語り部IRCログ #西生駒 2003-07-11

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-11をご活用くださいませ。

2003/07/11 00:00:01
[Kyrie] #ゆったりしてると他のも動き出すんじゃなかったっけ(うろ覚え
[hari] ふむふむ〜ん
[Catshop] # まぁ、他の珠の人が動くのは致し方ないかと。
[Kyrie] #ういさ
[hari] では、細かくはどのような行動となりますかね
[Kyrie] 相手を監視し続けなければならないわけだけど
[Kyrie] これは漣君の得意分野かな
[miburo] んだね
[Catshop] ですねぃ。
[miburo] 寝る時間がなくなるので、学校での監視はパス
[Kyrie] ふむ
[hari] にゃはは
[Catshop] ただ──何事かあった時に、すぐ駆けつけねばならないので。
[Kyrie] 学内での監視を誰が引き受けるか
[Catshop] 学校内は──まぁ、休み時間のたびに玲がしつこくつきまといましょうかねぇ。
[Catshop] 悪い噂が立ちそうですが(笑)。
[Kyrie] 操は授業をきっちりと受けねばなりません(ぉぃ
[Catshop] 生徒:「八代先輩、さいきんオカマにつきまとわれてるらしいぜ?」(ひそひそ)
[Kyrie] 然しアクションが無いな
[hari] いやいや(w
[Kyrie] 何か無いだろうか
[hari] 確認してから、ですからね〜>アクション
[Catshop] 授業中は、まぁ衆人環視とゆー状況なのでスルーしても問題は少ないかと。
[Kyrie] あ、いや
[Kyrie] 操の取ろうとする行動、という意味であります<アクション
[hari] あいあい
[Catshop] ──そうか。わざわざつきまとわなくても結界で覆っちゃえばいいんだ。学校全体を。
[hari] 学校全体を結界、は
[Kyrie] 血と瘴気の結界で学内を覆えと?(違
[Catshop] ふむむ。学校内でつきまとうと悪い噂が立ちそうでもありますし──
[hari] 不許可です〜(w
[Catshop] ぐぁっ。
[hari] つか、やれるものならやってみろ、で(w
[Kyrie] 基本的には放課後に漣君にくっついていくのかな、操は
[Kyrie] それまでに何をするか
[Kyrie] その後何をするか
[Catshop] 鋼格子の箱を広げればいっかなーとか思いましたが──
[Catshop] さすがに広すぎて強度がおちますかねぃ。
[hari] 広すぎて、というより
[hari] 学校自体に張ると言うのは、設定的に難しいと思います
[Catshop] なるほど。
[hari] 20を超えた化け物が巣くってる筈なので>西生駒に
[Catshop] ぐぁーっ。大怪獣だーっ(笑)。> 20を越えた化け物
[hari] 監視の目を広げたり、ならともかく、檻を広げるのはね
[Catshop] 下手に結界とか張ると、さっくり壊されそうですねぃ。
[hari] と言うことで
[Catshop] んでは玲の学校内での行動方針は休み時間のたびにつきまとう。授業中は人間の盾に期待、とゆー方向で行きます。
[Catshop] (人間の盾 → クラスメイトの人たち)
00:10:54 gombe -> gombeAway
[hari] は〜い
[Kyrie] 補足し切れるかは微妙ですが、操も放課後まで半径100mのSenceで八代君を追いかけましょう
[Kyrie] #Sence15、生と死の狭間の子3、強制力10、目標値8
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 4(2D6) = 4
[hari] ちょいまちなされや(w
[Kyrie] だめかw
[hari] いや、良いですけどね
[hari] GMの答えを待たずに振りなさるな(w
[Kyrie] むう
[Kyrie] 申し訳ない
[Kyrie] 静かだったのでてっきり良いのかと。
[hari] すいません、出来るだけ早く答えるようにしようとは思いますけど
[Kyrie] にう
[hari] こちらも考えながらなんで、お願いします〜
[Kyrie] 「ちょいまちー」とか入れてもらえると助かりまするー
[hari] 場合によっては判定不要でやっても良いと言えるし
[Kyrie] 先走っておいて何なのですが(^^;
[Kyrie] ふに
[hari] 了解「
[hari] ふーい
[hari] では、操ちゃんだけかな。
[Kyrie] ふみ
[hari] 八代君が授業途中で教室を出て行きます
[Kyrie] 何ッ
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 何処に向かっているのじゃろ
[Catshop] # やー、困ったチャンですねぃ。
[Kyrie] 射程内から出てしまう恐れもある
[hari] 待て
[Kyrie] うい
[hari] 校舎を出て、体育館裏かな
[hari] 距離はスケールがないんで分かりません
[Catshop] # テレパスで連絡もらえると嬉しいです。
[Kyrie] ふむ
[Catshop] # そしたら、玲はいきなり頭が痛くなるか貧血になるかしますので(笑)。
[Kyrie] 連絡は逐次入れましょう
[hari] 教室を出たところで携帯電話で何事か話した後に、校舎を出て行きます
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] そこでSenceは途切れてしまうか
[miburo] テレパスで連絡が入るんだよね
[Kyrie] うい
[miburo] じゃー起きて電話の内容を聞き取りたいのですが。
[Catshop] 玲:「──先生。申し訳ありません、頭痛が非道くて」(がたっ)
[Kyrie] #後は授業が終わるまで二人に任せたっ
[hari] ほい、では、レイくんは難易度6で
[miburo] ん?
[Kyrie] 愛称らしい
[hari] レンだ
[hari] 打ち間違えた
[miburo] あい
[Kyrie] いひ
[miburo] 夜光虫15 怪異の寄生3 夜行性2 難易度6 目標値10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] ぴこーん
[hari] 玲君のほうは普通に抜けれます
[hari] 電話の内容ですが
[hari] 八代:「ん、ああ、来てるのか。ふんふん……今行くわ、ちょっとまってな」
[hari] と言う感じで
[miburo] うわお。無意味な
[hari] SE:ピッ
[hari] 八代:「やれやれ、授業中なんだけどなぁ(ブツブツ)」
[hari] と言って出て行く、というくらいかな
[miburo] じゃー漣も抜け出して追跡します。ガタッと立ち上がって「大」とか言い残して。
[hari] うわ
[Catshop] 待ち合わせ相手がいる,授業中でも出て行く程度の緊急性はある、とゆー情報は手に入りますねぃ。> 無意味な
[Catshop] だいたーん(笑)。> 漣君
[Kyrie] 操の声:「……後で、連絡お願いします」
[Kyrie] >二人に
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-6(2D6) = -1
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-8(2D6) = -3
[hari] 15+3-13-2d6
[miburo] てなとこで追跡シーンと参りましょう
[kataribe] hari: 15+3-13-5(2D6) = 0
[hari] ふむ
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] ふむ
[Catshop] 玲:「(真面目だな)」> 操ちゃんの連絡おねがい
00:25:20 OTE -> OTE_Aw
[hari] 二人は合流して追跡するのかな?
[miburo] そうしますかね
[Catshop] 途中で合流──するでしょうねぃ。教室出たの、そんなにタイムラグないでしょうし。
[Kyrie] 前30mと後ろ30mとかで挟んで付いていく、とか
[Catshop] 二手に分かれると、玲の方が穴になる可能性もありますし(笑)。
[hari] ふむ電話の会話を聞いてから出発ではないのかな
[Catshop] さほどのタイムラグではないかと。
[hari] ふむふむ
[Kyrie] その辺り操から連絡入れられれば良いのですが
[Kyrie] <Senceで見て、声で誘導
[Catshop] やっていただけます? > 誘導
[hari] まぁ、さっき判定してたからいーよ
[Kyrie] うい
[hari] で、前後に挟むのか
[hari] 後ろからついていくのか
[hari] 接触するのか
[hari] 高みから見下ろすのか
[hari] どうしますかねぃ?
[Catshop] できれば待ち合わせ場所で、待ち合わせ相手と合流したところを押さえたいですねぃ。ボクとしては。
[miburo] 後ろからついていくけど、同じ道をできるだけ通らない。50m程度は離れられるのだから、並行する道を使ったり。
[hari] ふむふむ
00:32:19 OTE_Aw -> OTE_Zzz
[Catshop] では探偵倶楽部で尾行馴れしてる漣君に従う形で(笑)。
[hari] 玲君が目視尾行、漣君が夜光虫を併用して尾行かな
[Catshop] まぁ、玲の目視尾行はあまり意味がなさそうなので──
[Catshop] どちらかとゆーと、現場を押さえた時に逃げられないよう囲う役になるかなぁと思ってます。
[Catshop] (必要があれば、になるとは思いますが)
[hari] ふむ
[hari] では、追跡をすると
[hari] 校舎を出て食堂の横を通り
[hari] 体育館わきを歩いて
[hari] 曲がるところで、誰かに声をかけます
[hari] 八代:「よぉ、わざわざどうしたんだよ」
[hari] そういって、角を曲がって見えなくなる。玲君には、かな
[Catshop] # ふむ。手ごわいですねぃ。
[miburo] 何人ですか
[hari] 一人、ですね。漣君には見えますね、夜光虫越しに
[miburo] 玲君に近づいてもらっておいて
[hari] 女子生徒
[miburo] きっかけで飛び出してもらうかな
[hari] その女子生徒が矢代君を指差して
[hari] 女子生徒:「喝!」
[miburo] 防御。
[hari] 一瞬、体育館裏が閃光に包まれます
[hari] 誰を防御?
[miburo] 漣:「女生徒を装った数珠どもだ。行って交渉してくれ」>玲
[miburo] 八代君を<防御
[hari] ほいほい
[Catshop] # ちょい確認させてください。状況が見えなくなってきました。
[hari] 八代は、体育館裏で女子生徒?と対峙
[hari] 体育館裏に飛びこめる位置に玲君が待機
[hari] 離れた位置に漣君が待機して、夜光虫で支援
[hari] と言う状況でしょう
[Catshop] ふむふむ。玲には見えなくなった、というのは別に消えたとかではなくて──
[Catshop] 見失った、という意味だったというコトですね?
[hari] 目視が出来ていない、というだけ
[Kyrie] 単に角を曲がった表現でぃわ
[Kyrie] ふみ
[Catshop] はいはい。
[hari] 角を曲がっただけですよ
[Catshop] 理解できました。
[Catshop] 玲:「少しは協力的になってくれるかしらねぇ」
[hari] では、武法術14+宝珠2。強制力10、難易度6
[Catshop] # やれやれ、と肩をすくめて角を曲がります。
[hari] 14+2-10-2d6
[kataribe] hari: 14+2-10-5(2D6) = 1
[hari] 女子生徒からの攻撃は発動しました
[miburo] 夜光虫15+怪異の寄生3−夜行性2 目標値6
[miburo] 法術の力を食べる
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] #集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] #くそう
[hari] 目、目が悪い……
[Catshop] むー。漣君、不調〜。
[hari] 消耗したな〜
[miburo] むかつく消耗の仕方だなぁ
[miburo] <同じ出目
[hari] まぁ、そう言うこともあるので(^^;
[hari] 法術の力は八代君の寸前でかき消されました
[Catshop] 玲の方は、逃げ出しそうな気配があれば鋼格子の箱で確保するつもりで──
[Catshop] 交渉を持ちかけます。
[Catshop] 交渉──というよりは調停、かな? まずは。
[hari] 女子生徒:「ぐっ……オノレ……」
[hari] 八代:「な、なんなんだよ」
[Catshop] 玲:「ほら、言わないコトじゃないわ。先輩、その人から物を盗んだ覚えがあるのじゃなくって?」> 八代先輩
[hari] 八代:「しらねーよ。いきなりなんなんだよ、コレは」
[Catshop] 玲:「それから、そちらの女子高生のコスプレしたお坊様。まず攻撃でなくて、少しは交渉の余地はないのかしら? 殺生は禁止なんでしょうし」
[Catshop] # 女子生徒の方は交渉、難しいですかねぃ。どーも、自我のないタイプっぽい。
[hari] 女子生徒:「くっ……善財童子を滅したおのれらが良くもぬけぬけと」
[miburo] #いや、技能値14だったが
[Catshop] # むっ。さすがに視点が鋭いですねぃ。
[Catshop] > 技能値14だった
[hari] 女子生徒:「こちらはこちらの問題。手だしするなっ!」
[Catshop] 玲:「あら、あれはカレが自分で自爆したのよ? わたしは用が済んだらお帰りいただくつもりだったもの」
[Catshop] 玲:「そうはいかないのよ。わたしたちにも、わたしたちなりの事情があって介入してるんだもの」
[hari] 女子生徒:「事情も判っておらぬくせに……」
[Catshop] 玲:「それに目的は、そこのカレが持ってる母珠だけなんでしょう? お坊様が、報復なんてガラじゃないでしょうし」
[Catshop] 玲:「あら、そんなことを言い出したら争いにしかならなくってよ? 判らないというなら、説明してくださらない?」
[hari] 女子生徒:「こやつを庇い立てするものの言など信用できるか」
[hari] 女子生徒:「信用しろと言うのならば、こやつより本尊を取り返してみよ。さすれば信用してやろう」
[Catshop] 玲:「信用しろとは言ってないわ。でも、お互い妥協点を見出すことはできると思うのだけれど? ──それがわからないほど、お坊様は物分りが悪いわけではないと思いたいわ」
[hari] 八代君を指差す
[Catshop] # 視線は、女子生徒も八代先輩も両方視界に入るようにしておきます。
[Catshop] # 両方の動きに対応できるように。
[hari] 八代:「何がなんなんだか……一体どうなってんだ」
[Catshop] 玲:「あら先輩、本当にわかってなかったの? とぼけてるんじゃなくって?」
2003/07/11 01:00:00
[hari] 八代:「だから、なんの話なんだよ!」
[miburo] #本尊が護符になってて、取り返すのじゃまするみたいだけど、強引に取ろうとして、本尊が力を使い果たしても大丈夫なものか聞いて欲しいな(電波)
[Catshop] 玲:「じゃぁ、その胸に提げているお守りは、どこから手に入れたの?」
[Catshop] # りょーかい。> 電波
[Catshop] # 取り急ぎ、八代先輩からの事情聴取が終わったら、そっちも突っ込みます。
[hari] 八代:「お守り? そんなもん下げてねぇぞ」
[hari] #胸元を開いて見せる
[hari] 女子生徒:「チッ」
[Catshop] # きゃっ。八代先輩、だいたーん(笑)。
[hari] 霊的視覚があれば
[Catshop] # ところで、本当に提げてないんですか? > 母珠
[hari] 難易度8くらいかな
[miburo] いっきまーす
[hari] ほい
[Catshop] 霊的知覚でもOKですか? > 霊的視覚
[hari] 良いですよ
[miburo] 目標値8 集中力使用
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] もういい。
[miburo] 出来る人がいるし
[hari] うむ
[miburo] (すねすね
[Catshop] ヤ、玲の方の霊的知覚は厳しいですよ。技能値が9しかないので。
[miburo] く
[miburo] しかたない続行です
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] 8/4
[hari] うい
[hari] 母珠の反応は
[hari] 胸の内に
[miburo] 体内?
[hari] 普通に見てもただの素肌
[Catshop] ぐぁっ。食べたのかっ。
[hari] そうです〜
[miburo] ぎゃー
[hari] 体内に〜
[miburo] 体のどのあたりですか
[hari] 胸の真中
[hari] 女子生徒:「妥協点が見出せぬものも在ると知れい!」
[hari] 踏みこんで八代君に攻撃を仕掛けようと
[Kyrie] #操昏睡させる→突っ込んで取り出す→いっそいでRestoreなりHealingなりで直す(但し失敗すると即死)
[miburo] 漣:「よろしい。妥協点は既に提示された」
[miburo] 出て行きます
[Kyrie] #と言う手も無きにしも非ず。後は消化器から出てくるのを普通に待つとか
[Kyrie] ふみ
[Catshop] # おいしいところを持ってきますねぃ(笑)。> 妥協点は既に提示された
[miburo] 漣:「母珠を返せばこれ以上お互い関わりあいにならないというわけだろう」
[hari] 八代:「うわっ」
[Catshop] 玲:「先輩はしばらく黙っていてくださいます?」(にこにこ)
[hari] 女子生徒の攻撃をどうしようかと思ったが
[hari] まあ、止めておこう
[hari] 女子生徒:「その通りだ」
[miburo] 漣:「母珠を奪おうとすると、母珠が抵抗するのだが。力を使い果たしても問題無いかね?」
[hari] 女子生徒:「取り戻せるのであれば問題はない」
[miburo] 漣:「よろしい。それでは交渉成立だ。しばらく静観してもらいたい」
[Catshop] 玲:「でも力を使い果たさないで済むのなら、その方が良いんではなくって?」
[hari] 八代:「そう言うわけには行かなくてね」
[hari] いきなり女子生徒を羽交い締め
[Catshop] # むっ。やっぱり知らない振りをしてただけですか。
[hari] 八代:「まったく……短絡的にボコっちまえば良いものを……ベラベラと」
[Catshop] # ま、二人まとまったんなら──固めちゃいますか。
[hari] ずぶり、と女子生徒の胸に腕をもぐりこませて
[miburo] とめまする
[Catshop] 玲:「やっぱり嘘をついてたのねぇ──」
[hari] 八代:「動くなよ……コイツ死んじゃうぜ」
[miburo] 夜光虫を肺に突っ込んで気絶
[miburo] <腕をもぐりこませる前に
[hari] 攻撃どうぞ
[miburo] #強制力10 目標値6 集中力使用
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 8/4
[miburo] 違う
[miburo] 8/3
[Catshop] む。これは厳しい。漣君の消耗が激しいですね。
[hari] 武法術15+母珠3
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-4(2D6) = 4
[miburo] 残念。
[hari] ふい
[Catshop] それでは八代の攻撃に対する防御行動という形で──
[miburo] じゃあ人質をとられた
[Catshop] 瑠璃玻璃の箱にお坊様を仕舞っても構わないでしょうか?
[Catshop] お坊様には、信じていただくしかありませんが。
[hari] 攻撃、となるかな……扱いは
[Catshop] それは八代先輩に対する? それともお坊様への?
[hari] 八代への
[Catshop] りょーかい。
[Catshop] では、瑠璃玻璃の箱:14+整理・整頓・収納が得意:2−強制力:12 で。
[Catshop] 目標値:5
[Catshop] 違う。目標値:4
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[hari] うむ
[hari] おー
[Catshop] いっぱーつ。
[miburo] おー
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-7(2D6) = -1
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-7(2D6) = -1
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-8(2D6) = -2
[hari] うーん
[hari] うーん
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-12(2D6) = -6
[Catshop] どーやら、みぶろさんの運はボクが持ってきたようです(笑)。
[hari] では、胸に手をもぐりこませる前に箱にしまわれた、と
[hari] 描写は無しだな
[Catshop] SE:みっしり
[hari] 八代:「チッ」
[miburo] 漣:「力を我が物にしたのかね? それとも操られているのか」
[Catshop] これ以上、お互いの関係をこじれさせると難しいですからねぃ。
[hari] 八代:「さぁて、どっちだろうねぇ?」
[miburo] 漣:「……ふん」
[miburo] 撤退します
[miburo] そりゃもーわき目も振らずダッシュで。
[Catshop] では玲も撤退〜。
[hari] 八代:「そのお嬢ちゃん、粗略に扱うなよ〜」
[hari] 見逃します
[Catshop] 玲:「(予想の範囲とは言え──いささか腹が立つ)」
[Catshop] # とか思いながらも、応答せずに撤退に集中〜。
[Kyrie] 良い逃げっぷりだ
[Catshop] 引き際の選択が、実に的確ですよねぃ。> 漣君の撤退宣言
[miburo] 命は惜しい。
[hari] 後に玲君がいるから、殿任せれられるしな(^^;
[Kyrie] さて、この後どうするか、だ
[Catshop] ぐぁっ。人間の盾にされてる〜っ(笑)。
[hari] いひひ
[hari] さて、この後どうします
[Catshop] とりあえず八代先輩ははっきりと敵対の意思を示してくれたので──
[Catshop] まずは生徒会にチクりませう(笑)。
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 彼のその後の行動が非常に気になるところ
[hari] 普通に教室に戻ってきて、授業を受けてたり
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] 操:(……あら?三人とも、戻って来ちゃった……焦ってたみたいだし……失敗?それとも成功?)
[hari] 次の休み時間には、当人が尋ねてきちゃったり
[Kyrie] ほへ
[hari] 普通どおりです〜
[Catshop] あとはお坊様を箱から出して、共闘を要請するという選択肢もありますよねぃ。
[Kyrie] どこにぢゃろ<尋ねる
[hari] 玲くんち、かな
[Catshop] とゆーか、当人って?
[hari] 教室を知っていそうなのは
[hari] 八代先輩
[Kyrie] 玲君の教室に?
[Kyrie] <押しかけてくる
[Catshop] 玲:「(──衆人環視の中で襲ってくるほどおかしくないってないコトを期待だな)」
01:31:46 gombeAway -> gombe
[hari] そうです
[Catshop] 玲:「あら、どうなさいましたの? いつもわたしが行くと、あんなに嫌がられるのに」
[Kyrie] 何時限目でしょう
[hari] HR前の時間かな
[hari] 昼休みがあって、次の授業を抜け出して
[hari] その後、だから
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 最後の時間の前か
[Catshop] # さて。操ちゃんは校内の監視を継続してくれているでしょーか。
[Kyrie] #ええまあ
[Kyrie] #気付くでしょうなあ
[Catshop] # よし。まだ救援は期待できるっ。
[hari] 八代:「いやー、なんか勘違いされてるようだから」
[miburo] #主体が本尊であれ八代であれ、本尊の力を消す→摘出 かな。童子の協力が得られれば、摘出は楽に済むかもしれない
[Kyrie] #操、玲君の教室前まで移動
[hari] 八代:「一方的に悪人扱いしてねーか?」
[Kyrie] #ふーむ
[Catshop] 玲:「あら──そうですわねぇ。妙な誤解はお互い、嬉しくないですものねぇ」
[Catshop] # クラスの人たちには「八代先輩、後輩のオカマに言い寄られてる疑惑!」の話をしてるよーに思わせたく。
[Catshop] 玲:「悪人扱いだなんて──そんなつもりはありませんけれど?」
[Catshop] 玲:「(あの状況で、あんな台詞を吐いたら敵対したと思われても仕方ないだろうがな)」
[Kyrie] 操:「……(入り口から教室の中を覗う)」
[Catshop] 玲:「──あら、操ちゃん」
[hari] 八代:「あんときゃ、単に女子の中の善蜜童子を出してやろうとしただけなんだがなぁ」
[Catshop] # せんせーっ、教室でそんなオカルトトークを平気ではじめちゃうんですかっ。八代先輩ってば。
[hari] #セリフは吐けてないよ
[hari] >あんな台詞
[hari] #箱に仕舞われたから
[Catshop] # あ、「あんな台詞」は八代先輩の台詞です。
[Catshop] # あ、そーか。言う前に仕舞っちゃったんでしたっけ。
01:38:43 gombe -> gombeBath
[hari] #死んじゃう、発言は出来ていません
[hari] #ちなみに、オカルトトークは平気ではじめてしまいます
[Kyrie] 操:「……(何があったのかしら?)」<首をかしげる
[Catshop] # んでは──
[Catshop] 玲:「すいません先輩。わたし、宗教とかオカルトとか興味ないので──」
[Catshop] # とてとてっと、入り口の方へ。
[Catshop] 玲:「ねっ、操ちゃん」
[Kyrie] 操:「え?……は、はあ」
[Catshop] # いかにも、危ない宗教の人から逃げる時のように(笑)。
[hari] 八代:「まぁ、明日になればカタはつく。そっちが善蜜のボケを押さえておいてくれればな」
[Kyrie] #ちらり、と無表情で八代の方に目を向ける
[Catshop] 玲:「──わたし、そういうお話はよくわかりませんわ」(にっこり)
[hari] 八代:「だから変に手出しすんじゃねーぞ。もう一人も疲れてんだろうから」
[Catshop] 玲:「(さて──もう一度、状況を整理しなおす必要があるな)」
[hari] 言うだけ言って出ていってしまいますよ
[Kyrie] 操:「――何があったの?」(ひそひそ)
[hari] そのままなら
[Kyrie] 止める事は出来ませぬー
[Catshop] 玲:「いろいろ状況が複雑になってきたみたい」
[Catshop] # とりあえずはお見送りですねぃ。> 八代先輩
[hari] #教室なら、警戒する方は反論できないからね。情報を伝えるだけで良い場合は、好き勝手言ってくのが出来る
[Catshop] 玲:「とりあえず作戦会議したいから──放課後、近くの喫茶店に漣君をつれてきてくれないかしら?」
01:44:33 kurow -> kurowDEAD
[Kyrie] 操:「ええ、分かったわ」
[Catshop] 玲:「わたしは──一応、生徒会長さんに報告してから行くから。しばらく二人で時間を潰しててちょうだい」
[Kyrie] 操:「……(不気味ね)」
[Kyrie] 操:「え?」
[Catshop] 玲:「寄り道してくから、少し二人で時間を潰してて欲しい──って言ったのだけれど?」
[Kyrie] 操:「はあ……」
[Catshop] 玲:「(二人きりになるのが厭なのか? オレのみたところ、このコは漣に恋愛感情を抱いているはずだったんだが)」
[Kyrie] #二人っきり→不安
[Kyrie] 操:「……じゃあ、そろそろ戻るわ」
[Catshop] # あ、なるほど。オトメ心回路は複雑ですねぃ(笑)。
[Catshop] 玲:「えぇ。じゃぁ、また」
[Kyrie] #では放課後かのう
[Catshop] # と、ここで一区切りにして頂けると時間的にありがたいですが──
[Kyrie] #ほいさ
[miburo] あいあい
[Kyrie] #私はOK
[Kyrie] 次回は状況説明から開始、と
[hari] ふい
[Kyrie] GMは大丈夫でしょうか
[Kyrie] <区切り
[hari] ああ、だらりと続いてしまった
[hari] OKですよ
[gombeBath] おつかれー
[Kyrie] ういー
[hari] 最終段階ですから(^^;
[Catshop] お疲れ様でありました。状況が進展しましたねぃ。
[Catshop] ──なんだか一気に混迷を極めたような感もありますが(笑)。
[Kyrie] まあ
[Catshop] PCの頭脳はいざ知らず、プレイヤーの回転の遅い頭脳ではもう一歩で混乱しそうです(笑)。
[Kyrie] 何にも無い状況よりはマシー
[Kyrie] 然し厄介よのう
[Kyrie] 人体内部に数珠が入り込んでいるとは
[Kyrie] と
[Kyrie] そろそろ寝まするー
01:52:50 Kyrie -> KyrSleep
[Catshop] あい。お休みなさいませ〜。
[hari] おやす〜
[Catshop] しかし──
[Catshop] 瑠璃玻璃の箱には人間は仕舞えないハズなので──
[hari] わかりにくくてごめんねぇ
01:53:40 ! MOTOI (関数電卓の電池を入れ替えねば)
[Catshop] もし八代先輩の言ってるコトが事実だと、微妙につじつまが合わなく(笑)。
[Catshop] まぁ、善蜜童子が依り憑くコトで、一時的に妖物化してるって解釈も可能ではありますが。
[hari] まぁ、人間は絶対にダメだと言うのなら
[miburo] 憑いてるとすれば本尊だよ
[Catshop] とりあえず、合間合間で状況を整理する時間が取れるのはチャットセッションならではですよねぃ。
[miburo] 善密は捕まえた女生徒
[Catshop] 本尊が憑いてるのは八代先輩ですよね?
[hari] 女子生徒は胸に手を突っ込まれたまま残るのかな〜
[Catshop] 瑠璃玻璃の箱に仕舞ったのは、善蜜(もしくは女子生徒に寄り付いた善蜜)の方なので。
[miburo] それを読んでなかった
[Catshop] 突っ込む前にやったつもりだったので──
[hari] 憑いてるものだけ抜けるのかしらね
[Catshop] 手を突っ込めなくなってつき指or人間の生身に手を突っ込んじゃってスプラッタ〜とかいう状況かもしれませぬ(笑)。
[Catshop] その当たりは、GMさんの判断にゆだねたいと思いまする。セッションでは。
[Catshop] OKにすると便利なのでプレイヤーとしてはありがたいですが。> 憑いてるものだけ抜けるか
[hari] 人を仕舞えない、という記述はないが
[hari] うーん
[hari] それぞれの制限内容まで読めてなかった
[Catshop] あ、確かに「人を仕舞えない」とは書いてませんね。「魔物や妖物の類を仕舞える」と書いてあるだけで。
[Catshop] まぁ、魔物,妖物が憑いてる状況なら人間も仕舞える──ってトコロでしょうか。
[hari] とりあえずはその方向で
[hari] 生徒は生身の生徒なので
[Catshop] ──ところで、そのあたりの情報を公開しちゃっても宜しいんですか?(笑) > 生徒は生身
2003/07/11 02:00:00
[Catshop] まだ八代先輩が一方的に言ってるだけなので、これから固めなきゃいけないかと思ってましたが。
[hari] 「技能の制限でそこは排除できるんですが」と言われたら困っちゃうので
[hari] 良いです
[hari] 考えてなかったんで(w>人が仕舞えない
[miburo] 眠っちゃったりします
[miburo] お疲れ様でした。
[hari] おやすみ
02:02:41 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] お休みなさいませ〜。> みぶろさん
[hari] あー
[hari] やはり向いてないな
[Catshop] そしてセッション前のログを読んで思ったコト。
[hari] ばた
[Catshop] 着々と、九郎君が受け入れられてるよ−で嬉しい限り。
[Catshop] はっ。はりさんが倒れたっ(笑)。
02:06:02 gallows -> galloneru
[Catshop] しかし対する玲の方は、今ひとつなのが複雑。
[Catshop] やっぱり九郎君みたいなコの方が受け入れられやすいんでしょうかねぇ。
[hari] はー、GMは合いませぬな
[hari] 進行が上手くない
[Catshop] そうですか? 楽しく遊ばせて頂いてますけども。
[hari] だらりと続きすぎる気が
[Catshop] 今回、玲がでずっぱりで、Kyrie&操ちゃんには割を食わせてしまったなぁ、という反省はありますけども。
[hari] つーか、やるなら変に練らない方が良いなと
[Catshop] ふむむ。
[Catshop] 状況(お坊様と八代先輩の立ち位置とか)の二転三転は、ちょっと混乱しぎみですけども──
[Catshop] これも意外性(徐々に明らかになる意外な事実っ)って感じですし。
[Catshop] 合間合間で、期間が開く(でもログは残ってる)ので、整理可能かとも思いますし。
[hari] まー、凹む性質なので
[hari] ばたり
[hari] 長引くたびに凹んでます
[Catshop] そんなにお気になさらなくても良いのではないかと。
[Catshop] プレイヤーが楽しんでるならば──
[Catshop] あとはGMさんが楽しめるかどうか、ってトコロなので。
[Catshop] ──それとも楽しくないです? GMをやってて。
[hari] 楽しいんですが
[Catshop] では、おっけーってコトにしちゃいましょう(笑)。
[hari] GMは不慣れなんでね〜、ヘコヘコ
[hari] ちなみに、Logを読むと思って書いておくか……
[Catshop] と、お話の途中でゴメンなさい。そろそろ寝なくば。
[hari] したい行動を宣言してさくっと判定しちゃうと
02:24:45 Catshop -> CshopZZZ
[hari] 無効化されやすいから不利ですよ、と
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。(ログは後で読ませて頂きます〜)
[hari] 強制力をPCに出させるのは、GMに求められたときだけにしましょう
[hari] 難易度判定を行う方が、余力の損失を押さえられます
02:27:46 gombeBath -> gombe
[gombe] それは言わないお約束(ぉ
[hari] いや、Kyrieさんは、行動の後に強制力を打ち出して判定を急ぐ傾向があるので
[hari] もったいないでしょ?
[hari] 「行動に判定が不要」「出そうと思った強制力より難易度の方が低い」「出した強制力が低くて効果が望めない」
[hari] というリスクが避けられる
[gombe] ただまあ、先手必勝もある意味で定石の一つかなあと思うので
[gombe] 対抗が見込まれる局面では正しいかなあと
[hari] んー
[gombe] 「判定せずに勝て」は、確かに吉GUYさんあたりのセオリーにあったけどね(笑)
[hari] その場合には、「難易度を」というと思いますが?
[hari] 戦闘ターンであれば良いと思うのですがね
[gombe] あ、「難易度」の提示の話か
[gombe] しつれい
[hari] そうですよ
[hari] まぁ、戦闘ターンもターンを無視されては困りますが(w
[hari] まぁ、全部強制力処理なら、片っ端から打ち消して終わり、というのもありうるので
[gombe] 強制力の対抗判定もひっくるめて考えてた & 全てはプレイヤーとマスターの対抗判定だというKR的考えで考えてた
[hari] んに
[gombe] まあおつかれさま>GM
[hari] んー
[gombe] GMは大変だと思う、特にチャットだとね(^^;
[hari] 自分で勝手に凹んでいるだけだけどね
[gombe] 幸助:「お料理少女、例のアレできたで」
[hari] 一文を断片的に打ちこむ癖があるので、そこも悪いかなぁと
[gombe] そうかな
[hari] 真紀:「おー、ついにアレが」
[hari] 善蜜童子は、今回サクっと滅するつもりだった
[gombe] 断片的に提示される方が、チャットぽく言葉で提示される情報は早く伝わらないかな
[hari] が、途中でPC行動が入ってきてしまって(w
[gombe] あ、それはあるね
[hari] いやー、この流れになるとは……
[gombe] 順序が逆転して、思いも寄らないPCアクションの割り込みが生きて
[gombe] 予定のアクションが取れなくなったり
[hari] にひひ
[gombe] 幸助:「で、どれがええねん」
[hari] 真紀:「ん〜、やっぱり……この栗毛のふあふあなのかな〜」
[gombe] 子犬の首に鈴、三種類だが
[gombe] 栗毛のふあふあってなんじゃい(w
[hari] 真紀:「耳付きカチューシャに、しっぽホルダー」
[hari] #耳としっぽじゃい(w
[hari] #首輪なんて、そんなマニアックな
[gombe] #そんなん作るかっ>耳としっぽ
[hari] #がーん
[hari] #じゃあ、鈴つき子犬ぬい?
[gombe] #首輪がオーダーされたものとてっきり思っておったが
[gombe] #そうではなかったらしい
[hari] #うむ、オーダーは耳としっぽである
[gombe] #>九郎くんの首に鈴
[hari] #首輪は、あらぬ噂が立ってしまうので(ぉ
[hari] #首に鈴をつける、というのはまぁ慣用句で(ぉ
[gombe] #まあ比喩だね(w
[hari] #首に鈴をつけるのは誰だ=だれがつけさせるのか、と
[gombe] 幸助:「……しかし何で耳に尻尾やねん。専門外やで」
[hari] 真紀:「ん、つけるとめちゃくちゃ似合いそうな一年がおるんよー」
[gombe] 幸助:「ほー。クラブの連中にでも言うといたるかな」
[gombe] #当然手芸部なのでおねーさま方がメインだ(笑)>クラブの連中
[hari] 真紀:「うんうん。そーしてあげて。はたから見てて、耳としっぽが幻視できそうなくらいに子犬っぽいんだから」
[gombe] 幸助:「ほな、このファーのやつと、スェードのと、タオル地のやつと」
[gombe] #それぞれ、栗毛、黒光り、パステルのふわふわ
[gombe] #猫のでいいんだよね
[hari] #いや、犬の!
[gombe] #あ、犬か
[gombe] #まああまりかわらんか
[gombe] #ポメラニアン、ドーベルマン、ヨークシャーテリア、がモチーフ(w <それぞれ
[hari] 真紀:「これもらい〜」
[hari] #ポメラニアン
[hari] #絶対ドーベルマンではない(w
[gombe] 幸助:「可愛い系でよかったんやなあ。ほなそれはまたばらすか」>残り二つ
[gombe] #手芸技能で作っているのであまり愛がないのだ(ぉ
[hari] 真紀:「ういうい〜。さっそく付けてこよっと♪」(すったかた)
[hari] 真紀:「えっちゃん、さんきゅー」
[hari] すたたたたた
[gombe] 幸助:「おー、いってこーい……ふっとわーくかるいのー、あの少女」
[hari] うはは
[hari] しかし……耳としっぽ
[hari] 法子:「…………猫は」
[hari] #背後
[gombe] 幸助:「専門外やから余分は無いねん」
[gombe] 幸助:「……座ってくか?」
[gombe] #マイペース:3で、動揺を顔に出さないように努力(w
[hari] 法子:「……猫さん」
[gombe] 幸助:「…………むー」
[gombe] #法子ちの髪の色は?
[hari] #黒
[gombe] #じゃあ、ひょい、とスェードのを法子ちの頭にかぶせて、耳の形を整えて
[gombe] 幸助:「……猫」(法子の頭を指さす)
[hari] 法子:「……(すぽ)」
[hari] 外して、まじまじと
[gombe] 幸助:「黒猫やんっ」
[hari] 法子:「……どーべるまん」
[hari] #しっぽの方に目をやってる
[gombe] #や、何となく形が変わって見ようと思えば見えないこともない程度に(笑)>耳の形
[hari] 法子:「…………猫さん」
2003/07/11 03:00:00
[hari] #差出ながら
[gombe] 幸助:「ほなやるわ」
[gombe] #耳としっぽを交換
[gombe] #しっぽを法子に進呈
[hari] 法子:(ふるふる)
[gombe] 幸助:「……? どうすんねん?」
[hari] 法子:「……猫さんの耳」
[gombe] 幸助:「作れてか?」
[hari] 法子:(こくん)
[hari] そうすれば、猫さんごっこにも身が入ると言うもので
[hari] あまつさえ、ウクレレを弾きながら、猫の恩返し風に流行りを追及することも出来ると言う
[gombe] 幸助:「動物人形ならまだのー。パーツだけっちゅうのは身が入らんわ」
[hari] ……そこまで考えてるかどうかは置いておいて
[gombe] あははは(w
[hari] 法子:「…………」
[gombe] 幸助:「ましてこういうアイテムは、クラブの女どもの方が好きそうやし得意やし」
[gombe] 幸助:「…………そこで黙らんといてんか」
[hari] 法子:「……猫」
[gombe] 幸助:「………………どれ、貸してみい」
[hari] 法子:「……」(渡す)
[gombe] #ドーベルマンを手にとって、端っこの方をごそごそ
[gombe] #ぴーーっ、と糸を抜き取ってばらす
[hari] 法子:「?」
[gombe] 幸助:「……で、誰が付けんねん?」
[hari] 法子:「…………」
[hari] なにゆーとんねん。そう目が語っていた
[gombe] #針やはさみがごそごそと出てくる
[gombe] #法子ちに間違いなさそうやな(笑)
[gombe] 幸助:「自分が付けるんやったら、ちょっと立ってみ」
[hari] 法子:(立ち上がる)
[gombe] 幸助:「まっすぐ立って」
[hari] #すっく
[gombe] #真剣な目で観察
[gombe] 幸助:「ちょっと歩いてみ」
[gombe] #猫のようにしなやか?>法子の歩き
[hari] #うむ、そうやね
[gombe] #ふむ
[gombe] 幸助:「横向いて」
[hari] 法子:(くる)
[gombe] #頭の形とか目に焼き付けて
[hari] #自然体ですね
[gombe] 幸助:「おけ、さんきゅー」
[gombe] #一心に手元の素材に向かう
[gombe] #要は、法子を天然抜群の人形素体として、それに合う猫耳パーツを作ろう、と言う、イメージの転換(笑)
[hari] #おー、すばらしー
[gombe] #幸助:(ちょい、ちょい、ちょちょい)「おけ、できた」
[gombe] #一転して、控えめでエレガントなシャム猫あたりの黒猫の耳。
[gombe] #大きさ、位置、形ともに法子の頭にじゃすとふぃっと(笑)
[hari] 法子:「♪」
[gombe] #しかも型くずれしにくいよう秘密の補強&縫い込みをしてあるということで
[gombe] ドールマイスター15+面倒見が良い2−強制力12、目標値5
[gombe] 15+2-12-2d6
[kataribe] gombe: 15+2-12-8(2D6) = -3
[gombe] 15+2-12-2d6
[kataribe] gombe: 15+2-12-9(2D6) = -4
[gombe] 15+2-12-2d6
[kataribe] gombe: 15+2-12-6(2D6) = -1
[gombe] 15+2-12-2d6
[kataribe] gombe: 15+2-12-8(2D6) = -3
[gombe] 15+2-12-2d6
[kataribe] gombe: 15+2-12-9(2D6) = -4
[gombe] 15+2-12-2d6
[kataribe] gombe: 15+2-12-5(2D6) = 0
[gombe] #ちょっと時間がかかったらしい
[hari] 法子:「……」(すてて)
[gombe] #まあ集中力の半分だから、半日授業サボれば回復するだろ(ぉ
[hari] 小走りしてみる
[gombe] #道具をしまいしまい
[gombe] #タバコを取り出し取り出し
[gombe] #携帯灰皿を取り出し取り出し(ぉ
[hari] 法子:(きゅっきゅっ)
[hari] 急制動、ターンターン
[gombe] 幸助:「……大事にしてや」(ほほえみながら、タバコに火をつけて、たれる)
03:24:47 + hio_away_(~username@p1099-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] 法子:「……ありがとう」
[hari] ふっと飛ぶようにジャンプして、手すりの上に立つ
[gombe] 幸助:「おいおい」
[hari] 法子:(ととととと〜)
[hari] #小走りに
[gombe] 幸助:「こらこら、危ないで!」
[hari] 法子:「(ぴた)……猫だから」
[gombe] #茶髪のすだれ髪の奥からハラハラして見守ってる
[hari] 法子:「大丈夫……(微笑)」
[hari] たたた〜、ぴょん
[gombe] 幸助:「…………」(あんぐり)
[gombe] 幸助:「…………ああ、あかんあかん」(手元のタバコを灰皿に突っ込む)
[gombe] #走り去るのかな?
[hari] #うむ
[hari] #ねこ部とウクレレ部が出来た
[gombe] 幸助:「…………ふっとわーくのかるい娘に縁がありすぎるんかね、俺」
[gombe] #と一人ごちて収束(w
[gombe] #あまりオチてないが(^^;
[hari] #うはは
[gombe] 九郎くんの装飾物の話から
[gombe] 法子ち最強装備授与まで話が行ってしまった(w
[hari] 最強♪
[gombe] 謎の猫娘、西生駒を徘徊す。
[hari] 多分授業中も
[hari] 付けてるかと(ぉ
[gombe] おいおい(w
[hari] 先生に注意されて、しぶしぶしまう
[gombe] それでは変わり者ではなくて変人になってしまうでわ(ぉ
[hari] 大丈夫。元から変(w
[gombe] そういう、気に入ったモノはずっと〜、って属性がはっきりしていけば、法子ちの像も見えてくるな。
[gombe] うははは(^^;>元から
[gombe] んではそろそろ落ちます。お付き合い多謝。m(_ _)m >ハリさん
[hari] あーい
[hari] おやすみ
[gombe] んでは。
03:40:24 ! gombe (Leaving..)
03:47:19 ! hari (Leaving..)
2003/07/11 04:00:00
2003/07/11 05:00:00
2003/07/11 06:00:00
2003/07/11 05:59:32
2003/07/11 06:00:00
06:15:57 galloneru -> gallows
06:32:05 sf -> sf_sleep
2003/07/11 07:00:00
07:28:16 gallows -> galloAWAY
07:54:05 OTE_Zzz -> OTE_Aw
2003/07/11 08:00:00
2003/07/11 08:00:12
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:19:27 + Catshop(~sakurai_c@clientpas153.across.or.jp) to #西生駒
08:19:58 Catshop -> CshopWork
2003/07/11 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:16:47 + chita(~chita@akari.208236.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/07/11 10:00:00
2003/07/11 10:00:11
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:02:06 ! chita (EOF From client)
10:24:05 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1220-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/11 11:00:00
11:16:02 KyrSleep -> Kyrie
2003/07/11 12:00:00
12:09:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p37.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
12:37:00 Kyrie -> KyrieAway
12:57:20 + hari(shiva@FLH1Aao053.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:57:28 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
12:59:51 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132129.zero.ad.jp) to #西生駒
2003/07/11 13:00:00
13:39:22 ! MELTDOWN (EOF From client)
13:42:08 + chita(~chita@akari.208134.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/07/11 14:00:00
14:05:17 + chita(~chita@akari.208145.netwave.or.jp) to #西生駒
14:19:28 ! chita (EOF From client)
14:19:47 KyrieAway -> Kyrie
14:22:50 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
14:24:38 + BallLaway(~ballmk-2@p6166-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/11 15:00:00
15:34:27 sf_sleep -> sf
15:42:06 + chita(~chita@akari.208131.netwave.or.jp) to #西生駒
15:48:59 ! chita (EOF From client)
2003/07/11 16:00:00
16:19:05 + chita(~chita@akari.208166.netwave.or.jp) to #西生駒
16:41:19 ! chita (EOF From client)
2003/07/11 17:00:00
17:12:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace042.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:52:05 ! BallLaway (Connection reset by peer)
17:52:55 + BallLaway(~ballmk-2@p6166-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/11 18:00:00
18:03:32 + BallLaway(~ballmk-2@p6166-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
18:08:58 + chita(~chita@akari.208119.netwave.or.jp) to #西生駒
18:16:46 ! chita (EOF From client)
[Kyrie] 御厨:「ぐうう……」
18:17:20 + BallLawa_(~ballmk-2@p5081-ipad31hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] #肩だの腕だの抑えて椅子に座ってる
18:20:20 + chita(~chita@akari.208184.netwave.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「体育なんて嫌いだ……」
[Kyrie] #ぶつぶつぶつ
18:39:35 + meltdown(~meltdown@d188.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
18:49:57 + BallLaway(~ballmk-2@p3115-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
18:50:00 BallLaway -> BallLawa_
2003/07/11 19:00:00
[hari] なにやってんねやろ
[Kyrie] 筋肉痛ー
[hari] 筋肉痛か(ニヤリ)
[Kyrie] 狙われている。
19:18:11 ! BallLawa_ (由摩:「うふふふふっ☆」)
[hari] どーしよ
[hari] 真紀と法子と毒島
[hari] どれが良い?(ぉ
[Kyrie] 最後の怖い(爆)
[Kyrie] 女の子二人のどちらかならw
[Kyrie] いや……然し最近部長見てない品
[Kyrie] サイコロさんに全てを託す
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 1d6
[kataribe] Kyrie: 3(1D6) = 3
[Kyrie] 法子ちゃんらしい
[hari] ち
[Kyrie] む
[hari] 分子破砕マッサージ器で揉み解そうかと思ったのに
[Kyrie] 死ぬわ(笑)
[hari] 法子:「…………」(とことこ)
[hari] #体育見学した人
[Kyrie] 御厨:「……」
[Kyrie] #首回してそちらを向く
[hari] 法子:(立ち止まって、御厨君の方を見る)
[Kyrie] #身体は動かせないので首だけ
19:23:03 + BallLaway(~ballmk-2@p4128-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「(またあの子……何してるんだろう)ぐあっ」
[Kyrie] #右肩が痛いらしい
[Kyrie] #救援要請の眼差し
[hari] 法子:(とことこ)
[hari] #歩いて近付いてきます
[Kyrie] 御厨:「……あの」
[Kyrie] #2mぐらいの所で声かけてみよう
[hari] 法子:「……?」
[hari] 止まってみる
[Kyrie] 御厨:「手、貸して、貰えませんか?」
[Kyrie] #照れ笑い
[Kyrie] 御厨:「痛くて立ち上がれなくて……」
[hari] 法子:(てくてく)
[hari] 無言で接近
[Kyrie] 御厨:「……」
[Kyrie] #じーと顔を見てる
[hari] 法子:「……(ぴと)」
[Kyrie] 御厨:「?」
[hari] 額に掌を当てる
[Kyrie] 御厨:「……何を?」
[hari] 法子:「……楽にしてあげる」
[Kyrie] 御厨:「楽にって……え?」
[Kyrie] #きょとん
[Kyrie] #不安そうな表情
[hari] 法子:「目を瞑って……」
[hari] #無表情で
[Kyrie] 御厨:「……え?は、はあ」
[Kyrie] #言われるがままに
[Kyrie] #ゆっくりと目を閉じる
[hari] #気功でもかけるか
[Kyrie] #ふみ
[Kyrie] #どんなのだろう
[hari] #額からじんわりと暖かさが広がって行く
[Kyrie] 御厨:「……」
[Kyrie] #ぼーっとそれを受け入れる
[hari] #額から、首、肩……
19:39:47 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:39:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace042.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「……何を、してるんだい?」
[Kyrie] #目を閉じたまま、ぽつりと
[hari] 法子:「てかざし」
[Kyrie] 御厨:「(手かざし?手かざしでこんな?一体何を?)」
[hari] 法子:「…………」
[hari] 手を離す
[Kyrie] 御厨:「……」
[Kyrie] #目を開ける
[hari] #だれもいない
[Kyrie] 御厨:「……何だったんだ?」
[Kyrie] #ぽつり
19:46:31 + chita(~chita@akari.208139.netwave.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「不思議な、子だったな」
[Kyrie] #立ち上がってみよう
[Kyrie] #収束?
19:59:02 OTE_Aw -> OTE
2003/07/11 20:00:00
[chita] #さらに誰かにいじって欲しいとかかしら
[Kyrie] #いひひ
[chita] #治っていた。去る事にした。それでもいいような
[Kyrie] #ええ
[Kyrie] #あちら側からの反応が……
[Kyrie] #<収束確認
[chita] #そうか
[Kyrie] #何かしでかしてもうたのだろうか
[hari] いやいや
[hari] すいません、Log加工してました
[Kyrie] うい
20:07:51 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:09:05 ! chita (EOF From client)
20:09:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace042.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] うーし
[hari] ログ加工終了
20:33:51 Kyrie -> kyrieAway
[hari] もらった分は流し終わったぞ、と
20:48:29 + Catshop(~sakurai_c@clientpas144.across.or.jp) to #西生駒
20:53:02 + chita(~chita@akari.208120.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/07/11 21:00:00
21:14:48 kyrieAway -> Kyrie
21:17:40 ! chita (EOF From client)
21:20:13 gallows -> galloafk
21:20:25 + chita(~chita@akari.208222.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:(きゅっきゅっきゅ)
[hari] #モデルガンを磨いてる
[Catshop] 九郎:「あーっ、ダメだよぅ。オモチャなんか持ち込んじゃっ」
[Kyrie] 操:「……どうしたの?それ」
[Catshop] # ぴょこんっ、と現れて。
[hari] 真紀:「しー、黙ってれば平気だよ」
[Kyrie] 操:「これ、弾出るのかしら」
[Kyrie] #しげしげ
[hari] 真紀:
[Catshop] 九郎:「ダメだってばぁ。先生に見つかったら怒られるよっ」
[hari] 真紀:「モデルガンだもん。出ないってば」
[chita] 桂:「あれ、みんな何をしているんですか」
[hari] 真紀:「しー」
[Kyrie] 操:「……(口を人差し指で押さえてしーのポーズ)」
[Catshop] 九郎:(真似っこして、しーっ)
[chita] 桂:(しーっ)
[hari] 真紀:「じゃーん」
[hari] #モデルガンを見せる
[Catshop] # 見せびらかせてる?
[hari] #机の上を指差してる
[chita] 桂:「誰の?」
[Kyrie] 操:(黙って真紀ちゃんの方を見る)
[TK-Leana] 御巫:「先生には見つからないように気をつけなよ」
[hari] 真紀:「はーい」
[Catshop] 九郎:「(──こんなに集まってきたら、先生に見つかるんじゃないかなぁ。どきどき)」
[Kyrie] 操:「(真紀ちゃん動かせるのかしら、これ)」
[Catshop] 九郎:「ほらっ、しまおうよっ。見つかったら大変だよっ(あせあせ)」
[chita] 桂:(この銃が真紀さんの趣味ということなんだろうか。自分で選んだのかな。意外だ)
[hari] 真紀:「むむむ〜。じゃあ、とりあえず九郎ちゃんにっ」(ぽい)
[Catshop] 九郎:「えっ──わっわっ」
[Catshop] SE:ぱーんっ
[Catshop] SE:ぱりんっ
[Kyrie] 操:(ぽむ)
[Kyrie] #ち
[Kyrie] #まどか(w
21:42:24 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132129.zero.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] # 窓が割れます(笑)。
[Kyrie] #弾出るんでしたっけ
[Catshop] # ヤ、窓か──って(笑)。
[Catshop] 九郎:「(うわーんっ、やっちゃったよーっ)」
[chita] 桂:「……何が起こったんだ」
[TK-Leana] 御巫:(首をすくめて)「あ〜あ〜」
[hari] 真紀:「きゃー」
[Kyrie] 操:「あらら……」
[Catshop] 九郎:「わっわっわっ──なんで弾が出るのっ」
[hari] 真紀:「九郎ちゃん、めっ」
[TK-Leana] 御巫:「って、ホンモノじゃんか」
[Catshop] 九郎:「ほ、ホンモノじゃないよっ。ほらっ」
[Catshop] 九郎:(御巫君にモデルガンを手渡す)
[chita] 桂:(おもむろに九郎の手首を押さえて、銃に掌を上からかぶせるように置く)
[meltdown] 三笠:「何事です?」(ひょこっ)
[Kyrie] 操:「窓ガラス……高いのよねえ」(ぽつり)
[TK-Leana] # ここで窓の外からコラーおじさんが出て来たら面白そうだなぁ
[Catshop] 九郎:「桂さん、なにするのーっ(あせあせ)」
[TK-Leana] 御巫:「あれ? じゃあ、今の何?」
[chita] 桂:「ごめん、ちょっとふざけちゃった」>三笠 (銃をとりあげる)
[meltdown] 三笠:「ガラスが割れてますね…」
[Catshop] 九郎:「(うわーんっ、人が来ちゃったよぅ)」
[Kyrie] 操:「弁償かしら……」(ぼそ)
[Kyrie] #ちらりと九郎君を見て
[hari] 真紀:「弟よ、おねーちゃんは塀のお外でずっと待ってるからね(だきだき)」
[Catshop] 九郎:「(──うわーん。キレイなお姉さんまでボクのこと疑ってるよぅ)」
[TK-Leana] 御巫:「結構落としたからね、そろそろ人が集まって来るんじゃないか?」
[Catshop] 九郎:「真紀さんまでーっ」
[chita] 桂:(銃から弾が出ないようにした後、銃口をそっと覗く)
[TK-Leana] # 音した
[meltdown] 三笠:「誰かが元に戻せなければ、弁償になりますが…」(つられて、ちろり)>九郎
[hari] #ただの玩具のモデルガン
[Kyrie] 操:「(可愛い子ね、こんなに慌てて)」
[Kyrie] 操:「(くすくすくす)」
[Catshop] 九郎:(じたばたじたばた)
[hari] 真紀:「っと言うことで、逃げるぞっ」
[hari] #ずるずるずる〜
[hari] #引きずって(ぉ
[TK-Leana] 御巫:「ちょっ、このままにしといたらまずいだろ」
[Catshop] 九郎:「ごめんなさ〜い」
[chita] 桂:「これが原因じゃないな。それは断言できる。でもこのままだと変に疑われるのもまずいから……」
[Catshop] 九郎:(ずるずる引き摺られてく)
[chita] 桂:(何かを投げて、窓ガラスを完全に破壊する)
[chita] SE:(がっちゃん)
[Kyrie] 操:「……あらら」
[meltdown] 三笠:「あの…」
[TK-Leana] 御巫:「ちっ、仕方ないなぁ(箒とちりとりを取り出し)……なにすんだっ」
[Kyrie] #頬をぽりっと一掻きして、真紀ちゃんを追いかける
[chita] 桂:「真紀さん、パス。隠して」
[Catshop] 九郎:「(うわーっ、桂さんが完膚なきまでに叩き割ってる〜っ)」
[chita] #っていないのか。困ったな
[Catshop] # 桂ちゃんも早く逃げましょう(笑)。
[Kyrie] #ここ何階だろう
[Kyrie] #一階だと嬉しい
[chita] 桂:「ふざけていてガラスを割ってしまいました。反省して片付けますから、どなたか先生を呼んでもらえますか……って誰もいない」
[meltdown] 三笠:(ガラスの破片を回収中)
[TK-Leana] 御巫:(同じくもくもくと回収)
[Kyrie] #もふもふ
[TK-Leana] # 黙々。なんかひらがなで書くとあれだな
[Kyrie] 走馬:「……何してんだお前ら?」
[Kyrie] #ひょっこり
[Catshop] # 九郎:「ねっ、真紀さんっ。みんな置いてきちゃって良かったのっ?」(←逃亡中,バックグラウンドにて)
[TK-Leana] 御巫:「なんか知らない一年と、そこの女が割ったガラスの掃除だよ」
[Kyrie] 走馬:「へえ……先生呼んだのか?」
[meltdown] 三笠:「破壊工作をした人の後始末ですか」(肩を竦める)
[Kyrie] 走馬:「うおっ」
[chita] 桂:「ご迷惑をかけます。先生を呼んできてもらえますか」
[Kyrie] #足がもつれる
[TK-Leana] 御巫:「まだ、ひとっ走り呼んで来てくれるか?」
[Kyrie] #こける
[hari] #真紀:「大丈夫、大丈夫。九郎ちゃんはここに隠れているよーに」
[Kyrie] #手を突く、ガラスの破片
[Kyrie] 走馬:「……っっつううう」
[TK-Leana] 御巫:「……あちゃ〜、大丈夫か?」
[Catshop] # うわっ。相変わらず不幸だ(笑)。
[meltdown] 三笠:「大丈夫ですか?」
[Kyrie] #そしてガラスの窓枠が外れる
[Kyrie] #ゴワン
[Kyrie] #頭直撃
[TK-Leana] 御巫:「げっ」
[Kyrie] 走馬:「グフッ」
[meltdown] 三笠:「うわっ…」
[chita] 桂:「仕方がない。私が先生を呼んできます」(いく途中で銃を隠すつもり)
[chita] #ちょっと落ちます
[Kyrie] 走馬:(ガクッ)
[Kyrie] #ほいさ
[meltdown] #うにっ
[Catshop] # はいはい。
[TK-Leana] 御巫:「……え〜と、生きてる?」
[Kyrie] 走馬:「……っつうう」
[TK-Leana] 御巫:「保健室行くか?」
[Kyrie] 走馬:「頼む……」<保健室
[meltdown] 三笠:「大丈夫ですか?」(言いながら、窓枠も回収)
[TK-Leana] 御巫:「よっと。俺はコイツ連れてくから、あんたはここ頼む」>三笠に
[Kyrie] 走馬:「予感はしたんだ、悪い予感はな、くははは(乾いた笑い)」
[Catshop] # 九郎:「あっ、そーだ。保健室に隠れよーよっ。うちのクラスの玲(レイ)ちゃんが、こーゆーときは保健室がいいって」(継続して逃亡中)
[hari] #真紀:「では、そのよーにしよーか。弟よ」
[meltdown] 三笠:「解りましたよ」(肩を竦める)
[Kyrie] #操:「静かにするのよ」
[TK-Leana] 御巫:「教師が来たら事の次第を報告しといてくれ。それじゃ」(担いでいく)
[Kyrie] 走馬:「悪い……」
[TK-Leana] # 三笠君貧乏くじを引かせてしまったな
[Catshop] # しかし気が付いてみれば、すっかり「弟」で定着してるし(笑)。
[meltdown] 三笠:(窓枠に回収したガラスの破片を当てはめて、元の造形を組み立て中)
[TK-Leana] # 保健室側は別チャンネルにした方が良いだろうか
[Kyrie] #かのう
[meltdown] #うみ、先生が来る頃には修復完了していたり(ぇ)
[Catshop] # しましょう。> 別チャンネル
[Kyrie] #…#HA06-02?
2003/07/11 22:00:00
[meltdown] #HA06はコードが違うので、避けた方が良くないですか?
[Kyrie] #結構使ったりしてるので
[Kyrie] #どうなんでっしゃろ
[TK-Leana] # 01,02は狭間全体の予備チャンネルと言う事になってます
[Catshop] # とゆーわけで、のーぷろぶですねっ♪
[meltdown] #そうでしたか、なら問題ないかな?<予備チャンネル
[meltdown] 三笠:(「さて、人気も無くなりましたか…」)
[Catshop] 玲:「あらあら。なんだか派手な音がしたと思ったら、ずいぶん派手に割ったのねぇ」
[Catshop] # 通りすがりに登場〜。
[meltdown] 三笠:(ツールを取り出して、ぺたぺた修復中)
[meltdown] #ボンド工作の発展系みたいな奴
[Catshop] 玲:
[Catshop] 玲:「器用ねぇ──」
[meltdown] 三笠:「まぁ、鑑識仕事で慣れてますから(苦笑)」
[Catshop] 玲:「──そういえば、このあいだの不思議な発明家さんじゃない」
[meltdown] #既に、割れ目が消えている(ぉぃ)
[Catshop] 玲:「(間違いなく異能使いだな。まったく──自覚はないようだが)」
[meltdown] 三笠:「私は、化学部の人間ですが…」
[Catshop] 玲:「化学部が鑑識──ねぇ。慣れるほど学校で事件なんてあるの?」
[meltdown] 三笠:「何を持って事件とするかですね」(がたがたと窓にはめ込み)
[Kyrie] 御厨:「別に事件の鑑識だけが彼の仕事じゃないさ」
[Kyrie] #すたすた
[Kyrie] 御厨:「……相変わらず見事なもんだ」
[Catshop] 玲:「すっかり元通りねぇ」
[Kyrie] #とか適当に言ってみよう
[meltdown] 三笠:「終わりました」(額を拭う)
[Catshop] 玲:「──ところであなたは?」
[Kyrie] #それは
[Kyrie] #三笠君に?
[Catshop] # いえ。御厨君に。三笠君にはすでに面識があるので。
[Kyrie] #あれ
[Kyrie] #オカ研部室で会ってなかったっけ
[Catshop] # ──あっ、会ってました。うん。
[Kyrie] 御厨:「(ずるっ)……忘れたのかい?」
22:12:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p253.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] 玲:「──あぁ、このあいだオカ研でお会いしましたわね。物覚えがわるくていやですわぁ」
22:15:01 + chita(~chita@akari.208129.netwave.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「……まあ、良いけどね」
[meltdown] 三笠:「さて、先生方に報告に行きますので、失礼しますよ」
[meltdown] #すみません、呼び出しが掛かったので失礼します
[Catshop] 玲:「そういえば御厨先輩は化学部にも所属されてましたのね」
[Kyrie] #ほいさ
[Catshop] # あい。行ってらっしゃいませ〜。御武運を〜。
[Kyrie] 御厨:「そうだね」
[Kyrie] 御厨:「……何か?」
[meltdown] #ではー、失礼
22:16:50 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] 玲:「──いいえ。不思議なところでお会いすると思っただけですけれども」
[chita] 桂:「やあ。おっつけ先生もくると思うよ」
[Kyrie] 御厨:「どんな現象にだって確立はあるさ」
[Kyrie] #確率
[Catshop] 玲:「あら──桂さん。あなたが割ったのかしら? このガラス」
[chita] 桂:「そう」
[Catshop] 玲:(じぃーっと目を見て)
[chita] 桂:「私がふざけていて、うっかり窓ガラスを割ってしまったという事にかけては、何人も証人がいますよ」
[Catshop] 玲:「ほんとうに? ──わたしには、なんだか誰かをかばってるように見えるけれど」
[chita] 桂:「考えすぎです」
[Kyrie] 御厨:「まあ、ガラスは元通りだし追及する意味は薄いね」
[Catshop] 玲:「そうですわね──とすると、三笠くんは何を報告しにいったのかしら」
[chita] 桂:「このガラス、高いかなあ」
[chita] #とっさに真紀のモデルガンが没収されることを防ごうとしたんだが、なんでそんなにセコいんだろう私は
[Catshop] 玲:「高い──でしょうねぇ。でも、もう割れてないから弁償はしなくて良いんじゃなくって?」
[chita] 桂:「あれ?」
[Kyrie] 御厨:「――どうしたんだい?」
[chita] 桂:「いや、席を外している間に何があったんだろう、と」
[Catshop] 玲:「いえ。なんでもありませんのよ。そこの桂さんが割れてもいないガラスの弁償を心配されていたので」
[chita] 桂:「豪快なことをしましたね」
[chita] 桂:「それで、これはどの教室のものですか」
[Kyrie] 御厨:「ここにあったガラスじゃないのかな?」
22:31:33 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] 玲:「そういうことねぇ──だから、最初から割れてなかったのよ。そういうコトにしておきましょう」(ころころ)
[chita] 桂:「ほかの教室のサッシと交換したわけではないのですか」
[chita] 桂:「……違うらしい。するとこれは本当に復旧してしまったのか」
[Kyrie] 御厨:「この学校じゃ良くあることだよ」
[Kyrie] #さらり
[Catshop] 玲:「世の中には不思議なことがあるものよねぇ」
[Kyrie] 御厨:「そうだね」
[chita] 桂:「こうなるって判っていれば余計な事はしなかったのに」
[Kyrie] 御厨:「それが何故そうなるのかを調べるのが僕らの仕事さ」
[Catshop] 玲:「そういうコトでしたのね──鑑識というのは。なるほどオカルト研究会と掛け持ちされるわけですわ」
[chita] #そうか。てっきりよその教室のサッシを外してきて、ここにつけたんだと思ってたんだが
[chita] #とりあえず先生が来て色々あったことにして、こっちは切るか
[Catshop] # そうですね。収束で〜。
[Kyrie] #ほいさ
22:41:00 + meltdown(~meltdown@d188.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
[meltdown] #ただいま。と、終わってましたな<ログ読み
[chita] #すまん。ちょっと煮詰まっちゃった
[Kyrie] #うぬ
[meltdown] #いえ、戻れるか自体不明でしたから(苦笑)<呼び出し理由不明で退席
[chita] 翌日までの間、真紀のモデルガンを調べながら桂が首を傾げているんだろうなあ
[hari] あはは
22:45:05 + BallLawa_(~ballmk-2@p4128-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Catshop] きっとそうでしょうねぃ。> 真紀ちゃんのモデルガン
[chita] 教室に戻ってみたら、事件はなかったことになりかけてるのに、自分がガラスを割ったという事実だけは残ってる
[meltdown] 先生方には、「割りそうになった一件がありましたけど、問題なく片付きました」と報告を…
[meltdown] <改竄後の事実に合わせて報告内容を調整
[Catshop] しかし鑑識が現場を荒らしちゃって(とゆーか事件前の状態に復旧させて?)よかったのかと、思わなくもなかったり(笑)
[Kyrie] #高木:「ああ、はいはい……結局行くまでも無かったってか」<こんなん?
[Kyrie] #教諭ねw
[Kyrie] ふみ
[meltdown] ふみ
[Kyrie] アレだ
[Kyrie] 仕事と言うより
[Kyrie] 趣味でしょう
[Kyrie] (ぉぃ
[meltdown] 正確には、「理解しやすい事実を報告として提出する」役割かと
[meltdown] 異能系の内容を省くのも仕事の内(ぇ)
[Catshop] わはは。
[meltdown] 非公式の報告書は、生徒会側に提出していると思われ…
[chita] モデルガンでガラスに穴をあけられるんなら、銃なんかいらないじゃないか
[Catshop] ほら。三笠君が来たときには、もう桂ちゃんがガラスを(真っ当な手段で)割ったあとだったので──
[Catshop] 実は、異能で割った痕跡はまずほとんど残ってないとか(笑)。
[meltdown] それはきっと、ガラスを回収中に…
[meltdown] 鑑識技能で解析したのでしょう(w)
[meltdown] 反応がなければ、悪戯で割ったとかになりますし。<この場合、素直に報告
[Kyrie] ふむ
[Catshop] あっ。そっか、煙硝反応とか出ちゃうますね。きっと。
[hari] 真紀はモデルガンを持ってきただけだもん(W
[meltdown] 異能なら霊的反応ありとか…<解釈
[hari] 撃ってなーい(コ
[Catshop] 霊的反応は──微妙かも、です。
[Catshop] 霊的な作用自体は銃自身に働いてるはずなので、発射された弾丸はホンモノみたいなものだとかなんとか。
[meltdown] まぁ、割り出す側の専門家ですし(苦笑)<改竄系はサブ
[meltdown] そうだったと思って下さい。ふに。
[Catshop] そっか。同じくらいの強さの異能なら、諸要素からバレる公算が高いと見るのは正しい解釈ですよね。
[meltdown] まぁ、隠蔽系と組み合わせて行動する人なら話は変わると思いますが…
[Catshop] そんなコトが出来るコではないです(笑)。九郎は。
[meltdown] それでも対抗判定して、五分五分ですし
[meltdown] うに
[meltdown] 普通の人は出来ませんよね(苦笑)
[Catshop] 異能が“道具の機能や呪力を賦与/強化”するものなので──
2003/07/11 23:00:00
[Catshop] 普通に霊的知覚とかしても(目の前でなければ)わかりにくいとは思いますが、それなりのレベルの捜査・鑑定系の異能なら、周囲の状況からわかっても不思議ではないかと。
[Catshop] そんな風に納得した次第です(笑)。
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 化学部が総動員される光景が浮かんだような浮かばなかったような
[Kyrie] ……有り得ない光景だw
[chita] とりあえず真紀には翌日、預かっていた銃と、自分の手持ちのトイガンを説明書無しで渡しておこ
[meltdown] …あり得ませんね(w)
[hari] ありがたくもらう
[Catshop] もう九郎には渡さないで〜(笑)。
[chita] リボルバーなんだけど、スピーカーと磁石仕掛けがあって、撃鉄が落ちると発射音と「ごとっ」というショックがある。知らずに撃つとびっくりする
[hari] ふに
[meltdown] 微妙にリアルですねぇ
[chita] 弾が出るやつは、恐くて貸せなくなったように思う
[hari] つか
[hari] モデルガンだから
[hari] もともと弾でないし
[chita] そこはほら。桂はガラスに穴があいた理由を知らないから
[meltdown] 「モデルガンを作り出す能力持ち」と「疑似実弾を発砲する能力持ち」が別で、相互に知らないですからねぇ
[Catshop] あ、いえいえ。
[Catshop] モデルガンは普通の正真正銘モデルガン。
[meltdown] ああ、能力で作り出したのではなく
[Catshop] 真紀ちゃんの玩具です(笑)。
[meltdown] 本物のモデルガンを持ってきただけですか(笑)
[hari] うい
[meltdown] てっきり、「作り出して、持ってきた(もしくは、出現させた)」のだとばかり…
[Catshop] 真紀ちゃんの能力なら──
[Catshop] どちらかというと、同じように発砲できるようになる可能性が高いような。
[TK-Leana] だねえ
[Catshop] 生命を与えたときに、一緒に機能も(マンガチックに)強化されるみたいですし。
[chita] それはそうと、光太郎さんは銃の練習には興味ないんだろうか
[TK-Leana] 一応、水鉄砲もってますね。腕も結構
[chita] それにしても真紀さんの銃の種類は何だったんだろう
[hari] ニューナンブ
[chita] ちょっと恐いチョイスだな
[Catshop] 怖いんですか? > ニューナンブ
[hari] 警察が使ってる銃です
[chita] 見せられたらおもちゃじゃないかもと思ってしまいそうなことにかけれは、トカレフ以上だ
[Catshop] あ、なるほど。
[chita] 磨いて使いこんでるようにしてるし
[hari] 銃身を除けば、金属板が見えるから
[hari] 大丈夫かな
[Catshop] でも九郎に持たせると弾が出るとゆー(笑)。
[chita] 木グリのほうじゃないかな、手入れするとしたら。油で磨いて黒ずんできたりとかさ
[chita] 唐突に思いついたんだが、そんな能力があるなら特殊兵装も使いこなせそうだな。こんどひっつかまえて例のピンクの全身タイツ着せてみるか
[Kyrie] うはは
[Catshop] なんだかんだ言って、女の子には逆らえないよーな感じがしてきたので──
[Catshop] 多分、じたばたじたばた暴れながら着せられて、スペック以上の能力を出しちゃうとかゆー展開が面白いかも(笑)
[chita] 立場無いな。やめやめ
[Catshop] わはは。確かに(笑)。
[Catshop] でも、実際には技能値:15なので──
[Catshop] 大して変わらない(笑)。
23:30:45 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:31:58 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
23:32:42 + BallLaway(~ballmk-2@p4128-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
23:32:54 BallLaway -> BallLawa_
[chita] ねう
[Catshop] うね
[Kyrie] にゅ
23:40:14 ! chita (EOF From client)
[Kyrie] 馨:「(ずずずずず)……ふう」
[Kyrie] #ティーカップで
[Kyrie] #緑茶を飲んでる
[Kyrie] 馨:「んー……」
[Kyrie] #砂糖を追加
[Kyrie] 馨:「……うまい」
[Catshop] 玲:「(──煎茶に砂糖、ねぇ)」
[TK-Leana] なにか:(するする)
[Catshop] # 通り掛かりに見掛けて。
[Kyrie] 馨:「む」
[Kyrie] #何かの方に注目
[TK-Leana] なにか:(そそそそそ)
[Catshop] 玲:「(──なにか、いるな?)」
[TK-Leana] # 天井から、緑茶に塩を注ぎ込む
[Kyrie] 馨:「人が和の心を楽しんでいる時に何を……これは」
[Kyrie] 馨:(ずずずずず)
[Kyrie] 馨:「ふむ、悪くない」
[TK-Leana] なにか:(ぼと)
[Kyrie] # お茶を急須から追加
[Kyrie] 馨:「む」
[TK-Leana] なにか:「…………」
[Kyrie] 馨:「……はねたな。熱い」
[Kyrie] 馨:「揺らすんじゃない(ずずず)」
[TK-Leana] なにか:(こそこそこそ)
[Kyrie] 馨:「時にお前さんは何者だ」
[TK-Leana] なにか:(かさかさかさ)
[Kyrie] #ずびしいと指差す
[TK-Leana] # 発声器官はないらしい
[Catshop] 玲:「(──たしかに尤もな疑問だな)」
[Kyrie] 馨:「ふむ……声は出せないのか」
[Kyrie] #どんながいけんじゃろ
[TK-Leana] # ええとね
[TK-Leana] # 身長1メートルくらいの粗末な服を着て、微妙にデッサンの狂った小人。で、二頭身
[TK-Leana] # 目玉はでかい
[TK-Leana] なにか:「…………」
[Kyrie] 馨:「直接君の精神とやりとりする事が出来ないのが非常に残念だ。我々とは異なる世界を見ているだろうに(ずずず)」
[Kyrie] 馨:「で、字は書けるか?」
[Kyrie] #とん、とカップを置いて
[TK-Leana] なにか:「…………」
[Kyrie] #紙とシャーペンを差し出す
[TK-Leana] # ふんふんと首を立てに
[TK-Leana] なにか:(ぐりぐり)
[Kyrie] 馨:「ふむふむ」
[Kyrie] # 読み読み
[TK-Leana] # そして、古代っぽい雰囲気の漂う謎の文字
[Kyrie] 馨:「読めぬ」
[Kyrie] 馨:「……象形文字か?」
[TK-Leana] # よく見ると
[TK-Leana] # 右上の方にUFOらしきイラストが
[TK-Leana] # ちなみに葉巻型
[Catshop] # わっ。宇宙人だーっ(笑)。
[Kyrie] 馨:「これは……をを、素晴らしい」
[TK-Leana] なにか:(ごそごそ)
[TK-Leana] # 去ろうとしている
[Catshop] 玲:「(──なにやら喜んでるな? なんだ、あの小人とメモは)」
[TK-Leana] なにか:(びょいん)<開いてる窓から外に飛び出す
[Kyrie] 馨:「む?去ってしまうのか……」
[TK-Leana] なにか:(ぷるぷるぷる)
[TK-Leana] # 頭からにゅうとプロペラ状のものが生えて飛び去る
[Kyrie] 馨:「をををををを」(感涙)
[Catshop] 玲:「(──面白い生き物だな)」
[TK-Leana] # そして、私は落ちます〜
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
[TK-Leana] # おやすみ〜
23:55:49 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Kyrie] #おあすー
[Kyrie] ふうむ
[Catshop] # そして玲も小人が去ったので興味を無くして退室〜。
[Kyrie] 興味深い生き物を目撃した。
[Kyrie] てところか<馨にとっては
[Catshop] うちうじん、ですよきっとっ。
[Kyrie] くふふ
[Kyrie] 更に動かすか
[Kyrie] 馨:「……」
[Kyrie] #鉄棒にぶらさがってる
[Kyrie] #上下逆さ、足で引っ掛けてる
[Kyrie] #夕暮れ時
[Catshop] # なんか法子ちゃんに続く不思議キャラ?(笑)
2003/07/12 00:00:00 end