語り部IRCログ #西生駒 2003-07-20

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-20をご活用くださいませ。

2003/07/20 00:00:00
[hari] 軽く首をかしげて
[Catshop] 九郎:「これっ」(手のひらの上にのせた飴玉を見せる)
[hari] 見鬼してみたり
[hari] きゅぴーん
[miburo] むう
[miburo] 難易度8と12。どちらか選択で。
[hari] ぬぅ
[hari] 難易度8で行こうかな……
[hari] 法子:「……(摘み上げて、包装を開いて、掌にのせて、じーー)」
[hari] 13+3-8-2d6
[kataribe] hari: 13+3-8-2(2D6) = 6
[hari] うい
[miburo] 詳しくは分からないが、なんらかの異界の痕跡
[Catshop] 九郎:「あぅ──のりちゃん、欲しいの?」(←見鬼してるのに気づかず)
[hari] 法子:「……(じーー)」
[miburo] 術がかかってるというわけではない
[miburo] いじょ
[hari] 法子:「……卵?」
[Catshop] 九郎:「卵じゃないよぅ」
[hari] 法子:「……変わった卵ね……」
[hari] きっと、カタツムリの卵とかを思い浮かべてるかと(ぉぃ
[Catshop] 九郎:「卵じゃないってばぁ」
[Catshop] # うわっ。> カタツムリの卵
[Catshop] 九郎:「のりちゃんも食べる?」
[hari] 法子:「……くれる?」
[Catshop] 九郎:「うん。でも、一個しかないから──」
[Catshop] 九郎:(ポケットから鮎型の切り出しを取り出して、すっ、と二つに割る)
[Catshop] 九郎:「──半分こ」
[hari] 半分に出来る?
[miburo] 出来ますよ
[hari] 法子:「……(受け取る)」
[Catshop] 九郎:「いっただきまーす」(ぱくっ)
[hari] 呪符でくるんでポケットに
[hari] 法子:「……食べるのね」
[miburo] 汚ねぇ(笑)
[Catshop] 九郎:「あれ、食べないのー?」
[hari] 法子:「変だから」
[Catshop] 九郎:「変? そーかなー、おいしいよ?」
[miburo] 自律で難易度8判定
[miburo] 自律以外の技能を使いたい場合申告してください。体内に薬物が入るのを防ぐ技能が有効です
[miburo] なお、失敗しても身体に損害はありません
[Catshop] ふむ──これはしまったコトに自律では自動的に失敗,それ以外の技能では適切な技能が見当たりません(笑)。
[Catshop] 完全に、無防備に食べちゃったからなぁ。
[miburo] では
[miburo] 九郎君、しゃべるの中止(w
[hari] きゃあ
[Catshop] 九郎:「──?(あれ、しゃべれない?)」
[miburo] 海の幻視――あなたにとって最も幸せな海を。
[miburo] 虹色の珊瑚とカラフルな魚。自在に泳ぐ自分のイメージ
[miburo] 羊水にたゆたう胎児の夢のような感覚――
[hari] #傍から見ておかしいと分かるかな
[miburo] そうしたヴィジョンを見ます
[miburo] ジャスト1分
[Catshop] まだしゃべれないです?
[miburo] 法子には、くろうが突如止まって、幸せな顔で虚空を見つめてるのがわかります
[hari] ふーむ
[miburo] 1分立つと幻視は終了
[hari] 気功を掛けて、正常に戻せるかな
[miburo] ふむ
[Catshop] 何かおかしいことが残ったりはしないです?
[miburo] できますよ<気功
[miburo] 後遺症あり(w
[Catshop] ぐぁっ。
[miburo] ぼーっとした感じ。1時間。その間、精神的技能の行使にマイナス。
[Catshop] なおしてくらさーい。> のりちゃん
[hari] 気功術で、体内から毒を排出。さっき異界の感触があったしね
[miburo] どのタイミングで?
[hari] ぼーっとしだして、30秒ほどで
[miburo] ふむ
[hari] じー、と見てから、えい、と
[miburo] 難易度8で
[miburo] もとい
[miburo] 6で。
[hari] 気功術14、螺旋の力3、目標値11
[hari] 14+3-6-2d6
[kataribe] hari: 14+3-6-7(2D6) = 4
[hari] 法子:(ぺた)
[hari] 胸に手を当てて、力を送る
[miburo] んじゃーヴィジョンの途中で、ふっと正気に戻る
[Catshop] 九郎:「はぅ〜」
[miburo] 九郎君は難易度4で自律判定
[Catshop] 自律:9−難易度:4,目標値:5
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 12(2D6) = 12
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 3(2D6) = 3
[hari] よくがんばった(w
[miburo] うむ
[Catshop] あっ、しまった。余力宣言しないで振ってしまいました。
[miburo] あと残り余力は常に申告してね
[hari] ほい
[Catshop] ちなみに、どっちでしょう? 体力と集中力
[miburo] じゃあ後遺症は無しの方向で。
[Kyrie] 自律だし
[miburo] 集中力でしょうね<自律
[Kyrie] 集中力では
[Catshop] では残り、10です。
[miburo] GMからは以上です。
[hari] 法子:「……子犬ちゃん。おはよう」
[Catshop] 九郎:「あぅ〜。もしかしてのりちゃんが何かしてくれたの?」
[hari] 法子:「手かざし」
[Catshop] 九郎:「なんか、ぼーっとしてたら暖かい感じがしんたんだけど──そっかぁ、のりちゃんも異能者だったんだねぇ」
[Catshop] # なんか納得したように
[hari] 法子:「……(なでなで)」
[Catshop] 九郎:「そうだ。のりちゃん、さっきの飴玉見せてくれる?」
[hari] #とりあえず、知り合いで調べ事が得意そうなのは
[Catshop] # 霊視眼鏡で鑑定する気のようです。
[hari] 法子:(ごそごそ)
[hari] 見せる
[Catshop] 九郎:「すちゃっ」
[miburo] 難易度12
00:25:30 ! gombe (Leaving..)
[hari] とりあえず、次のタイミングでみくりーのところに持ちこむかな
[Catshop] 呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3−難易度:12,目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop] いぇーいっ!
[hari] やるね
[miburo] 悲しみの涙
[miburo] そういうイメージが読み取れます
[miburo] なんらかの生物の涙が混入しているのでしょう
[Catshop] あ、一瞬、GMの目に悲しみの涙かと思いました(笑)。
[miburo] あん(w
[Catshop] なるほど──その生物の正体までは見えないわけですね
[miburo] 霊視の範疇じゃないかな
00:27:44 ! TK-Leana (EOF From client)
[Catshop] りょーかい。
[hari] 法子:「……」
[Catshop] では、そのことを、のりちゃんにも報告〜。
[miburo] この飴玉からはどのみちたいした情報は得られないのでした(笑)
[hari] #にゃはは
[Catshop] 九郎:「なんか、生き物の涙が入ってるみたい。哀しい感じ」
[Catshop] # みゅーっ
[hari] 法子:「涙……そう……助けて欲しいのね」
[Catshop] 九郎:「そーなのかも」
[hari] #Kyrieさん、行っても良いかな?
[Catshop] # とゆーところで、次のシーンですかねぃ。
[Kyrie] #ほい
[hari] よければ、さらに半分をKyrieさんに調べてもらって、
[hari] と思うのですが
[Kyrie] 分かりました
[miburo] 調べるなら
[Kyrie] 然し適当な技能が記載されていないのです、追加してしまって良いものでしょうか
[miburo] 何技能で何を調べるかを
[miburo] どうぞ
[hari] 法子:「かくかくしかじか」
[Kyrie] 御厨:「へえ……」
[hari] #コイツだと、ほんとにかくかくしかじかとしか言ってない可能性もあるが……九郎君が説明するだろう
[miburo] でも、とりあえず13以上は不可ね。<追加
[Catshop] # ぐぁっ(笑)。 では、ちゃんと説明を。
[Kyrie] #各種測定12、好奇心2かな
[Kyrie] #判定をするとすれば
[miburo] 飴玉の何を調べますか? それとも、漠然と各種測定を行うのですか?
[Kyrie] 先ずは物質的な要素から
[Kyrie] 重さ、大きさ等の各種物性、それに組成
[hari] 涙が入っている、と言うことで、なんの涙が入っているか
[miburo] 専門器具ってあったっけ?<化学部
[hari] を調べて欲しいな
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] ありましたっけ?そういう記述は余り無かったもので<専門器具
[hari] 毒島がそのたびに作ってるかもしれん
[miburo] ありそうだけど、まあキャラシに記述が無いしね。
[miburo] じゃあ、難易度8,10のどちらか選択
[Kyrie] 難易度8を選択します、目標値6
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 成功
[miburo] それでは成分を概ね特定できました
[miburo] 砂糖・香料など、通常の飴玉の組成に加え
[miburo] わずかながら幻覚成分
[miburo] 相当強力なもののようです。
[Kyrie] ふむ
[miburo] 麦角アルカロイドに近いけど、みた事が無い
[miburo] そんなところ。
[Catshop] 麦角アルカロイドって、ライ麦かなんかによく含まれてるヤツでしたっけ?
[Kyrie] 御厨:「スクロースに各種の香料、それに構造から強い幻覚作用を持つと推測される物質が一種類検出されたね」
[hari] 法子:「……」
[Kyrie] 御厨:「平たく言えば覚せい剤入りの飴玉、かな。恐らく九郎君の見た幻覚はこの物質が原因だと思う」
[hari] 法子:「幻覚剤……」
00:42:10 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] 九郎:「えーっ、ボクそんな変なもの食べちゃったのーっ? ぺっぺ」
[hari] 法子:「涙は……悲しみによって流される……思うは故郷……」
[Kyrie] 御厨:「他の要因も混ざっているかもしれない、とは付け加えておくよ。何しろどんなデータベースにも無いんだ、完璧に分かったわけじゃない」
[hari] 九郎ちゃんに、飴玉を暮れた人を呼んでもらえると嬉しいな
[hari] 法子:「暮れた人……呼べる?」
[Catshop] 九郎:「うん。呼んでくるねっ」
[hari] 適当な予想なら立ちつつあるが……面倒なりね
[Catshop] # 呼びに行ってきます。
00:44:21 + MOTOI(~motoi@Air1Abd010.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] たぶんあってるとおもいますが……面倒ですね(笑)
[miburo] 呼ばれた。<生徒
[miburo] 女生徒:「なぁにー? もうめーどろ持ってないよー」
[Catshop] 九郎:「とゆーわけで、ちょっとお話が聞きたいんだっ」
[miburo] #かなりぼーっとしてます
[hari] 法子:「めーどろ、と言うのね……」
[Catshop] # うわっ。薬漬けだっ。> ぼーっとしてる
[Catshop] 九郎:「のりちゃん、治してあげてくれる?」
[hari] 法子:「このまま……
[miburo] さすがだ(笑)
[hari] 符術で、真実を語らせましょうか。幻覚状態にある脆弱な精神に呪を掛けて、真実を語らせたる(w
[Catshop] 九郎:「むーっ。変な薬なんでしょう? 可愛そうだよぅ」
[miburo] いいよ(w
[Catshop] # さすが策士(笑い)
[hari] 法子:「……すぐに、治してあげる……(ぺた)」
[hari] 難易度は?
[miburo] いらない。
[miburo] 確実にかかる
[hari] まずは、入手経路を
[miburo] 同じ西生駒の生徒
[hari] 一人だけから入手したのかどうか
[miburo] 素性は、2−5の山下君あたりにしときますか。
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 6(1D6) = 6
[miburo] 3人と接触してますね
[hari] ふえ〜
[Catshop] 困り者ですねぃ。
[hari] この女生徒は、総勢3人から入手に成功している、と?
[miburo] あい
[hari] それぞれの名前を書き出してもらお。GMは別に決めんで良いよ(w
[miburo] あい
[miburo] その他聞きたい事?
[hari] 三人は知りあいらしいかどうか、それともそれぞれ別経路なのか
[hari] たとえば、AからBを紹介された、とか
[miburo] AはBから紹介されたが、Cは噂話してたらむこうから接触してきた
[hari] クラスはそれぞれ別?
[miburo] 別
[hari] A-B Cと言う繋がりか。女生徒が知ってるのは
[hari] では、女生徒が声を掛けた相手。あと幾らで買ったのか
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 7人。買値は500円。売値もおおむね500円。
[hari] ふむふむ
[Catshop] お手軽覚醒剤感覚ですねぃ。
[hari] では、暗示にかかってる内に、次に接触してきたとき
[hari] 螺法子が欲しがっていた、と伝えるように暗示を掛けておくか
[hari] いちおー(w
[miburo] おけ
[hari] みなさんは、他に?
[Catshop] 飴玉を食べた時の幻視がどんな感じだったか知りたいです。
[Catshop] 九郎が食べた時と同じだったかどうか。毎回、同じなのか、とか。
[miburo] 似たようなもんですが
[miburo] 毎回違うかな
[miburo] 共通キーワードは
[miburo] 海と多幸感。
[Catshop] ふむ。
[Kyrie] 一応確認の為に伺います、習慣性はあるようですか?
[miburo] 強くはありませんが一応あり
[Kyrie] 了解
[hari] はじめたのはいつごろか、くらいかな、あとは
[miburo] 1d6+1
[kataribe] miburo: 2(1D6)+1 = 3
[miburo] 三日前だそうで
2003/07/20 01:00:00
[hari] ほい
[Catshop] あ、ちなみに噂が流れ始めたのはいつくらいからですか?
[miburo] 彼女の耳に入ったのは5日まえくらいかな
[Catshop] ふむふむ。
[hari] ふむふむ
[hari] まぁ、末端ではこんなもんか?
[Kyrie] 私はこれ以上は特に在りません
[Catshop] あともう一つだけ。
[Catshop] 山下君との接触は、どのようにして?
[miburo] 噂を聞いて、自分もやりたいなって言ったら、既にやってた友人が紹介してくれた
[Catshop] 了解しました。
[hari] 昼休みも限度があるし……そうだなぁ、どうするべ
[Catshop] そうですねぃ──
[hari] 法子は午後をブッチするつもりですが
[Kyrie] #入手経路は山下→(A→B)+C→女子生徒、で良いのですか?
01:05:25 ! MOTOI (We love Marines.打てん……)
[Kyrie] 取り敢えず、放課後にでもABCに対して話を聞いてみるとかはどうでしょうか
[Catshop] 九郎:「悪いヤツを放っとくのは良くないコトだよっ。すぐに、山下先輩のところに行ってやめさせようっ」
[miburo] 山下イコールA、みたいな。
[Kyrie] 了解
[Catshop] ──という感じですねぃ。九郎の反応は。
[hari] 話を聞くのは同意ですね
[Catshop] すぐにも乗り込んで行きそうな気配。
[Kyrie] 御厨:「もしも、全員海のイメージを見ているとしたら」
[Kyrie] 御厨:「これは物質が原因と言う訳には、行かなくなりそうだね」
[Kyrie] んーむ、昼休みの内に話を聞く時間は残っているでしょうか
[miburo] ないんでないの
[Kyrie] 了解
[hari] 分析やらなにやたしてたしな
[Catshop] そうですね。
[Kyrie] 放課後を待って聞きに行く、というのは合意で宜しいでしょうか?
[hari] うい
[Kyrie] 了解
[Catshop] 九郎は──すぐにも飛び出しそうですが、止めて頂ければ放課後まで待ちまする。
[miburo] では
[miburo] ■■■■■■■■■■■■一日目・放課後■■■■■■■■■■■■
[hari] あう
[miburo] アクションどうぞ。
[hari] 話は、二人に聞きに行ってもらおうかな
[hari] 午後にやりたかったことを放課後にやるから
[Kyrie] 了解
[Kyrie] どちらから先に処理しますか?
[miburo] じゃあ話を聞きに行くほう
[Catshop] 九郎:「山下先輩っ」(ずだだっ──ぐぁらっ)
[miburo] 山下:「ん?」
[Catshop] 九郎:「あの飴玉っ、売るのやめてくださいっ」
[Catshop] # なんか珍しく凄い剣幕で(笑)。
[Kyrie] 御厨:「こらこら」
[miburo] 山下:「は? 何言ってんだこいつ?」
[Kyrie] 御厨:「悪いね、少し我慢の効かない奴でさ」
[miburo] 山下:「何か用? 俺部活行くんだけど」
[Catshop] 九郎:「むーっ」(←御厨君に止められてちょっと我慢)
[Kyrie] 御厨:「質問は簡潔明瞭、最近噂になってる飴玉について、君が知ってることを全部言ってくれ」
[miburo] 山下:「だからわけわかんねーって。なんだよその飴玉ってよ」
[miburo] 笑いながら部活に行く準備
[Kyrie] 御厨:「飴玉と言うか、お菓子かな?知らない振りは止めてくれ、君からそれを貰ったと言う証言があるんだ」
[Catshop] 九郎:(ばんっ、と机を叩く)
[Catshop] 九郎:「とぼけてもムダなんですっ」
[miburo] 山下:「刑事ドラマの見すぎじゃねぇの? じゃあな」
[Kyrie] 御厨:「やれやれ……」
[miburo] 出て行きます
[Catshop] では、追いかけます。
[Kyrie] 出て行こうとする寸前で、ドアをTelekinesisで閉めてあげましょう
[miburo] クラスの中ですけど
[Kyrie] あ、しまった
[miburo] 皆見てますが。やるんですね
[Kyrie] 他に生徒、いるかな?
[Kyrie] いるのか
[Catshop] いるでしょうねぇ。きっと。
[Kyrie] では止める訳にはいきませんのう
[Kyrie] 行動撤回
[miburo] 追いかけてどうするんでしょう>九郎
[Catshop] えっと──
[Catshop] 眼鏡を取り出して。
[Catshop] 九郎:「すちゃっ」
[Catshop] 装着,呪力賦与/強化で、霊視。持ち物から霊気を帯びたものがないかサーチですね。
[miburo] 鞄の中に飴玉が4つほど。
[Catshop] 九郎:「ほらっ、そのカバンの中に入ってるっ!」
[Catshop] 迷いもなく言っちゃいます。
[hari] #熱血だ
[Catshop] # 熱血とゆーか、単純なんです(笑)。
[miburo] 山下:「あぁ? 適当ぶっこいてんじゃねえよ」
[miburo] つかつかと九郎のほうに来て
[Catshop] 九郎:「じゃぁ、あけて見せてよっ」
[miburo] 山下:「っとーしいんだよ、クソが。殺すぞ」
[Kyrie] 御厨:「……おやおや、穏やかじゃないね」
[Catshop] 真っ直ぐな瞳:13+負けず嫌い:2 で対抗しましょう。> 殺すぞ
[Catshop] 強制力、出しますか?
[miburo] うんにゃ
[miburo] 山下:「うぜぇ」
[miburo] 移動再開。クラブハウス棟へ
[Catshop] 九郎:「うざくないよっ。悪いコトしちゃダメなんだもんっ」
[miburo] 特に何も無ければクラブハウス棟に到着し、部活を開始しますけど
[Catshop] 振り向きもしませんか──むー。
[Catshop] ここはいったん、引いておいた方がよいですかねぇ?
[Kyrie] 特に手出しせず、どの部活に所属しているかを確認して退散する、で如何でしょうか?>ねこやさん
[Catshop] では、そのようにいたしましょう。
[Kyrie] 了解
[miburo] サッカー部です
[Catshop] 多分、ぶつぶつ言いながらついてく感じになりそうですが。
[Kyrie] 後、クラスの山下君の席を覚えておきます
[miburo] それでは法子のほうへ。
[hari] ほーい
[hari] さっき残しておいた飴
[miburo] ふい
[hari] 符術で、元になってるモノを探れないかと
01:30:34 OTE -> OTE_Aw
[miburo] 元?
[hari] 式神の核にして
[hari] 涙を流している対象を探らせれないかなと
[miburo] ほほう
[miburo] うーん。ずいぶん弱いですからねぇ
[miburo] 核に出来るようなものじゃない気もしますが
[miburo] 固定できるかどうか
[hari] 海のイメージは、涙を流している本体の意識とのシンクロや、もしくは強いイメージが関係していると呼んでいるので
[hari] ふむ、固定は難しいかー
[miburo] 難易度8
[hari] ほいほい
[hari] 符術12、包帯に符を織りこんでいる2、目標値6
[hari] センサーくらいの物で、別にしゃべれれなくても良いですけどね(w
[hari] いきます
[hari] 12+2-8-2d6
[kataribe] hari: 12+2-8-9(2D6) = -3
[hari] 集中
[hari] 12+2-8-2d6
[kataribe] hari: 12+2-8-8(2D6) = -2
[hari] もいっちょ
[hari] 12+2-8-2d6
[kataribe] hari: 12+2-8-5(2D6) = 1
[hari] うっし
[hari] 13/3です
[hari] #可愛い方が良いのは当然ですが(ぉ
[Catshop] # わははっ。こんなときでも忘れませんねぃ。
[miburo] では
[miburo] 飴玉から水滴が飛び出し
[miburo] 人魚の姿をとります
[hari] 法子:(微笑)
[miburo] 人魚の式:(微笑)
[hari] 法子:「探しに行きましょう…・・・」
[miburo] 人魚の式は嬉しそうに飛び跳ねつつ先導しようとします
[hari] 法子:「歩くと危ないわよ……」
[hari] #掌に乗っけて、指差しで先導してもらおう
[miburo] うい
[miburo] じゃー、法子ちゃんだけ移動ですね?
[hari] 踏まれたら泣いてしまう(ぉ
[hari] #途中で会ったりするかな
[miburo] なにに?
[hari] 他の二人(w
[miburo] それは私は知らん(w
[miburo] 学校を出て行きますよ<指示に従うと
[hari] ほいほい
[hari] ってー、ひとりじゃーん
[hari] うぬぬぬ
[Catshop] とりあえず九郎は、御厨君に報告しに行ったあと──
[Catshop] 法子ちゃんに報告に行こうとはしますけども──タイミング的には合わないかもですねぃ。
[hari] うーん、式ちゃんに言って、合流してから行こう。やはり
[hari] 何かあったときに、困る
[hari] 法子:「……外、なのね?」
[miburo] 人魚の式:こくり
[hari] 法子:「じゃあ……友達と行きましょう……(微笑)」
[hari] と言うことで、子犬ちゃんと白衣さん。いきませう(ぉ
[Kyrie] ほい
[Catshop] 九郎:「非道いんだよーっ、山下先輩って」
[Catshop] # 顔合わせるなりいきなり(笑)。
[hari] 法子:(式を庇う)「……しー」
[hari] びっくりしちゃうでしょ(ぉ
[Catshop] 九郎:「あぅ? ──あっ、可愛い式だね〜」
[hari] 法子:「案内してくれる……」
[Catshop] # 一応、陰陽道:9,知識だけなら13あるので。
[hari] で、提案ですが
[Catshop] あい。
[hari] 一応、法子がてくてく進んで
[hari] 二人は、少し離れたところから、と言うのはどうでしょう?
[Catshop] 離れる意味は?
[hari] 目視しなくても追えるでしょうし
[hari] 罠があったときにね
[Kyrie] 了解
[Catshop] なるほど。
[hari] ぞろぞろ行くと目立つ、と言う意見もある
[miburo] ちなみに
[miburo] 吹利市街まで行く事になるけど。
[hari] おお、遠い(w
[Kyrie] #御厨、周囲にVisionとEnergyVisionを展開して監視を始めておきます
[Catshop] 電車とかバス乗り継ぎですか?
[Kyrie] どのぐらいなのじゃろ<市街まで
[hari] 走っていくか(ぉ
[hari] 法子はてくてくと、歩きますか
[miburo] あら
[hari] まぁ、吹利市街であれば
[hari] とりあえずそこまでは公共交通機関か
[miburo] 移動してよいかな?
[hari] はい、どうぞ
[miburo] じゃあ吹利市街
[miburo] 本町だね
[hari] ふむふむ
[miburo] 案内に従って歩くと――とあるマンションに入っていきます
[hari] 外から水晶眼で見鬼
[hari] 反応がどの部屋にあるのかな、と
[Catshop] # もしや──里見マンション?
[hari] #これこれ(汗)
[Catshop] 同じく霊視眼鏡で。
[Kyrie] 御厨にも何か見えませんか?<監視継続中
[Catshop] # ヤ、つい吹利市でマンションと聞くと(笑)。> これこれ
[miburo] これはしまった
[miburo] まあいいや
[miburo] どの部屋か調べるには難易度4
[miburo] <部屋に何があるかもわかる
[hari] 見鬼13+水晶眼3で、目標値12。自動成功です
[miburo] えい
[hari] きゅぴーん
[miburo] じゃあ
[miburo] 611号室に囚われの人魚がいる。
[hari] ふぅむ
[Catshop] むーっ。
[Catshop] 九郎:「助けてあげなきゃっ」
[hari] 一階の郵便受けに、名前書いてある?
[miburo] 「足利興行」
[miburo] <興業だ
[hari] 法子:「ヤクザね……」
[Catshop] 九郎:
[miburo] って書いてるのは609かな
[hari] おりょ
[miburo] 直接の部屋は隠すだろう
[Catshop] ──ぐぁっ。
[miburo] たぶん。
[Kyrie] 御厨:「此処にはあんまりお近付きになりたくないなあ……」
[hari] 法子:「……頼まれたから(微笑)」
[miburo] 人魚の式:おどおど>3人
[hari] もう夜かな?
[miburo] まだ早いかな。6時半くらいでは。
[Catshop] 九郎:「大丈夫だよっ。ボク達が助けてあげるからっ」> 人魚に
2003/07/20 02:00:00
[Kyrie] 御厨:「はあ(溜息)……行くしかないか(顔、見られたくないなあ)」
[Catshop] 人魚 → 人魚の式
[hari] 人魚自体は、捕縛されてる? それとも、呪縛?
[miburo] 霊視で分かる事ではなさそうですが
[miburo] 呪縛でないのは確か
[Catshop] ふむふむ。
[hari] そっか
[miburo] 捕縛ならわからないかと<霊視
[hari] そうですな
[hari] 一つ、お巡りさんを呼ぶ
[hari] 二つ、水道局員を呼ぶ(ぉ
[hari] 三つ、そのまんまカチコム
[hari] 四つ、帰る
[hari] かなぁ、私の案は
[Catshop] 九郎の選択はカチコミですねぃ。きっと。
[hari] 明かりはついてる?
[hari] >部屋
[Kyrie] #相手が相手だし、出来れば実力行使は避けたいところ
[miburo] 遮光カーテンかかってて分からない
[Kyrie] ふむ
[Catshop] 九郎が式神を飛ばして中の様子をうかがいましょうか?
[Kyrie] Vision、部屋の中の物体の状態を調べます
[hari] ふいふい
[Kyrie] ふみ
[hari] Kyrieさんにお願いしましょうか
[miburo] どっち?
[Catshop] 御厨君の方が確実ではあると思います。
[hari] 式だと、窓を通れないと分からんかもしれんし
[Kyrie] ほい
[miburo] なにがわかるんでしたっけ
[miburo] 見えるだけ?
[Kyrie] 物体の位置と大きさと外形です
[Kyrie] 見えるだけ、かな
[miburo] じゃあ
[Kyrie] 物体の枠が見える感じです
[Kyrie] ふみ
[miburo] 普通のマンションの部屋を2つぶんのスペース<611
[miburo] 人間が8人
[miburo] 人間外が1人
[miburo] 大きな水槽
[miburo] プラス子供サイズの人間一人
[Kyrie] ふみ
[miburo] 部屋一つだけシールドされてて見えない
[Kyrie] ふむう
[miburo] 見るのであれば強制力を
[Kyrie] 難易度は指定されてはいないのですね?
[miburo] ええ
[Kyrie] 時空操作15、時空間との直接融合3、強制力12、目標値6
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 11(2D6) = 11
[Kyrie] 集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 11(2D6) = 11
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 成功
[Kyrie] 3/11
[miburo] はじかれました
[Kyrie] 了解
[Kyrie] 12で弾かれるか……相当強いな
[Catshop] ですねぇ。
[Kyrie] これまでの情報と弾かれるまでの経緯を二人に伝えます
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] a,
[miburo] あ、気にせずおつづけになってね
[Kyrie] うい
[hari] 法子:「……戻りましょう」
[Catshop] 九郎:「えーっ、助けてあげないのっ?」
[Kyrie] 御厨:「…………下手に踏み込むより安全だね」
[Kyrie] 御厨:「相手の中に、僕らと同じ異能使いが居るのはほぼ確実だ」
[Catshop] 九郎:「そんなワルモノより、ボクの方が強いもんっ。だいじょーぶだよっ」
[Catshop] # と主張してみたものの、確かに下手を踏むより一端ひいた方が良さそうはありますねぃ。
[hari] 法子:「場所を移しましょう……」
[Kyrie] 御厨:「そうだね」
[miburo] SE:チーン
[miburo] エレベーターの音
[hari] #場所を移して、知り合いに問い合わせをさせよう
[Kyrie] 御厨:「……っ」
[Catshop] 九郎:「──?」(視線を向ける)
[Kyrie] #近くに身を隠せそうな場所は?
[miburo] 柄の悪そうなお兄ちゃんが4人ほど出てくる
[Kyrie] ふみ
[hari] 法子:(微笑)
[miburo] そら今の段階なら
[Kyrie] もう出会ってしまったか
[miburo] 探せば
[hari] 姿を隠します
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 私も隠れよう
[hari] 九郎君を引っ張って
[Kyrie] いひひ
[miburo] どこにでしょう
[Kyrie] 構造が分からないのでどうにも
[Catshop] むむっ。引っ張られましたか(笑)。
[miburo] 駐車場の物陰とか
[miburo] 隣のマンションとか
[miburo] 立ち去るとか
[miburo] 電柱に登るとか
[hari] マンションの影に入って視界から外れたところで
[Catshop] とりあえず電柱は却下ですね(笑)。
[hari] 屋上に飛びあがります
[miburo] 意外と気付かないと思いますよ(笑)
[miburo] ふい
[hari] 上方は、基本的に視覚ですから
[hari] 死角
[Kyrie] 私は九郎君を抱えて宙に浮いて法子ちゃんの隣に
[miburo] じゃあ屋上
[Kyrie] ふみ
[miburo] 男たちは携帯で何か話してる
[hari] 法子:「……見られたかしら」
[miburo] 屋上近くの電線に烏が3羽とまってそちらを見てる
[Kyrie] 御厨:「どうかな」
[Catshop] 式神を使って、音を拾います。
[Catshop] ヤモリかなんかの形で。
[Kyrie] 御厨:「……向こうの異能使いには見られているのかもしれない」(法子に耳打ち)
[Catshop] むむっ。式神をキャンセルして霊視眼鏡で烏を見る、ですね。
[Kyrie] 御厨:「タイミングが良すぎる」
[miburo] やくざA:「いませんぜ、先生……」
[miburo] なにぃ(w
[miburo] IRCの時間差を利用した高等テクを(w
[hari] 烏は法子が見ましょう(w
[Catshop] やっぱ霊視眼鏡キャンセルで式神にしときましょう(笑)。GMさんのレスが帰ってきちゃったので。
[Catshop] わははは。> 高等テク
[miburo] 改造カラス
[Kyrie] 一応、Visionで屋上に人が来ないかを見張っておきます
[hari] 法子:「携帯……持ってる?」
[miburo] 6Fからどやどやと上がってきますよ
[Kyrie] 御厨:「その前に逃げよう、此処は危ない、奴らが来てる」
[miburo] もうすぐ屋上ですね
[hari] では、屋上から撤退しますか
[Kyrie] うい
[Catshop] そうしましょう。悔しいですが。
[miburo] ほい
[miburo] どこまで逃げますか
[hari] 警察まで
[miburo] うい
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 警察署の前、ですか?
[miburo] じゃあまあ近くの交番。
[miburo] ちなみにカラスが追いかけてきてますけどね。
[Kyrie] ふむ
[hari] 烏は指弾で撃ち落す、かな
[miburo] じゃあ撃墜された。
[Kyrie] ぬう
[hari] さぁて、どうするかねぇ
[Kyrie] 敵の居場所は分かりましたが、果てさて
[Catshop] 九郎:「むーっ。手ごわいワルモノだよぅっ」
[Kyrie] Visionで無理に探ったのが不味かったかな?
[miburo] ちなみに、案内の目的を果たした式神は、消えます
[hari] ほい
[Kyrie] 御厨:「手強いと言うか……やっぱり顔、見られてるよな」
[miburo] 法子の手のひらでお願いの表情をしたあと、ぴちゃん、と水滴に戻る
[hari] うぅーん(w
[hari] とりあえず、それぞれの知り合いに声をかけてもらえたりするかな。開いての情報を探るために
[Kyrie] 知り合いか……
[Catshop] 九郎:「なんとか助けてあげなきゃだよっ」
[Kyrie] 交友関係のある人、という事でしょうか
[hari] ぶっちゃけ、九郎君の組織に、相手の組織を問い合わせろ、と
[Kyrie] をを。
[Catshop] そうですね。
[miburo] 技能と特徴名をおせえて
[Catshop] 陰陽道(知識のみ):13+民間退魔組織所属:1でやるのが良いか──
[Catshop] オカルト一般:9+民間退魔組織所属:1でやるのが良いか。
[Catshop] ──面と向かってれば、真っ直ぐな瞳:13が使えるんですけどねぃ。さすがに電話越しでは。
[miburo] 難易度4、8、12から選択で。
[Catshop] とりあえず、陰陽道絡みでないという可能性のあるので──
[Catshop] オカルト一般:9+民間退魔組織所属:1−難易度:4,目標値:6で。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 余力消費で。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[miburo] 集中力消費ですね
[Catshop] あい。7/8で。
[miburo] 「やくざだ。オカルトがらみではないと思う」とのことでした
[Catshop] ぐぁっ。そっけないお返事(笑)。
[hari] ぬぅ
[Catshop] つまり組織としてはオカルト系ではない,おそらく相手方にいる術者らしいのは、雇われってコトくらいはわかるわけですねぃ
[Catshop] ──って、何もわかってないような(ぉぃ
[Kyrie] 少なくとも
[Kyrie] 異能持ちが少数だと言う事は分かったわけか
[Kyrie] さてどうしましょうか
[hari] カチこむか
[Kyrie] 其れしかないかのう
[Kyrie] 集中力使ってしまってるので出来れば後日にしたいけども、相手が対策する可能性あるしなあ
[Catshop] むーっ。なさそうですねぃ。
[hari] 法子がつっこんで
[hari] 支援、でいきます
[hari] ?
[Kyrie] もふ?
[hari] いや、前衛法子、で
[Kyrie] そうですね
[Catshop] むむ──九郎も行きたがるかと。> 前衛
[hari] ただ、つっこむだけ、はどうにもな
[Kyrie] 何か策が欲しいところ
[hari] うーうー
[hari] まぁ、行きますか
[Catshop] 良策が──浮かびませんねぃ。むーっ。
[Kyrie] うーむ
[Catshop] とりあえず後衛に御厨君は決定?
[Kyrie] うい
[hari] コネがなくてねぇ
[Kyrie] ふむう
[Kyrie] 行くしかないかなあ
[Catshop] 前衛は──法子ちゃんと九郎のダブルで行くか、一人を御厨君のガードに残すか。
[hari] とりあえず、再び向かいますか
[Catshop] うぃ。
[Kyrie] 出来れば前に二人かな
[Kyrie] 御厨は後ろも"見える"ので、その時に後ろに一人付いてくれれば。
[Kyrie] と言う訳でれっつぎー
[Kyrie] ごー
[hari] ヤクザやさんは増えてるか、まず見てもらおう
[miburo] マンションの近くにきました
[hari] ほい
[miburo] 何事も無いかのように静かです
[miburo] 日は充分に暮れて今は夜
[Kyrie] ふむう
[hari] 明かりはついていますか?
[Catshop] むむっ。行ったらもぬけの殻はヤだなぁ。
[miburo] 遮光カーテンですからわかりません。
[Kyrie] 609と611の中の様子を、再び軽くVisionで伺ってみます
[miburo] 609には人間が4人ほど。テレビみてる。
[Kyrie] ふみ
[miburo] 611の構成は先ほどに加えて人間が2人増えてる
[miburo] 子供の身長の人間はいなくなった
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 伝えます
[hari] ふーむ
[Kyrie] 子供が怪しいな
[Kyrie] しかも人数が増えてると来たもんだ
[Kyrie] 子供が異能者の可能性は高いと思いますか?>はりさん、ねこやさん
[hari] 思いますけど
[Catshop] 微妙なところですが──まぁ、可能性としては高めですよねぇ。
[Kyrie] ふみ
[hari] 609と611って、ベランダで繋がってる?
[miburo] うん
[Kyrie] ふむう
[miburo] 非常用間仕切りで区切られてるけど
02:58:01 galloafk -> galloneru
[miburo] <石膏ボードなのですぐ破壊できる
[Catshop] でしょうねぃ。
[hari] ほい
[Kyrie] 下手打つと挟み撃ちか……
[hari] 法子は、ベランダから行きます。出来れば609の入り口を普通の人では破れないように止めて
[hari] 611から突入できますか?
[hari] >二人
[Kyrie] んー
02:59:59 ! galloneru (HDDの危機)
2003/07/20 03:00:00
[Kyrie] 壁をぶち壊すか
[Kyrie] 或いは、Teleportationで中に入るか
[hari] 器物破損はやめた方が良いと思いますが
[Kyrie] 普通にチャイム鳴らして出てきたところを迎え撃つか
[Kyrie] 鍵をTelekinesisで解除して突入するか
[Kyrie] ……人魚だけ外にTeleportationで引き出して逃げおおせるとか(無理
[Catshop] 陽動を仕掛けますか。
[hari] 呪縛がないのであれば、やりましょう>人魚だけ
[Catshop] 最初に九郎が、609へカチコミ掛けて──
[Kyrie] 取り敢えず試してみようというアレですね。
[Catshop] タイムラグ置いて騒ぎになったところで、611へ法子ちゃんがカチコミとか。
[Catshop] 時間差攻撃というか。
[Kyrie] 因みに部屋の中の空気をHeatで暖めて
[Kyrie] やーさんたちが参るのを待つ手もありますが、人魚さんもめーになってしまいます
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 時間差かぁ
[hari] 戦力は集中した方が良いと思いますが
[Catshop] ふむ。では、法子ちゃんの力を借りてベランダ側から奇襲ですかねぃ。
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] #やーさんたちをCageで囲って身動きできなくしてから突入もありですが、敵に破られる可能性があるか
[Kyrie] 奇襲かあ
[Kyrie] ベランダに飛び移って
[Kyrie] そこから襲撃?
[hari] ベランダで三人固まって暴れられるほど広そうじゃないんだが
[Catshop] はい。
[Kyrie] ふむう
[hari] 希望があれば任せますが
[Catshop] そこは──窓ガラスをぶち破って強襲という形では? > 広くない
[hari] 外部から何か出来るのであれば、やるだけやったほうが良いと思います
[Kyrie] 了解
[Kyrie] その場合、手順は如何しましょう
[hari] 騒がないにこした事はないのと思うんですよ
[Kyrie] うむ
[Kyrie] こちらも後々怖い思いはしたくない
[hari] だから、割らずに済むなら、ガラスを割る必要もない
[Kyrie] ふみ
[hari] 入るなら静かに入りたい、ちうのが正直なところなので
[hari] まぁどっちでも良いのだが
[hari] どかんとぶち割ってはいる事前提にすることはないのではないかなと
[Kyrie] うい
[hari] 外部から異能で干渉して事が済むなら
[Catshop] そーすると──静かに入る方向なら、御厨君に鍵を開けてもらってから進入ですかねぃ。
[hari] 屋上なり何処なりから御厨君がなにかして
[hari] ヤクザが出てきたら他のが迎撃、でいいかと
[Kyrie] うい
[Kyrie] その方針で行きますか?
[Catshop] そういたしましょうか。
[Kyrie] 取り敢えず、中に不可視の領域があったのが気になるところでは、ありますが
[Catshop] ただ“なにかして”の部分はどうしましょう?
[Kyrie] んー
[Kyrie] 先ず人魚を転移させることを試みましょう、そのまま逃げられれば一番話が早い
[hari] 水気の呪符を用意して、水の無い間の場繋ぎにでもしよう
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] お願いします
[Catshop] ふむ。
[Kyrie] 後は手は無いですかのう
[hari] 零課なり、水道局なりにツテがあれば、連絡して終わるのだが(w
[Catshop] 法子ちゃんと九郎はどこで待機します?
[Catshop] わはは。
[Kyrie] 因みにTeleportationは距離制限が付くので出来れば一つ上か下の階が理想
[Kyrie] いひひひひ
[Kyrie] コネが無いのは辛い(がくり
[hari] 部屋を借りれる訳も無いので
[Kyrie] 一つ下にある部屋の玄関前でも、距離が縮まるなら楽になるかも
[hari] 窓の外に転移させて、それを法子が受け取りますか?
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] それもありか
[Kyrie] ベランダに飛んで、先ず転移を試みて
[Kyrie] それから突入?
[hari] いや、ベランダに居れば分かるでしょう
[Kyrie] ばれるかー
[Catshop] 遮光カーテンだそうなので、微妙なところですが──
[Catshop] 相手の実力がそこそこなら、ばれそうな気はしますねぇ。音とか、ちょっとした変化で。
[hari] じゃあそうしましょう
[hari] いいですよ、ベランダで
[Kyrie] ふむう
[hari] ばれない様にベランダに飛びあがる難易度は幾つでしょう?
[miburo] 誰に?<ばれない
[hari] 室内の連中
[miburo] うーん
[miburo] 強制力出してくださいな
[miburo] それに対応します
[hari] へーい
[miburo] どこのベランダでしょう
[hari] 611
[miburo] 了解。どうぞ
[hari] #正直、限界
[Kyrie] #うい、急ぎましょう
[hari] 運動能力14、身体能力3、強制力12、目標値5で
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-8(2D6) = -3
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-12(2D6) = -7
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-9(2D6) = -4
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-5(2D6) = 0
[hari] 体力-3
[hari] 10/3
[miburo] ほい
[miburo] じゃあベランダに。
[Kyrie] 転移を試みますか
[miburo] ベランダにいつづけて、いつまでも気付かれないかは別ですぜ
[hari] はいよ
[Kyrie] 急いごー
[hari] お願いします
[miburo] どこから誰をどこへ?<転移
[Kyrie] 人魚を、法子ちゃんの腕の中に、かなあ
[Catshop] ですねぃ。
[miburo] ほいほい
[Kyrie] #Teleportation15、結合3、強制力8(480kgまでOK)、目標値10
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie] 成功
[miburo] だあ
[miburo] 振る必要ないのに
[miburo] まあいいや
[Kyrie] ありゃ
[Kyrie] しまった、また先走ってしまった
[Kyrie] 申し訳ない
[hari] Kyrieさん、要注意。
[Kyrie] うひー(猛省
[miburo] 判定する時は、必ず要求しますから。
[Kyrie] うい
[miburo] 人魚は法子の腕の中へ。
[Kyrie] 御厨:「急ぐよ」
[hari] 一応、確認
[hari] 式神の元になったものと判断できる?
[miburo] 人魚:「う、あ……」
[miburo] そだね。
[hari] じゃあ、水気の札を張り
[hari] 一応封印かけて移動します
[hari] 改造されてるといやなので
[miburo] 封印というのは?
[hari] 呪縛
[hari] 眠ってもらう、と言う感じかな
[Kyrie] #この後は、地上に降りて全力で逃走?
[miburo] ああ、人魚が攻撃してこないようにね。おけ
[Kyrie] ふみ
[hari] では、ベランダから飛び降りて逃亡開始
[Kyrie] 後を追います
[miburo] 逃走速度は?
[Catshop] 同じく〜。
[Kyrie] Accelarateで皆を加速してみよう
[hari] 法子の全速で
[Kyrie] …と思ったがこれ個人にはだめだ
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 速そうだ。
[Kyrie] <法子ちゃんMAX
[miburo] じゃあ、法子だけ人外の速度
[hari] 地上は目立つので、屋根の上や路地裏を通って
[Kyrie] うい
[miburo] あと二人は通常速度だね
[Kyrie] こちらは九郎君と飛行して追いかけます
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] ですのう
[Kyrie] #それとも、地上で逃げます?>九郎君
[Kyrie] #上からの方がいいか
[Catshop] 地上で逃げましょう。
[Kyrie] ふみ
[miburo] ばらばら?
[Kyrie] バラバラは不味いー
[Kyrie] 襲われたとき、凄い不利になる
[Catshop] 万一、気づかれて追われたときに、ばらばらの方が良さそうな気がします。
[Kyrie] 人魚を法子ちゃんが持ってるので
[Kyrie] そちらを襲われたとき辛いかも
[Catshop] 法子ちゃんさえ教われなければ、ですねぃ。
[Kyrie] うむ
[Kyrie] 私的には空飛んで法子ちゃんの後を追いたい
[Catshop] ──むー。飛行で法子ちゃんに追いつけるならお願いします。
[Kyrie] それなりの速度は出るはず
[Kyrie] Flight、かなあ(思いつき
[Kyrie] 単方向ベクトルの力だから、細かい作業に対応しない分力は大きいはず
[miburo] 技能値が同じですから、まあ3人一緒でもいいッスよ
[Kyrie] うい
[hari] とりあえず、持ち出せたが
[Kyrie] さて、何処で解放したものか
[Kyrie] でしょうか
[miburo] 錬金術:16 ディテクトレーダ:3 強制力13 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] ち
[Kyrie] ……(T-T
[miburo] 嘘やろー(w
[hari] ふふふ
[Kyrie] ありえねー
[hari] 可愛いものは護られてしかるべきなのだ
[Catshop] わはははっ。
[miburo] んで。どうします?
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] 水場で一旦解放して、人魚の具合を診てあげるとか
[hari] そうですねぇ
[Catshop] そうですね。まずは具合を見てあげた方が良いと思います。
[hari] 見鬼をして、改造されてないか確認、かな
[miburo] 水場ってどこですか?
[hari] んー
[Kyrie] どこかなあ
[hari] 開放の前に見鬼、だけど
[Kyrie] 学校のプール?
[Catshop] 学校のプール──とか如何です? 夜なら人気もないでしょうし。
[Kyrie] 重なった。
[hari] そうですね。そうしましょうか
[miburo] 淡水だな(けけけ
[Kyrie] ハッ
[miburo] うそうそ。
[Kyrie] 海の人魚かッ!(ぉ
[Kyrie] うひひ
[miburo] 水ならいいよ
[Kyrie] うい
[miburo] 改造はされてません
[miburo] 解放する?
[hari] では、一旦解放
[miburo] ちゃぽん
[Kyrie] 御厨:「……藻々に見せてやりたいな、ほんと」(ぼそ)
[miburo] 人魚:「oiasdke akdeo oahro.....」
[miburo] 人魚:(あの、私を助けてくれたのですか?)
[miburo] テレパシーで語りかけてくる
[hari] 法子:「……ええ、お願いされたから」
[miburo] やや浅黒い肌で黒髪の南国風人魚だ
[Catshop] なんと。
[miburo] 人魚:(ああ……通じたのね。嬉しい……)
[hari] きっとマグロ船で……
[Kyrie] ああ……
[miburo] ぽろぽろと涙を流す
[Kyrie] 暫くじっと見守ってあげましょう
[miburo] プールサイドにシャリーンと涼しい音
[Kyrie] 御厨:「……?」
[miburo] 涙が凝固して美しい結晶になって転がっていく
[hari] 法子:「人魚の涙……」
[Catshop] 九郎:「──わっ、綺麗だねぇ〜」
[Kyrie] 御厨:「へえ……正真正銘の本物、か」
[Kyrie] #飴玉、之のことだったのかな?
[miburo] #ちゃうけどね。
[Kyrie] #これの一部を混ぜた、とか
[Kyrie] #違うか(w
[miburo] #うんそうともいう<一部
[hari] #そのまんま呑んだら、精神ぶっ飛びそう
[miburo] 人魚:(あの。あの人たちは怖い人です……あなたたち、大丈夫ですか?)
[Kyrie] 御厨:(ちゃっかりとひょいひょい二つぐらい拾う)
[Kyrie] 御厨:「さあ……顔、見られちゃったしなあ」
[Catshop] 九郎:「ボク達は大丈夫だよっ。ワルモノになんか負けたりしないさっ」
[hari] 法子:「そうね……お水屋さんに相談しましょうか」
[miburo] #魔術的化学的操作を行っているのでそのまま飲んでもね。
[Kyrie] 御厨:「お水屋さん?」
[Kyrie] #ほう
[hari] 水道局に相談して、警察と協力して突付いてもらうのが良いのではないかと
[Kyrie] #御厨には興味あるところだがもう調べる手立ては無いな(がっくり
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] ですね
[miburo] #ぱっとみ宝石。さまざまな術の素材となりうる触媒でもある。
[Kyrie] #うい
[Catshop] 錬金術師垂涎の品、とゆーわけですねぃ。
[hari] #錬金術の材料、ってか
[miburo] 人魚:(どうやって帰ろう……)
[hari] 法子:「水道局……水の専門家でしょ?」
[Kyrie] 御厨:「ああ、そっか」
[hari] 法子:「きっと、変える方法も相談に乗ってくれるんじゃないかしら?」
[hari] #吹利からじゃ、海も遠いからな
[Catshop] 九郎:「そっかぁ──どうしよっか。海に還してあげられるまで」
[Kyrie] 御厨:「困ったなあ……何処かに隠れててもらうしかないだろうけど」
[hari] 法子:「ともかく……行きましょう」
[Catshop] 九郎:「どこに?」
[Kyrie] 御厨:「水道局かい?」
[hari] 法子:(こくん)
[miburo] 人魚:(あの、私は……)
[hari] 法子:「?」
[Kyrie] 御厨:「……?」
[miburo] 人魚:(ここにいればいいのですか?)
[hari] 法子:「さっきのように、少し眠ってもらう……ダメ?」
[miburo] 人魚:(はい……おまかせします)
[miburo] ところで
[Kyrie] ほい?
[miburo] えらく目立つと思うけどどやってはこぶの
[miburo] 縮小とか出来るすか?<符
[Catshop] 保健室から毛布をぱちって、巻きつける──ってのは?
[Kyrie] Cageで包んでお手玉サイズにして運びます?
[Kyrie] <前蛇にやった
[hari] 眠ってもらっておけば
[Kyrie] ふみ
[hari] 大丈夫かと>Cage
[miburo] うい
[Kyrie] うい
[Kyrie] ではそのように
[miburo] 人魚:(あの、その前に)
[Kyrie] 御厨:「何だい?」
[miburo] 人魚:(少し、ここで泳いでいいですか?)
[Catshop] 九郎:「あっ、そーだよねっ。今まで狭い所できゅーくつだったもんねっ」
[Catshop] 九郎:「ね、泳がせてあげよーよっ」> 二人に
[Kyrie] 御厨:「そうだね……人が来ない程度に、かな」
[miburo] 人魚:(ありがとうございますっ)
[hari] #上空を警戒
[miburo] 月光の下、青を基調とした虹色の鱗が踊る。静かな水音。
[Catshop] # では九郎は霊視/暗視眼鏡で地上を警戒
[miburo] 環境映像をお楽しみください
[Catshop] わははっ。
[Catshop] きっと気持ちよさーうに泳いでるんでしょうねぇ。
[miburo] では
[Kyrie] 御厨は人魚に藻々の姿をかさねてのへーーっと。
[Kyrie] (うい
[miburo] その後君たちは水道局に赴き
[miburo] 事情の説明と人魚の搬送を委託した
[miburo] 次の日――
[hari] どきどき
[Kyrie] 襲われないだろうな……
[miburo] 御厨の前に一人の男が
[miburo] 白衣を着た研究者風の男
[hari] おお
[Kyrie] 御厨:「――何でしょう?」
[miburo] 男:「人魚はどうしたのかな?」
[Kyrie] 御厨:「その前に、そちらの素性をお伺いしたいのですが」
[miburo] 男:「錬金術師だよ。君たちが昨日襲撃したやくざの客分だ――いや、だったかな」
[Kyrie] 御厨:「ふむ……今はどうされているんです?」
[miburo] 男:「無職だよ。いやぁ、君たちを逃がしたからねぇ。どうせ当局に報告したんだろ? ヤバイと思って先手を打って逃げてきたんだ」
[Kyrie] 御厨:「ご名答。流石です」
[miburo] 男:「実に見事な手並みだった……なにか特殊なチームにでも?」
2003/07/20 04:00:00
[Kyrie] 御厨:「いや……ご覧の通りの、ただの高校生ですよ」
[hari] #ウクレレ部です
[Kyrie] #うひひ
[Catshop] # お子様です
[Kyrie] 御厨:「……然し、錬金術、ですか。非常に興味深い」
[hari] ああ、御厨君だけは返したから、尋ねてきたのか
[miburo] 男:「探求への道はいつでも君の隣にある」
[Kyrie] #返した?
[Kyrie] 御厨:「そうですね」
[Catshop] # Visionのコトかと。
[hari] #異能を打ち返したから、かなと
[Kyrie] #なるほど、その時に見られたのか……
[hari] #警戒網に引っかかったのかと
[hari] #もしくは、タイプが近くて話になるから、かな?(w
[Kyrie] #はは
[miburo] 男:「君達には御礼もしなければならない――またあおう。私は闇口だ」
[Catshop] # 確かに(笑)。九郎相手ではとても話になりそーにありませんものねぃ。
[miburo] #人魚の涙を持ってるから探索できた、が正解です
[Kyrie] 御厨:「こちらこそ。私は御厨です」
[Catshop] # あぁっ、名乗ってしまわれた。
[miburo] 闇口は歩き去る
[hari] がんばれみくりー
[Kyrie] 御厨:「今度は我が学校の化学室においでくださいませ」
[hari] #ぉぃ
[hari] #人魚の涙探知機で
[hari] 引っかかったのか
[Kyrie] #遠ざかる闇口の背中に向かって、ぽつりと
[Catshop] # そんなコトゆーと、教員できちゃいますよぅ? > おいでくださいませ
[Kyrie] ふふ
[miburo] 例の飴玉は在庫が切れるまでしばらく世間に出回ったが、マスコミで幻覚剤である事を報道され
[hari] 生徒会のほうにも連絡しておけば
[miburo] アングラへと消えた
[hari] 西生駒校内ではさっさと回収されるだろう
[Catshop] とりあえず事件としては収束、ですねぃ。
[Kyrie] ふむ
[hari] あー、やっぱり面倒だった……(ばたり)
[Kyrie] そして不思議なコネが残ったわけか(ぉぃ
[Kyrie] ひー
[Catshop] わはは。
[Kyrie] 気を確かにー
[hari] 善意の通報者になってりゃ楽だったんだが
[miburo] 足利興行は銃刀法違反で検挙されたが、警察ではなお余罪ありとして追及とのこと
[miburo] 相当厳しい処罰が待っていることでしょう
[Catshop] ふむ。
[hari] ふむふむ
[Catshop] 九郎的には、自分の手でやっつけたかったに違いない。
[miburo] 以上、マーメイド・ドロップの顛末でした
[hari] まーどろ、ね
[miburo] うn
[Catshop] なるほど──ってか、気づけ俺っ。
[miburo] お疲れ様でした
[Kyrie] お疲れ様でした
[Catshop] お疲れ様でしたーっ。
[hari] はじめはヘタレな高校生のぷち犯罪かと思ったが
[miburo] びっくりするほど予想外の動きをしてくれました(笑)
[Kyrie] #拾った涙は後で藻々にプレゼントしてやるぜ
[Kyrie] うひひ
[hari] いや、本業相手はだるいや〜
[Kyrie] 予想外って誰のことだろうw
[Catshop] # やっぱり。きっと、人魚の涙をネタにいちゃいちゃすると思ってましたよぅ(笑)。
[Kyrie] #任せろ(ぉ
[Catshop] みんな、では(笑)? > 予想外
[Kyrie] うひ
[miburo] それは予想できたので(w<いちゃ
[miburo] ラストで「殺さない代わりに涙をよこせ」と迫ろうとも思った(ぉ
[Catshop] わはは。
[Kyrie] きゃー
[miburo] 一応、彼は戦闘に加わらない予定でした
[Kyrie] ふみ
[Catshop] しかし錬金術師の本当の目的はなんだったんでしょうねぃ。
[miburo] 敵は基本的にやくざのみ
[hari] 戦闘屋じゃないだろうからね
[Kyrie] 金では?
[hari] 雇われ、でしょう
[Kyrie] ふみ
[hari] そこらへんは想定していたんだけど
[miburo] 技能値11〜13を相手に、異能者がどれほど強いかを体感してもらおうと思ってたのに
[Catshop] 技能値:16もあるのに、たかだかぷち覚せい剤ごときで満足できるハズがないと。
[miburo] 爽快バトル
[Kyrie] ぐひひ
[hari] 事件は起こしたくなかったんですよ
[miburo] ぬう
[hari] いや、はじめは
[Catshop] 実は途中まで、ごくごく単純にカチコミ路線を考えてたんですが──
[Kyrie] てっきりおいら技能値16+拳銃持ったお兄様方がたっぷり居たのを想像していたのです
[hari] ビジョンで見てもらって、脳天を指弾で狙撃してやろうかと
[Kyrie] (げふん
[hari] でも、死んだら面倒ですし
[hari] 記憶を操作するのも
[Catshop] はりさんが慎重路線を主張してるのを見てる内に──確かに事件になったら面倒だと思い直しまして。
[Catshop] 実際、ヤクザ相手に遺恨が残るのはプレイヤー的にイヤです(笑)。
[miburo] うん。戦闘はラクだけど、事件にしない・報復を受けない・人魚の搬送、が考えどころでしたよ。
[hari] だから警察にも行けない
[hari] 下手に、ね
[Catshop] そうですねぃ。遺恨が残ります。
[hari] いや、証拠物件として
[hari] 海に帰れない可能性が>人魚
[Catshop] あぁ、なるほど。
[Kyrie] ふみ
[Catshop] しかし──
[Catshop] 法子ちゃんと九郎と御厨君なら、顔を隠して強襲(御厨君はバックアップ)→目標をさっさと確保して撤退──
[Catshop] ってパターンでも押せたかも。
[hari] いや、押せる事は間違い無い、けどね
[miburo] 押す必要は無いでしょう
[Catshop] 後日、ヤクザの事務所がカチコミにあったとかなんとかで、新聞沙汰にはなったかもですけど。
[miburo] 目的は襲撃じゃなくて人魚奪還だし
[Kyrie] ふんむ
[hari] ヤクザをつぶす必要、ないんで
[miburo] 呪的シールドをはれば、かえって目立つと思って施さなかったのが運の付きじゃった。
[Catshop] ふむむ。手っ取り早いかなぁと思ったんですが──
[Kyrie] いひ
[Catshop] あぁ、でも結局、テレポートしてもらったほうが早いののか。
[hari] 自分の実験室にはしっかり張ってたのに
[Catshop] 張られてたら、強襲が必要だったかもですねぃ。> 呪的シールド
[Kyrie] んむ
[hari] しかし、ヤクザさんか〜
[miburo] そのへんがアドリブのいやなところだ
[hari] そこは予想外だった
[Kyrie] ふみ
[Catshop] そこまで話が伸びるとは思いませんでしたものねぇ。> ヤクザ
[Catshop] まぁ、考えて見ると退魔物とゆーか伝奇アクションの基本ではあるんですが。
[miburo] 学校外・異能者相手・敵は弱い という、今までと違う路線を打ち出してみた
[hari] はじめは
[hari] ヤクザ四人が出てきた時点で
[hari] ボコろうかと
[hari] 思ったのは、ここだけの秘密
[miburo] きっとそうしてくれると信じてたのに
[Kyrie] 私は迷わず「逃げる」の三文字が頭に(ぉぃ
[Kyrie] ハッ
[Kyrie] 俺が原因かッ
[miburo] まああれだね
[Catshop] ヤ、逃げると主張してもらって正解だったかも。
[miburo] 売人を探したり、事務所内に突入したりがなかったので
[miburo] 事情説明が全く出来まへんでした
[miburo] へへへ。
[Catshop] あそこで法子ちゃんに引っ張られなければ、間違いなく正面から特攻してました。< 九郎
[hari] ほんとは、売人を締め上げて
[miburo] まあ、悪い魔法使いから囚われのお姫様を救うという記号になっていたので、なんとか。
[hari] ヤクザの事務所へカチこみ
[hari] 「貴様ら汚い大人に、彼女は渡さない!」と
[miburo] いわゆる本線です
[hari] 人魚姫を取り返してハッピーエンド
[hari] でも、魔法使いは逃げ延びていたのです
[Kyrie] うふ
[miburo] ありがちなひきです
[hari] と続く、かな
[Kyrie] さて、闇口は今後御厨に関わってくるのだろうか
[Kyrie] (げふん
[hari] 学校を出るとき二人を誘ったのは
[Catshop] とりあえず教員で赴任が基本〜♪
[miburo] や、そんな暇じゃないんで(w
[hari] 戦闘になったら、と
[hari] そのまま収束しちゃったら、の
[Kyrie] うひひ
[hari] 両面で危機感が(w
[Catshop] わはは。
[miburo] そだね(w
[Kyrie] ひい
[hari] 戦闘バランス的には
[miburo] そういう意味で失敗した<後回しにして
[hari] なんとか叩きのめせなくも無い、かな>やくざズ
[hari] 先に通報してから突っ込んで
[miburo] 問題無いでしょうね
[hari] もう連絡したわ。とか交渉に入れば
[hari] 闇口さんは保身に入りそうだし
[hari] なんせ、色々あって一風変わった収束になって
[Kyrie] ふむ
[hari] めでたし、ですな
[miburo] なんで水槽に呪縛を掛けておかなかったのか不思議だ
[miburo] 我ながら。
[Catshop] 却って罠かとかんぐりました(笑)。> 呪縛なし
[Kyrie] うむ
[miburo] 手拍子で呪縛無し、と答えてしまった
[Kyrie] (げふん
[Catshop] 実は、もう一個の呪縛ありの方にいるんだろう、とか。
[miburo] あと
[miburo] 探索
[miburo] 目標値6で何故出ぬ
[miburo] (怨)
[Catshop] わははっ。
[hari] それはね
[hari] 人魚ちゃんが可愛いから
[Catshop] 綺麗に落ちがつきましたねぃ(笑)。
[miburo] 確率1.34%の奇跡です<目標値6で8回連続失敗
[Kyrie] げふん
[hari] あのまま、カチこもうかと少し思いました
[hari] >余力消費のタイミングで
[miburo] やあどうでしょう
[miburo] 逃げるとは思いますけど、戦闘になっても辛いと思うよ
[hari] まぁ、確かにね
[miburo] 4/7の技能値16
[Kyrie] 特徴3が入って19
[miburo] 4/6か。御厨のサーチをかわすのに使ったから
[Kyrie] ふむう
[miburo] ファウストの宝鏡:3 とか、ハートオブヴァンダイク:3 とか
[miburo] うさんくさい品々が。
[Catshop] うひゃぁ。
[Catshop] さすが錬金術師ですねぃ。
[miburo] かちこむ相談をしてた3:00〜3:20の間にこっそり考えてたのは秘密だ
[hari] トルネード螺旋とか、一本足打法因果とか
[Catshop] ぐぁっ。
[hari] 負けずに出しちゃうぞ
[miburo] トルネード螺旋って重複してますがな
[Catshop] わははっ。野茂vsイチローのアレですねぃ(笑)。
[Kyrie] 訳が分からん(w
[Catshop] はっ。そーだった、『覚悟のススメ』はマイナーでしたっけ。
[miburo] 一読しておきたいマンガなんですよねー
[hari] さて、いい加減
[miburo] 秋田書店?
[hari] 寝ておくか
[hari] 起きておくか
[Catshop] はい。チャンピオンコミックスですね。> 秋田書店
[Catshop] 割と、ブックオフとかでは頻繁に見掛けるような感じですが。
[miburo] ふむ
[Catshop] ──でも、どー考えても一般受けはしないマンガです(笑)。
[Catshop] ネタ用と割り切る覚悟は必要かも。
[Catshop] ノれちゃえば面白いんですけども。
[Catshop] さてと。ボクはそろそろ寝ます。
04:36:14 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] セッション、ありがとうございました。
[Kyrie] ういー
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[Kyrie] おいらも寝よう
[miburo] お疲れ様ー
04:36:40 Kyrie -> KyrieDown
[hari] おやすみ
[CshopZZZ] ──それにしても九郎、キャラチャではあんなに動かし易いのに
[hari] 無事を祈ってくれ
[hari] 法子は、突飛な行動させやすいので
[hari] 楽だ
[CshopZZZ] セッションとなると、なんであんなに動かしにくいんだっ。(答え:直情傾向だから(笑))
[CshopZZZ] 直情傾向→直情径行
[miburo] はりさんが寝ないよう見張ろう
[miburo] じーーー
[hari] ぶす(目突)
[CshopZZZ] わはは。
[miburo] ぐあぁぁ
[miburo] 目が、目がぁ
[hari] ムスカめ
[hari] 寝ます〜
[miburo] ういー
[miburo] わしも寝よう
[miburo] ……目が。
04:39:34 ! hari (法子:(クスッ))
04:40:13 ! miburo (CHOCOA)
2003/07/20 05:00:00
2003/07/20 06:00:00
2003/07/20 05:59:31
2003/07/20 06:00:00
2003/07/20 07:00:00
07:00:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:04:00 sf_sleep -> sf
07:20:16 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
07:25:33 + gallows(~chocoa@p2126-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[sf] うは、昨日のログ長い。
[TK-Leana] ログを読むのも一苦労です
2003/07/20 08:00:00
2003/07/20 08:00:11
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:29:56 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
08:49:43 + Catshop(~sakurai_c@clientpas157.across.or.jp) to #西生駒
08:50:13 Catshop -> CshopAway
2003/07/20 09:00:00
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:19:13 BallLawa_ -> BallLaway
2003/07/20 10:00:00
2003/07/20 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:51:38 + miburo(~albion@o079036.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/07/20 11:00:00
11:05:15 OTE_Aw -> OTE
11:33:04 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/07/20 12:00:00
12:34:16 KyrieDown -> Kyrie
12:44:29 OTE -> OTE_Aw
12:54:48 TK-Leana -> TK-Study
2003/07/20 13:00:00
13:15:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf027.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:45:57 Kyrie -> KyrieAway
2003/07/20 14:00:00
2003/07/20 15:00:00
15:30:16 fukaAway -> fukanju
15:40:41 MOTOI -> MOTOIaway
2003/07/20 16:00:00
2003/07/20 17:00:00
17:05:16 KyrieAway -> kyrie
17:05:21 kyrie -> Kyrie
17:19:46 ! miburo (めしおち)
2003/07/20 18:00:00
18:01:47 Kyrie -> KyrieAFK
18:20:06 + miburo(~albion@o078170.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:21:26 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 昨日はご苦労様でした
[hari] と、こっちで言っておこう
[miburo] いえいえ。はりさんこそ。
[hari] 普通に生徒>売人>ヤクザ
[hari] と絞めてたら
[miburo] 一日で終ってしまった
[hari] 日が変わってたかな
[miburo] たぶんね
[miburo] 次の日は
[miburo] オーシャンドリームという一粒1万円のブツが
[hari] キャア
[hari] 成分多めですな
[hari] はじめは軽い物。だんだん強く変えていって……
[miburo] 安くて薬物って感じのしないマーメイドドロップで
[hari] 基本です
[miburo] 客のリストを作っておいて〜ですね
[hari] 「あれより効くのがあるんだけど……君だけに特別に分けてあげようか」
[miburo] そういえば
[hari] ふに?
[miburo] 御厨君がテレポートで人魚を手元に持ってきて
[miburo] 時間差で法子が襲撃という案がちらっとでたけど
[hari] 距離制限があった
[miburo] あれえらんでほしかったなー
[hari] のでボツったんじゃないっけ
[hari] 気がね無く大暴れ、って?
[miburo] いや
[hari] では、人質交換?(w
[miburo] まあいろいろ(w
[hari] 人魚が暴れ出して、キャー、とかだろうか(ブルブル
[miburo] 次は何しようかなー
[hari] 真紀だったら、を想像して
[hari] けっこうイヤな想像ばかりが浮かんでたりするのはここだけの秘密
[hari] 法子でよかった
[hari] #知識や調査がらみが弱いが
18:35:24 + KyrieAir(~epsca@Air1Aao043.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[KyrieAir] 人魚ー
[hari] 情報系の能力は、誰かに頼むと言うのが本道だしにゃ
[miburo] ふもっふ
[hari] ほら、世界を巡る螺旋の流れにアクセスしてアカシックレコードを読み取る、とか
[miburo] うわーお
[hari] 渦巻くように光の粒子がめぐり
[hari] ふわりと髪が舞い上がる
[hari] 水晶眼に宿る光が一際強くなり
[hari] ちりちりちり(電波受信)<ぉぃ
[KyrieAir] 電波さんめーw
[miburo] もふもふ
[miburo] 人魚転校してこようか
[hari] 法子:「……そう……分かったわ……ありがとう(微笑)」
[miburo] そしてキリエさんの嫌がらせをする 
[KyrieAir] 楽しみに待ってますw
[KyrieAir] いひー
[KyrieAir] やめれー
[miburo] 御厨に惚れてわざわざ来る
[miburo] 人間形態
[hari] うひゃ
[miburo] もちろんしゃべれない
[KyrieAir] なんとお
[miburo] 恋が叶わなかったら死あるのみ
[miburo] くわーくわっくわっ
[hari] ぎゃあ
[hari] 悪い魔法使いめ、余計なことをっ
[miburo] 望みをかなえてあげただけよ
[hari] 摘発されたから、まったく同種の犯罪はきついだろうから
[hari] 嫌がらせだなー(w
[miburo] まあそんなことはしませんが(w
[hari] ちぇっ
[miburo] この、望みをかなえただけ
[miburo] というスタンスの敵役を考えたけど
[miburo] 某小説のキャラにかぶったので中止
[hari] 人魚ちゃん、来ないのか
[sf] なんだろうな
[hari] 「某小説のキャラ」?
[miburo] 「物語」コレクターの女魔術師、という設定にしてますが
[sf] うむ
[sf] 喪黒福造かとおもった
[sf] (おい)
[miburo] それほどかぶってるわけじゃないのか
[KyrieAir] うひー>笑う人
[miburo] なつかすー
18:51:02 + meltdown(~meltdown@d93.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
[hari] 願いをかなえる、か
[hari] はじめのセッションの敵もそんなだったな
[KyrieAir] そう言えばそうでしたのう
[hari] しかし、やはりプレイヤーはよいです
[miburo] にゅう
[miburo] 昨日はラクだった
[miburo] PLはいろいろ考えなきゃなのでしんどい
[KyrieAir] 私は果たして苦労してるのか楽してるのか分からないとゆー
[hari] そうかなー
[miburo] GMは事前に自分のペースで準備できるし
[miburo] 特定のラストに誘導するつもりがなければ、適当に流せるし。
[hari] ああ、そうそう
[miburo] 昨日とか、すげえ発言少なかった気がする(笑)
[hari] Kyrieさんのあせる癖は、やはり気をつけたほうが良いですよ
[miburo] あー。そだねー。
[KyrieAir] うい
[miburo] 余力消費してたら、そのままにしたとおもふ(w
[hari] 余力消費した上に、「はい、足りませんでした」とか言われるのも馬鹿らしいっしょ
[KyrieAir] ふみ
[hari] 特に、相手側の能力が高そうであるのであれば、難易度判定に持ってくほうが有利よ
[KyrieAir] うい
[miburo] さいころを振る機会は少ないほど有利だと思うし
[hari] ビジョンで見えない部屋を見ようとしたときは、錬金術師の張った結界との対抗になったから、なのだろうし
[miburo] 私は異能者なら当然できることには判定要求しません
2003/07/20 19:00:00
[miburo] あれだね
[miburo] 感知と隠匿の対抗判定とか難しいね
[hari] うむ
[miburo] ミニホワイトチョコかまくら 苺杏仁 白ゴマブラマンジェ バナナモンブラン 絹れあ
[miburo] 蓉子:「うふー♪」
[hari] 真紀:「うあ、すっごーい」
[hari] #蕩けてる>蓉子っち
[miburo] 蓉子:「ど・れ・に・し・よ・う・か・な、裏の神様の言うとおり☆」
[hari] 真紀:「これちょーだい」>絹れあ
[miburo] かまくらげっと
[miburo] 蓉子:「くるしうない〜」
[hari] 真紀:「いぇ〜い♪」
[miburo] もふもふ
[hari] もふもふ
[miburo] 蓉子:「んまー(心臓記号)」
[hari] 真紀:「うぁ〜、おいしー。たべづらーい♪」
[miburo] 蓉子:「夏はやっぱりコンビニデザートだね」
[hari] 真紀:「手作りも良いけど、こーゆー買わなきゃ手に入らない美味しさってのもね〜」
[hari] ぱくり、もにゅもにゅ
[miburo] 蓉子:「作れるのっ!?」
[hari] 真紀:「いあいあいあ、お菓子は作れるけど、こーゆー味はなかなか出せないよー」
[miburo] 蓉子:「やっぱりねー。うむうむ。また新製品出ないかにゃー」
[hari] 真紀:「こうして、夏のコンビニは学生達のお財布を痩せさせて行くのです」
[hari] #明後日の方向に解説
[miburo] 蓉子:「ん? へらないよ?」
[hari] 真紀:「はっ。もしやこれらは献上品っ?!」
[miburo] 蓉子:「これほしいにゃー(はぁと)って言ったら、バイトのおにーさんがくれるんだよ」
19:17:19 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Acf027.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「がーん。なんてこったい」
[miburo] 蓉子:「ただでこんなのくれるなんていいところだね〜」
[KyrieAir] 馨:「可愛そうになあ……その店員は横領でお縄だ」(もぐもぐもぐ)
[hari] 真紀:「きっと自分のお財布から払ってるんだよ〜」
[miburo] 蓉子:「あ……ああ……わたしの……」
19:18:32 + MOTOIaw__(~motoi@eAc1Acf027.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[KyrieAir] 馨:「だといいけどな」(ごくり)
[miburo] 蓉子:(食中りになっちまえこのヤロウ)
19:18:58 ! MOTOIawa_ (Connection reset by peer)
[miburo] ぷち祟り発動(w にんにんにん
[hari] #ぷちたたりだ(w
[KyrieAir] 馨:「む?腹が痛いな」
[KyrieAir] 馨:「どれ」
[miburo] 蓉子:(けけけ)
[KyrieAir] #おなかに手をめり込ませて
[KyrieAir] #腸を引きずり出す
[hari] 真紀:「おお、ジョン君だ!」
[KyrieAir] 馨:「どこが痛いんだろうなあ」
[miburo] 蓉子:「ぎゃー! キモいよー」
[KyrieAir] 馨:「おお、ここだここだ」
[hari] 絹れあぱくぱく
[KyrieAir] #べちょり、ぶちぶちぶち
[meltdown] #シュールだ
[miburo] #グロテスクだ
[KyrieAir] #取りあえずちぎって対処
19:20:25 TK-Study -> TK-Leana
[KyrieAir] 馨:「よっと」
[hari] 真紀:「きゃー、緊急退避ー」
[KyrieAir] #するすると元に戻る
[hari] #残ったおやつと一緒に後退
[miburo] 蓉子:「ああ……化け物が、わたしのでざぁとを」
[KyrieAir] 馨:「こら、何を逃げる」
[KyrieAir] 馨:「誰が化け物だ誰が」
[miburo] 蓉子:びし>馨
[KyrieAir] 馨:「誰も居ないぞ」(後ろを振り向く)
[hari] 真紀:「自覚無いよー」
[miburo] 蓉子:「古典的なボケかたすなー」
[miburo] #空中からたらいが落ちてくる>馨
[KyrieAir] 馨:(ごわん)「ぐうっ」
[hari] 真紀:「ないすつっこみー」
[miburo] 蓉子:「ふっ。悪は滅びた」
[KyrieAir] 馨:「素晴らしいツッコミだ」
[KyrieAir] 馨:「美を感じるぞ」
[miburo] 蓉子:「そう? おほほ」
[KyrieAir] 馨:「もう一度頼む」
[hari] 真紀:「……マゾ?」
[miburo] 蓉子:「……えーと」
[KyrieAir] 馨:「世間ではそう言うのか」
[KyrieAir] 馨:「なるほど、つまり漫才コンビの片方は必ずマゾなのだな」
[KyrieAir] #ずれてますずれてます
[miburo] 蓉子:「違うわー」
[miburo] #さっきより一回り大きいたらい直撃
[KyrieAir] 馨:(ごわあああああん)「げふうっ」
[KyrieAir] 馨:(ばたり)
[miburo] 蓉子:「はっ、つい」
[KyrieAir] 馨:「う、美しい、美しいぞ」(がくっ)
[miburo] 蓉子:「この隙に、逃げよう真紀ちゃん」
[hari] 真紀:「うんうん」
[hari] #トレイにおやつを乗せてる
[KyrieAir] #ちゃっかりもっておられる
[miburo] 蓉子:「こいつー☆ 如才ないゾー」
[hari] 真紀:「まかせろっ(ぐっ)」
[hari] さむずあっぷ
[miburo] さむずあっぷ返し
[miburo] #てなとこで?
[hari] #うむ
[KyrieAir] #うい
[miburo] 絹れあといえば、食べ終わった後、容器についた残りを犬になめさせてたら
[miburo] 絹を飲み込みやがった
[hari] きけんきけんー
[KyrieAir] たんぱく質だから大丈夫(危険です
[miburo] 「ハナセ」と言ったら、びびった顔をしながら
[KyrieAir] のどに詰まりそうで怖い
[miburo] でもごっくん。
[miburo] 吐かせたので無問題。ちなみにあれは紙製なので、そう大きな問題にはならないようだ(獣医談)
[KyrieAir] ぬう
[hari] でも、まあ
[hari] 食べさせないにこした事無い(w
[KyrieAir] #絹製だと勘違いしてたところにツッコミが飛んでこなかった(遠すぎです
[miburo] だね
[KyrieAir] にう
[miburo] そういえば
[miburo] 「おキツネさんが通る」が「ハイカラさんが通る」のパロと気付いてくれた人はいらっしゃるのだろうか(死)
[hari] 普通にそうだと思ってましたが
[TK-Leana] はっ、そんな深い意味が
[KyrieAir] なんとお。
[hari] 袴で無かったので、減点してました(ぉ
[miburo] ごふ
[TK-Leana] 袴は必須
[miburo] わかりました。
[miburo] 蓉子にとってコスプレは得意分野です
[KyrieAir] ふむ
[TK-Leana] コスプレじゃあダメだ
[TK-Leana] 普段着じゃなきゃ
[miburo] ああ
[miburo] 普段着袴はいいねぇ
[TK-Leana] いいよぉ
[miburo] 袴をはくということはマニッシュなファッションとみてよいのだろうか。
[TK-Leana] う〜ん
[KyrieAir] むしろ巫女しょ(撲殺
[TK-Leana] いや、袴は巫女より女学生の方が
[miburo] ブーツとセットで。
[TK-Leana] どっか女学院に袴が制服ってところ無いかしらん
[TK-Leana] え〜
[TK-Leana] 足袋だ
[miburo] 矢絣・紺袴・茶ブーツですよ
[TK-Leana] う〜む
[TK-Leana] ハイカラでもブーツはいただけないのです
[hari] ハイカラさんが通るのであれば
[KyrieAir] ぬう
[hari] ブーツ
19:44:51 CshopAway -> Catshop
[TK-Leana] うにゃあ
[hari] ブーツを履くと、大正分が増えるのだい
[KyrieAir] むう
[TK-Leana] だめだ、足袋と草鞋をもとめてしまう私は中途半端なのかもしれない
[TK-Leana] ばわん
[TK-Leana] ちがう
[KyrieAFK] もふ
[TK-Leana] チャンネル違いでした
[sf] 普段着に袴ねえ。大学の弓道部なんかは、そのまま闊歩してたが
[hari] ブーツ
[hari] じゃない
[hari] サンダルか
[hari] 高校の弓道部も、そのまま闊歩してたな
[TK-Leana] くう、うらやましい
[TK-Leana] うちの邦楽部は袴なのに文化祭の時くらいしか着てない
[hari] 高校のそばの神社は体育のときに良く行ってましたから
[hari] ……サボって、じゃ無いぞ
19:50:32 KyrieAFK -> Kyrie
19:56:26 TK-Leana -> TK-Write
19:57:00 MOTOIaw__ -> MOTOI
[Catshop] 遅れながら、昨日(っつーか今朝)は、楽しいセッションをありがとうございました。> みぶろさん&きりえさん&はりさん
[Kyrie] ういー
[Kyrie] こちらこそー
[miburo] おそまつさまー
[Catshop] しかし──人魚転校してくるですか?(笑)(←ログ読み読み)
[miburo] しません(w
2003/07/20 20:00:00
[MOTOI] そーいえばセッション見学してたら
[Catshop] わはは。愛憎渦巻く三角関係がみられると思ったのにっ(笑)。
[MOTOI] うちはADSLが死んだんだった(爆)
[Catshop] 生き返りました?
[MOTOI] 昨日0時半から3時間ぐらい死んでたらしい
[MOTOI] なのでまだセッションの結果を読んでいなかったのでした
[MOTOI] 読もう
20:02:41 MOTOI -> MOTOIread
[Catshop] ふっふっふ。意外な結末が待ってますよ〜(笑)。
[Kyrie] 今日は何かあるのだろうか
[Kyrie] はりさんの体が心配です
[Catshop] はっ──そういえば。
[hari] ふへへへへ
[Catshop] はりさん、大丈夫ですか? 調子。
[hari] へひゃひゃひゃ
[hari] だいじょうぶ
[Catshop] うわーんっ。壊れちゃったよぅ。
[hari] もとより
[Catshop] もっ、もとよりって(笑)。
[hari] ふふふ
20:08:49 fukanju -> fukaAway
[hari] 電波受信機能つけちゃうか>法子
[Catshop] アカシックレコードへのアクセス端末になっちゃうですか?
[miburo] えー
[hari] うふふ
[hari] 水晶眼をグレードアップさせて、観音眼に(ぉぃ
[Catshop] いっそ怪光線を出す機能を実装して──
[Catshop] 明王眼にっ。(浄眼──でしたっけ)
[hari] うは
20:20:04 MOTOIread -> MOTOI
[MOTOI] 読了。
[MOTOI] 暴力団が絡んでいたとは(汗
[Catshop] 絡んでいたのです(笑)。
20:25:09 Kyrie -> KyrKamin
[hari] あい
[hari] 大変でした
20:28:50 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p151.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
20:52:48 ! TK-Write (EOF From client)
[hari] ふにゃー
[Saramari] だらけもーど?
[hari] 微不調
[Saramari] 微なら問題なし
[Saramari] 全然へーき
[hari] なんとなく、つじあやののCDを効きながら
[hari] 西生駒のエンディングやオープニングを想像してます(ぉ
[miburo] フラッシュでつくってみたいね
2003/07/20 21:00:00
[hari] 雨音か、さよならを教えて、が
[hari] エンディングかなぁ、と
[hari] オフィシャルホームページで視聴できるのが
[hari] ありがたい
[miburo] だね
[miburo] あれで買う気になった
[hari] つーか、大体エンディング向けの静かな曲が多い
[miburo] 雨音のほうがそれっぽいな
[miburo] オープニング用はハイテンポがいいね
[hari] こー、傘を差した登場人物達が、校門横で誰かを待つような主人公の横を通りすぎて行く、とか言う風なイメージかなぁ
[hari] もしくは、相合傘でゆっくり歩く主人公たちを追い抜いて行く、とか
[hari] 一応、張っとくかにゃ>URL
[hari] http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/uraraka/
[hari] てりゃ
[hari] うららかさん、ね
[miburo] もふ
[hari] のほん、という雰囲気が良いです
[hari] 帰り道、くらいかな?>オープニング
[hari] HRがおわったとたんにばたばた〜としだしている風で
[miburo] ふうむ
[miburo] 私は、各キャラのハイテンポな掛け合いを
[hari] ふむふむ
21:24:42 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[hari] しかし、ハイテンションな人は以外と少ないかも、とか思った(w
[miburo] まう
[miburo] ああ
[miburo] ぼちぼち合宿大作戦でも考えようかな
[hari] 合宿かー
[hari] おもちゃをもってこう
[miburo] 真紀のリュックに入っていくかな
[miburo] むしろリュックになって行くとか
[hari] 真紀:「さー、じゃあこのダミーのリュックは海に放り込んじゃおっかなー」
[hari] 本物は先に送っておいたり(ぉ
[TK-Leana] 実は今まで真紀と思っていたのは、人の形をしたリュックに螺旋を巻かれたものでした
[TK-Leana] 大ショック
[hari] わけがわからなくなってきた(w
[hari] でも、鞄に隠れるのであれば
[hari] 大歓迎(w
[hari] そのまま回れ右して家に持ち帰っちゃいそうなくらい
[miburo] 後ろ肢で耳の後ろを掻くんだ。ぽりぽり。
[hari] きゃー、かわうい(ぎゅう)
[hari] ほれほれ、おあげおあげ
[miburo] すぴすぴ
[hari] あ〜ん
[miburo] あ〜ん
[miburo] (はぐはぐ)
[TK-Leana] さぁ、中に一つわさび入りの毒おあげが
[hari] ん、よきかなよきかな
[hari] がーん
[miburo] ひどい
[TK-Leana] 光太郎が入れました
[miburo] そんな事は知らないので
[miburo] 真紀にぷち祟りをば。
[hari] ふぎゃん
[hari] えうえう、こんなことしないもんー
[hari] #ああ、主人公が女の子で、恋愛が絡んでいれば、『月が泣いてる』もいいなー>エンディング
[TK-Leana] しらにゃい
[hari] ああ、すいません
[hari] れあなさんが来る前に話してたネタで
[hari] つじあやのの曲の話ですにゃり
[TK-Leana] ふみゅ
[TK-Leana] やっぱり知らなかったり
[hari] LOGにあるオフィシャルページで試聴できる
[TK-Leana] # <ほとんどアニソン専用な人
[hari] ふにゃふにゃ
[miburo] アニソンといえなくも無い
[hari] (^^;
[miburo] 加藤登紀子のシャンソンだってアニソンになってるんだ(ぉ
[TK-Leana] それは知ってる。豚か
[TK-Leana] っていうか、あの辺はアニソンといってしまって良いのかどうか迷う〜
[miburo] うん。違うと思う。
[TK-Leana] テーマ曲か
[TK-Leana] キャラのならいくつか決めてるけどね〜
[miburo] へえ
[miburo] おしえておしえてー
[TK-Leana] ええと、なんだったかな
[hari] わくわく
[TK-Leana] タイトルとかがうろ覚え
[TK-Leana] 麟のテーマがCharaのSweetって曲かな
[TK-Leana] あと、宗谷君が東京パフォーマンスドールのキスは少年を浪費する
[TK-Leana] 光太郎がREBECCAのMOON English Version
[TK-Leana] こんなとこかな
[TK-Leana] 偏ってます
[Catshop] TOKYO BABYLONちっくですね(笑)。
[TK-Leana] っていうか、まんまそれ
[hari] ばびろん
[TK-Leana] 全部BABYLONのサントラに乗ってる曲だよ
[hari] なる
[Catshop] しかし光太郎ちゃんがMOONの英語版とは。
2003/07/20 22:00:00
[Catshop] こー、意外な一面を見たような思いです。(良い意味で)
[TK-Leana] あと、めっちゃマイナーだがこれも麟で山浦克己の歌ってるSTAR DUSTとか
[TK-Leana] あっ、ちと離れます
[miburo] ちと考えてみよう
[Catshop] ふむ。面白そうですね。
[miburo] でも曲知らん(w
[TK-Leana] ただいま
[Catshop] 特に他人様のキャラのイメージソング(or イメージミュージック)とかは、自分の中のイメージとのギャップが見えそうで楽しげ。
[miburo] ああ
[miburo] そだねー
[miburo] それぞれ互いに発表しあうと面白いかも
[Catshop] 麟君の「キスは少年を浪費する」なんかは、そのまんまって感じで、それはそれで面白かったですけど。
[TK-Leana] いや、キスは少年を浪費するは06の宗谷くんですけど
[Catshop] ぐぁっ──あぁ、麟君はCharaの曲でしたね(汗)。
[Catshop] 多分、あれですよね。
[Catshop] 浮気男に何回騙されても、それでも好きっていう女の子の曲ですよね。> Charaの
[TK-Leana] いや、ダメダメ人間だけど好きさ〜って曲じゃなかったかな
[Catshop] あのCharaのすっごい甘い声で、歌うサビの1フレーズが頭の中でリピートしてます。
[TK-Leana] あれが麟の表、で、後に言ったSTAR DUSTが麟の裏だね
[miburo] とりあえず
[TK-Leana] あの甘い声スキw
[Catshop] えっと──ダメダメ人間でしたっけ──あぁ、そうかも。なんか、上手い話に騙されてるとか、そんな感じでしたね。(←ちょっと思い出してきた)
[hari] うぅーむ、さほど曲を聴かないだけに、イメージソング……むづかしい(w
[miburo] 蓉子は「ね〜え?」(松浦亜弥)
[Catshop] わはは。
[miburo] 漣は「Winter again」(GLAY)
[Catshop] なんかぴったりかも。なんか仕草とかも似てそーっ。
[Catshop] > 蓉子ちゃんの「ね〜え?」
[miburo] 「雪に咲く花」の(勝手に)主題歌です<Winter〜
[Catshop] むむっ。歌詞が喉元まで出かかってるのに思い出せない(汗)。< Winter Again
[miburo] http://www.glay.co.jp/
[miburo] 試聴可。
[TK-Leana] 私が例えると、ほとんどCLAMP一色になってしまうのがとってもあれです
[miburo] うはは
[Catshop] わはは。思い出せない思い出せないと唸りつつ、教えて頂いたURL開くの待ってるうちに──
[Catshop] 昔、レンタルで借りたのをダビってたのを思い出したり(笑)。
[Catshop] > Winter Again
[hari] うぅ、持ってるCD群がなんとも
[hari] 偏りすぎてて難しい
[miburo] みんなそんなんやなー
[miburo] 私も70%が声楽曲とかだし
[Catshop] 確かにWinter Againはぴったりですね。> 「雪に咲く花」
[miburo] てへ
[Catshop] しかし──キャラクターのイメージが浮かびあがる前に、お互いの曲の好みが浮かび上がりそうですねぃ(笑)。
[TK-Leana] 鋭いところだ(w
[hari] にゃはは
[Catshop] ボクのキャラだと──玲は谷山 浩子の「王国」(歪んだ王国 収録)かなぁ。
[Catshop] (↑超マイナー路線)
[hari] 法子は、イメージソングと言うか、イメージに引っかかるアニメのOPならあるが
[miburo] ふふ
[TK-Leana] なになに?
[hari] エアマスター(ぉ
[hari] 烈の瞬という題名だったかな
[hari] >OP曲
[Catshop] わはははっ。ぴったし(笑)。
[miburo] http://www.vap.co.jp/airmaster/cast.html
[hari] うい
[hari] http://www.rx.sakura.ne.jp/~yuhgi/yk/airmaster/kashi.html
[hari] 歌詞はここで紹介されてるかな
[miburo] EDの歌詞が相当嫌だ(W
[TK-Leana] ぎゃあ、めっさ痛そう
[Catshop] ラップっぽい歌詞ですねぃ──ラップなのかな。
[Catshop] (↑エンディングまで見たことはなかったり)
[TK-Leana] ちと離席します
22:28:56 TK-Leana -> TK-Away
[hari] 聞いてる分には
[hari] 日本語と判断できません>ED
[Catshop] わはは。やっぱアップテンポのラップ調なのかな。
[hari] いや、英語の曲みたいです
[hari] 聞いてる分には
[Catshop] むー。なるほど。
22:33:04 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # なんか、行ったり来たり
[Catshop] お忙しそうですね。
[TK-Leana] そういうわけでもないけど、もう一回くらい行ったり来たりするかも
[hari] ふーむ、毒島はほっといて
[hari] 真紀の曲、か〜
[miburo] いや
[miburo] 毒島にぴったりの曲を見つけるのはきっと面白い
[Catshop] 「おもちゃのちゃちゃ」でしょう(笑)。> 真紀ちゃんの曲
[Catshop] (↑それはキャラのイメージじゃなく異能だっ)
[TK-Leana] 私なら、CLAMP学園幼等部公式アルバム『いただきます』を推すところだが、きっと誰も知らない
[hari] な、なんでそんなに幼いイメージなんだ
22:38:27 fukaAway -> fukanju
[TK-Leana] 精神年齢低いし
[hari] がーん
[Catshop] わはは。いわゆる真紀ちゃんの「陽」の面のイメージなので。(←フォローになってない)
[hari] くぅ、機会があればダークまきちゃんを見せ付けてやるわっ
[hari] (くわわっ)
[miburo] みたくない(きぱ
[hari] ぐわわーん
[hari] しくしくしく
[TK-Leana] だから、今まで皆が真紀だと思っていたのは実は操り人形で、本体は別に……
[Catshop] 今、手に届く範囲にあるCDだと──ZABADAKの「Around The Secret」とかも良いかも。陰陽含めて。
[TK-Leana] # 技能的に不可能じゃないし〜
[Catshop] あと、操ちゃんのイメージだと「サウダージ」とか「アゲハ蝶」(どちらもポルノグラフィティ)が脳裏に浮かびますね。
[MOTOI] テーマ曲ねぇ……
[MOTOI] 自キャラのテーマ曲はいまいち思い浮かばない
[MOTOI] 誠一は「ビクトリーマーチ」でいいんじゃないかと思うが(爆)
[Catshop] マリナーズの応援歌とか(ぉ
[MOTOI] ↑オリックスの球団歌
[Catshop] 誠一君はオリックスファンなのですねぃ。
[MOTOI] PLの好みからキャラの贔屓球団がパに偏っています(大爆)
[Catshop] うわはははっ。
[Catshop] セの球団が贔屓のキャラって居ます?
[MOTOI] 御厨くん横浜ファンよ
[Catshop] なるほど。
[MOTOI] 06だったらたくさん居るんですけどね
[Catshop] 06はキャラの数が半端じゃないですものねぇ。
[MOTOI] ただ、自分がキャラ作るまでパのファンは一人も居なかった気が(汗
[TK-Leana] あっ、大切なのを忘れてた
[TK-Leana] 朱璃のテーマはぎょっぴーダンスです。はい
[Catshop] わはは。> ぎょぴ
[Catshop] まぁ、ぽてちも好きですもんね(笑)。
[TK-Leana] ピンクじゃないけどね
[MOTOI] きんぎょ注意報かよっ(^^;;
[TK-Leana] だって金魚だし
[Catshop] ふゆふゆ宙を飛んでますしね(笑)。
[hari] うぬぬ(曲選定中)
[Catshop] ──って、れあなさん幾つなんです?(笑) かなり古いですよ、ネタが。
[TK-Leana] いや、17ですよ〜
[meltdown] ぴんくの金魚など今の人は知りませんよ
[Catshop] リバイバルで見るにも微妙な年齢ですよっ!(ずばっ)
[TK-Leana] あははは
[Catshop] # 九郎の表テーマは間違いなく「子犬のワルツ」になるんだろうなぁ(笑)。
[Catshop] # でも裏テーマはBlanky Jet Cityの「綺麗な首飾り」だだっ。< 九郎のテーマ
[miburo] 麟のテーマ:「オリーブの首飾り」
[Catshop] ちゃらららら〜♪
[Catshop] ──って、手品が始まっちゃいますよぅ(笑)。
2003/07/20 23:00:00
[TK-Leana] 音はさっと出てくるけど
[TK-Leana] 歌詞ってあるの?
[Catshop] ──どーでしょう。普段、歌詞付きで流れてるのは聞いたことがないですねぃ。
[TK-Leana] しかし、微妙に麟にピッタシだ
[MOTOI] 話は唐突に変わりますが
[hari] うーむ、鬼束ちひろ、We can go
[MOTOI] 「50の質問」の導入率が低いと感じた
[miburo] 完成してないしなー
[miburo] いい機会なんで考えよう
23:16:52 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] ふーむ。なかなか難しいですねぇ。
[Catshop] ──逆に削りに削って、20の質問にしてみるとか。
[miburo] ありといえばあり
[Catshop] 導入率を上げる、という方向を目指すことを考えた場合──
[Catshop] ごくごく単純に労力を減らす→質問を絞るというのしか思いつかなかったり。
[miburo] 悪くないっすね
[miburo] そこんとこどうだろう
[Catshop] 頭の方からチェックしてみると──
[Catshop] 名前と性別,容姿,人間/非人間,家族,成績辺りはいらないよーに思われます。
[Catshop] この辺は十中八九、キャラシートから読み取れる情報なので。(そーゆー意味では部活もかな)
[miburo] 成績はあってもいいかも
[Catshop] 技能と一致しないコトもあるから、でしょうか? > 成績
[miburo] うーん
[miburo] まあいいや
[miburo] 続けましょう
[Catshop] 本を読む読まない、は微妙。(キャラチャその他で欲しい情報かどうか、微妙な感じなので)
[miburo] うむ
[Catshop] 座右の銘,信念あたりは統合可能のように思われます。
[miburo] うむ
[Catshop] あと、好きな同性,嫌いな同性ってのはやっぱり欲しいんでしょうかねぇ。
[miburo] どうだろう
[Catshop] ちょっと保留にしましょう。異性に関しては学園ラブコメしたいときに必要かとは思うんですが(笑)。
[Catshop] あと、好きなもの/嫌いなも,弱点は統合しても良いかも。というか減らす方向で考えるなら、統合すべきのように思われます。
[miburo] ふむ。
[miburo] よし
[miburo] 猫屋さんの好きなように削ってみてください
[Catshop] 削ったものは如何しましょう? メーリングリストで?
[miburo] ですね
[Catshop] では熱いうちに打ってみましょう。50の質問を20の質問に削ってみたら、とゆーアプローチで。
[miburo] よろすくー
23:37:30 sf -> sf_sleep
[hari] にょろにょろ
[hari] 真紀:「やっぱ情熱的な愛の歌がにあうよねー」
[hari] 自称させてみた
[hari] 苦し紛れ
[Catshop] わはは。
23:43:33 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] 漣:「汐マネキのサンバとか?」
[miburo] つっこんでみた
[TK-Leana] # なんとなく、字面で「タマネギ」に見えるという
[miburo] #どっちにせよいやだ
[hari] 真紀:「矢井田瞳のB'coz I Love Youとか熱唱したり」
[miburo] 漣:「うむ。血を吐くまで歌うがいい」
[hari] 真紀:「がーん、なんか思いっきり投槍だよ
[hari] ばしばし背中を叩く
[miburo] 漣:「ヤア是非聞イテミタイナ。ボクハB’zガ得意ナンダヨ」(棒読み)
[Catshop] わははっ──そっかぁ、漣君はB'zが得意なんですねぃ(笑)。
[hari] 真紀:「むぅ、この子はー」
23:56:45 Catshop -> CshopBath
[hari] どうしてくれよう
[hari] 真紀:「じゃあ、その得意なB'zを聞かせてもらおうじゃないかー」
[TK-Leana] # じつはB'zじゃなくてビーズ(おはじき)が得意
[miburo] 漣:「よかろう。東中のナイチンゲールと謳われし神の声で、君の鼓膜を破壊しようではないか」
2003/07/21 00:00:00 end