語り部IRCログ #HA06 2003-07-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-07-24をご活用くださいませ。

2003/07/24 00:00:00
[MCL-240] 双子の設定を微調整……
[MCL-240] 微調整終わり。
[MOTOI] ローラ:「最近、気温が、変わり、過ぎます」
00:09:52 Onomoto -> Onomo_Zzz
00:10:12 tatsu114 -> sleep114
[MCL-240] 右子:「まったくだな。だが、貴女は一体何処の誰だ?」
[MCL-240] 左子:「お姉ちゃん……いきなり威張りすぎ」
[MCL-240] 右子:「何を言う姉上。こういうのは始めが肝心なのだ」
[MCL-240] 左子:「初めって一体……」
[MOTOI] ローラ:「My name is Rola O'nell……And you?」
[MCL-240] 右子:「交渉とは、いかに主導権をとるかなのだぞ」
[MCL-240] 左子:「え、英語っ!?」
[MCL-240] 右子:「慌てるな姉上。ただの(不穏当な言葉)英語ではないか」
[MCL-240] 左子:「お姉ちゃんのその言葉に慌てるよぅ!」
[MOTOI] #何を言ったんだいったい
00:20:55 ! miburo (CHOCOA)
[hari] #いや、自己紹介しただけだし(w
[MCL-240] 右子:「ふん、こういうのはこう答えればいいのだ、姉上……(書いたら人格が疑われるような英語で自己紹介)」
[killist] #『(不穏当な言葉)』の部分の事では(^^;>はりにゃ
[hari] #ああ、伏せまくってる(汗)
[MOTOI] #そうですよ>不穏当
[MCL-240] 左子:「ぎゃああああ(泣)」←お互いの意思は言葉なしでも疎通する
[killist] #伏せ字の類いは厳禁ですー>枕さん
[MCL-240] #……難しい
[Catshop] # こーゆー演出の場合でもNG、なんでしょうか。
[killist] #ちょっと気を付けた方がいいと思います。
[Catshop] # 多分、中身は言ってる枕さん本人も考えてないと思われますが。
[MCL-240] 右子:「ち、教育的指導が入ってしまったか……止むをえん。貴様、普通に日本語で話せ。姉上が理解出来ん」
[Catshop] # なるほど。
[MCL-240] 左子:「(伏せてなくても不穏当だよぅ……)」
[MOTOI] ローラ:「……」<むっとしてる
[killist] #リアクション取る側も対応が難しくなりますからねえ……。
[Catshop] # あぁ。それはあるかもしれませんねぃ。
00:25:06 Catshop -> CshopBath
[MCL-240] 左子:「あ、あの、ごめんね、お姉ちゃんも悪気があったわけじゃ……ないと……思うんだけど……たぶん……ええと、どうかなぁ……」
[MCL-240] #ということで、設定を一部無視――なんて設定にするんだワシ……
[MCL-240] 左子:「とにかくお姉ちゃん、謝って! 世界中のヒトに謝るような勢いでっ!」
[MCL-240] 右子:「いやしかし姉上、私は何も……」
[MCL-240] 左子:「してるのっ! 思いっきりっ!」
[MCL-240] 右子:「む、むう……す、すまん(ぺこ)」
[MOTOI] ローラ:「きをつけて、ください。国際的な、問題に、なることも、あります、から」」
[MCL-240] 右子:「国際的……まあ、そういうこともあるだろうな」
[MCL-240] 左子:「ええと、あたし、巽ヶ丘左子です。えーと……おにーるさん、でしたっけ?」
[MOTOI] ローラ:「Yes.」
[MCL-240] 右子:「私は、妹の右子だ。先ほどは、その……すまん、失礼した」
[MCL-240] 左子:「で、あたしはお姉ちゃんの妹なの」
[MOTOI] ローラ:「????? 二人とも、妹、ですか?」
[MCL-240] 右子:「いや、姉上が妹だといっているだけなのだ」
[MCL-240] 左子:「いや、お姉ちゃんが妹だっていってるだけなの」
[MOTOI] ローラ:「……」<どっちやねんという顔
[MCL-240] 右子:「あー……好きなように解釈してくれ。私たちも、本当はどっちが姉なのか、知らないのだ」
[MCL-240] 左子:「(こくこく)」
[MOTOI] ローラ:「Are you twins?」(双子ですか?)
[MCL-240] 右子:「ああ、そうだ。別々に育てられたのだがな」
[MOTOI] ローラ:「べつべつに、ですか」<納得した様子
[MCL-240] 右子:「そうだ。忌み子、という言葉は知っているか?」
[MCL-240] 左子:(お姉ちゃん、ちょっと……?)
[MCL-240] 右子:(かまわんさ。勘だが……話しても大丈夫な相手だ、姉上)
[MOTOI] ローラ:「イミコ……I don't know.」
[MCL-240] 右子:「我等が巽ヶ丘家には、双子は災いを為す、という言い伝えが――ここ1000年ほどは厳然たる事実のようだが――あってな」
00:44:15 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] 右子:「私たちも、双子として生まれたので、一族の嫌悪の対象となった。それが、忌み子だ」
[MCL-240] 左子:「お姉ちゃん……」
[MCL-240] 右子:「日本語の、勉強になったか?」
[MOTOI] ローラ:「はじめて、あった、わたしに、なぜ、そんな話を?」
[MOTOI] #キョトン
[MCL-240] 右子:「初登場だから自己紹介がてら……じゃなくて」
[MCL-240] 右子:「さて、なぜだろうな。私にも、わからん」
[MCL-240] 左子:「……多分、お話ししたかったんだと思う。誰でもいいから聞いて欲しかったの」
[MCL-240] 右子:「誰でも……姉上の言うとおりかもな」
[MOTOI] ローラ:「でも、お二人は、とても、仲が、良さそうに、見えます」
[MCL-240] 左子:「うん。だって、たった一人しかいないお姉ちゃんだもの」
[MCL-240] 右子:「そうだ。唯一無二の、姉上だからな」
[MOTOI] ローラ:「私は、兄弟を、持たないので、羨ましい、と、思います」
[MCL-240] 右子:「姉妹(きょうだい)はいいぞ? 分かり合えるからな、このとおり」(と『魂の気綱』を見せる)」
[MCL-240] 左子:(お姉ちゃんっ!?)
[MCL-240] 左子:(絶対怖がらせちゃうよ、そんなの見せたらっ!)
[MCL-240] 右子:(かまわん。どうせ怖がられても、屋敷の連中と同じになるだけだ)
00:54:51 CshopBath -> Catshop
[MCL-240] 左子:(だからってなんで?)
[MCL-240] 右子:(初登場だからな、出し惜しみをしても仕方がない――ではなくて)
[hari] #ああ、突っ込み入れたい(w
[gombe] #同じく(w
[MCL-240] 右子:(ありのままを観てくれるのなら――友を得られるかもしれん)
[MOTOI] ローラ:「Is this……Aura?」
[MCL-240] 左子:(その前にいろんなヒトに突っ込み入れられそうだけど――じゃなくて)
[MCL-240] 右子:「つながっているのだよ、私と姉上は、文字通り、な」
[Catshop] # だ、だいたんですねぃ(笑)。
[hari] #でも、ちっとシリアスっぽいから
[MCL-240] 左子:「あたしたちは、この気綱をたどって、ようやく逢えたの」
[Catshop] # それでは口にちゃっく。
[MCL-240] 右子:(みろ、突っ込み入れ放題だぞ――じゃなくて)
[MCL-240] 左子:(お姉ちゃん、もしかして突っ込まれるのが好きなの?――じゃなくって)
[MOTOI] ローラ:「……すごい、ですね」
[MOTOI] #どちらかというと賞賛口調
[MCL-240] 右子:「凄い、か」
2003/07/24 01:00:00
[MCL-240] 左子:「えへへ……大変だったけどね」
[MCL-240] 右子:「誉められた、のだろうな」
[MCL-240] 右子:(ツッコミカモンっ!――じゃなくって)
[MOTOI] ローラ:「ますます、仲が良くて、羨ましい、です」
[MCL-240] 左子:(お姉ちゃん、台詞と内心が出鱈目だよ――じゃなくって)
[MCL-240] 右子:「ただ、ひとつ問題があってな」
[MCL-240] 左子:「あ……(思い出したらしい)」
[MOTOI] ローラ:「Problem?」
[MCL-240] 右子:「忌み子同士が無理やり再会してしまったからな」
[MCL-240] 左子:「本家の人たちを怒らせちゃったの……」
[MCL-240] 右子:「クレジットカードは止められておらんから、当座の金は安心なのだが」
[MCL-240] 右子:「寝るところがない」
[MOTOI] ローラ:「I think that's superstition.」(それは迷信だと思います)
[MCL-240] 右子:「いや迷信ではないのだ、少なくとも、巽ヶ丘の一族では、な」
[MCL-240] 右子:「大体5世代に一度のペースで双子が生まれており、毎回ろくでもないことが起こるのだ。前回は琵琶湖を氾濫させた。その前はひとつの街を皆殺しにした」
[MOTOI] ローラ:「偶然、では、ないですか?」
[MCL-240] 右子:「日本全国に疫病を流行らせたこともあるそうだぞ」
[MOTOI] ローラ:「……I can't believe……」
[MCL-240] 右子:「いや、その双子たちが、自分で言ったのだよ」
[MCL-240] 左子:「『私たちが、やりました』って……」
[MCL-240] 右子:「もちろん、根拠はないが……代々言い伝えられたら、さすがに不気味にもなるだろう」
[MCL-240] 左子:「それに……あたしたちには、これ(気綱)があるし……」
[MOTOI] ローラ:「……」
[MOTOI] ローラ:「良くない、言い伝えは、きっと、変えられます」
[MCL-240] 右子:「動かぬ証拠だろう? いや、私達の意思で、動くのだがな、この綱は」
[MCL-240] 左子:「そうかなぁ……ホントに、そう思う?」>ローラ
[MOTOI] ローラ:「私の、祖先は、『人の死がわかる』と、不吉と、されていました」
[MCL-240] #今思ったのだが
[MCL-240] #双子を同時にキャラチャにだすと、台詞が倍になって、大変だよな?(笑)
[MCL-240] 右子:「ほう」
[MCL-240] 左子:「え……」
[MOTOI] #双子じゃなくても二人以上操るのは大変でっせ(w
[MOTOI] ローラ:「……」(周りに人がいないのを確認)
[MOTOI] ローラ:「私の、祖先は、『Dullahan』……妖精、です」
[MCL-240] 右子:「ほう」
[MCL-240] 左子:「でゅ……え、なに?」
[MCL-240] 右子:「妖精だと、言ったのだ、姉上」
[MCL-240] 左子:「妖精……」
[MOTOI] ローラ:「私も、その血を、濃く、引いています……ですから、このような、ことが、できます」<首抜いてみせる
[MOTOI] #一瞬だけだけど
[MCL-240] 右子:「忌み子が現実にいるのだ。妖精もいて不思議ではない。たとえ、私達の目の前で、眼鏡をかけている女子高生がそうだとしても、な」
[MOTOI] #すぐに女子高生とわかるのかねぇ
[MCL-240] #制服とか着てる?
[MCL-240] 左子:「そっか、そうだね、お姉ちゃん」
[MOTOI] #吹利学校は私服制だからなぁ。ただ、見ようによっては制服に見えるかもしれない
[MOTOI] ローラ:「信じて、もらえないかも、しれませんが」
[MOTOI] ローラ:「これだけ、濃く、血を、引いても」
[MOTOI] ローラ:「私は、人の死は、予知、できません」
[MCL-240] 左子:「でも、ローラさんは私達の言うことを信じてくれたし」
[MCL-240] 右子:「私達のことを、忌み子の伝承を、信じないとも言ってくれた」
[MCL-240] 右子:「貴女の言うことを、信じよう」
[MCL-240] 左子:「うん」
[MOTOI] ローラ:「Thank you.」
[MOTOI] ローラ:「ですから、あなたたちの、血も」
[MOTOI] ローラ:「きっと、変わると、思います」
[MCL-240] 右子:「そうだな、そうかも知れん」
[MCL-240] 左子:「そうだと、いいよね」
01:28:55 ! TOURUI0 (ばたばた)
[MOTOI] ローラ:「……お話が、長く、なりましたね」
01:30:37 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[MCL-240] 右子「そうだな、いろいろと話してしまった」
[MCL-240] 左子:「でも――また、おはなししたいな?」
[MOTOI] ローラ:「私の、家は、すぐ近くです。よかったら、遊びに、来て、ください」
[MCL-240] 右子:「ほう、そうか、すぐ近くなのか」
[MCL-240] 左子:「ちょ、ちょっとお姉ちゃん……!?」
[MCL-240] 右子:「ふふふ……ひとつ、相談があるのだがな」
[MCL-240] 左子:「ダメよお姉ちゃん、それは図々しすぎる……!」
[MOTOI] ローラ:「……。」<ピンと来た
[MCL-240] 右子:「これも何かの縁だ……いいではないか、姉上……!」
[MOTOI] ローラ:「Room share?」
[MCL-240] 左子:「よくないっ! きっとよくないわよお姉ちゃん……!」
[MOTOI] #ルームシェアって和製英語かしら
[MCL-240] #かもしれない
[hari] #居候
[hari] #パラサイト、といえ(ぉぃ
[MCL-240] 右子:「いいだろう姉上、誰もタダでとは言ってないのだ……!」
[MCL-240] 左子:「だからって、あまりにもあんまりだわ、お姉ちゃん……!」
[MCL-240] 右子:「では姉上には、どこか行く当てでもあるのか……?」
[MCL-240] 衣留:(ボーっと空を見上げている)
[MOTOI] ローラ:「私も、一人で、住んでいるので、寂しいと、感じて、いました」
[MCL-240] 右子:「ああいうふうにはなりたくないだろう、姉上……!」<通りすがりの変なヒト(衣留)
[MOTOI] #ひでぇ(^^;>通りすがりのヘンな
[MCL-240] 左子:「当てはないけど、ないけどぉ……!」
[MCL-240] 左子:「ああいうふうにはなりたくないけどぉ!」<通りすがりの変なヒト(衣留)
[gombe] #このために通りすがったのか、荒技だ(w
[gombe] #>衣留
[MCL-240] 右子:「ローラ、貴女の家がどうか知らずにお願いするが……私達姉妹を、住まわせてはもらえないだろうか……!」
[MCL-240] 左子:「ああ、言っちゃった、お姉ちゃん、そんなこと言っちゃった……!」
[MOTOI] ローラ:「O.K. 家の人が、ゆるして、くれるまで、どうぞ、来てください」
[MCL-240] 左子:「ローラも二つ返事しないでぇ!」
[MOTOI] ローラ:「寝場所くらいしか、提供、できません、けど」
[MCL-240] 右子:「何をいうか姉上! 感謝するぞ、ローラ!(飛びついて抱きつく)」
[MOTOI] ローラ:「Oh」<びっくりした
[MCL-240] 左子:「――! だめえっ!(と、魂の気綱を引っ張る)」
[MCL-240] 右子:「なにっ!?」
[MCL-240] 左子:「だ、ダメよお姉ちゃん、みだりに抱きついちゃ……ダメなの……」
[MCL-240] 右子:「いや、みだりにってそんなつもりでは……」
[MCL-240] 衣留:(じーっと騒ぎを見ていたが……興味がないので、再び空を見上げる)
[MOTOI] ローラ:「……By the way, how old are you?」
[MCL-240] 左子:「(あ、今のはわかった)ええと、15歳。中学生なの」
[MOTOI] ローラ:「私も、15歳、です。でも、私は、高校生、です」
[MOTOI] #2月生まれ
[MCL-240] 右子:「ほう、年上だったのか」
[MCL-240] #4月生まれ、ということで。
[MCL-240] 右子:(まあ、私たちよりも立ち居振る舞いが大人びているからな、そうだと思って、さっきは『高校生』と言ったのだが)
[MOTOI] ローラ:「では、私の、家に、案内、します、が」
[MCL-240] 右子:「ああ、是非」
[MOTOI] ローラ:「もう、失言は、しないで、ください」
[MCL-240] 左子:「……お姉ちゃん、怒られてる……」
[MOTOI] #というあたりで収束としたいのですが
[MCL-240] 右子:「ん、ああ。判っている。もうあのようなことは言わない」
[MCL-240] #了解
[MCL-240] #だけど、ルームメイトとなってなじんで行くにしたがって、やっぱり変な言葉が出てくるんだろうな……
[MOTOI] #ありうるかも(w
[MCL-240] #そしてローラと左子に怒られる。
[MCL-240] では、収束。
[MOTOI] では、キャラシーの更新でもしようか
2003/07/24 02:00:00
02:03:21 killist -> killeep
02:06:52 Catshop -> CshopZZZ
02:07:26 gombe -> gombeAway
[MOTOI] .char_db ローラ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0351/ ローラ・オニール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 早速更新しました。
02:11:55 ! soutou (CHOCOA)
02:13:56 ! MOTOI (We love Marines.勝てた試合だけど負けなくて良かった)
[hari] 前野:(……もっと……変換率を高めて……)
[hari] 前野:(そう……いい感触だ…………このまま範囲を……)
02:43:36 gombeAway -> gombe
02:53:15 ! gombe (Leaving..)
02:57:10 MakotoK -> Mak_Down
02:58:24 ! hari (ぐぐー)
2003/07/24 03:00:00
2003/07/24 04:00:00
2003/07/24 05:00:00
2003/07/24 06:00:00
2003/07/24 05:59:31
2003/07/24 06:00:00
06:13:46 ! KyrieAway (時よ巻き戻れ――懐かしきかの日へと)
2003/07/24 07:00:00
[MCL-240] .char_db 巽ヶ丘
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0370/ 巽ヶ丘右子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0371/ 巽ヶ丘左子
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MCL-240さん
[MCL-240] 若干修正。
[MCL-240] 右子に関しては、伏字問題を解消した、全年齢版です。
2003/07/24 08:00:00
2003/07/24 08:00:15
08:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:14:38 + Catshop(~sakurai_c@clientpas135.across.or.jp) to #HA06
08:15:54 Catshop -> CshopWork
08:32:30 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:44:33 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/07/24 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:17:04 + killist(~killist@p62330a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:59:15 galloneru -> gallos
09:59:18 gallos -> gallows
2003/07/24 10:00:00
2003/07/24 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:43 + killist(~killist@p62330a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/07/24 11:00:00
2003/07/24 12:00:00
12:00:20 ! killist (再起動)
12:01:10 + killist(~killist@p62330a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:17:00 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
12:18:11 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p121.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2003/07/24 13:00:00
13:00:15 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:07:09 Mak_Down -> MakotoK
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/Iroha47.txt
[TK-Leana] 一日遅れてやっとこれだけ〜
[TK-Leana] う〜む、そろそろネタが尽きかけてきたか
13:58:11 TK-Leana -> TK-Lunch
2003/07/24 14:00:00
14:09:35 MakotoK -> Mak_Away
14:11:39 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
14:30:43 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
14:31:57 + KyrieAir(~epsca@Air1Aan050.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
14:39:59 TK-Lunch -> TK-Leana
14:40:34 KyrieAir -> Kyrie
14:40:37 + BallLaway(~ballmk-2@p5048-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/07/24 15:00:00
2003/07/24 16:00:00
16:22:54 TK-Leana -> TK-Away
16:25:45 Kyrie -> KyrieAFK
16:41:59 Mak_Away -> MakotoK
16:59:46 ! KyrieAFK (夜にまた現れようぞ)
2003/07/24 17:00:00
17:24:11 sleep114 -> tatsu114
17:29:33 MakotoK -> Mak_away
17:56:42 ! hari (Leaving..)
2003/07/24 18:00:00
18:02:50 tatsu114 -> mesi114
18:32:37 killist -> killne
18:35:26 mesi114 -> tatsu114
18:53:59 ! Ryu (死体爆破!)
18:58:35 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aad122.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
18:58:56 + KyrieAir(~epsca@Air1Aaq086.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/07/24 19:00:00
19:20:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p92.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
19:30:25 KyrieAir -> KyrieEat
19:34:19 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:36:10 + meltdown(~meltdown@d52.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:40:21 ! MOTOIpda (電車でGO)
19:47:45 KyrieEat -> KyrieAir
19:49:21 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
19:54:46 + meltdown(~meltdown@d170.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
2003/07/24 20:00:00
[matuya] むむむ。
[sf] どぎゃんしました
[matuya] なんだ。末夜は月くんに逢った事があるじゃないか。
[gallows] 妙な組み合わせだ
[matuya] しかもその時は月くんは凍りついて死にかかってる。
[matuya] 今回は埋まって死にかかってる。
[hari] 凍り付いて……いつだらう?
[matuya] しかもどっちの場合も相手が女性だと気づいていないぞ末夜。
[matuya] 槍がどうしたこうした。
[sf] うはは
[hari] む、槍の法貝だっけ?
[matuya] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24900.html
20:08:27 Mak_away -> MakotoK
[matuya] 末夜 月でぐぐると頭にでやがる。
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2002/08/20020828.html
[sf] 後半殻かな
[matuya] さすがgoogle占拠率が高いだけの事は。
[sf] 後半から
[matuya] なんか同じような雰囲気の会話してるし。
20:10:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau079.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[matuya] ああ。前半じゃ女性と気づいてたのか。でも忘れてた(w
[PaLiLitH] 鳥頭化?
20:18:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-237p9.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:19:16 ! TOURUI (ばたばた)
[matuya] というと「14歳」というマンガに出てきたあれ。
[PaLiLitH] かのゴードン・シャムウェイも三分経ったから忘れたという名言を遺してます。
20:23:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-237p9.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 14歳のアレは違うと思います。
[OTE_Aw] ふむ
[OTE_Aw] ササミカツが進化した人でしたっけ?
20:40:39 ! TOURUI (ばたばた)
20:43:34 + TOURUI(~chocoa@EATcf-237p9.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:48:04 ! Saramari (お仕事なのですよ)
20:49:14 CshopWork -> Catshop
20:50:00 + com-pay(~climbersp@i119219.ap.plala.or.jp) to #HA06
[OTE_Aw] きょうはもうねます。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
2003/07/24 21:00:00
21:05:57 ! TOURUI (Connection reset by peer)
21:06:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-16p90.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:07:56 ! com-pay (see you again soon)
21:10:55 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:11:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach027.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:11:40 Onomo_Zzz -> Onomoto
21:12:13 + com-pay(~climbersp@q244007.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:12:22 Catshop -> CshopBath
21:13:07 + lokai(~aloeking@PPPbf988.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
21:29:38 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:38:56 CshopBath -> Catshop
21:44:16 KyrieAir -> KyrieHuro
21:56:50 tatsu114 -> huro114
2003/07/24 22:00:00
22:05:42 KyrieHuro -> Kyrie
22:17:59 huro114 -> tatsu114
[TK-Away] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/Iroha47.txt
[TK-Away] 更新〜
22:27:49 TK-Away -> TK-Leana
22:29:13 killne -> kill-FF
[TK-Leana] 今回は、前野さん健一郎千緒の定番メンバー
[hari] そして、額に十字架を(じう)
[hari] 前野:「祖先とお揃いだ、喜べ」(じう)
[TK-Leana] 結夜:「私の祖先は十字架で根性焼きされていたのか」
22:40:23 lokai -> lokyu
[Kyrie] 見:「そんな恐ろしげな」
[hari] みかん:「ふあ〜……」
[hari] #バカ、という銀の焼きゴテよりは良いだろう
[TK-Leana] # まあね
[meltdown] #前野さんが異端審問官みたいだなぁ(汗)
[meltdown] <じう
[TK-Leana] 結夜:「ところで、そろそろ離してくれないと、額ごとえぐらにゃ痕が残るようになるのだけど」
[hari] 異端審問官は、もっとえげつないです
[hari] 前野:「おう、これは失敬」
[hari] みかん:「はい、バンソウコウ」
[hari] #バッテンまーくの。太くて白い
[TK-Leana] # 銀のおろし金で指先から削っていく
[TK-Leana] 結夜:「おっ、気が利くねえ」
[meltdown] #それはこれからと言う事で(ぇ)<もっと
[TK-Leana] 結夜:「私は古代三つ目族の正当な末裔であるぞ」
[hari] みかん:「はい(ぺたん)」
[TK-Leana] 結夜:「と言ってもおかしくない格好だ」
[hari] 前野:「ちゃんと、ラーメン汁をかぶらんと剥がれんから安心したまえ」
[TK-Leana] 結夜:「……また前野さんはつまらない発明品作ったりしよって」
[hari] 前野:「さらに、お経を唱えると頭が絞めつけられるように……」
[TK-Leana] 結夜:「別のが混じってる別のがっ」
[meltdown] #うははは、流石は前野さん(w)
[TK-Leana] 結夜:「じゃあ何か、私はみかん嬢のお供で天竺まで行かねばならんのか」
[hari] みかん:「えー。インドなんか行きたくないー」
[hari] 前野:「まぁ、大丈夫だよ。そのバンソウコウは結夜君のオトモダチが面白がって引っぺがしてくれるだろうから
[hari] #SRAの集まりに言ったら、ラーメンに漬け込まれた上に力づくで……
[TK-Leana] 結夜:「……(ばりばりばり」
[TK-Leana] # 肉ごと切り離す
[meltdown] #うわ、なんて強引な(汗)
[hari] みかん:「あ、せっかく張ったのにぃ……」
[TK-Leana] 結夜:「人をラーメンの出汁にするつもりか」
[TK-Leana] # みんな死なないと知ってるからかなり恐いことなります
[hari] 前野:「いや、そんな酷い展開になるはず無いだろう?(微笑)」
[hari] #ラーメン汁より、そのまま出汁にした方がより剥がれ易かろう、とか
[meltdown] #同胞意識が薄いのでしょうか?<怖い事
[TK-Leana] 結夜:「この世で的中する予想は『予想を超えた事態になるだろう』という予想唯一つしかないのだ」
[TK-Leana] # うんにゃ、容赦がないだけ
[meltdown] #ああなるほど、限度の基準が人間の其れとは違うだけですか
[TK-Leana] # 日々を愉しむ為に生きているもんがほとんどだし
[hari] #ていの良い餌にされる
[TK-Leana] # 煮え立ったラー油に漬け込まれたりするかもしれん
[hari] みかん:「大変そうだね……」
[hari] 前野:「仲間内のスキンシップだよ、きっと」
[TK-Leana] 結夜:「ふふふ、なんなら前野さんも引き込んでみしょうか?」
[TK-Leana] # 目が半分マジ
[hari] 前野:「残念ながら、入会規約に違反しているのでねェ(微笑)」
[meltdown] #狸だ、狸だ (w) <前野さん
[TK-Leana] 結夜:「なあに、そんなもん努力一つでどうにでもなる」
[TK-Leana] # っていうか、引き込んでも苛める側が一人増えるだけと言う事に何故気付かないか
[hari] みかん:「どうにかなるの?」
[hari] 前野:「どうかなってしまうと言う方だな」
[hari] みかん:「ふーん」
[hari] 前野:「ほら、あんな風になってしまうんだよ。こわいねー」
[hari] #結夜君を指差し
2003/07/24 23:00:00
[hari] #嘘はいってないぞ(w
[hari] みかん:「え〜〜」
[TK-Leana] 結夜:「大丈夫、今のままで前野さんは十分私よか悪質だ。これ以上悪くなる事はない」
[meltdown] #佐藤:「まったくです(うんうん)」
[meltdown] #舞台裏(w)
[hari] 前野:「そんな私がお仲間になったとして、階層はどのように再構築されるんだろうなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「……はっ」
[hari] みかん:「??」
[hari] 前野:「しかし、そこまで勧誘されると、考えてみたくもなるな……」
[TK-Leana] 結夜:「……(頭を抱えて考え中」
[hari] みかん:「えーと……千影お姉ちゃんみたく……なるの?」
23:05:15 + AL(~taku-h@U189011.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「ん、ほんの冗談だよ。私は野草で居たいからね(ぽんぽん)」
[TK-Leana] 結夜:「あなたなら本気で考えかねんからな(半眼」
[hari] みかん:「ん〜(撫でられてる)
[TK-Leana] 結夜:「あっ、みかん嬢、なってみるつもりない?」
[hari] みかん:「イヤ♪」
[hari] #みかんを入れても、いぢめるひとは減らないぞ(w
[TK-Leana] # いや、庇ってくれる人が増えるかなあと
23:11:49 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「なにうちの大事な妹を、人の道を外れたところにさそっとるか」
[TK-Leana] 結夜:「人の道を外れたって、そんな極悪人か何かみたいな」
23:14:39 + MCL-240(~username@ZD136198.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「せめて天狗魔道に引き入れるとか言う比喩的表現でも」
[hari] 前野:(すちゃ)
[hari] #バカ、という銀の焼きゴテ
[meltdown] #鬼だ(w)
[TK-Leana] 結夜:「あちぃ」
[hari] #いや、押し付けては無い
[TK-Leana] # じゃあ上の無しね〜
[TK-Leana] 結夜:「む、私もそうやられてばかりではないぞな」
[TK-Leana] # しゅたと構える
[MCL-240] 右子:(なんなのだあれは……)
[MCL-240] 左子:(お姉ちゃん、あたしたちまずいもの見ちゃったんじゃ……)
23:20:11 + lokai(~aloeking@PPPbf988.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「みかん、危ないから少し下がっていなさい」
[hari] みかん:「はーい。お兄ちゃん、がんばってね」
[hari] #少し離れる
[MOTOI] #いつの間にかギャラリーが増えてる(w
[TK-Leana] 結夜:「ふふふ(じりじり)」
[MCL-240] 左子:(だから買い食いしないで早く帰ろうよって言ったのにぃ)
[TK-Leana] 結夜:「先手必勝! ナイトストリームっ!!」
[hari] 前野:「では、本気を出そうか……」
[TK-Leana] # 影が巻き上がって結夜を包み込む
[MCL-240] 右子:(何を言う、よっちゃんイカをうまそうに食べていたのは、姉上ではないか……!)
[TK-Leana] # そして、収まった時には結夜はいないのでした
[hari] 前野:「……ここで反応せずに放置して帰ると言うのが……」
[MCL-240] 左子:(お姉ちゃんこそ、10円ヨーグルトを買い占めてるから、こんな時間になっちゃったんじゃない……!)
[TK-Leana] SE:ひらひら
[MCL-240] 右子:(いや、そんなことよりも、こういうときは実況中継をしてやるのが礼儀というものか……?)
[TK-Leana] 書置き:「逃げるが勝ち也」
[hari] 前野:「……なんだ、逃げただけか」
[MCL-240] 左子:(『知っているのか雷電』ってさけぶの?)
[hari] 前野:「みかん、帰るぞ〜」
[hari] みかん:「は〜い」
[hari] 前野:「む」
[MCL-240] 右子:(うむ。だがそれではまるで私たちが雑魚のようだな……)
[hari] #ギャラリーに気づく
[MCL-240] 左子:「ひぃ……!?」(泣)
[MCL-240] 右子:「……何か用か?」(汗)
[hari] 前野:「いや……なにも涙ぐまなくても……」
[gombe] #お寺の庫裏に『魁!男塾』全巻でも揃っていたのだろうか(w >左子嬢
[gombe] #それとも本家に。
[MCL-240] 右子:「ふん、貴様のような怪しげな輩に睨まれれば、泣きたくもなる」
[Onomoto] #正論w
[MCL-240] 左子:「お、お姉ちゃん……」(ぐすん)
[hari] 前野:「睨んでいないんだが……」
[MCL-240] 右子:「目つきが悪い」(きっぱり)
[TK-Leana] # グラサンに目つきとか関係あるのだろうか
[MCL-240] 左子:「ホントのこと言っちゃ……(ぐすん)」
[hari] みかん:「えーと……サングラスかけてるけど……お兄ちゃん、目付き悪くないよ?」
[MCL-240] 右子:「いや、悪い。そういうことに決まっている」
[MOTOI] ローラ:「失礼、ですよ」
[hari] 前野:「……(苦笑)」
[MCL-240] 左子:「ローラちゃ〜ん(ぐずぐず)」
[MOTOI] #割ってはいる
[MCL-240] 右子:「む、そ、そうか?」
[hari] みかん:「むー。お兄ちゃん、目付き悪くないもんっ!」
23:30:29 com-pay -> CP_ROM
[MCL-240] 右子:「そこまで言うのなら、とって見せろ」
[hari] 前野:「別に構わんが……(外す)」
23:31:17 TK-Leana -> TK-Away
[MCL-240] 右子:「……すまん。正直、すまんかった。戻してくれ」
[MCL-240] #とか言いながら、赤面
[MOTOI] ローラ:「失言、よくありませんよ、ユウコ」
[MCL-240] 左子:「……?」
[hari] 前野:「いや……いきなりで少々面食らったがね」
[MCL-240] 右子:「いや、その、なんだ……(真っ赤)」
[MCL-240] 左子:(……お姉ちゃん、心臓ドキドキしてるよ?)
[MCL-240] 右子:(言うな、姉上っ! 私も自分でよくわからんのだからッ!)
[MCL-240] #なんかこう、素顔はツボだったらしい(笑)<右子
[hari] みかん:「お兄ちゃん、早くいこ」
[hari] 前野:「ああ、それでは失礼」
[MCL-240] 右子:「あ、一寸……」>前野
[MOTOI] ローラ:「See you, Mr. Maeno.」
[hari] 前野:「ん?」
[gombe] #「この後事態はとんでもない展開にっ」(あおり)
[MOTOI] ローラ:「?」
[MCL-240] 右子:「いや、その……つまり……ええと……わ、わたしは、巽ヶ丘右子、というのだが……ええと……あ、あなたの、その……(ごにょごにょ)」
[hari] 前野:「ああ……私は前野浩といいます。こっちは、妹のみかんです」
[MCL-240] 右子:「あ、あの……その……先ほどは、その、失礼を……した……許して、欲しい……」
[hari] 前野:「良いですよ、気にしてませんから」
[MCL-240] 左子:「(小声で)お、お姉ちゃんが許して欲しいって言ったよ……!?」>ローラ
[MOTOI] ローラ:「(小声で)顔が、赤い、ようです」
[MCL-240] 右子:「そ、そう言ってもらえると、その……助かる……(赤面のあまり、もじもじと)」
[hari] 前野:「じゃあ、失礼します」
[MCL-240] 右子:「あ……(もじもじもじ)」
23:41:39 + Ten-Rou(~k-naka@fl673.naxnet.or.jp) to #HA06
[hari] #気づかずにみかんを連れて商店街の方へ
[MCL-240] 左子:「お……お姉ちゃん……?」
[MOTOI] ローラ:「……Love at first sight……?」(一目惚れ……?)
[MCL-240] 左子:「そ、そうかも……(汗)」
[hari] #うきゃー
[MOTOI] #三角関係化?(大汗
[Onomoto] #今後の展開に期待w
[MCL-240] #前野浩(一目惚れ):2を獲得(笑)
[MOTOI] .char_db 前野浩
[gombe] いや、八角関係くらい(嘘)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0128/ 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[hari] ぎゃー
[MOTOI] .char_db 桜居津海希
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑現在の彼女(だと思う
[matuya] えーと。いまで何角だ。
[Onomoto] どこからどこまで数えて良いかわかりませんw
[Catshop] おっとこまえですねぇ〜(笑)。> 前野さん
[gombe] 角はいっぱい作っているんだけどまだ閉図形になっていないから対立関係が出来ていないのだと見た(大嘘)
[hari] いや、さほど顔の作りが良いわけではない筈だが
[MCL-240] 右子は勝手に敵を作るタイプなので
[MCL-240] どの角であろうとも、対立してくれるものと予想(笑)
[Catshop] ほら、「おっとこまえ」は顔の作りでは決まりませんから(笑)。
[Catshop] 顔だけ幾ら良くても、たどり着けるのは「色男」がせいぜい。
[MCL-240] 右子:「ローラ! ローラさんっ!」
[MOTOI] しかも、右子さんと津海希さんは同い年だぞ(w
[Onomoto] ガチンコ勝負の予感w
[matuya] 地獄が見えます。
[MOTOI] #いつの間にか漢字表記(^^;
[MCL-240] 飛頭蛮のお姫様vs呪われた双子の片割れ
[Catshop] ってコトは、巽ヶ丘の双子の災厄とは──
[Catshop] これがきっかけなわけないのですねぃ(笑)。
[MCL-240] がびーん(笑)<きっかけ
[Onomoto] 無道邸に血の雨が(ぉ
[gombe] 龍虎対決。
[Catshop] いえいえ──
[Catshop] 災厄の双子なので、吹利市に血の嵐に違いありませぬ(ぉ
[MCL-240] もっと酷いのか!(笑)
[hari] ぶるぶる
[hari] ご飯食べてこよう(ぶるぶる
[MOTOI] ぎゃー
[tatsu114] ではこれからの天海を暗示してみよう
[Catshop] とゆーわけで、前野さんは災厄の引き金になった男として巽ヶ丘家の伝承に残るのです(笑)。
[tatsu114] .rg tarotx
[Role] rg[tatsu114]tarotx: 0.愚者 =THE FOOL= の正位置 ですの☆ 愚行の暗示 ですわ☆
[MCL-240] 右子:「ローラさん! 先ほどの――前野『様』は、一体どういう方なのか!?」
[matuya] うわあい(w
[gombe] うはははは
[Kyrie] げふん
[tatsu114] ろーるたんないすです
[MOTOI] ローラ:「……ええ、と」(戸惑い)
[MCL-240] 右子:「何でもいいから、教えなさい……っ!」
[MCL-240] 左子:「お、お姉ちゃんが怖い……(ガクガクブルブル)」
[MCL-240] 右子:「好きな食べ物とか趣味とか家族構成とか……っ!」
[gombe] #いけいけーもっと走れー(笑)>右子嬢
[Onomoto] #ちっ、もうちょい早めに絡んでればあること無いこと吹き込めたのにw
23:56:46 sf -> sf_sleep
[MCL-240] #がびーん(笑)
[MOTOI] ローラ:「私も、詳しくは、知りませんが」
[MOTOI] ローラ:「ある、家の、使用人、とか」
[MCL-240] 右子:「詳しくなくてもいいから、知っていることを詳しくお話しなさい……!」(矛盾)
[MCL-240] 右子:「使用、人……?」
[MOTOI] ローラ:「詳しく、なくて、詳しく、ですか?」(さらに戸惑い
[MCL-240] 右子:「いいから、話なさいっ!」(しかし、店子のくせに何でえらそうなんだこいつは?)
[MOTOI] #ログ切るときに混乱を招くので
[MOTOI] #台詞と地の文は分けたほうがいいとおもう
[hari] #まぁ、ローラどんに聞いている分には、大丈夫であろう
2003/07/25 00:00:00 end