語り部IRCログ #西生駒 2003-06-27

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-27をご活用くださいませ。

2003/06/27 00:00:00
[hari] 事件が起こるまで待つんじゃない?
[miburo] そうそう
[miburo] 期限を聞いてなかったね
[Catshop] あたりが夜になるまで、ですね。とりあえず今日のところは。
[miburo] そのヴィジョンは、いつまでの起こり得るものなの?
[Catshop] 夕方くらい、ってビジョンだったようですし。
[hari] ああ、すいません
[hari] 今日の夕方です(^^;
[Kyrie] 近くに、コンビニとか公園見たいに、休める場所は無いかな
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 結構急な依頼なのですねw
[miburo] 生徒が裏路地に入れないようにしたらどうなるか。
[hari] ふいふい
[miburo] 恣意的な予言の不成就
[Catshop] 完全にビジョンどおりと解釈するなら──
[Catshop] ここに三人が陣取って固まってる限り、不成就は簡単に起こせそうですね。
[Catshop] ただ、寓意を含むかもしれないってのが気になるところです。
[miburo] まあ場所を特定したのに、他の場所でことを起こすのもねぇ
[miburo] ああいやだ(W
[Kyrie] 取り敢えず、場を離れて離れたところから監視するとか。
[miburo] その路地の両側の建物に入り込めませんか?
[hari] ヴィジョンを乱して、予想不能な事件を起こすって?(w>いやだ
[miburo] いや、なんの対策も講じられず待つだけが。<嫌だ
[hari] どっちもオフィスが入ってるビルなので、入るだけなら大丈夫です
[Kyrie] ふみ
[Catshop] むー。
[Catshop] ちなみにあたりは霊的に乱れてるとか、そういうコトはないです?
[Kyrie] 取り敢えず建物の中に入るとか。
[Kyrie] ふみ
[hari] 今の時点では特にありません
[hari] スキャンの結果も、すっぴんの人間だけですよ
[Catshop] ふむむ。そうすると、やっぱり目立たない場所から監視しかないですねぇ。
[Catshop] 消極案ですが。
[Catshop] あ。
[Kyrie] うーむ
[Catshop] ここに男子学生が二人もいるではないですか。
[Kyrie] む?
[hari] 生贄か(w
[miburo] いってらっしゃい(w
[Catshop] そういう手もあります。
[Catshop] いえいえ。ここは身を守れる戦闘力がある方に(笑)。
[miburo] あしてまといが減るという点ではいい案です
[Kyrie] まあ、最後の手ですのうw
[miburo] さあでは決定しよう
[Catshop] 一般生徒に能力を見られる心配もないですし。
[miburo] 玲ちゃんには攻撃力は無いけど防御力がある。
[miburo] 実行するなら、そして効率のみを見るなら玲ちゃんだね(w
[hari] そろそろ進めるよーん
[Kyrie] うい
[Kyrie] では
[hari] 15分リミット
[Kyrie] 生贄作戦?w
[Kyrie] それとも全員隠れる?
[Catshop] では、さんざんゴネた挙句に玲ちゃんが引き受けたという形で。
[Kyrie] あい
[miburo] 漣はオフィスビルに潜んで、退路を確保しつつ、夜光虫を路地全体に放って警戒。
[miburo] うい
[Kyrie] 操は漣にくっつくようにして潜む
[miburo] 漣:「骨は拾ってやる……残ってたら」
[hari] ひひひ
[hari] いざとなったら、夜光虫で滅しそうだ
[hari] 骨まで
[Kyrie] いひい
[miburo] いや仲魔だから
[Catshop] 玲:「やぁねぇ──か弱いわたしを、おとりにするなんて」
[Catshop] ぐぁっ。仲間ではないんですねっ。
[miburo] うはは
[Kyrie] あはは
[Catshop] まぐねたいとをよーきゅーするっ。
[hari] 決まりましたか〜?
[Kyrie] うい
[Catshop] 囮作戦決行で。
[hari] では、あたりが夕焼けで赤く染まり始めました
[hari] 感知、探査をしている方々
[hari] 難易度6
[Kyrie] #生命操作15、好きな人の前2、難易度6、目標値11
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 12(2D6) = 12
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Catshop] 霊的知覚は適用可能ですか?
[Kyrie] #集中力-1
[hari] そうですねぇ、おとり役ですから
[Kyrie] #…今日は駄目っぽい(ぱたり
[hari] -1つけて
[miburo] #夜光虫操作15 怪異の寄生3 睡眠不足1 難易度6 目標値11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[hari] 難易度は同じです。
[Kyrie] #漣君、かなり眠そうかな?
[Role] そうですってね♪
[Catshop] #霊的知覚:9+物事の裏を透かすような物の見方:3−囮役:1−難易度:6,目標値:5
[Kyrie] 眠いらしい(ぉぃ
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 集中力で──
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: だいすがつくえからおちたですぅ
[miburo] 漣:「(ことが起こるは逢魔が刻……日よ早く沈め――)」
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] ──むぅ。この辺で諦めときます。
[hari] あーい
[hari] では、成功した方々
[Kyrie] はい
[hari] 隠れているビルと、後は反対のビル
[hari] 路地に向けての勝手口に違和感を感じます
[Kyrie] ふむ
[miburo] 「閉じる」気かな?
[hari] 何かが来る
[Kyrie] 操:「――来た」(ぽつり)
[Catshop] 「繋げた」みたいですね。
[miburo] ドアに夜光虫を待ち伏せ
[hari] という感じとともに、僧が走り出てきます
[Kyrie] #漣の服のすそを掴む
[Catshop] 玲:(また、古風な格好で来るね)
[Catshop] 玲:「あら、お坊様。わたしになにかご用ですの?」
[miburo] 待ち伏せにゃー
[hari] 待ち伏せどうぞ
[hari] 待ち伏せて、どうするにゃ?
[miburo] 食う。
[hari] では、強制力をどうぞ〜
[miburo] 夜光虫操作15 怪異の寄生3 強制力12 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] #集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] くそう
[hari] ほい
[hari] では、先頭の一人は夜光虫に貪り食われ、倒れました
[miburo] 感触は妖魔の類ですか?
[hari] はい
[hari] ですが、それには目もくれず2つの入り口から
[hari] 僧たちは駆け出してきます
[Catshop] 最初の玲の台詞に回答を返す様子はあります? そんな余裕ないかな。ぱくぱく、食べられてて。
[miburo] 漣:「躑躅さん、早良に警告を。あれは妖魔です」
[Kyrie] 操:「はい」
[hari] 先頭のは食われて余裕なし
[miburo] じわじわと体が溶けていく感じです<食われ
[Kyrie] 声:「――気をつけて、相手は妖魔です」
[hari] ほかの連中は答えません
[Catshop] 玲:
[hari] 合計7人
[miburo] 血潮が上がるも、上がった瞬間消え、輪郭がぼやけるのみ。シュール。
[hari] 玲くんの周りを囲みます
[Catshop] 玲:「あら──なら、遠慮はいらないわねぇ」
[miburo] 順繰りに食べていくなり。
[hari] 全てくらい尽くす?死んだらとめる?>夜光虫
[Kyrie] ふみ
[miburo] 死んだら止めて次の目標へ
[Kyrie] こちらもDeathで敵から力を奪い去っていきましょう
[hari] 僧:「……違うな」
[hari] 戦闘開始か
[Kyrie] 生命操作15、敵には容赦ない3、強制力12、目標値6
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] ほい
[hari] では、うち一人が唐突に倒れます
[Catshop] 瑠璃玻璃の箱:14+整理・整頓・収納が得意:2,強制力:11,目標値:5 で。
[Kyrie] 操:「(――恨みは無いけれど、ごめんなさい、貴方はこういう役目だったの)」
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop] 素直に箱に仕舞われます?
[hari] おー、みんな容赦ねえ
[hari] それは避けようとします
[Catshop] まぁ、仕舞っとけば尋問という選択肢も出てきますので。
[hari] 13+2-11-2d6
[kataribe] hari: 13+2-11-9(2D6) = -5
[hari] 13+2-11-2d6
[kataribe] hari: 13+2-11-7(2D6) = -3
[hari] 13+2-11-2d6
[kataribe] hari: 13+2-11-3(2D6) = 1
[hari] かろうじて避けたようです
[Catshop] ふむ──どうやら情報を抜かれる可能性は避けたいようですねぇ。
[Kyrie] ふみ
[miburo] その弱った奴を狙ってください
[miburo] どのみち余力が無くなれば抵抗できず収納です
[hari] 僧達:「戦うというわけか……やむなし」
[Catshop] ですね。
[Kyrie] #生命操作/Sleep15、敵には容赦ない3、強制力10、目標値8<一人眠らせる
[hari] 僧たちが錫杖を構えます
[hari] ターンを処理させなさいな(w
[Kyrie] #申し訳ない(^^;
[hari] 全員こうどうしましたね?
[miburo] あい
[Kyrie] うい
[Catshop] はい。
[hari] では、次のターンです
[hari] そちらからどうぞ
[Catshop] えっと、行動順は関連する特徴が高い人からでしたよね?
[Catshop] ボクは、瞬発力はあるが持久力がない:1 ですね。行動に関わるものは。
[hari] そんなに細かく考えなくて良いですよ
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 漣君からかな<順番的に
[Catshop] では、順番は適当に?
[miburo] じゃーまーお先に
[Catshop] どうぞ。
[Kyrie] ういー
[Kyrie] では先ほどの先走り(申し訳ない)の判定を
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie] 自律で抵抗なのかな
[hari] 印を組んで対抗します
[Kyrie] ぬうう
[hari] 法術系のようだ
[hari] 13+2-10-2d6
[kataribe] hari: 13+2-10-8(2D6) = -3
[hari] 13+2-10-2d6
[kataribe] hari: 13+2-10-4(2D6) = 1
[hari] 僧:「怨!」
[miburo] #夜光虫15 怪異の寄生3 まだ夕方1 強制力10 目標値7>新たな目標に
[miburo] 2d6
[Kyrie] 操:「(一筋縄じゃ行かないのね…不気味)」
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] てい
[Catshop] うわっ。坊様のクセに物騒な。
[hari] 弱ったのを狙った?
[hari] 他の?
[miburo] いや他の
[hari] ういうい
[Catshop] 漣君には数を減らしておいてもらわないと(笑)。
[miburo] 玲ちゃんは、攻撃は手を抜いて余力を温存してください
[hari] では、僧たちは複数で陣を組んで、呪を張る
[Catshop] そうですね。でないと死んじゃう(笑)。
[hari] 14+2-10-2d6
[kataribe] hari: 14+2-10-7(2D6) = -1
[hari] 14+2-10-2d6
[kataribe] hari: 14+2-10-6(2D6) = 0
[hari] 一人倒れましたが、押し返したようです
[miburo] ははん
[hari] いま、総勢5にん
[Catshop] いわゆる、トループってヤツですね。
[hari] あい
[Catshop] では、玲の行動。
[Catshop] 瑠璃玻璃の箱:14+整理・整頓・収納が得意:2,強制力:11,目標値:5
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop] ダイス目がいいですねぇ。
[hari] おー、出目良いなぁ
[Kyrie] 走ってる
[hari] 狙うのは?
[Catshop] 玲:(さぁ、仕舞われてしまえ)
[hari] どう狙うのか明示してね(w
[Catshop] 弱ってるヤツですね。
[hari] あい
[hari] 13+2-11-2d6
[kataribe] hari: 13+2-11-11(2D6) = -7
[hari] 13+2-11-2d6
[kataribe] hari: 13+2-11-10(2D6) = -6
[hari] 13+2-11-2d6
[kataribe] hari: 13+2-11-6(2D6) = -2
[hari] 13+2-11-2d6
[kataribe] hari: 13+2-11-9(2D6) = -5
[hari] 13+2-11-2d6
[kataribe] hari: 13+2-11-6(2D6) = -2
[hari] 13+2-11-2d6
[kataribe] hari: 13+2-11-9(2D6) = -5
[hari] 13+2-11-2d6
[kataribe] hari: 13+2-11-8(2D6) = -4
[hari] 13+2-11-2d6
[kataribe] hari: 13+2-11-5(2D6) = -1
[hari] 仕舞われました
[Catshop] SE:しゅぽんっ
[miburo] みっしり<条件反射
[Kyrie] 操:「…すごい」
[Catshop] わはは。坊様の箱になっちゃいましたけどね(笑)。
[Catshop] 玲:「捕虜は確保したわよー。あとはどんどん始末しちゃってちょうだいっ」
[hari] 僧たち:「……南無」
[hari] では、坊さん方は
[hari] ばらばらに攻撃をしてきます
[hari] 4人がとも囲んで、玲くんに
[Catshop] はいはい。全部、玲向け──ですよね? やっぱ。
[hari] うひひ
[miburo] そのために隠れたんだ(ぉ
[miburo] 一つは受け持ちましょう
[hari] 強制力9で
[miburo] できますか?
[hari] 良いですよ〜
[Catshop] 玲:(さて、お手並み拝見と行こうか)
[hari] 13+2-9-2d6
[kataribe] hari: 13+2-9-5(2D6) = 1
[hari] 一人目が錫杖をふるって
[hari] 攻撃
[Catshop] 鋼格子の箱:15+人とは距離を置いて付き合いがち:2,難易度:9,目標値:8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] ぐぁっ。集中力で。
00:40:32 ! Kyrie (Connection reset by peer)
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[hari] あい
[Catshop] 成功〜。
[hari] では、鉄格子で跳ね返される、と
[hari] 二人目〜
[Catshop] 見えないですけどね。> 鋼格子
[hari] 13+2-9-2d6
[kataribe] hari: 13+2-9-6(2D6) = 0
[hari] 二人目もいったぞー
[miburo] うむう
[Catshop] さっきと同じで。目標値:8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
00:41:59 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaj130.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] もう一回。
[Catshop] 2d6
00:42:04 + chita(~chita@akari.208184.netwave.or.jp) to #西生駒
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[Catshop] ぐぁっ。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[hari] 削られてる
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] ふーっ。
[hari] ごっつんごっつん
[hari] 三人目
[hari] 13+2-9-2d6
[kataribe] hari: 13+2-9-7(2D6) = -1
[Catshop] まだ耐えられますが──長くは保ちませんねぇ(笑)。
[hari] 13+2-9-2d6
[kataribe] hari: 13+2-9-10(2D6) = -4
[hari] 失敗〜
[hari] 四人目
[hari] 13+2-9-2d6
[kataribe] hari: 13+2-9-5(2D6) = 1
[hari] 成功
[miburo] これを漣で受けよう
[hari] はい、どうぞ
[miburo] 夜光虫15 怪異の寄生3 睡眠不足1 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[hari] 錫杖が食われたっ
[Catshop] ぱくぱく
[hari] では、次のターン
[hari] 皆さんどうぞ〜
[Catshop] 玲は最後で。
[miburo] 複数対象だといくらマイナスが来ますかー
[hari] −1で
00:46:50 + Kyrie0(~epsca@FLA1Aaf010.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 漣:「……終わりだ」
[hari] 一気に来るか
[miburo] #夜光虫15 怪異の寄生3 強制力13 目標値5 路地に張った夜光虫を活性化させ、全員を一瞬で喰らい尽くす
[miburo] 2d6
[Kyrie0] #復帰
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] 決めるぜ
[miburo] ダイスの神様も応援中
[hari] はーい
[hari] 13+2-12-2d6
[kataribe] hari: 13+2-12-8(2D6) = -5
[hari] 13+2-12-2d6
[kataribe] hari: 13+2-12-6(2D6) = -3
[hari] 13+2-12-2d6
[kataribe] hari: 13+2-12-8(2D6) = -5
[hari] 13+2-12-2d6
[kataribe] hari: 13+2-12-7(2D6) = -4
[hari] 13+2-12-2d6
[kataribe] hari: 13+2-12-2(2D6) = 1
[hari] 一人目耐えた
[miburo] 13だよ〜。どのみち成功だけど
[hari] マイナスつけてないし
00:51:07 ! chita (EOF From client)
[miburo] ふむ
[hari] まー、面倒だ、トループで振りなおそう
[miburo] 取りこぼしを眠らせて尋問と行きましょう
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-7(2D6) = -4
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-10(2D6) = -7
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-6(2D6) = -3
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-7(2D6) = -4
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-8(2D6) = -5
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-8(2D6) = -5
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-7(2D6) = -4
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-6(2D6) = -3
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-8(2D6) = -5
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-7(2D6) = -4
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-5(2D6) = -2
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-8(2D6) = -5
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-8(2D6) = -5
[hari] 14+2-13-2d6
[kataribe] hari: 14+2-13-3(2D6) = 0
[hari] はい、一人瀕死が残りました
[hari] 後は貪り食われて消滅
[Kyrie0] 操:「…」(ぞくり)
[hari] 僧:「……無念」
[hari] 今にも消えそうです
[hari] 輪郭薄くなってるくらいの勢いで
[miburo] 漣:「残したか……まあ結果オーライと言ったところか」
[Kyrie0] 操:(…凄い…何かが…彼らを貪ってる)
[miburo] #ビルを出ていきまーす
00:54:41 Kyrie0 -> Kyrie
[Kyrie] 操:「あ、ま、待って」
[Kyrie] #追いかける
[Catshop] ここで箱に仕舞っても構いませんか? > 残り
[miburo] 箱っていくつでも入るんだ
[Catshop] はい。
[miburo] しまおうしまおう♪
[hari] 仕舞おうとする?
[Catshop] というか、幾つも箱があるです。> 幾つでも
[Catshop] します。
[hari] いきなりですか?
[Catshop] はい。取り出す時に、一つだけいうコト聞かせるとゆー得点つき。
[Catshop] なので。
[hari] では、判定をどうぞー
[Catshop] 瑠璃玻璃の箱:14+整理・整頓・収納が得意:2,強制力:11,目標値:5
[hari] つか、瀕死だから抵抗して滅する
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[hari] ほい
[Catshop] 集中力1消費で。
[Catshop] ──でも、抵抗されちゃうのか。もったいなかったかな。
[hari] 余力ないから、失敗したら仕舞われる
[Catshop] あ、そうか。
[hari] 13+2-11-2d6
[kataribe] hari: 13+2-11-9(2D6) = -5
[Catshop] 余力ない → 好きなようにされる、でしたね。
[hari] はい、仕舞われた
[Catshop] SE:みっしり(SE変更)
[miburo] ふふ
[Catshop] 玲:「案外、たいしたコトなかったわねぇ」
[Kyrie] 操:「……怪我、ありませんか?」
[miburo] 漣:「ご苦労さん」
[Catshop] 玲:「えぇ、お陰様で。操ちゃんのお陰で助かったわ」
2003/06/27 01:00:00
[Kyrie] 操:「…それはどうも(くす)」
[hari] 現場の僧の死体は、戦っているうちに消えています
[miburo] 漣:「さて。脅威は去ったと見るべきか、それともこの路地自体が問題なのか。今日が終ればよいのか」
[Catshop] 玲:「あら。やっぱりアヤカシの類だったのねぇ」
[hari] 扉の繋がりも消えていますね
[Kyrie] 操:「……取り敢えず、さっきの人達に聞いてみましょうか?」
[Catshop] # 横目で消えていく死体を見ながら
[Kyrie] ふみ
[miburo] 扉に呪的な印があるか調べます
[Kyrie] 消えていく僧侶たちは、生命感知的にはどんな感じで消えていくのでしょう
[hari] 呪的な印は無いですね
[hari] そうですねぇ……
[miburo] 異能感知を含め、通常の扉と代わるところはありませんか?
[Catshop] 玲:「まぁ、まずは漣くんにお任せしておきましょう。カレ、探偵倶楽部の探偵さんだし」
[Catshop] > 操
[hari] 異能感知で、6か8を
[miburo] 太陽の位置を
[hari] もう日は暮れました
[hari] だんだんと暗くなっていきます
[hari] 消える僧のイメージは、うまく言いにくいな(w
[miburo] 夜光虫操作15 怪異の寄生3 難易度8 目標値10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] おけ
01:04:29 ! Kyrie (Connection reset by peer)
[hari] 綿からアルコールが蒸発するような
[miburo] #さっきのは私が甘かったです<マイナス1
[hari] ありゃ
[Catshop] 調子悪いみたいですねぇ。
01:05:31 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaf010.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] #日が暮れてない、のもあるけど、薙ぎ払いの修正が無視られてたから(w
[miburo] おお
[miburo] ソウダタネー
[hari] 綿からアルコールが蒸発するような、袋から空気が抜けて行くような
[Catshop] # これも駆け引きっ?(嘘)
[hari] そんな感じで、僧は消えていきます
[hari] で、異能感知ですが
[hari] 扉には何にもありません
[Kyrie] #ただま
[Kyrie] ふうむ
[hari] あえて言えば、扉・入り口、そういう属性をそのまま使われたようです
[hari] ただ、扉以外に変なものが
[miburo] もふ
[hari] むかいのビルの入り口のそばに、ビー玉のようなものが
[hari] 落ちています
[Catshop] # 扉や入り口があれば、どこでも登場可ですかぁ。厄介ですねぃ。
[miburo] 注意深く調べる<ビー玉
[hari] 欠けていますね
[hari] そして、穴が空いています
[hari] ビーズ玉といったほうが良いかな
[Kyrie] 操:「どうしたんですか?」>漣
[Catshop] 大き目のビーズ球?
[hari] そうです
[miburo] ガラス製のビー玉大のビーズ。
[Catshop] 玲:「あら、何か見つけたみたいねぇ」
[hari] ガラス、ではないですね
[miburo] 漣:「手掛かり、の一つだろうな」
01:10:41 sf -> sf_sleep
[miburo] というと?
[hari] 夜光虫で調べたんだよね?
[miburo] はい
[hari] 素材は分かりませんが
[hari] 僧と同じ味(ぉ
[miburo] ふむ
[Catshop] ぐぁっ。味で鑑定(笑)。
[miburo] 毒キノコか否かは食べて鑑定するのだよ(笑)
[Catshop] 玲:「ちょっと見せてもらってもいいかしら?」
[hari] 良く見れば、かじったような跡が……
[Catshop] わはは。当たってからでは遅いですよぅ。> 毒キノコ
[miburo] ハンカチデ拾う
[hari] あー、始めに食った僧が倒れたところだよ
[miburo] 穴は覗かないのがポイント
[hari] っというのは当麻君だけが分かるな
[miburo] あー
[miburo] なるほど
[Kyrie] ふむ
[Catshop] かじった後かぁ。
[miburo] 依り代みたいなもんか
[Catshop] でしょうねぇ。たぶん。
[miburo] 式神を潰した後に出る型紙みたいな
[Kyrie] ふうむ
[miburo] これは何か、オカルト知識で鑑定
[Catshop] つまるところ、黒幕がいる → 事件未解決,と。
[hari] はい、了解です
[hari] 難易度は〜
[hari] 8
[miburo] #オカルト知識13 頭脳派2 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] あい
[hari] ほーい
[hari] 数珠玉です
[hari] かなり大きいものですね
[hari] 素材は水晶のようです
[miburo] 漣:「数珠だな。おそらく先ほどの妖魔の形代だろう」
[Catshop] ってコトは式神というよりは護法童子の類──密教系ですねぇ。
[Catshop] 玲:「あら。じゃぁ、まだ黒幕がいるのねぇ」
[Kyrie] 操:「…これが、彼らの本体だったの?」
[hari] そうですね
[miburo] 漣:「本体というか、我々は数珠と戦ってたのだ。数珠の持ち主を探さなくてはならない」
[hari] 相応に古いもののようです
[hari] あたりを見れば、地面にもいくつか転がっていますね
[miburo] 漣:「4次元箱にしまって置きたまえ」
[hari] 殆どは欠けてますが
[Catshop] 玲:「そうねぇ」
[Catshop] SE:しゅぽんっ。(←幾何の箱)
[Catshop] で、良いです? > はりさん
[hari] 良いですよ
[hari] 全部拾う?
[Catshop] まぁ、全部拾っておいた方がベターかな。
[miburo] 漣:「『違う』と言っていたな……となると、特定の生徒を狙った事になる。星見を持つ可能性も高い……」
[miburo] #ぶつぶつ
[Catshop] どうせ回収するなら。どーせ4次元小箱だし。
[hari] 今日は、今後の行動を検討して、そこまでかな
[Catshop] そうですね。
[miburo] うい
[Kyrie] うい
[Catshop] とりあえず──捕獲した坊様の尋問はやる方向でいきます? あんまり意味なさそうな気もしますけれど。
[hari] とりあえず、今のうちに何かあればどうぞー
[Kyrie] 一応
[Kyrie] <尋問
[miburo] 狙う生徒と使役者を知りたいところですね
[Kyrie] #操はReadingかな<尋問のとき
[miburo] ビーズに戻ってなければ、大きな情報源です
[Catshop] 今日のうちにやっときます? > 尋問
[miburo] 次でいいんでないかな
[Kyrie] ふみ
[miburo] ウォームアップ代わり
[Kyrie] ういうい
[Catshop] では、次は尋問から。そっからの情報で、その後の動きを検討って感じですね。
[hari] ほいほい
[miburo] んじゃー今日はここまでで
[Kyrie] ういー
[miburo] お疲れ様でした
[hari] おつー
[Kyrie] お疲れ様でした
[Catshop] お疲れ様でした〜。
[hari] 問答無用で攻性な皆さんにちょっとびっくり(w
[miburo] 手屁♪
[hari] 今まで不意打ちや変な手を使ってきた反動か(w
[Kyrie] 敵だとほぼ分かってますからのう
[miburo] いやぁ
[Catshop] いえいえ。ボクは一人も殺してませんよ?(笑)
[hari] ふふふ
[miburo] 人間の僧の可能性も結構あった(ぉ
[hari] ひとごろしー
[hari] きゃー
[hari] (w
[Kyrie] 証拠が残らんからなーw
[Catshop] 人間なら、瑠璃玻璃の箱には仕舞えませんし〜。
[Kyrie] <異能でやると
[miburo] 異能を持った刑事が来ます
[Kyrie] うひ
[Kyrie] そう言えばそうだった。
[hari] まー、敵かどーかは、みなさんしだい〜、と
[Catshop] ふむむ。
[hari] うっひっひ
[Catshop] さて。ちょっとお風呂いってきますです。
[miburo] いてらー
[Kyrie] いてらー
01:27:13 Catshop -> CshopBath
01:27:18 Kyrie -> Kyr_Aleep
[CshopBath] いてきまー
[hari] てら
01:27:30 Kyr_Aleep -> Kyr_Sleep
[Kyr_Sleep] おやすー
[miburo] おやみー
[miburo] 物語ジェネレータとしての側面をちと重くして
[miburo] デフォルトでマイナス1〜2をつけるようにしていこうかなと考えてます
[hari] ふむふむ
[miburo] 決め時でそれをなくせば、ちょっと強くなったように感じる
[hari] 確かにね
[miburo] 前にあった特徴二つ足しのような
[miburo] しかし、異能の基本制限として設定した時的限界を抜いてしまった。
[miburo] PLの自律が試されます
[hari] うははは
[miburo] まあそもそもは、人は常に能力を100%出し切れるかってところで。マイナス1程度はいつでもついてるだろうと。
[miburo] 決め時で集中力が入れば、全力投球ってことで見せ場を作りやすそうかな、と思いましてね
[miburo] どんなマイナス特徴を加えるかでキャラや状況描写もしやすいし
[hari] 私は自律が低いので、いつでも全力が好きですが(w
[miburo] うん――難しいね
[hari] マイナス特徴をうまく使えると、状況の活用としては良いものです
[miburo] まあ他のPLにとってはあしてまといのようなもんだから、とりあえず程ほどに。
[miburo] 私がGMの時はNPCにそうさせようと思います
[miburo] まあ別に15+3でごりごり押して、言葉で描写、で全然問題無いんですけどね
[miburo] #他のルールでもそうだし<わざわざPLがハンデを申し出る事はない
[hari] まぁね
[hari] さて
[hari] 次回はいつにしようかな
[miburo] いつなりと
[hari] んじゃ、そのうちに
[hari] 明日のちうかにそなえて、ねまする
[miburo] うい
[miburo] おやすみなさいまし
01:45:26 ! miburo (CHOCOA)
01:45:41 ! hari (Leaving..)
01:48:18 CshopBath -> CshopZZZ
2003/06/27 02:00:00
2003/06/27 03:00:00
03:12:48 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/06/27 04:00:00
04:29:19 ! gombe (Leaving..)
2003/06/27 05:00:00
2003/06/27 06:00:00
2003/06/27 05:59:31
2003/06/27 06:00:00
06:52:41 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
2003/06/27 07:00:00
07:00:24 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/27 08:00:00
2003/06/27 08:00:13
08:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:02:27 + BallLaway(~ballmk-2@p2182-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:27:03 ! BallLaway (EOF From client)
08:30:47 + BallLaway(~ballmk-2@p2182-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:33:37 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/06/27 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/27 10:00:00
2003/06/27 10:00:11
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:16:54 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
10:25:17 ! BallLaway (Connection reset by peer)
10:26:40 + BallLaway(~ballmk-2@p2182-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:43:18 ! hari (ちうかっ(飢))
2003/06/27 11:00:00
11:23:13 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
11:24:04 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:26:34 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
11:27:35 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:30:41 + OTE_Aw_(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:31:59 ! OTE_Aw_ (Connection reset by peer)
11:32:38 + OTE_Aw_(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:40:08 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:41:02 ! OTE_Aw_ (Connection reset by peer)
11:49:14 + OTE_Aw_(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:51:04 ! OTE_Aw_ (Connection reset by peer)
11:51:30 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:53:47 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
11:54:08 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:57:56 + OTE_Aw_(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:58:01 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
2003/06/27 12:00:00
12:07:55 + Kyrie(~epsca@FLA1Aao098.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:12:27 sf_sleep -> sf
12:16:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p18.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
12:49:27 Kyrie -> KyrieAway
2003/06/27 13:00:00
13:13:51 galloAWAY -> gallows
13:42:51 kurowDEAD -> kurow
13:44:27 + chita(~chita@akari.208129.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/27 14:00:00
14:32:04 + chita(~chita@akari.208200.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/27 15:00:00
15:24:28 fukanju -> fukaAaway
2003/06/27 16:00:00
16:47:52 + chita(~chita@akari.208219.netwave.or.jp) to #西生駒
16:48:35 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt052.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:52:35 ! chita (EOF From client)
16:55:31 KyrieAway -> Kyrie
2003/06/27 17:00:00
17:15:37 Kyrie -> KyrKamin
17:36:00 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/06/27 18:00:00
2003/06/27 19:00:00
19:16:42 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat112.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:19:04 MOTOI_ -> MOTOI
2003/06/27 20:00:00
20:16:12 MOTOI -> MOTOImesi
2003/06/27 21:00:00
21:15:55 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p67.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
21:36:35 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:45:24 + chita(~chita@akari.208138.netwave.or.jp) to #西生駒
21:45:53 + meltdown(~meltdown@d236.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
21:58:24 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/06/27 22:00:00
22:09:55 + meltdown(~meltdown@d131.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
22:33:39 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:35:06 MOTOImesi -> MOTOIbath
2003/06/27 23:00:00
23:02:05 MOTOIbath -> MOTOI
23:06:27 + chita(~chita@akari.208170.netwave.or.jp) to #西生駒
23:19:53 + chita(~chita@akari.208188.netwave.or.jp) to #西生駒
23:27:09 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:53:21 fukaAaway -> fukanju
2003/06/28 00:00:00 end