語り部IRCログ #西生駒 2004-05-08

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-05-08をご活用くださいませ。

2004/05/08 00:00:00
00:01:17 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] ぐね
[Kyrie] ぎゅ
[gombe] ぐり
[Catshop] ごき
[miburo] むしゃ
[Ten-Rou] はむっ
[Luna] ぱくっ
[hari] 楊:「不味いな」(きっぱり)
00:19:06 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas136.across.or.jp) to #西生駒
00:20:37 MOTOI -> MOTOsleep
00:21:27 Catshop0 -> CshopBath
00:28:05 ! Ten-Rou (ばっちんばっちんがしんがしん)
00:51:16 CshopBath -> Catshop
[miburo] 射抜きの魔眼、はかっちょいい名前だなー
[miburo] 触手袋はイヤな名前だw
[Catshop] ですな(笑)
[Luna] ふむ
[Luna] でもどちらも一目でどんな特徴の人かよくわかるのです
[gombe] うん。
[miburo] キャッチコピー重要
[Luna] とても重要
[Catshop] 呪われた王子サマ
[Catshop] 小箱の魔術師
[miburo] 絵とか小説のタイトルが苦手でのー
[Catshop] 陰陽教師
[miburo] 過不足なしですね
[Catshop] ──この辺は、どれもまんますぎてキャッチ力が足りませぬ。
[miburo] いやいや
[miburo] 堅いというのはいいことなのです
[Luna] うむ
[Kyrie] ハッハッハ
[Kyrie] 飾りッ気ゼロ(頓死
2004/05/08 01:00:00
[Kyrie] タイプ名少しいじろうかな
[gombe] ナイフ使いのドールマイスター
[gombe] 機能を足し合わせただけか
[miburo] とりあえず
[miburo] 剣術小町はかなり違う気がしてきた
[Catshop] わははは
[Catshop] それはそれでキャッチ力があります。
[gombe] そう?(w
[miburo] みーw
[Catshop] 剣術小町──うーん、まぁ間違ってはいないかもだけど
[Catshop] みたいな感じで(笑)
[miburo] 間違ってはいないがあってもいない
[gombe] ふうむ
[Catshop] 剣術小町で、連想されるイメージ(きりっとしたお姉さんタイプ)と──
[miburo] 最初はそのつもりだったけぇのう
[Catshop] 実体(天然ぼけぼけお嬢さん)のギャップが良い感じだと思うのです。
[miburo] 運用はうまくいってるけど
[miburo] 当初の予定とかなり外れたので
[miburo] ちょっぴり微妙な気分ですw
[Catshop] わはは
[hari] うなー
[miburo] うなー
[hari] 噂を聞いて訪れた者は
[hari] 皆口を噤む
[Catshop] 透:「(おー、また来てる)」(教科書片手に眺めている)
01:11:04 + chita(~chita@t014106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[Catshop] 男子生徒:「噂の剣術小町ってこのクラスかー」(きょろきょろ)
[Catshop] 男子生徒:(発見)
[miburo] 雪:ぽへー
[hari] 楊:「…………」(ギロ)
[Catshop] 男子生徒:「──こ、こえぇっ。剣術小町だからって、そんなに殺気だたなくてもいいのにっ」(入り口の影に隠れる)
[Catshop] # カンチガイしている模様(笑)
[Catshop] 透:「(お、新パターンだ)」
[hari] 楊:「……法界院、叩きのめしてしまえ(ぼそぼそ)」
[miburo] 雪:「ほえ? なにが?」
[Catshop] 男子生徒:「あー、なんか仲良さそうにひそひそ話ししてる」
[Catshop] 男子生徒:「剣術小町がクラスの女子とデキてるって噂、本当だったんだな」
[hari] 楊:「貴様目当ての見物人が鬱陶しい。悪評を高めて名声を少し落とせ(ひそひそ)」
[Catshop] 透:「(なんか物騒な話してるなぁ)」(←途切れ途切れに音を拾った)
[miburo] 雪:「えうー?」
[Catshop] 男子生徒:「でも、剣術小町の彼女、可愛いなぁ」(入り口の影からちらっ)
[hari] 楊:(ギンッ)
[miburo] 雪:「あれは楊ちゃんを見てるんじゃないの?(ぽやー)」
[hari] #鬱陶しいので殺気を収束投射
[gallodead] 葬希:「袴の下は何も履かないのが基本らしいですよ」(にこにこ)>男子生徒
[Catshop] 透:「(おー、目に見えそうな見事な殺気だ)」
[Catshop] 男子生徒:「──えっ」
[Catshop] 男子生徒:「マジっ!?」(思わず大きな声で)
[gallodead] 葬希:「どきどきだね」
[hari] 楊:「……剣術小町とか言われているのは貴様だろう(ぼそぼそ)」
[Catshop] 男子生徒:「あー、でもどっちかってゆーと俺、剣術小町より彼女の方が好みだなー」(にやにや)
[miburo] 雪:「聞いてくるよー」
[miburo] 雪:とてぱた
[gallodead] 葬希:「あちらの剣呑な彼女か。いい趣味しているなあ」
[miburo] 雪:「楊ちゃんにご用事?」
[gallodead] 葬希:「ご用事?」>男子生徒
[gallodead] #小首を傾げる
[Catshop] 男子生徒:「いや、こっちの天然っぽいコ──って、えっ」(のけぞるくらい驚いてる)
[sf] # 一人称を自分の名前としてるんだと勘違いされそうだ
[hari] #うは
[miburo] #ぐあー
[miburo] #痛ー
[Catshop] 男子生徒:「(そっか──よーちゃんって言うんだっ)」(にへらー)
[Eisa] #そういうキャラを使ってたことが(ごろん <一人称自分の名前
[Catshop] 男子生徒:「(名前、きっとヨウコちゃんとかだな)」
[gallodead] 葬希:「ご用事じゃないみたいだよ」
[gallodead] >雪
[Catshop] 男子生徒:「えっ、いや、そうじゃなくて、えっとほら」(わたわた)
[miburo] 雪:「そっか……あっ、あなたはいつぞやの探偵の人」
[Catshop] 男子生徒:「えっ? いや、ボクは別に探偵じゃ──」
[gallodead] 葬希:「そうです。僕が探偵の人です。性格には探偵の小間使い」
[miburo] 雪:「あにゅあにゅ」
[Catshop] # はっ──「あにゅあにゅ」使ってるっ!(笑)
[miburo] #いただきw
[hari] SE:コツッコツッコツッ
[Catshop] 男子生徒:「(うわ──かーいいっ)」
[hari] 楊:「……大丈夫?(ぼそぼそ)」
01:29:28 + fukaNote(~fukanju@p1066-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] #松葉杖つきつつ
[gallodead] 葬希:「いやあ、毎晩のように部屋で待っているのに全然来てくれないからさ。寂しくなってこっちからきちゃったよ」
[miburo] 雪:「んー、なんにも用事がないんだって」>楊
[Catshop] 男子生徒:「あの、俺っ、2つ隣の石動って言いますっ。お友達になって下さい」(
[Catshop] 石動:(間違えて楊ちゃん(ホンモノ)に手を差し出してしまう)
[miburo] 雪:「あうっ、ごめんなさい。テニス部入っちゃったんですっかり忘れてました」>葬希
[hari] 楊:(がし)
[gallodead] 葬希:(雪の口抑える)
[hari] #左手で手を握る
[Catshop] # はっ、掴まれたっ(笑)
[gallodead] 葬希:(ここは石動君の気持ちを尊重してあげようじゃないか)>雪
[miburo] 雪:「むいーむいー」
[Catshop] 石動:「──あれ?」
[hari] 楊:「断る」(ごりごき)
[Catshop] 石動:「いっ、いだだだだだだっ」
[hari] 楊:(手を離す)
[gallodead] 葬希:「あら、手厳しい」
[Catshop] 石動:「じゃ、邪魔するなっ、剣術小町っ」
[Catshop] 石動:「こーゆー可愛い女の子は、ちゃんと男子と付き合うのが正しい道なんだ」
[gallodead] 葬希:(静観)
[miburo] 雪:(むいむい言ってる)
[Catshop] 石動:「お前みたいな暴力女と付き合って無駄に青春を浪費させちゃいけないんだぞっ」(ぐぐっ、と力説)
[gallodead] 葬希:「可愛いということならこちらの彼女も十分可愛いと思うけどなあ」
[hari] 楊:「……ふぅ……何か誤解をされているようですね(ぽそぽそ)」
[Catshop] # こっちの彼女ってのは? 雪っちゃん?
[Catshop] 石動:「誤解?」
[gallodead] #楊さん
[Catshop] # 泥沼にはめる気まんまんですね(笑)
[hari] 楊:「……廊下で騒ぐのもなんですから……場所を移しませんか?」
[Catshop] 石動:「あっ、そんな事言って、体育館裏とか連れ出して、木刀で袋叩きにする気だなっ」
[Catshop] 石動:「剣術小町めっ」
[Catshop] 透:「(うわー。おもしれぇ)」(遠くから状況を見守っている)
[gallodead] 葬希:(石動君はどうも古臭いものの見方に囚われてるタイプみたいだね)>雪
[hari] 楊:「(ぴく)……木刀だなんてそんな」
[hari] 困った顔をする
[hari] 楊:「それに、私は今怪我人ですよ?」
[miburo] 雪:(酷いよう)>葬希
[Catshop] 石動:「だ、騙されないぞっ」
[hari] 楊:「(ぴく)……包帯を剥いで傷口を見せれば信じていただけますか?」
[miburo] 雪:「めー!」
[gallodead] 葬希:「ストップストップ。もめないもめない」
[gombe] #ランスがぶっ刺した傷口か(汗
[miburo] #葬希をふりほどいて石動に体当たり
[Catshop] 石動:「──はっ。よーちゃんが俺の胸に」(ひしっ)
[miburo] #体重移動でてつざんこーっぽくw
[Catshop] # 石動の脳内では『凶暴な剣術小町から逃げたよーちゃんが、俺の胸に飛び込んできた』とゆー妄想が進行中の模様(笑)
[Catshop] 石動:「はぅっ」(あっさり吹き飛ばされる)
[Catshop] SE:ごんっ
[Catshop] 石動:(きゅぅ)
[hari] 楊:「……ふぅ……」
[gallodead] 葬希:「惜しい素材だなあ」
[Catshop] 石動:「よーちゃん──だいじょうぶ──俺が守ってあげるよ──」(むにゃむにゃ)
[miburo] 雪:「変な人ぉ……」
[Catshop] # 寝言を言い残して気絶(笑)
[hari] 楊:「……変態というんだぞ。アレは」
[gallodead] 葬希:「うん、君らもなかなか変で、探偵的だとおもうけど。ま、いつでも顔出してよ。待ってるからさ」
[Catshop] 透:「(うひー、やっぱ、おもしれぇ)」(げらげら笑うのを堪えている)
[Catshop] # 葬希君の中では『変』と『探偵的』が繋がってるらしい(笑)
[miburo] 雪:「探偵だって」>楊
[gallodead] # どちらも何かが特異なものであり、観察に値するものなのですw
[hari] 楊:「探偵だとさ」
[gallodead] 葬希:「正義の探偵倶楽部、なのさ」
[gallodead] 葬希:「いつでも君たちのようなコは歓迎」
[miburo] 雪:「せーぎなんだって(ちょっと嬉しそう)」>楊
[hari] 楊:「……私はテニス部の活動で精一杯なので(ぽそぽそ)」
[gallodead] 葬希:「うーん、君もテニス部か。残念。ああ、僕もテニス部行こうかなあ。そっちのがいい気がしてきた」
[Catshop] # うわ。ナンパだ(笑)
[hari] 楊:「……法界院、そろそろ戻るぞ」
01:52:34 ! gombe (Leaving..)
[gallodead] 葬希:「お邪魔したね。またね」(ひらひら)
[gallodead] 葬希:(ちらっと石動見おろす)
[gallodead] 葬希:「まいっか」
[miburo] 雪:「あう……うんっ」
[hari] 楊:(コツッコツッ)
[Catshop] 石動:(シアワセそうな顔で気絶中)
[Catshop] # 収束ですかね?
[gallodead] #ですかねー
[miburo] うにー
[gallodead] なかなかあれだね
[gallodead] 探偵部と接触できないものだねえ
[hari] 勘違いされっぱなしだ
[hari] やはり潰しておいたほうが……
[Luna] すれ違いもできないのかー
[gallodead] このままで
[gallodead] このままでは新入部員獲得できずに終わりそうだ
[gallodead] 危険だ
01:59:30 Catshop -> CshopZZZ
[gallodead] 忍研に全部持って行かれかねないw
[sf] (;^^)
2004/05/08 02:00:00
[sf] しかし探偵で石動だと、『黒い仏』の主人公の名前だ
[gallodead] やー、ほんとだ
[sf] あれはすごい話だった
[gallodead] 大好きw
[sf] いいよねー
[gallodead] 狭間人なら是非
[gallodead] 一読をおすすめします
[hari] 忍研
[hari] 強いぞ
[gallodead] 強いと書いてこわいと読む
[miburo] ほほー
[sf] 黒い仏(講談社文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02401183
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062739364/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4062739364 )
[sf] 黒い仏(講談社ノベルス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01975654
[miburo] この人か
[sf] 2001年の「このSFが〜」で入賞したというだけでわかるステキかげん。
[sf] 是非ご一読を。
[hari] ふむ
[sf] 語り部推奨図書です(おい)
[gallodead] お買いあげは上記URLから
[gallodead] (CM)
[miburo] 物書き推薦図書とかもやると面白いかもね
[miburo] 四半期ごとくらいで
[gallodead] このライトノベルがすごい、みたいな感じすね
[miburo] まあライノベに縛らなくてもいいかもしんないけど
[Luna] ふむー
[Luna] <推薦図書
[Kyrie] となると
[Kyrie] 科学技術でも推薦参考書とか(ぉぃ
[sf] まあ推薦図書は毎日でもあげていくようにっ
[gallodead] なんか縛りを置かないとおそらく全員違うモノを推して各一票ずつとかになりかねないのです
[sf] すると幸せになります。
[sf] 功徳が溜まります。
[chita] 推薦図書か
[miburo] 毎日ねw たしかに
[sf] CM: #科学技術 http://sci-tech.cre.jp/ もよろしくっ。
[Luna] とはいえ
[Luna] どんな図書があるのやら
[gallodead] 僕結構#もの書きで話題に上がった本から読んだりしますよ
[gallodead] <どんな図書が
[Luna] ほむー
[Luna] <#もの書きに常駐しているのにちゃんとはチェックしていない
[gallodead] 誉められていても貶されていても、結構面白いモンです。話題に上がるのは。
[miburo] リアル鬼ごっこもですか(鬱)
[gallodead] interesting!
[gallodead] 興味深い
[gallodead] うん。いいんじゃないでしょうかw
[Luna] なるほど
[miburo] 無理の無理無理です
[gallodead] ダメでしたか
[miburo] でした
[hari] うな
[miburo] うなー
[sf] なむ
[sf] とりあえずあれだな、そろそろ新年度の学年表をリストしとくとよさげ
[hari] 安西:「忍者はいいよ」
[gallodead] 彩夏:「新参が多くてあたまいてぇわ」
[chita] 桂:「派手な人が多いと私が楽になる」
[hari] 彩夏姉御は
[hari] 触手好きそうだが(ぉ
[gallodead] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26550.html  一応張ってみる
[gallodead] 好きかも知れないけど、彩夏が好きなような使われ方を望まれても困るだろう?(ぉぃ
[hari] ぐっ、それもそうだ(w
[Luna] これは前年度だなぁ
[gallodead] です
[gallodead] <前年度
[hari] 安西:「……エロじゃないぞ」
[Luna] ふむー
[gallodead] 彩夏:「とりあえず宮本っていう3年がオススメ。いいよう。あいつ」
[chita] 親友を売るなよ貸すなよ
[hari] 安西:「だから、エロじゃないって……一眼レフ握って目を輝かせるな」
[gallodead] ああいうのを総受けって言うんデスカネ
[gallodead] 彩夏:「ちぇっ。つまんないの。触手の癖に。」
[hari] 安西:「触手がみんなエロだと思うな」
[gallodead] 彩夏:「じゃあなんなのさ」
[chita] 千尋:「うふ、髪の毛」
[chita] 千尋:「……ごめん、何でもない」
[gallodead] 彩夏:「ウネウネしてるなあ。どいつもこいつも」
[hari] 安西:「エロエロしてるよりは健全だ」
[gallodead] 彩夏:「ストイック気取りの触手? はやんないよ絶対」
[hari] 安西:「うっさい」
[chita] 千尋:「頑張って」
[gallodead] 彩夏:「うちで一から教育だね。忍研なんてやめてこっちきな」
[hari] 安西:「どういう教育されるか思い切り予想つくからな……」
[gallodead] 彩夏:「教育ってかチョーキョー?」
[hari] 安西:「なおさらお断りだ」
[hari] ぐっと拳を握って
[hari] 安西:「俺は真面目に生きていくんだ」
[gallodead] 彩夏:「じゃあ触手なんてだしてんなよ」
[chita] 千尋:「触手だとばれなければいいのではないかと……あのー、えーと」
[hari] 安西:「いや、だから触手が即エロみたいな言いようがまず問題だと」
[gallodead] 彩夏:「だーかーらー、じゃあなんなのさ」
[gallodead] 彩夏:「言ってみろ。やーい。触手坊主」
[chita] 千尋:「捕食の道具」
[gallodead] 彩夏:「そうなの?」
[hari] 安西:「そうかもしれない」
02:38:43 ! miburo (Connection reset by peer)
[chita] 千尋:「ほらやっぱり」
[gallodead] 彩夏:「ふーん。日本人なら箸使えー」(おーっ)
02:39:19 ! mura (確定された未来)
02:39:35 + miburo(~miburo13@v090219.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] 安西:「食事に使うわけじゃないっ」(びし)
[gallodead] 彩夏:「補食いうたやん」
[hari] 安西:「異界から呼べるだけなんだから、詳しく知らん。触手は触手でしかないわい」
[gallodead] 彩夏:「じゃあエロかもしんないんだ」
[gallodead] 彩夏:「オッケー。わかった。それでいいや。」
[hari] 安西:「……ぐぅ」
[chita] 千尋:「……あのー」
[chita] 千尋:「というと、その触手さんが捕ったものはどうなるんですか。異界にもっていかれてしまう?」
[hari] 安西:「食わせれば多分、な」
[chita] 千尋:「そんなもったいない」
[hari] 安西:「捕獲しただけなら、別にどこにも行かんぞ」
[chita] 千尋:「やっぱり捕って、貴方が食べるんですか」
[hari] 安西:「いや、食べないって」
[gallodead] 彩夏:「えっちなことすんだよね」
[gallodead] #いじめだ
[chita] 千尋:「でも食べるために使うわけじゃないとすると、いったいなんのために」
[gallodead] #逃げた方がいいと思われw
[hari] 安西:「必要があるときに使うだけだ」
[chita] 千尋:「だから、何のために必要なんですか」
[chita] #いじめだな、確かに
[gallodead] 彩夏:「オレ触手が必要になったことなんて生まれてこの方ないなー」
[hari] 安西:「いや、触手は道具だってのに……」
[chita] 千尋:「道具ってことは」(髪の毛がうじょろんと動く)
[chita] 千尋:「使い道があるってことですよねえ」
[hari] 安西:(エンドレスなのか、このネタは)
[chita] 千尋:「考えてみたら、きたない水槽を掃除したりする時は触手が便利かも知れない。濾過槽とか」
[chita] 千尋:「……生物部に入りませんか。他の部よりは健全だと思う」
[hari] 安西:「忍者同好会は不健全か」
[chita] 千尋:「ごめん。もう所属決めてたのね」
2004/05/08 03:00:00
[hari] #二年だしね
[gallodead] 彩夏:「まあ変だよね。変。なんで忍者なのさ」
[hari] 安西:「好きだから」
[gallodead] 彩夏:「そりゃそうなんだろうけどさー。忍んでないしさー。むしろ派手じゃんきみんとこの連中」
[gallodead] 彩夏:「まあいいやぁ。オレは健全にオカルト研究してくるし? ほんじゃねー」
[chita] 千尋:「……そうか。触手で忍者といったらあれだな、海の忍者」
[chita] 千尋:「私も帰ろう」
[hari] 安西:「言いたいだけ言って帰りやがった」
[gallodead] #これが忍研の部室だったりしたら最悪度あぷ
[chita] #けしからん連中だ
[hari] じゅるじゅる
[chita] しかし大体判りました。少し引け目を感じるような異能を持つイジラレキャラなんですね
[chita] それとも単に相手が悪かったのか
[hari] 後者の要因が大きいような……
[miburo] はりにゃは明日仕事なのに偉いなぁ
[hari] パソコンのリカバリと
[hari] 選択をやってるので
[hari] 洗濯、だ
[hari] 寝れんのよ(とほほーい
[miburo] とほほーい
[hari] まぁ、GWの始末は
[hari] おおよそついたので、仕事はそれほど忙しくないような気がしなくもない
[miburo] おつおつ。
[miburo] ぼつぼつねますらー
03:22:31 ! miburo (あにゅあにゅ)
[hari] うなー
2004/05/08 04:00:00
04:04:24 ! chita (EOF From client)
04:09:16 ! hari (Leaving..)
04:10:08 + chita(~chita@t511015.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/08 05:00:00
05:22:33 ! Saramari (お仕事なのですよ)
05:38:56 Eisa -> Yad_sleep
2004/05/08 06:00:00
2004/05/08 05:59:31
2004/05/08 06:00:00
06:07:03 + chita(~chita@t010082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
06:56:13 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3da3.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/05/08 07:00:00
2004/05/08 08:00:00
2004/05/08 08:00:14
08:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:24:28 + OTE(~metral@FLH1Aaf176.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/05/08 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:17:28 ! TK-Leana (CHOCOA)
09:22:18 MOTOsleep -> MOTOI
09:25:54 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2165-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/05/08 10:00:00
2004/05/08 10:00:13
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:35:08 + chita(~chita@t060141.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
10:47:07 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
10:47:08 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2004/05/08 11:00:00
11:48:09 MOTOI_ -> MOTOImesi
11:58:21 OTE -> OTE_mesi
2004/05/08 12:00:00
12:56:18 MOTOImesi -> MOTOI
2004/05/08 13:00:00
13:14:53 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
13:21:26 Yad_sleep -> Yaduka
13:34:31 kurow -> kurowAway
2004/05/08 14:00:00
14:03:49 ! fukaNote (帰宅っ)
14:08:36 MOTOI -> MOTOhirne
14:15:36 ! MELTDOWN (Leaving..)
14:27:52 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2165-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/05/08 15:00:00
15:05:37 fukaHMawy -> fukaHome
15:08:18 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
15:38:25 OTE_mesi -> OTE
2004/05/08 16:00:00
16:22:27 Luna -> LunaGohan
2004/05/08 17:00:00
17:03:03 + chita(~chita@t066060.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
17:11:21 + miburo(~miburo13@n187096.ap.plala.or.jp) to #西生駒
17:14:05 kurowAway -> kurow
17:37:47 OTE -> OTE_Aw
17:41:15 ! MELTDOWN (Leaving..)
17:48:38 Yaduka -> Yad_Away
2004/05/08 18:00:00
18:00:30 + meltdown(-meltdown@203.140.60.127) to #西生駒
18:06:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3c16.zaq.ne.jp) to #西生駒
18:17:11 TK-Leana -> TK-Inu
18:44:15 ! TK-Inu (CHOCOA)
18:46:55 MOTOhirne -> MOTOI
18:47:43 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p174.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
18:49:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3c16.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/05/08 19:00:00
19:11:50 Yad_Away -> Yaduka
19:13:41 ! Saramari (現場から撤退)
2004/05/08 20:00:00
20:12:40 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r015.jpg
[TK-Leana] 槐昴&櫂奈姉妹
20:17:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[sf] 球体関節かー
[TK-Leana] みたいですね〜
[TK-Leana] この絵の通りでちゃんとちゃんと
[TK-Leana] ちゃんと曲がるかは疑問
[TK-Leana] # うう、微タイプミスった
[TK-Leana] 右が槐櫂奈の方ですね
[sf] これもあげとくんかのう
20:23:38 MOTOI -> MOTOIafk
[sf] こういうので曲がるというのは、あれだ、なんか変わった関節機構に違いない
[TK-Leana] 一応お願い〜
20:24:25 TK-Leana -> TK-Gohan
[chita] よーく考えてみたら、変身能力のあるキャラに能力面での隠し事はまったくできないような
[Yaduka] 関節自体がモーターになっているとか
20:33:36 CshopZZZ -> Catshop
[sf] じーっ、かちっ。
[sf] 昨今のカメラ用のモーターみたいなのとかですな
[Yaduka] ですね
[Yaduka] まあ、駆動速度が。
[sf] PowerShot S1 IS のは高速で静かであった録音に入んないくらい。
[sf] 駆動速度よりもトルクですかねー、あのてのは
[chita] ズームを動かすリング型のモーターのことかな
[sf] それそれ
[sf] 現行のですとロボットにはトルクが足りないとおもいます
[chita] 作動距離が短いのもいいほうに作用してると思う
[chita] 短いんじゃないな。どういえばいいんだろう
20:38:19 TK-Gohan -> TK-Leana
[sf] あれは産業用だともっと長く移動するのもあるので
[sf] むしろ精密な位置決め能力がミソですね
[sf] .char_db 槐
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0022/ 槐昴(えんじゅ・すばる)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0077/ 槐櫂奈(えんじゅ・かいな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200405/0005/
[sf] いえーい
[miburo] たれ目だ
2004/05/08 21:00:00
[sf] 槐昴のデータが壊れてるな。バックアップから復旧しよう。こりこり。
[TK-Leana] ふみゅ、こわれてましたか
[TK-Leana] む、関係ないけど姉妹共にぞろ目だ
[sf] おお。
[TK-Leana] なんとなく嬉
[TK-Leana] ふむ、何部に入れるかなぁ
[chita] 姉と一緒でいいんじゃ?
[TK-Leana] 弓道部か
[chita] 弓道部か
[TK-Leana] しかし、問題がありまして
[chita] なにかね
[TK-Leana] なんつうかね
[TK-Leana] 弓道部優秀すぎるんですよ。今んとこ
[TK-Leana] 昴が15で、天狼さんの三井恵が14。ここで櫂奈やるとしたら昴のまねまねで15技能手に入れるだろうから
[TK-Leana] 世界レベルがしのぎをけずるような高校の弓道部になってしまうという
21:18:18 LunaGohan -> Luna
[chita] では誰もはいってない部活にするかね
[kurow] 忍研とか(ぉぃ
[TK-Leana] 性格的に、誰か適当なの捉まえてついてくんじゃないかな
[TK-Leana] 忍研か〜
[kurow] 全国に忍者ネットワークがあるものの正式な活動人数が把握できていないため研究会止まり
[TK-Leana] 櫂奈:「ニンジャって手裏剣びゅんびゅん投げたり、壁抜けしたり、水の上歩いたりするんですよね〜」
[chita] いいなあ、忍者同好会
[kurow] 小路:「そうね、半分はそんな感じかしら」
[kurow] 小路:「他にもこんぴゅーた・ねっとわーくを駆使した諜報活動とかもしてるみたい」
[TK-Leana] 櫂奈:「カッコイ〜。雪姫ちゃんも空飛んだりできるにょ?」
[TK-Leana] # 雪ちゃんと略そうとして、わかんなくなる事に気付いた
[kurow] 小路:「飛ぶ……のは無理だけど跳ぶくらいならね」
[TK-Leana] 櫂奈:「きゃあきゃあ、櫂奈ちゃんみた〜い。やってやって〜」
[kurow] 小路:バク宙で天井に張り付いてみたり
[TK-Leana] 櫂奈:「すご〜。ニンジャだ〜」(飛び跳ねて喜ぶ)
[kurow] 小路:(ぶらーん)「闇に生まれ闇に滅す、それが忍者の定めなのだ」
[TK-Leana] 櫂奈:「カッコイ〜。櫂奈ちゃんもニンジャやりたいっぴょ〜ん」
[kurow] 小路:(降りてくる)「ひとつだけ言っておくことがあるわ」
[TK-Leana] 櫂奈:「なになに?」
[kurow] 小路:「兼部はいいけど抜け忍はご法度だから一度所属したら絶対やめられないの」
[kurow] 小路:「たとえここを卒業したとしてもね!」(ビシィッ)
[TK-Leana] 櫂奈:「うわ〜、本格的なのね〜」
[TK-Leana] 櫂奈:「でも、それって部活なの」(首かしげ)
[kurow] 小路:「研究会だから…」
[TK-Leana] 櫂奈:「みゅみゅ〜、研究会って大変なんだね〜」
[TK-Leana] # 問題がずれてる気もします
[chita] # でも忍研入ることにしたんだから、ずれててもいいのではないか
[kurow] 小路:「そう、部費も部室もない」
[kurow] 小路:「でも活動資金は潤沢だし、いうなれば全ての場所が部室だから安心して」
[kurow] 小路:「で、どうする?入会するなら本部に通達しておくけど。…やめるなら今のうちよ」
[TK-Leana] 櫂奈:「むむ〜ん。お姉ちゃんに相談しよう」
[TK-Leana] 櫂奈:「楽しそうだもんね〜」
[TK-Leana] # ていうか、本部西生駒に無いのかな
[kurow] #部室がありませんから
[TK-Leana] # そ、そういう問題なのか
[kurow] #西生駒にあるかもしれませんがないかもしれません。世界のどこかに忍研本部。その場所は誰も知らない
[TK-Leana] # 段々規模がでかくなってきてる
[TK-Leana] 櫂奈:(みゅ〜んみゅ〜ん)「OKだって。櫂奈ちゃん入部しちゃいます〜」
[kurow] 小路:「……いつ相談を?」
[TK-Leana] 櫂奈:「えへへ〜。いまだにょ〜ん」
[kurow] 小路:「ま、いっか」(さらりと一筆)
21:40:04 MOTOIafk -> MOTOI
21:40:22 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:40:26 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[kurow] 小路:「静寂、これお願いね」(書簡を放るとカエルが受け取ってどこかへ)
[TK-Leana] 櫂奈:「お〜。蛙ちゃんかっこいいのデス」
[kurow] 小路:「これでよし、と。じゃ今日からお仲間ね、よろしく」
[TK-Leana] 櫂奈:「ヨロピク〜」(きゃは)
[kurow] 小路:「んじゃね、配属が決まったら教えて〜」(一陣の旋風を残して消える)
[TK-Leana] 櫂奈:「うっふっふ〜。これで今日から櫂奈ちゃんもニンジャなのデツね〜」
[TK-Leana] 櫂奈:「……あれ、はいぞく?」(小首をかしげて)
[TK-Leana] # 収束かな
[kurow] #んですね
[TK-Leana] 西生駒以外の学校に配属されたら喜劇だ
[TK-Leana] 上忍:「チミの配属はシベリア支部だな。うん」
[kurow] 共産戦隊ダイロシアンみたいなことになっている
[TK-Leana] まぁ、そんな事になったらきっとKGBな人とかと戦わないといけなさそうなのでやりませんが
[kurow] 実はKGBの内部に潜入(ぉぃ
[TK-Leana] 実はKGB
[kurow] KGBは忍研ロシア支部
[TK-Leana] ううむ、恐るべし忍研
[Luna] CIAがアメリカ支部とかM16がイギリス支部とか言い出したり
[chita] MI6だよ
[Luna] うむ、まちがえたw
[TK-Leana] しかし、それだと内部分裂激しいなぁ
[Luna] たぶんそのなかの一部の好事
[chita] しかしまだ約一名の説明を聞いただけだし。実際はもっとショボいかもしれない
[kurow] 大丈夫、きっとお互いに知らされていないのです
[Luna] 好事家というか忍者マニアなのですよ
[chita] 外部組織なんて無かったりして
[kurow] 小路の人は末端なので詳しいことは全然知らされていないのです
2004/05/08 22:00:00
22:04:27 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab183.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:12:46 + gombe(~username@ntkyto044154.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
22:14:40 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] #図書館にて
[Luna] 空:(少し厚めの難しそうな本を読んでいる)
[Luna] 空:「……自家製……ワームホール……タイムマシン……の作り方?」(ぶつぶつ)
22:25:31 ! fukaNote (EOF From client)
[Luna] 空:「……ワームホールを二つ作って……一つはこちらに、もう一つは亜光速で航行する宇宙船に繋げるって……そんなんどうやったらできるんだよ……」(ぶつぶつ)
[Kyrie] 御厨:「飽くまでも原理上の話だからね」(後ろから肩を叩く)
[Luna] 空:「あ、先輩っ」(振り返る)
[gombe] #そろそろ、怪しい師弟コンビの出来上がりかな(ぉぃ
[Luna] #あ、怪しい?
22:28:32 Yad_Furo -> Yaduka
[Kyrie] 御厨:「でもこういう大袈裟な話も何時か誰かが形を変えて実現するかもしれない」
[Kyrie] 御厨:「それはそれで面白いんだよねえ」
[Luna] 空:「うん……こういうのから何かヒントがえられないかなぁ、って思うんです」
[Luna] 空:(そばには難しそうな本が何冊か)
[Kyrie] 御厨:「イメージ源としては有効かもしれないね、確かに」
[Luna] 空:「こういう読み物が参考になるといいのかなぁって」
[Luna] 空:(SF小説を何冊か見せる)
22:35:28 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「おおー」
[Luna] 空:「本屋で立ち読みするのも迷惑でしょうから図書館ならいいのかなって」
[Kyrie] 御厨:「あはは……耳が痛いなあ、立ち読みばっかりだから」(頭ぽりぽり)
22:42:52 MOTOI_ -> MOTOI
[Luna] 空:「先輩は……読書は?」
[Kyrie] 御厨:「小説とか漫画は余り読まないんだよなあ……学術書ばっかりかな、読んでて楽しいし」
[Luna] 空:「楽しい?」
22:45:01 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「うん。楽しいよ」
[Luna] 空:「うーん、楽しい、かぁ……」
[Kyrie] 御厨:「良くおかしいって言われるんだけどね、はは」
[Luna] 空:「そ、そんなことないですっ先輩っ」(あせあせ)
[Kyrie] 御厨:「あ、いや……もう慣れちゃったからね、気にしてないよ」
[Luna] 空:「僕……先輩みたいにもっと勉強しないといけないのにっ……」
[Kyrie] 御厨:「うーん。勉強してもらえるのは僕としては嬉しいんだけど、先ずは自分のやりたいことをやる方が良いかもね」
[Luna] 空:「……やりたいこと?」
[Kyrie] 御厨:「君が僕みたいに学問が大好きなら良いんだろうけど……そうじゃなかったら」
[Kyrie] # 困ったような顔で頭を掻く
[Luna] 空:「……えっ?」
[Kyrie] 御厨:「ああいや。勉強するのも大切だけど、自分の本当にやりたいことに時間を割くのも大切だよ、て事かな」
[Luna] 空:「うん……でも僕のやりたいことって……」
2004/05/08 23:00:00
[Kyrie] 御厨:「……何だかとんちんかんな事言っちゃったね」(苦笑)
[Luna] 空:「え、そ、そんなことないですっ」
[Luna] 空;(慌てて)
23:03:36 ! fukaNote (Connection reset by peer)
[Kyrie] 御厨:「と、そろそろ時間が……また会おうね」
[Luna] 空:「あっ……はいっ」(にこっ)
[Kyrie] # 申し訳ないです。PLの都合で暫く離れます。
[Luna] #了解です
[Kyrie] # 収束ということで。
[Luna] #はい
23:06:18 Kyrie -> KyrieAFK
23:06:44 gombe -> gombeWork
[Luna] でもまぁ
[Luna] 空くんも
[Luna] ぼちぼち他の人とも知り合わねばなるまい
[TK-Leana] ソフトボーイズラブ方向で一つ
[hari] うはは
[Luna] それは
[Luna] ソフトガールズラブがあるから、ですかね
[TK-Leana] です
[Luna] なるほど
[hari] がーるずらぶ?
[Luna] テニス部な二人のことか
[Catshop] そりゃ雪っちゃんと楊ちゃんのことですな。
[Catshop] > がーるずらぶ
[miburo] うふー
[TK-Leana] 櫂奈:「レズカップルだって有名デスぅ」
[TK-Leana] # 主にクラスメイトとかの間で
[miburo] 雪:「れれれれ、レズぅ? 違いますよ普通の友達ですよ?」
[hari] 楊:(こくこく)
[MOTOI] 由紀恵:「んーんー、めっちゃ仲ええもんなー」
[TK-Leana] 櫂奈:「ちっちっち、普通の友達はデートしたりキスしたりあまつさえはここではとても口に出来ないような事なんかしないんデスにょん」(してない)
[hari] 楊:「…………腐女子部か?」
[hari] #ネタ元
[miburo] 雪:「そうなの?」
[TK-Leana] 櫂奈:「みっちーとかさちりんとかも言ってました」
[TK-Leana] # 多分にクラスメイト
[MOTOI] 由紀恵:「うんうん、キスしたって目撃証言が……あるかそんなもんっ!」
[TK-Leana] 櫂奈:「ところでとても口には出来ないような事ってどんなことデス?」
[miburo] 雪:「どんなこと?」>楊
23:18:21 OTE_Aw -> OTE
[hari] 楊:「……(ごにょごにょごにょ)」
[hari] 耳打ち>雪
[miburo] 雪:「にょ、にょー」<真っ赤
[hari] 楊:「……とても口には出来んな」
[TK-Leana] 櫂奈:「ずるいデス〜。櫂奈ちゃんにも教えるの〜デス」
[MOTOI] 由紀恵:「何教えとんねん」
[miburo] 雪:「え、えろー」<ばんばんたたく
[TK-Leana] 櫂奈:「エロいのですか」(興味津々)
[hari] 楊:「暴れるな、法界院」
[TK-Leana] 櫂奈:「ずるいです〜、2人だけでエロいなんて〜」
[Catshop] # なんか女子高のノリだ(笑)
[TK-Leana] # 大体小学生男子くらいのレベルでエロに興味持ってるものと思われる
[Catshop] # おこちゃまだー(笑)
[hari] 楊:「……彼氏にでも聞いてみろ(フッ)」
[TK-Leana] 櫂奈:「彼氏なんて居ないんだもん〜」
[MOTOI] 由紀恵:「あんまりエスカレートすんなー」
23:34:11 + Ten-Rou(~k-naka@fl243.naxnet.or.jp) to #西生駒
23:39:22 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3cc3.zaq.ne.jp) to #西生駒
23:42:04 + TK-Leana1(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #西生駒
23:59:10 TK-Leana1 -> TK-Furo
2004/05/09 00:00:00 end