語り部IRCログ #西生駒 2004-05-21

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-05-21をご活用くださいませ。

2004/05/21 00:00:00
00:03:59 + chita(~chita@t555208.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
00:05:17 ! mura (バス代に金を食われる梅雨の時期)
00:12:32 Yaduka -> Yad_sleep
00:15:04 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:26:24 Catshop -> CshopBath
00:28:18 MOTOImesi -> MOTOI
00:29:04 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[miburo] うなー
00:53:10 + hari(shiva@FLH1Abd142.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[gombe] うなー?
00:55:00 gombe -> gombeAFK
00:55:11 + Ten-Rou(~k-naka@fl816.naxnet.or.jp) to #西生駒
[hari] うな
[Luna] ぎ
[miburo] めし
[miburo] うーん
[miburo] えんぴつは
[miburo] すきゃんがうまくいかん
[Luna] あらら
[Luna] 一旦コピーとるといいらしいですよ
[miburo] 芯がうすいのかな
[miburo] ああなるほど
[Luna] コピーが掛けられないほど薄いのはダメですが
[Luna] あとは多少薄いくらいならスキャン後レベル補正をかける
[miburo] 濃い線ばかり目立つようになるのよね
[Luna] それをですね
[Luna] たとえば自分が使っているフォトショップだったら
2004/05/21 01:00:00
[Luna] 『範囲指定』してレベル補正をしたりするので
[Luna] 部分的に薄いところが治せますし
[Luna] 『コントラスト調整』よりも濃淡が柔軟に対応できます
[miburo] ほほー
[Luna] まぁこのあたりの処理は個人差がでますね
[sf] トーンカーブを調整すればどうにでもなるような
[Luna] そうですね
[Luna] トーンカーブでも同じような処理ができるらしく
[Luna] 解説書などを見ると結局は作業者の好みらしいです
[Luna] <トーンカーブ・レベル補正・コントラスト調整
[Luna] そういうわけで他の人がどんな処理をかけているのかなぁとかは結構気になるのです
01:05:05 CshopBath -> Catshop
[miburo] なるほどねー
01:20:42 ! chita (Connection reset by peer)
01:21:30 + chita(~chita@t555208.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
01:31:34 ! hari (Leaving..)
[gombeAFK] 裏に黒い紙を当ててスキャンすると良いとか、みみ王様がおっしゃったことがあったような。
01:34:36 gombeAFK -> gombe
01:37:27 ! gombe (Leaving..)
[miburo] へー<裏黒
01:50:06 MOTOI -> MOTOsleep
[kullow] 裏にもなんか描いちゃったときとかは黒いものを裏に当てると写らずにスキャンできますね
[kullow] 線自体が薄いと逆効果かも。
[sf] 裏写りを避けるためにやることですよな
01:55:42 ! Catshop (さて。出張先のホテルからもAir-H"はつながるだらうか)
[miburo] ふいふい
[miburo] やはりそれっぽいペンを買って練習なのか。まあ鉛筆で均等な筆圧をかければいいんだろうけど。
[sf] 鉛筆はHB?
[miburo] です
[miburo] そこがすでに。
[miburo] シャーペンだし。
[sf] それは薄そうだ
[kullow] HBなんて濃くて使ってられませんが(ぉぃ
[miburo] 4Bですか。
[miburo] ぐあ
[sf] (;^^)
[sf] 筆圧強いし、紙がスケッチブックだから、濃くなるんだっけ。
[kullow] Bになると柔らかすぎて完璧に選択から外れます
[miburo] ふーむ
[kullow] そですね、レポート用紙なんかだとHBで丁度いいかなくらいです
2004/05/21 02:00:00
[miburo] だいたい線を決められないんだよねー。こしょこしょ意地汚くなぞるんで
[kullow] ただ、楽なので大概05HB使ってしまってます
[sf] 0.5のシャープペンシル/
[sf] ?
[kullow] です
[sf] なるほど。あれだと鉛筆的な感覚ですよね。
[kullow] 鉛筆は削るのが面倒なのであまり使いません(ぉぃ
[miburo] いろいろだなぁw
[kullow] 描ける線でいえば4Hの0.3が好きなんですが
[kullow] 調子が悪いと紙に刺さってしまうので落書きのときは専らHB.
[miburo] へー<4H
02:03:46 Ten-Rou -> Ten_Boil
[miburo] 最近0.4ミリのゲルインクボールペンで何回か書いたけど
[miburo] 直せないというのが痛い。タッチもむずいし。
[kullow] 0.3ミリはよく使います。
[miburo] ミスったら修正液?
[kullow] 普段から消しゴム使わないので修正は一切ナシです。
[kullow] きれいに仕上げたいときはお勧めしません。
[miburo] ぬう
[kullow] あとでトレスしてペン入れすればいいんでしょうけど
[kullow] ただしばらく描かない時期が続いて絵の描き方を忘れたので
[kullow] いまは構造線から描かないといけません
[sf] ふむー
[kullow] それ故にペン使うとどうしても汚くw
[sf] 百枚ほど描けば思いだすかな
[kullow] どうでしょう
[sf] やはり描かないと忘れるもんなんですなあ
[kullow] もう230枚は描いてますがどうも思い出せませんw
[miburo] すげーw
[kullow] 根本的に絵の描き方が変わってしまったみたいで
[kullow] バランスはよくなってるのでまあいいかなと
[miburo] ああ
[miburo] なんかある日突然
[miburo] 変わりますよね
[kullow] 1年ちょい描かなかった間に変わっていたので
[kullow] ある日突然というよりは気がついたら、というw
[kullow] いやまあ頻度が落ちたくらいで全く描かなかったわけではないのですが。
[miburo] 私は描いたり描かなかったりの周期があるんで
[miburo] 描かない時期に見たものに影響されやすいようです
[kullow] 描かない時期は1日ペンを握らないとかがあったので
[kullow] ひどいときになると3日描かないとか。
[miburo] うほー
[miburo] さすがです。
[miburo] 芸事はそうなんだろうなぁ。
[miburo] なんたらとかいうギターの世界的奏者が
[miburo] 引退してインタビューを受けて
[miburo] 「いまでは一日8時間しか練習しないからずいぶん下手になったよ」
[miburo] とか言ってた。
[kullow] 凄い集中力だこと
[kullow] 僕なんか続いて6時間です
[miburo] いやすごいですよそれ
[kullow] 耐久記録だと69時間
[miburo] 私は絵でも文でも2時間が限度ですにょー
[kullow] 若かった。
[miburo] 神?
[kullow] 一枚にかかりきりと言うわけではないので
02:19:51 Ten_Boil -> Ten-Rou
[kullow] 一枚15分
[kullow] くらいでずっと描いてます。
[kullow] たまに喫茶店で。
[miburo] ひえー
[miburo] それは客とか?
[kullow] 客のこともあります
02:20:55 ! Ten-Rou (密かにBlog開始)
[kullow] 大半は他愛もない落書きですが
[miburo] 美大生とかじゃないですよね?
[kullow] 僕ですか
[miburo] ええ
[kullow] 僕はそうです。
[gallows] そうらしい。
[miburo] そうなんですか
[kullow] まあ美大生もピンキリですからw
[gallows] うむw
[miburo] 喫茶店で延々スケッチというのが
[miburo] 美大生的な行動だなぁと思ったもんでw
[gallows] 徹夜でファミレスでコンテ切ったりとかありますよな
[kullow] うむー
[kullow] 大概出来上がらない(ぉぃ
[gallows] そうそう
[gallows] ネタ方がまだマシw
[kullow] 何のために徹夜したんだか、こんなことならちゃんと寝ておいたほうがッ
[kullow] 睡眠は大事ですよウン。
[kullow] ぐああ
[kullow] 酒倒した(本日二度目)
[miburo] わたしゃあ夜弱いんで即寝ですよ
[miburo] あー
[miburo] 臭ー
[kullow] キーボードとか床に焼酎を置いといてはダメ。
[kullow] 酒くさ…
[kullow] 最近寝苦しくて寝酒してる、とかではありません。
[chita] 酒がはいらないと起きていられないから?
[kullow] 僕は酒入っても起きたり寝たりするサイクルには変化ないのです。
[chita] いいなあ
[kullow] というか、あまり酔わないので
[kullow] 二日酔いの経験もございません。
[kullow] なんとなく酒が入れば眠れるとか起きていられるとかいう気はしないこともないのですが
[kullow] 気がするだけなのです。
[kullow] スパシーボ効果(違)
[chita] プラシーボだよっ
[miburo] プラシーボ効果という言葉を知っている以上
[miburo] プラシーボ効果は望めないような
[kullow] 想いの力は何より強いので大丈夫ですよ。
[kullow] タプンタイチョプ。
[kullow] あと、言葉だけ知っていても知らなければなんとでも。
[gallows] コーヒー一口飲むと目が冴えてくるようなモンですね
[kullow] 緑茶の方がカフェイン含有率は高いんですよと何度聞かされても
[kullow] コーヒーのが目が覚めます。
[gallows] #しかもカフェインが効いてくるまでには結構時間がかかるらしい
[kullow] 知ったことかそんなこたア。こちとら目を覚ますためにコーヒー飲んでるんだからコーヒー飲んだら目が覚めて当たり前なんじゃア。
[kullow] スパシーボ効果。
[chita] 絵なんて描けないから人の苦労話聞いてもぴんとこんな
[kullow] 苦労話なんてしたかしらw
[miburo] コーヒーは匂いも覚醒作用がありそうっすなー
[kullow] いや、楽しいですよ6時間ぶっ続けで喫茶店で無駄にオバQとか描いてるの。
[kullow] ああ、あの人のあごはドラえもんに似てるな(どんなあごだ)あの人の眉毛はまるでコロ助のようだ。
[kullow] ついつい手が動きますね。
[miburo] 見ないで描こうシリーズとかできそう
[kullow] たまにやってます。
[miburo] でしょうなw
[kullow] やってますが最近ネタ切れで終わることがしばしば。
[kullow] すでに覚えてるものを描いても面白くありませんし
[kullow] かといって想像すらできないようなものではやっぱりつまらない
[kullow] メガテンの悪魔シリーズとかは名前が思い浮かばなかったりして
[kullow] 3人であのあれ、なんだっけ、○○の△△で出てきた奴
[kullow] ああ、ここ(のどを指す)まで出てきてるのに名前が出てこないッ
[kullow] とか。
[kullow] 名前がわかっていて、ある程度思い出せるけれども描けと言われると自信がない対象というのはなかなか少なくて。
[kullow] しかもしれが三人分となるともうワヤです。
[chita] アイアンキング
[kullow] ていうか話をする場所間違えてる気がしてなりませんぜ旦那。
[kullow] 聞いたような知らないような
[chita] じゃあだめだな
[kullow] レッドキングとアイアンマンが合体したビジュアルが脳内で展開しています
[chita] ぜんぜんだめだ
[kullow] しかもBGMha
[kullow] はアイアンリーガー。
[kullow] なんですかね、これは。
[chita] つまり、全然知らないんだろう
[kullow] ああ、でもアイアンキングの主題歌は歌えますよ。
[kullow] 歌詞カードがあればですけど。
[miburo] ねまーす
[miburo] おつかれした
[kullow] おつかれさま
02:45:57 ! miburo (CHOCOA)
[chita] おつかれ
[chita] 電波環境が悪くてドラえもんを観た事がないため、全校生徒の前で「ドラえもんの絵描き歌」にあわせて謎図形を描写した、私のクラスメイトと同じ状態だろうか
[kullow] ビジュアルイメージは全くありません。
[chita] そういえば昔、この学校の美術部にナナシさんというのがおったそうな
[kullow] ほう。
[kullow] 西生駒今昔物語集にでも記載されていましたか
[chita] 油すましなら「今でもいるよ」といって現れるのだが。
[chita] ねう
[kullow] 彼女の場合は
[kullow] 奈々紫:「誰か呼んだ?」
[kullow] といって準備室から出てくるとかそのあたり。
2004/05/21 03:00:00
03:08:28 ! BallLaway (Connection reset by peer)
03:10:09 + BallLaway(~ballmk-2@p4215-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
03:10:32 ! kullow (Connection reset by peer)
03:10:49 + kullow0(~chocoa@OFSfa-02p3-10.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
03:35:46 + chita(~chita@t058149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/21 04:00:00
04:18:52 gallows -> galloaway
2004/05/21 05:00:00
2004/05/21 06:00:00
2004/05/21 05:59:32
2004/05/21 06:00:00
06:18:41 ! chita (EOF From client)
2004/05/21 07:00:01
07:19:23 + fukaNote(~fukanju@p5147-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:20:01 MOTOsleep -> MOTOI
07:22:06 galloaway -> gallKyoto
07:22:45 gallKyoto -> galltokyo
07:29:08 galltokyo -> galloaway
07:41:22 Luna -> LunaWorks
07:52:55 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/05/21 08:00:00
2004/05/21 08:00:12
08:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:18:34 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1077-ipad30sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:33:58 MOTOI -> MOTOIaway
08:45:56 + BallLaway(~ballmk-2@p3247-ipad31hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/05/21 09:00:00
09:05:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2004/05/21 10:00:00
2004/05/21 10:00:13
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:08:53 ! fukaNote (Connection reset by peer)
10:09:54 + fukaNote(~fukanju@p5147-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:13:25 + chita(~chita@t518066.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
10:55:24 ! chita (Connection reset by peer)
2004/05/21 11:00:00
11:40:21 + miburo(~miburo13@j163103.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2004/05/21 12:00:00
2004/05/21 13:00:00
13:33:39 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:34:46 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
13:36:19 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:36:57 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
13:47:17 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2004/05/21 14:00:00
14:00:36 + BallLawa_(~ballmk-2@p1249-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
14:48:07 + yaduka(~username@airh128018061.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
14:48:08 ! yaduka (Leaving..)
14:59:45 + yaduka(~username@airh128018061.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
2004/05/21 15:00:00
15:00:12 yaduka -> Yad_work
2004/05/21 16:00:00
2004/05/21 17:00:00
17:13:06 ! Yad_work (おっこち)
2004/05/21 18:00:00
18:02:51 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:05:38 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
18:06:55 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
18:07:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #西生駒
18:08:23 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
18:31:53 LunaWorks -> Luna
18:33:59 kurow -> kurowDead
18:41:59 ! fukaNote (さて帰宅〜)
2004/05/21 19:00:00
19:04:51 ! Luna (Leaving..)
19:22:24 + hari(shiva@FLH1Abd142.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:24:14 + Vespa(~lllll@y084198.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[Vespa] お久しぶりです
19:24:24 + meltdown(~meltdown@wd249.AFL38.vectant.ne.jp) to #西生駒
[hari] おひさし
[Vespa] どうもです
[Vespa] なかなかこれなかった
[Vespa] そのためキャラが入学してない〜〜
[Vespa] なにかシナリオやりたいよ〜〜
[hari] あはは
[hari] 何時まで居れます?
[Vespa] だいたいいくらでもww
[hari] ふむふむ
[hari] では、今夜セッションでもして見ましょうか
[Vespa] はい
[Vespa] あ
[Vespa] 幾らか抜けたりもするから
[Vespa] 微妙〜
[hari] ふみ
[Vespa] でも
[Vespa] いても構わないです
[Vespa] 深夜とかはバリOK
[hari] 人を集めねばね
[hari] キャラは出来てるんでしたっけ
[Vespa] はい
[Vespa] でも
[Vespa] 無理なさらなくても結構です
[Vespa] 迷惑かけてるような…
19:32:21 Yad_Away -> Yaduka
[hari] とりあえず、夜に呼びかけてみて
[Vespa] はい
[hari] メンバーが集まりそうならやりましょうや
[Vespa] お願いいたします
19:38:00 - Vespa from #西生駒 (Vespa)
[TK-Leana] せっそんやるらしい
[TK-Leana] 参加希望と旗を立てておこう
[hari] マスター募集
[TK-Leana] げふっ
[TK-Leana] は、はりにゃがやるんでないの
[hari] GMが居ればうれしいなー
[TK-Leana] 技能値20のバケモノ出していいのならGMやりますが
[hari] コラー
[hari] 背景キャラとしてならいいですぞ
[TK-Leana] 無論ボスデスヨ
[hari] 廊下を歩いてるエキストラとか
[TK-Leana] じゃ、モブキャラ皆「寡黙:20」
[TK-Leana] 聞き込みできないという
[hari] じゃあ、筆談で
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] まぁ
[TK-Leana] ヤリマセンケド
[TK-Leana] どうも最近高レベルキャラ出したい欲が盛んに燃えてるので、弱くてもボス技能値17
[hari] うはっ
[hari] ボス技能
[hari] まぁ、夕飯食べながらのほりと考えて見ます
[TK-Leana] がんばれ〜
[sf] .rg HA20event
[Role] rg[sf]HA20event: 鏡の向こうが歪んだ気がしたのに気をとられて手鏡からの怪物にぶつかった ですわ☆
[sf] みす
[sf] .rg HA20mission
[Role] rg[sf]HA20mission: 恐怖に顔を歪ませた用務員さんの目撃証言が続いている。原因を解明し出没を防止して欲しい。 ですわ☆
[sf] やな目撃だ
[hari] #対面恐怖症の用務員さん
[TK-Leana] そこかしこに恐怖に顔を歪ませた用務員さん
2004/05/21 20:00:00
20:03:37 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
20:04:38 + aRueS(~___@198.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
[hari] 無限に続く
[hari] 用務員さんの群れ(ぉ
[TK-Leana] そういうのはICでやりましょう
[TK-Leana] 「第三用務連隊突撃〜っ!!」(ずどどどどど)
[TK-Leana] 「四万の用務員を一撃だと!? 奴はバケモノか」
[TK-Leana] ……いかん、好きなノリだ
[hari] 私には出来ないノリだ(w
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] でも、前野さんだったら四万人くらい増えますよね?
20:19:35 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
20:19:50 fukaHMslp -> fukaHome
20:20:42 ! Luna (Leaving..)
[hari] 技能値が足りません
20:22:09 + mura(~murasan@ACCA1Aaa205.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[TK-Leana] くぅっ
20:22:52 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao100.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:31:28 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: 笑う絵を見たという警察官が意識不明で倒れたままである。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: 演劇部員が羽虫に襲われている。助けられるのは君たちだけだ。 ですわ☆
[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: 恐怖に顔を歪ませた空手部員の目撃証言が続いている。原因を解明し出没を防止して欲しい。 ですわ☆
[hari] この中から選ぶか
20:32:41 mura -> muraAFK
[TK-Leana] ちなみに、何時からの予定?
[hari] 2300時
[TK-Leana] りょうかい
[hari] コロコロコロ
[hari] 解決方法を考えねば
20:48:08 MOTOIaway -> MOTOI
20:48:12 ! Luna (Connection reset by peer)
20:49:02 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
20:55:52 ! miburo (Connection reset by peer)
20:56:39 + miburo(~miburo13@j163103.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2004/05/21 21:00:00
[hari] せっそんやるっぽいので
[hari] めんばーぼしう
21:07:44 ! Luna (Leaving..)
[MOTOI] 残念ながら明日早いのでパスです
[hari] GM希望者は優遇します(ぉ
[miburo] やどぅ
[TK-Leana] 応
[TK-Leana] とりあえず、朱璃でごーだ
[hari] やる?
[TK-Leana] うに
[hari] みぶろさんの鳴き声
21:14:16 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[miburo] うにー
[miburo] ぎょぴたんか
[miburo] 雪やっとくかにゃー
21:17:17 ! Luna (Connection reset by peer)
21:18:03 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
21:19:27 ! Luna (Connection reset by peer)
[hari] ふみふみ
[TK-Leana] あとVespaさんがやるのかな
21:23:59 muraAFK -> mura
[hari] うむ
21:28:40 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
21:31:42 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
21:36:11 ! Luna_ (Leaving..)
21:36:19 kurowDead -> kurow
21:39:48 kullow0 -> kullow
[hari] まぁ、なくてもせっそんはやります
21:59:26 + BallLaway(~ballmk-2@p6202-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/05/21 22:00:00
[hari] なんとなく
[hari] できたっぽい
[miburo] おつですにょー
22:07:22 + Luna(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[hari] さて、ねよねよ(ぉ
[miburo] ざめーは
[hari] ギャー(バリバリバリ)
[hari] ぷしゅ〜〜(白煙)
[kullow] シャッフ
[kullow] マハラギッ
[hari] ふえー
[hari] ってことで、2300時よりセッションだお
[miburo] ひゃっほぉう
[TK-Leana] べぎゅら
22:26:17 OTE_Aw -> OTEdrunk
[hari] 参加者、点呼ー
[miburo] ノシ
[TK-Leana] ノ
[Kyrie] ノ
[Kyrie] あ
[Kyrie] 取り敢えず時間の方の予定を先に伺って宜しいでしょうか
[hari] まぁ、たぶん
[hari] 2〜3時間かな
[TK-Leana] んむ、多そうなのでVespaさん来たら抜けよう。最近機会あったらいつも参加してるし
[Kyrie] ふに
22:30:42 Luna -> LunaAway
[hari] んー
[hari] PL主導の動かし方なので、多くても大丈夫と思うが
[TK-Leana] んじゃ、いいか
22:35:48 Yaduka -> Yad_Furo
22:40:18 + Ten-Rou(~k-naka@fl1134.naxnet.or.jp) to #西生駒
22:49:05 Yad_Furo -> Yaduka
22:58:24 MOTOI -> MOTOImesi
2004/05/21 23:00:00
[hari] はーい
[hari] 今週の佐々重さんは
[TK-Leana] げしげし
[hari] いてて
[hari] 始めるぞ
[miburo] えい
[TK-Leana] おー
[Kyrie] にゅー
[hari] 参加者、点呼ー
23:03:49 + gombe(~username@ntkyto044106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 1
[Kyrie] 2
[miburo] 3
[hari] よしっ、PC宣言ー
[miburo] 雪:「うなー」
[Kyrie] 操:(こほこほ)
[TK-Leana] 朱璃:(ぴこぴこ)
[Kyrie] ……
[hari] ああ、ほのぼのだねぇ
[hari] では、皆さん。始めますー
[miburo] よろしくおねがいします
[gombe] #Vespaさんはどうなんだっけ
[hari] #来てないのです
[gombe] #なるほろ
[TK-Leana] # 活動時間がもっと遅いのかも知れず
[Kyrie] # ううむ
[hari] はい、それでは
[hari] PC同士は互いに知り合い?
[TK-Leana] 私はどっちでも
[miburo] うに
[miburo] 話が早そうだしの。
[Kyrie] ではそのようにー
23:09:49 + Luna(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[hari] ほーい
[hari] では、梅雨に入り雨も多い今日この頃
23:11:24 Luna -> LunaAway
[TK-Leana] ふふ、雨が多いのか〜
[hari] 今日は珍しく晴れて、学校に来ているのが欝になる
[hari] そんな日です。
[TK-Leana] # 気が付くと、西生駒キャラのうちのキャラ、水使いが3人
[miburo] #PLが水使いなんだよ
[Kyrie] # 成る程。
[TK-Leana] # がーん
[hari] #じとじと
[hari] 時間は夕方、夕日が綺麗だ。明日も晴れですな
[hari] SE:うわーっ
[Kyrie] # PCは居てOKなのかな
[hari] 茶色い悲鳴が聞こえます
[Kyrie] # <現場に
[Kyrie] ふに
[TK-Leana] じゃ、丁度暇してた朱璃は現場に瞬間移動
[Kyrie] 操は聞きつけて足で駆けつけます
[hari] ほーい
[miburo] 近くにいたので行ってみよう
[hari] ほいほい
[hari] 現場に行くと……場所は駐輪場ですが
[hari] 学生が一人、ぐったりとしています。
[miburo] 状況観察
[hari] あと、その場から山のほうに走り去る人影が
[miburo] 山のようにw
[Kyrie] ぎゃー
[hari] 山の方、
[miburo] 怪異・異能の気配があれば鈴がなりますが、どうでしょう
[hari] 鳴りますねー
23:18:22 OTEdrunk -> OTE_Aw
[TK-Leana] とりあえず、追ってみます
[hari] ぎょぴちゃんきてるんで、ちりちりちりー
[miburo] とりあえず、倒れた人のようすをうかがってみます
[Kyrie] 操は近寄って、倒れてる人の意識の有無とか健康状態を確認
[miburo] #じゃまじゃーw
[TK-Leana] # がーん
[hari] わははは
[Kyrie] # なるほど味方に反応……ぬぎゃー
[hari] じゃあ、せっちゃんと操ちが介護、ぎょぴちゃんは追跡ですな
[miburo] む
[miburo] 分配的には
[miburo] 追跡二人がいいな
[miburo] 雪:「ここはおまかせしていいですか? 心配なので」
[miburo] あかりを追おう。
[Kyrie] 操:「うん、分かったわ」
[TK-Leana] # ちなみに、金魚です
[hari] 鳴り捲り
[hari] 鈴が(ぉ
[miburo] むきー
[hari] では、介護から行きましょうか
[hari] ぐったりしているのは男子学生、ところどころ服が破れて、口の端も切れて血が出てます
[Kyrie] 操:「……大丈夫?」
[Kyrie] # 意識の有無を確認
[hari] 男子生徒:「う……うぅ」
[hari] 手ひどくやられてますな
[hari] 手当てをするなら、強制力くださいな
[Kyrie] Healing、15+3-10=8、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie] ……うん、判断ミス(ばたり
[Kyrie] 成功しましたー
[hari] あいー
[Kyrie] すーっと傷が消えてく感じ
[hari] って、何を使ったの?
[Kyrie] ヒーリングで
[hari] ほい
[hari] では、傷が消えていくのとともに
[hari] 操っちには、この男子生徒が純粋な人間ではないと分かります
[Kyrie] ふに
[hari] 男子生徒:「うぅ……いて、いてて……」
[hari] 気がつきますな
[Kyrie] 操:「動いちゃ駄目よ」
[TK-Leana] # 「(チャキ)バケモノにゃあ生きる権利なんざねえ(どぅん)」と
23:30:11 + Catshop(~zoa73007@clientpas230.across.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] # このウラミはラサで置くべきカ(違います
[hari] 男子生徒:「あ、ありがとう……つっ」
[Kyrie] 操:「酷い怪我だけど……誰にやられたの?」
[hari] 男子生徒:「いや、なんかいきなり襲われて……ボコボコに」
[hari] ハンカチを出して、口の血を拭いてる
[hari] 男子生徒:「なんか、黒い服着た……豪鬼?」
23:33:24 gombe -> gombeAFK
[Kyrie] 操:「…………豪鬼?」
[Kyrie] # ああPLは分かるのに。
[TK-Leana] # すとりーとふぁいたー?
[hari] 男子生徒:「ああ……そんなのがいきなりな……」
[gombeAFK] #「天」?
[hari] 土を払って立ち上がる
[hari] 男子生徒:「とにかく……助かったよ。サンキュー」
[Kyrie] 操:「……貴方、名前は?」
[hari] 男子生徒:「東(あずま)。アンタは?」
[Kyrie] 操:「私は操。よろしく」(にこり
23:36:13 Catshop -> CshopAway
[hari] 東:「あ、ああ……」
[hari] とりあえず、東君は自転車に乗って帰っていきます
[hari] そして、追跡組
[miburo] うい
[hari] 追跡するなら、難易度10で〜
23:38:15 fukaNote -> fukaSleep
[hari] 裏山は足場が悪い、道なき道ですので
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 飛んでるから足場は関係ないけど
[miburo] ちょと待って
[miburo] キャラシー出す
[miburo] いやまあ10はきついなぁ
[miburo] やんぴだ。
[TK-Leana] 遊泳(空中と水中):14+舞うように宙を泳ぐ:3で、目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 成功〜
[hari] さすがぎょぴ
[TK-Leana] おほほ
[hari] せっちゃんはどうする?
[miburo] 引き返します
[miburo] すごすご
[hari] うひ
[TK-Leana] がーん
[hari] では、おいついたぎょぴちゃん
[hari] 枝を縫ってぴちぴち追いつくと
[hari] 黒い空手着を着た男が前を走っていきます
[hari] 筋骨隆々、逞しそうな背中です
[hari] どうします?
[TK-Leana] 弱った。隠れる力ないかな
[TK-Leana] 仙術:13じゃ誤魔化すのはきついか〜
[TK-Leana] じゃ、そのまま追います
[hari] 空手着の男:「くっ、来るな化け物めッ」
[hari] ちら、と後ろを見て、男は走り続けます
[TK-Leana] 追いま〜す
[hari] わー
[TK-Leana] 朱璃:「化け物って、失礼ですね」
[TK-Leana] (ぷんぷん)
[hari] 空手着の男:「くっ」(ずざざっ)
[hari] 少し広くなったところで後ろを向き
[hari] 空手着の男:「波動拳っ!」
[Kyrie] # ぶっ
[TK-Leana] # げふっ
[hari] 片手を突き出すと、掌方の霊気が飛んできます
[TK-Leana] がーん
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-8(2D6) = 0
[TK-Leana] ぐはあ
[hari] 足を止めるためですな
[TK-Leana] 水鏡(反射):15+竜になりたい:3で、反射
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] キィン
23:49:31 Yaduka -> Yad_Rag
23:49:43 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] 空手着の男:「くそっ」
[TK-Leana] どうしよ、ここでこいつ倒したらミッション終了かな
[hari] ふふ
[hari] どうします、倒しにかかりますか?
[TK-Leana] とりあえず水渡り(校内):15で、操ちゃんと雪ちゃんを召喚しよう
[hari] 水面はどこに?
[TK-Leana] そうか、今日は晴れの日か
[TK-Leana] 水溜りのこってない?
[hari] 残ってないすな
[hari] 山なので、そも水溜りと言うものは
[TK-Leana] ああ
[miburo] 水芸でつくるのはどう
[TK-Leana] 自分の方の水面は水術で作れます
[Kyrie] そうか
[Kyrie] こっち二人の方にも無いと駄目風味とか
[TK-Leana] 向こう側は、窓ガラスかな
[hari] 話が通じれば良いけどな(w
[hari] とりあえずどうしますかにょ?
[TK-Leana] 車の窓に、映ります
[TK-Leana] 朱璃:「すいません、ピンチですっ」
23:54:51 + chita(~chita@t550250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] # と言って、来てくれるように促す
[miburo] 雪:「にょー」
[hari] その隙に走って逃走を続けますが、何か足止めの策は?
[TK-Leana] 隙に?
[Kyrie] 操:「……今行くわ」
[hari] 空手着の男
[Kyrie] # 取り敢えず窓に駆け寄る
[miburo] #移動術が使える状況にする方法を教えて欲しいなー。難易度10の移動は厳しい>れあなさん
[hari] 相手は襲ってきているわけではなく
[hari] あくまで逃走しようとしているわけで
[TK-Leana] 1ターンでやっちゃうので。向こうの行動開始するまでに召喚したい。だめ?
23:56:37 + Vespa(~lllll@L078079.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[hari] じゃあ、その強制力を下さいな
[TK-Leana] 強制力か
[hari] あと、水を作るぶん、水面つくるなら−1つけてにぇ
[TK-Leana] 水渡り(校内):15+水に愛されている:2-水面作る;1で、強制力10、目標値6
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 8
[TK-Leana] 集中力使います
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 8
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 11
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 11
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 5
[hari] 校外だって(^^;
[TK-Leana] いあ、召喚対象が校内に居るんで
[TK-Leana] 駄目と言うなら、やり直しますが
2004/05/22 00:00:00 end