語り部IRCログ #西生駒 2003-07-24

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-24をご活用くださいませ。

2003/07/24 00:00:00
[miburo] 漣:「油揚げを冷やす事に魅力を感じない」
[Catshop] 九郎:「むーっ。美味しいのに〜」
[hari] 真紀:「いやいや、アイスはべつにいーから、なんかたべよー」
[hari] #おなかを押さえて
[hari] 真紀:「おなかすいちったい」
[miburo] 漣:「……(いつも……)」
[Catshop] 九郎:「そだねー。ボクもお腹すいた〜」
[Catshop] # わはは。> いつも
[hari] 真紀:「きゅぴーん、いまけしからん事を考えた気配がっ」
[miburo] 漣:「いい勘してるぞ」
[hari] 真紀:「ていてい(つくつく)」
[miburo] 漣:「今の気分は……クレープだ。粋なクレープを作ってくれたまえ」
[Catshop] 九郎:「くれーぷっ♪」(←目が輝いてる)
[hari] 真紀:「にゅう。今日は先生がクサヤ買いに行ってるから、火ぃ使えないよー」
[Catshop] # 左右にぶんぶん振られる尻尾のオーラがっ。
[Catshop] 九郎:「ちぇーっ」(しょぼーん)
[hari] 真紀:「ああ、よしよし。じゃー、誰かんちでつくろー」
[hari] #ふぉろーふぉろー
[miburo] 漣:指差す>真紀
[hari] 真紀:(つん)<指先を合わせる
[Catshop] 九郎:「いーてぃーだぁっ」
[miburo] 漣:「アブダクションされたいか」
[hari] 真紀:「内臓抜いたら美味しい物が食べられないっ」
[hari] 真紀:「ってーのは置いといて……にゅう、うち来る?」
[miburo] 漣:「俺の部屋には食材が無いのでな」
[Catshop] 九郎:「行くーっ」(元気よく)
[Catshop] 九郎:「でも漣くん家も行ってみたいかも〜。材料は途中で買ってけばいーと思いまーす」
[hari] 真紀:「おもいますー」
[hari] #よけいなことをー、と言う感じか?(w
[Catshop] # きっと(笑)。
[miburo] 漣:「無意味だな。バターや香辛料など周辺食材まで買わなければならない」
[Catshop] # むむっ。理路整然と返してきますね(笑)。
[miburo] #そらもう(w
[hari] 真紀:「じゃー、家でなに食べてるの?」
[hari] #ある意味必死だったり(w
[hari] #>訪問回避
[miburo] 漣:「レトルトまたは簡単な調理。いずれにせよ、洋菓子が作れる機材は揃っていない」
[Catshop] # わはは。> 必死
[Catshop] 九郎:「じゃぁ真紀さん家でご飯食べてっ、それから漣くん家に遊びに行こーっ」
[hari] 真紀:「名案だね」
[miburo] 漣:「かまわんぞ」
[hari] #明暗か
[Catshop] # おっ、Okが出ましたよ?(びっくり)
[hari] #時間の猶予が取れたからなぁ
[hari] #途中でフケるきだ
[miburo] #そんなことはしないよう
[Catshop] # はっ。しないって言ってるっ。
[hari] 真紀:「では、そーゆーことで、買い物GO!」
[Catshop] 九郎:「ごーっ!」(←やたらハイテンションで)
[hari] #ってあたりで、本体が買い物に(w
[miburo] #んじゃそーゆーことで
[Catshop] # 収束〜、ですね。
[miburo] #あい
[hari] すまにゅ
[miburo] ねもふー
[Catshop] いえいえ。ちょうど良い切れ目だったかと。
[miburo] またねー
[miburo] おやすみなさいまし
00:20:55 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] 次回! お宅訪問・薇邸篇っ。
[Catshop] と。お休みなさいませ〜。
00:25:06 Catshop -> CshopBath
00:44:16 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
00:54:51 CshopBath -> Catshop
2003/07/24 01:00:00
2003/07/24 02:00:00
02:06:52 Catshop -> CshopZZZ
02:07:26 gombe -> gombeAway
02:13:56 ! MOTOI (We love Marines.勝てた試合だけど負けなくて良かった)
02:43:36 gombeAway -> gombe
[gombe] 幸助:「……ぐー」
[gombe] #学校の図書室の中
[gombe] 高校の時は部活一色の生活だったから夏休みでも学校が(否応なしに)身近なものだったけど
[gombe] 帰宅部だとどういう風に感じたんだろうねえ
[gombe] 半分私服のような格好で図書室に来ては、宿題を片づけるべく、学校期間中にもやらないくらいの勉強をしてたりして >幸助
[gombe] んでドリルや参考書や辞書を机の上に散らかしたまま居眠りとか。
[gombe] んで涼しくなったらバイトに。
[gombe] 規則的な毎日だ。(ぉぃ)
[gombe] ちうわけで本体も寝ます。
02:53:15 ! gombe (Leaving..)
02:58:24 ! hari (ぐぐー)
2003/07/24 03:00:00
2003/07/24 04:00:00
2003/07/24 05:00:00
2003/07/24 06:00:00
2003/07/24 05:59:31
2003/07/24 06:00:00
06:13:46 ! KyrieAway (時よ巻き戻れ――懐かしきかの日へと)
2003/07/24 07:00:00
2003/07/24 08:00:00
2003/07/24 08:00:15
08:00:30 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:14:40 + Catshop(~sakurai_c@clientpas135.across.or.jp) to #西生駒
08:15:54 Catshop -> CshopWork
08:32:30 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/07/24 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:59:15 galloneru -> gallos
09:59:18 gallos -> gallows
2003/07/24 10:00:00
2003/07/24 10:00:11
10:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/07/24 11:00:00
2003/07/24 12:00:00
12:17:06 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
12:18:13 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p121.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/07/24 13:00:00
13:00:15 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:58:11 TK-Leana -> TK-Lunch
2003/07/24 14:00:00
14:30:47 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:32:03 + KyrieAir(~epsca@Air1Aan050.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:39:59 TK-Lunch -> TK-Leana
14:40:34 KyrieAir -> Kyrie
14:41:16 + BallLaway(~ballmk-2@p5048-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] 夏休みかぁ……
[Kyrie] 藻々は部活と親の手伝い、御厨は研究で忙しそうだ
[Kyrie] 走馬もかなりだれてそうだし
[Kyrie] まともに動いてるのは操だけか
[TK-Leana] うちのキャラはみんな遊びまわってそうだ
[TK-Leana] 学校の妖怪連中は、夏休み何してんだろうなぁとか
[Kyrie] 嗚呼
[Kyrie] 確かに面白そうだ<妖怪の夏休み
[TK-Leana] 朱璃:「母者様のところに里帰りです」
[TK-Leana] 神室:「お盆で里帰りする人たちの整理で忙しくて(とほほ」
[TK-Leana] 何かある奴はともかく、たとえば蛇なんかどうするんだろうな。修行?
[Kyrie] 如何なんでしょうか。
[Kyrie] 猫屋さんカモン
[TK-Leana] 仕事中のようで
[Kyrie] クッ。
[hari] 法子は山篭り
[hari] 父と一緒にキャンプ(一ヶ月〜)ですかな
2003/07/24 15:00:00
[hari] 真紀は、遊びまわってそうだ
[Kyrie] 遊びまわっていそうというか
[Kyrie] 次々と知り合いの家を襲撃しまくってる気が。
[TK-Leana] 光太郎:「ついに夏休みよっ!!」
[TK-Leana] 光太郎:「夏休みの宿題発表時点で既に9割が消化済み。我ながらアッパレな優等生ぶりだわ(ふふん」
[hari] 勘?
[Kyrie] 多分
[TK-Leana] 美沙希:(無言で問題集を進めている)
[Kyrie] お供に見せてもらったとか
[Kyrie] うひひ
[hari] 真紀:「光ちゃん、ずっこーい」
[TK-Leana] 既に、読書感想文も自由研究も(美沙希が)終了済み
[TK-Leana] 光太郎:「おーっほっほっほっ、それほどでもあるわよ」
[Kyrie] 操:「……一つの方法ではある、わね」(苦笑
[TK-Leana] 光太郎:「っていうか」
[TK-Leana] 光太郎:「お供探すくらいの甲斐性を身に着けなさい」
[Kyrie] #かなりラグがあるので、おいらの発言は平均して一〜二秒前に叩いたものと考えてください
[Kyrie] 操:「お供……仲間、か」
[hari] 真紀:「みさっちも、大変だねー」
[Kyrie] 操:「もう、慣れてきちゃったけどね」
[TK-Leana] 美沙希:「……まぁ、仕事のうちだ」
[TK-Leana] # しまった、みさっち二人
[Kyrie] 操:「(こほん)真紀ちゃんは宿題進んでるの?」
[hari] #操ちゃんは、操ちゃん
[Kyrie] #名前がまぎらわしいと光ちゃんがお怒りになりそうで怖い(ぉ
[Kyrie] #うや
[hari] #みさきちゃんは、みさっち
[Kyrie] #PLが引っかかってたよー(とほほ
[hari] 真紀:「おうともよ(ぐっ)」
[TK-Leana] # まぁ、よくあることw
[Kyrie] #しくしく
[hari] #小人さんがやってくれます(ぉ
[Kyrie] #げふん
[TK-Leana] # 光太郎と似た様なモンじゃないか〜
[Kyrie] #おのれ、うちのキャラクタは皆自分で処理してるのに(ぉぉぉ
[TK-Leana] # ずっこいと言えるのか、それで
[Kyrie] #ちなみにPLからの嫉妬もある(w
[TK-Leana] # うちの御巫君はちゃんと自分でやってるよ〜
[hari] #いや、基本的には自分でやるよ
[hari] #観察日誌とかが
[TK-Leana] # 御巫:「東大生の霊を降ろして……」
[hari] #小人さんのお仕事
[Kyrie] #ほむほむ
[TK-Leana] # なんてのはやってない
[hari] #お狐さまを降ろして、全部メタメタにされてしまいそうだ(w>みなちゃん
[Kyrie] #げふん
[TK-Leana] # 御巫:「霊は必ずしも正しいことを教えてくれるとは限らないのです」
[TK-Leana] # そして、全問正解と全問間違いの問題集
[TK-Leana] # っていうか、キャラ違うからやんないよ〜
[Kyrie] 操:「良いわね皆、順調に進んでて……」
[hari] 真紀:「ふにゃー。操ちゃんは誰かさんを想うと、宿題も手につかないらしー」
[TK-Leana] 光太郎:「なに、あんたまだなの? 一個五百円で見せてあげようか?」
[Kyrie] 操:「あ、ううん、自分でやるから大丈夫……(学年違うし……)」
[Kyrie] 操:「好きな人のことというか……何だか最近、よく眠れないの」
[TK-Leana] # 操ちゃん二年だったかっ
[TK-Leana] # 年下の彼なのだな
[Kyrie] #げふん
[TK-Leana] 光太郎:「おう、初々しいわねえ」
[Kyrie] 操:「(くす)」(微笑で返す)
[TK-Leana] 光太郎:「漣も結構な果報者だわ」
[Kyrie] 操:「あら……」
[Kyrie] #ぽーっ
[TK-Leana] 光太郎:(わかりやすい反応……)
[Kyrie] #ごめんなさいPLのせいです(涙)<わかりやすい反応
[hari] 真紀:「にゃはは」
[TK-Leana] 光太郎:「っていうか、あんな奴のどこが良いの?」
[TK-Leana] # 心底不思議そうに、素で尋ねる
[Kyrie] 操:「……だって、格好良いんですもの」(ぽー
[hari] 真紀:「ああ、霞がかかってるー」
[Kyrie] #ぬう
[TK-Leana] 光太郎:「格好良い。格好良いねぇ……」
[TK-Leana] 光太郎:(あのセクハラ野郎のどこが……)
[hari] 真紀:「光ちゃんの方は、黒雲がー」
[hari] #接し方が大分違うからね〜>光ちゃんと操ちゃん
[Kyrie] #まるで別人のようだからのう
[Kyrie] #でもリアルだと言えばリアルです
[Kyrie] 操:「そろそろお買い物に行かなきゃ……それじゃ、また」
[Kyrie] #手を振って歩いていく
[hari] 真紀:「んじゃねー」
[TK-Leana] 光太郎:「ん、じゃあね〜」
[hari] 真紀:「ふにー。恋する乙女さんだね〜」
[hari] #見送った後
[TK-Leana] 光太郎:「ん〜」
[TK-Leana] 光太郎:「そういや、真紀も最初連になんかぽーっとなってなかったっけ?」
[hari] 真紀:「ふにゃ、そだっけ?」
[hari] 回想回想〜
[TK-Leana] # っていうか、美沙希にもなってた
[hari] 真紀:「今思えば、怯えてどきどき?」
[TK-Leana] 光太郎:「名前まで聞いてたわよ」
[hari] 真紀:「ぬー。すっかり覚えてないー」
[hari] #こめかみに指を当てて、うににーとか言ってる
[TK-Leana] 光太郎:「ああ、たしか当時の記事がファイルに残ってるはずよ。没になったけど」
[TK-Leana] 光太郎:「(がさがさ)『通行女生徒を襲う変態男子の恐怖!』うん。あたしが書いた奴だから間違いない」
[Kyrie] げふん
[TK-Leana] # 白黒写真付き
[TK-Leana] 光太郎:「新聞部に売り込んだんだけど、良い値で買ってくれなくってな(あはは」
[hari] 真紀:「にゃー、なつかしー」
[TK-Leana] # 今とは微妙に性格も違う
[hari] 真紀:「あの頃は、初々しかったなー」
[hari] とほいまなざし
[TK-Leana] # http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07&day=20030106
[TK-Leana] # ちなみに、ログ読んでわからない人もいると思うので貼っておく
[TK-Leana] # MLには流れてたっけ?
[Kyrie] #どでせう
[TK-Leana] # あった、検索「女生徒 漣」で一撃
[TK-Leana] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26300/26391.html
[TK-Leana] # 一応はっつけておく
[TK-Leana] 光太郎:「初々しいままだったら良かったのにねー」
[hari] 真紀:「がーん」
[TK-Leana] # って、違うのだ
[TK-Leana] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25386.html
[TK-Leana] # こっちこっち
[hari] 真紀:「だって、高校に上がったばっかりで色々緊張してたんだもんー」
[TK-Leana] 光太郎:「あ〜あ、あのままの方がからかいがいあったのに(ため息)」
2003/07/24 16:00:00
[hari] 真紀:「まーまー、時は移ろい行くのだよ。万物は流転するのだ(ぽんぽん)」
[TK-Leana] # 収束かな
[hari] #うむ
[hari] 多少、流転し過ぎな気がしないでもないが
[hari] >真紀
[TK-Leana] うにうに
[hari] 本性をあらわしたのだ
[TK-Leana] 美沙希にもぽーっとなっとったもんな
[hari] 高校には、素敵な出会いが待ってると思ってたのだ
[TK-Leana] 徐々にそんな事ないとわかってきたんだな
[hari] 索敵な出会いというか、無敵な出会いというか
[hari] そんなんばっかりだ
[Kyrie] 策敵ですか。
[hari] そうして、あっさりするのが一番、と
[hari] まいぺーす発動
[TK-Leana] 昔も、マイペースといえばマイペースだったかも
[hari] うむ
[hari] 高校への期待感とマイぺーすが連携していたのだ
[TK-Leana] うにうに
[hari] 恋愛はしてみたい、と言うのは今も変わらないけど
[hari] もー、みんな友達だしねー
[TK-Leana] 真紀が恋愛する情景と言うのも見てみたい気がする
[hari] うーむ、PLに想像ができん
[hari] どんなんだろう
[TK-Leana] そんなこといわれても……
[TK-Leana] 不明
[hari] そのうち、なるようになる(ばた)
16:22:54 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] さて、離席
16:25:45 Kyrie -> KyrieAFK
[hari] ふに
16:59:46 ! KyrieAFK (夜にまた現れようぞ)
2003/07/24 17:00:00
17:56:42 ! hari (Leaving..)
2003/07/24 18:00:00
18:58:35 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aad122.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:59:04 + KyrieAir(~epsca@Air1Aaq086.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/24 19:00:00
[MOTOIpda] 0組メンバーも夏休みは学校来ないか
[sf] 学校に憑いている連中が大半のような気もしなくもない
[MOTOIpda] まー
[MOTOIpda] PCはさほど多くないが
19:20:18 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p92.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
19:30:25 KyrieAir -> KyrieEat
19:34:19 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:36:10 + meltdown(~meltdown@d52.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:40:21 ! MOTOIpda (電車でGO)
19:47:45 KyrieEat -> KyrieAir
19:49:21 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
19:54:46 + meltdown(~meltdown@d170.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
[meltdown] d20
[meltdown] 1d20
[kataribe] meltdown: 7(1D20) = 7
[meltdown] ふに、−7組と
2003/07/24 20:00:00
[sf] なんやそり
20:10:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau079.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:48:04 ! Saramari (お仕事なのですよ)
20:49:14 CshopWork -> Catshop
20:49:58 + com-pay(~climbersp@i119219.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/07/24 21:00:00
21:07:56 ! com-pay (see you again soon)
21:10:55 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:11:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach027.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:12:12 + com-pay(~climbersp@q244007.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:12:22 Catshop -> CshopBath
21:29:44 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
21:38:56 CshopBath -> Catshop
[Catshop] SE:ぱたんっ。
[Catshop] 九郎:「いないなぁ」
[Catshop] # ロッカーを開けてなにやら探している様子。
[Catshop] 九郎:(とててて〜)
[Catshop] 九郎:(机の下を覗き込む)
[Catshop] 九郎:「むーっ。やっぱりいない」
[Catshop] 九郎:(とててて〜)
[Catshop] SE:ぱかっ
[Catshop] 九郎:(清掃道具入れを覗き込む)
[Catshop] 九郎:「いない〜。むーっ、どこにいるんだろ〜」
[Catshop] 九郎:(腕を組んで考え込む)
21:44:16 KyrieAir -> KyrieHuro
[Catshop] 九郎:「──考えてもわかんないやっ。もう一回、さがしてみよっ」
[Catshop] 九郎:(とてとてて〜っ)
[Catshop] # 退場
2003/07/24 22:00:00
22:05:42 KyrieHuro -> Kyrie
[Kyrie] 御厨:「あ……」
[Kyrie] 御厨:「暑い……」(汗だらだらだら)
[Kyrie] #ふらふらふら
[meltdown] 三笠:(てくてく)
[meltdown] 三笠:「どうかしましたか?」
[Kyrie] 御厨:「……暑くないのかい?」(憔悴気味)
[meltdown] 三笠:「私には、これがありますから」
[meltdown] #白衣を指で指す
[Kyrie] 御厨:「へえ……僕も着て来れば良かったな、折角作ったんだから」
[Kyrie] #たまたま今日は私服
[meltdown] #多分、人によって機能に違いがあると思われ<白衣
[Kyrie] #……でも御厨、普通に白衣で街の中歩いてそうだなあ
[meltdown] #毒島部長はバイオタイプとか(w)
[Kyrie] #ほほうw
[Kyrie] #ちなみに御厨の白衣は超薬品耐性が。
[Kyrie] #三笠君の白衣の機能は何だろう(ぉ
[meltdown] #三笠君のはナノテクタイプだと思ふ
[Kyrie] #その機能や如何に
[meltdown] #マルチだい(えっへん)
[meltdown] #凡庸型なので単機能型には(げふげふ)
[Kyrie] #げふん
[Kyrie] #環境操作という事かな<汎用型
22:27:49 TK-Away -> TK-Leana
[meltdown] #いや、宇宙服のバイオカムアーマー化みたいなやつ
[Kyrie] #分からぬー
[Kyrie] #まあ機能はこの際良いか(w
[meltdown] #(w)
[meltdown] 三笠:「あなたのも環境耐性機能があるのですか?」
[Kyrie] 御厨:「いや、そこまでは無いよ……通気性は良いけどね。どちらかと言うと、頑丈さを追求してる」
[Kyrie] #ちなみに御厨君はまだ気づいていない
[Kyrie] #自分の周りの空気をColdで冷却すれば良い事に(ぉ
[meltdown] 三笠:「まぁ、多機能性を追求すると単独機能に見劣りしますからね(苦笑)」
[meltdown] #異能を使いたくないのではなく、忘れているだけですか(w)
[Kyrie] #そも気づいてすら居ない(w
[Kyrie] #頭固いんじゃよー
[Kyrie] 御厨:「そうか……ああ、でも何か良い手は無いかなあ」
[Kyrie] #ふらふらと何処かに歩いていく
[meltdown] 三笠:「どうしてもなら、環境変化系能力者にでも頼むと良いのですが…」
[meltdown] 三笠:「彼自身は違いましたかね?(首を傾げる)」
[meltdown] #以上、独り言
[Kyrie] #げふん
[meltdown] #ふふり
2003/07/24 23:00:00
[Catshop] にょろん。
[meltdown] びびびー
[Catshop] 錦鯉蛇:「むむ──み、道に迷ってしまいました」
[Catshop] # 山の森の中。
[Catshop] # 楠の枝に撒きついて。
[Catshop] # 撒き→巻き
[Catshop] # ちなみに今は大蛇モード。
[TK-Leana] 昴:(キューン)
[meltdown] 神音:《不可知》
[meltdown] 神音:(「動物が森で迷ってどうします(嘆息)」)
[TK-Leana] 昴:「謎の生命体を感知。スキャンします(ウィ=」
[Catshop] 錦鯉蛇:「──おや?」
[Catshop] 錦鯉蛇:「ちょうど、どなたか通り掛ったようです」
[Kyrie] #凄い現場だ
[Catshop] 錦鯉蛇:「──いや。いけません。わたしなどが声を掛けては、あの方を驚かせてしまう」
[meltdown] 神音:(「あれは…、機械人ですか?」)
[TK-Leana] 昴:「言語機能があるようです。研究の必要性あり」
[Catshop] # しゅるしゅると、枝に巻きつきながら迷ってる様子。
[meltdown] #姿を消して観ています
[Kyrie] 馨:「……(じー)」
[Kyrie] #遠巻きに観察
[Catshop] # それなりに高い木なので、昴君の声は聞こえていない。
[TK-Leana] 昴:「(FASTITOCALONにアクセス。判断を仰ぎます......事例受理捕獲活動に移ります)」
[Catshop] 錦鯉蛇:「そういえば。人間の世界では、わたしのような大きな図体の蛇がいるだけでも騒ぎになるのでしたねぇ」
[Catshop] 錦鯉蛇:「──困った、困った」
[Catshop] SE:しゅるしゅる
[Catshop] 錦鯉蛇:「大騒ぎになって、ご迷惑をお掛けする前に姿を隠しましょう」
[Catshop] # 枝の陰の中に隠れようとしてます。
[TK-Leana] 昴:「そこにいる生命体、交渉を求めます」(指向性の音波を放つ)
[Catshop] 錦鯉蛇:「──はっ。いずこからか声が聞こえまする」
[meltdown] 神音:(「ほう、平和主義ですか。感心、感心…(うんうん)」)
[Catshop] # 目が丸くなる(笑)。
[Catshop] # 凄く人間くさい表情です。
[Kyrie] 馨:「(おお、機械に怪異……絵になるなあ、うむうむ)」
[Catshop] 錦鯉蛇:(きょろきょろと辺りを見回してる)
23:11:49 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 昴:「もし、交渉のつもりがあるなら、直ちに降りてくる事を求めます」
[Catshop] # 軽いパニック状態かも。
[Catshop] 錦鯉蛇:「はっ。もしや」
[Catshop] 錦鯉蛇:(木の下にいる昴君に向かって、少し首を伸ばす)
[Catshop] 錦鯉蛇:「もしや、あなたさまですか? わたしに話し掛けておられるのは?」
[Catshop] 錦鯉蛇:(しゅーっ、しゅーっ)
[TK-Leana] 昴:「問い掛けを肯定します」
[Catshop] 錦鯉蛇:「なんと──わたしの姿を見ても驚かない方がおられるとは」
[Catshop] 錦鯉蛇:「わたしも丁度、お聞きしたいことがあるのです。今、そちらに──」
[Catshop] 錦鯉蛇:(獲物を狙うアナコンダのように首をすくめて、左右に揺らし、狙いを定める)
[Catshop] SE:ぴょんっ
[Catshop] # 錦鯉蛇の大きな身体が、矢のように昴君をめがけて飛び降りてきます。
[TK-Leana] 昴:「(高い跳躍能力を有する。軌道計算......回避の必要を感じません)」
[Catshop] # むっ。読まれてる(笑)。
[TK-Leana] # 身じろぎ一つしないよ
[Catshop] SE:(ずだんっ)
[Catshop] # ちょうど昴君の手前に着地。
[TK-Leana] 昴:「お先に質問をどうぞ」
[Catshop] 錦鯉蛇:「お待たせいたしました」
[Catshop] # しゅるしゅると、とぐろを巻き始めます。
[Catshop] 錦鯉蛇:「いえいえ。あなたさまから、どうぞ」
[TK-Leana] 昴:「そうですか。それでは本題に入ります」
[Catshop] # 人の良い笑顔(でも蛇)で。
[TK-Leana] 昴:「研究のため、ご同行願えませんか?」
[Catshop] 錦鯉蛇:「研究──で、ございますか?」
[Catshop] 錦鯉蛇:「誠に申し訳ありませぬ。わたしは竜になるため修行を積まねばならぬのです」
[Kyrie] #馨:「(け、研究だと!?くううう、そそられる、そそられるぞおお)」
[TK-Leana] 昴:「竜ですか」
[Catshop] 錦鯉蛇:「──せめてかなわぬまでも、人化の術なりとも修めねば山を降りるコトはならぬのと決めてございますゆえ──」
[Catshop] 錦鯉蛇:「ご同行はかないませぬ」
[Catshop] 錦鯉蛇:「はい。竜でございます」
[TK-Leana] 昴:「竜になることは無理かもしれませんが、人になることなら手伝えるかもしれません」
[Catshop] 錦鯉蛇:「なんと──それは誠でございますか?」
[Catshop] # と、問い掛けてすぐに首を横に。
[Catshop] # ──端から見ると獲物を狙ってるようにしか見えないかも(笑)。
[Catshop] 錦鯉蛇:「いえいえ、なりませぬ。自ら修行を積んで術を修めるのでなければ」
[Catshop] SE:しゅーしゅーっ
[TK-Leana] 昴:「そうですか」
[Catshop] # 葛藤している様子(笑)。
[Catshop] 錦鯉蛇:「あなた様のご用事は、それだけでしょうか?」
[TK-Leana] 昴:「はい」
[Catshop] 錦鯉蛇:「そうでございますか」
[Catshop] 錦鯉蛇:(少し申し訳なさそうに鎌首をもたげる──たぶん、うつむいてるんではないかと(笑))
[Catshop] 錦鯉蛇:「お役に立てないのに、このようなお願いをするのは申し訳ないのですが──」
[TK-Leana] 昴:「断られたのならば仕方ありません。またの機会に誘わせていただきます」
[TK-Leana] 昴:「何でしょうか」
[Catshop] 錦鯉蛇:「道を──教えていただけませぬでしょうか。恥ずかしながら、すっかり迷ってしまいまして──」
[Catshop] # ホントに恥ずかしそうな表情(笑)。
[TK-Leana] 昴:「了解しました。少々お待ちください(カタカタカタカタ」
[TK-Leana] SE:ミィィィィィィィ(口から付近の地図が印刷されて出てくる
[TK-Leana] 昴:「どうぞ」
[Catshop] 錦鯉蛇:「(──口から紙がっ!? なんとも面妖なお姿──いえいえ、そんなコトを思っては失礼なことであります)」
[Catshop] # かなり驚いてます。
[Catshop] 錦鯉蛇:「は──はい。わざわざこのようなものをご用意頂けるとは。まことにありがとうございます」
[Catshop] # まだ目をぱちくりさせながら(笑)。
[TK-Leana] 昴:「はい、それでは失礼します」
[Catshop] 錦鯉蛇:(しっぽで地図を受け取る)
[TK-Leana] 昴:(ウィーン、ウィーン)
[Catshop] 錦鯉蛇:「ご親切にありがとうございました──はっ」
[TK-Leana] # と、カクカクしながら去る
[TK-Leana] # すまぬ、時間無いので
[Catshop] 錦鯉蛇:「──お名前を伺うのを忘れてしまいました」
23:30:29 com-pay -> CP_ROM
[Catshop] 錦鯉蛇:「さようなら、親切な御仁──あぁ、名乗りもせずに去って行かれるとは、なんと控えめなお方」
[TK-Leana] # ちと離席
[Catshop] # あい。
[Catshop] # そして数分後──
[TK-Leana] # しかし、方角とかわかるのだろうかとか思いつつ
23:31:17 TK-Leana -> TK-Away
[Kyrie] #そんな
[Kyrie] #蛇君のもとに
[Kyrie] #そらからコンパスが落ちてくる
[Catshop] # 錦鯉蛇は方角どころか地図を読めないコトに気づき、途方にくれるのでした(笑)。
[Catshop] # はっ、コンパスが空からっ(笑)。
[Kyrie] #ちい
[Kyrie] #地図が読めないとは
[Catshop] 錦鯉蛇:「うぅっ──不甲斐ありませぬ。地図も頂き、どこからかコンパスまでも降って来たというのに──勧進の地図を読めないとは」
[Catshop] # そして再び楠の木によじよじ(笑)。
[Catshop] # ──とゆーあたり収束で如何でしょう?
[Kyrie] 馨:「(ぬううう、もしや地図が読めずコンパスも使えないのではあるまいな)」
[Kyrie] #かな
[Catshop] しかし──錦鯉蛇。
[Catshop] 修行の旅に出たのは良いですが、いつになったら滝に辿り付けることでしょう(笑)。
[Kyrie] ふふふ
[Kyrie] 一体どれほど要るのやら(w
[Catshop] ──竜への道は、険しく遠いものなのですねぃ。
[Catshop] とゆーわけで、昼頃のログに回答してみました(笑)。> 夏休みの錦鯉蛇
[Kyrie] ほむほむ
[gombe] 簡単。>いつになったら滝に
[gombe] まず限りなく上へ上へと登って
[gombe] 谷を降りる。(ぉ
[gombe] それを、片っ端から繰り返して(ぉぃ
[Catshop] なるほどっ。
[Catshop] ──でも、きっと滝に辿り着く前に猟友会の方々に狙われるのではないかと(笑)。
[gombe] 大丈夫、頂上と麓に夜に着くように動けば
[gombe] 夏休みの間に20往復もできる(こら)
[Catshop] ぶわはははっ。
[Catshop] しかし、なにやら鈍くさげな錦鯉蛇のこと。
[Catshop] たった20往復では足りないかもしれませんよ?(ぉ
23:56:46 sf -> sf_sleep
[gombe] まあ下手な鉄砲も数うちゃそのうち(<失礼な)
[Catshop] ──ぽむっ。
2003/07/25 00:00:00 end