hari2] 紀子:「……ありがとう」
[hari2] #視線をまた宙に
[Catshop] 玲:(可愛いコではあるけれど──)
[hari2] http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/index.html
[hari2] #こちらに唱歌童謡のコンテンツがあります
[Catshop] 玲:(これ以上、探りを入れるのは難しいかな)
[hari2] #電波系と思われたっ
[Catshop] # いえ。まだ判断は保留中〜。
[Catshop] 玲:(漣君の仲間で、彼をかばっている──例えば、彼の異能を隠しているとか)
[hari2] 法子:「……あの」
[Catshop] 玲:(──ダメだ。発想が貧困な上にジャンプしすぎてる)
[Catshop] 玲:「──?」
[hari2] 法子:「砂糖水…………あります?」
[Catshop] # ちょっと考え事してて不意をつかれた感じで反応。
[Catshop] 玲:「さとう、みず? あぁ、蛍を誘うのね」
[hari2] 法子:(こくり)
[Catshop] 玲:「ごめんなさい。今はもってないの」
[hari2] 法子:「そう……」
[hari2] #……当麻君に「はい」って渡しそうだ。砂糖水
[Catshop] 玲:「茶道部の部室に昼休みのお茶用の砂糖があったかしら」
[Catshop] 玲:「ちょっと待ってもらえるるかしら?」
[hari2] 法子:(こくん)
[Catshop] # 少し、思案して思い出すように。
[Catshop] 玲:「ちょっと待っててね。いいコにしてるのよ」(微妙な含みをもたせつつ)
[Catshop] # ここで一回、退場〜。
[Catshop] # 茶道部の部室へ。
[hari2] 法子:「…………」
[hari2] #いい子にしてます
[Catshop] # いいコにしてるなら早めにもどってきましょう(笑)。
[Catshop] 玲:「はい、どうぞ」
[Catshop] # 子供にお菓子をあげるような感覚で。
[Catshop] # とゆーか、一緒にお茶菓子をガメて持ってきてます(笑)。
[hari2] 法子:「ありがとう……」
[Catshop] # 餌付け作戦(笑)。
[hari2] #微笑みながら受け取る
[hari2] 動物扱いやっ
[Catshop] # やだなぁ。お子様扱いですよぅ(笑)。
[Catshop] 玲:「法子ちゃんもお菓子はいかが?」
[hari2] 法子:(ごそごそ)
[hari2] #びすけっと、と見せる
[Catshop] 玲:(──ビスケット? 意図が読めないな)
[hari2] 法子:「…………」
[Catshop] 玲:(子供なら、お礼にあげるというところか──いや、単に自慢だけという可能性もありうるな)
[hari2] #立ちあがって、少し離れたところに砂糖水の入ったコップを置く
[hari2] #あるから大丈夫、と言う意味でした
[Catshop] # あ、なるほど。
[Catshop] # じゃぁ、お茶菓子は受け取らないですね?
[hari2] #あい
[Catshop] # それでは引っ込めます。
[hari2] #ビスケットをポケットにしまって、また座ります
[Catshop] 玲:(面白い反応だ──先が読めないのがまた、良いな)
[Catshop] # では法子ちゃんが不快に思わない程度に近い距離に座ります。
[hari2] #となりに座っても大丈夫
[hari2] #よりかかっても抱き付いても平気そうだぞ
[Catshop] # それをいきなりやったら、ヘンタイさんではないですか(笑)。
[Catshop] # や、確かに「女装しないオカマさん」だってヘンタイっちゃヘンタイですが。
[hari2] 法子:「♪」
[hari2] #蛍が砂糖水に寄って来るのを待ってる
[Catshop] 玲:(電波にしては、押し付けがましく話し掛けてくる様子もないし──)
[hari2] #蛍じゃないんだが
[Catshop] # 少し考え事をしながら、間を置いて。
[Catshop] 玲:「どう? 蛍は集まってきそうかしら」
[hari2] 法子:「……まだ」
[hari2] #ひょっとして、当麻君は動けない?
[Catshop] 玲:「まだ夜じゃないから、蛍も調子が出ないのかしらね」
[Catshop] # にこりと笑いかけます
[Catshop] # いや。このまま法子ちゃんに張り付かせておく意図で──
[hari2] 法子:「……そうかも」
[Catshop] # 黙って様子を見てるとか?
[Catshop] 玲:(──そういえば漣君の動きがないな。黙って様子をさぐってる──ありそうな気がするな)
[Catshop] 玲:「でも──」
[Catshop] 玲:「わたしにも見えるといいのに」
[Catshop] # ぽつっ、と。呟きます。
[Catshop] # 普通の手段では法子ちゃんにしか聞こえない音量で。
02:29:54 gallows -> galloDOwn
02:30:36 + hari1(HOBBY@Cykhm217DS55.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari1] #だめっぽ
[hari1] #ぼーっとしてるってことで
[hari1] #落ちます〜
[Catshop] #りょーかいしました。
[Catshop] 玲:(反応なし、か──)
02:33:26 ! hari1 (え〜〜んやこーら)
[Catshop] 玲:(──オレもおかしいといえばおかしい)
[Catshop] 玲:(何の理由があって、漣にこだわる?)
[Catshop] 玲:(直感──としか言えない。非論理的だ──思い込みに曇った目で見れば、何もかもが怪しく見える)
02:35:45 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] 玲:(──やめよう。オレらしくもない)
[Catshop] 玲:(当座、要観察人物扱い,変な手出しはしない──それでいい。下手を踏んで墓穴を掘るのも莫迦らしい)
[Catshop] # 思考停止。
[Catshop] # 当初の目的の昼寝を開始──
02:38:50 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Catshop] 玲:(似たようなニオイを感じる──? あぁ、そういうコトか──)
[Catshop] # 夢うつつ、意識が落ちる寸前。
[Catshop] # そのまま夢に──落ちる。
02:43:28 Catshop -> CshopZZZ
2003/06/21 03:00:00
2003/06/21 04:00:00
2003/06/21 05:00:00
2003/06/21 06:00:00
2003/06/21 05:59:31
2003/06/21 06:00:00
2003/06/21 07:00:00
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/21 08:00:00
2003/06/21 08:00:11
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:15:34 sf_sleep -> sf
2003/06/21 09:00:00
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/21 10:00:00
2003/06/21 10:00:13
10:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
[galloDOwn] 彩夏:「なんだか面白いことになってきてるね。ワキワキしてくるよ」(ヒッヒッヒ
10:49:25 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
10:53:12 galloDOwn -> gallows
10:57:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace191.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/21 11:00:00
11:18:35 KyrieAFK -> Kyrie
11:21:21 ! Kyrie (幸せな眠り、いつか覚めるもの)
11:45:31 + Kyrie(~epsca@FLA1Aae058.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:50:32 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #西生駒
[hari-shop] 綾ちゃんが燃えておる……
[Kyrie] 燃えておられますな
[TK-Leana] 萌え……
[hari-shop] 『ついに、やつらが動き始める……』
[Kyrie] そして学園は混沌へと飲み込まれていく
[TK-Leana] 比較的ヤな混沌だ
[Kyrie] 愛の混沌
[Kyrie] 歪んだ愛、一方的な愛
[hari-shop] いや、さすがにそこまでは……
[Kyrie] むう
[TK-Leana] 退廃的な学園にはなりそうだけど
11:59:47 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] 離席〜
2003/06/21 12:00:00
[Kyrie] いてらー
[hari-shop] めしー
[Kyrie] くてらー
12:00:52 ! hari-shop (法子:(ぱく、もぐもぐもぐもぐ……))
12:03:35 ! Kyrie (De profundis clamavi ad te,Domine.―深き淵より貴方を呼びます、主よ)
12:15:40 MOTOI -> MOTOImesi
12:25:15 MOTOImesi -> MOTOI
12:51:22 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
12:51:24 + kurow_(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
12:54:33 ! kurow_ (Connection reset by peer)
12:54:50 ! kurow (Connection reset by peer)
12:55:47 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/06/21 13:00:00
13:30:10 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
13:36:09 TK-Away -> TK-Leana
13:42:36 kurow -> HUNTkurow
13:53:20 HUNTkurow -> kurow
13:59:23 OTE_Aw -> OTE
2003/06/21 14:00:00
2003/06/21 15:00:00
15:08:03 CshopZZZ -> Catshop
2003/06/21 16:00:00
16:23:33 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/06/21 17:00:00
17:03:58 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt039.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:11:28 MOTOI_ -> MOTOI
17:45:19 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #西生駒
[hari-shop] ネタ……
[hari-shop] うーん、思いつかん
[Catshop] せっしょん、やるですか?
[hari-shop] やってみようかな、と
[Catshop] むー。今からちょっと出掛けねばならない。残念。
[Catshop] ぽんっ。
[hari-shop] いや、私も今から出来るわけではないですが?(汗)
[Catshop] たぶん、3時間もあれば帰ってくるので、そのあいだにネタを考えていただくとゆーのは。
[hari-shop] いや、私今職場
[hari-shop] 他にメンバーが揃えば
[hari-shop] 10時くらいからはじめるのも良いかも知れず
[Catshop] りょーかいしました。
[hari-shop] ただ、回し方は下手なので
[Catshop] では、その方向で(笑)。
[hari-shop] 時間掛かりそうですな
[hari-shop] がーん
[hari-shop] とりあえず、あくまで予定で(あせあせ)
[Catshop] いえ──
[Catshop] 決定で(笑)。
[hari-shop] ひー
[Catshop] まぁ、ネタもそーですがメンバーが揃うかってのもありますしね。
[Catshop] ──よく回ってるので、揃いそーな気もしますが(笑)
[hari-shop] うに
[hari-shop] 戻ってきたときに人が居たら
[hari-shop] 問いかけてみて下さい
[Catshop] あい。
[Catshop] 何人くらいが宜しいです?
[hari-shop] 2−3人ですかね
[Catshop] はい。
[hari-shop] それ以上はカバーしきれないし
[hari-shop] 動きづらいかと
[Catshop] ですね。
[hari-shop] いちおー
17:56:19 Catshop -> CshopAway
[hari-shop] 9時ごろには戻って、確認するつもりなので
[CshopAway] はい。
[hari-shop] ヨロシク
2003/06/21 18:00:00
18:00:42 ! hari-shop (うふふ……ぶつぶつ……くすっ)
18:10:44 + chita(~chita@akari.208217.netwave.or.jp) to #西生駒
18:11:45 ! chita (EOF From client)
18:24:33 fukanju -> fukaFuro
18:31:28 fukaFuro -> fukanju
18:35:39 fukanju -> fukaBeer
[TK-Leana] 十時からセッションらしい
[TK-Leana] 参加できるかなぁ
2003/06/21 19:00:00
19:50:38 MOTOI -> MOTOImesi
2003/06/21 20:00:00
20:17:34 + meltdown(~meltdown@d110.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:44:43 + chita(~chita@akari.208232.netwave.or.jp) to #西生駒
20:44:46 MOTOImesi -> MOTOI
20:57:51 + miburo(~albion@r240241.ap.plala.or.jp) to #西生駒
20:59:22 + hari(HOBBY@Cykhm218DS14.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/21 21:00:00
[hari] フフフ
[hari] また、ネタが浮かばない
[hari] いや、浮かんでいるが形にならない
[hari] いやいや、形になってはいるが
[hari] びみょー
[hari] フフフ
[hari] ふーがふーがふがー
[hari] うむ!
21:41:34 + Kyrie(~epsca@FLA1Aap137.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:43:13 Kyrie -> KyrieAFK
[hari] とりあえず、ネタは固まったよー
[miburo] ぱちぱちぱち
[hari] 後味悪そうなのが
[miburo] きたー(笑)
[hari] 前回と同じ程度だから、大丈夫
[hari] 無問題だベ?
[miburo] だべ
21:52:55 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいまでーす。
[miburo] おかー
[Catshop] もう始まります? > セッション
[miburo] どんぴしゃで
[Catshop] ふーっ。すべりこみセーフ?
[hari] ふふふふはははははははは
[hari] カーカカカカカカ
[Catshop] もっ、もしやボクの入る隙間はすでにナシ?(汗)
[hari] だいじょぶよ
[KyrieAFK] む
[KyrieAFK] セッションですか_
[hari] おうよ
[TK-Leana] はじまるんかー
[KyrieAFK] ううむ
[KyrieAFK] 来客ゆえに参加できぬ
[KyrieAFK] 悔しいw
[hari] はじまるでー
[miburo] 来客にプレイさせよう
[KyrieAFK] がんばれ
[KyrieAFK] これからGURPSなのですw
[KyrieAFK] ではでは。
[hari] さほど長くならんように頑張ります
[hari] よろしゅうたのんますわ
[miburo] なはなは
[TK-Leana] にゅ〜
[miburo] ういっすー
[TK-Leana] とりあえず、私も参加させてもらお
[hari] わーい
[TK-Leana] 途中で落ちたらすまぬ
[Catshop] その辺は気合でカバーしましょう(笑)。> 途中で落ちたら
2003/06/21 22:00:00
[hari] 参加者の方々、プレイヤーの申告をー
[hari] ちがう
[hari] キャラクターの申告をー
[meltdown] にゅ
[Catshop] 早良 玲でいきまーす。(←彼しかいない)
[TK-Leana] じゃあ、難しいところだけど朱璃ちゃんで。新キャラだし
[hari] うわい(w
[miburo] ぐむー
[miburo] 当麻漣。 楽だしな
[meltdown] 参加して良いですか?
[TK-Leana] 楽かそうでないかで言えば、光太郎が一番汎用性あるけどね
[TK-Leana] <うちのキャラだと
[miburo] 光太郎と漣コンビをセッションでみてみたかったが
[TK-Leana] じゃ、光太郎にするかな
[hari] めるたんも、いいですよー
[TK-Leana] ってことで、やっぱ光太郎
[hari] あい、了解
[meltdown] では、三笠くんで参加します
[MOTOI] うちは見学
[hari] 人数が多いと、行動し損ねる場合がありますので、みなさん頑張りましょう(ぉ
[meltdown] 感謝ー
[hari] ついでに
[hari] 死んだら、ご免ね
[Catshop] ぐぁっ。
[TK-Leana] ぎゃふん
[meltdown] げふっ
[hari] さらに
[miburo] うけけ
[hari] いやな気分になって世をはかなんだりしないことを祈ります
[meltdown] …何が起こるのやら(汗)
22:05:58 + chita(~chita@akari.208199.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] さて、始めましょう
[Catshop] 死んだら、ってプレイヤーがですかっ?(笑)
[TK-Leana] お〜
[hari]  
[hari]  
[hari]  
[meltdown] 何故、沈黙を…
[hari] 梅雨に入った頃から
[hari] あう
[hari] まぁ、切り出しやすいようにってだけですよ
[miburo] #分けたんだよね(^^; <本編と前不利
[meltdown] #了解しました。突然だから驚いた
[hari] コメントマークつけなくていいですよ別に
[hari] では、
[hari] 梅雨に入った頃から
[hari] 学校に、変わった噂
[hari] と言うよりは、遊びが
[hari] 流行り始めます
22:08:47 OTE -> OTE_Aw
[hari] 携帯電話を使って、自分と話す
[hari] そんなおまじない遊び
[Catshop] ふむふむ。
[TK-Leana] ふむ
[meltdown] ふみ
[Catshop] 自分の未来を語りだすとか、そーゆーヤツですか?
[miburo] こっくりさんの変種みたいなもんかな
[hari] えぇ、その通り
[hari] クラスの全員、と言うほどではないものの
[hari] 何人かが試し
[hari] そして、その何人かが、『自分と話した』
[hari] そんな話が広まっている
[hari] 今日この頃です
[Catshop] はい。
[TK-Leana] ここまではよくある話だな
[Catshop] 玲:(──まぁ、暇をもてあました女の子が好きそうな話だな)
22:13:38 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS64.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[TK-Leana] おちたんかいっ
[meltdown] 三笠:(ぴっ)「ふむ、私では駄目みたいですね…」
[Catshop] 玲:(実害がなきゃ放っておいてもいいさ)
[meltdown] #お帰りなさい(w)
[TK-Leana] 光太郎:「よくあるタイプの怪談ね」
[Catshop] 気合で頑張ってーっ。> hariさん
[miburo] 漣:「自分である事をどう証明したのだろう」
[miburo] <話し相手が
[hari1] ひっひっひ(汗)
[meltdown] 三笠:「その辺は、どうとでも思いこめますよ」(肩を竦める)
[hari1] はい、みなさん反応ありがとう(w
[hari1] とりあえず、この時点で繋ぎをとりたい人は、取り合ってくださいねー
[miburo] まあ部活っつーことで漣は光太郎の近くに
[TK-Leana] ちと話題に上る程度だろうな〜。流石にこれだけだと
[Catshop] つなぎをとろーにも、まだコネがなぁ。
[Catshop] まぁ──
[hari1] ふむふむ
[meltdown] 話題のデーター取りで、ふらふらと…。同じくコネが低いですが
[hari1] ではですね、噂に聡いひと、耳が早いひと、また、この件に関して情報を集めてみる人
[hari1] 難易度5で、判定を
[hari1] 技能と特徴を申告してください
[TK-Leana] まぁ、部活動で触り程度には調べてるだろうな
[Catshop] 玲:(──漣が、どんな反応を示すかな? もう少し話の信頼性があがってくれば少しは反応を見せるかもしれない)
[Catshop] ──とゆー感じで。
[hari1] 組織で調べる人は
[hari1] 他人任せで情報を分けてもらってもいいですけど(w
[chita] ありゃ、セッション始まってら
[TK-Leana] 聞き込み:14+勘が良い:3で
[hari1] 例)部活の誰かを焚き付ける
[hari1] はい。ほかには?
[hari1] 判定じゃないけど、こう言う行動をする、と言うのでもいいですよ
[TK-Leana] 14+3-5=12。自動的成功だ〜
[meltdown] 三笠:「集まったデーターはこんな物ですか…」  《化学部鑑識班:2》+《官僚業務(資料検索):14》で調査
22:20:22 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas134.across.or.jp) to #西生駒
[miburo] 興味なしアクションなし
[hari1] 一応、サイコロ振って下さい(w>三笠君
[Catshop0] 何か実害みたいなものは出てます? 祟られる〜、とか。
[meltdown] 14+2-5=11 です
[meltdown] #さいころはどうやるのでしたっけ?
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] で、振れます
[meltdown] はひ、では・・・
[meltdown] 2d6
[kataribe] meltdown: 9(2D6) = 9
[hari1] はい、成功
[miburo] #玲ちゃんや。どうやらこのメンツだと、ボクたちが前線担当っぽいよ(笑)
[hari1] 実害などを知りたければ情報を集めてください(w
[Catshop0] ぼ、ボクは戦闘できないキャラですのに(笑)。
[TK-Leana] # こーちゃんが本気で戦う際には、変身しないといけないからにゃ〜
[Catshop0] では、交渉:11 + 聞き上手:2 でも宜しいですか?
[hari1] Okです
[Catshop0] 11+2-5 = 8 で計算あってます?
[hari1] はい。目標値8ですね
[Catshop0] 2d6
[kataribe] Catshop0: 9(2D6) = 9
[Catshop0] ぐぁっ。ぎりぎり失敗。
[meltdown] 私も、 《交渉:13》+《高校一年:1》で聞き込みます
[hari1] 交渉12だよ?
22:24:51 Catshop0 -> Catshop
[hari1] 三笠君、すでに成功してますから
[meltdown] #うぃ、同じ事象に対する調査でしたのですね。了承しました。
[Catshop] あ、ホントだ。> 交渉:12
[Catshop] では成功で?
[hari1] はい、成功ですね
[hari1] 技能〜〜、特徴〜〜。難易度(もしくは強制力)は、X。目標値Y。
[hari1] と申告するように揃えると
[hari1] 後で楽かもしれません
[hari1] では、成功したみなさん
[Catshop] はい。> 深刻方法
[TK-Leana] にゅ
[meltdown] にはっ
[hari1] まず、実害ですが、電話代が増えてる。授業中や校内での携帯電話の使用が目立つようになった
[hari1] その程度です
[hari1] 誰かが呪われた、だの、死んだ、だの
[hari1] そう言う話はありません
[Catshop] ふむふむ。その辺はこっくりさんだのエンジェルさんとは違うわけですね。
[hari1] ただ、ひとーつ。あなた方には聞き逃せない情報が
[meltdown] 三笠:「電話代はともかく、携帯使用のルールを破るのは感心出来ませんね…」(こつこつ)
[hari1] 「なんでも、他人の秘密を知ることが出来るらしい」
[TK-Leana] ふむ
[miburo] 漣:「なんかわかったかねー」<本読みつつ>光太郎ちん
[Catshop] 玲:(秘密を知ることが出来る、ねぇ──まぁ、知られたところで誰も信じるわけないが)
[TK-Leana] 光太郎:「個人の秘密知れるんですって。とりあえず、一度かけてみましょうか」
[meltdown] 三笠:(「真偽の確認が曖昧な情報を垂れ流す人が、居るのでしょうかね?」)
[Catshop] ところで、皆さん何年何組かお聞きしても宜しいですか? (玲は1-6です)
[miburo] 漣:「そいつぁ豪気だ。探偵倶楽部は廃業だな」
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25610.html
[miburo] 1−7。光太郎ちん3組だったかな
[TK-Leana] とりあえずリスト
[Catshop] ありがとうございます。> リスト
[Catshop] 今回のPC達は、見事にクラスがばらけてるわけですね。
[hari1] ついでにかけ方の情報は、ありがちなもので
[hari1] 「888のあとに自分の携帯の電話番号を後から」
[TK-Leana] 光太郎:「むっ、かなりのピンチね。とりあえず、電話かけて生徒会長の弱み握って部室得とくってのはどう?」
[TK-Leana] かけたいな〜(どきどき
[miburo] 漣:「おおっ。ピンチをチャンスに。素晴らしいアイデアだ」
[hari1] かけたいひとー(w
[TK-Leana] はい
[miburo] かけぬ
[TK-Leana] 光太郎はかけるさ
[hari1] もしくは、かける人ー(w
[meltdown] 既に掛けた人ー(w)
[miburo] そういえば(w
[hari1] うっふふ
[Catshop] 玲は掛けない、ですね。むしろ人に掛けさせたいところです(笑)。
[TK-Leana] 光太郎:「888-XXX-XXX-XXXXX」
[hari1] トゥルルルル
[hari1] トゥルルルル
[hari1] #掛かるまで待ちます?
[TK-Leana] # しまった。逆からだと
[TK-Leana] # 888-XXXXX-XXX-XXXになるじゃん(爆
[TK-Leana] むろん、しばらく待つ
[hari1] では、8回鳴った後にブツッと切れる
[miburo] #ちなみに私の番号の中ほどは「死や苦痛」と語呂合わせができる
[TK-Leana] 光太郎:「……へぇ?」
[miburo] 漣:「切れたな」
[hari1] SE:〜〜♪
[TK-Leana] しばらくそのまま待ってみて、変化がなければ電源を切る
[hari1] #着信音
[MOTOI] #「888-XXXX-XXXX-XXX」では?>逆から
[TK-Leana] む
[meltdown] おや?
[hari1] 発信者番号は、自分の番号
[chita] #へけぺけぽっぽーへけぽっぽー、ぴろりられろりろるれられろー♪
[TK-Leana] 光太郎:「……はい、こちら楽鈴寺霊能探偵事務所」
[chita] #すまん。
[TK-Leana] 一応、事務的に
[hari1] 電話の声:「もしもし」
[hari1] #光太郎の声
[TK-Leana] 光太郎:「もしもしもし」
[TK-Leana] # お約束
[miburo] #漣、光太郎に近寄る
[hari1] 電話の声:「もしもしもしもし」
[TK-Leana] 光太郎:「もしもしもしもしもし」
[MOTOI] #誰か突っ込め(ぉ
[miburo] 光太郎ちんの携帯から異能反応が出てないか、夜光虫で調べます
[hari1] 電話の声:「……馬鹿ね」
[chita] #突っ込んだらしい
[miburo] #私の勝ちとか言うんだ
[hari1] #ふむ、光太郎っちとくっ付いてるから
[hari1] #難易度8で〜
[TK-Leana] 光太郎:「たしか、狐狸の類は「もし」と声をかけられたとき、ちゃんとした発音で返事を返せないそうよ」
[TK-Leana] 光太郎:「少なくとも、狐か狸ではないみたいね」
[miburo] 夜光虫15 怪異の寄生3 夜行性2 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] えい
[hari1] 光太郎:「狐や狸じゃなくてなんなのか、話していいのかしら?」
[meltdown] 三笠:「伝承ではそうなっていますが、確認は取れていないので、確かな話では無いと思いますよ」
[hari1] #薄い反応あり
[TK-Leana] # いや、いない人は割り込まないように
[meltdown] #ういっ、失礼しました
[hari1] Tel光太郎、としよう。今後
[miburo] 漣:「光太郎、電話機から異能反応だ。呪具になってるかも知れん、警戒しろ」
[miburo] ささやくように耳元で
[TK-Leana] 光太郎:「とりあえず、無料で話してくれるなら聞きたいわね」
[TK-Leana] こくりとうなずく
22:43:20 ! chita (EOF From client)
[hari1] Tel光太郎:「楽鈴寺光太郎15歳、性別女。身長166センチ体重48kg……」
[miburo] 夜光虫で光太郎をカバーして霊的攻撃などに備える。
[hari1] #オフィシャルな情報からぺらぺらと
[miburo] 漣:「(つまらん。もっとえぐいことしゃべれこら)」
[hari1] #だんだん、家の事とかに触れ始める
[miburo] 漣:ちら>光太郎
[miburo] #離れるか? って目
[hari1] #異能反応は強くなってくる
[TK-Leana] 光太郎:(首を振る)
[TK-Leana] # 強くなってるってことは、ほうっておいたら何かしら状況に変化がありそうだ
[hari1] Tel光太郎:「これ以上は良いのかしら?」
[miburo] 漣:力が 強まってるぞ <ゼスチュア
[TK-Leana] 光太郎:「好きにすれば?」
[TK-Leana] 光太郎:「電話をかけてきた用件は何?」
[hari1] Tel光太郎:「(溜息)無駄に自信過剰ね。そんなだから紫狼の情報もあつまらないのよ」
[TK-Leana] 光太郎:「あいつはあいつで好きにやってんだからほっときゃいいのよ」
[TK-Leana] # 非理論的な直感で、相手の正体を推察します
[hari1] ふむ
[miburo] 漣:会話をするな。引き込まれる可能性が高い。ずれた応対で情報のみを<ノートに字で
[miburo] #前回の教訓(w
[hari1] どの程度まで探ります?
[hari1] 探ると言うか推測する、か
[TK-Leana] # 何故こちらのことを知ってるのか、何が目的か、どういった存在なのか
[TK-Leana] まぁ、そういう風に閃くわけで
[hari1] では、1つめまでなら、10。2つ目までなら、11。みっつめまでなら、13で。マイナス1の特徴を
[TK-Leana] 非論理的な直感:15+名探偵的閃き:3で、13
[hari1] 会話を行っていることで、呪をかけられています
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-9(2D6) = -4
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-9(2D6) = -4
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-12(2D6) = -7
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-8(2D6) = -3
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-8(2D6) = -3
[TK-Leana] きついなぁ
[hari1] マイナス突つけて(w
[miburo] 目標値は4ですよ
[hari1] まぁ、弾いて計算すれば良いが(w
[TK-Leana] あっ、そうか
[miburo] それでも6ぶんの1か
[hari1] 根性で出す?
[TK-Leana] あと余力9
[TK-Leana] 15+3-1-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-1-13-6(2D6) = -2
[TK-Leana] 15+3-1-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-1-13-10(2D6) = -6
[TK-Leana] 15+3-1-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-1-13-7(2D6) = -3
[TK-Leana] 15+3-1-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-1-13-6(2D6) = -2
[TK-Leana] 15+3-1-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-1-13-8(2D6) = -4
[TK-Leana] 15+3-1-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-1-13-8(2D6) = -4
[TK-Leana] 15+3-1-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-1-13-7(2D6) = -3
[TK-Leana] 15+3-1-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-1-13-8(2D6) = -4
[TK-Leana] 無理だ
[hari1] ちなみに
[miburo] 終った(w
[TK-Leana] いかん、調子に乗って何も考えず連打しすぎた
[hari1] 死なすよ、切れたら(w
[meltdown] おわ、使い果たしましたね…
[TK-Leana] こりゃ、かなりやばいな
[meltdown] ひでぶ
[Catshop] わはは。力尽きるまでやる勢いですねぃ。
[TK-Leana] ふむ電話切る
[hari1] はい
[TK-Leana] 光太郎:(がちゃん)
[TK-Leana] # 携帯でガチャンはないな
[miburo] 運が悪いなぁ。期待値的には目標値3でもでるのに<余力12使用
[hari1] メタ推理は通じなかったようだ
[TK-Leana] 出ると思ったのに、確立は当てにならない……
[hari1] あはは
[meltdown] さいころふるのは乱数ですから(w;)
[hari1] まぁ、いきなり話しただけだからね
[hari1] 光太郎君と漣君は、どうするかな?
[TK-Leana] これで切らせてもらえなかったら、物理的手段で携帯破壊しても切らなきゃならんとこだった
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 光太郎:「とりあえず、何らかの呪的な要素が絡んでるのは確かみたい。漣、調べなさい」
[hari1] ……自分は手を汚さないつもりかっ(べし)
[miburo] 漣:「目的がわからんな……今までもなにもなかったし……”しるし”付けか……まあいい。わかった」
[TK-Leana] まぁ、集中力切れかけだから無理も出来ないし
[hari1] 他の方々の行動は、なにかありますかー
[TK-Leana] 光太郎:「あたしはちと緊張した。少し休むわ(上を仰いでまぶたに手を当てる」
22:58:42 MOTOI -> MOTOIaway
[miburo] 漣:「了解」
[miburo] とりあえず他の方に。
2003/06/21 23:00:01
[hari1] 詳しい情報をしりたければ、判定に成功した人は質問してくれれば答えますえー
[Catshop] 玲:「あら、そんなアソビが流行ってるのねぇ──えっ? わたしは自分と話する趣味なんてないもの」
[Catshop] ってな感じで、今のところ観察期間中ですね。
[Catshop] そうだな──
[Catshop] 電話掛けたクラスメイトの様子におかしいところないか調べましょう。
[meltdown] 三笠:「返信があった人と、無かった人の相違点はなんでしょうね?」(検索中)
[meltdown] と比較してみます
[hari1] コールは8回。非通知ではダメ。
[hari1] それ以外はランダムのよう
[hari1] 電話をかけたクラスメイトは、携帯電話を以前より良く使うようになった
[hari1] あと、他人の秘密に関して話していることが多くなった
[Catshop] ふむ。判定なしでも分かるくらい顕著なんですね。
[hari1] どうやら、秘密を知れる、と言う話はつい最近出てきたものらしい
[hari1] 二人とも判定成功してますから>判る
[Catshop] もしかして何度でもOK? < 自分との通話
[meltdown] 三笠:「過去の都市伝説に類似性がある物語は、何か存在するのでしょうか…」(検索中)
[meltdown] と調べてみます
[Catshop] あぁ、最初の判定の延長ですね。
[hari1] 一度通話できた人は何度も通話できているようです
[hari1] ふむ
[hari1] 過去との類似を調べるのであれば、難易度4で
[miburo] 最初に通話失敗した人は、次以降も失敗する?
[hari1] いえーす
[TK-Leana] # いかん、父に替われといわれた。急ぎの仕事とか……_| ̄|○|||
[miburo] #余力回復しててください(w
[TK-Leana] # という事で、光太郎の休養含めて一時離脱〜(w たぶん後で帰ってきまふ
[meltdown] 三笠:《螺旋図書館閲覧資格:3》+《官僚業務(資料検索):14》、難易度は10
[Catshop] # 仕方ありますまいね。余力回復のチャンスとゆーコトで。
[meltdown] #いってらー
23:06:33 TK-Leana -> TK-Away
[miburo] 難易度4ですよ
[meltdown] 難易度四でしたね(汗)
[meltdown] 14+3-4-2d6
[kataribe] meltdown: 14+3-4-3(2D6) = 10
[meltdown] 成功
23:07:58 + hari2(HOBBY@Cykhm217DS22.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[meltdown] #再び、お帰りなさい
23:09:02 + chita(~chita@akari.208199.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari2] はい成功ですね(w
[hari2] 類似の事例ですが、どっかにたような部分はあるものの
[hari2] これだ、と言うものはありません
[hari2] 過去の事例は当てはまらないようです
[meltdown] 三笠:「あそこの資料に残ってないという事は…」(思案気)
23:10:25 hari2 -> hari
[Catshop] では、ハマり気味のクラスメイトに事情聴取してみましょう。
[hari] 生徒:「ん?」
[Catshop] 何の話をしてるのか、体調におかしなところはないか、ホントにあたるのか。
[hari] #携帯片手
[Catshop] 玲:「あら。キミ、ここのところ携帯で通話しっぱなしじゃない」
[hari] 生徒:「あぁ、これのおかげで、な」
[Catshop] 玲:「これ? いまはやりの自分通話のことかしら?」
[Catshop] 玲:「なにがそんなに楽しいの?」
[hari] 生徒:「なんでもわかるぜ。なんなら、おまえの事も調べてやろうか」
[hari] 生徒:「これは、繋いで見ないとわからないだろうな〜……優越感っつーか」
[Catshop] 玲:「ふぅん。そうねぇ、調べてみたら? 当たってたら信じてもいいかも」
[Catshop] 玲:(なるほど、ね。優越感が動機か──この年頃なら当たり前ではあるが)
[hari] 生徒:「へー、調べられても平気なんだ」
[hari] #感心した風に
[Catshop] 玲:「だって、後ろ暗いことなんて何もしてないもの」
[hari] 生徒:「ふーん、変な癖とか……昔の趣味とか……親しい人の陰口とか……」
[Catshop] 玲:(ばかだねぇ──そんなの幾らでもゴマかせるに決まってるじゃないか。証明不可能なんだから)
[Catshop] 玲:「わたしの手品のタネでも聞いてみたら?」
[hari] 生徒:「いつ、どこで、何をしていたか……」
[hari] 生徒:「気が向いたら調べてやるよ(ニヤリ)」
[hari] 生徒:「一日一度って決めてるからな」
[Catshop] ※ 玲は、手品と称して小箱を出してみせるコトがあります
[Catshop] 玲:「あら。我慢できるのね──中毒みたいになったりしないの?」
[hari] 生徒:「あぁ、俺は通話料が自腹だから……親払いの連中はバリバリつかってるぜ」
[hari] 生徒:「じゃあな」
[Catshop] 玲:「なるほどねぇ。ばいばい」
[Catshop] ──と、ゆーわけでロクなコトを聞き出せませんでした(笑)。申し訳ない。
[hari] #鼻歌歌いながら立ち去る
[miburo] 漣:「電話番号を差し出して呪にかかる……名前を差し出して、似ている。魔術臭いな。逆番号――鏡魔法? ふうむ」
[miburo] 退魔組織のコネで知り合いの魔術師に電話して聞きます
[miburo] 学校での経緯・電話の掛け方・異能反応・自分の声、口調で確かに知り得ない事実をしゃべる・
[miburo] 他人の秘密も知る・電話を掛けられる生徒は限られている、などを伝え、類似の魔術その他の異能が存在するか・その特徴、弱点はあるかを「オカルト知識13+退魔組織のコネ2」調べます
[hari] ふーむ
[hari] では、難易度8で
[miburo] #目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] #集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] #でた
[hari] おいさ
[miburo] #8/8
[hari] 相手の情報を知る、と言う点にかんしては
[hari] 呪を使って、相手の分身を作り、それに語らせていると考えられる。
23:23:26 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいま
[Catshop] お帰りなさいまし。
[hari] 鏡や山彦のように、相手を映す妖物や術の類と
[meltdown] #お帰り
[miburo] #おか
[hari] 姿を映し、相手の分身と戦わせるような術もあれば、
[TK-Leana] # とりあえず、一時間くらい大丈夫っぽい。微妙……_| ̄|○|||
[hari] 持ち物や髪などを元にして相手の分身を生み出し、情報を探り出すようなものもある
[hari] 今回は、声を元にしているようだ、と
[miburo] むう
[hari] 携帯電話を媒介に、声を使って相手の情報を複写しているのだろう、と推測される
[hari] 対策は、『電話をかけるな』
[miburo] 既に光太郎の分身がむこうの手中にあり、自在に動かせるか。その分身を傷つけた場合、本体に影響するか
[hari] 今まで事例がないところをみると、まだ情報だけであろう、と
23:27:54 MOTOIaway -> MOTOI
[hari] ただ、力を増せば、その限りでない、とも言える
[TK-Leana] 情報を元に構築されたり、まずいかもしれないな
[hari] 影分身でも作られたら、面倒この上ないな
[miburo] 弱点、それから、こういう事例において情報だけが望みなものなのか
[hari] と言った当りで
[hari] 弱点ねぇ
[TK-Leana] しかし、竜であることは「人身変化」で読み取られる事を抵抗できる気がする
[TK-Leana] っていうか、振ってないんだからそこまで読み取られてるはず無い
[TK-Leana] と、介錯できる
[TK-Leana] 解釈。まぁ、敵の感がよくったって問題なかろう
[hari] 本体を隠している以上、隠している本体は弱いと思われる
[hari] あと、音声を使うような術が使えれば、返せるかもしれない、くらいか
[miburo] 他人の秘密を知る、というのは分身から情報を読み出してるならば、無理なのでは? と。
[miburo] #ふむふむ。
[meltdown] #ふみ
[hari] あとは事例がもっと集まらないとわからない
[miburo] OKです。礼をして電話を切ろう
[hari] ほかに行動は〜
[Catshop] ふむむ──
[miburo] 漣:「光太郎」
[miburo] 漣:かくかくしかじか
23:34:05 ! chita (EOF From client)
[TK-Leana] 光太郎:「なに?(めんどくさそうに」
[TK-Leana] 光太郎:「ふぅん、敵に回したら厄介そうね」
[miburo] 漣:「もうまわしてる」
[TK-Leana] 光太郎:「わたしのなかでは『まだ』よ。とりあえず、自分の経歴言い当てられたくらいでいちいち目くじら立ててたら切りないし」
[miburo] 漣:「電話を掛けられる生徒は限られていると言っていたな。おそらく、霊的適性を見極めているのだろう。そいつらが頻繁にかけたらどうなる? 信仰と同じだ。信じて頼れば力が増す」
[miburo] 漣:「おまえも徴(しるし)がつけられているのだ」
[miburo] #以上憶測(ぉ
[hari] わー、ぱちぱち(w
[meltdown] #お見事っ
[TK-Leana] 光太郎:「疑わしきは罰せよって?」
[TK-Leana] 光太郎
[Catshop] # 見事な言いくるめですねぃ(笑)。
[TK-Leana] 光太郎:「今のところ、探偵部では『警戒しておく』以上の行動を起こすつもりは無いわ。まだ明確に敵対したわけではない」
[TK-Leana] # 実害まだ無いしね。光太郎は怪異よりだから、いまのところこんなんだろう。反応としては
[miburo] 漣:「……そうか」
[hari] ふむふむ
[miburo] 漣:「証拠など必要ない。手遅れになっては困るからな」
[TK-Leana] うちのキャラは怪異よりばっかりだから、怪異起こしてるのが=悪というので解決に走ったり出来ないのでした
[hari] 他の方々はどうします
[Catshop] 今のところ実害がないですからねぇ。玲にとっても。
[Catshop] そうだな──
[Catshop] 漣君の様子でも見に行きましょうか。とゆーわけで漣君を探します(笑)。
[hari] おいさ
[miburo] 漣は生徒会室目指して歩いてます
[miburo] どこかでぶつかってくだせえ
[TK-Leana] 怪異は怪異だけで進展しないのも多いしね。小豆研ぎとかみたく、現象のみの可能性は捨てられん
[meltdown] 明確な被害(犯罪)が出ない限り、情報収入に積極的なだけですね<三笠君
[Catshop] 玲:「あら、漣くん」
[TK-Leana] ふむ〜。漣だけだな。今のところ積極的なの
[hari] ふふふふふ
[Catshop] いかにも偶然に会った風に声を掛けます。
[miburo] 光太郎の命に関わると判断
[hari] 先のは部室の話ですね
[miburo] 部室っちゅーか1−3つーか(w
[hari] あいあい
[miburo] 漣:「失礼。急いでいるので」
[miburo] #不機嫌そうに早足
[Catshop] 玲:「あら、どうしたの? そんなに急いで」
[Catshop] # あきらめず食い下がりましょう
[miburo] 漣:「急用だからだ」<循環論理
[Catshop] 玲:「ずいぶんピリピリしてるわねぇ。もしかして大事な秘密でも暴露されたのかしら? 例の自分通話で」
[miburo] 漣:「あいにく陰日なたの無い生活を送ってるもので」
[Catshop] # しゃらっ、と。
[miburo] #しゃーしゃーと。
[Catshop] 玲:「あらら。適度に秘密を持ってるのはイイオトコの条件よ?」
[Catshop] 玲:(まったく、しゃーしゃーとよく言うね)
[miburo] 漣:「ご期待に添えるよう、今後鋭意努力するよう善処する」
[miburo] #韜晦と駆け引きの奴らの会話って
23:52:11 + chita(~chita@akari.208135.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] #いやーん
[meltdown] #狸と狐の…
[Catshop] 玲:「政治家みたいなコトを言うのねぇ。陰日なたのない人はそんなコト、言わないものよ?」
[Catshop] # にこにこと。
[hari] #ヒヒヒ
[Catshop] # どっちが狸でどっちが狐ですか?(笑)
[Catshop] # ところで、今のところ漣としては情報を漏らすつもりはない──んですよね?
[miburo] 漣:「そうか。それは初耳だな。で、なんか用かね」
[TK-Leana] 漣が狸だな
[miburo] #どうだろう。協力者は欲しいはずですし。
[Catshop] 玲:「やーねぇ。わたしが漣君に声を掛けるのに、用がなくちゃいけないのかしら?」
[meltdown] #さて? 似たような感じですし<狸と狐
[chita] #
[TK-Leana] ストレートに言うつもり無いのなら、ここで調査中であることを匂わせとくくらいで役に立つのでは?
[miburo] 漣:「なるほど。用は無いのだな。ではそろそろ生徒会室だ」
[Catshop] # 外から見ると漣に玲が言い寄ってる風に。漣には「自分で察してご覧」という感じで。
[hari] 生徒会室〜
[Catshop] 玲:「つれないわねぇ」
[miburo] 漣:「言いたい事があるならはっきりと言いたまえ。俺は駆け引きが苦手だ」
[miburo] #という駆け引き(w
[chita] #うん、それは知ってる<駆け引きが苦手
[meltdown] #嘘つきー(w)
[meltdown] #十分に駆け引きになってますよ
[Catshop] 玲:(ホントにしゃぁしゃぁと言うね。コイツと話してると自信がなくなるよ)
[Catshop] 玲:「あら。駆け引きなんてしてるつもりはないけれど?」
[hari] 余りみかけない書記くん:「廊下でうるさいですよ」(がちゃ)
[miburo] #タイムアップか
[Catshop] 玲:「ちょっと漣くんとお喋りしたかっただけよ──流行の自分通話の話とか、ね」
[Catshop] # 含みを持たせた笑顔で。
[Catshop] # と、タイムアップしてしまいましたか。
[miburo] 漣:「ここで待っていてくれたまえ」>玲
[hari] あまりみかけない書記くん:「……また自分通話ですか……」
[Catshop] 玲:「あら、お喋りしてくれる気になったのね。うれしいわ」
[miburo] 漣:「その件で会長に話がある」>書記
[Catshop] # とりあえずここで待ちます。
[hari] あまりみかけない書記くん:「みんな帰っちゃいましたよ。生徒会長も」
[hari] #やれやれ、といった風で
[miburo] 漣:「ち」
[hari] あまりみかけない書記くん:「なんでも、学校じゃろくに話も出来ない、って」
[miburo] 漣:「携帯は?」<会長の
[hari] あまりみかけない書記くん:「さぁ?」
[hari] あまりみかけない書記くん:「持ってるんじゃないんですか? じぶんで」
[miburo] 漣:「だから、携帯番号だ」<凶悪な目つきになってくる
2003/06/22 00:00:00 end