語り部IRCログ #西生駒 2006-08-06

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2006-08-06をご活用くださいませ。

2006/08/06 00:00:00
[hari] ふふ
[hari] 何もなければ、翌日まで飛ぶさー
[saw] ういーす。エリカは30分女生徒を追いかけ回した後体育教師に連行されていきました。
[hari] エリカどんの場合、追うことに夢中になって
[hari] 追いつこうとしなさそうなのが怖い
[Hisasi] 誠太郎パパは普通にお仕事終えて、痛む手をさすりつつ病院に倫太郎のお見舞いにいってから帰宅、、かなあ。一応噂を気にしつつも
[hari] ほかの皆様は?
[meltdown] 被害者の怪我の度合いが、洒落で済む範囲に収まっているか確認を取ることは出来ますか?
00:03:38 + YamiWolf(~yamiwolf@p061249.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
[meltdown] 保健室で確認かな?
[hari] 先ほどの噂の効果でOKでしょう
[hari] 翌日には痛みも収まる程度ですな
[Tihiro] 柳白は1回帰って後日まこしの先生の下へ
[meltdown] 三笠:「誰が何をやっているのか分かりませんが、飽きたら終わるかな?」
[meltdown] 残務処理に戻ります
[hari] ふむ
00:06:01 kurow -> deadkurow
[hari] では、翌日になりましたー
[hari] 1d8
[kataribe] hari: 7(1D8) = 7
[hari] えりかどん
[saw] アイサー
[hari] 難易度6
[hari] 避ける?
[saw] 無視して腕つっこんで撃ちます
[saw] 大丈夫。威嚇射撃。
[hari] 避けなければ、教室に入ろうと入り口に手をかけたときに
[hari] 閉まる扉に指を挟みまするが
[saw] ああ、入るときですか。
[saw] では対処します。
[hari] うい
[saw] 扉爆破:15 命に関わらない範疇で注意力散漫:2 いつも無意識に安全な位置にいる:3 難易度6
[saw] 15-2+3-6-2d6
[kataribe] saw: 15-2+3-6-8(2D6) = 2
[hari] うはっ
[saw] 扉吹っ飛ばし、その反動で自分も後ろに
[saw] ゴロゴロ転がります
[hari] 周囲がシーンとしてます
[saw] エリカ:「…………………………誰ですか! こんなひどいことしたの!」
[hari] 教室の扉がいきなり吹っ飛んだのでアレな感じですね
[Tihiro] #あんたや!、とつっこみたい。
[saw] 見回します。
[Hisasi] #エリカ二年生だったよね?
[hari] 女生徒:「あ、えっと、それは……」
[saw] #はい
[Hisasi] #じゃあマコパパが担任の先生だな
[hari] #うひひ
[meltdown] #頑張れ、後始末(ぇ)
[saw] エリカ:「あ! またあなた! 昨日はなんで逃げたの?」(じりじり)
[Hisasi] 誠太郎:「……リーヴスくん、今のはいったい(汗」
[hari] 女生徒:「え?いや、その、ちが」
[hari] おろおろ
[saw] エリカ:「はい、扉が勝手に爆発したであります。サー。では尋問に戻るであります。サー」
[hari] 女生徒:「ご、ごめんなさい(脱兎)」
[hari] じょせいと は にげだした
[Hisasi] 誠太郎:「お、落ち着きたまえリーヴスくん、二人ともっ(汗」
[saw] エリカ:「ちょ! 待って!」
[saw] #はい。十分後、生徒指導室にエリカさん軟禁されたそうです。状況が改善されませんね。
00:14:26 chita0 -> chita
[hari] #MPのヘルメットを被った先生が確保しました、MPには逆らえません
[hari] それはさておき
[Tihiro] さておくのですか。
[hari] さておきます(ぉ
[Tihiro] くはw
[meltdown] うはは
[hari] 「この事件には、怪異の影があります。状況が悪化しないうちに原因を探り、解決をしてください」
[meltdown] 三笠:「何もしない方が、損害が小さいと思うのですが……」
[hari] そんな要請が、化学部宛に、出されます
[meltdown] #爆破したりするからなぁ
[Hisasi] 誠太郎:「と、言うわけなのだよ」
[Hisasi] #部員達に
[meltdown] 三笠:「依頼主は、損害覚悟で打って出るきですか?」
[hari] 化学の力を見せる時です
[hari] 損害は軽微に押さえてお願いします(^^;
[saw] エリカ:「やっぱり。エリカはそう睨んでたんです」
[Tihiro] 柳白:「にゃぁ〜」<丁度居たので巻き込ませてもらった猫
[saw] #謹慎ポイントがもう6点。これが10点になるとエリカタイムオーバー。なんかルール増えましたね。足枷にしかならないのが。
[Hisasi] 誠太郎:「怪異の影がある以上捨て置けない、ここは我々で学校を守らねばならないとおもう」
00:19:48 Yad_sleep -> Yaduka
[Hisasi] 誠太郎:「今回の任務、怪異の元を突き止め、その原因を探る」
[meltdown] 三笠:「それは構いませんが、化学部に依頼するとは、かなり切羽詰まってますね(苦笑)」
[saw] エリカ:「わかった! 扉を全部外しちゃえば奴も何も出来ないハズ!」
[saw] 脳筋だもの 
[Tihiro] 柳白:「にゃぅー。」(それは解決してないですといいたいらしい。
[Hisasi] 誠太郎:「それはあるかもしれないが……それでは何が原因か探ることができないのだ」
[saw] エリカ:「扉外されたら向こうも何も出来なくて悔しいでしょ。だからそこで最初に外した扉を直そうとしたやつが犯人なんデスよ」
[Hisasi] 誠太郎:「……確かに、一つだけ扉を残してはずしておいて罠をしかける、という手も」
[meltdown] 三笠:「外している間、行動を止められると面倒ですよ?」
[saw] #ていうか親切なだけの人が蜂の巣にされそうですね
[hari] #うひ
[saw] #脳筋の言うことに耳を傾けてはなりません
[Hisasi] #先生もくそ真面目すぎて融通が
[Tihiro] #じゃますんなや!見たいなので蜂の巣になる善意の生徒A
[saw] #おかしい。もっと建設的な意見が周りからバリバリでルト思ったのにw
[saw] エリカ:「チッ、いいアイデアだと思ったのに。あー、奴がでる時間帯って決まってるのかな」
[meltdown] #被害発生覚悟で索敵攻撃とか?
[Tihiro] #理由は簡単。皆建設的でないから。(何
[Tihiro] #妙な情報把握技能は柳白持ってますけどねー、使うべきか微妙。
[Hisasi] 誠太郎:「全てのドアにセンサーをとりつけるにしても、数がはんぱではないし」
[hari] ふふ
[meltdown] 三笠:「そもそも、“なに”に反応するセンサーを取り付けるのです?」
[meltdown] 三笠:「ドアの開閉だけなら普通ですし、人間でないモノも徘徊しているのが現状ですし」
[meltdown] #自分のことは棚に上げ
[saw] エリカ:「扉の取っ手にセンサーつけて、それにふれずに開閉したら爆発するようにしよう」
[Hisasi] 誠太郎:「痛みの信号を察知する仕組みを組み込んだこのセンサーで」
[Hisasi] #はさまれた時に
[Tihiro] 柳白:「にゃぅー、学校内の現状把握ならパソコン室が使えれば可能ですけどにゃー……」
[Hisasi] 誠太郎:「明確な怪異としてならば、この子ノ一号の察知で捕らえられるかもしれないば」
[Hisasi] #しれないが
[saw] エリカ:「じゃ、それ全部やろ。まずはパソコン室にレッツゴー」
[saw] #いきます
[Hisasi] 誠太郎:「とりあえず、状況把握の為に動かねばなるまいな」
[saw] #柳白ひっぱって。
[Hisasi] #てくてくとパソコン室へ
[hari] ふむふむ
[Hisasi] #自らはアームターミナル装着して
[meltdown] 三笠:「いきますか」
[meltdown] #パソコン質へ
[Tihiro] #にゃーというさけびごえが(ぁ
[Hisasi] #また化学部がなにかやってるわよー(ひそひそ
[saw] 1.柳白君の異能をPC室のっとってつかう
[hari] ふふ
[saw] 2.まこりんパパの発明で警戒
[saw] 3.扉に片っ端からエリカのブービートラップ
[saw] このあたりが実行予定
00:34:10 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
[Tihiro] 3は怖いw
[meltdown] 学校閉鎖でもすれば別ですが
[meltdown] 通常時には使えないと思います(笑)
[saw] エリカ:「取っ手に触れずに扉の開閉するやつにしか反応しないからダイジョブ」
[Tihiro] 柳白:「威力はどうなのかにゃ?」
[saw] エリカ:「ドーン!」
[Tihiro] 柳白:「ひゃぅっ!?」
[saw] エリカ:「死なない死なない」
[Hisasi] 誠太郎:「リーヴスくん、それは危険だ(汗」
[meltdown] 三笠:「取っ手に手を触れず、扉を開ける生徒はかなりいますよ?」
[saw] #まあ、止められるだろうw 1+2でいっときますか
[hari] では、宣言をばくださいなー
[Hisasi] うい
[Hisasi] マコ先生は痛み感知センサーを一個一個ドアに設置しつつ
[Hisasi] 子ノ一号を巡回配置
[saw] エリカ:「そいつらみんな怪異よ。疑わしきは罰せよ!」(一個目設置中にまた指導室に連れてかれました)
[Hisasi] 誠太郎:「……ふぅ、暑いな」>連れて行かれるエリカを見送りつつ額の汗をぬぐう
[Tihiro] 広範囲領域認識再現能力:15+想像力(創造具現制御):3で現在の校舎内のミニチュアを出します。……っと、校舎内の生徒とパソコンの台数は?
[Tihiro] #生徒じゃない、人数だ(ぁぅ
[hari] ふむ
[hari] モニターすると言うことですか
[Tihiro] ですね。
[hari] 強制力を出してください
[Tihiro] えーと14で
[Tihiro] 18-14-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-14-(3(2D6)) = 1
[Tihiro] 成功w
00:40:55 ! NATI (Connection reset by peer)
[saw] ヨクヤッタ
[hari] はい、諒解。14ですね
[hari] では、監視を始めてしばらくして
[Hisasi] ほう
[hari] 傷みセンサーと校内モニターに反応が出ます
[Hisasi] ほほう
[meltdown] ほむ
[Hisasi] 誠太郎:「反応ありだ!」>アームターミナルチェックしつつ
00:43:03 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #西生駒
[hari] 2階の教室の窓で生徒が指を挟み
[hari] ソレを大口を開けて笑う生徒が出現した模様です
[Hisasi] 出動
[Tihiro] 柳白:「これですにゃー」
[meltdown] 出撃」
[saw] 突撃……?(大人数名を引きずりつつ)
[hari] そして、笑う生徒の反応が消失
[saw] 移動じゃなくて消失ですか
[saw] 場所はわかりますか?
[hari] うむ、場所はモニターしているのでわかりますね
[saw] ではその場に。
[Hisasi] とりあえず、その場に向かい
[meltdown] 消失点で調査
[Hisasi] 指をはさんだ生徒を保護して
[Hisasi] 話をききつつ
[Hisasi] 痕跡を感知、かのう
[Tihiro] あ、ミニチュア終了させるのに10分掛かりますので柳白は一度置き去りでお願いします
[hari] ふみ
[Tihiro] パソコンの強制終了は良くないですよ?(ぁ
[hari] 痕跡感知をするなら、難易度8で
[meltdown] 《超テク》+《ツール》で
[Hisasi] 誰かやるかい?
[saw] 匂いを嗅ぎまわります
00:47:27 ! NATI (Connection reset by peer)
00:47:53 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #西生駒
[saw] 傭兵だから危険とか気配に敏感:13 命に関わらない範疇で注意力散漫:2
[saw] 13-2-8-2d6
[kataribe] saw: 13-2-8-9(2D6) = -6
[Hisasi] それが落ち着いたらはさまれた生徒のほうに話を聞いてみまつ
[saw] シパーイ。
[meltdown] 15+3-8-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-8-5(2D6) = 5
[meltdown] 三笠:「反応ありました」
[meltdown] #成功
[hari] 非常に希薄な想念が、ここから移動した痕跡を感知しました
[saw] エリカ:「む。これは、カレーうどんの匂い。おなかすいてきました」
[meltdown] 追尾します
[Tihiro] #10分くらい立ったかな?
[Hisasi] #うみゅ
[meltdown] #そのくらいは経過したかと
[Tihiro] 柳白:「にゃぅー、終るのに時間が駆るのはネックだにゃぁ」
[Tihiro] #すっと出現
[saw] #追尾するとどうなりますか
[hari] 文芸部に行き着きます
[hari] カレーうどんの追尾では、食堂ですけど
[saw] エリカ:「おばちゃん、カレーうどん、ネギ抜きです」(はぐれた
[hari] はぐれるなー
[meltdown] かえってこいやー(笑)
[hari] 先生、お願いします(ぉ
[saw] エリカ:(引っ張られて戻ってきた)
[Hisasi] 誠太郎:「食事より先にすませないとね?」
[saw] エリカ:「ここでいいんですか?」
[Hisasi] #噛んで含めるように
00:54:12 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-205.eonet.ne.jp) to #西生駒
[hari] 痕跡探知の結果は、ここを示しています>文芸部
[Hisasi] 誠太郎:「……ここが」
[saw] エリカ:「それじゃ、電撃的に乗り込んで虐殺して(ピーーーー)して終わらせちゃいましょう」(カレーうどん啜りつつ)
[Tihiro] 柳白:「かにゃ?」
[meltdown] 三笠:「痕跡はこの中へ続いています」
[Hisasi] 誠太郎:「子ノ一号、怪異を探知せよ」
[Hisasi] #踏み込む前に調査
[hari] 難易度6か9で
[Hisasi] 9で
[hari] ほい
[Hisasi] 超科学製品開発:15、意外とマッド:3で
[Hisasi] 子ノ一号探知開始
[Hisasi] 目標9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] おk
[hari] ほい
[hari] この部屋には
[hari] すさまじい数の情念があふれているっ
[hari] 中に居る、生体反応数以上の情念
[Hisasi] 誠太郎:「……こ、この反応はっ」
[hari] 文芸部内の、文章に篭められた情念が活性化しているようだ
[Tihiro] 柳白:「せんせいどうですか?」
[hari] まぁ、攻勢の情念じゃないようですが
[Hisasi] 誠太郎:「……中にはすさまじい数の情念があふれている」
[saw] エリカ:「え? え? どういうこと? なんか一杯いるの?」
[hari] もそっと、内向的でどろどろした感じ(ぉ
[meltdown] 三笠:「……まぁ、場所が場所ですし」
[saw] エリカ:「ていうか情念てなんですか?」
2006/08/06 01:00:00
[saw] #情念→ジョーネン
[Hisasi] 誠太郎:「ええと、情念というのは……」>噛んで含めるように辞書の内容っぽいことを
[saw] エリカ:「オッケー。ターゲット認識です。情念を殺してきます」(シュタッ)
[meltdown] 三笠:「化学部にも溢れかえっているもの。溢れると危険な物。制御が難しい物。」
[meltdown] #解説
[Tihiro] 柳白:「とりあえず、どうにかしないとですにゃ。」
01:00:59 ! H_Aoi ("まだ室内が29度ありますが")
[meltdown] 三笠:「取り合えず、中に入って調査する必要があるかと」
[saw] エリカ:「どうにかしちゃいましょう」(スポルティングバッグから火炎放射器を取り出し背負う)
[Hisasi] 誠太郎:「そうだね、注意して」
[hari] 行動宣言よろー
[Tihiro] 柳白:(苦無十本具現化)
[Hisasi] 誠太郎:(アームターミナルででからひあ召喚)
01:03:57 + yo_noji_(~yo_DCC@L090006.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[meltdown] 三笠:マインドクリーナー準備(《超テク》+《ツール》)
[saw] とりあえず侵入後すぐに物陰に滑り込んで様子を窺います
[Tihiro] 柳白:(コード:ヴァンパイア使用)
01:04:36 ! yo_noji (No route to host)
[hari] ほかの方々は?
[saw] #実質的にはパスと同義ですね<エリカ
[Hisasi] でからひあを先頭に室内へ
[hari] 文芸部員:「う、うわぁ?!」
[Hisasi] でふぉるめお星様の真ん中にぱっちり目の
[Hisasi] でからびあ:(びっくぅ)
[saw] #一人ですか
[saw] #視認しうる限りでいいです
[hari] 文芸部員:「べ、ベムスター?!!」
[hari] 2人ほど居ます
[hari] もうかたっぽは、固まってます
[Hisasi] 誠太郎:「……あ、活動中だったのか」
[Tihiro] ふむ、魅了で追い払うかなぁ?
[Hisasi] 誠太郎:「すまなかった、部活の邪魔をするつもりではなかったのだが……」>でからびあを抱えて謝ろう
[saw] エリカ:「こちらレッドファントム、メンバーに伝達です。ターゲットは二匹。思う存分いきましょー」
[hari] 文芸部員A:「な、なんなんですか、いきなり?その生物……なのか?……は」
[Hisasi] 誠太郎:「これは、その……発明の一環で」
[meltdown] 三笠:「化学部の顧問ですから」
[hari] 文芸部員B:(ぽかーん)
[Tihiro] 柳白:「にゃぅー、後が面倒なんで、気絶or魅了、どっちがいいですかにゃ?」>ぼそぼそと他の人に
[saw] エリカ:「目標の様子おかしいです。捕虜の可能性アリ
[meltdown] 三笠:「体に良くないけど、記憶は消せるから気絶で構いませんよ」>柳白さん
[Hisasi] 誠太郎:「……できるかぎり手荒でない方法で」
[Tihiro] 唯鋼:「しかたがない、とりあえず魅了でいきますかにゃぁ。」
[chita] # 誰
[Tihiro] 判定でしたら、魅了の目:14+猫目:2で強制力10で。
[Tihiro] #ああ、またやったw柳白ですw
[hari] はいさ
[Tihiro] 16-10-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 16-10-(8(2D6)) = -2
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 16-10-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 16-10-(6(2D6)) = 0
[Tihiro] 成功〜
[hari] はい、魅了されました
[Hisasi] おー
[hari] イってしまった眼をしています
[meltdown] ほみ
[Hisasi] 誠太郎:「……(これでいいのだろうか)」>セ
[Hisasi] #汗
[Tihiro] 柳白:「にゃぁー、男には掛けたくないですにゃ、できればっ。」(くっ。
[Tihiro] 柳白:「抵抗無いですから、誰か気絶させてあげてくださいにゃ。」(にゃふ。
[saw] エリカ:「で、情念はどこなんです?」
[saw] エリカ:(銃床で殴り飛ばしながら)
[Tihiro] #ぎゃーっ!?
[meltdown] #手荒くなってるー
[Tihiro] 柳白:orz
[Hisasi] 誠太郎:「……リーヴスくん(汗)」
[saw] エリカ:(小指をプラスチックワイヤーで後ろに結ぶ)「はい、気絶させたましたー」
[hari] 文芸部員A&Bは、気絶し、縛り上げられた
[meltdown] 三笠:「人選ミスかと(汗)」
01:16:32 ! chita (EOF From client)
[Hisasi] 誠太郎:「それは凄く同意する()」
[Hisasi] #汗
[saw] エリカ:「??」
[Tihiro] 柳白:「にゃぅ……(大汗」
[meltdown] 三笠:「被害が拡大する前に、事件を処理しましょう(汗)」
[meltdown] #情念の根源を探知
[Hisasi] うい
[hari] 難易度10で
[meltdown] #《超テク》+《ツール》で
[meltdown] 15+3-10-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-10-5(2D6) = 3
[meltdown] #成功
[saw] ぐっじょぶ
[hari] どうやら、文芸部のすみに詰まれた、ふるいダンボールの中のようだ
[meltdown] 三笠:「現実に影響を及ぼせるのは、あれですね」
[Hisasi] 誠太郎:「これか」
[saw] エリカ:「先生、開けるんです。ゴー」
[Tihiro] 柳白:「もふもふ。」
[hari] くつくつ
[hari] どうしますか?
[Tihiro] ハリさんが嗤ってるーッ!?(ぁ
[saw] 段ボールに火炎放射器向けたまま低姿勢でキープです
[Hisasi] あけよう
[Hisasi] 注意深く
[Tihiro] 男だ。
[hari] 箱を開けると、もわっと
[meltdown] 地雷踏みさんだ
[hari] ホコリが立ち上る
[Tihiro] 柳白は魔術発動準備して待機
[hari] 変色した紙の束が収められているようだ
[Hisasi] 誠太郎:「……この紙の束は……」
[Hisasi] #そーっと手袋を嵌めた手で
[Hisasi] #手にとって見てみる
[hari] 古い
[hari] 昔の、文芸部の原稿のようだ
[saw] エリカ:「その紙っきれがジョーネン?」
[Hisasi] 誠太郎:「……わからない、仔細に見てみないことには」
[hari] 調査するなら、調査系統で難易度8
[Hisasi] うに
[Hisasi] 化学調査:15、意外とマッド:3
[saw] エリカ:「全部燃やしちゃえば解決って気がするんです。私の勘で」
[Hisasi] 化学的に調査してみます
[Hisasi] 目標10
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4
[hari] 化学的に調査した結果(?)
[hari] まこせんせーは、一枚の原稿に行き着いた
[hari] それは、ほかの原稿とは違い、数枚綴りにもされる
[hari] されず、また紙もぞんざいに畳まれたまま
01:30:56 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] 隙間に挟まっていた一枚
[Hisasi] 誠太郎:「……これは」
[hari] たわいのない、四コマの漫画
[saw] エリカ:「あ、マンガだ。これ読めますよ、私。えーと」(無造作に
[hari] 挨拶をする生徒、教室の入り口で手を挟み
[hari] その生徒を、別の生徒が大口を開けて笑う
[hari] そして、空白の最後のコマ
[Tihiro] 柳白:「……オチが無いですにゃ?」
[Hisasi] 誠太郎:「この最後のコマが、ない?」
[saw] エリカ:「最後にアトミックが落ちて真っ白なんじゃ?」
[hari] そこは周囲と同じように変色し、何も画かれる事がなかったことを示している
[meltdown] 三笠:「オチをつけろと?」
[Hisasi] 誠太郎:「オチを求めて……さまよっている?」
[saw] エリカ:「超スルーです。でも負けません。すごいオチを考えましょう」
[Tihiro] #ここでエリカさんに書かせると大変なことになりそうな気がする……(ぁ
[saw] エリカ:「1番、エリカリーブスいきまーす。……いきなり描いちゃっていい?」
[saw] #一応聞いてみる配慮。大人になった。
[Tihiro] 柳白:「え、あ。にゃぅー(汗」<詰まる
[Hisasi] 誠太郎:「……念のため聞いてみるが、どんなオチだろうか?」
[meltdown] 三笠:「図面なら引けるのですが……」
[saw] エリカ:(別の生徒の笑ってる口から鳩が飛び出して、指を挟んだ生徒が「あ、おやつだ」と言っているコマを別紙に描く)
[saw] エリカ:「アハハ、我ながらサイコーだとおもう」
[toyomacx] #アメリカンジョークはわかんねえなw
[meltdown] 三笠:「私の理解を超えた作品です」
[Hisasi] 誠太郎:「……うーん」
[Tihiro] 柳白:orz
[saw] エリカ:「あれー?」
[hari] がんばれ(w
[meltdown] 三笠:「これで事件が解決できていれば良いのですが」
[meltdown] #割り切って、もう一度、スキャンしてみる
[hari] ?
[meltdown] #あやしい情念が消えているか確認です
[saw] #他に案がないとエリカ案が通ってしまう。それは困る、気がするw
[hari] いや、何も変わっていないですけど?
[Hisasi] うむ
[meltdown] #この落ちでは駄目かー
[hari] 画いてないし
[meltdown] うは
[meltdown] あっ、別紙という部分を見落としてました(こて)
[meltdown] 三笠:「…専門家に任せますか?」
[meltdown] #そこの文芸員を指さす
[Hisasi] 誠太郎:「……とりあえず、彼らに確認してみたいが」
[Hisasi] #だいじょうぶかなーとかおもいつつ
[hari] 殴られて気絶していますヨ
[saw] エリカ:「とても起きそうにないや。使えない人達です」
[Tihiro] #蘇生術施すのに判定は?
[hari] 別に起せますけど
[Tihiro] なら起こします、蘇生術でー
[hari] では、起きました
[Tihiro] 柳白:「にゃぅー、起こしましたにゃ」
[hari] 後ろ手に、小指を縛られている状況に
[hari] 混乱しています
[Tihiro] しばられてたのか。
[hari] 顔も痛いしな
[Tihiro] ……ああ、しばられてらw
[hari] PTSD起しそうだゾ(w
[hari] どうしますかね?
[saw] エリカ:「おはようございます。調子はどうですか?」(つとめて笑顔)
[saw] #火炎放射器背負ってるけどね☆
[hari] 文芸部員A:「あ、ああぁあぁあ(ガタガタ)」
[Hisasi] 誠太郎:(エリカをちょいと首根っこつかまえてよそにおいて)
[hari] 文芸部員B:「い、いったい、貴方達はな、なにを」
[Hisasi] 誠太郎:「すまなかった、彼女は少し感覚がずれているところがあって」
[Hisasi] #とりあえずほどいてあげよう
[Hisasi] #で、説明
[Hisasi] #怪異のことから
[Hisasi] #四コマのことまで
[Tihiro] 柳白:(念のため手刀で気絶させる準備はしておく)
[hari] おびえながらも、説明を受けます
[Hisasi] 誠太郎:「何か思い当たるふしはあるだろうか?」
[Hisasi] 真面目な受け答え:15で
[Hisasi] キッチリ説明
[hari] 文芸部員B:「い、いえ……それは、創部の頃の古い原稿で」
[hari] 未整理なので、良く分からんそうだ
01:53:53 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] 最近になって、倉庫の奥から出てきて、文芸部に来たらしい
[saw] #http://www4.zero.ad.jp/goth/G/697.jpg
[Tihiro] #なるほど。
[Hisasi] #げらげら
[saw] エリカ:「コモンのセンセに聞いてみよ」
[Hisasi] 誠太郎:「そうだね、とりあえずこの原稿は預かってもいいかな?」
[hari] 文芸部員B:「は、はいどうぞ」
[meltdown] #画像が表示されません(とほほ)
[saw] エリカ:「エリカ案でいいとおもうんだけどなあ」(ブツブツ)
[Hisasi] #で。顧問に会いに行こう
[hari] はいさ
[Tihiro] #ぞろぞろ(ぇ
[hari] なにをするね
[Hisasi] 誠太郎:「すみません、文芸部のことについてお聞きしたいのですが」
[Hisasi] #原稿をみせて
[hari] 顧問:「はい、これはなんです?」
[saw] エリカ:「情欲です」
[hari] 顧問:「は?」
[saw] エリカ:「あれー?」
[meltdown] 三笠:「……交渉は出来る人が担当すべきでしょう」
2006/08/06 02:00:00
[Hisasi] 誠太郎:「……実は」
[Hisasi] #かくかくしかじか
[hari] 顧問:「はぁ……そういいましても」
[hari] 顧問も、古い原稿が出てきたので、整理するために文芸部に持ち込んだらしい
[Hisasi] 誠太郎:「とすると、相当に古い作品なのでしょうか」
[hari] 中身は、時間を見て整理するために、封を開けただけで、確認はしてないようだ
[hari] 顧問:「そうじゃないですかね……」
[Hisasi] 誠太郎:「……成る程」
[saw] エリカ:「困りましたねー」
[saw] エリカ:「あんまり長引くとエリカ学年チーフに追われてるからまずいんです。センセ、なんとかして」
[Tihiro] 柳白:「どうしたものですかにゃー。」
[Hisasi] 誠太郎:「……(君が学年チーフに狙われるのは怪異のせいだけではないような)」
[meltdown] #段ボールの中身を参考資料に、螺旋図書館から関連情報を引っ張り出すと
[meltdown] #難易度はどのていどになるのでしょうか?
[hari] 関連情報?
[saw] エリカ:「とりあえずコマ埋めてみていい?」
[saw] #やる気満々でサインペン構える
[meltdown] #漫画書いた人とか、その人の個人情報とか
[saw] #なんか情報はもうでなさそうな気がするなーw
[Hisasi] 誠太郎:「……埋めてみてもいいかもしれない」
[meltdown] 三笠:「……ほかに手段も無さそうですしね」
[Hisasi] #賭けに(無謀な)でた
[saw] エリカ:「汚名挽回で頑張る」(さらさらてい)
[hari] はい、それでは
[Hisasi] 誠太郎:「いや、汚名は返上するものであって……」
[Tihiro] 柳白:「分の悪い賭け、好きですにゃ」
[hari] えりかどんが、さらさらさらりと、シュールな落ちを画くと
[meltdown] 三笠:「テロリストとか革命家としての“悪名を”回復するという意味でなら…」
[hari] 突然、近くの扉でまんがと同じシーンが繰り広げられます
[saw] #こえーw
[hari] 挨拶しながら教室に入ってこようとした生徒が、扉に手を挟み
[saw] エリカ:「おおおお」
[hari] ソレをまんがのように大口を開けた生徒が笑う
[hari] その生徒の口から鳥が飛び出し
[hari] 手を挟んだ生徒が、『おやつの時間だ』と
[Tihiro] 柳白:「………………検閲削除決行ですかにゃ?」(何
[saw] エリカ:(一人で笑い転げてる)
[hari] その言葉を残し、光が散るように、情念も人も原稿も消え去ります
[Hisasi] 誠太郎:「…………」
[Hisasi] ぼーぜん
[meltdown] 三笠:「私の手に負えない事態です」
[hari] シュールな、シュールな
[hari] 六月の1コマでした
[hari] おしまい
[saw] おつかれさまでしたー
[Tihiro] 大変な終わり方したw
[Hisasi] 誠太郎:「……一体なんだったんだろう」
[Tihiro] おつかれさまでしたよー
[Hisasi] おつつ
[Tihiro] 柳白:「不明ですにゃ。謎は謎のまま。」
[saw] エリカ:(ヒィヒィ言いながら立ち上がる)「面白かったですねー」
[meltdown] おつかれさまー
[meltdown] 三笠:「世界には、まだ私の理解が及び無い部分が存在すると、理解できました」
[meltdown] #アメリカンジョークは理解の外と認識
[Hisasi] うむ
[saw] 学年主任:「そりゃよかったなぁ、リーヴス」
[saw] エリカ:「ヒッ」
[saw] エリカ:(ずるずる連行されていく)
[Hisasi] 誠太郎:「……あまり学校で無茶をしないようにね(見送る)」
[hari] #ショートセッションなのに、みんな警戒しすぎだー
[saw] エリカ:「メーデー、メーデー、めーーーでーーー」
[meltdown] #こー、トラップにしか見えなくて(汗)
[Hisasi] #はりにゃだからなあ
[hari] オチに掛かってから長かった……
[meltdown] うむ
[Tihiro] ##紫特攻服の先生:「せんせぇ、俺の出番はなしですかぃ?」(睨み利かせつつせいたろうせんせいに。
[saw] #終始警戒してなかたよ。
[hari] うむ
[Tihiro] やっぱ警戒しちゃうのですよ
[hari] えりかが火炎放射器ぶっ放したら
[hari] そこで終わるところでしたよ
[Hisasi] 誠太郎:「……世の中は不思議で満ちているのだな」
[Tihiro] 柳白:「現実は小説よりも奇なるものですにゃー……」
[Hisasi] #アームターミナル装着して悪魔召喚してる先生がいうな、ともいいますが
[hari] 画きかけで止められて放置された原稿が
[hari] オチを求めてさまよった、と言う話
[meltdown] オチならあんなのでも良かったのかー(まて)
[hari] 良かったんだよ
[saw] もっとみんなオチを考えてくれたら面白かったのに。
02:19:06 ! YamiWolf (No route to host)
[Tihiro] え、じゃああのアトミック云々だとどうなってたんですか?(大汗
[saw] ああ、危ないトコだった
[hari] そういう光景が出て、おしまい
[Hisasi] ひい
[hari] そこまで力ないから
02:19:41 + YamiWolf(~yamiwolf@p061249.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
[hari] 光るだけ
[Tihiro] 光景……セカイが数瞬真っ白に?
[hari] その場、だよ
[hari] 世界云々できるほど力あるわけじゃなし(w
[saw] 笑った生徒と指夾まれた生徒の上半身が吹っ飛ぶオチとか。
[saw] 意味わかりません
[saw] でもはっぴーつりーふれんずならいける
[Hisasi] というわけでねむ毛もさもさなので
[Hisasi] ねまつる
[hari] 私も
[saw] おなじく
02:21:45 ! Hisasi ("薗煮:「往くぞ、諸君」")
[Tihiro] おやすみなさいませー(自分も
02:21:53 ! saw ("MementoMori")
02:22:04 ! hari ("Leaving..")
[meltdown] では、私も失礼します
[meltdown] おやすみ
02:22:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] んー、セカイをカタカナ表記にしたのは意図してだったんだけどなぁ。
[Tihiro] 世界じゃなく、セカイ。限られた場を表すつもりでセカイを使ったんですけどね。わかりにくいなw
[Tihiro] というわけでおやすみです。
02:23:26 ! Tihiro ("なんて――――無様。")
02:23:34 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #西生駒
02:24:16 Saw -> saway
02:30:28 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2006/08/06 03:00:00
2006/08/06 04:00:00
2006/08/06 05:00:00
05:59:45 ! saway ("MementoMori")
2006/08/06 06:00:00
06:19:45 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #西生駒
06:28:53 ! kisito (Connection reset by peer)
06:29:03 + kurow(~failed@OFSfb-08p4-159.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
06:29:17 + kisito(~guilsn@p3046-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
06:43:50 + YamiWolf(~yamiwolf@p061249.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
06:45:41 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
06:45:45 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2006/08/06 07:00:00
07:08:03 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
07:08:04 ! fukaType0 (Connection reset by peer)
07:34:49 fukaFuton -> fukaNeoki
2006/08/06 08:00:00
08:21:48 ! kisito ("CHOCOA")
2006/08/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:09:26 + chita0(~chita0@t523142.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
09:16:05 mikeZzz -> mikeyama
09:47:54 Yad_sleep -> Yad_Furo
09:51:23 + hari(~shiva@FLH1Ach171.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2006/08/06 10:00:00
2006/08/06 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:03:36 Yad_Furo -> Yaduka
10:17:44 + meltdown(~meltdown@wd32.AFLc4.vectant.ne.jp) to #西生駒
10:25:23 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #西生駒
10:27:14 Yaduka -> Yad_away
10:51:26 + toyomacx(~toyolina@FLH1Ach171.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[toyomacx] つд`)おはようございますお嬢様
[Tihiro] 誤爆ですか〜?(ぁ
[toyomacx] 察しろw
10:58:08 ! Tihiro ("ねむーぃー(zzzzzzzzz")
2006/08/06 11:00:00
11:18:29 + Luna__(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #西生駒
11:28:04 hari -> hariSanpo
11:29:12 ! toyomacx ("IRcat")
11:52:43 + CshopZZZ0(~zoa73007@d16.J1airH3.vectant.ne.jp) to #西生駒
11:57:39 Luna__ -> Luna_
2006/08/06 12:00:00
12:10:09 Luna_ -> LunaAway
2006/08/06 13:00:00
13:56:15 LunaAway -> Luna_
2006/08/06 14:00:00
14:18:41 + chita(~chita@t120207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2006/08/06 15:00:00
15:24:38 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
15:24:40 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
15:59:28 hariSanpo -> hari
2006/08/06 16:00:00
16:07:55 + Hisasi(~hisasi@p6e00a6.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
16:17:25 + YamiWolf(~yamiwolf@p061249.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
16:28:40 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
16:28:43 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
16:40:56 ! chita (Connection reset by peer)
16:41:15 + chita(~chita@t120207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
16:56:57 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #西生駒
2006/08/06 17:00:00
17:30:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #西生駒
17:42:23 + Hisasi_(~hisasi@pdf7b1f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
17:59:36 + Hisasi(~hisasi@p6e0071.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2006/08/06 18:00:00
[hari] セッションをやりたいのなら
[hari] 『しかたねぇなぁ、どうしようもなきゃ俺がGMやってやるぜ』くらいの心意気でやって欲しい
[Tihiro] 次回挑戦してみます。前回はだらだらになってしまいましたし……どうも戦闘が多いのが私のシナリオの問題……(ぁぅ
[hari] うむ、やってみよー
[hari] なんせ
[hari] GMが居ないなら、誰かがGMをやれば済むが
[hari] PLが居ないのでは、なんともならんのだよ
[hari] 定期セッションやろうと思って準備してもPL集まらなくてお流れ、とかが度々あると凹んで鬱になるさ
[Tihiro] ですね……
[Tihiro] あー……なんとか戦闘を減らそう。戦闘技能持ったキャラが3,4人の場合はまだいいけど、場合によっては駄目だ。
[hari] 戦闘なんて飾りですよ(ぉ
[hari] 最後の解決手段です
[Tihiro] なんですけどね〜。どうも戦闘を入れたくなる病気(ぉぃ
[hari] 『戦わなければいけない』状況に陥った時点である種の敗北(ぉ
[Tihiro] くっ【大汗
[hari] クライマックスだけでいいと思うのですよ
[hari] そうでないと、処理に時間を食う
[hari] だって、通常の調査なども戦闘と処理は同じなんだしね
[hari] 戦闘メインにしたいのなら、いっそ端から戦う
[Tihiro] 端から?
[hari] 順番に行動を回して、判定するだけでも結構な時間を食うので
[hari] GM:「さて、皆さん」PLたち:「「「…………」」」
[hari] GM:「夕暮れに染まる帰り道、皆さんは不意に妙な感覚に襲われます」 PL:「ほぉ」「ふむふむ」
[hari] GM:「これはたいへんだ、ひとばらいのけっかいにおおわれてだれかがおそってきたぞ」 PL:「いきなりかよっ、しかも棒読みっ!」
[hari] 見たいな勢いで
[Tihiro] 速戦闘ですかw
[hari] 戦闘ばかりしたいのなら、ソレも手
[Tihiro] セッションというか、バトル?
[YamiWolf] 唐突すぎてw
[Tihiro] まぁ、やるかもしれません、私。(ぇ
[YamiWolf] やるんかいw
[Tihiro] 敵は戦闘員とか?(何
18:27:57 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
18:28:18 + YamiWolf(~yamiwolf@p061249.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
2006/08/06 19:00:00
19:00:39 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:06:41 + gombeLOG(~username@ntkyto086026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
19:21:32 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
19:21:49 + YamiWolf(~yamiwolf@p061249.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
19:39:00 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
19:39:16 + YamiWolf(~yamiwolf@p061249.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
2006/08/06 20:00:00
20:24:17 fukaNeoki -> fukaFuton
20:45:26 ! Tihiro ("いてぇ……")
20:48:49 + chita(~chita@t125248.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
20:51:36 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-205.eonet.ne.jp) to #西生駒
20:59:02 + chita(~chita@t522238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2006/08/06 21:00:00
21:55:59 H_Aoi -> H_AoiFuro
21:58:15 ! hari ("もうねむぽ")
2006/08/06 22:00:00
22:05:45 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
22:08:40 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:09:57 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #西生駒
22:11:42 ! Hisasi ("薗煮:「往くぞ、諸君」")
22:12:21 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #西生駒
22:15:48 + Hisasi(~hisasi@p6e0071.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
22:28:12 + kisito(~guilsn@p3046-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
22:43:34 Luna_ -> LunaOfuro
2006/08/06 23:00:00
23:00:07 kurow -> deadkurow
23:12:32 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
23:13:08 LunaOfuro -> Luna_
23:25:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:26:55 Yad_away -> Yaduka
23:33:45 Luna_ -> LunaSleep
23:34:55 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:58:57 Yaduka -> Yad_sleep
2006/08/07 00:00:01 end