語り部IRCログ #西生駒 2004-05-22

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-05-22をご活用くださいませ。

2004/05/22 00:00:00
[hari] うーん
[hari] まあいいですよ
[TK-Leana] じゃ、集中力4消費、余力2/12
00:01:02 gombeAFK -> gombe
[hari] では、門が開きました
[miburo] ではつきました
[hari] 空手着の男:「くそっ、化け物どもが」
[Kyrie] 操:(すた)
00:02:51 + BallLaway(~ballmk-2@p3116-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 雪:「うあー。強そうな人なんだねっ」
[Kyrie] 操:「あら、こんなに可愛い女の子捕まえて酷いのね」(くす
[TK-Leana] 朱璃:「私のこと化け物って言ったんです」(しくしく)
[hari] 空手着の男は逃げ出します
[miburo] 雪:「あの人悪い人なの?」
[TK-Leana] とりあえず、逃げるなら妨害しないとだめか
[Kyrie] そうですの
[TK-Leana] 朱璃:「さっきの人も殴ったみたいですし、悪い人なんじゃないですか?」
[TK-Leana] # さっきの奴が敵と言うオチもありうるが
[Kyrie] # そう言われてみればそうか。
[miburo] #うん。
[hari] #どうします?
[Kyrie] # 取り敢えず豪鬼の人をとっつかまえて話を聞きましょう。
[miburo] 雪:「待てー。どうして悪いことするんですかー」
[hari] 空手着の男:「……」
[hari] 何もしなければ走って逃げます
[TK-Leana] 逃げるなら妨害かな
[miburo] しかし暴力を使ってまでなぁ
[Kyrie] どう致しましょう。
[TK-Leana] もしかして、呼んだ意味なかった?
[Kyrie] 暴力の前にテレパシーで記憶を探ってみるとか。
[miburo] う
00:09:13 ! LunaAway (Connection reset by peer)
[miburo] それだー<テレパス
[TK-Leana] エモーションで落ち着いてもらうと言う手もあるかも
[hari] 情報を送る、と書かれてるが
[Kyrie] あ
[Kyrie] Readingか
[Kyrie] (てへ
[Kyrie] どちらにしましょう<ReadingかEmotionか
[miburo] 落ち着いてもらおう
[miburo] 身柄確保と事情説明の二つの成果を得ることが出来る。
[Kyrie] では落ち着いてもらう方向で。Emotion15、狭間の子3、強制力12、目標値6、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 成功、6/10
[hari] ほい
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-9(2D6) = -3
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-10(2D6) = -4
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-7(2D6) = -1
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-4(2D6) = 2
[hari] 空手着の男:「くっ……妖術などにかかるかぁ!(ふぅん!!)」
[TK-Leana] # うう、朱璃の能力、校外じゃ著しく制限されちまうからなぁ
[Kyrie] # 連続試行かそれとも他の人に手伝ってもらうか
[hari] 気合を入れてはじき返しました
[TK-Leana] # とりあえず、この辺りに雨降らしときます
[TK-Leana] # 向こうが何もしないんなら連続試行も良いんじゃないかなとは思うけど、逃げるでしょ
[miburo] #射程距離は?
[Kyrie] # 追いかけながら能力に集中は難しいだろうしなあ。暴走してる時ならともかく
[Kyrie] # ふに
[TK-Leana] # 学校近辺、難しいなぁ。今裏山だし。抜けたら無駄に終わりそう
[miburo] どうもGMは捕まえて欲しくないようだ(ぉ
[TK-Leana] 朱璃はする事ないか
[hari] 別に良いですよ
[miburo] じょーだんです
[hari] 戦う気はないだけですから、相手に
[hari] 捕まえたければ捕まえてください
[TK-Leana] とりあえず、逃げたら追いかける。を続けよう
[miburo] そうね
[miburo] ねぐらを突き止めてみるか
[TK-Leana] 嫌になって交渉になるかもしれないし
[TK-Leana] 向こうが手を出してきたら正当防衛だし
[hari] 決まりました?
[miburo] とりあえず
[miburo] 漠然と追いかける
[Kyrie] ほな追いかけますか
[hari] では、漠然と追いかけて
[Kyrie] こちらも交戦の意志は無い事を訴えながら
[hari] 夜の帳が下りた頃、相手は消えます
[TK-Leana] 消える?
[miburo] 消える
[hari] 消えます。すぅっと
[TK-Leana] どういう現象ですか?
[miburo] 雪:「にゃーーー。おばけにゃー」
[hari] 薄くなって消える
[TK-Leana] 仙術:13で判定できるか
[Kyrie] 生命反応はどうなってるでしょう
[hari] ほいよ
[miburo] 雪:ガクガク
[hari] それぞれ強制力を
[hari] #ひとり、非術者がガクブルしてる
[TK-Leana] 仙術:13+魚の怪:2で
[Kyrie] Sence:15+狭間の子:3-強制力:12=目標値:6.集中力
[Kyrie] れあなさんお先にどうぞー
[TK-Leana] どうしよ、今日中の解決は無さそうだし思い切るか……
[TK-Leana] ま、きりえさんもやるなら低くて言いか。とりあえず、強制力9、目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 集中力
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 9
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 6
[TK-Leana] 余力2/10
[hari] ほい
[hari] きりえさんどうぞ
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 成功、6/10
[TK-Leana] # 出目いいなぁ
[Kyrie] # 嫌な予感がします。
[hari] ほいほい
[miburo] #幸福量保存の法則
[gombe] #(w
[hari] 生命反応は、徐々に薄くなる。ただ、もともとの反応が妙ですな
[hari] ドッペルさんっぽい
00:26:16 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] ほー
[miburo] 親切設計
[TK-Leana] ふむ
[Kyrie] 誰のドッペルやろなあ
[hari] 陽神というか
[hari] 術がとけて、消えうせた、と言う感じでしょうか
[hari] 生命反応としては、生命力の供給が切れて、体が持続できなくなった感じでしょうか。
[Kyrie] 操:「変な感じ……力が薄まって、それで消えたみたいね」
[miburo] 帰ろうと提案
[TK-Leana] 同意
[Kyrie] そうですの
[miburo] そういうことになった
[TK-Leana] 学校へ帰るにゃ
[TK-Leana] ええと、翌日のために雨を降らせて起きます
[hari] うい
[hari] いつまで?
[TK-Leana] 明日中
[hari] うーい
[hari] じゃあ、一応強制力10で
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 雨降らし(学校近辺):13+水に愛されている:2で、目標値5かな
[hari] どぞ
[TK-Leana] もう寝る前なので気兼ねなく余力が使えるにゃ
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 7
[TK-Leana] 集中力
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 5
[hari] ほい
[TK-Leana] 余力2/9
[hari] では、運動好きを泣かせる雨を
[hari] 降らせましたー
[hari] ってあたりで、ちょと休憩。40分に再開
[TK-Leana] あい
[Kyrie] ういす
[miburo] ほい
00:34:07 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] これで。校内何処でも水渡り(校内):15ができるにゃ
00:35:30 - Vespa from #西生駒 (Vespa)
[TK-Leana] とりあえず、一日中校内を監視しとこう
[miburo] 例の男子生徒について聞き込みくらいかね
[Kyrie] 東君についての情報収集ですかのー
[Kyrie] 嗚呼そうだ。二人には東君人間じゃないっぽい感触があったと伝えなきゃ
[TK-Leana] なるほどと納得しとこう
[Kyrie] 呼び止めて色々探っておくべきだったかな
00:41:25 CshopAway -> Catshop
[hari] はい、おまた
[miburo] にゅい
[TK-Leana] うむ
[Kyrie] みゅ
[hari] では、次の日ですんで全快しといてねー
[miburo] みー
[Kyrie] 全快ー
[hari] それぞれ、朝から何か行動起こします?
[TK-Leana] とりあえず、似た人が登校してこないか学校中を監視しておく
[hari] ほいほい
[miburo] 東、という生徒についてどんな人間か聞き込み
[TK-Leana] ええと、豪鬼(?)のほうね
[TK-Leana] わたしは
[TK-Leana] 東も見とくか
[hari] じゃあ、れあなさんは監視の強制力を出しておいてね〜
[TK-Leana] んに
[hari] 聞き込み系は……難易度4かな。最低で
[Kyrie] 雪ちゃんと同じかなあ、操の行動は
[Kyrie] ふに
[hari] 一緒に行動する?
[miburo] そうしようか
[hari] であれば、昼休みの行動になるかねぇ。
[Kyrie] ではご一緒しませう
[TK-Leana] 水鏡覗き(校内):15+雨で水気が強い:3で、強制力12
[TK-Leana] 目標値6
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 7
[TK-Leana] 集中力
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 7
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 9
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 12
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 9
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 7
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 5
[hari] がんばるなぁ
[TK-Leana] 2/10
[TK-Leana] どうも、配分弁えてないだけです
[miburo] うにー
[TK-Leana] # あと、集中力に16も降ってるので、つい出しすぎてしまうというのもある
[TK-Leana] # 今日は次から控えよう
[hari] では、お二人さんは聞き込みの強制力をだしておくれな
[hari] 最低4で
[hari] どっちかでいいよ
[miburo] 交友関係11と操ちの容姿2を援用で強制力6
[miburo] ふりまふ。
[hari] どぞ
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 集中
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] ぐぬう
[miburo] 12/3
[hari] 色仕掛けで集めた情報
[hari] 取り立てて目立つ生徒じゃないけど、足は速くて
[hari] 陸上部に誘われたこともある。断ってるけど
[hari] 人当たりは良いけど、遊び行く付き合いはあまりよくないらしい
[hari] といったあたり
[miburo] 普通だなぁ
[Kyrie] うーん
[hari] 具体的にどのような情報が欲しい?
[miburo] なるほど。
[hari] どんな人間か、というとこんな感じだし
[miburo] 最近何者かに襲われたとか言っていなかったか、それについてどうコメントしていたか
[hari] 「駐輪場でいきなり喧嘩を売られて」とか言ってる
[hari] 今日も顔にバンソウコウ張ってきてます
[hari] 「豪鬼に襲われて瞬獄殺かまされた」「死んでねーじゃん」
[hari] とか話してる
[miburo] ふふり
[Kyrie] 彼と仲悪い人とか居ないのかなあ、安直な線だけど
[miburo] 接触する?
[Kyrie] してみます?
[hari] 取り立てて恨みを勝手そうな人は居ないんじゃない、というのが風聞
[hari] ぎょぴちゃんの監視でも
[hari] 人当たりよさげですな
[miburo] してみよう
[TK-Leana] ふむ
[hari] どぞー
[miburo] 介抱した人ー
2004/05/22 01:00:00
[Kyrie] 時間と場所はどうしましょう
[Kyrie] 昼休みに教室にアタックかける、or放課後に一人で部活行く時に声掛ける
[miburo] 一人がいいねぇ
[Kyrie] では後者で
[Kyrie] 操:「……あの」
[hari] 東:「ん?ああ……」
[Kyrie] 操:「体は大丈夫?」
[hari] 東:「おかげさまでね」
[hari] #今日、雨降ってるんだよね
[Kyrie] 操:「そう……少しお話しても、良いかしら」
[Kyrie] #ふに
[hari] 東:「ん、かまわないけど」
[Kyrie] 操:「昨日、貴方を襲った人の事、本当に何も知らないの?」
[hari] 東:「いや、まったく……」
[Kyrie] 操:「……そういう事する人に、心当たりとか無い?」(心配そうな顔して
[hari] 東:「いや、俺はゴウケンじゃないし……豪鬼に襲われる理由なんてわかんないって(苦笑)」
[Kyrie] # 周りにどれぐらい人いるのかな
[Kyrie] # 通行人の密度的に
[Kyrie] 操:「本当に?」
[hari] #人気はないです。雨なんで、部活の連中は部活にいってるし
[hari] #帰宅の連中はさっさと帰ってます
[Kyrie] #ふむ
01:10:51 gombe -> gombeAFK
[hari] 東:「まー……『化け物め』とかいってたしな……ソーユーのじゃねえの?」
01:11:19 Yad_Rag -> Yad_Away
[hari] 肩をすくめる
[miburo] 鈴は鳴るかなー
[Kyrie] 操:「……貴方が普通の人間じゃないのと何か関係あるのかしらね」(ぼそりと
[hari] #うに?一人でしたよね
[hari] #まぁ、居れば鳴るだろうけど
[Kyrie] #あ、いや。東君が一人になってる時という意味の発言でした<一人で〜
[miburo] #じゃあまあいいか。操ちのゆさぶりにまかせよう
[Kyrie] #むう
[hari] #ああ、そういう意味か
[hari] 直感系の能力持ってる人
[Kyrie] #紛らわしい書きかたしてもうた。反省。
[Kyrie] 直感系……
[miburo] 知覚しかないにょろ
[Kyrie] 無いかなあ……意識探るのとは分野違うし
[hari] ふむ
[hari] まぁ、彼は嘘は言っていません
[hari] 東:「さーね」
[TK-Leana] 結構持ってる奴少ないのよね、直感
[Kyrie] 操:「貴方の口から聞きたいの。貴方は一体何者?」
[hari] 東:(溜息)「……俺を疑ってるわけか、被害者なのに」
[miburo] #わしのもちキャラでは3人中2人持ってるけどね。
[Kyrie] 操:(首を横に振って)「疑ってないわ……貴方の事が関係してるかも、と思っただけ」
[hari] 東:「だったら、直接頭を覗くなりなんなりすれば良いだろ。俺はあんたらほど強くない」
[Kyrie] 操:「……じゃあ、邪魔しないでくれるのね?」
[hari] 東:「どーぞ」
[Kyrie] # ほなお言葉に甘えてReadingで。ブロックが隠されてないかもチェックしながら。
[hari] うんざりという風な顔して
[hari] はい、何もないですよ
[hari] ほかに知りたいことあれば全部知れます
[TK-Leana] # 自分が異能者であることは自覚してるんだなぁ
[Kyrie] # 何か厄介な臭いがしてきたなー
[Kyrie] 正体、事件当時の詳細な記憶(潜在意識に溜まってるのを覗く)、辺りかなあ
[Kyrie] 他に何かあるでしょうか
01:23:01 Yad_Away -> Yad_dead
[Kyrie] <訊いて置くべき事
[miburo] うーん
[miburo] まあ一応心当たりすか
[Kyrie] ぶっちゃけあんまり手がかり無さそうな予感
[Kyrie] 心当たり、が三つ目
[hari] ほい
[hari] 正体は、鬼の血交じり。『強化』能力持ち
[Kyrie] 以上、かな
[hari] 趣味嗜好キライな食べ物好きなタイプ、テストの成績からエロ本の隠し場所まで
[hari] 詳細な記憶は
01:27:38 Yad_dead -> Yad_ashed
[hari] 駐輪場に行ったときに、久々に綺麗な夕焼け染まる山に気がついて見上げたところで
[hari] 背後からいきなり衝撃を食らって
[hari] 転がったところで、掴みあげられて連打を。
[hari] 相手の顔が怯えたように歪んでいたと
01:29:16 Yad_ashed -> Yad_lost
[hari] 『化け物め、化け物め』と繰り返し殴られた
[hari] 突然離されて、そのまま地面に倒れてそこから記憶が飛んでる
01:30:50 Yad_lost -> Yaduka
[hari] 心当たりは
[hari] 「純粋な人間じゃないから」くらい
01:31:21 gombeAFK -> gombe
[Kyrie] ふに
[Kyrie] 操のリーディング能力について知っていた節はないかな
[hari] 無いね
[Kyrie] ふーむ。じゃあさっきのは普通だったのか
[Kyrie] と言う辺りでリーディングを終わります。
[Kyrie] 操:「ところで……貴方、どうするの?また彼が来たら」
01:34:33 ! gombe (Leaving..)
[hari] 東:「死なない程度にがんばるさ」
[Kyrie] 操:「……出来るのなら、私にも手伝わせてね」
[Kyrie] # と言う辺りでシーンエンドかな
[hari] 東:(肩をすくめる)
[hari] はい
[Kyrie] さてどうしたものか。
[hari] さて、ぎょぴちゃん側ですが
[TK-Leana] う〜む
[hari] そっくりな人は居ませんな。まったく
[TK-Leana] いないきゃ
[hari] 似ている人すら居ません
[TK-Leana] 同じ人は?
[hari] 視覚だよね?
[TK-Leana] うん
[hari] 居ませんねぇ
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] じゃ、どうしようもありません
[hari] 昨日の空手着の男は、『空手家』というイメージそのものようなヤツでしたから
[TK-Leana] そうだったの?
[Kyrie] # (1)東君の鬼の血の源を探してそれを憎んでる組織を洗い出す(2)東君を追跡して「彼」が来るのを待ち、来た所で叩いて情報収集
[hari] 筋骨隆々の空手着男です
[Kyrie] # (2)が現実的かなあ
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] イメージそのもの、影みたいなもの、術で作られたもの、てな辺りなのかな
[hari] 2時でひと区切りつけるか……
[miburo] 化け物どうこう言ってたから
[miburo] 本人は無自覚の可能性も高いなぁ
[TK-Leana] どうも、手がかりが全くつかめない
[TK-Leana] 待ちに入るかにゃ
[miburo] いかんなぁ
[hari] GMがミスしてしまったのでねぇ……2時で一息入れましょう。
[miburo] うに
[hari] 続きを次回にするか、休んでから続けるか
[TK-Leana] あい
[miburo] 次回にしたほうがいいかもですよ。明日仕事でしょう
[Kyrie] そうですの
[hari] 私はいいんですけどね
[Kyrie] 一旦切りませう
[hari] とりあえず、今日のこの後の動きですが
[hari] 空手着男は出てきませんです、はい
[Kyrie] ぬう
[TK-Leana] ううむ
[hari] 雨が降ってますんで
[TK-Leana] ががーん
[TK-Leana] そ、そんな原因なら朱璃ダメじゃん
[miburo] しまつた
[miburo] 冒頭にあったわな
[miburo] 雨が上がった日にって
[hari] とりあえず、続けるなら0230時再開です
[TK-Leana] その時点で「晴れは嫌なので雨にします」と言いたい欲に駆られたわけですが
[TK-Leana] じ、人選間違えた
[miburo] 一旦セーブ希望です
[hari] 了解
[TK-Leana] うん
[Kyrie] ではそのように。
[TK-Leana] しかし、どうしよ
01:56:00 ! chita (Connection reset by peer)
[Kyrie] 襲い来る奴さんの詳しい事が分からない分には手の出しようが。
[TK-Leana] ほっといたら毎日雨にするとこだったんですが
[TK-Leana] さて、困った
[sf] うにょ
[sf] アドバイス入れてしまって良いのかな
[hari] 良いと思います
2004/05/22 02:00:00
[sf] ゲームマスター的には強制イベントを入れてすすめるかな。プレーヤー的には事後の現場調査が抜けてます。
[miburo] む
02:00:44 + chita(~chita@t550250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[miburo] そういえば
[hari] ですな>強制イベント
[miburo] うなうな言っとる場合じゃねぇ
[TK-Leana] うむ
[miburo] どうもこいつでやると主体的に捜査しようという気合がなくなる気がする
[Kyrie] むう
[Kyrie] そう言えば確かに基礎の基礎たる現場調査が抜けていた。
[hari] まぁ、見切りが甘くてすまんね。とりあえず、続きはいつにしよう
[miburo] いつでも
[hari] じゃあ、明日にしようか?
[miburo] わたしはおっけー
[Kyrie] 私もー
[Kyrie] 明日はまる一日空いてる筈
[TK-Leana] うに。了解
[hari] じゃあ、明日
[hari] えーと、やはり1100時かな
[hari] シフト確認して、早めに始めれればまた明日言います
02:17:05 ! Ten-Rou (とりあえずMeタイマーがそろそろ始動)
[TK-Leana] あい
[miburo] 23時ですよね
[Kyrie] にょー
[hari] うい
[hari] はい
02:52:36 ! hari (Leaving..)
2004/05/22 03:00:00
03:28:00 Catshop -> CshopZZZ
03:28:15 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
03:41:15 ! aRueS (漸進前例)
03:45:00 Kyrie -> KyrieDown
2004/05/22 04:00:00
04:30:15 Yaduka -> Yad_sleep
04:51:58 miburo -> miburoZZZ
2004/05/22 05:00:00
2004/05/22 06:00:00
2004/05/22 05:59:31
2004/05/22 06:00:00
06:09:46 + Luna(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
06:20:37 + BallLaway(~ballmk-2@p1254-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
06:37:05 MOTOsleep -> MOTOI
06:43:26 MOTOI -> MOTOIafk
2004/05/22 07:00:00
07:12:43 MOTOIafk -> MOTOI
07:15:43 ! mura (1/2死んでいる=半分人間半分幽霊?)
07:51:16 + chita(~chita@t012136.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
07:54:58 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
07:54:59 ! Luna (Connection reset by peer)
07:55:03 + Luna(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
07:58:40 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4232-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/05/22 08:00:00
2004/05/22 08:00:12
08:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:30:59 fukaSleep -> fukaNote
08:41:21 MOTOI -> MOTOkamin
08:53:04 ! Luna (Connection reset by peer)
2004/05/22 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:01:15 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
09:03:37 ! Luna (Connection reset by peer)
09:04:14 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
09:30:12 ! CshopZZZ (しゅっきーん)
2004/05/22 10:00:00
2004/05/22 10:00:15
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:21:34 ! chita (EOF From client)
10:25:34 galloaway -> gallows
2004/05/22 11:00:00
11:15:39 MOTOkamin -> MOTOI
11:19:19 MOTOI -> MOTOIaway
11:21:50 + chita(~chita@t606070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
11:39:13 Yad_sleep -> Yaduka
11:41:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/05/22 12:00:00
12:16:23 ! Luna (Leaving..)
12:19:48 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
12:37:21 Luna -> LunaShop
12:56:35 + Catshop(~zoa73007@clientpas227.across.or.jp) to #西生駒
12:57:05 LunaShop -> Luna
2004/05/22 13:00:00
13:00:38 Luna -> LunaShop
13:02:49 ! Catshop (でも処理待ち中〜♪)
13:06:30 + fukaNote(~fukanju@p5147-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #西生駒
13:49:24 ! miburoZZZ (Connection reset by peer)
13:50:11 + miburo(~miburo13@j163103.ap.plala.or.jp) to #西生駒
13:53:36 ! miburo (CHOCOA)
2004/05/22 14:00:00
2004/05/22 15:00:00
15:17:06 kurow -> kurowAway
15:34:22 Yaduka -> Yad_Rag
15:38:28 KyrieDown -> Kyrie
2004/05/22 16:00:00
16:00:50 LunaShop -> Luna
2004/05/22 17:00:00
17:26:57 MOTOIaway -> MOTOI
17:48:48 Yad_Rag -> Yaduka
17:52:03 Yaduka -> Yad_Away
17:56:01 + miburo(~miburo13@v093093.ap.plala.or.jp) to #西生駒
17:58:12 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2004/05/22 18:00:00
18:00:34 + Ten-Rou(~k-naka@fl258.naxnet.or.jp) to #西生駒
18:00:55 TK-Leana -> TK-Cook
18:02:55 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:15:07 ! fukaNote (Connection reset by peer)
18:15:46 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
18:35:07 MOTOI -> MOTOnemuI
18:35:26 + meltdown(~meltdown@wd152.AFL29.vectant.ne.jp) to #西生駒
18:45:15 Yad_Away -> Yaduka
18:48:48 ! Yaduka (さいきどん)
18:54:50 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #西生駒
18:55:52 Yaduka -> Yad_Rag
2004/05/22 19:00:00
19:05:43 + chita(~chita@t545157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
19:13:09 gallows -> galloaway
19:26:00 TK-Cook -> TK-Leana
19:27:26 + aRueS(~___@165.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
19:50:57 MOTOnemuI -> MOTOI
2004/05/22 20:00:00
20:08:25 Luna -> LunaGohan
20:19:25 MOTOI -> MOTOImesi
20:29:16 ! Ten-Rou (ちょいとさいきどー)
2004/05/22 21:00:00
21:04:41 LunaGohan -> Luna
21:18:07 + hari(shiva@FLH1Abd142.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:18:41 ! miburo (Connection reset by peer)
21:19:14 + miburo(~miburo13@v093093.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:19:15 + gombe(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[hari] にゃも
[hari] 人が集ったら、2200時からでも始めちゃうか
[miburo] み
[miburo] よかですよ
21:24:13 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] にょろ
21:28:01 ! galloaway (Connection reset by peer)
[miburo] ふろりあん
[hari] めっしゃー
21:30:46 gombe -> gombeAFK
21:31:05 MOTOI -> MOTOImesi
21:31:11 MOTOImesi -> MOTOI
21:33:43 + Ten-Rou(~k-naka@fl987.naxnet.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] ぬ
[Kyrie] 急いで風呂入ってこよう
21:47:15 Kyrie -> KyrieHuro
21:49:38 kullow -> kurow
[chita] 急いでキャラを作ろう
2004/05/22 22:00:00
[miburo] さあっ
[hari] はじめ?りゅ
[miburo] りゅりゅ
[hari] てんこー
[miburo] うなー
[TK-Leana] おにゅ
[hari] きりえにゃがフロってるかな
[TK-Leana] ですね
[hari] では、お茶でも飲みつつのんびり待ちましょう
[TK-Leana] うに〜
[hari] こぽこぽ
[hari] #茶壷を暖めてる
[hari] とぽぽぽぽ
[hari] #茶碗を温めてる
[hari] 「ん〜」
[miburo] 漣:「豪鬼に襲われた生徒がいるらしい」
[hari] 真紀:「へー」
[hari] #茶碗に注ぎ分けてる
[TK-Leana] 光太郎:「真紀とかやりそうよね、そういうコスプレ」
[chita] 桂:「リクエストしているのだろうか」
[hari] 真紀:「豪鬼はいやだな〜……はい、飲んで飲んで
[miburo] 漣:「うむ」
[TK-Leana] 光太郎:「そうね、あなたならさくらくらいかしら」
[TK-Leana] # 背筋伸ばして、お行儀よく……新入生向けの猫被ったまま
[chita] 桂:「治安が悪いというのは問題ですね」
[TK-Leana] 光太郎:「いい香り」
[hari] 真紀:「お茶請けは烏龍茶クッキーだよ」
[miburo] 漣:「……」<なんとなく尻のすわりが悪いらしい
[TK-Leana] # とりあえず、桂氏とは面識なかったはずなので、光太郎としてはどう反応していいやら
[miburo] 漣:「また微妙なものを」
[hari] 真紀:「えー、美味しいのに。知らないの?」
[hari] #うまいよ。かなり
[chita] 桂:「はじめてみました」
[TK-Leana] 光太郎:「良いじゃない、烏龍茶クッキー。私は好きよ?」
[miburo] 漣:「ふむ(さくさく)」
[hari] 真紀:「(ぽりぽり)ふいー。うまうま(ずずっ)」
[chita] 桂:「このクッキーは真紀さんが見つけてきたのですか」
[hari] こぽこぽと茶壷にお湯を注いで、二煎目の準備
22:24:44 KyrieHuro -> Kyrie
[chita] # ちょうどそのころ……なんちて
[Kyrie] # 復帰ー
[TK-Leana] # おきゃり〜
[hari] おかかー
[TK-Leana] 始めますか
[miburo] うい
[hari] さっ、皆さん翌日になりますぞ〜
22:28:43 gombeAFK -> gombe
[TK-Leana] 雨降らしたら話進みそうにないんで諦めとこう
[miburo] 雪:「わけわかんなかったねー」
[Kyrie] 現場検証+雨止めて待ち伏せ、かな<方針
[Kyrie] 操:「……うーん」
[TK-Leana] とりあえず、例のごとく校内監視しときます
[hari] はいな
[TK-Leana] 水鏡覗き(校内):15+梅雨だから元気:3で強制力10
[TK-Leana] 目標値8
[hari] とりあえず、強制力は出さなくてよいよ
[TK-Leana] あい
[hari] ほかの方々はどぎゃんします
22:33:18 + miburo0(~miburo13@v089023.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[miburo0] #み
22:34:33 ! chita (EOF From client)
[TK-Leana] # おかえり
[Kyrie] # おかもふー
[hari] ぽこぽこ
[Kyrie] 操は放課後まで、する事が特に無いかなあ
[miburo0] げんーばけんーしょ
[Kyrie] 授業を抜けてGOでありますか
[hari] チャラチャチャン
[hari] サボるのなら
[hari] まぁ、成績は(ごにょごにょ)
[miburo0] やだ
[miburo0] 昼休みじゃよー
[Kyrie] おおなるほど
22:38:17 fukaNote -> fukaSleep
[Kyrie] 現場までどの位掛かるだろう
[hari] ……どこを探すのだ?
[Kyrie] 豪鬼(仮称)が消えた場所周辺、で良いのかな
[miburo0] 駐輪場
[Kyrie] # 時間経ってるし正確な場所分からないしそもそもする意味があるのか微妙な所だけどしないよりはー
[Kyrie] ふに
[Kyrie] そっちでしたか
[hari] 私もそっちだと思ってた(w
[Kyrie] (みぎゃー
[Kyrie] (頓死
[miburo0] 何を知りたいかがわからんといえばわからんので
[miburo0] とりあえずめぼしいものがあるかどうか。
[hari] 観察や捜査がらみで
[hari] 4〜8
[miburo0] オカルト知識でいってみるか
[miburo0] 難易度4
[hari] ほいほい
[miburo0] オカルト知識11 ぽややん2 難易度4 目標値5 集中力
[miburo0] 2d6
[kataribe] miburo0: 5(2D6) = 5
[miburo0] でたー
[miburo0] しかし使えねぇキャラだなコイツ
[hari] うなー
[hari] そこは
[miburo0] #まあぶっちゃけ戦闘用なんでみなさんよろしくね。
[hari] ぽややんをプラス特徴にしなきゃ(ぉ
[miburo0] 対人交渉あたりなら油断してもらえるかもしれない(ぉ
[hari] ってコトで、ぽやーんとひらめいたのは
[miburo0] まあ愛と勇気で解決します
22:44:33 miburo0 -> miburo
[hari] 駐輪場で、山のほうを向いてたわけで
[hari] 背後から襲われたとすると、方角は決まってくるかにゃー
[miburo] その方角とはっ!?
[hari] 武道場ってことにした。ぽやんと
[miburo] ぶどぉーじょー
[miburo] 離れてますな
[Kyrie] 武道場ー
[miburo] へいへい。だれか難易度8に挑む人はいないかい?
[hari] 桃色の脳細胞が冴え渡る
[TK-Leana] # 頭働かせる技能無いしなぁ
[Kyrie] 具体的に豪鬼(仮称)の過去の気配を逆探知できないかな。微かに残ってる生命反応を手繰り寄せる感じで
[miburo] キター
[hari] ほいほい
[hari] どうぞー
[Kyrie] 生命操作:15+狭間の子:3-8=10、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie] 成功。6/12
[hari] ういうい
[hari] では、駐輪場から微かに辿って
[hari] 武道場のほうへと続く陽神の痕跡が
[hari] 追跡できますぞ
[miburo] 行ってみよう行ってみよう
[Kyrie] 糸を手繰ってずるずると
[hari] はーい
[hari] ぎょぴたんは?
[TK-Leana] 結界とかになったら厄介なので合流しておきます
[hari] ほいほい
[hari] では、みんなして武道場へ
[TK-Leana] とりあえず、武道場にある鏡が怪しいと見た
[hari] するすると武道場の着替え室の中に
[hari] 糸は入っていきます
[TK-Leana] 外れっぽいにゃ(鏡
[Kyrie] 操:「……この中だけど」
[TK-Leana] 鍵かかってます?
[miburo] 雪:「にょー」
[hari] 掛かってますが
[hari] 所詮は南京錠
[TK-Leana] じゃ、中に渡りますか
[TK-Leana] 出口になる鏡かガラス、無い?
[hari] ち、器物破損するかと思ったのに
[Kyrie] 鍵にマリオネットで命を与えて自分で開いてもらおう
[TK-Leana] 壊すくらいなら生徒会長に頼むにゃ
[hari] えーと
[TK-Leana] そっちの方がスムーズっぽいか。お願い
[Kyrie] でもその前に更衣室が男子のものか女子のものかと周辺の生命反応確認
[hari] 男子です
[Kyrie] ギャー
[hari] 男子と書いてるので
[TK-Leana] 南京錠かかってるんだから誰もいないって
[hari] どうするの?
[Kyrie] ほな誰にも見られて無いならさっさと外して中を確認
2004/05/22 23:00:00
[hari] 開錠とかその手の技能で
[Kyrie] さっきの方法でも大丈夫でしょうか
[hari] さっきの方法とは?
[Kyrie] 命を与えてお願い
[hari] ああ、はいな。大丈夫ですよ
[Kyrie] ではがらがらがら
[hari] 開きました
[Kyrie] 気配の糸を更に手繰ってみる
[hari] はーい、更衣室の中をにゅろにょろ
[hari] にょろん、と中に消えます
[hari] 宙、ね
[Kyrie] むう
[hari] 更衣室の大きな姿見の前
[TK-Leana] ぎゃあ、当たってた
[Kyrie] 姿見て鏡かな
[hari] 高さ1mほどのところで
[TK-Leana] 追って中入れませんか?
[TK-Leana] 一応、鏡の中に入る能力がありますが
[hari] ほふ
[Kyrie] もふ
[hari] 鏡に続いているわけじゃないですけど
23:08:33 + chita(~chita@t547041.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] そなのか
[miburo] 窓はあります?
[hari] 在りますよ
23:08:47 gombe -> gombeAFK
[miburo] んじゃあとりあえず人が来ないか気をつけておこう。
[TK-Leana] 窓から夕日見えそうかな
[hari] 今昼休みですけど
[hari] まぁ、見えるでしょうね
[TK-Leana] いや、直接夕日入ってくるか
[TK-Leana] 夕焼け見てたらと言う事だから、何か関係あるかなぁと
[hari] 感知系、オカルト系の技能で
[Kyrie] # 此処の更衣室使ってるのは何処の部の人間なんだろう
[Kyrie] ふに
[hari] 難易度8、くださいな
[TK-Leana] 残念ながら無い
[hari] ああ、それは分かりますよ
[hari] 男子の格技のときと空手部です
[Kyrie] うう。やっぱり空手部な御方々か。
[miburo] 知覚14 目標値6 集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 12/5
[hari] ほいほい
[hari] 鏡の前に立つと、非常に違和感を感じます
[hari] 嫌な気配と言うか、何か『掴まれてる』という感じです
[miburo] 雪:「えうー」
[TK-Leana] ふむ、仙術:13で、鏡調べられるかな
[hari] どうぞ
[hari] 難易度は、6〜10で
[TK-Leana] ん〜む
[hari] とりあえず、時間も時間なんで
[hari] 学生組は、この判定あたりで切り上げないと授業が始まります
[TK-Leana] 仙術:13+竜になりたい:3で、強制力10、目標値6
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 3
[TK-Leana] せーこー
[miburo] (拍手)
[hari] おー
[hari] では、仙術の知識で分かりますが
[TK-Leana] ふむ
[hari] この鏡自体は、ある術式の一部になっているようです
[TK-Leana] どんな術式かはわからない?
[hari] この鏡を媒介にして、相手の願望を映し出す
[TK-Leana] ふむ
[hari] 反対側の壁にも鏡を置いて、通常は合わせ鏡で作ります
[TK-Leana] ……割ったら解決するかな
[miburo] 背景に黒幕がいなければね
[hari] 割れば、術式は壊れますね
[TK-Leana] うむ
[Kyrie] 合わせ鏡、か
[TK-Leana] 誰が術式やったかなんだよなぁ
[hari] 鏡自体は普通の姿見なんですけどね
[TK-Leana] 術、かけられてどのくらいになるか分かる?
[hari] ごく最近です
[hari] 正確な日時は分かりませんが
[TK-Leana] じゃ、黒幕が居るな
[miburo] とりあえず術を破って
[miburo] 黒幕がどう動くかを待ってみる?
[TK-Leana] ……ふむ
[TK-Leana] 発生源がここだって分かったんだから、張ってるだけで良いんじゃないかな
[miburo] ……ここで?w
[TK-Leana] 水鏡で遠視できるし、瞬間移動も出来る
[Kyrie] 問題は我々のPCが全員女だという事だ……ッ!というのはさておき
[Kyrie] 操も監視は出来ると思う
[TK-Leana] ただ、使った奴と黒幕が別人だったら困るって事かな
[Kyrie] 破術は……すべきなのか迷う所
[TK-Leana] ……ふむ
[miburo] 黒幕の目的も不明よのう
[hari] この中で
[hari] 直感持ちは居たっけ
[TK-Leana] 鏡割って、異能者にしかわからん方法で「そこここで待つ」というメッセージを残し取ったらどうじゃろ
[miburo] よしわかった
[miburo] 剣術者の直感じゃ。
[TK-Leana] おおっ
[miburo] 伊吹中条流15−ぽややん2でいこうじゃないですか。
[hari] ぽややんは、足してよいぞ(w
[miburo] じゃーぽやーんと閃く
[hari] 難易度12じゃし
[miburo] げぼう
[miburo] であ目標値5で
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[hari] うわ
[miburo] 12/
[miburo] /4
[TK-Leana] 出目良
[miburo] にしし
[hari] じゃあ、ぽやんっと
[hari] 「あ〜……そういや鏡魔って聞いたなー。それかな?」
[hari] と浮かぶ
[miburo] ふむ
[miburo] つまり黒幕は怪異で、惑わすこと自体が目的っぽい
[hari] いえす
[TK-Leana] さて、ここで問題となるのは
[TK-Leana] どうやって鏡魔を倒すかだ
[Kyrie] (1)鏡にダイブ(2)顔出した所を叩く
[hari] こほん
[Kyrie] (3)鏡ごと封印
[TK-Leana] 実はシナリオのソースでしかなく、倒す必要は無い可能性もある
[Kyrie] なるほど
[TK-Leana] どうすべかな。とりあえず割って、それ以上反応無かったら放置?
[miburo] そうね
[TK-Leana] それか器物破損になるのは嫌なので、会長に掛け合って引き取ってもらおうか
[Kyrie] そうですの
[Kyrie] 原因は見つけたんだし
[hari] ほっほっほ。どうなさいます?
[miburo] 再発の可能性はあるなぁ
[Kyrie] うーん。
[TK-Leana] ただ、諸悪を絶ってないので、生徒会に渡した事により更に困った事になる可能性もあるか
[TK-Leana] 許可貰って割る?
[hari] 何かあったら「もしもしー」
[TK-Leana] じゃ私は「生徒会に渡す」に一票投じておこう
[miburo] そうしてみよう
[Kyrie] ではそのように。
[hari] ほーい
[hari] では、生徒会に引き渡すのですな、どのように説明します?
[miburo] 雪:「鏡魔がひそんでるっぽいんですー」
[TK-Leana] 「この鏡を合わせ鏡すると怪異が発生します。割りたいんだけど器物破損になるので預けていいですか」とか
[hari] ほいほい
23:43:23 gombeAFK -> gombe
[hari] では、姿見は生徒会に引き取られます
[hari] それでよろしいかしら。
[hari] エンディングになるッすにゅよ
[Kyrie] 異存は無いです。
[miburo] 雪:「いいことするとご飯がおいしいねっ」
[TK-Leana] あい
[Kyrie] 操:「……もうこれ以上何も無いといいけど」(ご飯同席)
[hari] ふーい
[hari] その後の生徒会からの情報では
[TK-Leana] 一応、見張っときますね。鏡と更衣室
[TK-Leana] うに
[hari] やはり、姿見自体には、特殊な加工はありませんでした
[hari] もっとも、生徒会が外して持っていったので
[hari] 男子更衣室にはしばらく姿見がなくなりましたと
[hari] あと、豪鬼はその後姿を見せていません
[hari] 今のところは、ね
[TK-Leana] 鏡が戻ってきたら元通りかもしれん
[Kyrie] その時はその時で別セッションに
[Kyrie] (ぉぃ
[hari] でも、今からばらしちゃうから
[hari] 別セッションはないのです(ぉ
[hari] とりあえず、お疲れ様でしたー
[miburo] おつでしたー
[hari] ばらしますー
[Kyrie] お疲れ様でしたー
[hari] さくっと
[gombe] おつかれさまー
[hari] とりあえず、完全解決でないのは皆さん感じてるようです
[Kyrie] 遺憾ながら。
[hari] 合わせ鏡、って言っても
[hari] 反対側を調べてもらえなかったのは、GM的に遺憾でした(ぉ
[miburo] にょー
[Kyrie] むう
[Kyrie] 頭が回らなかった(ガクリ
[TK-Leana] うむ
[hari] 『鏡自体は普通の姿見』と言っても流されてしまった(るるー
[hari] 反対側はロッカーの予定でした
[hari] その裏に、術式がびっしり書かれた鏡が……とやるつもりでした
[hari] #こんなよそ道するから長くなるんだが
[TK-Leana] 逆だと思ってた
[miburo] まあ部室で異能感知してないからね
[miburo] すべきと思ったけど雪は出来ないも同然やし
[TK-Leana] 鏡の前でなんか鏡出したら願望が具現化するのかなぁと
[TK-Leana] 朱璃も感知系能力無し
[sf] そーゆー時にはPC発言でお願いしてみたりとか、プレーヤー発言で尋ねるとか。
[Kyrie] 私が気付かないとあかんかったのか
[Kyrie] 面目なし(くてり
[miburo] ですね
[TK-Leana] うにゅ
[sf] まあ良く騙された。めでたしめでたし。さあ次のセッションでも流用できるネタが。やったね。
[miburo] だめプレイヤーになってしまった。
[hari] ふひ
[hari] だから、姿見が戻ったらまた再発します(w
[TK-Leana] 私としては、とりあえず一時的にでも収まったんだし良いかぁと
[hari] 手鏡でも、ちょうど合わさったら再発
[TK-Leana] 後のことは知ったこっちゃない。こういう風に日常は維持されるのです
[hari] うはは
[hari] まぁ、豪鬼の素が一瞬も出せなかった
[hari] あとは、東に名前をつけたのが、時間をかけた一因だな〜
[hari] あとは、豪鬼を追わせたこと
[hari] 後者のほうが問題かな
2004/05/23 00:00:00 end