語り部IRCログ #西生駒 2003-06-26

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-26をご活用くださいませ。

2003/06/26 00:00:00
[KyrieHigh] 御厨:「……(…さっきから何見てるんだ?あの人)」
[KyrieHigh] #椅子に座って本読んでます
00:01:08 miburo -> miHURO
[Catshop] 玲:(あれからクラスで聞いた話だと、オカ研って本物しか入れないらしいんだよな)
[MOTOI] 誠一:「どした?」>御厨くん
[KyrieHigh] 御厨:「…いや、彼」
[chita] #本物の不良?
[KyrieHigh] #親指でぐいっと
[Catshop] 玲:(ってコトは、読書家の彼も能力者か)
[MOTOI] #こいつも(一応)オカ研部員(w
[Catshop] 玲:(あっちの高校球児も、そういうコトなんだよな)
[KyrieHigh] 御厨:「――入り口で立ってないで、どうぞ」
[KyrieHigh] #首を回し、声をかける
[Catshop] 玲:「あら──ごめんなさいね。わたしったら」
[Catshop] # 素直に中に入っていきます。
[KyrieHigh] 御厨:(げっ…)
[MOTOI] 誠一:「何や? 何か用け?」
[KyrieHigh] 御厨:(中性か…苦手だ)
[Catshop] # で、御厨の横の椅子に。
[Catshop] # 苦手だな、って表情を読み取って(笑)。
[KyrieHigh] 御厨:「……何をしにここへ?」
[Catshop] 玲:「彩夏さんに、遊びにおいでって言われたんですの」> 誠一&御厨
[Catshop] 玲:「それで遊びに来たんですけれど──今日はいらっしゃらないのかしら?」
[MOTOI] 誠一:「女言葉かいな……(汗」
[KyrieHigh] 御厨:「さあ…今はいないみたいだけど」
[MOTOI] 誠一:「来とらんみたいやで」
[KyrieHigh] 御厨:「そっか…今日は外れみたいだね」
[Catshop] 玲:「──しばらく待たせて頂いても構いませんかしら?」
[KyrieHigh] 御厨:「どうぞ」
[Catshop] # とか言いながらも二人の動きは監察してます。
[KyrieHigh] #のんびり
[MOTOI] 誠一:「別に待つだけなら構わんけど」
[MOTOI] 誠一:「待っても来ーへんことも多々あるで」
[Catshop] 玲:「構いませんわ。わたしも遊びに来ただけですから」
[KyrieHigh] 御厨:「そうですか」
[Catshop] 玲:「適当に見切りをつけて、来なければ帰らせていただきます。お二人のお邪魔にならないように」
[Catshop] # と、微妙に笑えない冗談(ホモネタ)のニュアンスを加えて。
[KyrieHigh] 御厨:「そう言わずに」
[KyrieHigh] #単に仲良く、という意味だと捉えている
[KyrieHigh] #にぶい。
[Catshop] 玲:「──ところで」
[Catshop] 玲:「オカルト研究会の方って、彩夏さんの他にはお二人だけですの?」
[KyrieHigh] 御厨:「いや」
[MOTOI] #誠一は「日本語:11」(普通の人は10)だから少しは気付くかもしれん
[KyrieHigh] 御厨:「他にもいる…と、思うよ」
[MOTOI] 誠一:「と思うって、部員仲間把握しとらんのかいっ」
[KyrieHigh] 御厨:「いや…だって、そう頻繁に来る訳じゃないしさ…」(ぽりぽりと頭を掻く)
[KyrieHigh] #普段は化学室に居るからのう
00:12:53 miHURO -> miburo
[hari] #関係ないのもくるしな>オカ研
[Catshop] # たとえば玲みたいに?
[hari] #集合かかんないとわからんべ
[KyrieHigh] #無法地帯みたいな感じだからなあ
[MOTOI] 誠一:「俺かてそう頻繁には来てへんで。今日は雨で野球の練習でけへんでな」
[KyrieHigh] #(ぉぃ
[hari] #真紀もおやつ持ってくるしな
[MOTOI] #(^^;>無法
[Catshop] # わはは。案外、一度きたらもう部員扱いとか(笑)。
[KyrieHigh] 御厨:「まあ、お互い様だね、その辺りは」
[Catshop] 玲:「割と自由な雰囲気ですのね」
[Catshop] 玲:(要するに拘束の緩い寄り合い所帯ってコトか)
[KyrieHigh] 御厨:「そうだね」
[MOTOI] 誠一:「俺の知ってる限りでは、1年2人、2年が俺ら含めて5人やな」
[Catshop] 玲:「あら」
[Catshop] 玲:「お二人とも先輩でしたのね。失礼しました」
[KyrieHigh] 御厨:「…(自分入れて三人しか知らなかったなん言えないよな)」
[MOTOI] #1年→聖子・摩耶 2年→彩夏・奈々紫・昴・浩一郎・誠一(敬称略
[Catshop] 玲:「わたし1-6の西園寺 玲と申します」
[Catshop] # ふむふむ。> 部員一覧
[KyrieHigh] 御厨:「気にしないで良いよ、どうせ中身は変わらないから。僕は御厨だ」
[hari] #そーいや先輩だった
[MOTOI] #ん?
00:17:32 sf -> sf_sleep
[Catshop] # はい。先輩なのです。
[KyrieHigh] #一応二年…ハァァアッ!
[MOTOI] #早良じゃなかったか?
[KyrieHigh] #御厨の暮らす直すの忘れてたワイ
[KyrieHigh] #む?
[Catshop] # ぐぁっ。思いっきり素で間違えてました。
[Catshop] # 西園寺 → 早良 で修正をっ。
[MOTOI] #西園寺は06の遥さん……
[Catshop] # です。ちょうど、そっちのログきりやってたので(汗)。
[Catshop] # (ログ切りってゆーか、エピソードかな)
[MOTOI] 誠一:「別に俺はタメ口でも構へんよ。俺は2−2の川塚誠一や」
[Catshop] 玲:「いえいえ。申し訳ありませんわ。タメ口なんて」
[Catshop] 玲:「ところで──」
[KyrieHigh] 御厨:「なんだい?」
[MOTOI] 誠一:「何や?」
[Catshop] 玲:「クラスの噂に聞いたのですけれど、オカルト研究会の皆さんはそれぞれ不思議な力を持ってるとか」
[KyrieHigh] 御厨:「――そういう人もいるよ」
[Catshop] 玲:「本物の霊能力者じゃないと入部できないとか」
[KyrieHigh] 御厨:「皆が皆そうとは限らないけど、ね」
[Catshop] 玲:「あらっ、本当におられるんですの?」
[KyrieHigh] 御厨:「多分、ね」
[MOTOI] 誠一:「そんな噂初めて聞いたわ」
[KyrieHigh] 御厨:「僕はさっぱりだけど…」
[KyrieHigh] #苦笑
[Catshop] 玲:(──二人とも非能力者か、能力をひけらかすタイプでないか──どっちかな?)
[Catshop] 玲:(二人で反応が違うのは──事前に示し合わせたわけじゃないから、か)
[Catshop] 玲:「では、わたしみたいに何も取りえがなくても入部できますのね」
[KyrieHigh] 御厨:「(――只者じゃないな、此処に来るだけあって。何が目的だ?部長と話したらしいが、何を話したんだ?)」
[Catshop] # 取りえ=霊能力とか
[KyrieHigh] 御厨:「うーん…その辺りは、部長に聞かないと分からないけど」
[MOTOI] 誠一:「俺は担当やないから知らん」>入部できるか
[Catshop] # うわっ。やっぱり腹の探り合いにっ(笑)。
[KyrieHigh] 御厨:「…そう言えば、部長の携帯電話の番号、知らないや」
[Catshop] 玲:「あ、そこまでは結構ですわ。わざわざお呼び立てするような用事ではありませんもの」
[Catshop] 玲:(そーいえばオレも聞くの忘れてたな)
[KyrieHigh] 御厨:「まあ、また今度って事になるのかな」
[Catshop] 玲:「そうですわね──部員でもないのに長居するのも申し訳ありませんし」
[Catshop] 玲:(あまり長くいると化かしあいが始まりそうだしな)
[Catshop] 玲:「そろそろお暇させて頂きます」
[Catshop] # と、席を立ちます。
[MOTOI] 誠一:「あー、ちなみにアヤカはここの部長ちゃうから。……形式的にはな」
[Catshop] 玲:「──あら、そうでしたの?」
[MOTOI] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25625.html によると、別に部長が居るらしい
[KyrieHigh] 御厨:「へえ…ずっと部長だと思ってたよ」
[MOTOI] 誠一:「まあ、事実上あいつが仕切っとるからな」
[Catshop] 玲:(そういえば、そんなコト一言も言ってなかったな、彩夏さんも)
[chita] #彩夏を取りあいそうなライバルを探したりして
[Catshop] # それも楽しげ。第一候補は誰でしょう。
[Catshop] 玲:「それではまた」
[Catshop] # 退場。
[KyrieHigh] 御厨:「じゃあ、ね」
[KyrieHigh] #本に視線を落とす――
[Catshop] 玲:「はい。これからも宜しくお願いしますわ」
[Catshop] # 挨拶くらいは返して。今度こそホントに退場。
[Catshop] # 収束──ですよね?
[KyrieHigh] #うい
[MOTOI] 誠一:「ん、じゃなー」
[MOTOI] #最後の挨拶だけさせてもらう(w
[hari] #じー、から始まっても
[hari] 大違いだ(当然)
[Catshop] わはは。
[Catshop] やっぱり裏のある人間同士だと探りあいが始まっちゃいますね。
[KyrieHigh] うむ
[hari] ……探り合い……
[Catshop] とりあえず、もうしばらくしたら御厨君も要注意人物認定されるんではないかと。< 玲的に
[hari] したことねー
[KyrieHigh] いひひ
[KyrieHigh] 要注意か、どんどんどうぞw
[Catshop] とりあえず収束したところでお風呂いってきまーす。
00:37:42 Catshop -> CshopBath
[hari] 真紀:「〜〜♪」
[hari] いってら
[KyrieHigh] 走馬:「……」
[KyrieHigh] いてらー
[MOTOI] #誠一は注意するまでもないと見られたか(ぉ
[miburo] 漣:「ぜんまい君、気をつけたまえ。なにやら恋するオトコノコが君を凝視している」
[MOTOI] #さて、自分はそろそろ就寝しますので
[MOTOI] #また明日です。
[miburo] #おや
[KyrieHigh] 走馬:「……あ?」
[KyrieHigh] #ぎろり
00:42:48 ! MOTOI (投壊してもWe love Marines……(涙)
[hari] 真紀:「がーん、そんなー」
[hari] 真紀:「コイスルオトコノコの視線が当麻君に流れてるー」
[miburo] 漣:「悔しいければ女性としての魅力を高めたまえ」
[hari] 真紀:「この男ごろしー(ぱちこーん)」
[hari] #ぱーんち
[KyrieHigh] 走馬:「……は?」
[KyrieHigh] #ぽかーん
[miburo] #軽やかなステップで回避
[hari] 真紀:「そんな……私の拳が見切られた?!」
[chita] 桂:「料理がうまいのは女性の魅力に含まれないんですか。彼女は確か料理モンスターですよ」
[hari] #キッ
[miburo] 漣:「そんなパンチで世界が取れるか。もっと脇をしめろ」
[KyrieHigh] 走馬:(くあー、見てらんねえな…あんなの突きじゃねえよ)
[hari] 真紀:「しゅっしゅっ、おやっさん。俺はやるぜ……
[hari] 真紀:「てりゃ」>桂っちにジャブ
[chita] 桂:「痛い」
[hari] 真紀:「誰が料理モンスターやねん」
[hari] #つくつく
[chita] 桂:「……今脇を締めろって言われたばかりじゃないですか真紀さん、これは何ですかこちょこちょこちょこちょ」
[hari] 真紀:「うひゃひゃ……いや、桂ちゃんのエッチ」
[chita] 桂:「ほーら高い高い」
[KyrieHigh] 走馬:「……(訳分かんねえ)」
[miburo] 漣:走馬をちらりと見て、くくくと笑い立ち去る
[hari] 真紀:「とりゃ、がんざんりょうざんはー」(ちょっぷ)
[chita] 桂:「痛い」
[hari] 真紀:「ぷぅ、ほらお客さんが呆れてらっしゃいますよー」
[chita] 桂:「最近は北斗の拳ですか」
[hari] 真紀:「ほら、アプローチアプローチ」
[KyrieHigh] 走馬:「(はぁ)…見てらんねえな」
[KyrieHigh] #シュッ
[chita] 桂:「いらっしゃいませ」>走馬
[KyrieHigh] #突きが繰り出される
[hari] #桂っちを走馬君のほうへ押しやる
[KyrieHigh] #気が付けば拳が真紀の目の前に
[KyrieHigh] #で、踏み込んだ勢いで桂と衝突か?w
[chita] 桂:「痛い……かなり痛い」
[hari] #いや……突きを受けたのか?(^^;
[KyrieHigh] 走馬:「…あぶねえなっ、いきなり倒れてくるんじゃねえよ」
[KyrieHigh] #知らぬ
[miburo] #格闘12といえばプロボクサー8回戦くらいかしらん
[KyrieHigh] #そんな感じかのう
[KyrieHigh] #ちょこっと異能混ぜたから13ぐらいかな?
[hari] 真紀:「暴力反対〜」
[miburo] #ぐしけんだぁ。
[KyrieHigh] #きゃー
[hari] #キャーってポーズしながら
[KyrieHigh] 走馬:「…都合の良いときだけ女の振りしやがって」
[chita] 桂:「誰のせいだとおもってるんですか」>真紀(ぐりぐりぐり)
[hari] 真紀:「うぁうぁうぁ〜」
[chita] 桂:「お客様、これが最後の売れ残りです。お安くしておきますがいかがですか」>走馬
[miburo] #寝もふ(レス不要)
[hari] 真紀:「いや、おとっつぁん。娘を売る気?!」
00:53:23 ! miburo (CHOCOA)
[KyrieHigh] 走馬:「いやだから訳がわかんねえって」
[KyrieHigh] #桂と真紀をつんつん
[chita] 桂:「訳がわからなかったら殴るんですか」
[KyrieHigh] 走馬:「当ててねえだろうが」
[hari] 真紀:「むぅ、ノリがよろしくないね」
[chita] 桂:「ノリの問題かなあ」
[KyrieHigh] 走馬:「…もう少し突っ込みやすくボケてくれ、ボケるんならよ」
[chita] 桂:「解りました。では私がこうやったら突っ込んでください」
[chita] 桂:(妙なポーズをゆっくり繰り返す)
[hari] 真紀:「なんやねん、それはっ」
[KyrieHigh] 走馬:「…いやだから訳が分からねえって」
[chita] 桂:「貴方に言ってない」>真紀
[hari] 真紀:「ごみんごみん……」
[chita] 桂:「まったく、困った人達だ。お二人ともそんなことでこれから先一緒に暮らしていけるんですか」(妙なポーズ)
2003/06/26 01:00:00
[KyrieHigh] 走馬:「勝手にくっつんじゃねえよ」
[KyrieHigh] 走馬:「勝手にくっつけんじゃねえよ」
[hari] 真紀:「そーだそーだ」
[KyrieHigh] 走馬:「(噛んじまった…いてて)」
[chita] 桂:「済みません。昔の話でしたか」
[KyrieHigh] 走馬:「(話が噛みあわねえなあ…)」
[chita] 桂:「となると難しいですね。初対面の二人はいったいいつ知りあったんですか」
[hari] 真紀:「とりあえず、お茶でも飲んで落ち着かない?」
[KyrieHigh] 走馬:「…ああ、名案だ」
[KyrieHigh] #疲れてる
[hari] 真紀:「じゃー、家庭科室へゴー」
[chita] 桂:「少なくとも女性に殴りかかる相手を弱体化させることは出来るらしい、料理モンスターは」
[KyrieHigh] 走馬:「グダグダ言ってると本気で当てるぞ?」(ぎろり)
[KyrieHigh] <桂
[chita] 桂:「当ててからおっしゃい。……真紀さん、待って下さいよ」(すたすたすた)
[hari] 真紀:「ふにふに
[KyrieHigh] 走馬:「フン…(口のへらねえ女だ)」
[KyrieHigh] #因みに走馬の目つきはどれ位の迫力かというと
[KyrieHigh] #目で威圧:12+目つき悪い:2=14
[chita] 桂:「ご一緒にどうぞ。お茶を飲めばきっと彼女のことを見なおしますよ」
[KyrieHigh] 走馬:「そーですかー」
[KyrieHigh] #はいはい、という顔
[KyrieHigh] #収束?
[hari] #切はいいね
[chita] #あれ?桂は自律をいれてないや
[KyrieHigh] #自律って
[KyrieHigh] #一般人7だっけか
[chita] まったく困ったものだ。真紀がからむと桂が変な女みたいじゃないか
[hari] うひー
[KyrieHigh] ある意味では真紀ちゃんの異能と言えなくも無い(ぉぃ
[hari] 真紀のせいにされてる〜
[chita] 当の本人には異論があるようだ
[chita] この際、恐いもの知らず:2 を活かして、きざなセリフくらいの技能を取ろうか。精神攻撃もできたほうがいいだろうし
[chita] ……今更キザにはなれないような
[KyrieHigh] 立派な天然キャラに育ちつつあります>桂
[chita] 第一、向こうが真紀のせいにされてるという言い方をする以上、桂がまるで素で変だということになりそうだ
[chita] 昨日読んでたみたいに英語圏のギャグに詳しいだけなのに……
[hari] うーん
[hari] 変にされてるのが被害というのであれば
[hari] 避けるぞい?
[chita] うん、被害みたいな言い方になってしまったな
[hari] どういう風な動かし方をするかは当人の操作だし
[hari] 真紀のせいなら避けましょうともさ
[chita] そうだなあ
[chita] 困った事に、言った本人が桂が変なのは真紀のせいだってことを信じてないからなあ
[hari] さいですか
01:25:35 ! chita (EOF From client)
01:26:07 CshopBath -> Catshop
[hari] にゅう
01:44:29 KyrieHigh -> Kyr_Sleep
2003/06/26 02:00:00
02:02:11 Catshop -> CshopZZZ
02:11:16 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
02:12:24 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
02:12:36 BallLaway -> BallLawa_
02:15:29 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
02:16:21 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
02:16:32 BallLaway -> BallLawa_
02:23:07 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
02:27:18 + BallLawa_(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
02:41:25 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
02:42:28 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
02:42:40 BallLaway -> BallLawa_
2003/06/26 03:00:00
03:06:35 ! hari (Leaving..)
03:07:54 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
03:16:00 ! gombe (Leaving..)
03:30:47 fukaAway -> fukanju
2003/06/26 04:00:00
04:18:42 gallows -> galloAWAY
04:18:47 kurow -> kurowAWAY
2003/06/26 05:00:00
2003/06/26 06:00:00
2003/06/26 05:59:31
2003/06/26 06:00:00
2003/06/26 07:00:00
2003/06/26 08:00:00
2003/06/26 08:00:11
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:19:40 + Catshop(~sakurai_c@clientpas133.across.or.jp) to #西生駒
08:20:10 Catshop -> CshopAway
08:24:24 ! Kyr_Sleep (Kyrie,eleison.)
08:30:52 sf_sleep -> sf
2003/06/26 09:00:00
09:03:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:54:16 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
09:54:17 ! kurowAWAY (Connection reset by peer)
2003/06/26 10:00:00
2003/06/26 10:00:11
10:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/06/26 11:00:00
11:31:20 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/26 12:00:00
12:17:13 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p189.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
12:54:30 ! hari (Leaving..)
2003/06/26 13:00:00
13:05:36 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:55:10 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf041.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/26 14:00:00
2003/06/26 15:00:00
15:16:25 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat148.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:50:49 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/26 16:00:00
16:10:51 MOTOI_ -> MOTOI
16:13:24 ! hari (Connection reset by peer)
16:22:45 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:40:26 BallLawa_ -> BallLaway
2003/06/26 17:00:00
17:10:41 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
17:18:41 + chita(~chita@akari.208118.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/26 18:00:00
18:07:01 + chita(~chita@akari.208192.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/26 19:00:00
19:02:26 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:04:51 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat148.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 学園戦記か
19:24:11 + miburo(~albion@n188022.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:25:39 miburo -> miburoAFK
[hari] やっふー
19:50:33 miburoAFK -> miburo
[miburo] 前回セッションログ流しは
[miburo] ちとお待ちあれ
[miburo] 今週末で『雨』書かないと(汗
[miburo] そしていっこうにアイデアが出ない(死
[sf] (;^^)
2003/06/26 20:00:00
20:07:41 sf -> sf_eat
[hari] あああ
[hari] そうだった
[hari] セッションのネタ
[hari] (ばたばた)
[hari] 買い物行った後に、少しつけたそ
20:21:11 + meltdown(~meltdown@d207.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:29:50 + chita(~chita@akari.208176.netwave.or.jp) to #西生駒
20:33:23 sf_eat -> sf
[hari] 今日は不発かな?
[chita] 不発と言うとどうかしましたか
[hari] セッションのネタを考えています
20:37:24 OTE_Aw -> OTE
2003/06/26 21:00:00
[hari] 10時からせっそんやるでー(予定)
[hari] と叫んでおこー
[TK-Leana] 参加不可〜
[MOTOI] 自分も多分不可
[meltdown] 明日の出張がー(涙)
[MOTOI] 今日は夜早い
[hari] ふいふい
21:25:32 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaj130.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] せっそんかー
[Kyrie] 御厨で出よう
[Kyrie] いや
[Kyrie] どうしよう
[hari] ふいふい
[Kyrie] 今回は操で行こう
[miburo] もふ
[miburo] こそこそ
[hari] ふふふ
[hari] みぶろさんはどする?
[miburo] 遠慮します
[hari] ふい
21:33:32 ! TK-Leana (人と猫耳を化学……してないなぁ、最近)
[hari] 今日は厳しいかー
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] 飛んで帰ってきたのだが。
21:36:36 + chita(~chita@akari.208209.netwave.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] のん
[Kyrie] さっさと帰ってきた、と
[hari] そうだな〜
[Kyrie] 人が居ないのではのう
[miburo] だぁれもいないのであれば
[miburo] 参加しようか
[miburo] 2人ならはやかろ
[hari] うい
21:43:10 MOTOI -> MOTOImesi
[miburo] 一旦オチ
21:46:21 ! miburo (CHOCOA)
[hari] あい
21:54:02 + miburo(~albion@j164093.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] ふにー
[hari] 部分的に進めることも出来そうだ
[miburo] と、おっしゃいますと?
21:56:58 Kyrie -> KyrieAFK
[KyrieAFK] #ちと腹痛
[hari] いや、ネタ作ってたらだんだん大きくなってきたので
[hari] 少しずつ進めるような感じで、切り分けも出来るかもー、と
[CshopAway] あんまり長くならないです?
2003/06/26 22:00:00
[miburo] もふぅ
[CshopAway] (あ、一回あたり、ですけども)
22:00:44 KyrieAFK -> Kyrie
22:00:58 CshopAway -> Catshop
[hari] いや、まだ分からんですが
[Catshop] 明日も仕事なので、あまり遅くならないようであれば(1〜2時間くらいで一区切りなら)──
[Catshop] 是非とも参加したいところであります。
[hari] 今までの傾向から考えると、それくらいで収まらない感がありますが
[hari] 切り分けてセッションしたこと無いので、やってみないと分からんのです
[Catshop] ふむふむ──
[Catshop] どうしようかな。やりたい、でも遅くはつらい──ジレンマですねぃ。
[Catshop] ──と。それ以前に、面子はすでに足りてます?
[miburo] 今までの傾向だと
[miburo] ・お互いの異能を隠しながら
[miburo] ・謎解き
[miburo] この二つに相当時間を取られているようですから
[hari] 異能の内容はともかく、生徒会からの連絡ではじめる予定です
[miburo] まあ隠したりキャラチャしたりしながらの情報収集の前編
[miburo] お
[hari] 謎解きというか、そういうところはありますよ
[miburo] おはようふぇるぷす君
[hari] お互いにどんな力を持ってるのかドロドロするのはOKですよ(w
[meltdown] どろどろ(w)
[chita] ふーむ……
[hari] いや、まいどそーいうところがあるので>ドロドロ
[miburo] 2〜3時間くらいで一度切って見るのもいいかもしれません
[miburo] PLも情報整理と対策が立てられるし
[miburo] 明日は一応平日ですしの
[hari] そーですな
[hari] いや、都合ではありますが、土日は私が仕事なのです(w
[miburo] うふ
[miburo] もちろん、6時間セッションの後仕事に出たはりにゃの雄姿を思い出せば、たいしたことではありませんよ(くわっ
[hari] どうです? はじめます?
[Catshop] わはは──そういえば。
[Catshop] > 6時間セッションの後に仕事
[miburo] ちたさんどうしますか?<セッション
[Catshop] えと──では、参加させて頂いても宜しいでしょうか?
[Catshop] (chitaさんじゃないですけど)
[chita] 時間がなあ……
[hari] Okです
22:13:57 ! chita (Connection reset by peer)
[miburo] 腹痛のキリエさんはどうだろう
22:14:23 + chita(~chita@akari.208209.netwave.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] 私はOK
[miburo] んじゃ3人でいきますか
[Catshop] ──しかし、この三人。腹の探り合いになること必至ですねぃ(笑)。
[Kyrie] どだろ
[Kyrie] 私、案外簡単にバラすから(笑)
[chita] 途中で所用で落ちる可能性あるが参加できるだろうか
[hari] じゃー、30分からはじめます〜
22:19:22 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p95.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari] それぞれ、使用キャラを申告してね☆
[Kyrie] 操ー
22:23:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] 漣ー
[Catshop] 玲で行きまーす。
[Kyrie] 皆名前が一文字だ
[Catshop] 楽ですねぃ(笑)。
[hari] うひひ
[chita] んー
[Catshop] chitaさんも居てくれるとボクは嬉しいです。
[Catshop] 操と漣がいると──
[Catshop] 仲間外れになりそう(笑)。
[chita] そうか
[chita] そんなことをいうとどっちか1人がキャラかえてくるかもしれないが、今からでも参加できますか
[hari] えーと、3人でお願いしたいんですが
[hari] まーいいです
[Catshop] (ヤ、仲間外れとゆーか二人の愛の空間にボクが入っていけないとゆーか(笑))
[chita] おっけ。じゃあやっぱり遠慮するわさ
[Catshop] (うっ、余計なコトを言ってしまった)
[hari] みなさんがんばって動いてください。動いてないから水向ける、というのは難しいので
[Kyrie] むう
[Catshop] はい。
[hari] では、そろそろ始めます
[miburo] おー
[hari] 4人になると、会話が回らなくなるのですよ
[hari] チャットの会話が繋がらなくなる、といったほうが分かりやすいか
[Catshop] あぁ、時間の錯綜した会話が増えるわけですね。
[hari] そうです
[hari] 話を振るのも厳しいので……定員は三人とお願いしてます
[Catshop] すいません。なんか、変なコト言っちゃって。
[Kyrie] 開始しますか?
[hari] では、はじめましょう
[Catshop] はい。
[hari]  
[hari] 梅雨に入り、雨の日が続きます
[hari] そんな中でも学校生活は変わり無く続いていく訳で
[hari] 今日も皆さんは学校で勉強に励んでいることと思います
[miburo] 漣:ぐー
[Catshop] 中間テストとか。
[Kyrie] 操:「……雨、か」
[Kyrie] #窓の外を眺めながら
[hari] #勉強しなさいっ(^^;
[Kyrie] 操:「雨、雨、雨。恵みの雨か、それとも災いの雨か」
[Kyrie] #ふふ
[hari] ちなみに、中間考査はこないだ終わった
[Kyrie] 事件がありましてな(げふんげふんげふん
[hari] ふふ
[hari] では、そんなあなた方に連絡がきます
[Catshop] はい。
[hari] とは言っても、校内放送ではなく
[hari] 書記が封筒を届けにきました
[Catshop] 玲:「あら、趣味の良い封筒ねぇ」
[Kyrie] 操:「……何かしら…生徒会からなんて」
[miburo] 漣:「……ふん」
[hari] 封筒あけます?
[miburo] うい
[Kyrie] 勿論
[hari] 中には手紙が入っていて
[hari] 雨の中、僧に囲まれる生徒の姿が見えた、と。
[hari] 警告のヴィジョン
[hari] 星見によって、警告が感じられ、それの原因を探ってほしい旨が書かれています
[Catshop] 玲:(この間の事件で、知られたか。迂闊だったな)
[Kyrie] 操:「……物騒な話ね…面白そうだけど…原因…どうしようかな」
[hari] 直接校内放送なんかをかけなかった理由、想像つくよね?
[Kyrie] ええ
[Catshop] ヴィジョンは、手紙を開けた時に見えた感じですか? で、手紙の中を見ると依頼が書いてあったという感じで?
[Kyrie] …なんとなく、ですが
[hari] いや、ヴィジョンが見えた、と書いてあるだけ
[miburo] さて。さっさと生徒会室に行きますか。
[miburo] 封書を消し去り、昼休みにでも生徒会室へごー
[Catshop] あぁ、なるほど。> ヴィジョン
[hari] はい、当麻君は生徒会室へ
[Kyrie] 操ついてくー
[Catshop] そうですね。ボクも生徒会に行きます。
[hari] 着いていくのか(w
[miburo] 眠気覚ましにコーヒーでも買っていこうかな。
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 操:「…眠いんですか?」
[hari] 寄り添ってるイメージだ(w
[Kyrie] いひひ
[miburo] 漣:「どうして?」
[Kyrie] 操:「…顔を見れば、何となく分かるんです」
[miburo] 漣:「おお。机に押し付けていたせいか、寝跡が」<ごしごし
[Kyrie] 操:「(くすくす)」
[Catshop] # わっ、初っ端かららぶらぶもーど全開ですね(笑)。> 操ちゃん
[miburo] 漣:「さて――用事がありますので失礼」
[Kyrie] 操:「あ…ど、どちらへ?」
[miburo] 漣:「生徒会室です」
[miburo] #もう歩き始める
[Kyrie] 操:「…ま、待って…私も、生徒会室に行くところ…」
[Kyrie] #ついてく
[miburo] #一応このシーンは終わりっぽいです
[Catshop] # では生徒会室の前あたりで鉢合わせで宜しいでしょうか?
[Kyrie] #了解&OK
[miburo] #んですねー
[Catshop] # 了解です。
[hari] ほいほい、ではバッタリ
[Catshop] 玲:「あら、相変わらず仲がよろしいのね」
[Catshop] にこにこと。
[Kyrie] 操:「…(かーっ)」
[Kyrie] #うつむく
[Catshop] 玲:(可愛いもんだ)
[Catshop] # とか失礼なコトを思ってたり。
[miburo] #肩をすくめて缶をくるくると手の内で弄び、ドアをノック
[miburo] #いつもの軽口で、生徒会室に用事があるわけではないと思った<玲
[Catshop] 玲:「あら、漣くんも生徒会室に用なの? 実はわたしもなの」
[hari] どうぞ、と中から
[Catshop] # と、どこからか封筒を。
[miburo] 漣:「ふうん。俺は素敵な会長と午後のお茶をしに来ただけだが」<缶コーヒーを見せて、入る
[Kyrie] 操:「…(知り合いなのかな)」
[Catshop] # 漣くんに先を譲ります。> どうぞ
[Catshop] 玲:「あら。お茶会の招待状が来たのじゃなくて?」
[hari] みんなで入るのか、順番に外で待つのか
[Catshop] 言いながら、後について入りましょう。
[hari] どっちやろね
[Kyrie] 操は漣君のすぐ後ろにへばりつくように
[Catshop] あぁ、なら玲は一番最後に入りますね。
[hari] 氷上会長:「ようこそ、生徒会室へ」
[miburo] 漣:「探偵というのは常に招かざる客だよ……どうも。別に二人ばかり用事のある人がいるようですが」
[Kyrie] 操:「……失礼、します」
[Kyrie] (ぺこり
[Catshop] 玲:「はじめまして、でしたわね」
[Catshop] # と、優雅に一礼。
[Catshop] 玲:「ご招待、ありがとうございます」
[hari] 氷上会長:「……まずは……今、おいで頂いた件について話してもよろしい方は、席にお座りください」
22:58:35 ! MOTOImesi (やっぱ無理>OFF)
[hari] #椅子を示す
[Kyrie] 操:「…え?じゃあ…二人とも?」
[Kyrie] #漸く勘付く
[Catshop] 玲:(にこにこと笑ってる)
[miburo] 漣:「……ふう」
[miburo] #座る
2003/06/26 23:00:00
[hari] 氷上会長:「それぞれ、内密の用事であれば、相応に場を用意しましょう」
[Catshop] 玲:「いつまでも立ったままでいるのも失礼ですわね──席に使わせていただきますわ」
[Catshop] # t、席に笑ってます
[Catshop] # 席に座ります、のミス。
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #操も無言で座る
[hari] 氷上会長:「……有難うございます」
[miburo] 漣:「(運が悪い)」
[hari] 氷上会長:「では、今回お呼び立てした件ですが……」
[Catshop] 玲:(さて──どう出るかな)
[hari] と、本題に入ります。
[Kyrie] 操:「…(何だろう…私と漣さん…それに知らない人…)」
[Catshop] # そういえば操ちゃんとは顔はあわせてるけど、名乗ってはいませんでしたね。> 知らない人
[hari] 自己紹介などは省いて、内容を伝えてきます
[hari] 基本的には、手紙にあった通りで
[hari] 僧に囲まれている西生駒の生徒と、そこから感じられる危険のイメージ
[Kyrie] ふむ
[hari] もちろん、お寺を使った林間学校も予定に無いし、大きなお祭りへの学校としての参加の予定も無い
[miburo] #囲まれている生徒は1人?複数?
[hari] 囲まれているのは、一人です
[miburo] #顔は?
[hari] 顔はわからない、と
[miburo] #性別学年その他の属性も?
[hari] 男子生徒であることは分かるが、それ以外は見えなかった、と
[hari] それが、特定されていないという事なのか、まだ見えていないだけなのかは判断が出来なかった
[Catshop] # ふむふむ。
[miburo] 漣:「……可哀想にな」
[hari] 予備調査の結果では、そのような事件はまだ起きていないということは分かっている
[miburo] #缶コーヒーを開けて飲むかな。話が一段落したあたりで
[Kyrie] 操:「(かなりの力…)」
[Catshop] 玲:(同情──してる場合でもないな。その“誰か”が自分にならないとも限らない)
[Kyrie] 操:「…どう、しましょう」
[hari] 氷上会長:「この件に関して、あなた方に調査を依頼したいのです」
[hari] 氷上会長:「正確には、調査と対処、を」
[miburo] 漣:「報酬」
[Kyrie] 操:「(どうしよう…あまり、得意じゃないな)」
[hari] 氷上会長:「要望は」
[miburo] 漣:「そうですね……この件の解決を、探偵倶楽部の『実績』にしていただきましょうか」
[hari] 氷上会長:「それは、ほかのお二人のご意見も伺わないといけないのではないでしょうか?(微笑)」
[miburo] 漣:「三人の意見が一致するとは限らない。それぞれ欲しいものを取ればいいでしょう」
[Kyrie] 操:「…私は特に欲しいものは…無いですね」
[Catshop] 玲:「わたしもありませんわ」
[Catshop] # ころころ
[hari] 氷上会長:「そうですか……でしたら……」
[hari] 書類を取り上げて、ぺらぺらとめくる
[miburo] 漣:「図らずも満場一致のようです」
23:13:30 kurow -> kurowDEAD
[hari] 氷上会長:「分かりました、探偵倶楽部の実績として……」
[hari] ぺらりと、紙を差し出す
[Kyrie] 操:「…(探偵倶楽部何て、あったんだ)」
[miburo] なんだべ
[hari] 氷上会長:「この件に関しては、私のほうで取り直しておきましょう(微笑)」
[hari] #探偵部員による脅迫・暴行の届け出
[hari] #by某書記
[Kyrie] #をいw
[Catshop] 玲:(珍しい。漣が一本取られるとはね)
[hari] 氷上会長:「私のほうでも、この件とは別に報酬を検討しておきましょう」
[miburo] 漣:「それは?」<別の報酬
[hari] 氷上会長:「内容によって検討します。実績としての加算も含めて、です」
[Catshop] 玲:(可愛い顔して、なかなかやるな。この会長も)
[miburo] 漣:「そんな条件で命は張れませんよ。将来の不透明性はインセンティブを奪うだけです」
[miburo] #貰った紙を飛行機にして返す。す〜っと飛んで会長の机に。
[miburo] #いきなりやる気なくした
[hari] #うひひ
[Kyrie] 操:「……(あらら…)」
[hari] 氷上会長:「しかたがありませんね……では、実績への加算を約束しましょう」」
[hari] #書類を受け取って
[Catshop] 玲:「ところで一つお聞きしても宜しいですか?」
[hari] 氷上会長:「なんでしょう?」
[Catshop] 玲:「わたしは何故お呼ばれしたのでしょう?」
[Catshop] # 能力者だから? ってニュアンスを含ませて。
[hari] 氷上会長:「貴方のお力をお借りするためです」
[Kyrie] 操:「……(力…そういうこと、なのね)」
[Kyrie] 操:「(…と言うことは、漣さんも?)」
[Kyrie] #もじもじ
[hari] 氷上会長:「ほかにご質問は」
[Catshop] 玲:「なるほど──では他のお二人も、そのような理由でお呼ばれされてますのね?」
[Catshop] # あくまでにこにこと。
[Kyrie] 操:「…え?」
[Kyrie] 操:「……私には、そんな」
[miburo] #僧に囲まれた生徒、というのは寓意? それとも現実に起こるであろうこと?
[hari] 現実に起こるもの、と感じられたそうです
[Catshop] # それって、宗派というか、どんな感じの僧侶かって分かります?
[hari] #宗派とかは分かりません
[miburo] #囲まれている場所は?
[Kyrie] 操:「――場所と、時間はどの辺りでしょうか?」
[hari] 氷上会長:「夕刻……場所は大よそですが」
[hari] 教えてもらえます
[Kyrie] ふみ
[Catshop] 玲:「お坊様がたの、おおよその数は?」
[hari] ただ、場所のイメージが曖昧で、その為に実際の事件が見えたのか、寓意を含めたイメージとして見えたのか
[hari] そこははっきりと判断しかねるらしい
[Catshop] 判然としない?
[hari] 見えた人数は6人
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 操:「……調査と、対処」
[miburo] 漣:「結構。それでは失礼します」
[Catshop] 玲:「それではわたしも」
[hari] 氷上会長:「では、お願いいたします」
[Catshop] 席を立ちます
[Kyrie] 操:「私も失礼します」
[Kyrie] (ぺこり)
[Catshop] さて──どこから動きを取ろうかな。
[hari] そうだーん
[hari] たいむ
[Kyrie] 操:「…放課後、相手を待ち構えるのは駄目かな?」
[Catshop] 玲:(向こうから共同捜査を持ちかけてくれたか。助かる)
[miburo] 漣:「6対3で。躑躅さんは自信家なんですね」
[Kyrie] 操:「あ…」
[Kyrie] #しまった、という顔でしょんぼり
[Catshop] 玲:「きっと漣くんのことを頼りにしてますのよ」
[Catshop] # さらっとフォローを入れましょう。
23:36:56 ! chita (EOF From client)
[Catshop] 玲:「でも──できるなら相手の正体を探りたいわぁ」
[miburo] 漣:「ナイトという柄ではない――」
[Catshop] 玲:「あら、男の子は恋人の前でくらいナイトでいなくちゃ」
[miburo] 漣:「恋人じゃないからな」
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #ああ、やっぱり、という顔
[miburo] #意外と地雷を踏む子だ(w
[hari] #うひ
[Catshop] # むー。
23:39:08 OTE -> OTE_Aw
[hari] まぁ、夕刻までは時間もある
[Kyrie] #周囲に微かに瘴気が感じられるかもな(違
[Catshop] # そ、それは玲に向けて?(笑)
[miburo] 漣:「さて。報酬を放棄してくれた諸君への感謝の意をこめて、俺からできることの開示といこうか」
[Catshop] 玲:「あら、今日はずいぶん積極的なのねぇ」
[miburo] #コーヒーの空き缶を放り投げて――
[Kyrie] #単に操の落胆の結果ー<瘴気
[miburo] #――消す
[Kyrie] 操:「……え?」
[Kyrie] #何が起きたかを把握できない
[Catshop] 玲:(恐ろしい芸当だな──この間は生徒会の書記の体調も操作していたし)
[miburo] 漣:「可哀想な会長を助けようと思わないのかね。以来の確実な遂行には、相互理解と適材適所の働きが必要だ」
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #これは
[Catshop] 玲:「そうねぇ──いつまでも隠し事をしてるのは信頼関係を壊すコトにもなるし」
[Kyrie] #異能の開示と見て、いいのかな?
[miburo] #物質を消す、に関して開示
[hari] 何が出来るか、を示しているのだね
[Kyrie] #ふむ
[Catshop] # 幾何の箱を取り出して──
[Kyrie] #参ったな…操の例示は難しい
[Catshop] # そこからさらに、とても小箱には収まらない棒を取り出します。
[Kyrie] 操:「……わあ」
[Catshop] 玲:「わたしにできるのは、これくらい」
[miburo] 漣:「猫型ロボットと同じ芸かね」
[Catshop] 玲:「荒事になったら役に立たないって考えてちょうだい」
[Kyrie] 操:「(私…私に出来ること)」
[Catshop] 玲:「あら。あれほど便利な道具は出てこなくってよ」
[miburo] 漣:「なんと。難しいな。ああ――あと結界を張っていたな」
[Catshop] # でも漣君には既に、もう一つの能力も開示しちゃってるんですよねぇ。
[Kyrie] 操:「結界?」
[Catshop] 玲:「──そんなこともあったかしら?」
[Catshop] # まぁバレバレですが、最後の抵抗でとぼけておきます。
[miburo] 漣:「ふぅん。で、躑躅さんは?」
[miburo] #まあそのへんはPCがアレですから(ぉ
[Kyrie] 操:「その…見せるのが、難しくて」
[miburo] 漣:「言葉の説明でも結構ですよ」
[Kyrie] 声:「――例えば、こんな事」
[Kyrie] #頭に直接響く声だ
[Catshop] 玲:(テレパス、か)
[miburo] 漣:「それは精神操作も可能で?」
[Kyrie] 操:「一応…でも」
[Kyrie] 操:「あまり、好きじゃないんです」
[Kyrie] #苦笑いを浮かべる
[Kyrie] #――過去に何かあった、そんな顔
[miburo] 漣:「ふんふん」
[miburo] ほなどうしますかな
[Catshop] どうしましょうか。
[miburo] とりあえず教えてもらった場所に行って見ますか
[hari] ふいふい
[Kyrie] ういういす
[Catshop] 曖昧で、って言ってませんでしたっけ?
[Kyrie] とにかく、早いうちに情報を集めようー
[miburo] ということで、取り囲まれる予定の場所へ移動
[Kyrie] うみ
[hari] 場所を特定するのであれば、そうですねぇ
[hari] 直感に類するもので、難易度8あたりでカンを
[hari] あたれば現場を特定して、先回りが出来ます
[miburo] #悪い予感13 警戒怠り無し2 でどうでしょう
[hari] OKです
[miburo] #目標値7 体力←見つかるまで歩く。捜査は足で稼ぐのだ(w
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] へい
[hari] ちょっと疲れた(w
[hari] では、当麻君たちはてくてく現場を探し
[Catshop] さすが探偵。
[hari] ここだっ!という場所を見つけた
[hari] 何の事件もまだ起きていないようだ
[miburo] どーゆー場所っすか
[hari] 裏道ですね〜
[hari] ビルの裏手で、人通りが少ないです
[Kyrie] ふみ
[Catshop] ってコトは校外ですか?
[Kyrie] 操:「…此処、ですか?」
[hari] 校外です
[Kyrie] 授業そっちのけか
[miburo] 漣:「ここですね」
[Catshop] まぁ、中間考査も終わったコトですし(笑)。
[hari] そっちのけで探しても良いけど、放課後になってると思っておこう(w
[Kyrie] ういw
[miburo] #通学路として使いそうな場所ですか
[hari] そっちのけで探せば、いくらでも時間はあるぞ……どっちにします?(w
[miburo] 授業は出ますよ。寝ないと。
[Kyrie] 成績考えて、放課後かなー
[hari] あいあい
[Catshop] わはは。> 寝ないと
[Catshop] それでは放課後までの間に噂話とか集めといても宜しいでしょうか?
[hari] 太い道じゃないから、近所の人間が使うかもしれない、くらいかな
[hari] 噂話ですか
[Kyrie] ふむ
[hari] どのようなネタを?
[Catshop] はい。近くでお坊さんの集団が集まってるとか、お坊さんの格好した何かがどうとか言う怪談が流行ってないかとか。
[Catshop] まぁ、キーワードはお坊さんで。
[Kyrie] #Senceで周囲の監視を始めておこう。生命操作15、好きな人の前では純真2、強制力5、目標値12
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Catshop] もしOKなら、交渉:12+聞き上手:2で判定したいです。
[hari] えー、お坊さんネタは
[Kyrie] #交渉があると強いなw
[hari] ふつーの怪談ネタしか
[hari] 変わった話は無いです。判定するまでも無く〜
[Catshop] いわゆる伝統的な怪談の延長ってヤツですね。
[Catshop] 了解しました。収穫ナシっても収穫というコトで。
[hari] Kyrieさんのほうは、監視をすると
[hari] みぶろさんは?
[miburo] なんもしません
[hari] あーい
[hari] では、どのように待つか
[hari] 特に何もないっすかね
[miburo] 待つというのは?
2003/06/27 00:00:00 end