語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-03をご活用くださいませ。

2005/07/03 00:00:01
00:08:01 LunaSleep -> LunaNetel
00:21:28 kisito -> kisi_huro
00:30:32 kisi_huro -> kisito
00:31:03 gombe -> gombeROM
00:43:58 + Catshop0(~zoa73007@ppp0317.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
00:44:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:45:42 Catshop0 -> CshopZZZ
00:47:09 OTE -> OTE_Aw
00:47:20 + chita(~chita@t127189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
00:50:42 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
00:55:10 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/03 01:00:00
01:03:35 MOTOIjob -> MOTOI
01:07:13 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
01:11:26 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
01:17:57 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] ぎょぴ
[ER] 真帆:(くーーー)
[ER] (わは
[Hisasi] 枕元で
[Hisasi] 赤と青
[ER] うむ。;
[ER] てかこー
[ER] 先輩には、溜息をつかれまくったので。
[ER] 真帆:(すーー)
[ER] 多分、赤青ベタに、愚痴言って済ましてるだろう(笑
[Hisasi] あっはっはw
[Hisasi] 目の前をふよふよおよぐべたに
[ER] うん
[Hisasi] つくつくつつきながら
[ER] (うんうん
[Hisasi] 相羽:「……なんぎだねえ」
[ER] (転倒っ)
[ER] なんぎかよっ(汗
[Hisasi] そらもーw
[ER] #真帆:「……迷惑しか、かけてないからね」
[ER] #手の上のべたすをすりすりしつつ
[Hisasi] 相羽:「……わかんないからねえ、俺には」
[Hisasi] #怖いもんないからw
[ER] #わはは(汗
[ER] てかこー、その、怖いもんなしな人に
[ER] たすけてくれーと、電話するあたりで
[ER] 真帆としては一杯一杯、人に迷惑かけてます(えーん)という意識ですな。
[Hisasi] あっはっは
[ER] ……てか、自分で書いてて
[ER] ……おまいわようというか(汗
[ER] 絶対、と言っていいほど、相羽さんに手を伸ばしませんな。
[ER] >ねづみがどれだけ出ても
[Hisasi] うむ
[ER] (あそこにいるーと、どうしても示した時だけは別として)
01:24:08 Hisasi -> Hisaway
01:32:08 Hisaway -> Hisasi
01:37:05 gombeROM -> gombe
01:38:10 ! nagisame0 ("ねるる〜ん")
[ER] 真帆:(ぽて)
[ER] 真帆:(右見て左見て、枕が無いんで鞄を取り上げて)
[ER] 真帆:(ぐー)
[Hisasi] まあ、うん
[Hisasi] しばらくおうちにはかえれないかと……
[Hisasi] ニ三日くらいは……
[ER] …………
[ER] 真帆:(ふえー)
[ER] 真帆:(でも、帰っても……一面ねづみが走ってるんだよな)
[ER] 真帆:(ふるふる)
01:42:00 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Matuya] #                      〜●”
[Hisasi] ちゅー
01:42:13 fukaAway -> fukaFuton
[ER] 真帆:(うわああんっ)
[ER] >ちゅーて(汗
[gombe] 相羽さんちで洗濯とかもすることになると、近所によからぬ噂が(マテ
[ER] (あいたっ(汗)
[ER] ……………家の中に干す(滅)
[Hisasi] 洗濯溜まってそうだね
[ER] (あぐっ
[Hisasi] 連日いそがしかったからw
[ER] ……ああ
[ER] 真帆:(恩返しだもんなー)
[ER] #せんたくせんたく
[ER] いや、そういう面では不都合はないが。
[gombe] そして窓から外へ干していると、近所によからぬ噂が(マテ
[ER] ……ごんべさん(ぢっ)
[ER] 不都合な噂がそんなに楽しみでしょうか?
[gombe] いや、噂に狙われるのはおねえちゃん達経由だけじゃないよなあ、と
[ER] 真帆:(あー……てか、洗濯、相羽さんどうしてるんだろ)
[ER] #……>狙われるて
[Hisasi] #ぎゃー
[ER] いや、洗濯頼むわ言われればやりますが。
[gombe] #珊瑚:「あり得る可能性を全て検討するのは当然だわ」(伊達眼鏡拭き拭き)
[ER] (素直)
[ER] #だーーー>珊瑚ちゃn
[gombe] まあそれはともかく、立っても不思議じゃないんで注意しないと、と言う論旨で一つ。
[ER] …………
[ER] ……ま、まあ。
[ER] 2、3日ですから!
[Hisasi] うむ
[ER] それ以上でわない。
[ER] 真帆:「……恩は、きちんと返さないとね」
[ER] (青赤ベタずに)
[Hisasi] 赤&青:(ぷくーばたばた)
[Hisasi] わーいわーいと
[Hisasi] 飛び回ってることでしょう
[ER] ……ああ
[ER] 真帆がお泊りして一番喜ぶのがベタずか。
[chita] 2ばんめがいるのですか
[ER] ……いません(滅
[ER] 真帆:「……今日、こっち泊まるから、一緒にあそぼ?(笑)」
[ER] >べたずに
[ER] #一緒に本読んだり
[Hisasi] #もう窒息しそうなほどの勢いで喜びまくって
[ER] #あうあう(汗
[Hisasi] #疲れ果てて落下しそうです
[ER] (転倒っ)
[Hisasi] で、手にのっかって
[Hisasi] ぴくぴくと
[ER] 真帆:「…………(汗)」>手の上のべたずを見てる
[Hisasi] よほど嬉しくてはしゃいでたらしい
[ER] 真帆:「…………なんでそこまで喜ぶの(苦笑)」
[Hisasi] 青:(ぷくぷく)>つかれたああ
[ER] #手の上のべたずを、そっとなでながら
[Hisasi] 赤:(ばた……ばた)>おなじくつかれた
[Hisasi] ぱぱは遊んでくれない(物理的に見えないので遊べません
[ER] 真帆:「……喜ばれるような奴じゃないよ」
[ER] #あはは
[ER] 真帆:「……………ごめん」
[ER] 真帆:「……一緒に、ねよっか(苦笑)」
[ER] (疲れ切ったべたずを、枕元のタオルの上にそっと下ろして)
[ER] 真帆:「あと、2日か3日だけど、ね」
[Hisasi] 赤&青:(ぷくーーーー)
[ER] 真帆:「……おやすみ(軽く、べたずをとんとん、と叩いてあやして)」
[ER] #寝るとなったら速攻で寝ますんで(苦笑
2005/07/03 02:00:00
[ER] (ぢつわべたずをあみぐるみしてみよーとかおもったんだが
[ER] (……おさかなわむずかしかった(号泣)
02:07:26 ! CorDrink ("祈って転がすゲーム?")
[Hisasi] うひひ
02:07:49 ! ER ("べたずのあみぐるみっ(目標)")
[chita] ひそかにわけのわかんないのを混ぜたらどうなるだろう
[chita] 赤ベタ:(ぷくー)
[chita] 青ベタ:(ぱたぱた)
[chita] オスフロ:(のへー)
02:13:29 fukaFuton -> fukaSleep
[chita] アストロ:(エサくれエサくれエサくれ)
02:27:40 ! hari ("Leaving..")
02:29:33 MOTOI -> MOTOsleep
02:29:52 ! Hisasi ("黒い根の泉")
02:37:35 Yaduka -> Yad_sleep
02:39:39 ! gombe ("Leaving..")
02:45:16 ! Com-Pay ("どうやら自分は猫科らしい。")
2005/07/03 03:00:00
03:15:43 Ryu -> Ryu_away
03:39:54 LunaNetel -> Luna
2005/07/03 04:00:00
04:08:38 ! Kyrie ("夢現")
04:43:43 Luna -> LunaWorks
2005/07/03 05:00:00
05:50:58 + hotaru_(~foruken@nkno130226.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
05:51:44 hotaru_ -> hotdead
2005/07/03 06:00:00
2005/07/03 05:59:32
2005/07/03 06:00:00
06:31:48 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
2005/07/03 07:00:00
07:38:49 + lute(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/03 08:00:00
2005/07/03 08:00:15
08:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:52:26 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
08:55:14 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/03 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:02:29 mikeyama -> mike_Away
09:39:39 + meltdown(~meltdown@wd125.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:47:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/03 10:00:00
2005/07/03 10:00:53
10:01:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:08:42 + chita(chita@143225078203user.quolia.com) to #HA06-01
10:19:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
10:21:55 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
10:43:33 ! chita (EOF From client)
10:50:32 Yad_sleep -> Yaduka
2005/07/03 11:00:00
11:33:07 CshopZZZ -> Catshop
11:38:39 + lute_(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:47:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/03 12:00:00
12:00:07 + fukaTypeU(~fukanju@p20074-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:00:56 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
12:10:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a47.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
12:21:47 Catshop -> CshopAFK
12:34:52 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
12:37:55 CshopAFK -> Catshop
12:40:10 ! fukaTypeU (Connection timed out)
12:45:47 + lute_(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/03 13:00:00
13:04:10 + meltdown(~meltdown@wd210.AFLb6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:10:12 TK-Leana -> TK-Hiru
13:25:48 MOTOsleep -> MOTOI
13:31:58 TK-Hiru -> TK-Leana
13:38:08 MOTOI -> MOTOImesi
13:51:20 Catshop -> CshopAway
13:52:08 Yaduka -> Yad_away
13:58:13 nagisame -> nagikaki
2005/07/03 14:00:00
14:03:47 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
14:04:49 + Hisasi(~hisasi@pdf422e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:16:08 MOTOImesi -> MOTOI
14:24:18 Yad_away -> Yaduka
14:30:45 Yaduka -> Yad_away
14:34:25 PaLiLitH -> PaLiAway
2005/07/03 15:00:00
15:06:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
15:10:28 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
15:18:41 Yad_away -> Yaduka
15:26:48 + chita(chita@059-066user.quolia.com) to #HA06-01
15:43:30 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/07/03 16:00:00
16:06:13 MOTOI_ -> MOTOIdraw
16:52:08 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap172.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/07/03 17:00:00
17:16:47 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
17:24:24 CorDiaROM -> CorDially
17:24:36 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:32:52 Kyrie -> KyrSagyou
17:40:53 MOTOIdraw -> MOTOI
17:45:57 - chita from #HA06-01 ()
17:48:03 CorDially -> CorDiAway
17:49:21 nagisame -> nagihuro
2005/07/03 18:00:00
18:04:36 nagihuro -> nagisame
18:11:50 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:18:37 ! kurow (Connection reset by peer)
18:19:00 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-62.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
18:23:29 ! lute_ (No route to host)
18:26:09 + lute(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:43:03 CorDiAway -> CorDially
18:50:12 + meltdown(~meltdown@w4d249.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:50:16 CshopAway -> Catshop
18:51:01 nagisame -> nagimesi
18:53:40 + miburo(~toukaen@i58-89-64-95.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:54:09 OTE_Aw -> OTE_mesi
2005/07/03 19:00:00
19:04:23 nagimesi -> nagisame
19:04:49 Catshop -> CshopAFK
19:05:05 ! kurow (EOF From client)
19:23:55 CorDially -> CorDinner
19:27:13 + lute(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:29:32 OTE_mesi -> OTE
19:34:55 + lute_(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:40:25 ! nagisame ("さて、書き書き〜")
19:43:22 CshopAFK -> Catshop
19:46:16 + kisito(~guilsn@p2203-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:48:11 ! lute (Connection timed out)
[TK-Leana] さて、あと一時間ちょいのちセッション
[TK-Leana] 予告通り、9時ごろから始めます
[mike_Away] #あ
[mike_Away] キャラシー挙げておかなきゃ
[mike_Away] (汗
[TK-Leana] うに。よろしく
19:58:57 + lute(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/03 20:00:00
[mike_Away] すいません
[mike_Away] キャラシーのテンプレのURLを見失いました・・・
20:03:54 Hisasi -> Hisa_mesi
[kisito] テンプレートって言うと……
[kisito] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[kisito] これ?
[kisito] それともひな形のことなのかな……
20:11:55 Yaduka -> Yad_meshi
[mike_Away] これでいいです
[mike_Away] ありがとうございましたー
20:12:16 mike_Away -> mikeyama
[kisito] どういたしまして〜
20:19:44 ! KyrSagyou ("エンコーダが挙動不審。一時落下")
20:20:55 + lute_(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HA06CHAR.TXT
[sf] ちょっとだけ06向けになっている(余力総計が決め打ちとか)
20:28:21 + lute(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:31:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a02.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:33:07 + lute__(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:37:56 + lute(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:51:20 Hisa_mesi -> Hisasi
20:51:44 fukaWork -> fukaSleep
[TK-Leana] さて、そろそろセッション
[TK-Leana] 参加者はなぎーとmikeyamaさんとluteさんでしたっけ
[nagisame] は〜い
[TK-Leana] きしとんは参加しないんだっけ?
[nagisame] .char_db 空帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0467/ 由良木空帆(ゆらき・あきほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[mikeyama] とりあえず
[mikeyama] 仮のが出来たので
[mikeyama] 今、挙げますー
[TK-Leana] ういうい
[kisito] いや、時間有るから参加するよ
[TK-Leana] 了解〜
[kisito] .char_db 空観木葉
[Role] char_db: 空観木葉 さんは、見つかりませんでしたの☆>kisitoさん
[kisito] .char_db 木葉
2005/07/03 21:00:00
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0511/ 空観 木葉(そらみ・このは)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[TK-Leana] luteさんがさっき落ちちゃったきりか
[nagisame] luteさんはいるかな?
[nagisame] あらら
[TK-Leana] 出入りを繰り返してますが、回線の都合でも悪いのですかね
[mikeyama] .char_db 椎坂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0519/ 椎坂姉弟
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] 出た
[mikeyama] 弟の方で参加でーす
21:03:01 + lute_(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] ん、最高技能値10?
[TK-Leana] おかえり〜
[kisito] ……技能値13じゃないんだね。
[TK-Leana] ちょっとそれはきついやもしれん
[mikeyama] 13にする要素がなかった・・・
[mikeyama] なんか13にしよう
[kisito] 私も無かったけど無理矢理13にしました。
[nagisame] 13にしないと、余力も減ってしまうという難点が。
[kisito] 秦弥君とか秦弥君とか……
[lute_] #戻りましたがまたいつ落ちるか分かりません(涙
[TK-Leana] ふむ、了解〜
[TK-Leana] まあ、後悔ログなので多分困りはしないと思います
[mikeyama] よし
[mikeyama] 血飛ばしを13にw
[lute_] #落ちたらキャラクターが何か落とし穴に落ちて自宅にワープしたとでも思っててください(待て
[nagisame] # 便利だー(w
[TK-Leana] 見た限り、操作系技能の保持者はない?
[TK-Leana] 捜査系だ
[kisito] 千里眼なら
[nagisame] フォルネウスにに思考させる(鮫ついかい:12)くらいなら(ぉ
[nagisame] (さめつかい
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] そんなら大丈夫か
[TK-Leana] では、セッション開始します〜
[nagisame] うぃ〜
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28881.html
[TK-Leana] 事前情報どおり、このような状態
[TK-Leana]  
[mikeyama] 変更しました
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] 礼門:「どうも閉じ込められたみたいだ」
[nagisame] 空帆:「たいへん〜」
[kisito] 木葉:「……何とか開けられないでしょうか。」
[mikeyama] 恵(めぐむ):「本当ですか!?」
21:09:42 + lute__(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 礼門:「う〜ん、難しそうだねえ」(ぺたぺたと白い岩を触る)
[TK-Leana] 何か調べるなり、アクションするならどうぞ
[TK-Leana] 質問も随時受け付けます
[nagisame] # 二枚のパネルがあることは分かるんですよね?
[TK-Leana] うい
[nagisame] 空帆:「あれ、これなんだろ?」(パネルに視線向けて)
[TK-Leana] 事前情報にある情報は全てPCも認識してると思って戴いて結構
[nagisame] うぃ
21:11:40 Yad_meshi -> Yaduka
[mikeyama] 恵:「うむむ? なんだろうー」
[kisito] 木葉:「……魔法陣ではないでしょうか?」
[mikeyama] 恵:「それにしてもあっつーい」(手でパタパタ)
[nagisame] 空帆:「まほ〜人?」
[nagisame] # 何か間違えてるぞ空帆
21:12:49 + lute0(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] 空帆:「そう、暑い?」(平気っぽい)
[kisito] 木葉:「私も平気です。」
[TK-Leana] 礼門:「気温38度、湿度は……ゲ、100%だ」
[TK-Leana] パネルを調べるなら
[lute0] 昌平:「暑い、蒸し暑いぞー!」(腕振り回して)
[kisito] 木葉:「……落ち着いてください。」
21:14:36 + lute(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:14:44 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-62.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
[lute0] 昌平:「おっと、すまんな」
[kisito] 調べるなら?
[TK-Leana] ええと、パネルAなら調査系技能で難易度2か、5。Bなら直感、雑学、数学系技能で難易度5
[nagisame] # 誰がどれしましょうか?
[mikeyama] 恵:「僕、あっついのダメなんだよー。早く脱出しないと汗かき過ぎて死んじゃうかも……」(一応血を使う人なので水が命)
[mikeyama] #どうしましょう
[lute0] # どうしたらいいでしょうか…
[nagisame] .char_db 昌平
[mikeyama] #うちのキャラは雑学は12ですね
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0513/ 山野昌平(やまの しょうへい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[TK-Leana] # あ、ちょっとまって
[TK-Leana] # ごめん、やっぱ雑学は無し
[kisito] ん?
[nagisame] # 数学系技能だから、学業でいけますか?
[TK-Leana] パネルAなら直感、調査系技能で難易度2か、5。Bなら直感、調査系技能で難易度3
[nagisame] # おっとと
[kisito] 千里眼でAを細かく観察はおっけーですか?
[TK-Leana] ふむ
[nagisame] # 昌平君の魔力感知でもいけるかな?
[mikeyama] #うう、そしたら使える能力ないよぅ
[TK-Leana] 千里眼による観察によって得られる情報が視覚的情報だけなら不可
[lute0] 考古学はどうでしょうか?
[kisito] うに。
[TK-Leana] ちなみに、該当技能がなければ、技能値6相当で判定できます
[TK-Leana] 考古学は……ちょっとちがうなあ。あ、いやまて
[TK-Leana] 考古学なら難易度7で
[kisito] でこぼこがあるのかも。
[lute0] 難易度7ですか…きついなぁ
[nagisame] 組み合いそうな特徴があればなんとか
[TK-Leana] 昌平君なら、歴史関係のものを集めている3 あたりの特徴もプラスできますね
[lute0] なるほど。11+3ということでしょうか?
[TK-Leana] そうです
[TK-Leana] ちなみに、一時的特徴で「脱出のために必死:3」とかを一時的に取得したりも出来ます
[mikeyama] #こうなったら脇役トークしてやる(ぇ
[nagisame] ふむ
[lute0] そこまでするキャラクターでもなさそうだ(苦笑
[nagisame] とりあえず、昌平君がんばだ。
[lute0] 7以下で成功ですよね?2dで。
[kisito] 木葉:「こっちの方は……私の目では良くわかりません。」#Aを見て
[TK-Leana] そうですね
[lute0] 2d6
[kataribe] lute0: 8(2D6) = 8
[lute0] 昌平:「なんだろうな、これは」#同じく、Aを見て
[TK-Leana] 失敗した場合は集中力などを使って振りなおしも可能です
[lute0] 振りなおすべきかな…では、もう一度
[lute0] 2d6
[kataribe] lute0: 6(2D6) = 6
[kisito] 木葉:「やはりこちらは魔法陣です。うまく当てはまります。」#Bを見て。
[TK-Leana] # 魔方陣 だね
[TK-Leana] ええと、考古学成功
[lute0] 昌平:(しばらく考えて)「あ、これはあれか!あれだ!」(一人で興奮)
[TK-Leana] 昌平君は、このパネルはいわゆる超古代の魔法金属ヒヒイロカネで出来ているのだと気づきました
[kisito] ヒヒイロカネかー。
[mikeyama] #ほうほう
[lute0] 昌平:「そうだよ!金属の一つ、ヒヒイロカネだよ、確か」
[mikeyama] 恵:「さすがですっ、先輩!」
[nagisame] 空帆:「で、それがどうなるの?」
[nagisame] # ほえほえ、と訊いてみる天然(ぇ
[TK-Leana] 昌平君は、しかしそれが分かってもあんまり解決にはならないなあと思った
[lute0] 昌平:「ええっとー、それはだな……なんだっけ?」
[mikeyama] #忘れてた、ノリやすいというのもキャラの特徴に入れておこうw
[TK-Leana] とりあえず、黄金より貴重
[mikeyama] 恵:「(しょんぼり)」
[nagisame] 空帆:「う〜ん、なんなんだろ、これ」
[kisito] えっと、白い岩 岩の台座 黒い岩っていうふうにおいてあるんだよね
[lute0] 昌平:「まぁ、持って帰れば高く売れると思うぞ、これが分かる人なら」
[TK-Leana] そうですね
[kisito] ふむ
[TK-Leana] # あ、調査系技能。ナギサメに考えさすのでも使えますので
[nagisame] # うし
[kisito] 白い岩の左方の文字盤ってのはどんな感じなのかな。
[kisito] おそらく入力装置なきがするが
21:31:44 PaLiAway -> PaLiLitH
[TK-Leana] いえ、入力装置のような感じはしませんね
[kisito] 違うのか。
[TK-Leana] 竜と、それに関する説明のような文字郡が
[kisito] 日本語?……な訳無いか
[nagisame] # なぎさめなら読めるかも。言語を司る悪魔だし
[TK-Leana] 文字について知りたいならオカルト、考古学、言語学系知識で3か12。
[kisito] 木葉:「……誰かこの文字読めませんか?」
[TK-Leana] なぎさめに見てもらうも可です
[nagisame] # じゃあ、なぎさめに見させてよいですかね?>皆
[kisito] #いいよ〜
[lute0] # ぜひお願いします
[mikeyama] #OK
[nagisame] でわ
[nagisame] 空帆:「う〜ん、なぎさめ、読める?」
[nagisame] なぎさめ:「ふむ」
21:34:51 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] # 難易度は?
[kisito] 3か12出そうな
[nagisame] # ああ、3か12ですね
[TK-Leana] うい
[nagisame] # ……12はきついな。目標値3だ
[nagisame] # 3だと自動成功ですにゃぁ
21:35:52 ! lute (Connection timed out)
[TK-Leana] うい
[nagisame] # 12で振って分からなかったら、3も再判定無理?
[TK-Leana] それでは、この文字は神代文字に似てる気がする
[nagisame] ふむ
[kisito] 神代なのか……
21:37:15 ! PaLiLitH ("バニシングポイント")
[TK-Leana] 内容はわからなかった
[mikeyama] #うにに
[nagisame] うぃ
[kisito] 木葉:「……それでこちらは何なのでしょうか」#黒の岩を見る
[mikeyama] 恵:「なんだろー?」
[kisito] 黒い方はパネルとか無いの?
[TK-Leana] ナイデスネ
[TK-Leana] 近寄ってみる?
[kisito] 一応
21:39:19 + lute(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[lute0] 昌平:「なんだろうな、見てみよう」#近寄ります
[mikeyama] 恵:「(わくわく)」(同じく近寄る)
[kisito] 木葉:「あまり不用意に近づくのも……」
[nagisame] # 皆で近付いて一網打尽って可能性も(w
[TK-Leana] じゃあ、黒い岩の前に立つと、ひゅーんとそこにゲートのようなものが開いて、似たような様相の別の空間が見える
[TK-Leana] 場所固定のどこでもドアをイメージしてください
[lute0] 昌平:(杖をしっかりと持って差し込んでみようとする)
[TK-Leana] すっと通る
[mikeyama] 恵:「なんなんだろ、こっちは」
[TK-Leana] あ、
[lute0] 昌平:(なんだ、これは)#杖をくるくると回してみる
[mikeyama] #血飛ばししてもいいですか?(ぇ
[TK-Leana] 黒い岩は三メートル四方くらいのサイズですね
[TK-Leana] いいですが
[TK-Leana] 普通に飛びますね
[nagisame] # 何がおるかわからんぞ(w
[mikeyama] #やべ、謎の生き物に気づかれるかもしれないw
[TK-Leana] パッと見た感じでは、向こうには何もいない。前方と左右に同じ形の黒い岩がひとつづつ置いてある
[mikeyama] 恵:「とりあえず、石でも投げてみましょうか?」
[kisito] あぁ、白い岩の右方の付属の文字盤は
[TK-Leana] 似たような文字ですね
[kisito] まぁ、そうでしょうなぁ……
[TK-Leana] 推理系技能で難易度2判定しても良いです
[kisito] 木葉:「そこの鮫さん、これをみていただけませんか?」
[nagisame] なぎさめ:「あいよ」
[nagisame] # 例によって自動成功なわけですが
[TK-Leana] じゃあ、それぞれのパネルに関する説明書きであるような気がした
[nagisame] # 文字を読むにはやっぱり12?
[mikeyama] #む? 恵は水蒸気ってもしや操れるかも、ミニ操水術で。まあ、範囲限定でしょうが。
[TK-Leana] うい
[nagisame] # じゃあ、挑戦してみましょう
21:46:28 gombe -> gombeROM
[TK-Leana] ふむ
[nagisame] # 判定してよい?
[TK-Leana] うい、どうぞ
[kisito] #任せる。
[nagisame] # さめつかい:12+魔鮫を従いし者:3 難易度12 目標値3
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 7(2D6) = 7
[nagisame] 一回だけ振りなおそう
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 7(2D6) = 7
[nagisame] # らっきーせぶんはいらんっ(w
[nagisame] なぎさめ:「むぅ、残念だが読めん」
[kisito] #期待値なんて面白くない。
[kisito] 木葉:「そうですか。」
[mikeyama] 恵:「うむむ・・・」
[kisito] 木葉:「このゲートの向こうに行ってみるしかないのでしょうか。」
[nagisame] # ちょいまち
[nagisame] 21:17 <#HA06-01:TK-Leana> パネルAなら直感、調査系技能で難易度2か、5。Bなら直感、調査系技能で難易度3
21:49:52 + lute1(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] これを試してない気が
[TK-Leana] 試してませんね
[TK-Leana] ちなみに、台座も調べてません
21:50:25 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] ああ、台座もあるのか。
[mikeyama] #すっかりわすれてた・・・
[kisito] #えっと、任せた。さめ。Bは魔法陣だけどまぁ、頼む。
[lute0] #そういえばありましたね
[nagisame] # では、パネルAの難易度5でいきたいです
[TK-Leana] うい
[nagisame] 空帆:「なぎさめ〜、わかんな〜い」
[mikeyama] #うちのキャラは学業12なんであたまいいぞ!と言ってみる(ぇ
[nagisame] なぎさめ:「お嬢……まあいいや、これはな」
[kisito] #(ずるっ
[nagisame] # さめつかい:12+魔鮫を従えし者:3 難易度5 目標値10
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 8(2D6) = 8
[nagisame] 成功
[TK-Leana] ふむ
[kisito] さすがフォルネウス。
21:52:51 CorDinner -> CorDrink
[TK-Leana] じゃあ、下の線と左の線にあるピンが、指で押さえると勝手に動く仕組みになっている事に気付いた
[TK-Leana] あと、左下の黒点もなにかボタンになっているようだ
[nagisame] ふむふむ
[TK-Leana] 右上にある黒点は、下と左の位置に対応して勝手に動く
[TK-Leana] 動かしてみるならどうぞ
[mikeyama] 恵:「これ、動かせるの?」
[nagisame] 空帆:「やってみる?」
[lute0] 昌平:「誰か動かしてみない?」(見回して)
[kisito] 木葉:「私がやってみましょう」
[kisito] えっと、ピンはスライドさせるの?
[TK-Leana] そうですね
[TK-Leana] 線上なら、適当なところポチっと押しても勝手に移動してくれる
[TK-Leana] つまるところ、ウィンドウのスクロールバーのように動くんだと思ってください
[kisito] じゃあ、左のピンを中央に、下のピンを左に
[TK-Leana] ふむ
[kisito] 左というのは左側と言う意味で
[TK-Leana] じゃあ、突然涼しくなってきた
[kisito] 木葉:「温度が下がった?」
[nagisame] 空帆:「ほええ?」
[TK-Leana] 湿気もなくなっていく
[mikeyama] 恵:「わーい」
[mikeyama] 恵:「助かった!!」
[nagisame] # これ、温度管理システム?
[mikeyama] #本当に暑いのが嫌いなようですw
[lute0] 昌平:「過ごしやすくなったな」
[kisito] 黒点に変化無し?
[TK-Leana] それに応じて位置を変えます
[kisito] 動いただけか。
2005/07/03 22:00:00
[mikeyama] どこに動いたのだろう
[TK-Leana] 左の真ん中
[kisito] 左中央だと思う。
[TK-Leana] 周囲の植生も応じて変化している
[TK-Leana] 熱帯っぽかったのが荒野っぽく
[kisito] 木葉:「左下のボタンは何なのでしょうか。」
[mikeyama] 恵:「押してみていいかな?」
[kisito] 木葉:「この状況では試すしかない気もしますね。」
[mikeyama] #OK?
[lute0] #お願いします
[kisito] #わたしはOK
[mikeyama] #あれ?なぎさめさんは?
[kisito] #なぎーは?
[nagisame] いいですよ
[mikeyama] 恵:「ぽちっとな」
[TK-Leana] じゃあ、周囲の植物や地面、空が消える
[kisito] 木葉:「なっ」
[TK-Leana] 変わりに、大きな石造りの壁や床が現れた
[TK-Leana] それぞれ複雑な文様が描かれている
[lute0] 昌平:「おや?」
[mikeyama] 恵:「!?」
[nagisame] なぎさめ:「へぇ、こりゃ仮想空間作成機ってあたりか」
[mikeyama] 恵:「さっきの森林は偽もの?」
[lute0] 昌平:(文様を眺めてみる)
[TK-Leana] # 文様を調べるならオカルト系知識難易度8
[lute0] # 神秘学11でどうでしょうか?
[TK-Leana] どうぞ
[lute0] 2d6
[kataribe] lute0: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 特徴値はつけない?
22:06:47 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
[lute0] つきそうな特徴がないのですが…
[kisito] 一時的特徴で脱出に必死:3が付くそうです
[TK-Leana] うい
[kisito] が……
[lute0] なるほど
[TK-Leana] いえ、「付けてもいいですので。
[TK-Leana] イメージに合わなければつけないで下さい
[lute0] では、つけない方向で
[TK-Leana] 了解
[lute0] #多分ひそかに喜んでるはずだし
[kisito] となると目標値3で失敗かぁ。
[nagisame] ……本職の悪魔なら知ってそう?(w
[kisito] 木葉の知識は”ある”異世界の知識だしなぁ
[TK-Leana] 悪魔でも、知っていてもいいデスネ
[nagisame] よし
[nagisame] なぎさめ:「ふむふむ、こりゃぁなぁ」
[mikeyama] #意外と自分のキャラって平凡だなあ・・・
[kisito] #ダンジョン探索に有用なキャラなんてあんまり作れませんよ
[nagisame] # さめつかい:12+魔鮫を従いし者:3 難易度8 目標値7
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 11(2D6) = 11
[nagisame] 集中力〜
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 7(2D6) = 7
[nagisame] 成功
[TK-Leana] ふむ
[nagisame] # 余力10/3
[TK-Leana] どうも、仮想空間生成用の術式ではないかと思った
[nagisame] なぎさめ:「やっぱそうか」
[kisito] 木葉:「なかなかに博識ですね。あなた本当に使い魔ですか?」
[lute0] 昌平:「詳しいですね」
[nagisame] なぎさめ:「ヘヘッ、そりゃ秘密」
[nagisame] 空帆:「なぎさめはなぎさめだもんっ」
[mikeyama] 恵:「すごいなー」
[mikeyama] 恵:「空帆さんもよくこんな使い魔持ってるねー」
22:14:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] # で、次はパネルBを調べましょうか
[TK-Leana] うい
[mikeyama] はーい
[nagisame] # 空帆なら自動成功ですが、誰か振りたい人?
[lute0] # 任せます
[TK-Leana] パネルBの方は、もう答え出てたのでいいです
[TK-Leana] 魔方陣です
[kisito] はっはっは
[mikeyama] だしましたねー
22:15:55 Catshop -> CshopAFK
[nagisame] うぃ
[TK-Leana] 黒くなってるところに、なにかメダルが嵌め込めそう
[kisito] いちおう右上が2左中央が1中央下が3ですね
[kisito] メダルですか。
[nagisame] # おお、もう計算しとる(w
[nagisame] 残りのメダルが、奥の部屋にあるのかな。
[kisito] 木葉:「おそらくここに1と2と3を意味する物をはめ込むはずです。」
[nagisame] 空帆:「ふむふむ〜」
[lute0] 昌平:「なるほどー」
[nagisame] なぎさめ:「でまあ、それを嵌めれば、こっから出れる可能性もあるわけだな」
[mikeyama] 恵:「どこだー?」(キョロキョロ)
[kisito] 木葉:「問題はそれが何処にあるかですが……」
[mikeyama] 恵:「まさか、向こうの空間?」
[nagisame] 空帆:「かなぁ」
[lute0] 昌平:「それが一番ありそうだな…入ってみようか?」
[nagisame] 空帆:「だね〜」
[kisito] 木葉:「そうですね。」
[TK-Leana] すると
[nagisame] # ん、ちょっとまて
[TK-Leana] 向こうの空間もやはり同じような岩造りに変じてる
[kisito] #ん?(キキー
[nagisame] # 確か、取り外せる竜の図形の描かれた文字盤があったよね
[kisito] #うん、使い道わからないのでほおって置いたが
[TK-Leana] ちなみにこれもヒヒイロカネ製ですね
[nagisame] # 一応持っていこう。この後の謎を解く鍵になるかも
[TK-Leana] # うい。
[nagisame] # で、空帆は後ろに、なぎさめはみんなの前を泳いでいこう
[kisito] じゃあ、2番目を木葉が。
[TK-Leana] 前と左右に黒い岩
[kisito] 他には何もない?
22:26:48 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] ナイデスネ
[TK-Leana] この部屋には台座もないです
[nagisame] # つまり、ここが中間地点か。
[nagisame] # 残りコインは三つ。つまり、一部屋に一つずつあるのかも。
[kisito] 木葉:「黒い岩と言うことはやはりこれもゲートなのでしょうか?」
[nagisame] 空帆:「かなぁ」
[nagisame] # あれ、mikeyamaさんとluteさんを待たせすぎちゃったかな?(汗
[kisito] #えっと……
[lute0] # 多分大丈夫ですー
[mikeyama] #大丈夫ですー
[mikeyama] #今後の活躍の仕方を考えてました
[kisito] #なぎー僕らが頑張りすぎているのかも。
[nagisame] # むに
[lute0] 昌平:「(優秀な人たちだ…)」
[nagisame] なぎさめ:(自慢げ)
[nagisame] 空帆:(ぽけー)
[nagisame] # 優秀な人ではなく、優秀な悪魔(ぉ
[kisito] #凪鮫が優秀なのかー!
[lute0] 昌平:「(むっ、このさめ、相手の感情を読めるのかっ!)」
[kisito] #木葉を悪魔扱いするのか……そうですか……
[kisito] #爪伸びたり羽生えたり第三の目持ってたりしますから……そうですよね。
[nagisame] # さて、どこに進もうか
[kisito] とりあえず適当に左からとか。
22:33:28 + Com-Pay(~climbersp@i60-47-93-147.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[nagisame] それでいいっすか?>皆
[lute0] はーい
[TK-Leana] では移動?
[mikeyama] はーい
[kisito] あい
[TK-Leana] 黒い岩の前に立ったところで部屋の中の様子が見えます
[TK-Leana] 奥に、入り口のところにあったようなパネルと
[TK-Leana] 部屋の中でうねり飛ぶ竜がいました
[kisito] 木葉:「竜!?」
[nagisame] # 何かこっちが本命っぽいー(w
[TK-Leana] 竜:(ぎょろり)
[nagisame] # みられたー(w
[lute0] 昌平:「うわっ!」
[TK-Leana] 竜:「ぐるぐるぐる」
[mikeyama] 恵:「わわ」
[nagisame] 空帆:「はわぁ」
[TK-Leana] # 機嫌悪そうにうねってる
[kisito] 木葉:「……えっと、言葉は通じますか?」>竜
[TK-Leana] # 通じている様子は無い
[nagisame] # 空帆は動物言語:12もってる!
[TK-Leana] # ふむ、じゃあわかるかも
[nagisame] 空帆:「がうがう〜(こんにちわ〜)」
[kisito] #(ずるっ
[TK-Leana] 竜:「ぐるるる(んだあ、ガキ! てめえ俺の縄張りになんか用か!?)」
[lute0] # 竜の図形の描かれた文字盤を見せてみるとか…
[nagisame] 空帆:「がるがるるるる〜(迷っちゃった、えへ)」
[nagisame] # ほむ
[TK-Leana] 竜:「ぐうぐう(だからどうした!)」
[lute0] # 返せとか言われて取られるかも知れませんが(苦笑
[nagisame] 空帆:(振り向いて)「とっても友好的じゃないよ?」
[nagisame] 空帆:(くるり)「がうがうが〜(これなぁに?)」(文字盤見せて)
[TK-Leana] 竜:「があッ(知るか!)」
[nagisame] 空帆:「しらないって〜」
[kisito] 木葉:「そりゃあ、まぁ見ればわかります。」
[kisito] >機嫌悪い
[nagisame] 空帆:「がうがうが〜(ここらへんに、メダルってある?)」
[TK-Leana] 竜:「がるるるる(知るか黙れ、俺ぁ腹へって機嫌悪いんだよ、さっさと出て行かんと食っちまうぞ!)」
[mikeyama] #ううむ、どうしよう
[nagisame] 空帆:「う〜ん、どうしよう」
[lute0] 昌平:「あ、微妙に怒ってるみたいだ」
[kisito] 木葉:「とりあえず一度下がりましょう」
[mikeyama] #リュックに食料あります?
[TK-Leana] # 無いことはないけど
[lute0] # 昌平なら乾パンがあるということにしてます
[kisito] #竜って肉食のような気も
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] # それに、巨体を考えるととても足りそうに無い
[lute0] #そうか、確かに肉食でしょうね
[mikeyama] #でっかかったのか・・・・ちび竜だと思っていた(ぇ
[nagisame] なぎさめ:「どうする、一旦別の方向にいってから、もう一度きてみるか?」
[TK-Leana] # 頭だけで1mくらいあります
[nagisame] # なんというか、勝てそうになさそうだ(w
[kisito] 木葉:「その方が賢明でしょう」
22:47:16 MOTOI -> MOTOIaway
[lute0] 昌平:「だな、一度出ようじゃないか」
[mikeyama] 恵:「ですねー」
[kisito] 満場一致で一度撤退
[nagisame] では、どこにいきましょうか
[nagisame] 右か正面か
[kisito] 正面を『覗きます』
[kisito] 入りません
[TK-Leana] じゃあ、さっきとそっくりの竜が寝ている
[TK-Leana] # あ、言い忘れてました
[TK-Leana] # 言い忘れても無いか。失敬
[TK-Leana] # 聞き流してください
[nagisame] # うぃ
[nagisame] なぎさめ:「正面だな」
[nagisame] # ちがう
[nagisame] なぎさめ:「右だな」
[kisito] 木葉:「多分すべてに竜が居る気がします。」
[kisito] やっぱり覗こう。
[TK-Leana] 右には何もいない
[kisito] 右を
[kisito] 木葉:「あら?」
[kisito] 木葉:「」
[kisito] 木葉:「何も居ません。」
[lute0] #右側を外から覗いてほかに分かることはありますか?
[TK-Leana] 奥に、メダルのはまったパネルがあります
[lute0] 昌平:「おい、何かメダルがあるぞ」
[TK-Leana] メダルには、黒い点が一つ印されてる
[kisito] 木葉:「取る前によく観察しましょう。」
[TK-Leana] パネルは矢張りヒヒイロカネ製だね
[TK-Leana] 他には特に何も無い
[kisito] #風呂に入ってきます
22:59:08 kisito -> kisi_huro
[lute0] 昌平:(メダルを取ろうと手を伸ばす)
[nagisame] # あい
[lute0] #いってらっしゃいませ
[TK-Leana] # 普通に取れます
[lute0] 昌平:「さて、メダルを取ったが……どうしようか」
[nagisame] なぎさめ:「あれが魔方陣だとすると、1のコインか」
2005/07/03 23:00:00
[lute0] 昌平:「だろうな、持って行ってみるか?」
[nagisame] なぎさめ:「だな。その後で竜のことを考えよう」
[mikeyama] 恵:「ですねー」
[TK-Leana] 一応行動宣言はキャラ発言とベツニしてお願いします
[lute0] #では、1のメダルを持って嵌めこもうとします
23:03:21 gombe -> gombeAFK
[nagisame] # 中央が1らしい
[TK-Leana] じゃ、はめ込みました
[TK-Leana] どこに?
[lute0] 嵌まりそうなところに
[TK-Leana] 三箇所ありますが
[nagisame] 22:15 <#HA06-01:kisito> いちおう右上が2左中央が1中央下が3ですね
[nagisame] # 木葉ちゃんも台詞で教えてくれてます
23:06:05 LunaWorks -> Luna
[TK-Leana] うい、それじゃあ嵌りました
[lute0] # なるほど、そういえばそうでした
[lute0] 何か変化はありますか?
[TK-Leana] ないですね
[nagisame] なぎさめ:「やっぱ、あの竜をどうにかするっきゃないか」
[nagisame] なぎさめ:「正面のやつは、話せば分かるかもしれん」
[mikeyama] 恵:「いざとなったら、僕が竜を脳貧血にさせましょう!」
[mikeyama] #どうなるかはしらんがw
[nagisame] なぎさめ:「……まあ、ほどほどに、な。ありゃあ強そうだ」
[nagisame] # つ〜ことで、正面の竜と交渉でOK?
[lute0] # はい。
[mikeyama] はーい
[nagisame] # では、正面の竜のところにいきます。昌平君と恵君は後ろでまっといてくれい
[nagisame] # 一気に焼かれたりしたら大変だ(w
[TK-Leana] では、竜は眠っています
[nagisame] 空帆:「ねむってるねぇ」(う〜ん)
[nagisame] なぎさめ:「無理に起こすと怒りそうだが、さりとて起こさないとどうにもならんし」
[TK-Leana] 奥にはパネル
[TK-Leana] メダルが嵌っている
[nagisame] 空帆:「っていうか、眠ってるならあれ取れるし〜」(てふてふ
[nagisame] # 歩く音です(ぉ<てふてふ
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 起こさずに取ろうと思うなら隠密行動系技能で難易度10
23:13:04 kisi_huro -> kisito
[kisito] #ただいま
[TK-Leana] 竜:(足音に反応してピクっと動く)
[nagisame] 空帆:(ぴたっ)
[nagisame] # 隠密系技能もってるひとー
[mikeyama] ないーw
[TK-Leana] べつに隠密系に限定せずとも、気配消したり色々
[TK-Leana] できる技能であれば良いです
[kisito] 足音を立てずに移動でも良いのかな。
[TK-Leana] うむ
[kisito] では、木葉が行きます
[nagisame] では、空帆はそろそそろりと戻るということで
[kisito] 木葉:「あまりこの姿は見せたくなかったのですが……」
[kisito] #変異:13+補助心臓:3 で羽を生やして滑空移動。
[mikeyama] 恵:「!?」
[kisito] 目標値6
[nagisame] なぎさめ:「(へぇ)」
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 2(2D6) = 2
[nagisame] # 無駄にいい目が(w
[kisito] #一発成功
[lute0] 昌平:「(また珍しいひとがいた…)」
[TK-Leana] であ、取って来れました
[kisito] 木葉:戻ってきて羽をしまいます。
[kisito] 木葉:「うまくいきました。」
[mikeyama] 恵:「木葉ちゃん、かっこいいねー!」
[nagisame] なぎさめ:「んじゃ、もう一回嵌めにいくか」
[kisito] 木葉:「そ、そうですか?怖くないのですか?」
[mikeyama] 恵:「はーい」
[kisito] 木葉:動揺
[mikeyama] #部長は何しているのだろう・・・・
[lute0] 昌平:「(しかし…部長さんは無口だなー……)」
[TK-Leana] # NPC扱いなので
[TK-Leana] # 適当に動いてると思ってください
[mikeyama] #納得。
[lute0] # まぁ、そうですよね。
[TK-Leana] # 別に部長に何かやらせても良いですが
[TK-Leana] # 自分からは動きません
[lute0] # なるほど。
[kisito] じゃあ、はめに生きましょう
[kisito] 行きましょう
[mikeyama] はーい
[TK-Leana] どこにはめますか?
[kisito] 右上
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 嵌ったが
[TK-Leana] ところで言ってなかったが、この部屋にあったメダルには点が3つついてました
[kisito] 3なのか
[kisito] じゃあちがうや
[kisito] 中央下だ
[mikeyama] ですね
[lute0] そうですね
[TK-Leana] まあ、嵌めた奴を外せないという事も無く、嵌めなおせる
[kisito] 木葉:「まだ、何も起こらないとは思いますが。」
[nagisame] 空帆:「ふは〜」
[TK-Leana] 何も起こらないですね
[lute0] 昌平:「後一つあったよな、確か」
[mikeyama] 恵:「あの竜をどうするかですよねえ」
[kisito] 木葉:「あの竜には説得は聞かなそうです……」
[nagisame] 空帆:「む〜」
[mikeyama] 恵:「ならば、私の調血術で!」#などとつっぱしらせてみる
[lute0] 昌平:「誰かが注意を引いてその間に部屋の中を探すとか」
[mikeyama] #あ、失敬。私→僕 です
[nagisame] なぎさめ:「それがいいだろうな」<注意を引いて
[kisito] 木葉:「調血術で何とか出来るんですか?」
[nagisame] なぎさめ:「ただ、怒ってこちらの部屋に来たら、仕方ないがな」
23:29:32 ! hotdead (Connection reset by peer)
[mikeyama] 恵:「竜を脳貧血にさせるとかー。でも竜に効いたっけな(汗」
[nagisame] なぎさめ:「まあ、やりかたはあるだろ。で、隠れられるやつがメダルを取る」
[lute0] 昌平:「(しまったなぁ…いつもの杖は幸人の友達に渡したきりだった…)」
[nagisame] なぎさめ:「後は、スピードのとの勝負だな」
23:31:07 + hotaru(~foruken@nkno130226.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #!?
[kisito] 木葉:「とはいえ、おとりがやられてしまうと元も子もないので人選が重要ですね」
[lute0] 昌平:「実際に動くのは一人にしておくのがいいと思う、多分」
[mikeyama] #運動能力9だ・・・
[lute0] #運動能力11です
[nagisame] # 運動能力12〜
[kisito] #飛べば16走ると12。(特徴値あり
[kisito] #………
[nagisame] # 竜の死角から飛べ(ぉ
[mikeyama] #ううむー
[lute0] 昌平:「(……とりあえず作戦を立てたほうが良さそうだ)」
[kisito] 木葉:「まずおとりを考えましょう。」
[mikeyama] 恵:「むむむー」
23:36:54 ! miburo ("CHOCOA")
[lute0] 昌平:「おとりは…やはり足の速いものがやるべきかと」
[mikeyama] 恵:「じゃあ、誰かがおとりになって、そこに僕が脳貧血を誘発させるというは?(やや逃げ腰」
[nagisame] なぎさめ:「っていうか、回収役のほうが早くないといけねぇんじゃないか?」
[lute0] #あ、素で間違えてた(涙
[nagisame] 空帆:「ん〜、私がなんとか気を引いてみよ〜か〜?」
[kisito] 木葉:「おとり役はそこそこ速く、生還能力が高い者。」
[nagisame] # 体力は10あるぞ
[kisito] 木葉:「回収役は好きを見逃さず実行出来る速度を持つ者、でしょうか」
[kisito] 隙
[lute0] 昌平:(何かあせりつつ)「そ、そうだな」
[kisito] 木葉:「?どうかしましたか?」
[lute0] 昌平:(落ち着こうとして)「いや、なんでもない」
23:40:52 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj071.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 話し合いは終わりまして?
[kisito] 木葉:「はぁ、そうですか。」
[nagisame] # まだ誰が何するかきまってないきが(w
[nagisame] # 空帆は囮で、できれば恵君が、割り込み防御を担当してほしいな
[TK-Leana] ふむ
[mikeyama] #ふむふむ
[lute0] # なるほど
[nagisame] # 血飛ばしで竜の攻撃をそらしてほしい
[kisito] #で、その間に木葉がかっさらっていくと
[mikeyama] #確かにそっちの方が確実かもー
[nagisame] # ……昌平君はどうしようか。
[mikeyama] #なんせ、何故か13だしw
[lute0] # 説得をさせる(ぇ
23:43:19 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] # 歴史:13 あたりで、竜の気を引ける台詞とかわからんだろか(w
[lute0] # 無理だな、確かに(苦笑
[lute0] # 何かできることあるかな…
[nagisame] # う〜むむ……部長を守っててくれないですかね? あの人とろそうだ(ぉ
[TK-Leana] # がーん
[lute0] # 分かりました。
[mikeyama] #うちのミニ操水術は真水しか操れないしなあw
[TK-Leana] 一応、防御には13+3使える人ですが
[kisito] ……つよいじゃん。
[lute0] 強いですね。
[TK-Leana] 攻撃でも一応そのくらいできますよ
[nagisame] # なんか肝心なところでこけそうなんですよ(ぉ
[nagisame] # つ〜ことで、昌平君、部の存続は君にかかっている
[lute0] # すごい重圧だ(ぇ
[nagisame] なぎさめ:「つ〜わけで、各員配置につけー」
[TK-Leana] # で、行きますか?
[kisito] 木葉:ばさっと羽を生やす
[mikeyama] 恵:「りょーかーい」
[lute0] 昌平:部長の前に立つ
[TK-Leana] # ……さて、大変言いづらい事なんですが
[nagisame] # な、なんだろ
[lute0] # 竜がいないとか?
[nagisame] # (なんとなくわかるけど
[kisito] #きっと、今までの作戦会議が無駄になることを言うんだ。
[TK-Leana] # 息巻いて、パネルの部屋を出、四つ岩がある部屋に出たところで
[nagisame] # いますか
[TK-Leana] # 竜とエンカウント
[mikeyama] えー
[nagisame] # やっぱりーっ!(w
[mikeyama] #きたよー
[TK-Leana] 竜:「ぐおおおお(飯ぃぃッ)」
[lute0] # 速い、無駄になった
[kisito] すっげぇ、無駄になったね。
[nagisame] # 間をすりぬけて最後の部屋にいくことはかのう?
[lute0] 竜の下を走り抜けられるでしょうか?
23:50:08 Luna_ -> Luna
[TK-Leana] # 出来ますが
[TK-Leana] # メダル取って帰ってくるのに4ターンくらいかかると思ってください
[nagisame] # どうしよう、戦力になる木葉を4ターンいかせるか、全員で戦うか
[mikeyama] #こうなったら調血術の出番か!?(くどい
[TK-Leana] # 全員でメダル取りに行くなら当然追いかけてきます
[lute0] # 戦力にならない昌平が取ってくる(ぉぃ
[nagisame] # 昌平君、いける?
[lute0] # 行けそうですね。
[nagisame] # では、昌平君がメダルの間にいける隙を作る!
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] では、勝負
[kisito] では、目立ちますか。
[TK-Leana] 1ターン
[TK-Leana] 技能値の高い竜のフェイズから
[TK-Leana] ええと、誰に行くか
[kisito] 木葉:第三の目開眼、爪を伸ばし羽を広げる。
[kisito] 目立ってみました
[TK-Leana] 1木葉、2恵、3空帆、4部長
[TK-Leana] 水流:15+水気の竜:3で、強制力11、目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 体力
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] ああ、誰に行くか決めてなかった
[TK-Leana] 1d4
[kataribe] TK-Leana: 1(1D4) = 1
[nagisame] # 目立ってる(w
[TK-Leana] 木葉さんに
[kisito] 目立ってるね
[mikeyama] #やるなら血飛ばしで目潰しがいいかねえ?
[TK-Leana] ざばあと高圧水流が襲いかかります
[kisito] #変異:13+補助心臓:3、水流を爪で切り裂きます
[nagisame] # いや、木葉ちゃんならなんとかなる
[kisito] 目標値5
[kisito] 13+3-11-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-11-10(2D6) = -5
[kisito] 体力
[kisito] 体力
[kisito] 13+3-11-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-11-2(2D6) = 3
[kisito] #6/8
[kisito] 木葉:「この程度なら!」
[TK-Leana] さて、味方ターン
[mikeyama] #あかん、やり方がまだ良く理解できてなかった・・・
23:57:18 MOTOIaway -> MOTOI
[nagisame] 早いのは間違いなく木葉だ(w
[kisito] まぁ、そうかも
[kisito] んでは、
[nagisame] # mikeyamaさん、見て覚えて、わからなかったらどんどん質問ですにゃ
[mikeyama] 了解
[kisito] #変異:13+魔眼:3で束縛の視線。強制力10
[nagisame] # そんな便利な手が(w
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-10-10(2D6) = -4
[kisito] 集中
[kisito] 集中
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-10-2(2D6) = 4
[kisito] #6/7
[kisito] 木葉:額の目で睨みます
[TK-Leana] うい
2005/07/04 00:00:00 end