語り部IRCログ #西生駒 2004-06-05

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-06-05をご活用くださいませ。

2004/06/05 00:00:00
[miburo] 何人かなー
[miburo] 1d20
[kataribe] miburo: 9(1D20) = 9
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 3(1D6) = 3
[miburo] 1d3-2
[kataribe] miburo: そのだいすはもってないですぅ
[miburo] 1d6/2-2
[kataribe] miburo: 4(1D6)/2-2 = 0
[miburo] じゃー二人は移動中ね
[miburo] で、どうやって声をかけますか
[TK-Leana] みんと:「大丈夫かね、君」
[miburo] 神山:「あ、お昼の人……」
[miburo] 2d6-6
[kataribe] miburo: 7(2D6)-6 = 1
[TK-Leana] みんと:「具合が悪いようだが、保健室へ行くかね」
[miburo] 神山:「だ、大丈夫です。しばらくしてれば治るんで」
[TK-Leana] # んじゃね
[TK-Leana] # 操水術(水流):15+操水術の才:3でもって貧血で意識を失わせます
[miburo] はい
[miburo] 強制力どうぞ
[TK-Leana] 強制力10目標値8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 集中力
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: だいすがつくえからおちたですぅ
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 成功。余力3/11
[miburo] 神山:ぱたりこ
[miburo] 貧血で倒れました
[TK-Leana] とりあえず保健室に運ぶ。4階の様子はどんな感じ?
[miburo] では4階
[miburo] 二人が4階に着くと
[miburo] 大騒ぎになってる
[hari] ほいな
[miburo] 生徒も何人か倒れてるね
[miburo] そして巨大な黒犬が暴れている
[hari] うわーい
[Kyrie] ぎゃー
[miburo] 残っていた生徒は教室に入って扉を閉めてるようです
00:06:55 OTE_Aw -> OTE
[miburo] 黒犬はその辺の壁とかぶちこわしてみたり。
[hari] 安西:「ちっ」
[miburo] ちなみに怪我人は3人で、うち1人が廊下置き去り。
[Kyrie] 御厨:「あ〜あ、派手にやってくれちゃって……」
[miburo] 君たちの姿を認めてそちらを睨みます
[miburo] 赤く狂気を宿した瞳
00:08:17 + chita(~chita@t563071.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 恐怖の視線:14 霊力:2 強制力:9 目標値:7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 奇数でみくりやん
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 3(1D6) = 3
[Kyrie] ブレン。不透明の壁を自分の前に立てて視線とその力を弾きます。
[miburo] どうじょ
[Kyrie] 15+3-9=9、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 4(2D6) = 4
[Kyrie] 成功。3/15
[hari] ふむ
[miburo] ほい。
[miburo] そちら側のアクションをどうぞ
[hari] 三人のうち一人が廊下に転がってる、と
[Kyrie] どちらから先いきませう
[hari] 他の怪我人は収容されてるっぽいかな?
[miburo] さあ?
[miburo] 見えてないだけかもよ
[hari] ふーむ
[hari] 安西:「怪我人を確保します……」
[hari] 死なれちゃかなわんしな……
[miburo] ほかにいるかどうかは知覚判定かな
[miburo] 難易度8
[Kyrie] 御厨:「任せたよ。こっちはあの犬を捕まえてやる」
[miburo] みー
[hari] 倒れてる怪我人の服の繊維を引きずってこっちへ持ってこようかな
[hari] とりあえず、知覚判定は
[hari] ひと行動?
[miburo] 性質によるかなぁ
[miburo] 魔法とかパッシブなサーチ法だと一行動
[hari] ふむ
[hari] では、4階の血管を知覚してみよう。位置情報や移動しているかどうかで、人間が存在するかわかるべ
[miburo] それは1行動っぽい動きですなー
[miburo] 難易度8ね。
[hari] では、ひも使い15+触手袋3で
[hari] 15+3-8-2d6
[kataribe] hari: 15+3-8-10(2D6) = 0
[hari] 安西:(雰囲気が変わる)
00:20:09 - chita from #西生駒 (chita)
[hari] 成功ですにゃ
[miburo] 2−9 に3人、3−8に2人、女子トイレに1人 生徒会室に2人
[miburo] 廊下に一人。
[miburo] 怪我人は、廊下と生徒会室に。
[hari] 安西:「2-9に3、8に2、女子トイレに1。怪我人は生徒会室に2と廊下に1」
[hari] 今の場所は、どのあたり?
[miburo] 3−9の隣の階段から上ってきて
[miburo] 北側廊下で対峙している。
[hari] 3-7〜3-9、というところか
[miburo] うむ
[hari] りゃうかい
[miburo] であ御厨くんどうぞ
[Kyrie] 透明ケイジ。確保します。時空操作15に結合3、強制力12で目標値6、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie] 3/12、成功
[miburo] 噛み破ります
[miburo] かみつく14 牙3 目標値5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[hari] おお
[miburo] 鼻にしわ寄せて怒ってますね
[Kyrie] 御厨:「……さ、にらめっこは終わりだな、犬っころ」
[hari] 安西:「……怒ってますがな」
00:27:05 OTE -> OTE_Aw
[miburo] では次のターン
[miburo] 先制権はそちらです
[hari] 廊下の怪我人と犬と我らの位置関係は?
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 4(1D6) = 4
[miburo] 中間
[hari] へうー(w
[Kyrie] ……どうか食い殺されませんよーに
[hari] 安西:「……」
[hari] じゃあ、服の繊維を使ってこっちに引きずってきましょう。東側の廊下に退避させるために
[miburo] へい。
[hari] ずざーっと
[miburo] 強制力どうじょ
[hari] ひも使い:15、ひも繰り:3、強制力10で
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-11(2D6) = -3
[hari] げふ
[hari] 体力
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-7(2D6) = 1
[hari] 安西:(こい)
[miburo] では邪魔してみよう
[miburo] 飛び掛って無効化。
[miburo] 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[hari] うわ
[miburo] 御厨はさらにこれを無効化してもいいですよ
[Kyrie] 判定はどんな感じでしょう
[hari] 強制力10を無効化、かな
[miburo] ですね
[Kyrie] ほな生徒を助けてあげよう
[Kyrie] テレキネシス。犬っころを押さえ付けます
[Kyrie] 15+3-10=8、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 成功。3/12
[miburo] へい
[miburo] 要救助者確保。
[Kyrie] 御厨:「犬なのに猫みたいにじゃれるんだな、全く」
[Kyrie] # のん気な人
[hari] 安西:「一旦怪我人を引っ込めます……しばらくお願いできますか」
[miburo] 全員行動したようなもんだし
[miburo] 次のターンですよー
[miburo] はい、アクションどうぞ。
[hari] 生徒会室に引っ込めたいところだが
[Kyrie] 御厨:「頑張るよ。さ、早く」
[hari] 生徒の怪我の具合はどうです。ちなみに
[miburo] 打ち身かな。原チャにはねられたくらい。安静にしてれば大事にはならないです
[hari] 了解です、では生徒会室にひっぱってて
[hari] 他の怪我人と一緒にしておきたいです。一応、出血しているひとが居れば止血、かな
[miburo] おけー
[miburo] では御厨どうぞ
[Kyrie] 再びケイジ。強制力12、目標値6、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 成功。3/11
[miburo] 目標値5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] 力場に捕らえました
[miburo] しかしながら犬の姿は消えてしまいます
[Kyrie] 御厨:「――逃げられた、か」
[hari] ふむ
[Kyrie] 何処から力が出てきてたのか探知できるかな
[Kyrie] <犬の
[miburo] 難易度8でどうぞ
[Kyrie] ビジョン。15+3-8、目標値10、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 成功。3/11
[miburo] ではテニスコートのときと同じく痕跡をたどり
[miburo] 保健室へ
[TK-Leana] みんと:「やあ、奇遇だね」
[hari] ふむ
[hari] 講義室は特になにもなかったか
[hari] とりあえず、安西は怪我人を応急して、生徒会室に中間報告しておくかな。ついでに
[miburo] 怪我人は生徒会が手配しましょう。報告も受けました。
[Kyrie] 御厨:「お互い様だね」
[TK-Leana] ふむ、どうしたもんか
[Kyrie] 原因が彼女に発するものらしい、加えて精神的な要素が絡んでいるようだ、としか分からないからなあ
[hari] とりあえず、改造(マテ
[TK-Leana] ええと
[hari] は置いておいて
[TK-Leana] 犬神系の家系と言ってましたよね
[hari] 触媒になってる要素がありそうですな、
[hari] 悪想念とか
[Kyrie] そうですの
[hari] 言ってましたね
[TK-Leana] 本家とか残ってるかな
[TK-Leana] もう衰えてなくなってる?
[miburo] 調査すればわかるかも<本家
[hari] オカルト系の知識?
[miburo] オカルト知識だと別の情報かな
[miburo] 本家どうこうは探偵・調査系でしょうね
[TK-Leana] 水道局のコネで一つ
[Kyrie] 情報検索:12に化学室の設備:3というのはアリかな
[miburo] んー
[miburo] 水道局のコネは難易度10
[miburo] 化学部のは12。
[TK-Leana] むぅ、高いなぁ
[miburo] 散逸した情報だし
[Kyrie] ほぼ不可能。見切り付けませう
[Kyrie] 親族に相談してみる……と言っても家族がまるで知らない可能性も否定できないしなあ
[miburo] 知らない
[hari] とりあえず、安西も保健室に移動するか
[hari] 服を破けさせて、腕の組織を少し裂いて、怪我を作っておこう。編み直せば直せるし(ぉ
[miburo] 犬神一般については、オカルト知識とか古文書検索とか
[TK-Leana] あ
[miburo] 彼女の能力については解析技能とか。
[TK-Leana] 古文なら13
[miburo] 難易度6
[TK-Leana] 古文:13+勉強熱心:3で、目標値10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 成功
[hari] 彼女は現在失神中だっけ
[miburo] 突然わめきだしたり、吠えたり、惑乱状態になる
[miburo] 現在では精神的病理の一種とされているが、犬、狐などの霊が憑依したと考えられていた
00:56:43 Catshop -> CshopZZZ
[Kyrie] # 半分悪霊、半分式神、だったっけか
[miburo] 犬神憑きの家は富むとも、憑物が落ちると没落するとも言われる
[miburo] 積極的に利用してまじないを業とする一族もいたようだ
[miburo] 本人の霊的能力がストレスによって無意識に発散されていると考える学説もある
[TK-Leana] なるほど。心因だな
[TK-Leana] とりあえず、水道局の方で当たってみるか。本家
[miburo] 基本的には本人が犬に取り憑かれたように行動することが多いが、今回のようにイメージが投影されるパターンも珍しくはない。
[miburo] その場合、犬を傷つけることは本人を傷つけることに等しい。
[TK-Leana] 水道局へのコネ:13+水道局のアルバイト:2で目標値5
2004/06/05 01:00:00
[hari] #エヘ
[miburo] 以上
[hari] #アブナイアブナイ
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 集中力
[Kyrie] #読みあってたなあ。ケイジでよかった
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 成功
[Kyrie] おお
[miburo] #確かな知識によったものではないのでかなり嘘ですw
[miburo] おー
[TK-Leana] 余力3・10
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 4(1D6) = 4
[miburo] ふむ
[miburo] 吹利じゃないね
[miburo] 奈良にあるっぽい。
[TK-Leana] つなぎで連絡とって貰います
[miburo] 連絡は取れるけど
[miburo] 会うの?
[TK-Leana] 電話でとりあえず
[miburo] 本家:「なにか?」
[TK-Leana] 悪系のやばいとこじゃないよね?
[miburo] #おばちゃんっぽい人が出る
[hari] #いぬがみけのいちぞくー(ぉ
[miburo] まじない師系かな。多少はアングラだよ。
[TK-Leana] みんと:「吹利水道局の水谷と申します。そちら神山の犬神筋のご本家であらせられますか?」
[miburo] 本家:「……そうやけど」
[TK-Leana] みんと:「実は吹利の西生駒の方でそちらの筋の方が犬神を暴走させているようなんです。本人の自覚も無いみたいなんですが、そちらではこういった場合どういう風に対処なされているんですか?」
[miburo] 本家:「札を貼る。どこでもそうやろ。力づくで押さえ込めばええやんか」
01:11:26 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] みんと:「失礼、あまりこういった事態に慣れていないもので。ありがとうございました。ところで、」
[miburo] #コロンボキター
[Kyrie] #テレ東うつらないんだよー
[hari] コロンボ?!
[miburo] #なんかこう、去り際に一言ってのがそれっぽいと……それだけ
[TK-Leana] みんと:「こちらの神山について、そちらから干渉するつもりはありませんか? いえ、手荒な真似をしてしまって後で抗議されるのも困りますので」
[miburo] 本家:「好きにせぇ」(ガチャ)
[TK-Leana] うし
[hari] 安西:「……どうなってる?」
[TK-Leana] みんと:「というわけで、殺しちゃいますか」
[hari] 安西:「……」
[hari] #神山さんは失神したままですか?
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 3(1D6) = 3
[miburo] じゃあぼちぼち起きた
[TK-Leana] # じゃ、口を紡ぐ
[miburo] 神山:「!」
[miburo] #つむぐ?
[TK-Leana] # 噤む
[miburo] #なるほど。一瞬ふさぐに見えた
[TK-Leana] # いや、流石に目の前で殺す殺さないは話しませんが
[miburo] 神山:「あれ、ここは……」
[hari] 安西:「……大丈夫かい?」
[hari] #腕に怪我
[TK-Leana] みんと:「気が付かれましたか?」
[Kyrie] 御厨:「(……さて、どうしたものか)」
[hari] 安西:「つっ……」(自前で消毒液なんかつけてみたり)
[miburo] 神山:「私……ああ、なんかいきなりめまいがして」
[hari] #効かないけど
[TK-Leana] みんと:「ええ、意識が無いようでしたので失礼ですが保健室に運ばせていただきました」
[miburo] 神山:「ありがとうございました。どうもご迷惑を」
[TK-Leana] みんと:「いえいえ、感謝されるほどの事でも。ところで具合はもう宜しいのですか?」
[miburo] 神山:「ええなんとか」
[miburo] #外からは部活から引き上げ始めた生徒達の声が
[miburo] 神山:「……遅くならないうちに帰ります」
[TK-Leana] みんと:「それは何より。お送りしましょうか?」(にっこり)
[Kyrie] #生徒会のヒュプノに頼んで彼女に心理ブロック掛けてもらうとか
[miburo] 神山:「いえ、まだ明るいですから」
[hari] 安西:(送り狼)
[hari] 安西:「また出たからな……送って行ったほうがいい」
[hari] 怪我を見せて
[miburo] 神山:「え、またって?」
[hari] 安西:「知ってるだろう……例の騒ぎ」
[miburo] 神山:「野犬ですか? うわ、大丈夫ですか?」
[hari] 安西:「そんなのでも、居ないよりはマシだろう……囮に出来るしな」
[hari] みんと君のほうへあごをしゃくる
[TK-Leana] みんと:「えらい言われようだね」(苦笑)
[miburo] 神山:「それじゃせっかくですし……お願いできますか」
[TK-Leana] みんと:「お安い御用だよ。まぁ、これの言う通りナイトにしては頼りないけどね」
[hari] #これで、ストーキングしなくてすむ(w
[TK-Leana] # つうことで送っていく
[miburo] へい
[hari] 力を自覚させて、制御させる方向か
[miburo] なんか仕掛けるん?
[hari] 封印に類する処理を行う方向か
[hari] どっちがよいだろうね
[TK-Leana] さり気なく先ほどの頭痛みたいなのはいつ頃からあるのか聞いときます
[miburo] 最近みたいだね
[miburo] 話術っぽいのはある?
[TK-Leana] う〜ん。特徴で性格悪どい:3があるくらい
[miburo] 関係ねぇぇw
[hari] 安西@保健室:「ゲドウ委員長が、話して丸め込んでくれると楽なんだがな……」
[miburo] まあいいや
[miburo] 今までの手際に敬意を表して
[miburo] まあ前にも出た情報なんだけどね。今ひとつ高校になじめないと。
[miburo] 5月病?(遅
[TK-Leana] うむうむ
[miburo] ストレス溜まってるみたい。
[hari] 恋だ!
[miburo] 変だ!
[TK-Leana] とりあえず、困った事があったらいつでも相談に乗るよと言っておきます
[miburo] まあここまでの情報を整理してわかるように
[TK-Leana] それ以外何も無ければ、送ってから安西らと合流
[miburo] 本人の霊的素質とストレスから破壊衝動が外に現れた感じかね。
[hari] 一画すくないっ(ぉ
[hari] ふふふむ
[TK-Leana] うん
[miburo] 犬はスタンドっぽく。
[miburo] だからケージにも捕らえられない
[Kyrie] 微妙に遠距離ながらもパワー型。
[hari] 破壊衝動を表に出しまくってるキャラを出さずによかった
[TK-Leana] みんととしては殺しちゃえば後腐れ無いじゃんと言いたいところだが、さて会長に怒られそうだしなぁ
[miburo] 操作できないでCP稼いでるんだよ(ぉ<遠距離ぱわー
[miburo] ちなみに札云々は
[hari] うはは
[Kyrie] うひひ
[miburo] オカルト知識で判定どうぞ
[miburo] 難易度6
[TK-Leana] 致命的なことにオカルト知識入れ忘れてんのよね
[TK-Leana] 古文書の解読とかやってるくせに
[miburo] あ ん た 術 師 だ ろw
[hari] とりましょう
[miburo] #古文書で代用してよいよ
[Kyrie] 無い事は無い
[Kyrie] 技能値7だッ……!
[miburo] 人並みです
[hari] 異界の術だったら、触手さんが教えてくれるのに
[TK-Leana] 古文:13しか
[miburo] ムーの存在を知ってるくらいだな
[TK-Leana] 後は水道局の先輩に相談
[miburo] 古典に通じる2をあわせて目標値9じゃないですか。
[TK-Leana] んじゃ、それでいくか
01:33:02 ! Ten-Rou (活動周期がとてもおかしいのです)
[TK-Leana] 古文:13+古典に通じる:2目標値9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 成功
[miburo] 犬神憑きでも狐憑きでも
[miburo] 狼の札を魔よけとするらしいぞ
[miburo] 犬や狐は狼に弱いとされてたらしい
[TK-Leana] みんと:「御厨くんは化学部だろう? なんとかアブダクションしてこの札を脳に埋め込めないかな」
[hari] 安西:「……相変わらず物騒だな」
[Kyrie] 御厨:「出来ないことも無いよ。"物理学的"にはね」(肩をすくめる)
[hari] 安西:「……破壊衝動を放出した上で、能力を把握させると言う手もあるが?」
[TK-Leana] みんと:「ただ素直に話すかい? 僕は理性でもって制御できない力なんて無いと思うが」
[hari] 安西:「委員長……(ぽむ)」
[hari] 安西:「……付き合え」
[TK-Leana] みんと:「何処にだね?」
[miburo] #そして二人は赤提灯へと消えていく
[hari] 安西:「彼女と、だ」
[hari] #行かない!(w
[TK-Leana] みんと:「はっはっは、面白い事を言うね安西くん」
[hari] 安西:「学生生活に不安を覚える一年生、その心の隙に付け込んで付き合い、相手の不安を恋愛感情で麻痺させろ」
[TK-Leana] みんと:「自慢じゃないが僕は容姿的にも性格的にも女性にもてるような要素は一欠けらとしてないよ」
[TK-Leana] みんと:「それに反論させてもらえば、僕みたいなのと付き合ってもストレスはたまるだけだと思うよ。君はどうだい、友達として僕のような人間は」
[hari] 安西:「…………」
[hari] 御厨君に視線を
[Kyrie] 御厨:「残念。僕にはもうあいつがいる」
[Kyrie] 視線を安西君に送り返す
[hari] 安西:「……ちっ」
[hari] 視線をみんと君に戻す
[hari] 安西:「……ムリだな」
[TK-Leana] みんと:「ところで僕は昨日『銃と魔法』というライトノベルを読んだんだが、それによればライカンスロープは射殺するのが警察内では常識なんだそうだ」
[hari] 安西:「……札は手に入るか?」
[TK-Leana] みんと:「や、ツッコミも無しかい。まぁ、狼の札については特別な儀礼はいらなかったはずだから、すぐにでも作れるよ」
[TK-Leana] # たしか、ほとんど狼描くだけだよね
[miburo] #絵画技能、か……w
[Kyrie] 御厨:「然し……札が高次元構造の中で機能を発揮するなら手は無いことも無いんだけどねえ」
[TK-Leana] みんと:「ただ、それこそ知らないうちに埋め込みでもしない限り彼女に納得して協力してもらう事は必要だと思うよ」
[TK-Leana] みんと:「内部に埋め込んだとしても、認識できない状況で効果を発しないのなら徒労に終わるしね」
[miburo] ていうか、埋め込まねぇ。
[hari] 持たせておくだけでいいと思うが(w
[hari] お守りとかにして
[miburo] 札は相手の力を弱らせるのに使い、封印系能力で。
[TK-Leana] だから、持たせておくにしても納得した上でやらねば意味はないかと
[TK-Leana] 知らん人にいきなりお守りと渡されてもあまり信頼できん
[miburo] そして内にためこむんだw
[hari] ひー
[TK-Leana] みんと:「僕としては生徒会長立会いの上で堂々と説明したい所だね。この狭間の世界についてから」
[Kyrie] 御厨:「僕らの仲間入りをさせるって訳かな?」
[hari] 安西:「お前さんにしては普通な意見だな……」
[TK-Leana] みんと:「少し引っかかる言い方だけど、まぁそういう事だね」
[hari] 安西:「歩行器と安全装置、あとは友人が居ればなんとかなるだろ」
[hari] #二人をちらちら見ながら
[TK-Leana] みんと:「残念ながら僕らじゃ学年が違うよ」
[hari] #留年生……(ぉ
[TK-Leana] # で、結局どのようにする?
[Kyrie] # どうしようか。札が封印の補助にしかならないんだっけか。
[Kyrie] # そして封印に関しては御厨はお手上げ。ケイジ抜けられたら破壊するしかない
[hari] とりあえず、札を使ってこちらに優位な結界を張って
[hari] その上で話してみる、と言うのはどうであろうかね
[TK-Leana] # うむ。まさか毛細血管の流れを御して結界を張り巡らせとくわけにもいかんし。封印は私もお手上げだ
[Kyrie] 話すしかなさそうかなあ
[hari] 宿主を寄生させてしまえば良いが
[hari] 起きる前にやろうかと思ってた(ぉ
[TK-Leana] みんとに生徒会長の同席を提案させたのは、一応なのある人にも言って貰って説得力を上げようという所でした
[miburo] で
[miburo] ファイナルアンサーは?
[TK-Leana] 生徒会室の四方に狼の札張って会見に一票
01:58:52 LunaAway -> Luna
[TK-Leana] ところで狼の札、水道局へのコネでどうにかなりませんか?
[miburo] 2までなら。
[miburo] #特徴値2ね。コネと同等。対価はあります?
[TK-Leana] ふむ
2004/06/05 02:00:00
[TK-Leana] 対価になるようなもん持ってるかな。自腹切るのはあれだ
[TK-Leana] 生徒会には金銭感覚の麻痺した色男がいたと思うが引き出せないかな
[miburo] 例の特権使用というやつですね
[TK-Leana] ううむ勿体無いなぁ
[miburo] そして生徒会長も出馬あそばすわけですから、2人分。
[TK-Leana] 生徒会長使いたいので諦めるか
[hari] 生徒会長の出馬で一人
[hari] 色男で一人
[TK-Leana] つうか、所持金なんて無いわけだから、いくら自腹切手もPL的に何の痛みも無いかも
[hari] と言うことでは
[TK-Leana] うん
[miburo] そうだよ<PL的に
[miburo] まあみんと君がどうしても彼女を救いたいと言うのなら。
[TK-Leana] みんと実は金持ってんだよな。オフでリプレイした時報酬に何百万かぶん取ったから
[TK-Leana] どうしたものか
[TK-Leana] 家の蔵にそれらしい物無いですかね
[hari] 授業一回サボり、安西分で
[hari] 生徒会長出馬、にしようか
[TK-Leana] まぁ、力押しでも3人居れば負けないだろう、今日結構余力削ってたし
[TK-Leana] 手書きでもいい気がしてきた
[TK-Leana] 大体戦闘になるとも限らんし
[hari] 生徒会室は狭くないかな
[TK-Leana] 普通の教室くらいの広さはあるようで
[hari] 色々おいてありそうだが
[hari] 大丈夫だろうか
[miburo] 断るんちゃうかな
[miburo] また講義室あたりに誘致っぽい
[hari] うみ
[TK-Leana] どうします?
[TK-Leana] あ、ちなみに特徴値2くらいの札でどの程度対価が必要?
[miburo] 1本。
[hari] 講義室で罠張りますか
[TK-Leana] 100万?
[miburo] うん
[TK-Leana] キツィなぁ
[miburo] まあ札だけだし、4,50ほどでいいかな
[TK-Leana] うまい商売だ
[TK-Leana] もう特徴値1でいいやん。どうよ
[TK-Leana] 反対意見が多ければ特権使わせてもらうか
[hari] 別にかまへんよ
[Kyrie] 私は別に構わないかな
[TK-Leana] んじゃ、いいや
[TK-Leana] とりあえず、みんとの特権で生徒会長呼ぶ
[miburo] 次の日だよね?
[TK-Leana] 部屋の四方に手書きの札張っておいて、各自も一枚づつ持っておく。くらいでいいか
[hari] 次の日、だね
[TK-Leana] うん
[miburo] ふむ。じゃあ昼休みあたりに呼び出しと。
[TK-Leana] 反応怖いし四方に張っておくのはやめとく?
[miburo] で4方に結界と。
[miburo] で、どうするんでしょう
[TK-Leana] どうも、勝手に仕切ってしまうのでちゃんと確認とっとく
[hari] 四方に張っておいて良いのでは?
[Kyrie] 四方に貼っておいて良いと思うなあ。もしかしたら異世界の事説明するような雰囲気作ってくれるかもしれない。
[TK-Leana] じゃ、それで行きましょうか
[miburo] ほい
[miburo] 説得とかの技能のある人〜?
[TK-Leana] 無いね
[Kyrie] 其処が問題なんだよなあ
[miburo] HAHAHA
[TK-Leana] しいて言うなら生徒会長がいいくるめ:14
[Kyrie] ずっと説明文句考えてたけど思いつかない
[hari] 忍者には話術も必要なので
[hari] 話術とるー(w
[miburo] どうじょー
[hari] いくつまでおーけー?
[miburo] 好きなだけどうじょー
[miburo] 技能がないならPLに演説してもらわないといけないんだがw
[hari] であ、13としておきましょー。運動系の忍者じゃないし
[miburo] じゃあ難易度6でひとつ。
[hari] あいさ
[hari] 忍者同好会じこみの話術を見せてやる(ぉ
[hari] 13+2-6-2d6
[kataribe] hari: 13+2-6-7(2D6) = 2
[hari] 成功、ですな
[miburo] では君たちの真摯な説明と説得を受けて
[miburo] 神山:「……わたしのせいだったんですね」
[hari] 安西:「……それは、少し違うよ」
[TK-Leana] みんと:「不可抗力という奴だ。誰でも通る道だよ」
[miburo] 神山:「わたし、がんばります」
[Kyrie] 御厨:「――応援するよ」
[miburo] その後
[miburo] 神山さんは奈良へ転校していった。
[TK-Leana] 本家に戻ったか
[miburo] こちら側、へ来てしまったのだから、いつか君たちと再会することも、
[miburo] あるかもしれない。
[hari] あいな
[miburo] 以上、「犬神憑き」の顛末でした。
[TK-Leana] ういさ
[Kyrie] お疲れ様でした。
[TK-Leana] おつかれさま〜
[miburo] おつでした
[miburo] なんか思ったより時間かかった
[TK-Leana] 結構会話多かったからかな
[hari] うみ
[Kyrie] 会話というか
[Kyrie] 思考してる時間がひたすらに
[TK-Leana] みんと、荒事任せておいしいとこだけ持っていきました
[hari] 安西、ほとんど力を振るいませんでした
[miburo] 戦闘ほとんどしてないにょ
[Kyrie] 何かを外した感の強い御厨でした。
[TK-Leana] コネっていうのも強力な技能だ
[miburo] あー
[miburo] 説得シーンをもうちっと盛り上げればよかったのだろうか
[miburo] あれってPLが深読みしたり勇み足ったり危険が一杯なのよねw
[miburo] まあそれはそれでいいんだけど。
[hari] うむ(w
[TK-Leana] うん
[miburo] 交渉ばっかり誰が敵やら味方やら、なゲームも面白いと思う。なんかうまいシナリオできないかな
[Kyrie] まあわたしゃ口下手なのでアイテムキャラとして用立てて下さいな(くてり
[hari] 説得か……
[miburo] なんか無自覚能力者ってのを使いすぎてる気がした
[hari] いんちき心霊治療みたいなまねをしようかと
[hari] 思ってた
[miburo] 違う路線を開拓しよう
[hari] 血筋の話をした上で、「悪霊が憑いて君の力を悪用」
[hari] 不気味な蟲のようなものを抜き取って
[hari] 「制御することが出来るはずだ」とかんとか
[miburo] いんちょきだー
[hari] 額に手を当てて、ずるずるー
[hari] 掌の上で消滅させて
[hari] #もしくは、消滅役は他の誰かに(ぉ
[miburo] さくさくと情報を渡してみた
[hari] うみ
[hari] さくさく話が分かった
[miburo] 06−02でつぶやいてたけど、やっぱ本線の解決条件を明確にすべきだと思った
[miburo] あとはがんばってね、じゃあちと悩みが入るわ。
[miburo] きれいな解決法は見えてるけど、こう、徐々に嫌な方へ流されていくとかがいいのだろうかね。
[hari] 殺すのは一寸アレなので、マリオネットで蟲巣食わせちゃおうかと
[hari] はじめは思ってました
[hari] 蟲と言うか触手だが
[hari] #しかし、それをやると後々まで外道の烙印を背負うことになりそうで
[miburo] まうまーう
02:47:21 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
02:49:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ca4.zaq.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] おちた
[hari] まぁ、今日は
[hari] 最後まで触手技を使わずにすんだ
[hari] よかった
[hari] 持ち物とか、技能とか
[hari] 多少補完しておこう
02:56:59 ! hari (Leaving..)
2004/06/05 03:00:00
03:05:02 MOTOI -> MOTOsleep
03:05:04 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
03:05:46 ! miburo (CHOCOA)
03:26:49 ! mura (な、なんだってー)
03:38:51 Luna -> LunaSleep
03:43:26 + chita(~chita@t563071.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/06/05 04:00:00
2004/06/05 05:00:00
05:12:30 + chita(~chita@t540061.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
05:55:39 fukaSleep -> fukaNaway
05:56:04 ! fukaNaway (本日もしゅっきんっ)
2004/06/05 06:00:00
2004/06/05 05:59:31
2004/06/05 06:00:00
06:00:44 fukaHome -> fukaHMawy
06:10:19 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:10:20 ! Luna-i (Connection reset by peer)
06:10:41 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
06:10:48 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
06:59:51 + fukaNote(~fukanju@p3065-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/06/05 07:00:00
07:10:41 ! chita (EOF From client)
07:34:53 + OTE(~metral@FLH1Aaf176.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/06/05 08:00:00
2004/06/05 08:00:13
08:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:00:37 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1145-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:01:58 ! Luna-i (Connection reset by peer)
08:02:10 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
08:35:52 MOTOsleep -> MOTOI
08:40:19 LunaSleep -> Luna
08:46:03 + chita(~chita@t558055.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/06/05 09:00:00
09:03:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:29:43 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
09:30:46 ! Luna_ (Connection reset by peer)
09:32:14 ! Luna (Connection reset by peer)
09:32:41 Luna-i -> Luna
09:32:44 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
09:37:14 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #西生駒
09:39:03 Luna -> Luna-i
09:41:43 Luna_ -> Luna
2004/06/05 10:00:00
2004/06/05 10:00:13
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:04:01 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
10:10:59 Luna_ -> Luna
10:25:18 ! Luna (Connection reset by peer)
10:26:12 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
10:28:03 ! Luna (Connection reset by peer)
10:28:26 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
10:29:37 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2004/06/05 11:00:00
11:11:29 MOTOI -> MOTOIaway
11:42:18 Luna -> LunaAway
11:55:45 + chita(~chita@t033214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/06/05 12:00:00
12:42:03 LunaAway -> Luna
12:42:06 ! Luna-i (Connection reset by peer)
12:42:44 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
12:42:50 ! Luna-i (EOF From client)
12:44:29 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2004/06/05 13:00:00
13:22:36 ! Luna-i (Connection reset by peer)
13:22:59 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
13:23:05 ! Luna-i (EOF From client)
13:24:21 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
13:27:07 ! Luna (Connection reset by peer)
13:27:49 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
13:29:16 ! Luna (Connection reset by peer)
13:30:34 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
13:32:40 ! Luna (Connection reset by peer)
13:32:42 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
13:38:05 Luna_ -> Luna
13:39:07 Luna -> LunaOfuro
2004/06/05 14:00:00
14:14:00 ! Luna-i (Connection reset by peer)
14:15:12 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
14:22:01 + LunaOfuro(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
14:25:10 + LunaOfur_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
14:25:11 ! LunaOfuro (Connection reset by peer)
14:46:08 LunaOfur_ -> Luna
2004/06/05 15:00:00
15:07:41 ! chita (EOF From client)
15:52:42 Kyrie -> KyrieAway
15:53:09 Luna -> LunaAway
15:53:35 ! KyrieAway (Kyrie,eleison.)
2004/06/05 16:00:00
16:54:43 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2004/06/05 17:00:00
17:13:29 Yaduka -> Yad_draw
17:16:47 ! MELTDOWN (Leaving..)
2004/06/05 18:00:00
18:53:13 + meltdown(~meltdown@wd27.AFLc6.vectant.ne.jp) to #西生駒
18:54:11 + chita(~chita@t551247.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/06/05 19:00:00
19:25:06 + miburo(~miburo13@v089238.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:31:57 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao195.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:37:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ca4.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:50:55 + Vespa(~lllll@y084186.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2004/06/05 20:00:00
20:09:48 galloaway -> gallows
[TK-Leana] こう、ボケっとログを眺めててなにやら自分の間違った発言に気付いてかなりがびーんとなったり
[TK-Leana] >[TK-Leana] みんと実は金持ってんだよな。オフでリプレイした時報酬に何百万かぶん取ったから
[TK-Leana] リプレイした時ってなんだ。リプレイした時って
[gallows] 口頭で過去の記録を再生する機能が知らずうちについてたとか
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] それは便利っちゃあ便利だ
20:30:26 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 昨日はおつかれでした
[TK-Leana] おつかれさんした
20:52:50 + gombe(~username@ntkyto045050.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
20:54:06 gombe -> gombeAFK
2004/06/05 21:00:00
[miburo] まうまーう
[Kyrie] ほにゃー
[miburo] 明日も休みだと思うと心が豊かになれるなぁ
[Kyrie] うにょー(やわらかくなる
[Kyrie] 御厨:「ふー」(お茶)
21:29:33 + Ten-Rou(~k-naka@fl400.naxnet.or.jp) to #西生駒
[hari] 安西を更新
[gallows] 諦めたらそこで試合終了ですよ
[hari] ……安西先生かよっ
[gallows] たぷたぷ(ぉぃ
[miburo] ぶっちゃけバスケがしたいです
[hari] 一寸分からなかった(w
[hari] うじゅるうじゅる
2004/06/05 22:00:00
[hari] たぷたぷじゃないなぁ
[hari] ほっほっほ、とも笑わないし
[hari] 安西:「……バスケ」
[hari] ぽいっ
[miburo] みー
[miburo] 格好よく演出することを考える
[hari] あ、そうだ
[miburo] びよん
[hari] 持ち物に
[hari] 紐を増やさんと
[chita] 格好良く演出
[chita] したいなあ
22:37:25 Yad_draw -> Yad_Furo
[sf] そういや
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27549.html
[sf] [HA20] GWオフセッション 思い出しログ(一日目)
[sf] の二日目以降はー
[hari] けろ(吐血)
[miburo] (再充填)
[OTE] 二日目以降はー
[OTE] #再攻撃
[hari] ふ
[hari] そのうちね
[hari] #ばた
[hari] ボクはもうだめだ
[chita] しっかりしろ
[chita] 諦めたらそこで終わりだ
[miburo] とりあえず改造してみよう
[hari] はぁ
[hari] すまんが、またしばらくは
22:46:06 Yad_Furo -> Yaduka
22:46:44 ! miburo (Connection reset by peer)
[hari] GMくらいで勘弁してくれ
22:48:01 + miburo(~miburo13@v089238.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] カッコいい演出か
[miburo] ずばーん
[hari] 安西のときは……妖しくない演出を気にするな
[Kyrie] わしゃ空気を目指すわさ(ぐでり
22:50:48 OTE -> OTE_Aw
[chita] 肉弾戦でだいたい片がつく敵が出るといいなあ
[miburo] そうねえ
[miburo] 爽快な退治モノ
[miburo] 悪魔モノ
[miburo] 鏡キャンペーン
[miburo] と続けていこう……
[sf] 敵か。
[sf] .rg HA20enemy
[Role] rg[sf]HA20enemy: 希望を食らう怪異 ですわ☆
[sf] これですこれ。
[Yaduka] うあ、良い感じの敵だ
2004/06/05 23:00:00
[Kyrie] そんな機能がッ
[Kyrie] 然も凄まじく危険な香り。
[miburo] .rg HA20enemy
[Role] rg[miburo]HA20enemy: 腹をすかせた人食い光る虫 ですわ☆
[miburo] 待てい
[hari] ぷっ
[TK-Leana] 追試の日にやってきて寝坊させたりする怪異です<希望を喰らう
[TK-Leana] 漣か
[Kyrie] 夜行虫同士の対決に?
[Kyrie] ……寄生獣ちっくな展開が
[chita] 漣:「こら、勝手に出歩くな」
[chita] とか
23:09:20 + OTE_Aw_(~metral@FLH1Aae058.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 光る蝶
[hari] 女の子:「月光蝶……綺麗でしょ?(くすくすくす)」
[TK-Leana] # ターン……
[miburo] #ぱぴよん……
[chita] どれどれ
[hari] バラの花の蜜が好物で……長い舌を差し込んで蜜を吸うの
[chita] .rg HA20enemy
[Role] rg[chita]HA20enemy: 侵食する液体 ですわ☆
[chita] ああ、前Kyrieさんが出したやつか。まだ生きてたんだな
[Kyrie] まだ生きてましたか。
[Kyrie] ……ていうか私出しましたっけ(ぉぃ
[chita] 不幸な彼をプールで溺れさせた、水死した少女の力のこもった水
[Kyrie] 操セッションと屋上UMAセッション以外にやった記憶がごっそり抜けとります。
23:16:40 gombeAFK -> gombe
[chita] プレーヤーにすら忘られる。これ以上の不幸はあるだろうか
23:17:33 Yaduka -> Eisa
23:19:42 Kyrie -> KyrieAFK
23:54:40 + chita0(~chita0@t525173.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
23:57:48 gallows -> galloaway
2004/06/06 00:00:00 end