語り部IRCログ #HA21 2007-03-13

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-03-13をご活用くださいませ。

2007/03/13 00:00:01
[TK-Leana] ジャコウネコ:「氷は、ビニールか何かに入れないと、溶けてびしょぬれになる。タオルを巻かず直接当てると、凍傷になる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……はっ、そっか、ビニールに入れて、タオルで巻いたら完璧! すごい、ありがとう!」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「……じゃ」(のそのそと戻っていく)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ありがとうございますっ」(ぺこぺこ)
[TK-Leana] # 押入れの中に戻ったところで、臭気は嘘のように消えうせる
[Toyolina] 淡蒲萄:「……よし、ビニールっ」
[Toyolina] #ジャコウネコさん直伝の方法で簡易氷嚢完成、やったね!
[Toyolina] そして汗を拭いてあげたり上半身剥いてみたり(語弊)
[hari] #かちわり氷をビニール袋に入れ、塩を大匙一杯入れて良く揉む。そして、首の後ろに直接当てる<やってはいけないこと
[TK-Leana] # 塩ですか
[Toyolina] すごく冷えそうです
[Ruki_] #温度がさらに下がりますね
[hari] 理論上、-20度くらいまで
[Ruki_] #凍傷確定ですね
[Toyolina] #さすがに教えられてないのでそこまではやらない。
[TK-Leana] # 「塩揉むと良く冷えるよ」
[TK-Leana] # 発言者は殺す気ですか
[hari] #閑話休題(逃
[Toyolina] 淡蒲萄:「着替え着替え……(脱がしたシャツとかその辺にぽいぽい)
00:11:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] # 意外に筋肉のついたしなやかな体つき
[Toyolina] 淡蒲萄:(どきどき)「……そんな見てる場合じゃ(ぶんぶん)。命がかかってるんだから(着せる)」
[TK-Leana] ナコト:(へくしっ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ああっ、ごめんナコトくん……(鼻拭いてから布団かける)」
[TK-Leana] # と、甲斐甲斐しい看護の結果か、だんだん寝息が穏やかに
[Hisasi] #そのまま体温が
[Hisasi] #撤回します
00:18:18 ! hari ("Leaving..")
[TK-Leana] # ひ〜
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、なんか治ってきた……えーっと……そしたら、確か……(思い出す)」
[Toyolina] #昔むかし。光郎さんが風邪ひいたときにおかゆつくって大変(主観的に)喜んでもらえたことを
[Toyolina] #美化つき
[Hisasi] #……光郎さん(涙)
[Tihiro] #うあ……(汗
[TK-Leana] # 涙がちょちょぎれますね
[Toyolina] もちろんちょっと(主観的に)こうした方がいいよ、なんてアドバイス(主観的に)ももらった思い出
[Toyolina] 淡蒲萄:(うん、これだ!)
[Toyolina] 冷蔵庫を開ける
[TK-Leana] # 結構すっきりしてる
[TK-Leana] # 要約、あんまり何も無い
[TK-Leana] # 牛乳は二本くらいありますけど
[Toyolina] #……
[Toyolina] 淡蒲萄:「牛乳……これ暖めよう、うん」
[TK-Leana] # 買い溜めない人だった
[Toyolina] #さすがに牛乳でおかゆなんて発想は
[TK-Leana] # ミルク粥はPLも食べたことないですよ
[Ruki_] #美味しいのかな
[Toyolina] #あまり美味しくなさそうです。パンならまだしも。
[TK-Leana] # 一度食べてみたいので今度作ってみよう
[Toyolina] 淡蒲萄:(弱火。学習した。牛乳あっため)
[Tihiro] #ハニーホットミルクにパンを浸した方が私はいいかも……>牛乳粥
[Ruki_] #そっちのほうが栄養価も高そう(蜂蜜はいってるし
[Toyolina] 淡蒲萄:「……って、起きてないのに暖めてどうすんだ
[Toyolina] しょうがないので暖めちゃった分はちょっと自分で飲みつつ、いつでも出来るように準備
[TK-Leana] ナコト:「ん、うん……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、ナコトくん、起きた? 大丈夫?」
[TK-Leana] ナコト:「え、淡蒲萄さん……?」
[TK-Leana] # まだちょっとぼんやり
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、よかったぁ……死んじゃうかと思った……覚えてない? 熱出して倒れちゃったんだよ(枕元でおでこなでなで)」
[TK-Leana] ナコト:「そっか、俺……ごめん、迷惑かけちゃったね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ううん、体調悪いのはしょうがないし、迷惑は……(ちらっと押し入れを見て)押し入れの中の人にかけちゃった」
[TK-Leana] ナコト:「ジャコウネコが? そうか、後でお礼言っとくよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「これ、風邪薬、ジャコウネコさん? っていうの? あの人が、起きたらのんどけって」
[TK-Leana] ナコト:「え、それは……ちょ、ちょっと怖いな」(受け取る)
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなの? いろいろ親切に教えてくれたよ? あ、牛乳暖めるね」
[TK-Leana] ナコト:「いや、親切なのはいいんだけど、あいつの作る薬は……うん、まあ、悪いことにはならないか」(ごくごく)
[TK-Leana] ナコト:「あ、ありがとう(牛乳?)」
[TK-Leana] ナコト:「(なぜ牛乳?)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんな劇薬なの?」
[Toyolina] #なぜっていわれても
[Toyolina] #それしかなかったから
[Tihiro] #知らんのか、牛乳はかn(ぴーががが
[TK-Leana] # ですね
[Toyolina] #いや、知らなかった、PLも。
[TK-Leana] # ちひろんの首をはねよ
[Ruki_] #ちひろん連行。
[Tihiro] #Σなんですとー!?
[TK-Leana] # そして、チャットに気を取られてうっちゃんの台詞を見落としてた
[TK-Leana] ナコト:「いや、でも時々変な薬作るから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなんだ。だったら、どっちかにしたほうがいいかな。カガクハンノウとか、起きたら大変」
[TK-Leana] ナコト:「いや、大丈夫だ。流石に牛乳と化学反応は、ない……と思うから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん、じゃ、はい(カップにいれて渡す)」
[Toyolina] #別に煮えたぎったりはしてない
[TK-Leana] ナコト:(受け取る)「ありがとう」
[TK-Leana] # うれしそうに微笑む
[Toyolina] 淡蒲萄:「や、た、単に暖めただけだし……(テレテレ)」
[Ruki_] #一部のクスリは牛乳と一緒に飲むと腹痛を引き起こしたりします(殴
[TK-Leana] ナコト:「うん、でも淡蒲萄さんが暖めてくれたのがうれしい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん、どうぞ(にっこり)」
2007/03/13 01:00:00
[TK-Leana] ナコト:(ごくごく)「おいしい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ホント? あっためただけだけど……なんかうれしい」
[TK-Leana] # お互い照れ合う
[TK-Leana] # このシーン多いなあこいつら
[Toyolina] #まったくですね
[miburo] #昔々、キックオフというラブコメが以下略
[Toyolina] #あんまり直球で喜んだり褒めたりするもんだから
[Toyolina] みぶろさんがッ
[miburo] リアルタイムではないと主張しておこう。
[Toyolina] #ところでこの日は泊まってくんでしょうかね
[TK-Leana] ドキッ
[Toyolina] 看病しないといけないし
[TK-Leana] そこまで気が回らず、そのまま眠りそうです、ナコト
01:26:10 ! MOTOI ("亜美:「桃花のねーちゃんの彼女、実はサイボーグちゃうん?」(なわけない")
[TK-Leana] なにせ熱でネッ
01:27:07 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] ええ、それは承知。なんで適当に毛布にくるまってその辺で寝てますよ
[Toyolina] そういうの慣れてるから
[TK-Leana] ベッドなら二階建ての上が空いてますよ
[TK-Leana] 本来ジャコウネコのために割り当てられた
[Toyolina] 押し入れの中の人がいつ寝に来るかわからないし!
[TK-Leana] 中で寝てますから
[TK-Leana] いや、寝ないか。こいつ夜行性だ
01:29:00 ! MOTOI ("(訂正)亜美:「桃花のにーちゃんの彼女、実はサイボーグちゃうん?」(なわけない")
[TK-Leana] ジャコウネコ:(布団もって出てくる)
[Toyolina] 淡蒲萄:(くらっとしつつこらえる。強い子)
01:29:45 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[TK-Leana] ジャコウネコ:「布団」
[Toyolina] 淡蒲萄:「う、うん。ありがとう(受け取る)」
[TK-Leana] ジャコウネコ:(下がっていく)
[TK-Leana] # 不思議と布団には強烈な匂いはついていない
[Toyolina] 淡蒲萄:「えっと、使っていいの?」
[TK-Leana] # かすかなカモミールの香りがつけられている
[Toyolina] #なんて優しい子
[TK-Leana] ジャコウネコ:「自分で敷いて」(すすす)
[Toyolina] 淡蒲萄:「う、うん、ありがとう……」
[Toyolina] ナコちんのベッドのすぐ側に敷く
[TK-Leana] # べつにナコトのベットで寝てもいいですけどね。添い寝
[Toyolina] #途中でそうする予定でした
[Toyolina] #寒いとか言って
[TK-Leana] # MAJIDE
[Toyolina] #マジデ
[Tihiro] #わぁw
[TK-Leana] そして朝起こしに来る先輩
[Toyolina] わあい
[TK-Leana] リスティ:「こ、こいつァ……」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぐっすり)
[TK-Leana] # 愕然
[TK-Leana] ナコト:(すぅすぅ)
[Tihiro] #きゃーきゃーきゃーきゃー
[Toyolina] #なにもしてませんよ、やましいことは
[TK-Leana] リスティ:「(KOOLだ。KOOLになれ、リスティヒ・ヨハネス・エクレシウス・ゲルマニウス・フォン・リヒトホーエン!)」
[Toyolina] #名前長ッ
[Tihiro] #なげぇ……
[TK-Leana] リスティ:「新手のスタンド使いの攻撃かッ!」
[TK-Leana] # りすてぃはこんらんしている
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ん……うるさぃ(もぞもぞ。布団にもぐる)」
[Tihiro] #何気にはづききていいです?(まちなさい
[Toyolina] #しられまくる
[TK-Leana] リスティ:「やれやれ、こいつぁヤバイぜ。こ、ここは、後で出直すとするか。リスティヒはKOOLに去るぜ」
[Toyolina] スピードワゴンw
[TK-Leana] # とりあえず、あんまりみんな来てもアレなのでやめといてください。後生です
[Toyolina] 淡蒲萄:(まだもぐろうとしてもぞもぞしている)
[TK-Leana] ナコト:(寒いので無意識のうちにうっちゃんをぎゅっと抱きしめる)
[Toyolina] 淡蒲萄:(あったけー)(ぎゅっ)
[Toyolina] ハッピー
[TK-Leana] # こ、この後どうすんだこいつらッ
[Tihiro] #まぁ、………………(にやにや
[TK-Leana] ナコト:(安心しきった表情になって、そのままぐっすり)
[Toyolina] #昼過ぎくらいまで寝てそうですけど
[TK-Leana] # 常識的に考えて、先に起きるのはナコトですが
[Toyolina] #そうですね
[TK-Leana] ナコト:「ん、う〜ん」
[Toyolina] 淡蒲萄:(すっかり熟睡)
[TK-Leana] # ところで、うっちゃんの服装は?
[Toyolina] #コートくらいは脱いでますけど。いつものセーラー服では。
[Toyolina] #しわになるとか言って脱いでるかどうかは、寝ぼけ方次第
[TK-Leana] じゃ、ダイスで
[Toyolina] 偶数なら着てる
[Toyolina] さあどうぞ
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 4(1D6) = 4
[Toyolina] 命拾いしたなw
[TK-Leana] ふっ
[Tihiro] これこわいw
[TK-Leana] ナコト:「ん〜、うすえびさん」(ぎゅ〜)
[TK-Leana] ナコト:「…………」
[Toyolina] 全裸はないです。カタリンがみてる
[TK-Leana] # 下着姿までですね
[Toyolina] #はい
[TK-Leana] ナコト:(ぎょッ)
[Toyolina] 淡蒲萄:(むにゅむにゅ。何か寝言言いながら、胸元に抱きついてる)
[TK-Leana] ナコト:「(え、ええ? な、何が一体どうなったんだ。ど、どどど、どうして淡蒲萄さんが)」
[TK-Leana] # 下着姿だったらアレですよ。発想が飛躍して一気に責任取るからとか言い出したか知れません
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナコトくん、しんじゃだめ(うにうに)」
[Toyolina] #急展開w
[TK-Leana] ナコト:(ドキッ)
[TK-Leana] ナコト:「うすえび、さん……」
[miburo] #風邪引いたときって、逆にそのへんの元気ありますよね。
[Toyolina] #ゲラゲラ
[TK-Leana] ナコト:「俺は死なない、ここにいるよ」(抱きしめて髪を撫でる)
[Ruki_] #なんですか、この蹴っ飛ばしたいくらい甘い展開。
[TK-Leana] # ナコトを動かしてると砂を掃きたくなるぜ。誰か助けて
[Toyolina] #こいつらこんなんなんです
[Toyolina] #僕だってかゆくてたまらない
01:57:30 ! Tihiro ("うん、21の展開は私が一番好きな形だ。だいすきだw")
[Toyolina] この辺で締めていい気がした
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 数十分後、ふたりで赤くなってちゃぶ台を挟み、温めた牛乳を飲んでいる様が目に浮かんだ
[Toyolina] ちゃぶ台w
2007/03/13 02:00:00
[TK-Leana] こたつですね
[TK-Leana] この季節
[miburo] ホットミルクですか。
[Toyolina] ですね、まだ寒い。
[TK-Leana] ミルクたっぷりのコーヒーでもいいですけど
[TK-Leana] まだビターじゃない
[Toyolina] とりあえずナコトくん学校サボっちゃいました
[TK-Leana] 風邪だから仕方ない
[Toyolina] そっすね、先輩がきっと上手くやってくれてると期待
[TK-Leana] 当初の予定であるおかゆ分が足りなかったけど、まあ仕方ないぜ
[Toyolina] 材料ないんだからさすがに
[TK-Leana] 米くらい流石にありましたけど
[TK-Leana] 具はなあ
[Toyolina] もうふつうにおかゆくらいしか彼女出来そうにない。
02:35:06 Toyolina -> Toyone
02:41:17 TK-Leana -> TK-Sleep
02:48:54 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
2007/03/13 03:00:00
2007/03/13 04:00:00
2007/03/13 05:00:00
05:49:10 + fukaGiri(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
2007/03/13 06:00:00
2007/03/13 07:00:00
07:10:58 fukaGiri -> fuka
07:13:56 Luna -> LunaWorks
2007/03/13 08:00:00
08:56:46 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/03/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:21:26 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
09:36:42 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/03/13 10:00:00
2007/03/13 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] 昨日の。 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30893.html
[Toyoffice] URLがやくざ。
[sf] うひ
[Toyoffice] 僕は893という数字に縁がある。
[Toyoffice] CBR900RR乗ってたときも、あれの排気量は893ccで
[Toyoffice] ヤクザ仕様と言われてました。ノーマルなのに。
[sf] ほー
[sf] そういやまだまだ http://hiki.kataribe.jp/HA/?DateOfBirth は整備されてないか
[sf] 誕生日 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Birthday
[sf] の箱も作っとこう
[Toyoffice] まったく手つかずですね、誕生日。
[Toyoffice] うちのキャラ誕生日決めてなかった。それも話のネタになってるのでうっかり決めづらいw
[sf] 未定に入れとけばバッチリ
2007/03/13 11:00:00
11:20:08 + fuka(~fukanju@P061198137143.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
11:24:04 fuka -> fukaGiri
11:35:13 + mikeyama0(~mikeyama@176.99.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #HA21
2007/03/13 12:00:00
12:04:39 MOTOI -> MOTOImesi
12:22:32 MOTOImesi -> MOTOI
2007/03/13 13:00:00
2007/03/13 14:00:00
14:23:03 fukaGiri -> fukaPlan
2007/03/13 15:00:00
2007/03/13 16:00:00
16:42:05 kurow_ -> kurow
2007/03/13 17:00:00
17:52:16 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2007/03/13 18:00:00
18:20:10 + fukaPlan(~fukanju@P061198160224.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
18:24:12 MOTOI -> MOTOIaway
18:40:04 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
18:55:18 LunaWorks -> Luna
2007/03/13 19:00:00
19:00:34 + fukaPlan(~fukanju@P061198160092.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
19:08:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-44.eonet.ne.jp) to #HA21
19:28:52 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:35:25 MOTOIaway -> MOTOI
19:43:02 MOTOI -> MOTOImesi
2007/03/13 20:00:00
2007/03/13 21:00:00
2007/03/13 22:00:00
22:04:20 MOTOImesi -> MOTOI
22:24:09 Toyone -> Toyolina
22:31:41 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
22:32:16 + hari(~shiva@FLH1Ahk203.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
22:32:27 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] というわけでまそっぷを借りてみたよ
[Toyolina] コンパスで指先チクチクやり出したりしないかとワクワクしてました、ありがとうw
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] この時に
[Hisasi] 医院の護衛抜け出して最後の言葉を聞いて
[Hisasi] 多分ショック受けて
[Hisasi] その間にあらあら医院が大変ですよ
[Hisasi] みたいな
[Toyolina] ええ、そういう感じで辻妻が。
22:36:56 fukaPlan -> fukaByoto
[Toyolina] ええ案配で使ってもらえた、出世頭
[Hisasi] 最近一番お気に入り
[Toyolina] 西条描写にドキドキ
[Hisasi] えへへ
[Hisasi] カタリンに怒られないように頭をひねりました
[Toyolina] カタリンも内心ご満悦
[hari] 一杯働ける
[Hisasi] きゃああ
[Hisasi] 私カタリン、あなたの後ろにいるの
[H_Aoi] カタリン:「ぷっはー(煙草ふかしながら赤ペンで添削)」
[H_Aoi] こんな感じデスカw
[Hisasi] そんなやさぐれたカタリンいやーーw
22:43:21 + CshopZZZ(~sakurai_c@d22.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] ちがうよ、カタリンはその手の現場最前線に居合わせたいからカタリン部隊に志願した
22:44:12 CshopZZZ -> Catshop
22:44:15 + ER(~chocoa@softbank219198044077.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] 優秀なエリートの集まりなんだよ
[ER] (しゅぽおおおん)<槍を振り回すの図
[ER] <あんたがカタリンに捕まるワイ
[Hisasi] そして過去EP埋めももうちょっとやっとこうかな
[Hisasi] でも始祖さまは一週間ほどしか生きられないという悲しいタイムスケジュールになったしまった、
[Hisasi] 充実した一週間にしてやる
[Toyolina] そうだそうだ、それでこそ
[Toyolina] たくみんの悲壮さも引き立つというもの。
[Hisasi] 蒼雅連中全員(霊獣含む)は始祖さまを慕うように刷り込みがなされている
[ER] |・)(かものはしちくちく)
[hari] 悪が居るよ
2007/03/13 23:00:00
[hari] とりあえず、みんなが喜んでる処で殺らねばなんねっつー時点で
[hari] たくみんも墨染も難儀じゃのう
[Hisasi] ささら:「秋芳、動いちゃだめなのだ」
[hari] 使役者も殺ったぜ、始祖様も戻られた。これで、そーがは一致団結して澱みを消すぜ。始祖様も居るんだから、直ぐに良くなるさひゃっほい。というノリになるのだろうか>蒼雅の皆さん
[Hisasi] しゅうほう:「は、かしこまりました」
[Hisasi] #しゃがんでる
[Hisasi] #その後ろでうんせうんせと長い髪をミツ網にしている
[Hisasi] #みつあみ
[Hisasi] #でもあちこちゆがんでる
[Hisasi] ささら:「あれ、こう……こっち?」
[Hisasi] #うにうに
[Hisasi] #ぐい
[Hisasi] しゅうほう:(いてっ)
[Hisasi] #我慢我慢
[Hisasi] ささら:「むー、これが、こう……」
[Hisasi] #髪の量が多くて毛がしっかりしててうまくできにゃーい
[Hisasi] しゅうほう:「……紗更さま、無理にまとめていただかなくても……」
[Hisasi] ささら:「待つのだ!もう少しでできるのだ!がんばるのだ」
[Hisasi] しゅうほう:(しゃがんでじっと我慢の子)
[Hisasi] ささら:「うー」
[Hisasi] #こんなことをやってるんだろう、きっと
[Toyolina] ほほえましい
[Hisasi] ささら:「墨染発見なのだ」
[Hisasi] #びし
[Hisasi] すみぞめ:「はっ」>びく
[hari] #うあ、あみかけでほっとかれそうだよ
[Hisasi] #すざっと片膝ついて深々と頭をさげる
[Hisasi] ささら:「墨染はいつもまっくろくろすけなのだ」
[Hisasi] #しゃがんだ墨染の頭をぽふぽふ
[Hisasi] しゅうほう:「……(ほっ)」
[Hisasi] #ほっとかれてる、髪ぐしゃぐしゃのまま
[Hisasi] すみぞめ:「……は、左様でございますか」>しゃがんだまま撫でられている
23:08:15 ! H_Aoi ("さむいー")
[Hisasi] ささら:「……(むーっと眺めてる)」
[Hisasi] すみぞめ:「……紗更さま、いかがなされました?」
[Hisasi] ささら:(てててと墨染の後ろに回りこんで)
[Hisasi] #腰に下げてる忍刀をとろうと
[Hisasi] すみぞめ:「!」
[Hisasi] #すすすと平行移動
[Hisasi] ささら:「あう」
[Hisasi] すみぞめ:「な、何をなされます」
[Hisasi] ささら:「逃げちゃだめなのだ」
[Hisasi] すみぞめ:「い、いえ、たとえ紗更さまのご命令でもこれは武器です。あぶのうございます」
[Hisasi] #追っかけられたり、たしなめられたり
[Hisasi] #忍び道具をあさられたり
[hari] #こけて涙ぐまれたり
[Hisasi] #鎖帷子のあみあみに木の枝をつっこまれたり
[Toyolina] #いたそ
23:11:35 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 悪戯やお遊びの限りを尽くされる御霞面子
[Hisasi] でも始祖さまのなさることだから、と
[hari] ほなみんあたりは
[hari] ふにゃふにゃになって猫かわいがりしてそうだ
[Hisasi] ささら:「ひらひらなのだ」
[Hisasi] #裾をつまんでみたり
[Hisasi] #どっかの鴉が大変だが
[hari] #きっと、復活後は厳戒態勢なのだな
[Hisasi] #もちろん
[Hisasi] #常に誰かが護衛について
[hari] #どっか行っちゃわない様に(w
[Hisasi] #下手すると転倒したり迷子になるし
[Toyolina] その点カモノハシは安全
[Toyolina] 段差でことごとく転ぶくらいで
[Hisasi] その間、使役者の資料の洗い直しとアンザインに蒼雅に対する調査を極秘に依頼するたくみん
[Hisasi] で、一息ついて始祖さまに会うと
[Hisasi] ささら:「巧なのだ」
[Hisasi] たくみ:「(びく)紗更さま……」
[Hisasi] ささら:「巧、紗更が巧が考えてることを当ててみせるのだ!」
[Hisasi] #びし
[Hisasi] たくみ:(びくっ)
[Hisasi] #もしや始祖に疑いをもってることを
[Hisasi] ささら:「ふふん、巧はこれが食べたいのだ」
[Hisasi] #じゃーんと取り出すプリン
[Hisasi] たくみ:(ずるっ)
[Hisasi] ささら:「穂波がくれたのだ、美味しいぞ。特別に半分こしてあげるのだ」
[Hisasi] #えへん、ありがたくおもうのだ。
[Hisasi] たくみ:「は、ありがたき幸せ」
[Hisasi] #ぺこり
[hari] #すぷーんとプリンを渡して、あーん
[hari] #とかか
[Hisasi] ささら:「あー」>スプーンにプリンすくってなぜか自分まで口を開きつつ
[Hisasi] たくみ:「……あー」
[Hisasi] #はい、と
[Hisasi] ささら:「おいしいのだ?」
[Hisasi] たくみ:(こくこく)
[Hisasi] #深々と頭を下げて
[Hisasi] ささら:「えへへ」
[Hisasi] #この何の罪もない始祖さまが……全ての発端なのか
[Hisasi] #そして一週間の間に次第に澱みが強まってゆく
[Hisasi] たくみ:(……紗更さま……私は……)
[hari] #安西:「蒼雅も賑わっているようだな……御蔭で、水辺も大盛り上がりだ(クク)」
[hari] #安西:「澱みの発生は確実に増加している。『蒼雅の縁地』で、な……理由は言った方が良いかね」
[Hisasi] #巧:「……つまり、我ら自身が”水”を呼び込む……」
[hari] #安西:「水が水を呼ぶのは『摂理』だからな」
[hari] #ばさり、と調査報告をおいて
[Hisasi] #巧:「……これは……かつて我らが主だった者達……『使役者』方の元にあった資料です」
[Hisasi] #まそっぷ&獅子騎が使役者のとこから分捕ってきた資料
[Hisasi] #蒼雅をどうやってつくるかうんぬんとかの
[Hisasi] #巧:「……我ら、水より生み出され。水に対抗するための生きた遺物……それは、代々当主は知っておりました」
[Hisasi] #巧:「そして……全ての始まりとなったのが……蒼雅紗更、季更」
[hari] 安西:「(パラ読みしながら)『水』と縁を『斬る』かね……」
[Hisasi] 巧:「……我らの魂を縛り、繋ぎとめている者」
[Hisasi] #つまり始祖様を
[hari] #安西:「おっと……此処からは『お前さんの決断(トウシュノオシゴト)』の領分だ」
[hari] #安西:「余計なことは言わないでおこう(クク)」
[hari] #使役者の資料を置いて
[hari] #安西:「俺は帰るとしよう。必要になったらまた連絡することだ」
[Hisasi] #巧:「…………」
[Hisasi] #立ち尽くす
[Hisasi] #巧:「………………紗更さま、季更さま」
[Hisasi] #放っておいたら、蒼雅は変わらない。水を呼び寄せ、澱みはさらに増す
[Hisasi] #ささら:「あー、なのだ」>スプーンもって
[Hisasi] #思い出す
[Hisasi] #巧:「…………(目を閉じる)」
[Hisasi] #刷り込まれた記憶、ちびたくみんの頭を撫でる紗更と傍らでもへっとしてる季更
[Hisasi] #巧:「…………」
[Hisasi] #きゅっと刀を握り締める
[Hisasi] #そのまま、振り切るように立ち去る
[hari] 辛そうだねぇ
[hari] 墨染が、どういうあたりでたくみん側に来るのか
[hari] 秋芳ではないのか、とかが
[hari] ふと気になったり
[Hisasi] 秋芳にはきっちり思いを通わせるだろう
[Hisasi] 墨染は、アンザインに始祖さま暗殺の話を持ちかけたときに
[Hisasi] 実はつけておりました、、、、と
[Hisasi] で、巧、秋芳、墨染、安西とで。
[Hisasi] アンザインは陽動で神社にわーっと色々やってもらって
[Hisasi] 秋芳墨染で神社のほかの者達や客人たちを引き離す
[Hisasi] たくみん、ばっさり
[Hisasi] と
23:44:32 Catshop -> CshopBath
[hari] ばっさり丸
23:50:50 fukaByoto -> fuka
23:51:11 fuka -> fukaIeji
2007/03/14 00:00:00 end