語り部IRCログ #KA-04 2007-03-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-03-13をご活用くださいませ。

2007/03/13 00:00:01
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #いまはギリちゃん本人が
[ER_dead] #うむ
[ER_dead] 光郎:(すうっと目を細める)
[ER_dead] #底の知れない色合いの目が、尚更に底知れない色合いになって
[Hisasi] 片桐:「……ワシは」
[Hisasi] #すっと目を見て
[ER_dead] 光郎:「……」
[Hisasi] 片桐:「タカを護る」
[ER_dead] 光郎:「…………」
[ER_dead] #どこかひどく、優しい目をして見ている
[ER_dead] #それはとても大変ですよ、とは口には出さない
[ER_dead] 光郎:「…………面白い」
[ER_dead] #ふ、と
[ER_dead] 光郎:「あの子は……家族なのですね」
[Hisasi] 片桐:「……おう」
[ER_dead] 光郎:「……でも、タカは、私と同じ……不老不死ではない人間でしかない」
[ER_dead] #ふっと、まるで何か鋭いものに突き刺されたような、そんな表情が一瞬
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #ちくり、と
[ER_dead] 光郎:「……辛いことですよ」
[ER_dead] #にこっと、笑って
[ER_dead] 光郎:「せめて貴方の記憶が、タカの消えた後に速やかに消えますように、と」
[ER_dead] #ある意味、それをうーちゃんにも願っているのだろう>光郎
[Toyolina] #つД`)
[ER_dead] #だって、後が長いからねえ
[Hisasi] 片桐:「…………そのつもりじゃ」
[Hisasi] 片桐:「約束したんじゃ」
[Hisasi] 片桐:「傍に居ると」
[ER_dead] #ほえ、そのつもりって、タカが居なくなったら忘れる……じゃない、よね?
[ER_dead] (そ、そなのか??)<いやそのほうが精神的には正しい(うむ
[ER_dead] 光郎:「……淡蒲萄も約束してくれています。最期は必ず看取ってくれる、と」
00:11:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #いや、なんとなく理解した
[ER_dead] 光郎:「……互いに、なかなか……(苦笑)」
[Hisasi] #その口調から
[ER_dead] #うむ
[Hisasi] #親しさを感じ取った
[ER_dead] #あーそか
[Hisasi] 片桐:「……先輩、っちゅーこっちゃな。アンタらは」
[ER_dead] 光郎:「そうなりますかな(笑)」
[Hisasi] #ワシらがどういう間かはまあ、おいておくとして
[Hisasi] #ワシとタカは、ね
[ER_dead] #とーちゃんと娘(あれ?)
[ER_dead] 光郎:「……迷いますよ。貴方も、タカも」
[ER_dead] #すうっと、透明な目をして
[Hisasi] 片桐:「……おう……そうじゃろ、な」
[ER_dead] 光郎:「迷って迷って……迷いぬく」
[Hisasi] #迷わないとは言えない
[ER_dead] 光郎:「でも、その甲斐は、ありましたよ」
[ER_dead] #にっこりと
[ER_dead] #莞爾として笑う
[Hisasi] 片桐:「なんとなく、今のあんたを見てると」
[ER_dead] 光郎:「はい?」
[Hisasi] 片桐:「それも……ええ経験やったじゃろな」
[Hisasi] #なんかにじみ出るものを感じつつ
[ER_dead] 光郎:「無論」
[ER_dead] #間髪を入れず
[ER_dead] #疑いすら差し挟む隙の無い
[ER_dead] 光郎:「……ただ、まあ」
[ER_dead] #ちょっとお茶目な笑い顔になって
[ER_dead] 光郎:「人に勧めるかどうかと言われれば……薦めませんがね(笑)」
[Hisasi] 片桐:「それは、まあ……」
[Hisasi] #ワシからはなんとも言えんわな
00:18:08 ! hari_2nd ("See you...")
[ER_dead] 光郎:「それとね、私達よりも、あなた方のほうが大変ですよ?」
[ER_dead] #こーなると、すっかりなんかこー、おもしろそーな顔になって
[ER_dead] <しどいわ
[Hisasi] 片桐:「ん?」
[ER_dead] 光郎:「私はね、淡蒲萄に会った時に、既にあの子よりも年上だったんです」
[ER_dead] 光郎:「貴方は……追い抜かれることになるでしょう?」
00:19:34 mimimi -> mimidead
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #ふと、思う
[ER_dead] #ほむ
[Hisasi] #子供なんてあっとゆーまに大きくなる
[ER_dead] #うん
[ER_dead] #そらもー、ギリちゃんから見たらあっとゆーまだよなあ
[ER_dead] 光郎:「…………(じーっと、見てる)」
[ER_dead] 光郎:「……怖く、なりましたか」
[Hisasi] 片桐:「……いや」
[Hisasi] #小さく息をついて
[ER_dead] 光郎:「もうひとつ、手は、ありますよ」
[ER_dead] #にこっと
[Hisasi] 片桐:「それは?」
[ER_dead] 光郎:「彼女を……タカを、護ってくれる相手を、見つけること」
[ER_dead] 光郎:「……貴方以外の、ね」
[ER_dead] #ある意味、鋭い刃物で断ち切るような、厳しい声で
[Hisasi] 片桐:「…………」
00:24:52 ! hukirdead ("合掌")
[Hisasi] #それは、あるかもしれないとふと思った
[Hisasi] #むしろいずれふさわしい相手を探してあげる必要があるんじゃないかとも
[ER_dead] 光郎:「……そこが、難しい」
[ER_dead] #ふっと、笑って
[Hisasi] #タカを託してもいい、任せられる相手を見つけて
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #でも生半可の奴にはわたせねえとかいう
[Hisasi] #相反する
[ER_dead] 光郎:「私はね、そういう相手を見つけたら……簡単なんです」
[ER_dead] #にこっと笑って
[Hisasi] 片桐:(目を見て)
[ER_dead] 光郎:「後は、死ぬ、という結末がある。そこまでは誰だって追ってゆけない」
[ER_dead] 光郎:「貴方には、それが無い」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #そりゃ勝ち逃げちゃうんか、と思わなくもないけど
[Hisasi] #ただ、それだけの覚悟なんじゃろうなというのも
[Hisasi] #理解した
[ER_dead] #わはは
[ER_dead] 光郎:「そうじゃなくてね(苦笑)」
[ER_dead] 光郎:「去るか、誰かに預けるかって選べるのは、私達短命種のほうだってことですよ」
[Hisasi] 片桐:「それは、タカに…手」
[ER_dead] 光郎:「タカが、選ぶでしょう」
[Hisasi] #タカにゆだねられるんじゃろうか、と
[Hisasi] #タカは誰かを選ぶじゃろうか
[ER_dead] 光郎:「というより、タカしか選びようが無い」
[Hisasi] #むしろ選ぶほうが正しい
[Hisasi] 片桐:「……そうじゃの」
[ER_dead] 光郎:「ある意味では、私は、淡蒲萄を選びませんでしたよ」
[ER_dead] #にこっと
[ER_dead] #永遠に生きることを選んでないからネ
[Hisasi] 片桐:「共には、生きられんかった。と」
[Hisasi] #永遠を生きる者として
[ER_dead] 光郎:「……そう、正面切って言われると、なかなかに痛いですね(苦笑)」
[ER_dead] 光郎:「……ただ、タカは、どっちを選ぶか分からない。私のような位置を選ぶか、永遠に生きることを選ぶか」
[ER_dead] 光郎:(しゅっと、目を鋭く細めて)
[ER_dead] 光郎:「……全てから、逃げるか」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #それを選ぶのはあくまでタカであり
[ER_dead] #しゅっと、首筋に指を走らせるしぐさごと
[Hisasi] 片桐:「……っ」
[Hisasi] #ぎゅ、と手を握り締めて
[ER_dead] 光郎:「迷って迷って、迷い抜く、と言いましたよね?(にっこり)」
[ER_dead] #…………こいつって(^^;;
[ER_dead] #やっぱしあれだ、聡の上位変換だー
[Hisasi] 片桐:「……ああ」
00:35:43 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER_dead] 光郎:(ちょっと笑って、ギリちゃん見てる)
[ER_dead] #……こー
[ER_dead] #こんじょわるいわー(汗)>光郎
[Hisasi] #うむw
[ER_dead] #でもこう、今書いてて己もああそうかと思ったんだけど
[Hisasi] うに
[ER_dead] #タカが、何らかの形で、永遠に生きるってのを選ぶことは、不可能ではないんだなあと
[Hisasi] #うむ
[ER_dead] #手段を見つけるのは難しいけど
[Hisasi] #……うーちゃん(よせ)
[ER_dead] #…………己もそれ考えた
[Hisasi] #おじちゃんと一緒に生きたい
[Hisasi] #とゆったら、、、
[ER_dead] #でも、選ぼうとしたら、ギリちゃんすげー怒りそう……
[ER_dead] #うむ……
[Hisasi] #そりゃあ怒ります
[ER_dead] #うみゃー
[ER_dead] #てゆか、そもそもそういう考えを思いつかない>今のタカだと
[ER_dead] …………
[ER_dead] #光郎:「うん、僕は思いつくね(にこにこ)」<おい
[ER_dead] #いやこー、本体が、思いつかなかったからさー
[ER_dead] #35歳くらいになったら、しゅぽおおんとしよーかなとか思ってたさー
[Hisasi] にう、、
[ER_dead] だて、さびしいじゃないか
[ER_dead] 光郎の場合は、自分自身が背負ってるものがあったし(薬袋の家とか)
[ER_dead] 多分、形代として、感情も魂も消え果て、ただ生き続ける者を見てたろうから
[ER_dead] やっぱり永遠に生きることは選べなかったと思うのだよ
[ER_dead] だけど、タカはそれが無いから
[Hisasi] #片桐@二十年後:「……タカ、言ったろうが。ワシは……ずっと居る、と」
[ER_dead] #タカ@二十年後:「…………うん。おじちゃん……ギリさんは、ずっと居てくれる」
[ER_dead] #って、20年後って、タカが30くらいかっ(汗
[Hisasi] #うむ
[ER_dead] #…………思うけど、多分、タカが決断するとしたら
[Hisasi] #うに
[ER_dead] #20歳前だと思う。
[Hisasi] #ほう
[Hisasi] #十年後
[ER_dead] #だて、『おじちゃんと一緒に居るーーーっ』
[ER_dead] #だもん。
[ER_dead] #20歳くらいだと、ギリちゃんの年齢までの15年が、半端で、哀しくて
[ER_dead] #それじゃ絶対足りないっって思うくらいの年齢だと思う。
[ER_dead] (多分)<てけとな奴
[Hisasi] うに
[Hisasi] そこでタカちゃんが何を選択するか
[ER_dead] そらー
[Hisasi] ギリちゃんがどううけとるか
[ER_dead] …………だって、恋愛には見事なくらい疎いうちの連中ですから
[ER_dead] 「おじちゃんと一緒にいる」しか、無いだろーよ
[ER_dead] #ぶっちゃけ、先輩は、真帆が不老不死になったら
[ER_dead] #一緒に不老不死になりませんかと(笑
[Hisasi] #なる
[Hisasi] #orz
[ER_dead] #……じゃあまあそういうことで
[Hisasi] #うむ、、、
[Hisasi] #否定の要素がねーー
[ER_dead] #タカ@十年後:「だいじょぶ。おじちゃんがどうこうじゃない」
[Hisasi] #片桐@十年後:「……タカ」
[ER_dead] #タカ@十年後:「あたしが決めること。だからだいじょぶ(にこっ)」
[Hisasi] #うう
[Hisasi] #タカちゃんにそれだけの覚悟があるのなら
[ER_dead] #タカ@十年後:「あのね、あたし、おじちゃんのこと知ってる。おじちゃんの『康子さん』になろうとか思ってない」
[ER_dead] #すっぱりと
[Hisasi] #片桐@十年後:「そうじゃの、タカと康子は違う」
[Hisasi] #それはきっぱりと
[ER_dead] #タカ@十年後:「ちゃんとわかってる」
[ER_dead] #負けないもん
[ER_dead] #一瞬、泣きそうになるけど
[ER_dead] #タカ@十年後:「だいじょぶ」
[ER_dead] #……でも、のすふぇらとぅは、不老だけど完璧な不死でもないもんなあ
[ER_dead] #それに、うーちゃんが「い・や」ゆーたらそれでおわり(いや他に探しますが、多分)
00:57:25 ! kisito ("CHOCOA")
[Hisasi] #底までの覚悟を決めるなら
[Hisasi] #うん
[ER_dead] #タカ@十年後:「あたしはおじちゃんと一緒に居たい。おじちゃんはどうであっても」
[Hisasi] #うーちゃんは嫌とはいわない気がする
[ER_dead] #タカ@十年後:「……だいじょぶ(にこっ)」
[Hisasi] #愛の人だから
[ER_dead] #そ、そなのか
[Toyolina] #本人がそうしたいってんなら止める理由は。
[Hisasi] #片桐@十年後:「……」>手を差し出す
[ER_dead] #タカ@十年後:「…………」>差し出された手を握る(恐らく握手、の姿勢で)
00:59:31 ! Ten-Rou ("またルール書きと印刷しないと……(凹)")
2007/03/13 01:00:00
[TK-Leana] # そも、十年後うっちゃんが生きているのかから......
[ER_dead] #がふがふ
[ER_dead] #それ言われると、一番危ないのが、タカだからだいじょぶ!<なにがだよ
[Hisasi] ごふ
[ER_dead] #なんせ、PLが己だ!!
[ER_dead] <説得力
[TK-Leana] # だって、十年前の池の面子、書かれてないのはほとんど全滅かそれに準じた状態に近いだろうってのが公式の見解だし〜
[ER_dead] #…………本宮家、生き残ってるし(汗
[ER_dead] ##なんでいきのこってるのだー<PLが書いているからです(おい
[Hisasi] まあ、やべえ手を引くぜと
[Hisasi] 引いたのが大半なんじゃろう
[ER_dead] うむ
[TK-Leana] 実に引き際心得てそうな面子ですもんね
[Hisasi] もう友久は水に関わるヤマは引き受けなさそうだし
[Hisasi] 当初の予定とちがって
[ER_dead] ほむ
[Hisasi] あれはもうフリーランスの自分が関われるもんじゃない
[ER_dead] あーなるほろね
[TK-Leana] で、うっちゃんナコトと付き合ってるんですよ。対水戦線の最前線に居て、命ある限り水と戦い続けるつもりの野郎と
[Toyolina] しぬしぬ
[ER_dead] でも、なこちってしにそーにないんだもん。
[TK-Leana] 物語補正ですねえ
[ER_dead] (だれだっけ、くとるーやらそっち系の一族の血を引いてるのは)
[ER_dead] (くとるーやらよぐそとーすは、多分のすふぇらとぅより長生きだ)
[Hisasi] 不老不死の手段を得るため、というと
[Hisasi] その手の血族を探すってのはできなくもない。。。<うーちゃんが一番よいが
[ER_dead] ……ぶっちゃけだいじょぶ!
[Hisasi] それはそのときだろう
[ER_dead] 不老不死が難しければ
[Hisasi] ……といかもう
[ER_dead] あっさりすぱーんと(以下略)
[ER_dead] #うちのきゃらだからさあ
[Hisasi] ギリちゃんは選ぶだろう
[ER_dead] ほえ
[ER_dead] 一緒に連れてく方向で?
[Hisasi] その覚悟をするタカちゃんを
[Hisasi] 不老不死になろうとなるまいと
[Hisasi] ワシが居る、一緒に来い
[ER_dead] ……狐耳のおにゃのこを召還するとか
[Hisasi] いや、たとえタカちゃんが自分をおいこしていこうと
[TK-Leana] 光源氏計画
[ER_dead] ほむ
[Hisasi] ワシが一緒に居るわい
[ER_dead] (ぶっ)
[ER_dead] >光源氏
[Hisasi] 朽ち果てるまで
[Hisasi] ごふっ
[ER_dead] ……………いまいち、ギリちゃんの好みには育ってませんが(汗)
[ER_dead] だってギリちゃんめんくいだし!!<おい
[TK-Leana] ひさにゃーの好みには育ちそうですし
[Hisasi] うん♪
[ER_dead] (ぶっ)
[ER_dead] ……まま、音符が凶悪よっ
[Hisasi] タカちゃん好みだも
[ER_dead] (がふがふごふ)
[ER_dead] …………莫迦なとことかが?(おそるおそる)
[Hisasi] 小動物なとことか
[ER_dead] (がふ
[Tihiro] うふへ(にゃひひ
[ER_dead] ……れあなんすげー
[ER_dead] と、今すげー思った奴
[ER_dead] <おい
01:09:39 ! Leonald (EOF From client)
[TK-Leana] 育つっていうか最初からだったようですね
[ER_dead] ………
[Toyolina] 最初からというか狙いを定めた瞬間変貌したというか
[ER_dead] ね、ねらい?!
[ER_dead] (つか、わりと最初からお莫迦なんだが)>タカ
[Toyolina] しめしめ、ぎりちゃん、独り身だしまわりこむすめばっかりだぞ
[ER_dead] (・_・)
[ER_dead] (はいせんせー)
[ER_dead] (そういう場合、こむすめよりこむすめを作るって、ちょっと莫迦だとおもいますー)
[Toyolina] (そこがポイント。より関わらざるを得ないキャラ立て)
[ER_dead] ……そーかなあ
[Toyolina] いや言ってるだけです
[Toyolina] 納得されても困るw
[ER_dead] (すってんころり☆)
[ER_dead] 悩んじゃったじゃないかっ(えうー
[Hisasi] あれだよ、いーしゃん
[ER_dead] ほえ
[Hisasi] 化学反応
[ER_dead] (がふううっ)
[ER_dead] (吐血三斗)
[ER_dead] ………
[ER_dead] (えうえうえう)
[ER_dead] (35歳と11歳でまでもかー)<いや10年後はかなり違うから
[ER_dead] ってなとこで
[Toyolina] 十年後は35と21で
[ER_dead] うん
[ER_dead] ……
[Toyolina] 十五年後は35と26
[Toyolina] よしよし
[ER_dead] ……
[ER_dead] (悩)
[ER_dead] と、とりあえず
[ER_dead] いかん1時を越したので寝よう
[ER_dead] (ねようねようそーしよう)
[Toyolina] はい、おやすみなさい
[Hisasi] うに
[ER_dead] であー
01:15:24 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad156.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
[TK-Leana] おやすみ〜
[Hisasi] でもまあ、覚悟をきめるぜ、ギリちゃん
01:15:50 ! ER_dead ("(うーぐうーぐ<いろいろと)")
[TK-Leana] しかし、いつかなこちー光郎に紹介されるのよね
[TK-Leana] こわいわ〜
[Toyolina] そうなりますね
[Toyolina] ある意味お父さんより恐怖
[Tihiro] おやんでしたー(遅
[TK-Leana] 元彼に紹介されるというシチュエーションもさることながら
[TK-Leana] 光郎にだもの
[Toyolina] うへへ
01:26:10 ! MOTOI ("亜美:「桃花のねーちゃんの彼女、実はサイボーグちゃうん?」(なわけない")
01:27:07 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
01:29:00 ! MOTOI ("(訂正)亜美:「桃花のにーちゃんの彼女、実はサイボーグちゃうん?」(なわけない")
01:29:45 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
01:32:16 Morris -> MorrisZZZ
01:57:30 ! Tihiro ("うん、21の展開は私が一番好きな形だ。だいすきだw")
2007/03/13 02:00:00
02:22:29 Ryu -> Ryu_away
02:35:06 Toyolina -> Toyone
02:41:17 TK-Leana -> TK-Sleep
2007/03/13 03:00:00
03:47:03 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2007/03/13 04:00:00
2007/03/13 05:00:00
05:49:10 + fukaGiri(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
05:49:56 mimidead -> mimimi
2007/03/13 06:00:00
06:30:39 mimimi -> mimiaway
2007/03/13 07:00:00
07:10:58 fukaGiri -> fuka
07:13:56 Luna -> LunaWorks
07:52:32 fukaGftn -> fukaWork
2007/03/13 08:00:00
08:44:01 lute_zzz -> lute
08:52:31 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『黒の燃え尽きたお仕事』")
08:56:24 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:57:15 + mikeyama(~mikeyama2@p2248-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/03/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:36:42 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/03/13 10:00:00
2007/03/13 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/03/13 11:00:00
11:09:18 + mikeyama(~mikeyama2@p2248-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:20:08 + fuka(~fukanju@P061198137143.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
11:24:04 fuka -> fukaGiri
11:35:13 + mikeyama0(~mikeyama@176.99.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #KA-04
11:43:08 + lute(~lute@p2182-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:46:54 lute -> LutEAT
2007/03/13 12:00:00
12:04:39 MOTOI -> MOTOImesi
12:22:32 MOTOImesi -> MOTOI
12:57:10 Ryu_away -> Ryu
2007/03/13 13:00:00
13:39:02 + Leonald(~Leonald@pl022.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
13:54:24 Leonald -> Miety_15
2007/03/13 14:00:00
14:23:03 fukaGiri -> fukaPlan
14:36:05 Miety_15 -> Leonald
2007/03/13 15:00:00
2007/03/13 16:00:00
16:26:46 Leonald -> Leony_afk
16:39:15 + Leony_af_(~Leonald@pl022.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
16:42:05 kurow_ -> kurow
16:42:38 + Leony_afk(~Leonald@pl022.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/03/13 17:00:00
17:45:24 + Leony_af_(~Leonald@pl022.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
17:52:16 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2007/03/13 18:00:00
18:13:05 + Leony_afk(~Leonald@pl022.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
18:19:55 + Leony_af_(~Leonald@pl022.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
18:20:10 + fukaPlan(~fukanju@P061198160224.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
18:24:12 MOTOI -> MOTOIaway
18:38:01 LutEAT -> lute
18:42:22 + Leony_afk(~Leonald@pl022.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
18:55:18 LunaWorks -> Luna
2007/03/13 19:00:00
19:00:34 + fukaPlan(~fukanju@P061198160092.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
19:03:12 + meltdown(~meltdown@w4d68.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:07:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-44.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:19:21 + Leony_afk(~Leonald@pl022.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
19:28:52 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:31:28 + Leony_af_(~Leonald@pl022.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-04
19:32:05 Ryu -> Ryu_away
19:35:25 MOTOIaway -> MOTOI
19:43:02 MOTOI -> MOTOImesi
19:50:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/03/13 20:00:00
20:07:01 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p1-125.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:27:39 lute -> LutEAT
20:44:24 LutEAT -> lute
2007/03/13 21:00:00
21:10:08 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2022-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:21:39 + lute_(~lute@p1019-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:30:14 OTE -> OTE_Aw
21:36:12 lute_ -> lute
21:43:39 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/03/13 22:00:00
22:04:20 MOTOImesi -> MOTOI
22:24:09 Toyone -> Toyolina
22:30:59 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:31:50 + hari_2nd(~UserID@FLH1Ahk203.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:32:27 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:33:45 + ER(~chocoa@softbank219198044077.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こととこと
[Hisasi] にゃー
[ER] にゃーにゃー
[Toyolina] バワッス
[H_Aoi] 胴体着陸ー
[ER] こばわー
[H_Aoi] (挨拶
[meltdown] なんぎー(挨拶)
[ER] (ぺぺしぺしっ
[ER] ……ちゃうわー
[ER] (さむさむ
[H_Aoi] 寒いねえ
[ER] うむ
[H_Aoi] この異常気象のお陰で
[H_Aoi] 海産物がタイヘンなコトに
22:36:56 fukaPlan -> fukaByoto
[ER] ほえ?
[H_Aoi] イカナゴが
[ER] ほえほえ?
[H_Aoi] 高いお店では去年の三倍のお値段に orz
[ER] ぎゃー(汗
[H_Aoi] 偉いことデスヨ
[ER] すごいなあそれ
[H_Aoi] そして、ひっそりと迫る3/14(うひ
[ER] わふ
[ER] (ほきゅほきゅ)
[H_Aoi] いーしゃがナニか補給している
[ER] (もごもご)
22:43:03 + CshopZZZ(~sakurai_c@d22.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
22:44:12 CshopZZZ -> Catshop
[ER] うーむ
[ER] 還ってくる者のたいむすけーるがなんかうまくいかない。
[Hisasi] うに
[Hisasi] ちまっと書いてくるか
[ER] いや、3月の19日に、タカを水に叩き込むとして
[Hisasi] 発端を二月にずらそうかなと思ってます
[ER] そうすると、1回目、髪を水に入れるのは、2月半ば
[ER] ほむ
[Hisasi] 二月初旬発端
[ER] そすっと、画廊に行ったのが、1月終わりくらい……かなあと
[ER] ほえ
[Hisasi] あ、一番最初発端が一月半ばくらい<中嶋、湖に遺骨を
[ER] あーなるほろ
[ER] そすっとやっぱり、2月半ばに出会って、割と早くに遺髪を放り込むか。
[ER] (疑いながら
[Hisasi] うむ
[ER] #今宮:「……嘘だ、こんなと(鼻で笑いながら、でも冷や汗一杯)」
[ER] みたいに
[ER] ……ほむ、了解ー
[ER] 2月は、18日が新月でしたー
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30821.html
[Hisasi] こんな風にタイムスケジュールを埋めていく
[ER] ほむ
[ER] ……つかこー
[ER] どうしたわけか、我が家には、カモノハシのアイピローの作り方の乗っている本があるのだよなあ
[H_Aoi] へい
[ER] (むぅ)
[ER] ……がのえしさんだかどっちかにあげたら、萌え死ぬだろうか(悪)
[H_Aoi] 顔にカモノハシ乗っけてお昼寝ですか
[ER] うむ
[hari_2nd] うるはいさんは
[H_Aoi] (はぁはぁ
[hari_2nd] 自作してそうです
[ER] 中に、ラベンダーか何か入れて、という文章が……
[H_Aoi] (はなぢ
[ER] まあっ、カモノハシさんが汚れるわっ(葵しゃからとりあげっ)
[H_Aoi] (しくしく
[Hisasi] うるはい@自作季更抱き枕を抱いて:「〜〜♪」
[Hisasi] #幸せそう
[hari_2nd] なんか
[hari_2nd] そーがの原点を見た感じ(ぉ
[ER] ……ゆかりんの原型の、どこかの端っこはここにって感じが……
[ER] あ、なんかかぶった(笑
2007/03/13 23:00:00
[H_Aoi] L.O.V.E KA MO NO HA SI!(はちまき
[Hisasi] 元からあれだったんだね、
[ER] ……
[Toyolina] 季更:(うるはい操縦法がなんとなくわかった)
[Toyolina] 季更:(ここでゴロゴロしとったらなんか悶えるねん)
[ER] http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamonohashi/kamogoodstop.html
[H_Aoi] #(ぶぶう゛っ(ななぢ
[ER] ……そういう君に、これをあげよう。見たまえ。そして萌えたまえ!
[H_Aoi] #へぶぅ(悶絶
23:03:57 Leony_af_ -> Leonald
[ER] ……うむなかなかだ
[H_Aoi] 萌えるのう
[Toyolina] ほほう
[ER] ………なんとなくこー
[H_Aoi] でもっ
[ER] ここの、「おともだち」のとこ見てると、あれだ
[H_Aoi] かもみぎの魅力には叶わん(ふんすふんす
[ER] ハリモグラだのウォンバットだのが居なかったのは幸いだったとしか
23:06:48 + hukirdead(~hukira@p2067-ipad304kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] わはは
[ER] こばー
[hukirdead] こんばんは
[H_Aoi] ばわわん
[ER] #よっしゃ書いたー
[H_Aoi] さて、そんなところで、ちと早いが風呂ってねるるん
[ER] (静かに書いていたのだ
[ER] あーい
[H_Aoi] #つか、部屋が寒いw
[ER] あ、風邪だいじょぶっすか?
[ER] #ありゃ(汗
[H_Aoi] おつー
[H_Aoi] であ
[ER] であー
23:08:15 ! H_Aoi ("さむいー")
[ER] そしてまた、どっかで詰まってるぞ
[ER] >流した奴
[ER] (こないー(えうえう)
23:11:35 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
[meltdown] ふに
[meltdown] 本日も「まほめーる(SPAM)」が到着です
[ER] (・_・)
[meltdown] がんばるね(笑)
[ER] 今度は何事だ
[ER] 己もそーおもうぞー
[meltdown] 悪夢に困って夜寝ることが出来ないと
[meltdown] 訴えております
[ER] (がふううっ)
[meltdown] ……先輩は出張中なのか
[meltdown] うむ
[ER] …………その真帆さん、ここんとこのML見てないかっ(汗)
[ER] (思わず疑ういー・あーるであった)
[meltdown] 帰ってきたら、やつれはてたまほさんがお出迎え
[meltdown] そんな感じですかね
[ER] だて、それでへろへろになって、そんで温泉行ったじゃん
[ER] >まほんとこ
[Hisasi] うに
[ER] (なーがーれーなーいー)<MLに流したら、またどっかにひっかかったらしい
[Hisasi] でも真帆さんがちょっと親の面倒見るために実家にもどったら
[meltdown] #いあすまぬ、先月あたりからMLみてない(おい)
[Hisasi] 一週間もたたずに音をあげそうになってる
[ER] #いや、今流したとこなのよ(^^;;>ML
[ER] うむ
[ER] …………
23:14:52 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER] #真帆:「……しょっちゅう帰ってこないのにー(えうえう)」
[meltdown] 親が?(まて)
[ER] #と、べたずに愚痴る真帆であった(えう)
[meltdown] こー、難儀の相手はしんどいのかも知れませんが
[meltdown] (何故か先輩は平気だがっ)
[meltdown] 頑張れ親の人
[ER] (ぺぺしぺしっ
[ER] 親のほーが難儀じゃー
[ER] それにあれだ
[ER] 親が難儀で疲れるなら、真帆はとっとと帰るだけだー
[ER] #真帆:「…………帰りたいー(ぴー)」
[meltdown] ほうほう
[meltdown] ……
[ER] 丁度でも、真帆が居ないから、先輩に悪夢見といてもらうのも手だ
[ER] ざっくしと、こー、腹にナイフが突き刺さって
[ER] だっくだっくと血が流れる夢を
[ER] (そして、きたー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30900/30900.html
[meltdown] いや、それより「そのまま実家に帰ってしまう」夢の方が
[meltdown] 悪夢だと思いますが
[meltdown] ありえないとおもうけど(ころころころ)
[ER] ……そんな悪夢を見た日には、先輩が実家にまで連れ戻しにきてしまうので危険です。
[ER] (確か暇らしいし、仕事)
[meltdown] (暇なわけ無いと思うがっ)
[ER] (うんにゃ。暇にしたのだ)
[ER] (ひさしゃが(うむ))
[ER] というわけで、今宮父のぱーと書いたのだー
[ER] (えっへん)
[Hisasi] おおお
[meltdown] (周りが様子を見てスケジュールを調整してくれたのか)
[Hisasi] よーし、こっちは中嶋パパバージョンか
[ER] ここからもう、なんか駆け足で、タカが投げ込まれるあたりまでいっちゃうぞー(ごー)<おい
[Hisasi] かぷ
[ER] きゃー
[ER] ……だってそーしないと、タカがギリちゃんとこに行かないじゃん。
[Toyolina] #そういやそうだったんだw
23:23:44 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] うむ
[ER] すっかりいついてますけど(えう
[ER] (おんぶーとか)
[Hisasi] もうべったり
[Hisasi] というかそうでもないと
[Hisasi] ギリちゃんもそこまでタカに入れ込めないからのう
[ER] ……うむ……
[Hisasi] あの父親にはまかせられねえと
[ER] うん
[ER] そらもう、ギリちゃんの目の前で、タカを水にぶち込むとーちゃんですから
[ER] (鬼だ、鬼がここにおるっ)<あんただよ
[Hisasi] ぶん殴りますね
[Hisasi] まじで
[ER] うむ
[ER] …………あーなんかこー、以前、一緒に話書いてた奴から言われたこと思いだしたー
[ER] 『いーの話には、悪人が居ない。なのにみんな不幸になる』
[ER] 『つまりあんたが悪人やー』と……(えうえう)
[Hisasi] そういえば、いつのログでしたっけか
[Hisasi] この元
[ER] (ちがうもんぼきは悪人書けないくらい善人だたもー)
[ER] んーと
[ER] ……いつだっけ<おい
[meltdown] いや、こー
[meltdown] ERさんのキャラは自沈か自爆かなので
[meltdown] フォローする人が必要なだけですよ
[meltdown] きっと
[ER] んなこたーナイ
[meltdown] ダウト
[meltdown] いや、だって
[meltdown] それに巻き込まれて不幸になるのですよね?
[ER] ほえ?
[ER] いや、巻き込まれるわけじゃないし
[meltdown] 巻き込まれるのは他の人
[meltdown] 巻き込むのがERさんのキャラなのでは
[ER] でもないっすよー
[ER] あ、めっけたー
[Hisasi] お
[ER] http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/03/20070309.html#230000
[ER] ここのしたのほう
[Hisasi] おおう
[Hisasi] さんくー
[ER] そして、3月の19日に一つケリがついて
[ER] 4月までには、多分一度は隆のものいいが入って
23:38:29 mimiaway -> mimimi
[Hisasi] うん
[ER] 4月までには、何とか、タカがギリちゃんとこに転げ込む。
[Hisasi] うに
[ER] 4月くらいには、一旦今宮父が、ちゃんとギリちゃんに話をとおして
[ER] ちゃんと養育費とか、勉強道具とか渡そう
23:41:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] うん
[ER] タカ:「……むーー(教科書広げてむーむーと)」
[Hisasi] つまりハウス拡張は四月ちょいまえくらい
[ER] うむ
[hari_2nd] クローディアがやけっぱちになって
[ER] (きゃー
[hari_2nd] 「あーそう、あれじゃせまい、へー、そゆこというんだ」
[hari_2nd] 『だったらこれでどーだこのやろー」
[hari_2nd] と
[Hisasi] って!?
[hari_2nd] がっつり新築
[Hisasi] 30900とられとる!?
[Hisasi] がーん
[ER] ほえ
[ER] だ、だいじょぶだよギリちゃん、タカの養育費入るし!!
[ER] がっつり取ったれ!<おい
23:44:32 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] いや、キリ番w
[Hisasi] MLの
[ER] あ、なんだ(汗
[ER] …………って、取ったの己やーん(きゃー)
[Hisasi] でも、教育費はできればください(小声)
[Hisasi] 養育費だ
[ER] うむ
[hari_2nd] 教育費? 家賃払ってないのにこいつぅ
[hari_2nd] とか、クローディアさん脳が思った
[Hisasi] きゃー
[Toyolina] やばいよ大ピンチだよ
[Hisasi] 食費とか色々!
[hari_2nd] 光熱費も払ってないよね(にっこしにっこし)
[ER] まあ、どれくらいが妥当かわかんねけど
[ER] 世の中でこの程度ってくらいには払うと思うよ>今宮父
[Hisasi] タカの学費に貯めておこう
[hari_2nd] それがよろしい
[Hisasi] 学校もおいおい行けるように
[ER] うーむ
[ER] タカ:「……学校……」
[Hisasi] 勉強したいゆーたらほれ大丈夫じゃと
[Hisasi] 言えるくらいに
[ER] #ほえーっとしながら、でも、ちょっとしょんぼり
[Hisasi] #つまりろくに貯金ない
[ER] #わはは
[hari_2nd] まぁ、学校に行くと、みやま連れてけないしな
[ER] タカ:「…………タカでも、学校いけない(しょんぼり)」
[ER] #うむ
[ER] タカ:「………………みやま一緒じゃないと、ダメだもん」
[Hisasi] 片桐:「無理にいけとはいわんわい、じゃが勉強はやっといて損ないぞ。できるようにやっといたほうがええっちゅー歌もあったわい」
[Toyolina] 天雲館っていう解決策は着に召してもらえなかった
[Hisasi] #森高ちゃん好きでした
[Toyolina] よほどPLが行かせたくないらしいw
[ER] タカ:「あのね、あのね、勉強は好きなの」
[Hisasi] 片桐:「おう、サボりとうていかんのと違うことくらいわかっとるわい」
[ER] つーか如何にもHA21の、自覚あるお子さんが行きます学校なんですもの>天雲館
[ER] タカ:「……勉強するもんっ(ぐっ)」
[Toyolina] 自覚あると思った。みやまいると行けないって言ってるのにw
[ER] うーん、あんましないねえ
[ER] 「自分の目に、あまりに異様なものが見えて動けなくなります」だもの
[Hisasi] それよりは家庭教師とか個別学校とかのほうがそれっぽいかもしれない
[ER] うむ……
[hari_2nd] 異能者としての自覚が薄いのかな。みやまがいないと困るけど、それだけだと
[Hisasi] 狭霧:「教えてあげよっか? 昔、あたしが通ってた私設教室」
[Toyolina] コドモだしな
23:50:50 fukaByoto -> fuka
[Hisasi] #晃一も通ってたヨ
[ER] そらもうがっつり薄いですよ>自覚
[Toyolina] >自覚
[ER] かーちゃん亡くなるまでは、完全に普通人ですよ?!
23:51:11 fuka -> fukaIeji
[ER] (そこまでかーちゃんが、全部の異能を抑えてたから)
[ER] そしてかーちゃん亡くなった途端、世界が見事に崩壊して、みやまやってきて、ようやくなんとかまとまったけど
[Toyolina] っていう説明がPLにあまりされてなかったのがこの辺のすれ違いの原因だと思った。
[ER] 流れのほうが、現実よりはっきり見える
[ER] ……あれ?
[ER] ちゃんと書いてたけどなあ、話で
[ER] >かーちゃんの葬式のとこの話
[Toyolina] チャットしてるとMLの内容ってなんか別の引き出し入っちゃうんでつい。
[ER] んー
[ER] でも一応、MLが決定稿と己は思ってるし
[ER] まあ、それでもめんどかったら読まないのは普通だろうけど
[Toyolina] ええそれはそれでいいと思うし
[Toyolina] 面倒じゃないから呼んでますよ
[ER] ……でも、一応、書いてたからって言うのは言い訳にはなると思いますがー(えう)
[Hisasi] こう、思うに
[Hisasi] 天雲って
[Toyolina] なんじゃろ、追求する気は全然ないんですけど
[Hisasi] 思いっきり異能者の学校っていう感じで設定してあるから
[Hisasi] 一般の中に溶け込んでる隠してる異能者っていうキャラを演じたいplには
[Hisasi] 好まれないような気がする
[Hisasi] つまり久志も
[ER] うん、あんまし入れたくないなあと思う>PLがね
[Hisasi] だって毎日のように結夜さんが教室で燃やされてるクラスなんてうちの面子入れたくないですよ
[Toyolina] なるほど、納得
[Hisasi] キャラがあわない
[ER] ……………確かに(そ、そいえばそういうしーんも(^^;;;;;)
[Toyolina] 僕は逆にそういうはみ出し系のキャラの受け皿になるんじゃないかな、と思ってた次第。
[Hisasi] タカちゃんははみ出しているけど、普通の人のラインにかろうじてとどまっているという印象
[ER] うむ
[Hisasi] ギリちゃんも死んで復活したり首ぽろしてくっつけたりしてるけど
[ER] 認識は、普通人ですね>タカもギリちゃんも
[Toyolina] 技能値15的普通人
[ER] うん
[Toyolina] と認識しようそうしよう
[Hisasi] あくまでも自分自身の認識は普通人
[ER] 自分が異常であり、世界の中で異質と見られる可能性はある、
[Hisasi] 無闇に人前で死なないし
[ER] だから、隠そう!と思う人たちだよ、多分。
[Hisasi] 危機だったら飛び込むけど
[Hisasi] (それで馬鹿殿に怯えられてへこむ)
[ER] (そーいえば
[Toyolina] ああ、隠そうと意識する必要がある人たち
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 相羽先輩にも史兄にも不死身なとこを見られたくない
[Toyolina] ここにきて高技能値への意識の違いが浮き彫りに。僕はそんなの片手間に出来てる連中だと思ってました。異能使わない限り。
[ER] ほむ?
[TK-Leana] いや、技能じゃなくて、特徴のレベルだと思うのね。上手いこと隠せるか隠せないかは
[ER] うーん、もし、己の書いてる話を読んで、そう見られてたら、それは多分己の腕の無さだなあ
[ER] あ、それはそうかも>れあなん
[Toyolina] いやそれは意識しすぎw>己の書いてる話を読んで
[Toyolina] 僕が技能値15余力18クラスのキャラだったらそれくらい出来るだろって思ってるだけの話です
[ER] いや、出来ないキャラクターだって、たんとこでけるじゃん。
[Toyolina] たんとこでける?
[ER] ええとええと、たくさん、です=たんとこ
[ER] (え、これ方言なのかっ)
2007/03/14 00:00:00 end