語り部IRCログ #西生駒 2003-07-10

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-10をご活用くださいませ。

2003/07/10 00:00:01
[Catshop] TRPGの場合、ゲームとして楽しむなら(そしてGMがゲームの勝利条件をくれない場合)には──
[Catshop] むしろ必須のように思われますし。
[Catshop] 問題なのは、プレイヤーとしての目的をセッションを擦り合わせない場合(もしくは擦り合わせもできないほどセッションと乖離するような目的を設定した場合)に──
[Catshop] 自分の目的に固執し続けた結果、「空気が読めない人」になっちゃうことかと。
[Catshop] さて。
[hari] ふにゃ
[Catshop] 玲:「なんだかウチの子犬ちゃん、ずいぶん人気者みたいねぇ」
[Catshop] # 昨夜はたっぷりと能天気を堪能したので、ひねたキャラを(笑)。
[Catshop] # 多分、昼休み。どっかでお弁当たべながら。
[hari] #うに〜、誰か出そうか出すまいか
[hari] #ちょと眠い(w
[Catshop] # では目覚まし代わりに。(ぉ
[hari] 真紀:「まー、反応がおもしろいからねー」
[hari] #フライパンで野菜炒め作りながら
[Catshop] # いつの間にか家庭科クラブに出入りするようになってましたか(笑)。
[Catshop] 玲:「そうなのよねぇ。だから、ついつい苛めたくなっちゃって」
[MOTOI] 沙奈:「ああ、この前うちのクラスに来たうるさいやつ?」<自作の携帯用トースターでパン焼いてる
[hari] #そも、顔見知りだっけ?
[MOTOI] #さぁ(ぉぃ
[Catshop] 玲:「(あぁいう素直なヤツはからかうと面白いからな)」
[Catshop] # ここはなし崩しに(笑)。
[hari] 真紀:「あんまりいぢめたらダメだよ?」
[Catshop] 玲:「あら。随分、子犬ちゃんの肩を持つじゃない?」(ころころ)
[Catshop] # からかうように。
[hari] 真紀:「可愛いんだから当然だもん」
[Catshop] 玲:「確かに可愛いわよねぇ。思ったことがぜぇーんぶ顔に出ちゃってるし」
[Catshop] 玲:「(ホント、可愛いよ。たまに苛立つくらい)」
[MOTOI] 沙奈:「そんなに素直なんだ」
[hari] 真紀:「うん、ないしょなことは教えないほうが良いくらい(笑)」
[Catshop] 玲:「素直よぉ? ぜったいに隠し事はできないもの」
[MOTOI] #真紀さんと沙奈は面識あるな。玲くんとはないと思うが
[Catshop] # 二人同時って感じでしょうか(笑)。
[Catshop] # そうですね。お初のハズです。
[Catshop] # まぁ、それを言い出すと真紀ちゃんともお初なんですが(笑)。
[MOTOI] 沙奈:「そうすると、あいつにマークされそうだわ(苦笑)」
[Catshop] 玲:「あいつって? 誰のことかしら」
[MOTOI] 沙奈:「うちの部のやつで、そういう素直な子をだまくらかしそうなやつが居るんだわ、これが」
[hari] 真紀:「ふえ〜」
[Catshop] 玲:「あら、楽しそうな人じゃない。なに部かしら?」
[MOTOI] 沙奈:「物化部……じゃない、化学部か」
[Catshop] 玲:「化学部ねぇ──あ、その野菜炒めおいしそうね」
[hari] 真紀:「はい、どーぞ」
[hari] #お皿に盛り分けて
[Catshop] 玲:「(今度、科学部もチェックしておかなきゃな)」
[Catshop] 玲:「うん、おいしい。良いお嫁さんになるわよ〜」
[MOTOI] 沙奈:「……っと、こっちも焼けた」<パン取り出す
[Catshop] 玲:「──やっぱり焼きたてのパンは香りが違うわぁ」
[Catshop] # ──なんか妙に食欲魔人化してる気が(笑)。
[hari] #なんとなく切りが良いので
[hari] #ねときます
[hari] #ごめんちゃい
[Catshop] # あい。お休みなさいませ〜。
00:29:35 ! hari (ぐ〜)
00:30:12 ! BallLaway (Connection reset by peer)
00:31:06 + BallLaway(~ballmk-2@p6166-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
00:32:34 + chita(~chita@akari.208155.netwave.or.jp) to #西生駒
00:38:23 ! BallLaway (Connection reset by peer)
00:39:06 + BallLawa_(~ballmk-2@p6166-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
00:41:59 ! MOTOI (We love Marines.小林宏之最高!)
00:59:53 KyrieAFK -> Kyrie
2003/07/10 01:00:00
01:29:49 Catshop -> CshopZZZ
01:34:52 gallows -> gallonemu
01:52:56 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/07/10 02:00:00
02:20:04 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
2003/07/10 03:00:00
03:17:16 Kyrie -> Kyr_SLeep
03:53:16 ! gombe (Leaving..)
2003/07/10 04:00:00
2003/07/10 05:00:00
05:32:12 sf -> sf_sleep
2003/07/10 06:00:00
2003/07/10 05:59:32
2003/07/10 06:00:00
06:54:14 + BallLaway(~ballmk-2@p6166-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
06:57:04 ! BallLaway (Connection reset by peer)
06:57:46 + BallLawa_(~ballmk-2@p6166-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/10 07:00:00
07:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:43:43 gallonemu -> gallows
2003/07/10 08:00:00
2003/07/10 08:00:11
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:43:13 + miburo(~albion@o079072.ap.plala.or.jp) to #西生駒
08:44:05 + hari(shiva@FLH1Aai027.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/10 09:00:00
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:32:34 hari -> hari-furo
09:49:59 + chita(~chita@akari.208247.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/07/10 10:00:00
2003/07/10 10:00:11
10:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:19:30 ! hari-furo (Connection reset by peer)
[miburo] 病院いってきまー
10:41:31 ! miburo (CHOCOA)
10:49:21 sf_sleep -> sf
2003/07/10 11:00:00
2003/07/10 12:00:00
12:51:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
12:53:32 + miburo(~albion@m121032.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/07/10 13:00:00
[TK-Leana] 漣くんモテモテですな〜
[TK-Leana] うふふ
[miburo] うふー
[TK-Leana] しかし、光太郎でからかおうにもやつはどうも隙を見せそうに無いでふ
[miburo] 漣:「何を言うんだ。俺の本命は光太郎1人だとも。おお、光太郎マイラブ」
[TK-Leana] 光太郎:「(カチャ)と言う事で、今の発言を録音してみたんだけど……脅しの材料としてはちょっと弱いわねぇ」
[miburo] 漣:「弱いなぁ」
[TK-Leana] 光太郎:「う〜、つまらん。惚れられてるだけじゃ、からかいよう無いじゃないっ!」
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、これは今後の展開に期待して保管しておきましょ」
[miburo] 漣:「う。まあいいか」
[TK-Leana] # 呪的な干渉を封じるために、美沙希に預ける
[miburo] #かまわん。かまわんよ(w
[miburo] 漣:「厳重だな……その程度ではどのみちネタにならんと思うが」
[TK-Leana] # 未来はわからんからねぇ。何らかの拍子にそういう展開にならんとも限らん
[TK-Leana] 光太郎:「う〜ん、そうか……時に漣、最近あんたにえらくなついてる男子生徒がいるって聞いたんだけど」
[TK-Leana] 光太郎:「……ひょっとして、コレ?(小指を立てる)」
[miburo] 漣:「うむ。老若男女問わず。いや単なる知り合いなのだが」
[TK-Leana] 光太郎:「それじゃつまんないのよ。う〜、夏休みも近いって言うのに……部長にネタを提供してあげようって心意気があんたには無いの!?」
[miburo] 漣:「無い」
[TK-Leana] 光太郎:「き〜、可愛げの無い奴!」
[miburo] 漣:「何を言うんだ。こんなに懐いて可愛いじゃないか。ほらほら」<腰に抱きついてすりすり
[TK-Leana] 光太郎:「(あたまをわしづかみにして)……白昼堂々部長にセクハラとは、いい根性ね」
[miburo] 漣:じたじた
[TK-Leana] 光太郎:「天誅っ!(鳩尾膝蹴り)」
[miburo] 漣:「ぐふ」
[miburo] 漣:「そうそう。海にでもいかないかね」
[TK-Leana] 光太郎:「唐突ね、なんで?」
[miburo] #秘技・次のコマで回復。
[miburo] 漣:「愚かな……ミステリといえば絶海の孤島での連続猟奇殺人ではないか」
[TK-Leana] 光太郎:「ふぅん、それもいいわね。で、どっかアテあんの?」
[miburo] 漣:「ない。瀬戸内のどこか?」
[TK-Leana] 光太郎:「(がくっ)せめて太平洋くらいじゃないと」
[miburo] 漣:「オホーツク海もいいなぁ。涼しいぞう」
[TK-Leana] 光太郎:「あれは寒いって言うのよ」
[miburo] 漣:「ようし。では太平洋で探して見るか……」
[TK-Leana] 光太郎:「その辺はまかせた……ろくでもないところ探して来たら承知しないわよ」
[miburo] 漣:「希望を申してみよ」
[TK-Leana] 光太郎:「そうね……とりあえず、潜伏したまま終戦に気付いていない旧大日本帝国軍の兵士が出てくるようなところ、かしら」
[miburo] 漣:「硫黄島だな。太平洋で古戦場」
[TK-Leana] 光太郎:「あそこは結構色々あったから、潜伏したままってのは気付いてないってのは無理じゃない?」
[miburo] 漣:「ふうむ。旧帝国軍人捜索ツアー。暑そうだなぁ」
[TK-Leana] 光太郎:「……そうね、この案は却下」
[miburo] 漣:「それに外国は予算がなぁ」
[TK-Leana] 光太郎:「う〜ん、予算を考えると、行かないほうがよさそうね」
[miburo] 漣:「うお。本末転倒。しわすぎだぞ」
[TK-Leana] 光太郎:「そうねぇ、吹利本町の裏通りにあるうらぶれた旅行店の格安ミステリーツアーとか取ってくるのは? きっと勝手に面白いことが起こってくれるわ」
[miburo] 漣:「ふうむ。それはそれでアリだな」
2003/07/10 14:00:00
[miburo] 漣:「信じられんようなミスやアクシデントが起こるんだろうなぁ」
[TK-Leana] 光太郎:「それ系の怪談ピックアップして、本物を探してくるってのも面白そう」
[miburo] 漣:「本物って、まだ見飽きないのかね」
[TK-Leana] 光太郎:「そういうのが一番楽しそうなんじゃない」
[miburo] 漣:「ここ(学校)に売るほどいるではないか」
[TK-Leana] 光太郎:「それはまた別の話」
[miburo] 漣:「あっそう。京都から来たんだったな。吹利は多いぞー。シャレにならんのから可愛いのまでよりどりみどり」
[TK-Leana] 光太郎:「そうねぇ、あっちはあっちでいっぱいあったけど、小物は少なかったから」
[miburo] 漣:「小物探しツアー。……なんかしょぼいな」
[TK-Leana] 光太郎:「う〜ん。他の部員にも聞いてみたら?」
[miburo] 漣:「おおっ」
[miburo] #光太郎の額に手を当てる
[TK-Leana] 光太郎:「どういう反応よ」
[miburo] 漣:「いや。お前が人の意見を聞こうとするなんて。成長したな。お父さんは嬉しいぞ」
[TK-Leana] 光太郎:「あんたみたいなお父様持った憶えないわ」
[miburo] 漣:「うむ……それでは広く意見を募集するとしよう。探偵倶楽部らしい夏の過ごし方」
[TK-Leana] 光太郎:「まかせたわ〜。私はめんどいから文句つけるだけにしとくけど」
[miburo] 漣:「……じゃあやはり、始めからお前が決定すればよさそうだが……」
[TK-Leana] 光太郎:「仕方ないわねぇ。じゃあ、生徒玄関前の掲示板に張ってあった広告のミステリーツアー。コレで行きましょ」
[miburo] #県立高校が掲示を許可するにしては冒険的な広告だなぁ(w
[TK-Leana] # 勝手に貼られた可能性も高い
[TK-Leana] # くくく、誰が張ったかわかんないからこそミステリーさ
[miburo] #なるほどな(w
[miburo] 漣:「非常にいかがわしい匂いがするぞ……」
[TK-Leana] 光太郎:「それでこそ探偵部よ」
[miburo] #このへんでとりあえず
[TK-Leana] # 収束にゅう
[miburo] なんとなく
[miburo] 光太郎ちんをみるとセクハラしたくなる(ぉ
[TK-Leana] がーん
[miburo] すまん。かわいいんだも。
[TK-Leana] 蹴られるのもわかっていように
[miburo] 容赦の無い暴行をうけるので
[TK-Leana] ……マゾ?
[miburo] 罪の意識が軽くなるのかもしれん
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] しくしく泣かれたらそらもうどうしようもあるまいな
[miburo] うむ
[TK-Leana] そういえば、前朱璃出した時出ようとしてたみたいだけど
[TK-Leana] ああいうのには漣どういう風に対処するの?
[miburo] マークするけど関与せず
[miburo] 悪さしても、金にならないなら動かないのが基本です
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] もしくは、生徒会に何か取り付けて動くか
[miburo] んだすなー
[miburo] まあ
[miburo] 悪さしてなくても、腹へってたら食うけど
[TK-Leana] がーんっ
[miburo] 「私、何も悪いことしてないのに……」「悪くなくても死んでいく人間も多いぞ……運が悪かったな」
[miburo] ずばっ
[TK-Leana] うう、残酷や
[TK-Leana] そのうち同じ理屈で刺されるぞ
[miburo] まあキャラチャなどでは出て来にくい部分です
[miburo] そだね
[miburo] そういう覚悟はしてるらしいです
[TK-Leana] うん、そうだね
[TK-Leana] 同業者でも九郎くんはできてなさそう
[miburo] うむ
[TK-Leana] まぁ、そういう場面が出たら、光太郎も本格的に対立し始めるだろうなぁ
[miburo] もふー
14:51:42 miburo -> mibuROM
2003/07/10 15:00:00
2003/07/10 16:00:00
16:43:26 + BallLaway(~ballmk-2@p6166-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/10 17:00:00
17:11:25 ! BallLaway (Connection reset by peer)
17:12:08 + BallLawa_(~ballmk-2@p6166-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:12:23 BallLawa_ -> BallLaway
17:16:05 + hari(shiva@FLH1Aap074.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「探偵部って恐いところだよう。ぶるぶる」
17:23:33 ! BallLaway (Connection reset by peer)
17:24:21 + BallLaway(~ballmk-2@p6166-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:42:34 ! BallLaway (Connection reset by peer)
17:42:49 + BallLawa_(~ballmk-2@p6166-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/10 18:00:00
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/20/C/0036/
[TK-Leana] 特異児童保護センターみずつき園と、雨宮町について設定をでっちあげ
[TK-Leana] なんか不自然なとこ無いかな
[sf] 特異児童という命名は実在するわけか、ふむ。
[sf] いわゆる養護学級を指す事例と、偏って優れた能力を示す児童をさす事例が、検索すると見受けられるな
[sf] わりとニュートラルな言い回しなんかね
[sf] 広辞苑では「普通の児童と異なっている児童。」だけだ
[sf] 他の手持ち辞書ではでてこない
[sf] 広辞苑にでるわりに検索に引っかかる件数が少ないな。
[TK-Leana] むう〜
[TK-Leana] 実在するか、なら別の名称にしなくてはならないにゃ〜
[sf] 雨宮町については「今は公式には現実には存在しなかったことになっている」くらいでも、それはそれかも知れんと思ったりした。
[TK-Leana] そこまで大事にしていいものか迷いました
[sf] まーねー
[sf] Googleして30件だ>特異児童
[TK-Leana] ふむ、何か良い名称ないかな
[sf] まあ、地名のほうと同様に注記をつければいいんでないかな。実際まあ、サヴァンとかのことも指すようだし
[sf] 違っているのには違いない
[TK-Leana] 実際に特異児童と呼ばれる人が存在するなら、そういう人を受け入れる施設としても使われなければいけなくなってしまう
[TK-Leana] カモフラージュでそういう名前の施設にしてますとかだったら、もっと開き直ってわかりやすいのにしたいしね
[sf] ぱっとみー、そういうカモフラージュネタにしかみえなんだけど(;^^)
[TK-Leana] そう言われてみれば、正式に異能を持った人の名称を考えたところで、表に通らないんだから意味はほとんど無いですね
[sf] うん
[TK-Leana] ただ心配なのは、特異児童って保護して集めるような必要のあるものかどうか
18:48:58 ! mibuROM (CHOCOA)
[TK-Leana] どっちかっていうと養護とした方が良いかな
[sf] 零課だって予算/編成上は零課として明示されてるわけではないしな
[sf] むかしは特殊学校(養護学校とも呼ぶ)にまとめられたけど
[sf] ここ20年ほどは、普通の学校で普通にまじって過ごせるようにするというのが基本方針となってるはずです
[sf] つーか特殊学校は養護学校と盲学校などをあわせた呼称なんかな
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] ふつうに児童保護センターとかした方が自然かな
[sf] そだねえ
[sf] 孤児院かねてるようだし、児童保護センターだと孤児院を兼ねる事例はあるようだからな
[TK-Leana] では、そうしておこう。変に凝る必要も無かったな
2003/07/10 19:00:00
[hari] ころり
[hari] ふむふむ
[hari] みなぎ君の設定が進んだようだ
[TK-Leana] 順調に進んでおります
[hari] こっちも色々愛称を考えておりますぞ(ぉ
[TK-Leana] うあっ、みなぎくんで定着したんじゃなかったのか
[hari] ちっちっち
[hari] みなぎ君なんて、そんな他人行儀なー
[TK-Leana] む〜
[TK-Leana] っていうか、他人じゃんかよ〜
[hari] にゃはは〜
[TK-Leana] なれなれしいという抗議はきっと耳を抜けて通り過ぎてしまうのですね〜
[hari] えうえう
[hari] くすん
[hari] みあちゃん、と言うのは如何かと考えたのに
[TK-Leana] なんでやねんな
19:21:54 + miburo(~albion@j163160.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] 「みな」ぎ。あま「みや」
[hari] 言い慣らすと、みあ
[TK-Leana] うう〜、変なニックネームつけられるよ〜
[hari] みゃーちゃんのほうが良いかな?
[TK-Leana] 名古屋弁かいな
[hari] 可愛くてよいのに〜
[TK-Leana] いやまぁ、かわいいけどね
[TK-Leana] むぅ、何か先手を打たないと、このままでは怪しいあだ名をつけられてしまう
[hari] うっふっふ
19:31:38 + Catshop(~sakurai_c@clientpas153.across.or.jp) to #西生駒
[hari] 御厨君も、みくりーになりつつある
[TK-Leana] そのうちクリボンとかクリボーとか、マリオの雑魚キャラみたいになるに違いない
[hari] 藻々っちは、モノで
[hari] モモ、だ
[hari] モノでどうするー
[miburo] 漣なんて最初からさざなみ君だしね
[TK-Leana] うう、そういうものなのか……
[miburo] お返しにヘンなあだなをつけるのだ
[TK-Leana] それだっ
[TK-Leana] ぜんまい・まき・ぜんまい・まき……う〜ん
[miburo] フルネエムが既に……
[hari] 真紀:「にゃはは」
19:48:50 Catshop -> CshopYuNe
[hari] 相打ちの覚悟なのだよ(ぉ
[TK-Leana] 光太郎:「……(ぽん)小さなゼンマイとかってヒゲで出来てるわよね」
[TK-Leana] 光太郎:「という事で、命名ヒゲ」
[miburo] 漣:「髪が黒いから、黒ヒゲか」
[hari] 真紀:「鯨のひげで作るのって、高級品だけだよ?」
19:51:38 + chita(~chita@akari.208145.netwave.or.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 光太郎:「細かいことはこの際気にしない。用はノリよ。ノリ」
[miburo] 漣:「高級だろうがなんだろうが、
[miburo] ヒゲという時点で終ってるからな」
[hari] 真紀:「じゃあ、光ちゃんもなんか考えたげるね」
[TK-Leana] 光太郎:「別に良いけど、腹立つのだったら回し蹴りよ」
[miburo] 漣:「太郎ちゃんとか」
[TK-Leana] 光太郎:(ビュン)
[TK-Leana] SE:どげし
[miburo] 漣:「ばぶっ。パ、パンチラ上等……」<遺言
[hari] 真紀:「おぉ、りんりんの蹴りが決まったー」
[TK-Leana] 光太郎:「なんでリンリン?」
[hari] 真紀:「セクハラ発言をしてマットに沈むさざなみ君、コレは立てない〜!」
[hari] #脈を取ってる
[TK-Leana] 光太郎:(ぐりぐり)
[TK-Leana] # 踵で
[hari] #その指で動脈押さえ
[miburo] 漣:「ちょっとまて。2人がかりでとどめを刺すな」
[chita] #3人がかりならいいのか
[TK-Leana] 光太郎:「ちっ、復活に速いやつ」
[miburo] 漣:「まあ予想された攻撃だし」<パンパンと埃を払いつつ
[TK-Leana] 光太郎:「で、りんりんって何よ」
[hari] 真紀:「楽鈴寺っていう字から〜。鈴を楽する寺だから、りんりん」
[hari] びし、と人差し指立てて
[hari] 真紀:「同じ言葉を続けるって言うのも、愛称の基本だモノ」
[TK-Leana] 光太郎:「ふ〜ん、なかなかどうして良い響きの……いや、やっぱダメ、それはやめて」
[miburo] 漣:「ぷ。可愛いじゃないか。りんり〜ん」
[TK-Leana] 光太郎:(べしゅ)
2003/07/10 20:00:00
[miburo] 漣:「何故……」<ぱたり
[hari] 真紀:「だめ?」
[TK-Leana] 光太郎:「いや、某副会長と同系統のあだ名だし」
[miburo] 漣:「あだなの由来を説明しなければならないのは面倒だな」
[hari] 真紀:「あー、なるほど」
[hari] #大根君と一緒か
[TK-Leana] # ああ、飯だ
[hari] 真紀:「ぬー、そうすると……ガクガク?」
[TK-Leana] # 席離れます
[TK-Leana] 光太郎:「蹴るわよ」
[miburo] #いてら
[miburo] 漣:「じ、でどうだろう」<楽鈴、寺
[hari] 真紀:「ふにゃー(漣盾装備)」
[TK-Leana] 光太郎:「ほあたぁ(ずべしゃ)」
20:05:04 TK-Leana -> TK-Gohan
[miburo] #とりあえず落として収束、みたいな(W
[TK-Gohan] # 時間切れ
[TK-Gohan] # にゅう、ちと半端だったけど失礼します〜
[hari] あい
[miburo] うい
[miburo] しっかり食べて、大きくおなり
[hari] 前後に?
[miburo] 左右に。
[chita] いいなあ、仲良くて
20:09:44 OTE_Aw -> OTE
20:10:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p71.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari] うにゃ
[hari] もっと他の人にも絡めば良いのに
20:13:10 + meltdown(~meltdown@d198.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
[chita] (とぼとぼ)
[chita] 千尋:「水泳部に入って、思ってもみなかった効果が出た。パーマを疑われなくなってた」
[chita] 千尋:「パーマって、水に濡れると駄目なのかな……」
[chita] 千尋:「意味もなく」
[chita] 千尋:「2秒で三つ編みっ」
20:31:47 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aad124.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:47:16 kurowAWAY -> kurow
20:47:19 + meltdown(~meltdown@d114.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:49:20 hio_away -> hiodosi
20:54:05 ! MOTOIpda (電車でGO)
2003/07/10 21:00:00
21:12:06 ! chita (EOF From client)
21:22:01 Kyr_SLeep -> Kyrie
[Kyrie] 御厨:「……うーん」
[hari] #唸ってる
[Kyrie] 御厨:「中々、集まらないなあ」(ボリボリと頭を掻く)
[hari] #しかも集めてる
[meltdown] #募金でもしているのかな
[Kyrie] 御厨:「……七不思議なあ」
[Kyrie] #ぽーっと窓の外を眺めてる
[Kyrie] #夕暮れ時
[hari] 法子:(ひょこ)
[Kyrie] 御厨:「……」
[hari] #逆さぶら下がり
[meltdown] 神音:(じー)
[meltdown] #姿はないのに視線だけ飛ばす人
[Kyrie] #ちらりと目を法子に向けた後、そのまま窓の外に視線を戻す
[hari] 法子:(くるっ)
[hari] #窓から入ってくる
[Kyrie] 御厨:「普通に教室のドアから入らないの?
[Kyrie] #ぽつりと
[Kyrie] 御厨:「……」
[Kyrie] 御厨:「……って待て」
[hari] 法子:「?」
[Kyrie] 御厨:「今凄い動きしたような気が……気のせいか?」
[hari] ドアから出て行こうとしていた
[hari] 法子:「……そうね」
[Kyrie] #ちらりと法子の方を向いてみよう
[hari] すたすた
[Kyrie] 御厨:(行っちゃったか……何だったんだ?)
[hari] ぽつり、と言い残しててこてこ歩き去る
[meltdown] 神音:(「何だったのでしょうね?」)
[Kyrie] 御厨:「……」
[Kyrie] #ぽへーと窓の外を眺めた後
[Kyrie] #急に振り向き、つかつかと歩き出す
[Kyrie] #神音君の所に
[meltdown] #かなり遠い所にいますよ? 校舎内だけど
[Kyrie] #ありゃ
[Kyrie] #じゃあ駄目か
[Kyrie] #撤回
[meltdown] #能力で『観ている』ので(汗)
[Kyrie] #こちらも見えてはいるんだけどね
[Kyrie] #考えてる中身までは分からない
[Kyrie] #歩いてくわけにゃいかん
[meltdown] #ふみ、呼ばれると現れそうですが…
21:58:01 + chita(~chita@akari.208247.netwave.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] #収束かのう
[meltdown] #このままなら、収束ですなぁ
[Kyrie] #ネタ切れー
2003/07/10 22:00:00
[meltdown] #切れー
[hari] SE:がらっ
[hari] 法子:(とことことこ)
[Kyrie] 御厨:「……」
[hari] SE:カラカラ(開窓)
[Kyrie] 御厨:「……何してるの?」
[hari] 法子:「……窓」
[Kyrie] 御厨:「……窓が、どうしたんだい?」
[hari] 法子:(外をきょろきょろ)
[meltdown] 神音:「(どうかしたのかな?)」
[Kyrie] 御厨:「何かあるの?」
[hari] 法子:「何もない」
[Kyrie] 御厨:「そう、か」
22:05:56 hiodosi -> hio_away
[hari] 法子:(ひょい)
[Kyrie] 御厨:「……怪我しない程度にね」
[hari] #一足で外へ
[Kyrie] 御厨:「……(さっきから何なんだろう?)」
[Kyrie] #取り敢えずVisionで追跡はして見ましょう
[Kyrie] #どげな動きするんじゃろか
[Kyrie] #わくわく
[meltdown] #わくわく
[meltdown] #閲覧中(おぃ)
[hari] 猫に、にゃあ、とか挨拶してる
[Kyrie] ふむ
[hari] 塀の上を歩いたり
[meltdown] ふみ
[hari] 学校中をふらふら
[chita] 不思議な人だ
[Kyrie] ふむ
[chita] 校内のだれかの活動をずっと追跡しつづけることもできるんですね、御厨さんて
[Kyrie] ええ、まあ
[Kyrie] 強制力を上げればそれなりの解像度を保ちつつ半径数kmを監視し続けることも可能です
[chita] 原理はわからないが恐ろしい相手だ
[Kyrie] 因みに見えていれば彼の能力は使うことが出来るので、椅子に座ったまま怪異を挫く事も可能ですが
[Kyrie] 面白くないのでそんなことはしません(ぉ
[chita] #水面藻々から御厨の七不思議探しの事を聞かされていた爪紅千尋はある日、藻々に一つの箱を託け、御厨に渡すよう言ったのであった
[chita] #藻々から箱を受け取った御厨がそれを開けると、ナナフシが入っていた
[Kyrie] #何でやねんw
[chita] #ブラインシュリンプ以来、彼に貢献してなかったなと、ある日ふと気がついたから
[Kyrie] #まあ、これで実験材料は増えたわけか
[chita] #もっと集めようか?
[Kyrie] #やめれw
[chita] #御厨が一歩も動かずに話の中心に居つづけた一例。
[Kyrie] #何故かは分からぬが動いていなかったらしい
[hari] ちたさんの一人語りやし(^^;
[Kyrie] いひひ
[chita] 痛いところを突かれたな
[Kyrie] 言ってしまったか(w
[chita] 伝説のノート原本ってのもあるよ。ある教諭の丸1年分の授業内容を既に筆記してしまっているという、予習したい人にとっては垂涎のアイテム
[Kyrie] うちのキャラクタでそれを欲しがりそうなのは……
[Kyrie] 走馬君ぐらいか
[Kyrie] 御厨と操の二人は問題ないし、藻々は御厨に教えてもらうでせう
[chita] では走馬がそれを手に入れ、ある事実に思い至った
[Kyrie] 馨は……未知数だw
[chita] 問題の教諭の授業が、ここ数年まったく変化してなかったため、昔の優等生の忘れ物が未だに通用していたのだという……
[Kyrie] ありがちだ
[Kyrie] うちの学校でもあったw
[Kyrie] 然し
[Kyrie] テスト。授業。
[Kyrie] ……宿命だよなあ
22:57:27 CshopYuNe -> Catshop
[chita] 歌う木彫っていうのはどうだ。校舎が静かだったり、耳をつけたりすると、木彫が何やら喋っているような、微かな微かな音が聞こえる
[miburo] うはやう
[hari] やあ
[Catshop] 伝説のノートより利く──ホンモノの学業成就のお守り(笑)。
[Catshop] おはやうございます。すっかり寝入ってしまいました(笑)。
[hari] ちたさんは
[Catshop] 今日も定例のヤツ、やります? > はりさん&みぶろさん&きりえさん
[Kyrie] もふ?
[Kyrie] をを。
[hari] ネタを出すときに、配役と動きとオチまで作ってしまうところがあるような……(^^;
2003/07/10 23:00:00
[chita] 今度のもオチ言っていい?
[Catshop] ふむ。完結しすぎるのは動きにくいですねぃ。> 配役と動きとオチ
[chita] 今やってるのはネタなので勘弁して。そもそも怪異じゃないし
[hari] いや、言えと言ってるわけではないのですが
[Kyrie] 落語を聞いているようですな
[Kyrie] ちたさんのネタは
[Kyrie] という認識があります
[Catshop] あっ。なるほど。> 落語ちっく
[chita] ある日木彫が朽ちて壊れた。中から虫がぞろぞろぞろ……
[Catshop] キレイに落ちると面白いですねぃ。
[Kyrie] 一方で他者の干渉が許されない形でもある
[hari] #よろしければ2330時から開始しますが、如何でしょう?>セッション
[Kyrie] #ういさ
[miburo] #あい
[Catshop] # りょーかいです。
[Catshop] # 今の内にお風呂いてきまーす。
23:04:54 Catshop -> CshopBath
[chita] この程度の仕込みでも、やっぱり実際に参加してみたいですか。それほどのおちではないと思うんだが
[Kyrie] セッションがあるとなれば積極的に参加しますぞー
[Kyrie] 中身がどうであれ
[hari] キャラチャであれば、オチがどうかと言うのはさほど問題ではないかとおもいますが
[hari] 逆に、無理にオチに持っていこうとすると、話が続きにくくなったりするし
[hari] セッションであれば、原因がすぐに分かると言うのは問題があるかもしれないですが、そこは仕掛けを作ればすむでしょう
[Kyrie] ただ、余りにも終点が不鮮明だと落とし所を見極めにくくなる事もある
[Kyrie] (私のようなタイプ
[hari] おとしどころは、話の流れ次第で良いのではないかと思うけどな
[hari] >キャラチャ
[Kyrie] そうですね
[hari] はじめにネタとそのタネを考えておいても
[hari] キャラチャを進める過程でころころ変えていけば良い、と
[hari] その上で、「あ、ここで使えるかも」と思ったタイミングでポコッとタネを見せたり
[Kyrie] ふむ
[hari] セッションであればネタを掘った方が良いとは思いますが、キャラチャであれば、それこそネタ無しでも良いかと……
[hari] いきなり踊る、いきなり歌う、いきなり「貴様の技……日本じゃあ三番目だ!」と挑みかかる、など
[hari] その後の展開は考えてなくても、突っ込みたくなるような行動をしたり、目を引く挙動をしてみたり
[hari] そう言うところからはじめて、なんとなく続いて
[hari] それこそオチがつかんでも良いと思うのですよ
23:15:29 ! chita (EOF From client)
[Kyrie] 「だべり」ですからなあ
[hari] もっと気楽に絡んでいきましょう
[hari] 話の展開を無理に考えたりせず
[hari] と言うのが、私のやり方です
[Kyrie] ふむ
[hari] 脊髄反射的チャット
[Kyrie] それで、他の人が絡んでくれるのが、はりにゃの上手さですな
[Kyrie] 人の扱いが上手いと言うか
[Kyrie] 秘訣とかあるだろうかw
[hari] 脊髄反射
[hari] おかげで、キャラ名をたまに間違えるのは
[hari] 変換を登録しているとかではなく
[hari] 手が勝手にキーを打ってます
23:21:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan245.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] ふむ
[hari] 気負わんで良いとおもうのです
[Kyrie] コツは無い、か
[hari] そこんトコ、どうでしょ?>みぶろさん
[miburo] ううむ
[miburo] どうですかね(なんだそれは
[hari] そうですか(謎)
[miburo] くいつきやすい導入
[miburo] つっこみやすい言動
[miburo] 無理の無い誘導
[miburo] さわやかなオチ
[hari] さわやかー?
[miburo] さわでー。
[hari] つまりあれか〜
[hari] 暑い夏にはひんやり冷たいオチで
[miburo] あんま意味はないっす(w<さわやか
23:26:49 CshopBath -> Catshop
[miburo] 予定調和で。
[Kyrie] ふむ
[miburo] 上のような4要素を念頭に置きつつやってます
[hari] 話を振る、というのも必要かな
[hari] 誰かを引きこみたいときは
[miburo] そうねぇ。食いついてくれない場合どうしようもないけど。
[hari] 逆に入りたい場合は、話の切れ間のタイミングを計るのが
[hari] なかなか難しいかもね
[Catshop] 初期状態が、ある程度イメージしやすい状況だと入りやすいかなぁ、という気はしますね。
[miburo] そですね。きっちり状況をト書きで作って。
[Catshop] あぁ、切れ間のタイミングは難しいですねぃ。> 入りたいとき
[miburo] 逆にそのシチュでは入れないってPCもでてくるけど。
[hari] 逆に、中の人から話を振ってもらうように頼むのも良いかもしれない
[Kyrie] ふむ
[hari] っと言うあたりで時間ですな
[Catshop] あい。
[Kyrie] ほいさ
[miburo] あい
[hari] さー、みんな。げんきかなー?
[miburo] いえー
[Kyrie] まあ、一応w
[Catshop] ひゅーっ。
[hari] では、はじまりはじまり〜
[Catshop] みゅっ。出鼻をくじいて申し訳ありませんが──
[Catshop] 一つ確認してもよろしいでしょうか?
[hari] ほい
[hari] ほいほい
[MOTOI] #ん、せっそん?
[Catshop] 操ちゃんから漣君への告白話は、このお話の後──でよいんですよね?
[Kyrie] そうですな
[Catshop] # あい。せっそんです。> MOTOIさん
[hari] うむ
[MOTOI] #でも自分は不参加(聞いといてそれかい
[Catshop] あい。ではそのつもりで玲もからかわせて頂きます。(ぉ
[hari] #いや、前からの続きですんで
[hari] あはは
[hari] では、夜中も引き続き何かする人います〜?
[hari] いなければ、みなさんおうちに帰って休んだものとして、余力回復〜
[Kyrie] 操、特にアクション無し
[Catshop] 玲もナシでーす。
[miburo] なし^
[hari] はぁ〜い、翌日だよ
[MOTOI] #あ、つづきか
[Catshop] とりあえず作戦会議したいです。今後の動き方とか。
[hari] では、お昼のタイミングで会議かな?
[Catshop] ですねぃ。お弁当もって♪
[hari] 朝から何かしたい人はいるかな?
[Kyrie] 特にありません
23:38:38 ! TK-Gohan (EOF From client)
[Catshop] あー、一応、八代先輩の評判を集めておきたいです。
[hari] ふむふむ
[hari] それは、同級生に、かな
23:39:49 + chita(~chita@akari.208205.netwave.or.jp) to #西生駒
[Catshop] ヤ、できたらもーちょっと範囲広げたいです。
[hari] ふむ、では、難易度6で〜
[Catshop] 交渉
[Catshop] 交渉:12+聞き上手
[Catshop] :2−難易度:6,目標値:8で。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] あい、成功です。
[hari] ほい
[hari] まぁ、部活の中でのリーダー格と言うわけではないようですね
[hari] 3番目くらいの位置かな
[Catshop] ふむふむ。
[hari] 名前は知ってるけど、親しいわけじゃないしなー。というくらいの評判>後輩達に
[Catshop] そのくらいしかないです? 最近、様子が変だとかはない?
[Catshop] なるほど。決して人気者とゆーわけではないけども、嫌われ者でもない。そんな感じですね?
[hari] そうですね
[hari] 機嫌もよさそうだし、別に変な風ではないと
[Catshop] ふむふむ。いつもと比べて特別に機嫌が良いわけでもないわけですね。
[hari] 異様にハイテンション、ではないようです(w
[Catshop] わはは。
[Catshop] りょーかいしました。
[Catshop] 玲:「(どうやら、無自覚らしいな)」
[hari] みぶろさんは何かします?
[miburo] うんにゃ
[hari] ほーい
[hari] では、お昼休み、かな
[Catshop] はい。
[Catshop] 玲:「どうしようかしらねぇ」
[miburo] 漣:「どうしようもないな」
[Kyrie] 操:「もうお願いしても取り合ってくれなそうだし……かと言って、無理に奪うのも出来ないし」
[Catshop] 玲:「どうやらあの先輩、母珠のことにも無自覚──もしくは無自覚な素振りを見せてるみたいだし」
[Catshop] 玲:「一度」
[Catshop] 玲:「怖い目に遭えば、少しは協力的になってくれるかしら」
[miburo] 漣:「我々のいないところで、僧の集団にあえば終わりだろう。会長の予言はそれを含みにしてそうだが」
[miburo] 漣:「監視を続け、むこうの接触を待つ」
[Kyrie] 操:「数珠さえ渡せば、丸く収まる、のかな」
[Catshop] 玲:「ふぅ──仕方がないわねぇ」
[Catshop] # ため息をつきつつも同意
[miburo] 漣:「可能性は高い。まあ報復攻撃はありうるが」
23:54:37 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p71.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] 玲:「少なくとも数珠を渡せば、次の段階に進める──というところよねぇ。ウチのクラスの子犬ちゃんならフラグが立つとか言うかもしれないかな」
[Kyrie] 操:「となると、どうやって数珠を手に入れるか、だけど……元に戻っちゃったな」
[hari] ふにふに
[Kyrie] #溜息、しゅんとなる
[Catshop] 玲:「仕方がないわねぇ。本人にその気がないのでは」
23:57:14 ! chita (EOF From client)
[Catshop] 玲:「だからわたしたちは監視を継続,そのあいだ不幸にも八代先輩は怖い目にあって、協力的になってくれる──ってシナリオを想定、ってところではないかしら?」
23:58:29 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
23:58:38 ! kullow (CHOCOA)
[miburo] #んだねー
23:59:09 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari] ふむふむ
[Catshop] # では、このよーな方向で方針決定で宜しいでしょうか?
[Kyrie] #ふみ
2003/07/11 00:00:00 end