語り部IRCログ #西生駒 2004-05-31

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-05-31をご活用くださいませ。

2004/05/31 00:00:01
[Catshop] 九郎:「いーよー」
[miburo] 漣:「うん? 生臭いな」
[Catshop] 九郎:「蛇の悪者に襲われて光太郎さんの使い魔の人に助けてもらったの。使い魔の人、血まみれだったから匂いが移ったかもー」
[miburo] 漣:「なんか楽しそうなことを」
[TK-Leana] # 瘴気も残ってるかな
[Catshop] 九郎:「楽しくないよぅ」
[Luna] 空:「蛇?」
[MOTOI_] #だれか一人足りないことに気付いてくれよ(汗
[Luna] #一人どころか結構いないらしいぞ
[hari] 真紀:「みのりちゃんはー?」
[Catshop] 九郎:「あれっ?」(きょろきょろ)
[miburo] 漣:「……なるほど」
[Kyrie] 操:「そう言えば……」
[Luna] 空:「……ん?」
[TK-Leana] 光太郎:「いないわねぇ」
[miburo] 漣:「これ以上抜けると、家庭科部員に気取られる可能性があるぞ」
[Kyrie] 操:「……その家庭科部の人も何人か」
[hari] 真紀:「えー、うちの部員は全員居るよ?」
[hari] #数えて
[miburo] #部員に害はなしです
[miburo] #あれは皮をかぶっただけ
[Kyrie] 操:「あら?……おかしいわね」
[gombe] 幸助:「ん? どうかしたんか?」
[miburo] 漣:「あー、なんでもない」
[Kyrie] 操:「気のせいだったのかしら……」
[gombe] #飲み物の残りを口にして蒸し暑さを癒している
[Catshop] 九郎:「探さなくちゃだよぅ」
[miburo] 漣:「じゃあよろしく」
[Catshop] # しかし申し訳ない。急激な眠気が。
[miburo] 漣:「まあ逢引ではなかろうなぁ」
[Catshop] # ちょっとキーボードも美味く叩けなくなってきました。
[miburo] #おつです
[MOTOI_] #おつかれっす。
[Kyrie] #おやすー
[MOTOI_] #……美味なキーボード(違
[Catshop] # では最後の仕掛けは漣君の意図どおりできたとゆーことで。
[Catshop] # ぱたっ
00:10:49 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] #チョコレート味。(夏までの命)
[miburo] #夏は蕨もち
[gombe] #おつかれさまー
[Luna] #おやすみなさいませ
[gombe] #ぷにぷに。<キータッチ
[miburo] #幸せ風味だね
[miburo] 漣:「夏も終わりだなぁ」
[miburo] #月を見て
[hari] 真紀:「いや、これからだってば」
[miburo] 漣:「なかったことにしてほしい」
[gombe] 幸助:「どうつっこんだもんかと」
[gombe] #探偵部(の、みのり嬢捜索班)以外の生徒は、のんびりまったり。
[miburo] 漣:「よく考えてみろ。このまま夏が終わった方が幸せだぞ」
[Luna] SE:……ばさばさばさ……
[Kyrie] 操:「あ……」
[Luna] #空から鳥のようなものが飛んでくる
[Luna] 式神:「きゅいきゅい……」
[gombe] 幸助:「高3生に時間を浪費するようなことを言うない」
[gombe] #と、一応力説
[miburo] 漣:「おお勇者よ、進学するとは情けない」
[Kyrie] # 式と意思疎通を図ってみよう
[Luna] 式神:(みなの頭上で周回中)
[hari] 真紀:「じゃあ、当麻君は資産の半分支払って居残るんだ」
[Kyrie] # 式に意識はあるのかな
[miburo] 漣:「なんだ? 資産の半分て」
[Luna] # 助力を求める意志をこめてあります
[gombe] 幸助:「まーどっちでもええねんけどなー。親の手を借りんと学校行こうと思たら、頭良うないとあかんやろ」
[TK-Leana] 昴:「射落とし ますか」
[TK-Leana] # きりきりと弓を引きつつ
[Kyrie] 操:「あ、撃っちゃ駄目」
[Kyrie] 操:「助けを欲しがってる」
[gombe] 幸助:「ん?」
[Luna] 式神:「きゅいきゅい……」
[TK-Leana] 昴´:「助け ですか」
[Luna] 式神:(みのりさん達がいる方向に向かって鳴いている)
[miburo] 漣:「場所を読め」>操
[miburo] #小声で
[Kyrie] # 分かるかな
[Kyrie] # <場所
[Luna] #敵意を見せなければ案内しますね
[miburo] 漣:「3秒後に消す」
[miburo] 漣:「目立ちすぎだ」
[TK-Leana] 昴´:
[Kyrie] # と言う訳で案内先をリーディングしよう
[TK-Leana] 昴´:「この夜中に 鳥は 不自然ですね」
[Kyrie] # 分かるかな
[miburo] 漣:「蝙蝠も鳴くと言うからな」
[Luna] #蛇に襲われているみのりちゃんのイメージ(歌穂視点)がリーディングできます
[hari] 真紀:「さっ、てっしゅーするよー」
[miburo] #夜光虫でぶち消す>式
[hari] #家庭科倶楽部のほうを
[Kyrie] 操:「……場所のイメージは、何とか」
[Kyrie] # 漣君に映像のままイメージを送信
[Luna] 式神:「きゅいきゅい……」
[miburo] 漣:「あああ。浴衣の娘達が」
[Luna] 式神:(みのりちゃんのいる方向に飛んでいく)
[hari] #カラコロと下駄の音を響かせながら
[gombe] 幸助:「あー、俺も片づけて帰るか(よっこらせ)」
[gombe] #おっさんだ(w >漣
[hari] #わいわいと帰る家庭科部(+真紀)
[TK-Leana] 光太郎:「追う?」
[Kyrie] #そしてさり気なさを装って現場に向かおうとする操
[gombe] 幸助:(すっかり空になったシートや箱をたたんで自転車にくくりつける)
[gombe] #今のうちに行っといでー
[TK-Leana] 昴s:(付いていく)
[Luna] 式神:(ばっさばっさ)
[gombe] #式神は食われたっぽいけど
[Luna] #え、何時の間にw
[MOTOI_] #では、途中合流?
[gombe] #漣君の夜光虫に。>式食われ
[miburo] #まあ判定しようと思ったけどめんどかったんでいいです
[Luna] #なるほど
[MOTOI_] みのり:「みなさーん」<歌穂さんに手を引かれながら
[Luna] 歌穂:(てくてく)
[miburo] 漣:「あんな女いたか?」
[TK-Leana] 光太郎:「増えたんでしょ」
[Kyrie] 操:「……」(首を横に振る)
[miburo] 漣:「よくある話だな」
[Luna] 歌穂:(皆の前にみのりさんを渡す)
[MOTOI_] みのり:「……家庭科部の皆さんはお帰りになられたのですか?」
[Kyrie] 操:「……ええ、もう遅いから」
[Kyrie] # 帰ってる……よね?
[MOTOI_] みのり:「……そうですか、線香花火を皆様にお勧めしようと思ったのですが……」(しょぼーん
[gombe] #撤収が終了して「さよならー」が遠くから、ってくらいじゃないかな
[MOTOI_] #PLとしても、あまり他のPCと話すことができなくてショボーン(汗
[miburo] 漣:「まだ残ってるぞ(にや)」
[miburo] #花火の残りを掲げて
[miburo] 漣:「さあ思うさま爆発させるといい」
[Luna] 空:「そうそう、料理はあんまり残ってないけど……花火はまだありますよ」
[Kyrie] 操:「そうね、私達はもう少し楽しみましょうか」(くす
[MOTOI_] みのり:「皆様……恐れ入ります」(ちょっと嬉しそうな表情に変わる
[Luna] 歌穂:「それでは私は……」(すすっと去ろうとする)
[MOTOI_] みのり:「あっ、せめてお名前を」
[Luna] 歌穂:「……うたほ、榊原歌穂……」
[Luna] #あぁまちがいた
[Luna] 歌穂:「……かほ……榊原歌穂……」
[MOTOI_] みのり:「榊原さんですね。今日は本当にありがとうございました」(礼
[Luna] 歌穂:「それでは失礼いたします」(皆に深々と礼)
[MOTOI_] みのり:「縁がございましたら、またいずれ」
[Luna] 歌穂:(気配ごと姿を消す)
[Luna] 空:「おや、消えた?」
[miburo] 漣:「うかついなぁ」
[miburo] #めぽーと煙草吸いつつ
[miburo] #ぷし、とがめたチューハイ開ける
[miburo] 漣:「ぬる」
[MOTOI_] みのり:「……未成年者の飲酒・喫煙行為は禁じられているのですが……」(汗
[gombe] #希望者にはもれなく。(ぉ >チューハイ
[MOTOI_] #ムダとわかってても毎回言う(ぉ
[hari] #ふがぁ、背中が痛いので寝ます
[Luna] #おやすみなさいませ
[MOTOI_] #いや、みのり本人はわかってないな(ぉぃ
[gombe] #氷は全部はけたしね
[MOTOI_] #おつかれっすー
[miburo] #花道、選手生命にかかわるわよ
[gombe] #おつかれさまー
[Kyrie] #おやすー
[Kyrie] #このまま異能者だけでの取り留めの無い話が続いていくのかの
[Luna] #線香花火とかでしんみりと、かな
00:44:03 ! hari (Leaving..)
[MOTOI_] #そうなりますかねぇ
[MOTOI_] #そして、解散した後に、空君のこと思い出して「誰だっけ?」みたいな話になるんだ(ぉぃ
[miburo] #漣:「一気に火をつけるからすぐ落ちるんだ。紙一重ッ、紙一重の呼吸を身につけろ」
[Luna] #その場のノリというのは怖いものですw
[Luna] #<空君のことを「誰だっけ」
[MOTOI_] #面識ないのに
[MOTOI_] #ぼやーっとしてるから
[MOTOI_] #気付かず(ぉ
[Luna] #いやまぁそれは
[MOTOI_] #みのりがね<ぼやーっ
[Luna] #今日のPCのうちでも知名度はダントツの低さだしw
[Luna] #空くんも歌穂ちゃんも
[Luna] #PLが名前の読み忘れてるくらいだし<歌穂ちゃん
[MOTOI_] #面識ないことを忘れてフツーに友達っぽくしちゃうみたいな(ぉ<みのり
[Luna] #ですなぁ
[gombe] #では収束かな?
[miburo] #おつかれさまでした
[MOTOI_] #ですね。
[Luna] #はい
[MOTOI_] うーん
[gombe] #おつかれー
[MOTOI_] あまり話したことのないPCと会話したいなーと思ってたのですが
[Kyrie] お疲れ様でしたー
[miburo] なんか無理やりどたばたに持って行って申し訳ない
[miburo] ごめんよー
[Luna] なんだかまきこまれちゃいましたねぇ
[MOTOI_] ずーっと#HA06-01から動けなくなっちゃって
[gombe] いやいや、ご苦労様でした>みぶろさん
[miburo] さっくり殺せるレベルのを出したつもりでしたが
[miburo] 引っ張っちゃいました
[miburo] すまない
[MOTOI_] みのりの能力に、攻撃に使えそうなものが「技能値10」しかなかったのも良くなかったかも。
[gombe] まあ、初顔同士のキャラもいたので、花火だけでつなごうとしてたら展開できずにメリハリが足りなかったかも知れないし
[Kyrie] 取り敢えずメインにしてるキャラ全員動いてたので自分的にはOK(ごろり
[gombe] 事件(セッション部分)があったこと自体はOKかと。
[gombe] ちなみに、幸助の差し入れで自腹を切ったのは実はチューハイだけだったのでした。(ぉ
[Luna] こういうイベント自体が楽しめました
[gombe] どっかのバイトの引け際に、花火大会の話をしたらいろんなとこから差し入れが降ってきたと言うことで。>氷に始まり諸々
[Luna] 西生駒では初めてだったかも<自分は
[gombe] チューハイだけは未成年には恵んでもらえないので、自腹(w
[MOTOI_] 今回、キャラチャイベントと考えてセッションに使えそうなキャラ投入しなかったしなぁ
[gombe] 定期的にぽろぽろとイベントがあるといいですねー
[gombe] >06も20も
[TK-Leana] うんうん
[Luna] ですねぇ
[MOTOI_] まぁ、キャラチャ部とセッション部の両方を取り入れること自体は賛成です。
[MOTOI_] 06の場合はキャラの層が広いからキャラチャだけでも持つけど
00:57:13 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[MOTOI_] 20は一つの高校内だけだから、キャラチャだけでは描写できる部分が限られてしまう。
[MOTOI_] というのが自分の考えです。
[gombe] まあそうですが
[gombe] むずかしいなあ
2004/05/31 01:00:00
[MOTOI_] むつかしいですね。
[MOTOI_] キャラチャ目的で投入したキャラがセッションに入って何もできなくなったりとか
[MOTOI_] セッション目的で投入したキャラなのにいつまで経っても遭遇しなかったりとか
[MOTOI_] そういうのが難しい。
[Luna] そのあたりが明確に区分けされているといいのかもしれませんがその区分けも難しいのでしょうね
[miburo] 一応西生駒はセッションが主だったような。
[Luna] まぁそうですね<セッションメイン
[miburo] キャラチャのみというのは本来想定外のような気が
[miburo] まあもといさん嫌がりそうだなとは思ってたです。
[miburo] いろんな人を巻き込みたかったんで。自分の思惑優先になっちゃいました
[MOTOI_] んー……
[MOTOI_] 西生駒のキャラの技能値割り当てって難しい(汗
[MOTOI_] さて
[MOTOI_] そろそろ寝るので失礼します。
01:09:25 MOTOI_ -> MOTOsleep
01:16:24 ! miburo (ログ……ちらっ)
01:33:23 Ten_GCCX -> Ten-Rou
01:34:58 ! gombe (Leaving..)
01:38:48 Yad_SRW -> Asumi
01:38:51 Asumi -> Yad_sleep
01:46:16 Luna -> LunaSleep
2004/05/31 02:00:00
02:07:33 ! Ten-Rou (思考回路フリーズ中)
02:09:59 ! aRueS (夢を視た)
2004/05/31 03:00:00
03:29:44 + chita(~chita@t610126.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/31 04:00:00
04:16:27 ! chita (EOF From client)
04:16:41 + chita(~chita@t610126.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/31 05:00:00
05:39:58 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
05:41:00 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
05:53:39 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
05:54:08 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
05:58:46 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
05:58:47 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
2004/05/31 06:00:00
2004/05/31 05:59:31
2004/05/31 06:00:00
06:00:24 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
06:00:24 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
[sf] ふむ
[sf] ずいぶん盛りあがったなあ
[sf] めでたい
[sf] 事前告知して、それぞれネタし込んどくとかも良いのだろうな
06:28:49 Yad_sleep -> Yad_Away
06:41:41 LunaSleep -> Luna
2004/05/31 07:00:00
07:07:28 + BallLaway(~ballmk-2@p7071-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:07:44 ! Luna (Connection reset by peer)
07:08:43 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
07:22:24 Luna -> LunaWorks
07:31:34 gallows -> galloaway
07:32:02 ! CshopZZZ (いっちきまーす)
07:40:06 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
07:42:38 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2004/05/31 08:00:00
2004/05/31 08:00:13
08:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:29:53 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1145-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/05/31 09:00:00
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2004/05/31 10:00:00
2004/05/31 10:00:12
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2004/05/31 11:00:00
2004/05/31 12:00:00
12:26:29 + fukaNote(~fukanju@p3065-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:45:11 + chita(~chita@t047085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/31 13:00:00
13:25:14 ! chita (Connection reset by peer)
13:25:27 + chita(~chita@t047085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
13:46:07 ! sf (Connection reset by peer)
2004/05/31 14:00:00
14:00:57 ! chita (EOF From client)
14:08:41 + chita(~chita@t602248.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
14:52:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/05/31 15:00:00
15:04:22 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #西生駒
15:10:59 + BallLaway(~ballmk-2@p4037-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
15:38:16 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
15:45:44 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau243.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/05/31 16:00:00
16:05:51 + BallLaway(~ballmk-2@p3162-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
16:07:54 Kyrie -> KyrieAFK
2004/05/31 17:00:00
17:57:26 ! MELTDOWN (Leaving..)
2004/05/31 18:00:00
18:24:44 + miburo(~miburo13@j165069.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:34:23 + meltdown(~meltdown@wd156.AFL41.vectant.ne.jp) to #西生駒
18:54:21 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2004/05/31 19:00:15
19:10:36 LunaWorks -> Luna
19:48:02 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
19:50:40 Yad_Away -> Yad_cook
2004/05/31 20:00:00
20:55:32 MOTOsleep -> MOTOI
2004/05/31 21:00:00
21:14:02 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
21:16:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #西生駒
21:27:07 + Ten-Rou(~k-naka@fl728.naxnet.or.jp) to #西生駒
21:33:07 + Saramari(~Saramari@N006018.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2004/05/31 22:00:00
22:19:20 MOTOI -> MOTOImesi
22:20:45 fukaNote -> fukaSleep
22:23:23 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
22:29:05 Yad_cook -> Yaduka
22:36:57 KyrieAFK -> Kyrie
22:39:16 Ten-Rou -> Ten_Boil
2004/05/31 23:00:00
23:03:56 MOTOImesi -> MOTOI
23:04:48 + gombe(~username@ntkyto044242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
23:14:19 Ten_Boil -> Ten_Fried
23:17:10 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:32:42 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:38:06 ! miburo (Connection reset by peer)
23:39:09 + miburo(~miburo13@j165069.ap.plala.or.jp) to #西生駒
23:43:14 ! miburo (CHOCOA)
2004/06/01 00:00:01 end