語り部IRCログ #西生駒 2004-03-13

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-03-13をご活用くださいませ。

2004/03/13 00:00:00
00:10:49 ! Luna (Connection reset by peer)
00:11:00 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
00:23:32 Catshop -> CshopBath
2004/03/13 01:00:00
01:05:53 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # 校舎の裏、木立の中。
[Catshop] 九郎:「やっと追い詰めたっ。もう逃がさないぞっ」
[Catshop] 子猫:「みぃみぃ」(哀れっぽく鳴く)
01:19:40 KyrGhost -> Kyrie
[Catshop] 九郎:「ワルモノは退治されるのが決まりなのっ」(ナイフを取り出して、小瓶から水を垂らす)
[Catshop] 子猫:「みぃ」
[Catshop] 九郎:(ナイフを振り上げる)
[Catshop] 子猫:「みぎゃぁーっ」
[Catshop] SE:ざしゅっ
[Catshop] 九郎:「ちっ」
[Catshop] 子猫:「みぃみぃ」
[Catshop] # ナイフが木の根に刺さっている。
[Catshop] # 間一髪、子猫はナイフの一撃を避けたらしい。
[Catshop] 子猫:(だっ)
[Catshop] # 木立ちの合間を縫うように、子猫が逃げ出す。
[Catshop] 九郎:「逃がさないって言っただろ」(肩掛けカバンから縄を取り出す)
[Catshop] 九郎:「えぃっ」(縄の端を左手で握り、もう一方の端を投げつける)
[Catshop] SE:しゅるしゅるしゅるっ
[Catshop] 子猫:「みぃぃぃぃ」
[Catshop] 子猫:(じたじた)
[Catshop] 九郎:(木の根に刺さっていたナイフを抜く)
[Catshop] 九郎:(冷たい目で子猫を見下ろす)
[Luna] #ではそこに通りかかってみよう
[Catshop] 子猫:「みぃみぃみぃ」(縄から逃れるように必死でもがく)
[Luna] 歌穂:
[Catshop] 九郎:「自業自得。悪いことをしたら自分に跳ね返ってくるのっ」
[Luna] 歌穂:(子猫の鳴き声に気が付く)
[Catshop] 九郎:「ばいばい」(ナイフを振り下ろす)
[Luna] 歌穂:「あっ……ねこさん……」(子猫に近づく)
[Catshop] # 今まさにナイフが振り下ろされたところです。
[Luna] #んじゃかばうように
[Luna] #刺さるかもしれませんがっ(ぉ
[Luna] 歌穂:「だっ……だめですっ」(子猫をかばう)
[Catshop] 九郎:「──わっ、なんで邪魔するのさっ」
[Catshop] 九郎:「そいつ、悪いヤツなんだよっ」
[Catshop] 子猫:「みぃ」
[Luna] 歌穂:「……事情はよくわかりませんが……刃物で子猫さんをいじめるのは……よくないですっ」
[Catshop] 九郎:「ワルモノは退治しなくちゃでしょっ」
[Catshop] 子猫:「みぃぃ」(恐怖に震えている様子)
[Luna] 歌穂:「子猫さんが……どんな悪いことを下って言うんですかっ
[Luna] #下って→したって
[Catshop] 九郎:「人を取り殺そうとしたのっ。そいつはバケネコなのっ」
[Catshop] 子猫:「みぃみぃ」
[Luna] 歌穂:(きっと厳しい表情で九郎君を凝視する)
[Luna] 歌穂:(そして柔和な表情で子猫に話し掛ける)
[Luna] 歌穂:「そんなこと、ないよね?」
[Luna] 歌穂:<子猫
01:33:48 + gallows(~gallows@p8096-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
01:33:54 ! hari (Leaving..)
01:34:04 + gombe(~username@ntkyto043166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[Catshop] 子猫:「みぃ」(純粋そのものの眼で歌穂ちゃんを見上げる)
[Luna] 歌穂:「よしよし」(子猫の頭をなでなで)
[Catshop] 九郎:「騙されちゃダメだってばっ」
[Kyrie] 操:「……あら」
[Kyrie] # 通りかかってみよう。
[Catshop] 九郎:「そいつは元の飼い主の復讐で、人を取り殺そうとしたんだよっ」
[Catshop] 九郎:「猫は化けると厄介なんだからっ」
[Luna] 歌穂:「それで……貴方には子猫を殺す権利なんてあるんですかっ?」
[Catshop] # まさに修羅場。九郎が刃物を振り回してて、その目の前には猫を抱いた歌穂ちゃんが、という状況。> 操ちゃん
[Catshop] 九郎:「人を取り殺そうとしたらバケモノだよ。子猫じゃないのっ」
[Kyrie] 操:「(……盛り上がってるわね)」(くすくす)
[Kyrie] 操:「(え?……今、私なんて?)」
[Luna] 歌穂:「……そうなの?」<子猫
[Catshop] 子猫:「みぃぃ」
[Catshop] 子猫:「みぃ」
[Catshop] 子猫:(純粋そのものの目で見上げてる)
[Catshop] # 猫の言葉でもわかれば、何を言いたいかはわかるかと。
[Kyrie] 操:「……ねぇ」(二人に近付く)
[Luna] 歌穂:「えっ?」(操ちゃんのほうを見る)
[Catshop] 九郎:「──漣君の彼女の人っ」
[Kyrie] 操:「……」(猫をじっと見る)
[Kyrie] # 猫の考えてることを読んでみよう。
[Catshop] # 普通の生き物出じゃない模様です。
[Kyrie] 操:「……」(にこりと九郎に微笑みかける)
[Catshop] 子猫:『ぼくのままにひどいことしたワルモノをやっつけただけだよ』
[Catshop] 子猫:『どうして、こわいのがおっかけてくるの』
[Kyrie] 操:「……この子猫」
[Catshop] 子猫:『こわいよぅ』
[Kyrie] 操:(猫をなでながら)「悲しいから、こんな風になったのよね」
[Catshop] 九郎:「どうしてっ」
[Luna] 歌穂:「……わかるのですか?」>操さんに
[Catshop] 九郎:「どうして二人ともワルモノの見方するのっ」
[Catshop] # 訂正:見方→味方
[Luna] 歌穂:(子猫の頭をなでなで)
[Kyrie] 操:(歌穂の言葉にこくりとうなづき)「自分の大切なものを傷つけられたら、誰でも悲しいわよ……私だったらきっと、この子と同じようになると思うわ」
[Kyrie] 操:「それで、考えたの」
[Catshop] 九郎:「そんなの知らないっ」
[Catshop] 九郎:「人を呪い殺そうとするのは悪いコトでしょっ」
[Luna] 歌穂:「……考えたって?」(九郎の言葉には耳を貸さず、操さんの言葉に反応する)
[Catshop] 九郎:「ほっといたら、また同じコトを繰り返すよっ」
[Kyrie] 操:「……かわいいからかしら?」(くすくす)
[Kyrie] 操:(真剣な眼差しになり)「それで、ね……この子、"忘れれば"元に戻ると思う?」
[Catshop] 九郎:「そんなの同じだよっ。思い出したら繰り返すもんっ」
[Catshop] 九郎:「人を取り殺そうとしたバケモノは、殺さなくちゃだよっ」
[Kyrie] 操:「繰り返さないように、悲しまなくていいように……忘れさせてあげるって、駄目かな?」(猫をゆっくりとなでる)
[Kyrie] # 操の手から淡い光。
[Luna] 歌穂:(子猫を操さんに委ねる)
[Kyrie] 操:(子猫に触れる)「……」
[Kyrie] # 悲しみにまつわる記憶を、全て、消して差し上げます。
[Catshop] 子猫:「みぃ」
[Catshop] 九郎:「──あ、邪気が消えた」
[Catshop] 九郎:「む」(憮然)
[Kyrie] # そして、猫の身に付けた「力」も吸い取ってしまいましょう。
[Catshop] # 邪気が消えた→ワルモノではない→退治しなくていい→でも釈然としない
[Luna] 歌穂:「あっ」
[Luna] 歌穂:(軽い驚き)
[Catshop] 子猫:『ありがとーあたらしいまま』
[Kyrie] 操:(猫を抱え、なでながら)「……九郎君?」
[Catshop] 九郎:「──なに?」(ふてくされてる)
[Kyrie] 操:「確かにこの子のしたことは許されない事かもしれないけど」
[Kyrie] 操:「――ただ命を奪うだけが、全てじゃないわ」
[Catshop] 九郎:「けど?」(ふてくされてる)
[Kyrie] # すうっと、立ち去ろうとします。
[Catshop] 九郎:(ぷぃっ)
[Luna] 歌穂:「……そう、ね」
[Catshop] # 収束、ですかねぃ?
[Kyrie] # そのように。
[Luna] #めでたしめでたし
[Catshop] とゆーわけで、たまには九郎のアブナイところを出してみたのでした。
01:58:16 + aRueS(~___@35.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] うーん。私としては、むしろ自然な対応にも思えてしまった次第。操の方が不自然な対応をしているようにも思えた。
[Catshop] まー、それぞれのスタンスにもよると思いますが。
2004/03/13 02:00:00
[Luna] 三者三様の対応ですね
[Catshop] 漣君的には、即食って感じですけども(笑)。
[Catshop] 九郎の場合、情状酌量ってもんが全く欠片もないので。
[Kyrie] # 馨→即喰う、御厨→化学室に拉致る、藻々→見た目でお持ち帰り、走馬→へまって猫に引っ掛かれる
[Kyrie] # という反応を予想。
[Kyrie] ふーむ。
[Kyrie] 取り敢えず化物を残すのは不味いというのは共感できるからなあ。
[Kyrie] 論理的には少なくともベターな解答だし。
[Luna] ふむふむ
[Catshop] うむ。
[Kyrie] 操はたまたま記憶や力をドレインできる能力を持っていたから対応を変えられたのであって。
[Kyrie] 今回引っ掛かったのは、子猫に罰を与えるべきであるか否か。
[Catshop] ふむ
[Kyrie] 理由はあれども人間を傷つけたのだからまあ、然るべき対応は必要かな、と思うのと、復習だしそれに子猫(まだ子供)というのも併せてそれを問うのは酷でないかな、という思考が対立。
[Kyrie] 復習→復讐
[Luna] 人間でもありえますからねぇ<復讐心
[Catshop] 年端もいかない男の子が、たまたま手に入れた異能の力で──
[Catshop] 母親に暴力を振るう怖いオジサン(※おそらく愛人だけど年端もいかないのでわからない)を殺してしまう。
[Catshop] ──と、置き換える。
[Catshop] ここまでやれば、単純に退治しようとするヤバさ出たかな。
[Catshop] (しかし、そこまで行ったら流石の九郎もためらうかも)
[Kyrie] 対象が人間ではないと言うのが今回のポイントになるかもしれません。
[Luna] 「人間でなければ殺してもいいの?」とか歌穂さんなら言うかもしれない
[Kyrie] 人間であれば我々は人間ですから当然色々と考えますが、他の種族の動物であれば案外ドライに。
[Kyrie] そうですのう。
[Kyrie] それは非常に深刻な面白い問い。
[Kyrie] 何はともあれ良い意味での問題作(問題キャラチャ?)を堪能させていただきました。ありがとうございます。
[Luna] 自分も久しぶりに西生駒に参戦しました(ぉぃ
02:14:38 mura -> muraMeshi
[Catshop] まー、ボクも自分から始めるのは久しぶりでした。
[gombe] 幸助:「どないしたん、また顔青いで」>操
[Kyrie] 操:(ごほっ)「……ちょっと、ね」
[Kyrie] # 足元で子猫がなー。
[gombe] 幸助:「……まーその割りには満ち足りた顔しとるけどなー」
[gombe] #ちとまじまじと見てみたりする
[Catshop] 子猫:『ままー、おなかすいたのー?』
[Catshop] 子猫
[Catshop] 子猫:(操ちゃんの足元にまとわりつくように)
[Kyrie] 操:「ふふ……」
[Catshop] 子猫:『ままがわらったー』
[Catshop] 子猫:「みぃ」
[gombe] こうすけ:「お?なんや、ほれほれ」(しゃがんで子猫をいじる)
[gombe] # 幸助:〜 です(^^;
[Kyrie] 操:「可愛いでしょ?」(子猫なでなで)
02:23:33 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas139.across.or.jp) to #西生駒
[Catshop0] 子猫:「みぃ」(逃げる)
[Catshop0] 子猫:『さわんなよー、ニンゲンのにおいがついちゃうだろー』
[Catshop0] 子猫:(操ちゃんの足に頭をすりすり)
[gombe] 幸助:「あ、逃げよる。失礼なやっちゃなー」
[Kyrie] 操:『もう……慣れなきゃ駄目よ』(テレパシーで子猫に)
[Catshop0] 子猫:『やだー』
[gombe] 幸助:「食堂行ったら何か残り物でもあらへんかなー。行ってみるか?」
[Kyrie] 操:(ふぅ)「全くもう……」
[Kyrie] 操:「あ、じゃあ行こうかしら」
[Catshop0] 子猫:『ごはん〜♪』
[gombe] 幸助:「ほれ、餌んとこ行くかー? 付いて来ーへんかったらしらんぞー(笑)」>子猫
[Catshop0] 子猫:「にゃー」
02:30:55 Luna -> LunaSleep
[Catshop0] 子猫:『ままー、いっしょにいこー』
[Catshop0] # とてとてと先導するみたいに。
[Catshop0] # どーやらニンゲンの男には興味がないみたいです(ぉぃ
[gombe] 幸助:「現金なやっちゃ(笑)」
[Kyrie] 操:「あ……もうっ」
[gombe] #ここらで切っときますか
[Kyrie] # そのように。
[Catshop0] # ですね。
[gombe] おつかれさまでした。
[gombe] 理解は間違ってなかったかな?(w >きりえさん
[Catshop0] # お疲れ様でした。
[Kyrie] OKでありました。
[gombe] よかった
[Kyrie] 果たして操は卒業まで剥がれ落ちずに済むかなー(くてり)
[gombe] あと一年頑張れー
[Kyrie] あと一年ー
[gombe] て言うか、何歳で人間卒業するつもりだろう(w
02:48:58 Catshop0 -> CshopZZZ
[gombe] 操ちにはしばらくちゃんと人間続けてほしいなー(w
02:58:46 ! gombe (Leaving..)
2004/03/13 03:00:00
03:02:03 MOTOI -> MOTOIbath
03:36:45 MOTOIbath -> MOTOsleep
03:44:08 muraMeshi -> muta
03:44:16 muta -> mura
2004/03/13 04:00:00
04:07:50 Eisa -> Yaduka
04:27:16 Yaduka -> Yad_sleep
2004/03/13 05:00:00
05:02:55 ! fukanju (Connection reset by peer)
05:03:23 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
05:03:29 + fukanju_(~fukanju@ZD182052.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
05:04:29 + fukaNote(~fukanju@ZD182052.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
05:04:59 Mode by sf: #西生駒 +oo fukanju_ fukaNote
05:59:03 ! mura (おやすみなさいー)
2004/03/13 06:00:00
2004/03/13 05:59:31
2004/03/13 06:00:00
2004/03/13 07:00:00
07:36:14 ! aRueS (月下を駆ける)
2004/03/13 08:00:00
2004/03/13 08:00:17
08:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:22:58 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6039-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/03/13 09:00:00
09:08:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2004/03/13 10:00:00
2004/03/13 10:00:12
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:34:52 LunaSleep -> Luna
2004/03/13 11:00:00
2004/03/13 12:00:00
12:32:04 Yad_sleep -> Yaduka
2004/03/13 13:00:00
13:38:43 MOTOsleep -> MOTOI
2004/03/13 14:00:00
14:58:01 + gombe(~username@ntkyto035129.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
2004/03/13 15:00:00
15:15:33 gombe -> gombeAway
15:40:52 MOTOI -> MOTOImesi
15:40:55 MOTOImesi -> MOTOIaway
15:44:14 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d10.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/03/13 16:00:00
16:10:19 ! gombeAway (Leaving..)
16:27:30 Luna -> LunaAway
2004/03/13 17:00:00
17:01:51 ! fukanju_ (さらば。)
17:21:12 + fukanju(~fukanju@ZD182052.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2004/03/13 18:00:00
18:08:41 + KyrieNote(~epsca@Air1Abo012.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:20:08 + gombe(~username@ntkyto037123.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
18:20:37 gombe -> gombeMeal
18:31:24 fukaNote -> fukaGohan
18:33:00 MOTOIaway -> MOTOI
18:34:30 ! MELTDOWN (Leaving..)
2004/03/13 19:00:00
19:15:04 MOTOI -> MOTOImesi
19:30:31 KyrieNote -> Kyrie-2
19:31:30 fukaGohan -> fukaNote
19:41:49 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Afc254.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:41:51 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
19:52:25 Yaduka -> Yad_Cook
19:53:22 Kyrie-2 -> KyrieMesi
19:59:55 LunaAway -> Luna
2004/03/13 20:00:00
20:20:40 MOTOImes_ -> MOTOI
20:21:09 KyrieMesi -> Kyrie
20:26:26 ! TK-Leana (EOF From client)
20:32:52 gombeMeal -> gombeBath
20:56:35 MOTOI -> MOTOIbath
2004/03/13 21:00:00
21:13:24 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p136.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
21:19:25 MOTOIbath -> MOTOI
21:27:43 Kyrie -> Kyrie-3
21:29:28 Yad_Cook -> Yaduka
21:40:19 Kyrie-3 -> Kyrie-4
21:45:10 Kyrie-4 -> KyrieAFK
21:46:34 MOTOI -> MOTOsleep
2004/03/13 22:00:00
22:12:31 gombeBath -> gomKomori
22:34:35 fukaNote -> fukaSleep
22:59:29 + hari(shiva@FLH1Aax132.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/03/13 23:00:00
23:15:51 gomKomori -> gombe
23:40:30 CshopZZZ -> Catshop
23:41:32 Luna -> LunaOfuro
2004/03/14 00:00:01 end