語り部IRCログ #西生駒 2005-07-03

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-07-03をご活用くださいませ。

2005/07/03 00:00:01
[TK-Leana] ……いや、でも面倒そうだな
[TK-Leana] いっそそっくりの体を生成して頭だけ挿げ替えてやった方が楽か
[hari] 正直
[Hisasi] 空の玉を臓器の上にあてて、願いでもどせないか
[hari] 無理なんです
[TK-Leana] 何故に?
[hari] 魂が同化してるから
[Hisasi] あぐ
[nagisame] ぐはっ
[TK-Leana] むぅ
[Hisasi] とりあえず、気絶した先輩をつれて
[hari] 殺して抉ってくれ
[TK-Leana] 霊的にも切り離せないと
[hari] 力が欲しければね
[Hisasi] 一旦学校にいこう
[TK-Leana] ていうか神霊手術なりが出来ても切り離したら死ぬと
[nagisame] 安西先輩にお伺いを立てますか(んに
[TK-Leana] むぅ
[Hisasi] あと、陰陽術:13と白虎:3で、のこりの青龍を探知できる?
[hari] 肉体は生きてても魂は歪んでしまうから
[hari] まともにはならんね
[hari] 探知出来ますよ
[Hisasi] んじゃ探知しよう
[Hisasi] 難易度どのくらいかな?
[TK-Leana] 覚醒してるかどうかも分かるかな
[hari] 覚醒してるかどうかなら、難易度10
[Hisasi] んじゃやろう
[hari] 探知だけなら、6で
[Hisasi] 覚醒してるかどうかで
[Hisasi] 10で
[Hisasi] 13+3-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 13+3-10-4(2D6) = 2
[Hisasi] 成功
[Hisasi] 倫太郎:(目を閉じて集中)
[hari] 未覚醒
[Hisasi] 倫太郎:「覚醒はしてない」
[hari] 図書館に居るようですね
[Hisasi] 場所わかるよね>
[Hisasi] ?
[TK-Leana] 木を制するのは火か
[TK-Leana] 金だった
[hari] うむ
[Hisasi] うん
[Hisasi] 回収しよう
[TK-Leana] お倫さんに行ってもらおう
00:08:01 LunaSleep -> LunaNetel
[kisito] 御言:今の戦い引きずってる
[hari] みんなでいく?一人で行く?
[nagisame] 倫太郎君と御言君にいってもらって、櫂那と唯で信二先輩を安西先輩のところに連れて行くのはどうでしょう。
[Hisasi] 倫太郎:「木玉を回収しなきゃ……」
[Hisasi] そだね
[nagisame] 駄目だったら、仕方ないけど手を下せるのはこの二人くらいだ。
[Hisasi] 倫太郎:「唯ちゃん、櫂那ちゃんは信二先輩をつれて安西先輩のところへ」
[kisito] 御言:「あぁ、そうだな。」
[nagisame] 唯:「ああ」
[TK-Leana] 櫂奈:「ハーイ」
[Hisasi] 倫太郎:「御言くんは僕と一緒に木玉を回収しにいこう」
[kisito] 御言:「了解だ。」
[TK-Leana] # あっと、ところで
[hari] うぬ?
[kisito] うい?
[TK-Leana] 信二君コピっときます
[TK-Leana] なに考えて何しようとしてたんだろ、こいつ
[hari] ああ、どこらまで?
[hari] 思考だけ?
[TK-Leana] 玉までコピれます?
[hari] 難易度15を2回
[TK-Leana] どうも、玉にも意思がありそう
[TK-Leana] むぐ
[hari] と言うか、玉は持ってるでしょ
[TK-Leana] そうか
[Hisasi] んじゃ渡す
[Hisasi] 黄と黒の
[TK-Leana] じゃあ、玄武なり黄龍なりの意思まで
[hari] 同じく
[hari] 難易度15を2回
[TK-Leana] むぅ
[TK-Leana] 思考だけでいいんですが
[hari] 思考だけなら
[hari] 何もなしで良いですよ
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] じゃあぐにぐにと、記憶の層をコピって移します
[hari] 黄龍が覚醒したのは、信二君と同化したためで
[hari] 力としての安定を求めて、五行の力を求めた
[TK-Leana] それはやはり、黄龍に特別安定を求める意思があったんですかね
[hari] まぁ、つかさどる感情の違いから来る気質の差の方が強いかも試練が
[hari] 黄龍として、と言うより、得られる物ならできるだけの力を、という
[TK-Leana] 既に力に覚醒してる人のはどうするつもりだったんですか?
[hari] 口八丁で手伝ってもらうか、邪魔にならないように暫く休んでもらうくらい
[TK-Leana] 成る程
[TK-Leana] ていうか、任務達成できてないよなあ。これ
[TK-Leana] 放っておいても落ち着いたんじゃないかしら
[hari] 出来れば、協力。無理なら不可侵。
[TK-Leana] 夏美ちゃんが覚醒した時点辺りで
[TK-Leana] ううむ
[nagisame] あうう
[Hisasi] うむ
[hari] さて
[hari] 図書館
[Hisasi] というわけで
[TK-Leana] とりあえず、木気だけでも回収して依頼者に引き渡しますか
[Hisasi] んじゃ別働隊
[Hisasi] 探知したとこへ向かうよ
[hari] はいな
[Hisasi] 倫太郎:「たしか、ここらへん……」
[kisito] 御言:「……図書館?」
[hari] 図書館には数人の生徒が残っています
[Hisasi] 見える?
[Hisasi] マコリンには
[hari] 見えますね
[Hisasi] じゃあそっちに向かおう
[Hisasi] #覚醒してはいないなら穏便に
[kisito] #えっと、風呂には行ってきます。
[Hisasi] うい
[hari] ほい
[hari] いいのかのう
00:21:28 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] んじゃ、唯ちゃんたち先にうごくとかは?
[hari] そうするか
[nagisame] うぃ
[TK-Leana] あい
[hari] 安西には、電話をすれば、すぐに連絡がつきます
[TK-Leana] 櫂奈:(のろしを上げて安西君を呼ぶ)
[TK-Leana] # 電話で良いのか
[TK-Leana] # 忍者部だからテッキリのろしカト
[hari] 安西:(げしっ)
[hari] 後ろから突っ込みが
[TK-Leana] 櫂奈:「イタッ」
[hari] 安西:「……なにやってる」
[TK-Leana] 櫂奈:「もー、なにするんですかッ。櫂奈ちゃんプンプンですよ」
[nagisame] 唯:「なにやってんだてめぇわ」(頭抱えて)
[hari] #身体の各所に包帯を巻いた姿で
[TK-Leana] 櫂奈:「先輩を呼んでたんですヨー。ほら、忍者部ののろし」
[nagisame] # 余力つきかけだから、唯ちゃんふらふら(w
[nagisame] 唯:「って、安西先輩、その傷は?」
[TK-Leana] 櫂奈:「ていうかその格好ナニ?」
[hari] 安西:「……言ったろ、別件の仕事だ」
[TK-Leana] 櫂奈:「あ、そうそう。お仕事ほぼ終わりました〜。かくかくしかじかで」
[TK-Leana] # きっと忍者部の符丁で圧縮言語とかなんか>かくかくしかじか
[TK-Leana] # とりゃーず事情を説明します
[hari] 安西:「……で、倫太郎は?」
[TK-Leana] 櫂奈:「図書館に、木の玉を回収に行きました〜」
[hari] 安西:「そうか……」
[Hisasi] #全然無傷で回収できてないだけに……(汗
[Hisasi] #おこられそーだ、、
[hari] 安西:「まぁ、ご苦労さん……木の玉が戻れば一応終わりだな」
[hari] 無表情で
[TK-Leana] 櫂奈:「コイツどうするんデスカー?」
[nagisame] 唯:「……」(ぎりっ、と左手握り締めて)
[hari] 安西:「ソレは、俺の方で始末をつけておこう」
[TK-Leana] 櫂奈:「すると脾臓抉ったり?」
[nagisame] 唯:「……責任は、あたしにある」
[hari] 安西:「……俺を人殺しにするつもりか?」
[TK-Leana] 櫂奈:「にゃはは」
00:30:32 kisi_huro -> kisito
[nagisame] 唯:「あたしにできることなら、何でもするから、だから……」(肩が震えてる)
[TK-Leana] 櫂奈:「またまたー、もう十人以上殺してるく・せ・に♪」
[nagisame] # なんだこの温度差は(w
[TK-Leana] >アンザインにね
[hari] 安西:「……妙に追い詰めてんじゃねえ」
00:31:03 gombe -> gombeROM
[Hisasi] #めちゃくちゃだw
[hari] くしゃくしゃ、と唯の頭を撫でて
[nagisame] 唯:「う……」
[kisito] #あー、御言が居ないからなぐさめられない〜
[hari] 夏美ちゃんは、居心地悪そうに、壁に寄りかかってますね
[TK-Leana] 櫂奈:「あーん、櫂奈ちゃんもなでなでー」
[hari] 安西:「はいはい、ごくろうさん」(くしゃくしゃ)
[hari] 両手で、撫でてる
[TK-Leana] 櫂奈:「にしし。ホメラレター」
[nagisame] 唯:「……」(俯いて
[TK-Leana] # ホント、なんなんだろうこの温度差
[TK-Leana] # さて、それ以上は何も無さそうだし。図書館?
[Hisasi] #うい
[hari] よいかの?
[nagisame] # ですな
[Hisasi] おけ
[Hisasi] 木玉がついてるひとにちかづくよ
[kisito] あい
[hari] 男子生徒:「?」
[hari] なんだろ、と言う風に顔を上げる
[hari] 名札には、山本とありますね
[Hisasi] 倫太郎:「えと、こんにちは、西生駒高校二年の真越です」
[hari] 山本:「はぁ……二年の山本です」
[hari] それで、と言う風に
[Hisasi] 倫太郎:「ちょっと聞きたいことがあって」
[hari] 山本:「なんでしょう?」
[Hisasi] #最近、青い玉をみなかったかなとか
[Hisasi] #そういうものを拾ったり誰かからもらったりしたことはないかな、と
[hari] 山本:「いや、特に無いけど?」
[Hisasi] #でもいるのは見えるわけか
[hari] 伝染憑依です
[hari] 見えますね
[hari] 要は、玉の状態で入ってきたわけじゃないのです
[Hisasi] 願い:14、白虎:3で何とか憑依をとけないかな
[hari] 金気の力を流し込めば、取り出す事は出来そうですね
[Hisasi] #んじゃ
[Hisasi] 倫太郎:「あ、ゴミついてるよ」
[Hisasi] #といいつつ
[Hisasi] 接触して
[Hisasi] 金気を流し込んで木気を取り出す
[Hisasi] 背中を払うふりしつつ
[hari] 気づかれないようになら、難易度12 気づかれても良いなら10で
[Hisasi] ぐう
[hari] 10の場合には抵抗の可能性があります
[Hisasi] 12で
[hari] ほい
[Hisasi] 余力はのこり10だったはず
[Hisasi] 14+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+3-12-4(2D6) = 1
[Hisasi] わーい
[hari] うお
[Hisasi] 一発成功
[hari] 山本:「???」
[Hisasi] 倫太郎:「あはは、ごめん背中に糸くずついてたから」
[Hisasi] げっと?
[hari] なんか変かと思ったけど、気のせいと思ったらしい
[Hisasi] おし
[hari] 山本:「ああ、そう」
[hari] うむ。げっちゅ
[hari] 青く輝く玉が手の中に
[Hisasi] #手に青玉
[Hisasi] 倫太郎:「……とったよ(こそっ)」>御言くんに
[hari] 青竜が透けて見えますね
[Hisasi] #手の中の玉をみせつつ
[kisito] 御言:「そうか。用が済んだならば行こう。」
[hari] 山本:「……???」
[Hisasi] 倫太郎:「……うん、あやまらなきゃ」
[hari] 何の用事だったんだ?と
[Hisasi] 倫太郎:「えと、知らないんならいいや。ごめんね」
[Hisasi] #ぺこっと謝って
[Hisasi] #合流しよう
[hari] 山本:「ああ、うん」
[hari] はい、合流
[Hisasi] うい
[hari] なんか、唯と櫂奈が撫でられてます
[Hisasi] 倫太郎:「……えと、安西先輩」
[hari] 夏美っちは居づらそうで
[hari] 信二は転がってる
[TK-Leana] # そら居づらそうにもなるわ
00:43:55 + Catshop0(~zoa73007@ppp0317.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
[nagisame] # あぅぅ
[Hisasi] #ポケットから青玉をだして
[kisito] 御言:「ゆ、ゆいがおとなしくくなでられているなんて(驚愕)」
[hari] 安西:「ああ、ご苦労さん」
00:44:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 倫太郎:「……青玉回収しました」
[Hisasi] 倫太郎:「……無傷なのは、これだけ、です」
[Hisasi] #しゅん
[hari] ひょい、と受け取って
[hari] 他の玉とあわせて、ポケットから出したケースに
[hari] いや、ポケットより
[hari] 足元においておいたアタッシュケースにしよう
[hari] 安西:「…………」
00:45:42 Catshop0 -> CshopZZZ
[hari] SE:バチンッ
[Hisasi] 倫太郎:「……ごめんなさい、先輩」
[Hisasi] 倫太郎:「白虎は……僕が」
[hari] 安西:「……(玉を収めて、立ち上がる)」
[Hisasi] 倫太郎:(びく)
[hari] そして、倫太郎君に近づく
[hari] 安西:「……(くしゃっ)」
[Hisasi] 倫太郎:「ごめんなさい……」
00:47:09 OTE -> OTE_Aw
00:47:18 + chita(~chita@t127189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[hari] 安西:「(くしゃくしゃ)……ご苦労さん。身体は平気か?」
[Hisasi] 倫太郎:「えと、はい……白虎のお陰で」
[kisito] 御言は隅っこで壁にもたれかかって瞑そう中。
[Hisasi] #時間操作使わんですんだ
[hari] 安西:「そっか、まぁ……大事に使え」
[hari] ぽんぽん、と頭をなでて手を離す
[Hisasi] 倫太郎:「……はい、ごめんなさい」
[Hisasi] #ぺこっと頭をさげて
[hari] 安西:「さて……じゃあ今回のネタでも話すか」
[hari] 財布を出して
[hari] 安西:「御言、なんかのみもん買って来い」
[Hisasi] 倫太郎:「……はい」
00:50:42 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
[kisito] 御言:「はい。何でも良いですか?」
[TK-Leana] # 「なんかみのもんた買ってこい」と読んでしまった
[Hisasi] #どこでうってんだw
[kisito] #わははは
[hari] 安西:「お子様でも飲めるもんにしろよ」
[TK-Leana] 櫂奈:「櫂奈ちゃんしるこー」
[kisito] #何処でも一瞬で行けます
[hari] 6人分ね
[Hisasi] 倫太郎:「なんでもいいよ」<できれば甘いもの
[kisito] 御言:「唯は?」
[nagisame] 唯:「あたしは、べつに……」(疲れがでたのか、ぺたんと座り込んで)
[nagisame] 唯:「や、やっぱ、水」
[kisito] 御言:「水で良いのか?」
[hari] 安西:「俺は宇治緑茶」
[hari] 夏美:「あたしは、スポーツドリンク」
[kisito] 御言:「了解。ではさくっと行ってきます」
00:55:24 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] #で、速攻で買ってくるわけだ
[nagisame] # 便利だ縮地便
[kisito] #10分くらいかな
[kisito] #あぁ、最長で
[hari] ほいほい
[kisito] 御言:「買ってきました。」
[kisito] よし、かかった時間は2d6分でw
[hari] 安西:「ご苦労さん」
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 倫太郎:「ありがと、御言くん」
[kisito] #7分で買ってきた模様
[nagisame] 唯:「あんがと……」(受け取って、一口飲んでから、逆さにして頭から被る
[kisito] 御言:「まぁ、戦いよりもこういう事の方が気が楽で良いよな。(ぼそっっと)」
[hari] 安西:「さて、始めようか」
[Hisasi] 倫太郎:「……はい」
[TK-Leana] 櫂奈:「ごきゅごきゅ」
2005/07/03 01:00:00
[nagisame] 唯:「おう」
[kisito] 御言:無言で促す
[hari] 安西:「もともとは、某所に封ぜられてた霊刀が始まりなんだが……」
[Hisasi] 倫太郎:「霊刀?」
[hari] 安西:「あぁ、何でも随分と強い法力を持った退魔師が使ってたそうでな……」
[hari] 話によると
[Hisasi] だまって話を聞いてる
[hari] 数多の妖物を斬った霊刀だが、あまりに斬り過ぎたのか、その業が刀に宿り
[hari] 持ち主を使って妖物を無闇と狩るようになってしまったそうな
01:03:35 MOTOIjob -> MOTOI
[hari] それ、魔を滅ぼすも狂なりとして
[hari] 霊気を鎮めて封印をされていたんだと
[Hisasi] 倫太郎:「……鎮めたのが、この玉?」
[Hisasi] 倫太郎:「……封印している、って」
[hari] 安西:「そういうこと」
[TK-Leana] 櫂奈:「どうして最初に教えておいてくれなかったんです?」
[hari] 刀より溢れる霊気を五行の霊素に分解して
[hari] 五色の玉に封じて、押さえていた訳
[hari] 安西:「契約条項だったんだよ」
[Hisasi] 倫太郎:「……でも、そのうち四つは」
[Hisasi] 倫太郎:「ひとつは……」>胸をおさえる
[TK-Leana] 櫂奈:「む〜」
[hari] 夏美:「別に、玉さえあれば良いの。あたしもはじめにそういったでしょ?」
01:07:27 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 櫂奈:「面白くナイデスネ! 櫂奈ちゃんぷんぷん」
[TK-Leana] 櫂奈:「つまり、あたしたちはイライニンの掌で踊っていたのデスネ」
[Hisasi] 倫太郎:「……でも、それで依頼は終わっても。信二先輩は?」
[hari] 安西:「……心を弄っておく。まぁ、力はどうしようもないがな」
[Hisasi] 倫太郎:「……はい」
[Hisasi] 倫太郎:「鈴木さんの朱雀と、僕の白虎も……」
[hari] 安西:「そのまま、だな」
[Hisasi] 倫太郎:「それで、いいんですか?」
[TK-Leana] 櫂奈:「青龍はどうなるデスカ?」
[hari] 五色の玉に霊気が宿ったまま戻るに越した事は無い。だが、それは必須ではない、と
[hari] 安西:「向こうさんで、式神のタネにでもするんだろうな。もともと、そういう目論見もあってのもののようだし」
[kisito] 御言:「……(気分悪い理由が納得出来たなぁ……)」
01:11:32 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] 倫太郎:「…………」>胸に手をあてたまま
[nagisame0] 唯:「……」(うつむいて
[hari] 安西:「……俺は、刀の方を追ってたんだ。五色の玉が戻ってくれて助かった」
[Hisasi] 倫太郎:「僕は取り込まれないように、ちゃんと押さえます」
[Hisasi] 倫太郎:「信二先輩のことお願いします」
[hari] 安西:「そうしてくれ。そっちもな」>夏美
[hari] 夏美:「はいはい」
[Hisasi] #ふに
[hari] 安西:「じゃあ、報酬は後日料金別納のダイレクトメールで届く」
[Hisasi] 倫太郎:「……はい」
[hari] 安西:「間違って棄てるなよ」
[TK-Leana] 櫂奈:「そんなまぬけじゃありませんヨーダ」
[kisito] 御言:「わかりました」
[hari] 安西:(転がってる信二に近寄る)
[hari] SE:ぎゅばっじゅるんっ
[hari] 安西の影が広がって、何かが一杯出てきて
[Hisasi] ぐろ、、い
[hari] 元に戻ったときには、信二の姿は無い
[TK-Leana] 櫂奈:「食べた!」
[hari] 安西:「食べてないっ」
[Hisasi] 倫太郎:「え?!」
[nagisame0] 唯:「ッ!?」
[hari] 夏美:「…………(ぱくぱく)」
[hari] 安西:「すこし仕舞っただけだ……じゃあ、俺は行くぞ」
[TK-Leana] 櫂奈:「はーい」
[Hisasi] 倫太郎:「はい」
[Hisasi] ぺこりとお辞儀
[TK-Leana] # ということでセッション終わりか
[hari] はい
[nagisame0] 唯:「ふぅ……」(ぱたり
[TK-Leana] 長かった
[hari] 後味悪くてすまんねぇ
[nagisame0] いえいえ
[TK-Leana] なにが後味悪いかというと、情報を一部黙られていたあたり
[Hisasi] ともあれ解決した
[Hisasi] おつかれさまだよん、はりにゃ
[nagisame0] おつっす〜
[TK-Leana] ムキー。依頼者を疑わねばならぬということは以前学んだはずなのに
[hari] ……すまんね
[TK-Leana] 油断してました
[kisito] 途中で抜けたり色々とご迷惑をおかけしました
[hari] 夏美という情報提供源に
[hari] 自発的に喋らせるのはどうにもおかしかったので(へう
[nagisame0] 夏実ちゃんには、完璧に嫌われたと思ってた(w
[hari] 嫌ってますが
[hari] それはそれです(w
[nagisame0] あうー(w
[hari] はじめの時に、なにか判ってる様なことを言ってたのは
[hari] あまり引っかからなかったかなぁ(しょぼ
[TK-Leana] 言ってましたっけ
[hari] 追い出されるのに忙しくて
[Hisasi] ひとづてできたとか
[Hisasi] というわけでちょっと離席
[nagisame0] うぃ
[hari] もともと自分が請け負ってた事ならこれがあれば用が済むはず、と
[hari] 赤玉を渡してます
01:24:08 Hisasi -> Hisaway
[hari] 少なくとも、朱雀の玉の役割は理解していました
[TK-Leana] ふむん
[hari] 最低限、分解した霊素を貯める備蓄装置としての玉があれば
[hari] 良かったんです
[hari] まぁ、安西に連絡して調査ってのもなかったしね
[TK-Leana] 櫂奈で記憶コピーした時、玉に関しての記憶はないといってましたし
[hari] 事前ですから
[hari] それとも、コピーしたら自動ミラーリングが続くってわけでもないでしょう?
[TK-Leana] うに、そういうわけではないね
[TK-Leana] ところで、夏美ちが請け負ってた事って結局なんなの?
[hari] だから
[hari] 封印装置の一部としての玉
[TK-Leana] ああ
[hari] 夏美(朱雀)なので
[TK-Leana] 朱雀が請け負ってた仕事。ということでよかったのか
[hari] ……もともとは、一般生徒なんですヨ
[TK-Leana] あんまり性格が普通なんで、玉の力=自分と認識するほどまで意識が同化してるとは思いませんでした
[TK-Leana] それにしても、融合してから新しい情報は入ってたのにコピーしとかなかったのは迂闊だった
[TK-Leana] ……あの時点だと抵抗されただろうなあとも思ったんですけどね
[hari] まぁ、そうでしょうな
01:32:08 Hisaway -> Hisasi
[hari] だから、まこりんに
[hari] もってまわった言い方しなくて良い、といってるの
[Hisasi] ふむ
[TK-Leana] 次の日、白虎入りの玉をゲットした時点で、夏美ちと乾くんの差異を再認識して、もう一度立ち戻るべきじゃった
[TK-Leana] まあ、いいか
[hari] そういう意味で
[hari] 信二の交渉は、PC達の情報が自己と同等と思ってたために成立しなかった
[Hisasi] ふむ
[nagisame0] うに
[TK-Leana] 「勝利条件は玉の回収で、その中にあった力ではない」わけで、とりあえずジャマな奴死なない程度にボコってでも全部回収できたし
[TK-Leana] なんだ。大成功じゃないか
[TK-Leana] ハッハッハ
[TK-Leana] ……スマートには行かなかったなあ
[nagisame0] 結局8ターンかかったんだっけ(w
[TK-Leana] ていうか、戦闘に二日
[nagisame0] 攻撃手段全部使ったよ(w
[Hisasi] マコリンは白虎の力つかいまくったよw
01:37:05 gombeROM -> gombe
[nagisame0] さて、寝るですー
[hari] ははは
[hari] はじめのネタでは
[hari] 霊刀もった妖物狩りはラスボス
[ER] (おつにゃー>なぎりん
[nagisame0] おつっす〜
[TK-Leana] ほう
01:38:10 ! nagisame0 ("ねるる〜ん")
[TK-Leana] 結局アンザインひとりで霊刀倒したんですね
[TK-Leana] 大変だあ
[hari] 他にも仲間は居たでしょう
[hari] そういうことにして置いてください(しくしく
[TK-Leana] いや、あの負傷具合からすると
[TK-Leana] 一人で相当苦戦したに違いない
[TK-Leana] ていうか、別件じゃなかったじゃん
[TK-Leana] おのれ安西嘘つきめ
[TK-Leana] どうしてくれよう
[TK-Leana] 櫂奈:(上靴に画鋲入れてる)
[hari] ただの伝言板をやるわけないでしょう(w
[hari] 安西:(普通にはいてる)
[TK-Leana] 櫂奈:(地団駄)
[TK-Leana] さて、私もそろそろ寝ます
[TK-Leana] おやすみ〜
[hari] 疑問質問不満苦情など
[hari] 今のうちにどうぞ(ぉ
[TK-Leana] いやあ
[TK-Leana] 全部自分の不手際だ
[Hisasi] おやあ
[TK-Leana] そもそも使用キャラを櫂奈にしたあたりが大間違いであった気がしてならない
[TK-Leana] では
01:42:00 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:42:13 fukaAway -> fukaFuton
[hari] 白虎も……
[hari] 『一緒に戦って』だったら、余力低いけどNPC一騎に
[Hisasi] いやー
[Hisasi] 受け入れちゃった♪(てへ
[Hisasi] てへじゃねえ
[hari] パパが
[hari] あんざいんをころしにくるよー(がたぶる
[Hisasi] でも耳しっぽにくきうになったら
[Hisasi] パパがとろけそうですよ
[Hisasi] そうか、キャラシーなおしてこよう
[hari] 安西:「俺の命のためにも、お前にその力の使い方を一つ教えよう」
[hari] 真面目な顔して
[Hisasi] 倫太郎:「……うん」
[hari] 安西:「ホワイトタイガーは見たことあるか?」
[Hisasi] 倫太郎:「図鑑でならみたことあるよー」
[hari] 安西:「それで良い。そのホワイトタイガーの、ふわふわっとした毛並みと耳をイメージしてみろ」
[Hisasi] 倫太郎:(目を閉じてイメージしてみる)
[hari] 安西:「とらのみみが自分についていたら、あんなふわふわして白い毛並みなんだろうなー……と強く念じろ」
[Hisasi] 倫太郎:(んーーーー)
[hari] 安西:「おてても、とらさんだったらわしっと大きくて、にきゅうもぷにっとついてて」
[hari] 暗示かよっ
[Hisasi] 倫太郎:(んーーーー)
[Hisasi] で、
[Hisasi] 頭にふさふさの耳としっぽがズボンからはみでてて、
[Hisasi] 手ににくきうがついてるのか
[hari] うむ
[Hisasi] 倫太郎:「これでいいの?」
[Hisasi] #牙もちゃんとはえてますよ
[hari] 安西:「……尻尾は、ズボンの邪魔だからなぁ……女子ならスカートなんだろうが」
[hari] 安西:「うむ、これで親父さんも大喜びだ」
[Hisasi] 倫太郎:「よかった」
[hari] 安西:「早速見せて来い」
[Hisasi] 倫太郎:「はーい」
[hari] 頭を撫でてから放流
[Hisasi] で、きっと
[Hisasi] 科学準備室で
[Hisasi] 悲鳴と歓声がいりまじったこえがすることでしょう
[Hisasi] 誠太郎:「倫太郎……かわいいぞ(ぎゅー」
[hari] ほっほっほ
[Hisasi] #なでなでぎゅー
[hari] めでたしめでたし
[hari] これで、パパに殺されずにすむ
[hari] 安西:(殺されるのは痛いからなぁ)
2005/07/03 02:00:00
[Hisasi] よし、マコリンのシートを更新したぞう
[hari] ほうほう
[Hisasi] .char_db 倫太郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0101/ 真越倫太郎(まこし・りんたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
02:07:49 ! ER ("べたずのあみぐるみっ(目標)")
[hari] ……そそのかしてないもんっ
[Hisasi] うひひ
[hari] じぶんのためだもん(ぉ
02:13:29 fukaFuton -> fukaSleep
02:27:40 ! hari ("Leaving..")
02:29:33 MOTOI -> MOTOsleep
02:29:52 ! Hisasi ("黒い根の泉")
02:37:35 Yaduka -> Yad_sleep
02:39:39 ! gombe ("Leaving..")
02:45:16 ! Com-Pay ("どうやら自分は猫科らしい。")
2005/07/03 03:00:00
[Kyrie] 白衣の男:「――元気でやってるようだね、彼ら」
[Kyrie] 蒼瞳の女:「――そうだね」
[Kyrie] 白衣の男:「――安心したよ」
[Kyrie] 蒼瞳:「――そうね」
[Kyrie] 白衣の男:「――そろそろ帰ろうか」
[Kyrie] 蒼瞳の女:「――うん」
[Kyrie] # 校舎屋上からフェードアウト
03:39:54 LunaNetel -> Luna
[galloafk] ミクリヤンの癖に! くせに!
[Kyrie] # 御厨:「あっ、こら!折角格好つけてみたのに!」
[galloafk] w
[Kyrie] むふう。
2005/07/03 04:00:00
04:08:38 ! Kyrie ("夢現")
04:43:43 Luna -> LunaWorks
2005/07/03 05:00:00
05:22:57 ! cherry (Connection reset by peer)
05:23:58 + cherry(~mion@220-137-92-216.dynamic.hinet.net) to #西生駒
2005/07/03 06:00:00
2005/07/03 05:59:32
2005/07/03 06:00:00
06:31:48 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
2005/07/03 07:00:00
2005/07/03 08:00:00
2005/07/03 08:00:15
08:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:52:37 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #西生駒
08:55:14 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/03 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:39:39 + meltdown(~meltdown@wd125.AFLd8.vectant.ne.jp) to #西生駒
09:47:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
2005/07/03 10:00:00
2005/07/03 10:00:53
10:01:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:21:55 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
10:50:32 Yad_sleep -> Yaduka
2005/07/03 11:00:00
11:33:07 CshopZZZ -> Catshop
11:47:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
2005/07/03 12:00:00
12:00:03 + fukaTypeU(~fukanju@p20074-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:01:08 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #西生駒
12:11:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a47.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
12:21:47 Catshop -> CshopAFK
12:35:03 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #西生駒
12:37:55 CshopAFK -> Catshop
12:40:10 ! fukaTypeU (Connection timed out)
2005/07/03 13:00:00
13:04:10 + meltdown(~meltdown@wd210.AFLb6.vectant.ne.jp) to #西生駒
13:10:12 TK-Leana -> TK-Hiru
13:25:48 MOTOsleep -> MOTOI
13:31:58 TK-Hiru -> TK-Leana
13:38:08 MOTOI -> MOTOImesi
13:51:20 Catshop -> CshopAway
13:52:08 Yaduka -> Yad_away
13:58:13 nagisame -> nagikaki
2005/07/03 14:00:00
14:03:47 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
14:04:49 + Hisasi(~hisasi@pdf422e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
14:16:08 MOTOImesi -> MOTOI
14:24:18 Yad_away -> Yaduka
14:30:45 Yaduka -> Yad_away
2005/07/03 15:00:00
15:06:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
15:10:40 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #西生駒
15:18:41 Yad_away -> Yaduka
15:22:39 ! ponzz ("CHOCOA")
15:43:29 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/07/03 16:00:00
16:06:13 MOTOI_ -> MOTOIdraw
16:52:15 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap172.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/07/03 17:00:00
17:16:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
17:24:36 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:32:52 Kyrie -> KyrSagyou
17:37:33 + ponzz(~chocoa@n9.m53.ix1.co.jp) to #西生駒
17:40:53 MOTOIdraw -> MOTOI
17:49:21 nagisame -> nagihuro
2005/07/03 18:00:00
18:04:36 nagihuro -> nagisame
18:11:51 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 安西:(こきこき)
[hari] 安西:「……ふぅ」
[Hisasi] めりめり
[hari] 安西:「…………だるい仕事だった」
[hari] #めりめりってなんだー
[Hisasi] #いめーじがw
18:18:37 ! kurow (Connection reset by peer)
18:18:56 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-62.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[nagisame] そういや、こんかいのキャンペーンってログ切りされるんでしょか。
[hari] する予定ですよ
[hari] 偉い膨大ですが
[nagisame] わ〜い
[Hisasi] 倫パパの奴もログきらんとなあ、、
[nagisame] ……ロクナコトシテナイケド
[hari] 夏美っちが覚醒した時点で
[hari] 依頼達成条件の確認とか、夏美っちからの情報取得を行えば
[hari] もっとラクに済んだかもね
[nagisame] ですねぇ(えぐ
[hari] 逆に、もっと恣意的に誘導すればよかったかも
[hari] PLの発想とアイディアにまかせっきりだったか……
[hari] しかし……シナリオにはしづらいな
[Hisasi] またシナリヨ考えようかのう
[Hisasi] やっぱり導入が一番頭を悩ませるのう
[hari] えへへ、今回は五行玉の設定と、ソレを使った封印装置の設定だけしかなったのだ(ぉ
[nagisame] シナリオ……2〜3時間でおわるくらいだったら、できるけど、セッションは伸びるもの(w
[nagisame] 依頼人は、唯、というか寄生体を使えばいいし(ぉ
[Hisasi] こないだのパパのシナリヨも
18:42:34 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #西生駒
[Hisasi] 大まかなとしかきめてなかったよw
[hari] 依頼者を立てるのが、一番ラクなんだけどねー
[hari] あとは、PCを被害者にする
[Hisasi] ふむ
[KyrSagyou] 依頼型/巻き込まれ型
[hari] 帰宅途中で、突然の襲撃を受ける
[hari] で、仕返しに(ぉ
[nagisame] にゃー(w
[hari] あとは、通学路や学校の中で、呪的トラップが仕掛けられてたりとか
[hari] 「ほほー、面白いことしてくれるやんけ」とかで、操作にかかったりね
[Hisasi] むう
18:50:12 + meltdown(~meltdown@w4d249.AFL4.vectant.ne.jp) to #西生駒
18:50:16 CshopAway -> Catshop
18:51:01 nagisame -> nagimesi
18:53:44 + miburo(~toukaen@i58-89-64-95.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:54:09 OTE_Aw -> OTE_mesi
18:59:19 ER -> ER_Taiji
2005/07/03 19:00:00
[hari] まぁ、今回も
[hari] はじめの集合の段階で集まらない事も考えられたので
[hari] 安心しました
[Hisasi] ふに
[Hisasi] 昔TRPGとかやてたころも
[Hisasi] なかなかぱーちーが組めず
[Hisasi] 時間内でおわらなかったこととかよくあったのう、、
[Hisasi] 自分はわりとほいほい集まるほうだったけど
[Hisasi] たまにごねてなかなか言うこと聞かない人とかいて
[hari] まぁ、そういう場合は
[hari] ほっといて、居ない事にするということで
19:02:53 ER_Taiji -> ER_meso
[hari] 半巻き込み型なら、標的にするけど
[Hisasi] うに
[nagimesi] ふむ
19:04:23 nagimesi -> nagisame
[KyrSagyou] 強制イベントなりで無理やり出てもらう。終わったら、次からは自発的に出てもらうようにお願いする。「分かった」と言ってもらったらOK。「美学に反するから嫌」と言われたら、仕方が無いので「否が応でも中心になって集まらざるを得ない立場」以外での参加は遠慮していただく。
[KyrSagyou] これで。
19:04:49 Catshop -> CshopAFK
[Hisasi] 自分自身、GM経験はオフでは二回くらいしかないしのう
19:05:05 ! kurow (EOF From client)
[KyrSagyou] セッション中は駄々こねてるように見える人も、後で話聴くと一応筋の通った美学に基づいて行動してることがあるんで、頭ごなしに制裁するのは筋が通らないような気がします。少なくともゲーム内での制裁措置は相応しくない。
[KyrSagyou] # 飽くまでも同じ人相手に何度もセッションを行う環境での話ではありますが
[KyrSagyou] # 同じ人相手に、というか同じコミュニティにいる人相手に、か
[Hisasi] ふに
[KyrSagyou] コンベンションとかに関しては、私は経験ゼロなのでサッパリです。
[nagisame] 今のところ、そういうPLさんにはあたったことないなぁ<コンベンション
[Hisasi] 自分のキャラはこういうやつだと
[nagisame] 語り部やったときは、お互い知り合いにしといてネ? と言っておいたらなんとかいきました。
[Hisasi] 信念もって行動してるときもあるしのう
[hari] 依頼型の場合は、依頼を受けない人間に話を振る理由もないしなぁ
[Hisasi] ふむ
[hari] 導入は、確かに面倒だねぇ
[hari] 少なくとも、呼び寄せる段では逆らえない相手であるほうが楽だ
[nagisame] 代替わりしなくて逆らえない、ということで、七不思議を依頼者にするって考えたことあったなぁ。
19:29:32 OTE_mesi -> OTE
[nagisame] 現七不思議にとってかわろうとする魑魅魍魎の退治を任せちゃう。逆らうと、学校の力そのものみたいな恐怖が襲ってくる。
[Hisasi] それか化学部を舞台にするとかなあ
[Hisasi] 探偵部とか
[hari] そうね
[hari] でも、そうすると参加者を絞っちゃうのが難点
[KyrSagyou] フリーランスの人が多いってのが難点ですよね。
[hari] まぁそうですなー
19:40:25 ! nagisame ("さて、書き書き〜")
19:43:22 CshopAFK -> Catshop
19:46:25 + kisito(~guilsn@p2203-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 西生駒の七不思議は解決されるたびにどんどん変わっていくもんだったかと
2005/07/03 20:00:00
20:03:54 Hisasi -> Hisa_mesi
20:04:36 ER_meso -> ER_Gohan
20:11:55 Yaduka -> Yad_meshi
20:19:44 ! KyrSagyou ("エンコーダが挙動不審。一時落下")
20:31:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a02.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
20:51:20 Hisa_mesi -> Hisasi
20:51:44 fukaWork -> fukaSleep
2005/07/03 21:00:00
21:11:40 Yad_meshi -> Yaduka
21:14:41 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-62.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
21:34:51 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
21:46:28 gombe -> gombeROM
21:48:19 ER_Gohan -> ER
21:50:26 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
2005/07/03 22:00:00
22:14:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:15:55 Catshop -> CshopAFK
22:33:20 + Com-Pay(~climbersp@i60-47-93-147.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
22:47:16 MOTOI -> MOTOIaway
22:59:08 kisito -> kisi_huro
2005/07/03 23:00:00
23:03:21 gombe -> gombeAFK
23:06:05 LunaWorks -> Luna
23:13:04 kisi_huro -> kisito
23:36:54 ! miburo ("CHOCOA")
[hari] 六つ道具か……
[Hisasi] どらえもそ?
[hari] いや
[hari] 唯たん
[Hisasi] ふむ
23:40:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj071.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:43:20 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
[hari] 安西:「かああぁぁぁぁぁあッ」(ごごごごご)
[hari] 黒いチャクラ(っぽいもの)が掌に集まる
[nagisame] # 真似?(w
[hari] 安西:「哭焔手甲ッ」(ずばっ)
[hari] 顔の前に構えていた掌をぐっ、と下に打ち下ろすと
[hari] 黒い手甲に包まれる
[hari] 安西:「…………(ギチリ)」
[hari] 握り締める
[hari] #真似(きぱ
23:50:08 Luna_ -> Luna
[nagisame] 唯:『猿真似ヤロー』(小さくかきかき
[hari] 安西:「…………」
[hari] (ぽむっ)
[hari] 頭に手を載せる
[hari] #ぐりぐりしようかどうしようか(ぉ
[nagisame] 唯:(じゅんすいなひとみ)
[hari] 安西:(左手を見る)
[nagisame] 唯:(じー)
[hari] 安西:(唯の左手もって、中のモノに波動を(ぉ)
[hari] #ナカミにぐりぐり(ぉぃ
[nagisame] 唯:「アアアアアアアアアア」
[nagisame] # 壊れちゃう(ぉ
[hari] 安西:「……猿真似言うな」
[hari] 放す
[nagisame] 唯:(ぜぇぜぇはぁはぁ)「ひ、ひどぃです」
[hari] 安西:「ぐりぐりの方が良かったか?」
[nagisame] 唯:「どっちも、ぃゃです」(うるうる
[nagisame] # やるならキレさせてから(ぉ
23:57:18 MOTOIaway -> MOTOI
[hari] 安西:(よしよし、と)
[nagisame] 唯:(照れ照れ)
[hari] ……変な組み合わせだ
[nagisame] イロモノコンビ(ぉ
2005/07/04 00:00:00 end