語り部IRCログ #西生駒 2004-08-01

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-08-01をご活用くださいませ。

2004/08/01 00:00:00
00:35:19 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #西生駒
00:40:30 ! Ten-Rou (見えている未来なんてつまらないのです)
00:43:10 TK-Leana0 -> TK-Leana
00:46:13 kurowAway -> urow
00:46:25 urow -> kurow
2004/08/01 01:00:00
01:00:37 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
01:00:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #西生駒
01:13:13 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
01:27:27 ! hari (Leaving..)
2004/08/01 02:00:01
02:01:19 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
02:22:01 Yaduka -> Yad_sleep
02:24:35 + cherry(-cherry@61-230-104-175.dynamic.hinet.net) to #西生駒
02:40:29 kurow -> kurowDead
2004/08/01 03:00:00
03:09:45 Catshop -> CshopZZZ
2004/08/01 04:00:00
2004/08/01 05:00:00
2004/08/01 06:00:00
2004/08/01 05:59:32
2004/08/01 06:00:00
06:21:11 ! KyrieAway (De profundis clamavi ad te,Domine.)
2004/08/01 07:00:00
2004/08/01 08:00:00
2004/08/01 08:00:13
08:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2004/08/01 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2004/08/01 10:00:00
2004/08/01 10:00:13
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:05:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #西生駒
10:18:55 + meltdown(~meltdown@wd146.AFL39.vectant.ne.jp) to #西生駒
10:21:01 Yad_sleep -> Yaduka
10:35:17 MOTOIawa_ -> MOTOI
10:55:09 ! cherry (リセットー)
10:56:42 + cherry(-cherry@61-230-112-10.dynamic.hinet.net) to #西生駒
2004/08/01 11:00:00
11:02:15 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
11:55:28 kurowDead -> kurow
2004/08/01 12:00:00
12:21:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #西生駒
12:25:27 MOTOI -> MOTOhirne
2004/08/01 13:00:00
13:21:20 ! TK-Leana (EOF From client)
13:22:26 + MOTOhirn_(~motoi@eAc1Afc225.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:24:07 + MOTOhir__(~motoi@eAc1Afc225.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/08/01 14:00:00
14:22:22 + MOTOhirne(~motoi@eAc1Aea231.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:36:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #西生駒
14:43:49 + chita(~chita@p1253-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
14:47:15 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
2004/08/01 15:00:00
15:27:32 Yaduka -> Yad_Away
15:29:18 ! OTE_Aw (Leaving..)
15:38:27 + OTE(~metral@FLH1Aaf094.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:54:59 LunaAway -> Luna
2004/08/01 16:00:00
16:20:10 + meltdown(~meltdown@wd100.AFL29.vectant.ne.jp) to #西生駒
16:44:09 Yad_Away -> Yaduka
2004/08/01 17:00:01
17:01:55 + gombe(~username@ntkyto045106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
17:03:00 gombe -> gomKomori
17:17:58 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #西生駒
17:39:32 ! yusin (Leaving..)
2004/08/01 18:00:00
18:17:28 ! chita (EOF From client)
18:21:56 fukaSleep -> fukaNemui
18:38:20 Yaduka -> Yad_Away
2004/08/01 19:00:00
[sf] .rg HA20mission
[Role] rg[sf]HA20mission: 不審者を見たという陸上部員が意識不明で倒れたままである。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[sf] .rg HA20enamy
[Role] rg[sf]HA20enamy: ですわ☆
[sf] .rg HA20enemy
[Role] rg[sf]HA20enemy: 壁に浮かぶ顔 ですわ☆
19:06:44 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #西生駒
19:13:25 Luna -> LunaAway
19:16:38 TK-Leana -> TK-Gohan
19:45:42 + chita(~chita@p1052-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[sf] ぶーん
[sf] セッション予定中ですがどないですか
[yusin] とりあえず僕は参加という事で。
[sf] 20:00〜ってところで行きますか
[yusin] ほいです。
[yusin] じゃあちょっと先にトイレに…。
19:52:18 gomKomori -> gombeWork
[yusin] 戻りました〜。
[chita] やりたいが時間がないので一つだけ
[yusin] ん〜、何ですか〜?
[chita] PL一人だと、ついあれもこれもチェックしようとして密度が低くなる場合があります。ここぞという場面を見つけた(と信じた)ら、勢いにまかせて突っ走ってください
[yusin] はい、分かりました〜(^^)
[yusin] またやりましょうね〜。
[chita] いいなあ、sfさんのマスター……
[chita] こうしよう。もし面白く出来たら、ログを切ってあげよう
[chita] んじゃ
19:58:16 ! chita (Connection reset by peer)
[yusin] どうだろう…TRPG初めて何だけど…(^^;)
2004/08/01 20:00:00
[sf] 一時間で終わらせるつもりでいきましょー
[yusin] ほい〜!
[yusin] とりあえずキャラ提示。
[sf] 同じクラスの陸上部員のやつが補習で学内に来たときに、一階でないのに窓の外に顔が浮かんでいるのを見たという。ニヤリ、とだけ笑った顔が脳裏に焼きついて眠れないのだそうだ。
[sf] ということで
[yusin] .char_db 鞍馬
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0007/ 岡崎鞍馬(おかざき・くらま)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0094/ 鞍馬浪人
[Role] さんがみつかりましたわ♪>yusinさん
[sf] ういーす
[sf] 達成目標「怪異を解決して安眠できるようにする」こと。怪異のために安心して寝られないので。
[sf] 一年生でしたっけか
[yusin] ちなみに下のです。(1年です。
[sf] おっけー
20:02:46 LunaAway -> Luna
[yusin] ふむふむ、誰かに頼まれたという事で?
[sf] 陸上部員はあなたの友人で、変なものが見えるというのは知っている。そのため相談に来た、ってあたりでどうでしょうかね。
[yusin] あい、じゃあそれでいいです。
[sf] じゃあまあ、友人と喫茶店、あたりでいいかな。
[sf] >舞台
[yusin] OKです〜。
[yusin] 浪人:「ん、そっかだからこの頃具合が悪そうだったんだね」
[sf] 陸上部員:「ああ。二階の窓から首みてるのを見た時は、気のせいかと思ったんやけどな」
[sf] 陸上部員:「風もないのに戸が音を立るわ、あげく蛇口から血が流れてきおったり……(口ごもる)」
[yusin] 浪人:「う〜ん・・・あんまり信じられないけど…」
[sf] 陸上部員:「浪人、その手の見えるんやろ。気のせいでないかなんか調べるあてあらんかな」
[sf] というわけでまあ、相談を受けたので、「怪異を解決して安眠できるようにする」方法を探すために、どうするか考えてみましょう。
[yusin] 浪人:「ん…まあ…、じゃあ調べるだけ調べるのはしてみるけどね…」
[yusin] うむうむ、OKです。
[yusin] とりあえず二階の資料どこかにありますかね?
[sf] まず、どこで、なにをするかですね。
[sf] 地図 http://kataribe.com/HA/20/M/
[sf] http://kataribe.com/HA/07/HASG0702.HTM
[sf] 情報の得方・与え方
[sf] なんかも参考になるかな
[sf] 要するにまあ、今なにがわからなくて、どこでなにをすると得られていない情報が手に入りそうかを考えるわけです。
[yusin] ふむ、分かりました、見ながらやってみます。
[sf] まず、なにが分かっていて、問題解決のためにはなにがわからないといけないのか、整理してみると良いかと思います。
[yusin] 浪人:「でもあいつは2階の何処で見たんだろう…」
[yusin] 浪人:「確か補習で来てたんだっけ…、じゃあ1-6から順に見ていくか…」
[yusin] 1-6の教室に入る。(で良いですか?
[sf] いまんとこキャラクターの詳細は決まってないようですし、1-6が自クラスで、そこでみたというので良いですかね
20:17:29 TK-Gohan -> TK-Leana
[yusin] じゃあとりあえずそれでOKです。
[sf] では、登校して人気のない自分とこのクラスに入るわけですな。
[sf] さすがに夏休み、蒸し暑いですねー。
[sf] 窓も南側ですし
[yusin] 浪人:「それにしても暑いなぁ…、窓だっけ…」
[sf] 窓際からは、窓の向こうには食堂が見えます。あとは青い空、ぎらつく太陽。
[sf] なんか技能を使ってみますかね。
[yusin] じゃあ、守護霊鳥に話しかけてみます。
[yusin] で、周りに何か無いか外から確認してもらいます。
[sf] なにを尋ねますかね
[sf] ふむ
[sf] では、判定をしてみましょうか。
[sf] 判定の仕方はわかりますか
[yusin] はい、分かりますが・・・強制力ロールですか?
[sf] どの程度しっかり調べるかの程度を考え強制力を自分で決めて、技能値から引いた残り以下を2d6で出します
[sf] はい
20:22:22 MOTOhirne -> MOTOI
[yusin] えっと…、技能:守護霊鳥 特徴は無し。強制力8目標値7で。
[sf] はい
[yusin] 済みません、ダイスのコマンドは?
[sf] 2d6
[kataribe] sf: 7(2D6) = 7
[yusin] OKです、
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 7(2D6) = 7
[sf] 出ましたね。
[yusin] 浪人:「霊鳥〜外から見てきてくれる?」
[sf] では、確かに何か妙な痕跡があることが分かりました。そうですね、存在しないものが一時的かつ短時間、実体化した痕跡のようです。
[yusin] 霊鳥鴉:「うむ…、何か変な痕跡を見つけたが…」
[yusin] 浪人:「うん、ありがとうどれどれ…」
[sf] 守護霊鳥が物理的にみえるようになったりするのと似たような感じですね。しかし霊的な印象はない。
[yusin] 浪人:「ふむ…これはっきり見えるね。霊的じゃないかな…」
[yusin] 浪人:「じゃあ何がここにあったんだろう?」
[yusin] とりあえず他の教室にも行ってみることは出来ますか?
[sf] 可能ですけど、別のクラスに勝手に入ってるのを見とがめられると、それなりに問題はあり得ますかね。
[yusin] ふむ…、じゃあまた外側からだけでも霊鳥に覗いてきてもらいます。
[sf] はい、判定をどうぞ。
[yusin] さっきと同じ技能守護霊鳥で強制力8の目標値7。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 11(2D6) = 11
[yusin] もう一回良いですか?
[yusin] 集中力
[yusin] 使って。
[sf] はい
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 3(2D6) = 3
[yusin] 成功しました。
[sf] 余力の現在値は 6 , 8 となりましたね
[sf] 特に変わったものは見受けられませんでした
[yusin] 霊鳥鴉「ふむ…、特に他と変わった所は見られなかったぞ」
[sf] つまり、あそこだけ、そして陸上部員の見ていた時だけ、その実体化現象が起きたということですね
[yusin] ふむ…、じゃあ少なくとも顔の形の物が実体化したんですね…。
[sf] そうですね
[yusin] 浪人:「そっか…、う〜ん……でもこれホントに何だろう…」
[yusin] 浪人:「あいつは顔が笑ったって言ってたけど…」
[yusin] 人の顔に見えますか?
[sf] そこまではわからないでしょうね。
[sf] そこで実体化があった、霊的なものだった、というのが分かった程度。
20:40:57 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack089.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[sf] これで、とりあえず証言の一つは確認できたわけです。少なくとも顔を見たという件については、彼が嘘をついていたわけではないようです。
[sf] そして見間違いや錯覚でもなかった。
[sf] 怪現象の存在は確認したわけですね。
[yusin] ふむ…何か合った事は確かですね。
[sf] なぜなんのために顔の出現が起ったのか、また誰/何が起こしたのか、というのは不明です。
[sf] また、これ以後に起きたという怪異との関係・類似点なども不明。
[yusin] うん、そうですね。
[sf] 「[繰り返し発生する]怪異を解決して安眠できるようにする」のが目的であることを再帰九人しておきます。さあ、次はなにを調べる、あるいはどんな行動をしますか。
[sf] 再帰九人→再確認
[yusin] 浪人:「う〜ん…でも考えてても分からないか…、じゃあとりあえずあいつの家行ってみよう、話したい事もあるし。」
[yusin] 運動部員の家に向かいます。
[sf] 了解。では、場面を陸上部員の自宅に移します。
[sf] 陸上部員:「(げっそり) ああ、上がってくれよ」
[sf] 比較的、良く片づいた部屋ですね。
[yusin] 浪人:「(心配そうに見ながら)大丈夫?かなり顔色悪そうだけど…」
[sf] 陸上部員:「寝られないってのは辛いよなあ」
[yusin] 浪人:「(苦笑しながら)うっ…まあそうだろうな…」
[yusin] とりあえず家に上がって、軽く霊的なものが無いかどうか霊鳥に確かめます。
[sf] 陸上部員:「どうだった? あれはやっぱり霊かなんかなのかな」
[sf] はい、どそヴ
[sf] どうぞ
[sf] 難易度ロールですね
[yusin] えっと難易度は…
20:51:34 Yad_Away -> Yad_Awa]y
20:51:39 Yad_Awa]y -> Yaduka
[yusin] ちょっとすみません、PCがとまってしまいそうで。
[sf] はい
[yusin] …はい、大丈夫です。えっと難易度は?
[sf] 5 8 10 と取りそろえております
[yusin] ふむ…じゃあ8で。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 8(2D6) = 8
[yusin] っく、集中力使います。
[sf] はい
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 9(2D6) = 9
[yusin] ううん…駄目ですね、諦めます。
20:58:29 + miburo(~toukaen@v089024.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[sf] 了解。
[sf] 霊鳥鴉:「ふむ……特に呪われているということはないようだな」
[sf] といったところですかね
2004/08/01 21:00:00
[sf] というわけで、陸上部員にはどう答えましょう
[yusin] 浪人:「(OKありがとう)…ん、まあちょっと変な痕跡は見つけたけど。」
[sf] 陸上部員:「そうか……やっぱり気のせいではないんだな(どんより)」
[yusin] 浪人:「正直、霊かどうかは分からなかったけど、何かその顔を見た時に周りに何か無かった?」
[sf] 陸上部員:「特になにも……あああっっ(浪人の後ろを指差す)」
[sf] 難易度5で超常系の感知能力による難易度ロールをどうぞ
[yusin] 浪人:「えっ?(後ろを無造作に振り向く)」
[sf] 扉に血で人の顔が描かれています。女性のようです。
[sf] 難易度ロールもどーぞ〜
[yusin] あ…済みません、じゃあ一応霊が直接見えるのは霊長だけなので技能守護霊鳥で。
[yusin] 浪人:「う…な、何だこれ…」
[sf] 女性の顔は血で物理的に描かれているので、普通に見えます。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 11(2D6) = 11
[yusin] 集中力使います。
[sf] はい
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 10(2D6) = 10
[yusin] これでOKです。
[sf] 余力の現在値は 6 , 6 ですね
[yusin] 計算してるので大丈夫です(^^)
[sf] では、守護霊鳥は、陸上部員が声をあげる直前に、陸上部員からなんらかの力が発せられるのを感じとりました。
21:09:21 MOTOI -> MOTOIjob
[sf] その力について子細を知りたいなら難易度8で難易度ロールですね
[yusin] じゃあ引き続き、守護霊鳥が感じ取ります。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 3(2D6) = 3
[yusin] ちなみに浪人自体は驚いて腰を抜かしているという事で。
[sf] 成功しましたね。では、陸上部員が物体投射の超能力を、無意識に使用していたことに気がつきます。
[yusin] 霊鳥鴉:「浪人、今やつから何か物体の様なものが見えたぞ」
[yusin] 浪人:「えっ!?(混乱しながら、運動部員を見る)」
[sf] えーと、物体投射の超能力ってのは、あたかも映画の映写機が白い布に映像を投影するように、存在しない物体を具現する超能力のことです。
[yusin] 分かりました〜
[yusin] 運動部員はどんな感じですか?
[sf] 脅えています
[sf] 陸上部員:「なんで出るんだよ……そんなに俺が憎いのか……」
[sf] などとつぶやいている
[yusin] じゃあまだ動揺している浪人はその言葉を聞いて恐る恐る聞き返す。
[sf] はい
[yusin] 浪人:「え、ええ…憎いって…どういう事さ」
[sf] 陸上部員:「えっ、あ」
[sf] 口ごもるぞ。
[yusin] 何とか聞き出せませんか?
[sf] 聞きだそうとするなら交渉/会話/魅了系あたりで難易度3で。
[sf] (友情補正済み)
[yusin] じゃあ技能「話術」で
[sf] はい
[sf] 話術:10
[yusin] あと、特徴は混乱していますけど良いんですか?
[yusin] 特徴「混乱しやすい」は?
[sf] 口下手:1 混乱しやすい:1 がありますから-1
[sf] 心優しい:2 で+2 の総計+1でいいかな
[yusin] そうですか?じゃあ11で。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 10(2D6) = 10
[yusin] ぐあ・・・、もう一度聞きます。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 9(2D6) = 9
[sf] 余力は尽きてなければ複数回使用できます。
[yusin] ………えっと、やっぱりもう一度聞きます!
[sf] はい
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 11(2D6) = 11
[sf] 出目が悪いな(;^^)
[yusin] ・・・・・止めておきます。
[sf] 6 4 か
[sf] 陸上部員
[yusin] とりあえず自分も落ち着きながら、運動部員を落ち着かせます。
[sf] 陸上部員:「……すまん」
[sf] 言いたくないことはあるようです。まあ、誰かに恨まれる覚えがあることはあるようです。
[yusin] 浪人:「…ん、まあいいよ」
[sf] ただ、今回の怪異は、別に誰かが恨んで化けて出たわけではないことが、先程見ていて分かります。
[yusin] と一旦諦めて、ちょっと無言で待って見ます。
[sf] 聞きだすのに失敗してますから、本人からは現状のままでは口にしませんね。状況や認識が変われば別ですが。
[yusin] 何も話しかけて来ない、何も起きなければ、今日は帰る事にします。
[sf] 了解ー
[yusin] 何も無いですか?
[sf] そうですね、自発的には話したくないことなので、(なにもしないなら)気まずいまま別れることになります。
[yusin] じゃあ帰る前にちょっと話しかけて、それから帰る事にしますね。
[sf] 陸上部員:「……ほんに、すまん」
[yusin] 浪人:「ん…じゃあ、もうそろそろ帰るね…、一人で大丈夫?」
[sf] 陸上部員:「……ああ、死にはせんよ」
[sf] つーことで帰宅しますか。
[yusin] 浪人:「じゃあまた明日来るから…、それまでまたちょっと調べておくよ…。」
[sf] 帰宅後、なにかしますかね。
[yusin] と言って、そのまま帰ります。
[sf] はい
[yusin] あ〜…背中痛いですね(^^;)
[sf] ずっとPCに向かってるからかな
[yusin] それはともかく、明日の放課後まで待ちます。
[sf] まあ背筋を鍛えよう
[sf] もう夏休みです
[yusin] なるほど。
[yusin] じゃあ明日の昼頃から学校の1-6の教室にまた行って見ます。
[sf] はい。
[sf] がらーん。
[yusin] (ちょっと無理な体勢の場所にPCが置いてあるもので…)
[sf] 例によって蒸し暑いままです。
[sf] 特に代わり映えはしませんね。
[yusin] 浪人:「霊鳥鴉…昨日、あいつから何か物体が見えるって言ってたよね?」
[yusin] 霊鳥鴉:「正しくは物体が出て行くのが見えたな…」
[yusin] 浪人:「この跡と関係あるのかな…」
[sf] # 力が発して、それを受けて物体が湧いて出た、という感じです
[sf] 類似しているかを検知するのは難易度3です
[yusin] 霊鳥鴉:「少なくとも昨日のやつの部屋にも血の顔が見えたのじゃからな、こっちも同じ跡なら同じ原因だな」
[yusin] その言葉を聞いて何気無く、浪人は跡が似ているかどうか見る。
[yusin] 思い出すのは…じゃあ自律で。
[sf] 異能的な痕跡なので霊鳥が見ることになるかと
[yusin] そうですか?じゃあ『守護霊鳥』しか無いですね。
[sf] ですね
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 6(2D6) = 6
[yusin] 特に特徴は無いですよね?
[sf] 良く似ていますね。出した物体が違う程度で、本質的には同じ能力による現象です。
[sf] まず間違いなく、陸上部員のしわざだったのでしょう。本人は気がついていませんが。
[yusin] 霊鳥鴉:「うむ…似ているな、あやつの体から出てったモノ…もしかしたらそれかも知れぬ」
[yusin] 浪人:「あれに対して凄く脅えていたけど、何か心あったのかな…口つぐんでて聞き出せなかった…」
[sf] さて、ここで怪異を「誰が」起こしていたのかについては、見当がついたわけですが。怪異を「なぜ」起こしていたのかが謎なわけですな。
[yusin] ふむ、そうですね。
[sf] こんな風に、問題を解決するために必要な情報を集めていくことになるわけです。常に「今なにが分かっていて、あとなにが分かれば解決できそうか」というのを念頭に置いときましょう。
[sf] そして、わからないことは推測で補いつつ、推測を確認するために調査する。
[yusin] はい、分かりました。
[yusin] とりあえずじゃあ何か運動部員にあったのか、聞いて回ります。
[sf] というわけで、どんな予想を立てて、どこで、誰/何にたいして行動するかですね。
[sf] ふむふむ
[sf] 誰にでしょう
[sf] そして、どこで。
[yusin] まずは学校で運動部関係に聞いて回ります。とりあえず残っている陸上部員が居たらその人に。
[sf] はい
[yusin] 残っていますか?
[sf] 陸上部員A:「ああ、あいつか。なんか恋人と喧嘩して絶交されたとか」
[sf] とかいったことがわかります
[yusin] 浪人:「あ、あのさ…、それについてなんだけど、その恋人とかって分かる?」
[yusin] 恋人の事を聞いてみます。
[yusin] とりあえず生きているかって事を聞きたいのですが…。
2004/08/01 22:00:00
[sf] 別クラスの女の子ですね。吹奏楽部。元気はないけど普通に部活に出てきてるようです。
22:00:47 gombeWork -> gombe
[yusin] その女の子にも会えますか?今居ますか?
[sf] はい。練習に出てるので、休憩中につかまえることはできます。
[yusin] じゃあ短時間でいいので引き止めます。
[yusin] 浪人:「(慣れないので顔が引き攣りながら)あ、あのさ、陸上部の○○って知ってる?」
[sf] 女生徒:「えっ。……なんでしょうか、知ってますけど……」
[sf] 微妙な表情ですねえ。まあ無理もないでしょうけど。
22:06:27 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[yusin] 浪人:「(焦りながら)あっ…、ごめん。あいつと同じクラスなんだけどさ、何かこの頃悩んでるみたいで…」
[yusin] 浪人:「何か知ってるようだったら教えて欲しいんだけど…」
22:07:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #西生駒
[sf] 女生徒のほうも、わりとこう疲れてるというかやつれてるというか、心労が顔に出ています。
[sf] 女生徒:「そう、ですか……」
[yusin] 浪人:「(ちょっと落ち着いてきて)あの…君も大丈夫?疲れてるみたいだけど…」
[sf] でまあ教えてくれたことによると、陸上部員と女生徒は付き合っていたらしいのですよ。でまあ、夏休み前にと彼のうかつな行動(詳しくは特に決めてないのであった)が原因で大喧嘩してしまい、それ以来顔を合わせないように顔を見ると逃げるとか、そういう感じになっていたのだそうです。
[yusin] ふむ…疲れている原因は分かりますか?
[sf] まあ喧嘩したとはいえ、やっぱりこう気にはなる、でも自分からなかなおりもできない、という感じだそうです。
[sf] でまあ悩んでると。
[sf] 女生徒:「やっぱり彼も悩んでるたんだ……。どうしようかなあ(ぐすり)」
[yusin] なるほど…。
[sf] とかまあ、そういう事情のようです。
[sf] 女生徒サイドとしてはね。
[yusin] 浪人:「(やっぱり落ち着かなくなり、おどおどしながら)え、えっとさ、ちょっと今日あいつの家に行ってみるんだけどさ…、良かったら一緒に行って…みない?」
[sf] 女生徒:「……えっ……」
[sf] 不安そうです
[sf] まあ良く知らない男と、彼の自宅に、というのはちと不安でしょう。
[sf] もうひと押しなんかがあれば別かもしれませんが
[yusin] 浪人:「(さらに焦りながら)えっと、えっとさ…、何と言うか…一応あいつとは友人だしさ…少しでもお互いに悩みが消えれば、心配することも無いし…もし、もしでいいんだけどさ…、……ついていってくれないかな?」
[yusin] 友人ということじゃ…無理かな?(^^;)
22:22:23 + Catshop(~sakurai_c@ppp0525.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
[yusin] (長くなってしまって本当に済みません-_-;)
[sf] 彼女は悩んでるとは言っても、どう仲直りしたものかと悩んでいる程度であって、今度学校に来た時にはなんとかしようかな、くらいにしか思ってませんね。彼氏のことも、同様に悩んでる程度だと思ってますから。
[yusin] ん…じゃあとりあえずはこっちは諦めるしか無いですね…。もう一言聞いてから会話を終わらせます。
22:25:39 gombe -> gombeAFK
[sf] ふむ
[sf] 女生徒:「……彼が学校に来たら、会いに行きたいと思います」
[yusin] あ、そうだ…すみません、その女生徒の顔と血の跡の顔って似ているんでしょうか?
[sf] はい
[yusin] 似ているという事でしょうか?
[sf] よく似てます
[yusin] じゃあ最後に一言だけ…。
22:29:59 Catshop -> CshopAFk
[yusin] 浪人:「ん…急に話しかけてごめんね、あ、最後に一つだけ…喧嘩か何かであいつが凄く気にしそうな事言った?もしくは言われた…かな?」
22:32:57 fukaNemui -> fukaSleep
[sf] 女生徒:「うーん……そんな勝手なことばかりやっていたら恨んでやるとか……」
[yusin] 浪人:「そっか…、ん、ありがとう、じゃあ引き止めてごめんね、もう帰るよ」
[sf] 女生徒:「はい……」
[yusin] って言って帰ります。
[yusin] じゃあ帰り道にまた運動部員の家に寄ります。
[yusin] (帰っていればですが…)
[sf] ここ数日は家に篭ってるようです。寝不足がひどいしね。
[yusin] (良かった…ナイスフォローです^^;)
[sf] 運動部員:「ああ、どうぞ(さらに、やつれてる)」
[yusin] 浪人:「ああ…ありがとう、大分やつれてるね…あれからまた何か出た?」
[sf] 運動部員:「(こくり) ああ」
22:42:28 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[yusin] 浪人:「そうか…、あのさ…今日○○ちゃんに会ってきたんだけどさ…」
[sf] 運動部員:「(びくっ)」
[sf] ずいぶん気になっていたようですが、脅えもあります。
[yusin] 態度の変化を見て、やっぱりと思い、今日の吹奏楽部の女生徒との会話を話す。
[sf] どこまで話しますか
[yusin] えっと…とりあえず全部話しちゃいます。
[sf] 運動部員:「彼女……俺を恨んでるのかなあ」
[sf] 運動部員:「だってこんなことに……」
[yusin] 浪人:「そんな事ないと思うよ…、仲直りはしたいって思っているみたいだし…、それよりも…もしかして、彼女がこんな事をしているって思っているのか?」
[sf] 運動部員:「……」
[yusin] 浪人:「あんまりちゃんと分かってた訳じゃないから、黙ってたけど…あの時君の方に何か見えたんだ」
[sf] 運動部員:「じゃあなんでこんなことが起きてるんだよ!(天井から血が滴り落ちてくる)」
[sf] ああ遅れた、これのあとにそのセリフですね
[sf] 運動部員:「ええっ、どういうことだ?」
[yusin] と霊鳥が見て、浪人に教えられた事を言う。(霊鳥の事は伏せて)
[yusin] つまり、えっと『何か変な物が出ていった事』を。
[sf] まあ力が身体から発せられて、それが物質を生成していたと。
[yusin] 浪人:「…もしかしたら、何かが起きて、君が怖がっている事が起きているのかもしれない…。」
[sf] 運動部員:「そんな……いったいなんで、そんなことに」
[yusin] 浪人:「…僕にははっきりした事は分からないけど…、でもとりあえず彼女との事が気になっているんだろ?」
[sf] 運動部員:「ああ。悪いことしちまって……くそ、俺が悪いんだよ」
2004/08/01 23:00:00
[yusin] 浪人:「もしそうなら、少しでも早く仲直りして置いた方が…」
[sf] 運動部員:「許してくれるだろうか(焦燥した表情で)」
[yusin] 浪人:「…彼女だって気にしているみたいだし、話し合わないといけないんじゃないかな?」
[sf] 運動部員:「……そうだったな。ああ。すまん。ありがとう」
[yusin] 浪人:「うん、じゃあ今日よく眠れるといいね、帰るよ」
[sf] 運動部員:「この時間なら、まだ練習中で間に合うはずだ(立ち上がりよろける)」
[yusin] 浪人:「(支えて)・・・邪魔かもしれないけど僕も行こうか?」
23:05:37 gombeAFK -> gombe
[sf] 運動部員:「すまん。頼むわ」
[yusin] 浪人:「ん…何か不釣合いだけどね…(小さく呟いて)」
[yusin] 学校へ連れて行く。
[yusin] まあ…じゃあ吹奏楽部の部室に行く。
[sf] というわけで、学校に向かい、帰宅途上の吹奏楽の彼女をつかまえ、哀れな姿を見せつつ陸上部員は謝りまして。彼女が泣き出したり、回りの連中が戸惑ったりしながらも、なんとか仲直りできたようでありました。
[sf] 数日療養してからは、練習に復帰して、また仲良くやっているそうです。
[sf] というわけでラストは早回しでしたが、「怪異を解決して安眠できるようにする」ことに成功。ミッションコンプリート!
[yusin] うん!ありがとうございました〜(ふかぶかとお礼を申し上げます^^)
[sf] 友情を深め、友人の恋人からも感謝されたのでありました。
[yusin] 最後に浪人のエピローグ的な物を付け足していいですか?
[sf] おつかれさまー。時間かかっちゃいましたね。
[sf] どーぞー
[yusin] はい(^^)ありがとうございます。
[yusin] #その夜…、昨日今日とあった事で何となく寝付けなくなっていた浪人は外を散歩していた。
[yusin] #『眠れない』という事で思い出す事は浪人にもあった。
23:14:08 ! miburo (CHOCOA)
[yusin] #何たって、自分の守護神が鴉だって事、自分の前世が案山子だったって事を知ったのも凄く驚いたのだ。
[yusin] #そんな事を思い出しながら、本当に今日は思う。
[yusin] #何て不釣合いな事をしてしまったんだろう…と、後悔は無かったけれども…。
[yusin] (完)
[yusin] 最後の最後までまとまり無かったです(^^;)
[yusin] でも本当に長くなっちゃって…勘とか全て悪くてすみませんでした〜。
[gombe] おつかれさまー
[yusin] お疲れ様です〜(特にsfさん)
[yusin] 疲れましたが本当に最後の方楽しめました〜(^^)
[yusin] 何かやっぱり筋道を立てていく事で分かっていくのが、予想以上に面白い事だと言う事が分かりますね。
[yusin] では、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!
[yusin] お休みなさい〜、もう落ちます〜。
23:22:38 CshopAFk -> Catshop
[gombe] 3時間半弱か。密度は高かったようで&納得がいく内容だったようで何より。
[sf] おつかれー
[sf] 情報収集で結構判定に失敗したので時間かかったんですよね。一人だから余力的にも辛かったわけですけど。
[sf] ちなみに最初に「口ごもる」とかあった時点で問い詰めていたら、恋人への疑いを早期に持つことになってたはずです。
[yusin] 僕は初めてやったんで納得出来ましたよ(^^)
[gombe] 失敗するとどうしてもねー
[yusin] 確かにそうですね、凄い失敗の仕方でした(^^;)
[gombe] まあこれに懲りず、コツをつかんでまた参加してください(^^)
[yusin] でもまたやりたいと思えました!次は一緒にやってもらえると嬉しいです(^^)
[sf] そーですねー
[sf] またボチボチ
[gombe] はーい
[sf] シナリオは十分で書いたかな
[sf] MLにあげとくか
[yusin] ではでは、今度は本当に落ちます。でも本当にありがとうございました!(十分あらら…^^;)
[gombe] どもー
[yusin] ではでは、お疲れ様です、お休みなさい〜。また〜。
[sf] おやすみー
23:28:34 - yusin from #西生駒 (おすやみなさい〜)
[sf] ずごごごご
[sf] ふにゃー
[sf] [HA20S] シナリオメモ『呪いの顔は誰の物?』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27707.html
[sf] 手けてけてー
[sf] こんなシナリオでした
23:41:17 ! KyrieNote (日焼けが痛いー)
[gombe] ふむふむー
[gombe] いいな
[gombe] 後半がいろいろと参考になる
[gombe] 詰まったときの解決法(GM的な)、とか。
[sf] 解決のために必要な情報、詰まった場合、あたりっすか
[gombe] あと、語り部マスター的には、「情報収集:観察系」の強制力→回答の対応表とか、参考になりますな
[gombe] 「メモ」が気になるー
[gombe] (w
[sf] うひひ
[sf] シナリオで使わない取りこぼしは別のシナリオに使える
[sf] という例ですね
[gombe] ふむ(w
[sf] 実のところ
[sf] 余波を拾えばシナリオが沢山作れるわけですわ
[sf] 今回のにしても、見ていた他の部員がどう感じ、どう行動したか。というとこを考えれば、怪異とからめてシナリオが幾つも作れますし。
[gombe] ふむー
23:59:40 ! gombe (Leaving..)
2004/08/02 00:00:00 end