語り部IRCログ #HA21 2007-03-17

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-03-17をご活用くださいませ。

2007/03/17 00:00:01
[Tihiro] 花子さん……すげえ。
[Tihiro] 凄いと純粋に思った(笑
00:05:25 + CshopZZZ(~sakurai_c@d20.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
00:06:00 ! H_Aoi ("れっつ9階")
00:08:55 ! Tihiro ("インフルじゃないよなぁ……(大汗")
00:13:35 + gombeLOG(~username@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこぞの安ホテル
[Hisasi] ウヤダ:(フラスクに口をつけて、ウイスキーをあおってる)
[Hisasi] #どっかと椅子に座って足を組んで、
[Hisasi] SE:プルル
[Hisasi] #携帯が鳴る
[Hisasi] ウヤダ:「……」
[Hisasi] #三回なって、一度切れて
[Hisasi] #もういぢど鳴って、切れて
[Hisasi] #再び架かってきたのを3コールきっちり待ってから通話ボタンを押す
[Toyolyun] ##ウヤダヒカル
[Hisasi] ウヤダ:「俺だ」
[Hisasi] ##例によって里見の謎ジェネレータはいい働きをする
[Hisasi] 声:「ああ、ちょっとした依頼だがな。狩りだ」
[Hisasi] ウヤダ:「種族は?モノによっちゃ準備がいる」
[Hisasi] 声:「血族なしの吸血鬼だ、元は末端の奴が無断で”子”にした奴らしいが」
[Hisasi] ウヤダ:「はぁん、”喰った”のか」
[Hisasi] 声:「ご明察、”同族喰らい”だ。早急にしとめてくれとのお達しだ」
[Hisasi] ウヤダ:「できる限りの詳細なネタをくれ、すぐ動く」
[Hisasi] 声:「わかった、すぐに手配する、前金の入金を確認したらすぐにかかってくれ」
[Hisasi] ウヤダ:「了解した」
[Toyolyun] #わあ
[Hisasi] #にやぁと笑みを浮かべて、フラスクにふたをすると
[Hisasi] #慣れた手つきで装備を確認し、必要なものの準備を始める
[Hisasi] ----
[Hisasi] 少女:「はぁ……はぁ……」>物陰でしゃがみこんでる
[Hisasi] #ガクガク震えながら
[Hisasi] #両手で顔を押さえて撫で回し、指先が口元に触れ、前歯の位置を撫でる
[Hisasi] #とがった牙
[Hisasi] 少女:「……うぅ」
[Hisasi] #逃げなきゃ
[Hisasi] #望まずして吸血鬼化させられ、殺した相手を逆に喰った少女
00:28:22 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 少女:「……」>辺りを見回す
[Toyolyun] #なんて不幸。助け呼んでくれんかなw
[Hisasi] #まだ日没までには時間がある
[Hisasi] 少女:「……怖い……」
[Hisasi] #この間まで平気だった日差しが焼けるように熱くて出られない
[Hisasi] 少女:「……助けて」
[TK-Leana] # 吸血鬼ものだ、実に
[Hisasi] #頭を抱え込んでしゃがみこむ
[Hisasi] 少女:「……」>コートを脱いで頭から被って
[Hisasi] #みっともないけど他に方法が
[Hisasi] 少女:(逃げなきゃ……逃げなきゃ…手)
[Hisasi] #助けにくる?
[TK-Leana] # ここで颯爽とお兄ちゃんが
[TK-Leana] # うそです
[Toyolyun] #そうしたいところ。
[Hisasi] #建物の影から影へ移るように
[Toyolyun] #ギリちゃんばりに厄介ごとをよく考えずに抱え込む
[Hisasi] #ふらふらと
[Hisasi] #日差しが痛い
[Hisasi] 少女:「……うぅ」
[Hisasi] #ビルの隙間の日陰で
[Hisasi] #しゃがみこむ
[Hisasi] 少女:「……どうして(うぅ)」
00:33:09 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] #涙が
[Hisasi] ウヤダ:(スコープを覗きながら)「さて」
[Hisasi] #獲物はっけん
[Toyolyun] #わあ見つかった
[mikeyama] #匂いフェチ出そうと思ったがすごいことになりそうなのでやめようw
[Hisasi] ウヤダ:「日没前に片したいとこだ」
[Hisasi] #血族なしの孤児、おまけに親を食って逃げた
[TK-Leana] # なんで変態ばっかり寄って来そうになるんでしょうね。やはりうっちゃんに頑張ってもらうしかw
[Hisasi] #下手すると欲求に飲まれて獣に堕ちる
[Toyolyun] #ヒドイ言いぐさだと思ったが事実なので、ここは頑張る
[Hisasi] ウヤダ:「罠といくか」
[Hisasi] #にぃっと笑って
[mikeyama] #><
[Hisasi] 少女:「……」>膝を抱えてないてる
[Hisasi] #思い出す
[Hisasi] #変なエロそうなおにいちゃんに誘われて、ついていってしまった家出少女
[Toyolyun] #そんな泊まり歩いたりするから!
[mikeyama] #そういう受難だったのか
[Hisasi] #連れ込まれた先で、無理やり吸われて
[Hisasi] #気づいたら人間じゃなくなってました
[Hisasi] #突然のことに逆上して、つかみかかり
[Hisasi] #気づいたら男が干からびてました
[Hisasi] #外にでても肌が焼けるように痛くて、もうどうしようも
[Toyolyun] #それは変なエロそうなおにいちゃんがヘタクソなだけに思えてならないw
[Hisasi] #>日差しで
[Hisasi] #へたくそだったんだ、それに無理矢理いくない
[Toyolyun] #デスヨネ
[Hisasi] 少女:「……はぁ」>よろ
[Hisasi] #なんとか立ち上がって、日陰のある裏道を
[Hisasi] SE:がさっ
[Hisasi] 少女:「!」>びくtt
[Hisasi] 声:「みぃつけた」
[Hisasi] 少女:「ひっ」
[Hisasi] #姿は見えず、声だけが聞こえる
[Hisasi] #前方から上から足元から右から
[Hisasi] 少女:「いやっ!助けて!誰かっ!ママっ」
[Toyolyun] #ママじゃないけど助ける
[Hisasi] 声:「駄目だよ」
[Hisasi] 少女:「いやっ!」
[Hisasi] #駆け出す
[Hisasi] #適度に駆けつけてください
[Hisasi] 声:「もう、お前は、ママに会える体じゃない」
[Hisasi] 少女:「っ!(耳を押さえて駆け出す)」
[Toyolyun] #いえっさ
[Hisasi] #そしてけつまづいてこけた辺りで到着かな
[Hisasi] 少女:「きゃっ」
[Toyolyun] #そうですね、カメラから守らないと(何を?)
[Hisasi] #転倒する少女
[Hisasi] #ブレザーの制服姿
[Hisasi] #転がるバッグ
[Hisasi] 声:「悪いね、恨みはないけど逃がさないよ」
[Hisasi] #声だけが不気味に響く
[Hisasi] 少女:「ひ……」
[Hisasi] #どぞん
[Toyolyun] #はーい。
[Toyolyun] #その辺の影からにょろんと出てくるわけですが
[Hisasi] 少女:「!」
[Hisasi] #影のほうを振り向く
[Toyolyun] 淡蒲萄:(目が合う)「……呼んだ?」
[Hisasi] 少女:「……え……あ」
[Hisasi] #伝説の
[Hisasi] 少女:「あなたは……」
[Hisasi] #じわ、と
[Hisasi] 少女:「助けて!」
[Hisasi] #縋りつくしがみつく
[Hisasi] #すがりつく、で
[Hisasi] 声:「おや?」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「うん、そのつもり。もう大丈夫……」
[Hisasi] #一瞬、声が訝しげになる
[Toyolyun] #声は相変わらず四方八方?
[Hisasi] 声:「悪いね、大丈夫にするつもりはない」
[Hisasi] #うん
[Hisasi] 声:「……そいつは、”獲物”だ」
[Hisasi] 少女:(びくっ)
[Hisasi] #うっちゃんにしがみつく
[Hisasi] #で、うっちゃんは吸血鬼だってすぐに悟れるんだっけか
[Toyolyun] #悟れてもいいくらいは長く吸血鬼してる筈
[Hisasi] #おっけー
[Hisasi] #彼女は吸血鬼だ
[Hisasi] #感じる力として新米だろうということはわかる
00:53:11 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[Hisasi] 少女:「……いや」>泣きながら
[Toyolyun] 淡蒲萄:「んじゃ尚更、大丈夫。狩りは失敗、狩人は返り討ち」
[Hisasi] 声:「おやおや、俺はただの狩人とは違うんだがね」
00:55:41 gombeLOG -> gombeAway
[Hisasi] #歪んだ笑い
[Hisasi] #あざ笑うような声が響いて
[Hisasi] #四方八方からボウガンの矢が飛んでくる
[Toyolyun] #ギャア
[Hisasi] #イベント戦闘、ということで
[Hisasi] #だいじょうぶ、うっちゃんがなんとかした(なんとかして)
[Hisasi] SE:ガキッ!
[Hisasi] #吹っ飛ばしたり飛んだりで
[Hisasi] #なんとか矢を避けた
[Hisasi] 少女:「うぅ……」
[Hisasi] #しがみつきながら
[Hisasi] 声:(口笛吹いて)「よく、避けたもんだ。さて……言っとくけど、こっちはそいつを狩る正当な理由があるんだがね」
[Hisasi] 声:「なあ?”同族喰い”」
[Hisasi] 少女:(びくっ)
[Toyolyun] 淡蒲萄:「鬱陶しいな、超能力っぽいのはホントに……正当?」
[Hisasi] #ガクガク震えてる
[Hisasi] #震えて膝をついて
[Hisasi] 少女:「……そんな……ただ……」
[Hisasi] 少女:「わたし……わたしは……」
2007/03/17 01:00:00
[Hisasi] #さあ、うっちゃん
[Hisasi] #あなたならどうする
[Toyolyun] #どうしたもんでしょう。正当な教育受けてないなら情状酌量の余地がありそうな僕解釈。
[Hisasi] #じゃあかばうのだね
[Toyolyun] #はい。とりあえず。女の子の危機なので。
[TK-Leana] # そもそも、血族によって同族食いの禁忌性ってのは大きく差がありそうだ
[Toyolyun] #自分とこの血族かどうかも定かでないし、人間が口出しすんじゃねえよ、ってのが大きそうです。
[Toyolyun] 淡蒲萄:(数秒考えて)「人間なのに変なところを正当って言うんだ。勝手に減ってくれるんだから、ほっときゃいいって普通考えない?」
[Hisasi] #じゃあ、バトルかのう
[Toyolyun] #背後から食われたりしないことを祈るw
[Hisasi] 声:「その血族さんからのご依頼でね、勝手に仲間を増やしたあげく喰われた下衆の尻拭いをしろとさ」
[Hisasi] 声:「人間は、喰う為には働かんといかんのでね、あんたら肉食獣と違って」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「んで大金に目がくらんでノコノコやってきたんだ。草食動物が」
[Toyolyun] #バッカでー、と言いたげな口調
[Hisasi] 声:「ま、そういうこと。目的はひとつだ、達成したら消えるさ」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「手付け金だけもらって帰ればいいのに」
[Hisasi] #で、軽く戦闘しつつ、少女が目的の位置に移動するのを待つハンター
[Toyolyun] #そういや罠はってあったんだった。ここは罠にかからせるべきだろうか
[Hisasi] 声:「まあ、クライアントの信用ってのは大事なもんで」
[Hisasi] #顔合わせなんで最初は罠にかからせちゃってください
[Toyolyun] #ですよね
[Hisasi] #ちょっと胸をボウガンでぶちぬいてそのまま吊り上げて太陽にさらす
[Hisasi] #という、罠を
[Toyolyun] 淡蒲萄:「他人、しかも人間に押しつけるなんて、最低だなその血族」
[Toyolyun] #そのうち対立することがあったら全員ひきちぎったる
[Toyolyun] #>依頼主
[Hisasi] 声:「モノは色々。人を飼ってる血族だっているんだ、おかしかないさ」
[Toyolyun] #のこのこと罠に向かって誘導されつつ
[Hisasi] #で、しゅっと一瞬影を見せて、複数の投げナイフがうっちゃんと少女にめがけて飛ぶ
[Hisasi] #もちろん、誘導の為のフェイク
[Hisasi] 少女:「きゃぁっ!」
[Toyolyun] 淡蒲萄:(射線を見て、女の子を軽く突き飛ばして自分も避ける)
[Hisasi] #うん、避けた
[Hisasi] #キィンと全て避けて、転がる
[Hisasi] 声:「ちっ」
[Hisasi] #してやったり
[Toyolyun] #女の子と距離が開いてしまった
[Hisasi] #ゆらりと影が浮かびあがり人型をとる
[Hisasi] #全身がっつり装備に身を固めた男
[Hisasi] ウヤダ:「予想外だね、お嬢ちゃん」
[Toyolyun] #どんな装備だろう。機動隊みたいな感じだろうか、それとも
[Hisasi] #マスク装備、両手にはナイフ、
[Toyolyun] #世紀末テイストたっぷりみたいな
[Hisasi] #犬狼ていすとなアレで
[Hisasi] #人狼だ
[Hisasi] 少女:「うぅ」
[Hisasi] #起き上がって
[Toyolyun] 淡蒲萄:「自信満々なワケだ」
[Hisasi] ウヤダ:「……さあね、やばくなったら即逃げるさ」
[Hisasi] #ナイフを構えたまま
[Hisasi] #うっちゃんの後ろの少女の動きを逐一みつつ
[Hisasi] #一回攻撃どぞん
[Hisasi] #その後で少女が罠の位置に移動して発動
[Toyolyun] #アーマーには鈍器的打撃。というわけで側頭部狙いで掌打あたりを
[Toyolyun] #まそっぷなら隙間ねらってチクチク出来るんだけどなw
[Hisasi] #うい、じゃあ飛び込んで掌打を狙ってきたのを、とっさに跳ねてギリギリやべえってところでなんとかかわす
[Hisasi] ウヤダ:「っ!」
[Hisasi] #体勢を崩しつつ、かろうじて
[Toyolyun] 淡蒲萄:「ちぇっ、当たったら面白かったのに」
[Hisasi] ウヤダ:「シャレにならんからね」
[Hisasi] #少女からは目を離さず
[Hisasi] 少女:「……あ……」
[Hisasi] #思わず一歩踏み出そうとして
[Hisasi] ウヤダ:(きた)
[Toyolyun] #マスクしてるから表情ワカンネエw
[Hisasi] #なんとなくマスクのむこうで目がひかったような気がした(演出)
[Hisasi] SE:ヒュッ(空を切る音)
[Toyolyun] 淡蒲萄:「! だめ、動いちゃ!」
[Toyolyun] #でも遅い
[Hisasi] #その音に気づいて
[Hisasi] #叫んだが
[Hisasi] 少女:「きゃああああああああああ!!」
[Hisasi] #どすっと音と立てて少女の胸を貫通する矢
[TK-Leana] # 近代吸血鬼狩りの基本戦略ですね
[Hisasi] ウヤダ:(そのままバックステップし、影に落ちる)
[Hisasi] #矢の先がぱかっと展開し、イカリのような形に
[Toyolyun] #いたそす
[Hisasi] 少女:「あ、ああ…手」
[Hisasi] #そのまま、ぐいんと巻き上げられて
[Hisasi] #上空へ
[Hisasi] #影を出て、火の下へ
[Hisasi] #貫いた胸の位置から炎が上がる
[Hisasi] 少女:「あああああああああああ」
[Toyolyun] #わあたすからねえ
[TK-Leana] # 乱入したら駄目?
[Hisasi] #きっとがっつり清められてる
[Hisasi] #ここまできて乱入はちょっと蛇足かも
[TK-Leana] # 死は確定か。了解
[Hisasi] #太陽にさらされて、胸から全身から炎に包まれる
[Hisasi] 少女:「ああ……あ……あ……」
[Hisasi] #
[Hisasi] #かろうじて動く手をうっちゃんのほうへ
[Hisasi] #のばして
[Hisasi] 少女:「…………っ」
[Hisasi] #がくり
[Toyolyun] 淡蒲萄:「……っ……ごめん……」(目を離さない)
[Hisasi] #そのまま燃え続けて
[Hisasi] #崩れ落ちていく
[Hisasi] #ぼろぼろと
[Hisasi] #そしてウヤダの姿は影も形もない
[Hisasi] #そして少女は形も残さず焼けて崩れ去った
01:28:17 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] ----
[Toyolyun] ぐう。ウヤダめ
[Hisasi] ウヤダ:「俺だ。依頼を完了した、ま、残りを頼むわ」
[Hisasi] #とっくに離脱して報告中
[Hisasi] 声:「ああ、了解した」
[Hisasi] #電話をきって
[Hisasi] ウヤダ:「さて、また凝りでもほぐしますかねえ(こきこき)」
[Hisasi] ----
[Hisasi] それなりに立場のはっきりした顔あわせだった
[Hisasi] マスクでみえなかったけどさ
[Toyolyun] まったく最近の人間は芸達者で困るw
[Hisasi] でも吸血鬼のみのハンターというわけではないので、まあ、あちこちでお仕事してるんでしょう
[Hisasi] .char_db ウヤダ
[Role] char_db: ウヤダ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Toyolyun] 解し屋で遭遇はまずあり得ない。それに
[Hisasi] うに
[Toyolyun] お互い、終わったこと、なんでまた似たような状況で遭遇しない限りは敵対しなさそう。スルーみたいな。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 敵対しないかぎりは
[Toyolyun] 淡蒲萄さんが解し屋いくとしたらよほどアンザインが許せなくなったときだけですよw
[Hisasi] 関与しないほうこうで
[Toyolyun] でも能動的に捕らえてこんなの在庫ありますよ、とかもやってんですよね
[Hisasi] うん
[Hisasi] #うやだ:「でも、吸血鬼はリスクに対して実入りは少ないよ」
[Toyolyun] 敵対するとしたらその辺くらいかしら。毎回女の子捕らえようとしたら現れる
[Hisasi] それはあるかもしれない
[Hisasi] こないだみたいな白鬼つかまえて売るみたいなときとか
[Hisasi] 女の子だったらきてたかもしれない
[Toyolyun] またあいつか、あいつ出てくると経費かかってしょうがねえ
[Hisasi] ホントに
[Hisasi] 余計な仕掛けとか手間がかかって
[Toyolyun] またこいつか、こいつのせいで昼も寝てらんないんだけど!(プリプリ)
[Hisasi] うひひw
[Toyolyun] 第三クールあたりでついに損益分岐点を下に突破したうやだ
[Toyolyun] 女の子狙うのは抑えよう、男にしよう
[Hisasi] そしたらこないですな
[Toyolyun] ええ
[Toyolyun] うわあ、なにこれこんな楽していいの?
[Hisasi] うやだ:「問題なし」
[Toyolyun] 大喜びですねうやだ
[Hisasi] #らくちん
[Toyolyun] #メリットいっぱい。お互い。間違ってるけど
01:44:04 ! misasagi ("")
[Toyolyun] 淡蒲萄:(やけ酒をあおる)
[Toyolyun] #紅茶いりブランデー
[TK-Leana] # 香り付けに紅茶を……
[TK-Leana] # ……あれ?
[Toyolyun] #どこぞの同盟では提督も愛飲。
[Toyolyun] オトナの味
[TK-Leana] 残念ながら、ナコトの前で飲んでるシチュエーションが思い浮かばない
2007/03/17 02:00:00
[TK-Leana] Puppy Dog's Tailでは酒出してないしの
[Toyolyun] ブランデーなんていいもの自体きっと出てこない。みなさん庶民。
[Toyolyun] 淡蒲萄さんはなんか隠し持って(その辺に無造作に置いて)そうですけど
02:01:40 gombeAway -> gombeLOG
[gombeLOG] #ひさえさんとこじゃまいか
[Hisasi] #ああ、そこならのめるよ
[TK-Leana] ですよね
[Hisasi] #かうんたーに氷冴さんおったら
[Hisasi] #竜子さんだとだしてくれんかもしらんが
[Hisasi] 氷冴:(そっと、醒ますためのお水も用意してる)
[Toyolyun] 学生証だして成人だと強硬に主張
[TK-Leana] そういやひさえさんとこにうちの爺さん顔出させたいと思ってたんだ
[Hisasi] #そして適度につぶれた頃にお迎えを呼ぶ準備も万端
[Toyolyun] #お手洗いにいったら要注意。
[TK-Leana] 重賢:「ずいぶんと荒れているな、お嬢さん」
[Toyolyun] #仲村渠サン
[Hisasi] 氷冴:「あら、いらっしゃいませ」
[TK-Leana] 重賢:「ロングアイランドティーを頂けるかな」(カウンターに腰掛けつつ)
[Toyolyun] 淡蒲萄:(まぶたが三分の一ほど落ちた状態)「そうですか? 普通ですよ普通、たぶん。酔ってる人がよく言いますけど、あたしホントに酔ってないっすから」
[Hisasi] 氷冴:「かしこまりました」
[Hisasi] #ささっと作りつつ
[Toyolyun] #酔ってる。声はそんなに大きくない。
[TK-Leana] 重賢:(可笑しそうに)「自分でよく分かっておるではないか。それは酔っている人間の台詞だよ」
[Hisasi] 氷冴:「お待たせいたしました」
[Hisasi] #ことん、と
[TK-Leana] 重賢:「ああ、ありがとう」
[Hisasi] #そしてうっちゃんのまえにノンアルコールカクテルをおいて、紅茶入りぶらんでーぼっしゅう
[Toyolyun] 淡蒲萄:「ああん、意地悪……」
[Hisasi] 氷冴:「(ウィンク)こちらで少し醒ましておきなさい、ね?」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「……はぁい」
[TK-Leana] 重賢:「良い歳をしたお嬢さんが、そのように酒に浸るとは穏やかではないな。良ければこの爺にでも話して、少し気を楽にせんかね」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「……ちょっと、人助けに失敗しただけですよ(うにゅん)」
[TK-Leana] 重賢:「なるほど。それは由々しきことだ」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「最近そんなのばっかり続いててもう」
[TK-Leana] 重賢:「人を助けるというのはそういう道だよ」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「……わかってるつもりだったんですけど……やっぱ後味悪い」
[Hisasi] 氷冴:「……その後味の悪さをかみ締めて、それでもゆくかいかないかを決めていくから、尊いんじゃないかしら」
[Hisasi] #ぽつり、と
[TK-Leana] 重賢:「うむ。苦味を知っているからこそ、人は前に進めるものだ」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「……いつか、疲れて動けなくなっても?」
[Hisasi] 氷冴:「動けなくなってしまうときは……いつか、くるのかしらね」
[Hisasi] #長生きの人はぽつりと思う
[Hisasi] #だから、助けないという道を歩くというのもあるけどそれは言わないでおく
[TK-Leana] 重賢:「ふむ。しかし、お嬢さんは、その動けないことを最も苦く思う者なのではないかね? そうでなければ、ここで酒を飲んではいるまい」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「見抜かれた……そうなんです、動いて、それで助かる子の方が多いし。でも……」
[Toyolyun] #ここ数日は失敗が続いたの
02:28:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TK-Leana] # 病院の崩壊に始まり……
[Toyolyun] #目の前で助けるつもりの女の子燃やされ
[Hisasi] #しどいしうちだ
[Hisasi] #だれのせいかと
[Toyolyun] #しかもハッピーなホワイトデーの直後
[TK-Leana] 重賢:「辛いときは、友に頼れば良いのだ。悔恨の酒は独りで飲むものではない」
[Toyolyun] #PLの顔がみたいっすよね!プリプリ
[Hisasi] #ほんとだよね!(鏡を背後にかくしつつ)
[Toyolyun] #まったくだ!(眼鏡ふきつつ)
[TK-Leana] # 全く怪しからんですな
[Toyolyun] 淡蒲萄:「友……仲いい人は、もうすごく助けてくれてますから、これ以上はちょっと」
[Hisasi] 氷冴:「そこで……離れちゃうんじゃなくて、ただ、ちょっと近くにいてもらうだけでもちがうんじゃないかしら、ね」
[TK-Leana] 重賢:「はっは、友というのは大いに迷惑をかけ、また、かけられる者のことだよ。そうして積み重なれた互いの迷惑を、絆というのだ」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「……すごく今の響いた……」
[Toyolyun] じーん。すげえ、やっぱ年長者の言うことは違うぜ!みたいな
[TK-Leana] # うっちゃんもいい年ですが
[Toyolyun] #当人その意識ないっすからね
[Hisasi] #結構外見にひっぱられてる
[Toyolyun] #ちょっとは気にしてるかもしれないけど。長生きしてるだけで(生き?)あんまり実になってないなーとか
[Toyolyun] 淡蒲萄:「……うん、それじゃ、もうちょっとだけ迷惑かけてこようかな」
[Hisasi] 氷冴:「そうしなさい(にこっ)」
[TK-Leana] 重賢:「うむ」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「ありがとう、あ、でもたまにはやっぱり、独りで飲むのもいいかも。今日みたいにいい話聞けたりする」
[Hisasi] 氷冴:「私はいつでも大歓迎よ、たまには、ね?」
[Toyolyun] #さっそく釘さされたw
[Hisasi] #だって一人で酔うとたいへんな子なんですものw
[TK-Leana] 重賢:「歳を取ると説教臭くなってしまってな。うむ、こういう話ならいくらでも出てくるわ」
[Toyolyun] 淡蒲萄:(えへへ)「はい、たまには。それじゃ、行ってきます、あ、お代はギリちゃんに渡しておくんで」
[Toyolyun] #ちゃんと渡すよ!?
[Hisasi] 氷冴:「大丈夫、常連さんですもの。多少は融通がきくわよ(ウィンク)」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「ありがとう、それじゃ、そちらのおじさまにも何かお願いして(ぺこん)、行ってきます」
[Toyolyun] #時折壁にぶつかりながら出て行く
[Hisasi] 氷冴:「いってらっしゃい(くすくす)」
[Hisasi] #道で寝たりしないよね、念のため、、、
[Toyolyun] #それは大丈夫です。たぶん。
[TK-Leana] 重賢:「やはりあれくらいの娘は元気がありすぎるくらいのほうがいいものだな」
[Hisasi] 氷冴:「そうね、だから……つい、助けてあげたくなっちゃうわ」
[Hisasi] #で、重賢さんにおごりの一杯を
[TK-Leana] # ところでこのまま突撃しそうな勢いですね。半分酔ってるし
[Toyolyun] #突撃ってどこに
[Hisasi] #つけはギリちゃんに払ってもらって
[Toyolyun] #寮か、寮なのか!
[TK-Leana] # 昼間じゃないでしょうし
[Toyolyun] #ナコちんにはメールしてギリ家行く予定でした(正常に頭が働いていれば)
[TK-Leana] # ナコトと酒は飲めませんしね
[Hisasi] #それか光郎さんか
[TK-Leana] なんだ、うっちゃん。頼れる人はいくらでも居るじゃないか
[Toyolyun] いっぱい居ますよ
[TK-Leana] それはきっととても喜ばしいことなのだ
[Hisasi] しかも皆包容力がある
[Toyolyun] 愛されキャラ
[Toyolyun] 無条件に甘えに行ったりはしない様子。
02:59:21 TK-Leana -> TK-Sleep
2007/03/17 03:00:00
[TK-Sleep] まあ、今のところこういったチョットダーティーめの悩みはギリちゃん行きのほうがっぽいですね
[Hisasi] そっち系の仕事だからねえ
[Hisasi] うっちゃんの黒いとこ知ってるし
[Hisasi] (みてはいないが)
[TK-Sleep] ナコトにはまだ気を使って人が死んだ死なないとかいうことは相談してくれない気がする
[Toyolyun] 三女の件だけでもナコちんにはイッパイイッパイだと思ってます
[Toyolyun] シロさんの件もあるので、この夜はギリ家に行ったことに。
[Toyolyun] 狭くなって済まない
[TK-Sleep] うむうむ
[Hisasi] 白さんは寝かせてるだろう
[TK-Sleep] 起きて半畳寝て一畳。みたいな有様
[Hisasi] きっと袖掴ませたまま、資料とか見てる
[Toyolyun] 久しぶりに何かギッて登場。酒とか酒とか酒とか
03:06:43 ! CshopZZZ (EOF From client)
[Hisasi] 片桐:「……どないしたんjyは」
[Hisasi] #じゃ
[Hisasi] #両手にもった酒瓶をみてちょっとおどろきつつ
[Toyolyun] #両手w
[Toyolyun] 淡蒲萄:「今宵は飲み明かそうぞ、とかいう場面」
[Hisasi] 片桐:「おう、まあ……」
[Hisasi] #ぽんと膝をたたいて
[Hisasi] 片桐:「わかった、飲むか」
[Hisasi] #こないだの白さんのことといい、たぶんすげぇへこんで飲みたいときもあるじゃろう
[Toyolyun] 淡蒲萄:(こたつの空いてる面に座る)「ありがとう、おつまみないけど」
[Hisasi] #飲んでぐでっといやなことはきだすくらいはありだ
03:10:15 ! fukaGuten ("Leaving...")
[Hisasi] 片桐:「おう、たしか引き出しにこないだかったサキイカとチータラが」
[Hisasi] #ごそごそ
[Hisasi] #で、グラスとってきて
[Hisasi] 片桐:「まあ、たまにはサシで飲むっちゅーのも悪くないじゃろ」
[Hisasi] #娘と差し向かいで
[Hisasi] #……あれ?
[Toyolyun] 淡蒲萄:「もしかしたら初めてかも? お一つどうぞ、ささ」
[Toyolyun] #嫁入り前かよ、みたいなシチュです、字面だけ見ると
[Hisasi] #そんなかんじがするw
[Hisasi] 片桐:「そうじゃのう……厳密にサシちゅーと初めてかいな」
[Hisasi] #グラスもって
[Hisasi] #こぽこぽと
[Toyolyun] 淡蒲萄:「最近はホント迷惑ばっかりおかけしまして……これでもすごく恐縮」
[Toyolyun] #酔ってるからあまりそうは見えない
[Hisasi] 片桐:「ええわい、こーやってなあ、へこんだときは愚痴って騒いでもらったほうが、ワシらも安心するもんじゃ」
[Hisasi] #さきいかつまみつつ
[Hisasi] 片桐:「自分ん中に閉じ込めて、痛いとも辛いとも言わんで溜め込んで傷だらけになっとる奴なんぞ、はた迷惑なだけじゃ」
[Hisasi] #どっかの先輩がくしゃみしてます
[Toyolyun] #グサグサ。どっかのMさんも
[Hisasi] #まったくもって
[Hisasi] 片桐:「じゃからな……へこんでて、愚痴りたいときはきっちり言ったらええんじゃ」
[Hisasi] #うっちゃんのグラスにこぽこぽと注ぎつつ
[Toyolyun] 淡蒲萄:「すごく実感こもってる。同じこと今日言われたよ、氷冴さんのお店で。そだ、白は……大丈夫そうかな?」
[Hisasi] 片桐:「おう、大分落ち着いたわ」
[Hisasi] #ちらっとベッドで布団にくるまってる白さんみて
[Hisasi] 片桐:「タカも居ったおかげで、大分気がまぎれたようじゃの」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「……良かった、タカにもなんかお礼しないとな、あの子何か好物とかあんのかな」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃの、皆で食える甘いもんでも買ってきたらええんちゃうか」
[Toyolyun] 淡蒲萄:「そうする。甘いものいっぱい」(いっぱいを強調)
[Hisasi] 片桐:「まあ……美味しい店で買ってくるとか、のう」
[Hisasi] #作ってくるのだけはなんとしてでも阻止せねばと
[Hisasi] #必死
[Toyolyun] #だだ甘いのをいっぱい作りそうです。賢明。
03:29:13 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
[Toyolyun] そんな感じで、なんかあったのを察してもらいました。
[Hisasi] よかった
[Hisasi] すこしはやくにたったかのう
[Toyolyun] 酒が進むとなんか言いそうですけど、アレです、包容力。淡蒲萄さんそういう意味で安上がり。
[Hisasi] うんw
[Toyolyun] Mさんも見習え
03:41:01 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/03/17 04:00:00
04:11:36 ! MOTOI ("アンドロイド騒動は進展なし")
04:47:12 Toyolyun -> Toyone
2007/03/17 05:00:00
05:01:59 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
2007/03/17 06:00:00
2007/03/17 07:00:00
07:09:52 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
07:43:33 fukaNote -> fukaNeoki
2007/03/17 08:00:00
2007/03/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/03/17 10:00:00
2007/03/17 10:00:02
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:43:40 ! Luna ("オフ会で出会っちゃったら仕方ないよね?(自己弁護モードとつにう")
10:49:15 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/03/17 11:00:00
11:29:43 MOTOI -> MOTOIaway
11:56:52 kurow -> kurowAway
2007/03/17 12:00:00
2007/03/17 13:00:00
13:37:08 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/03/17 14:00:00
2007/03/17 15:00:00
15:40:12 Toyone -> Toyolina
2007/03/17 16:00:00
16:18:38 H_Aoi -> H_AoiDS
16:48:18 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-149.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2007/03/17 17:00:00
17:25:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-44.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/03/17 18:00:00
18:21:45 + hari(~shiva@FLH1Acq201.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2007/03/17 19:00:00
19:24:30 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[hari] もろもろ
[hari] ひさにゃのハンターさんは
[hari] 真っ当なハンターっぽくてよいのう
[miburo] よいのう
[hari] 金払いがよければ、安西は文句なし
[hari] まぁ、プライベートで関わるのなら、それはその時考えるとして
[hari] 居てくれると助かるキャラなのでは。『仕事』を頼める相手。
2007/03/17 20:00:00
20:36:57 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/03/17 21:00:00
21:05:19 H_AoiDS -> H_Aoi
[hari] ゆら
[Hisasi] り
[hari] ころ
[hari] ……くっ、ころりよりせきりのほうがよかったか
[Toyolina] ぴろりでもいいね
[Hisasi] ひらがなだとなんだか可愛いよ
[Toyolina] 教育テレビにいそうな気配。
[hari] 猫とペンギンが朋輩の胃痛もちのネズミか
[hari] 安西:「秋芳はピロリもちだな」
[hari] 断定
[Hisasi] 秋芳:「……」>否定のしようも
[hari] 安西:「これでも常用して養生しとけ」
[hari] マヌカ蜂蜜
[Hisasi] 秋芳:「……かたじけない」
[hari] 甘いものだとばれると、キツネに食べられるぞ。ちゅういしろ
[Hisasi] 勝手に食べたりしないよ!
[Hisasi] おいしそうだなあと内心おもってるだけだよ
[Hisasi] 秋芳:「…………」>ハチミツを湯に溶かして飲んでいる
[Hisasi] 穂波:「…………(おいしそうだなあという顔で見てる)」
[Hisasi] 秋芳:「…………(穂波、顔でわかる、顔で)」
[Hisasi] #少し飲ませてあげよう
[hari] #独特の風味があるけど
[hari] #甘くて濃厚な感じ。
[Hisasi] 穂波:「胃に優しそうですね(嬉しそうに湯飲みの中身をちびちびと)」
[Hisasi] 秋芳:「ああ、次はお前の分も作ってやろう」
[hari] #すっかり食いしんぼさんに
2007/03/17 22:00:00
[Hisasi] #実体化して食べてばっかだと太るぞ
[Hisasi] #とアンザイン辺りに言われる
[hari] #からだの線が何処となく丸みを帯びてきたようだな
[hari] #まぁ、実体化すれば身につく物だからな。太っても仕方あるまい
[hari] #くらいに
[Hisasi] 穂波:「!!」>びくぅ
[Hisasi] 穂波:「…………(それはいかん)」
[hari] 安西:「まぁ、簡単な話だな」
[Hisasi] #必死でお役目のお仕事と運動とでがんばって体型を維持すべくがんばる穂波さん
[hari] #ご飯が美味しくなる
22:05:54 + fukaNeok0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
[hari] 安西:「まぁ、間食をやめれば済むことだ」
[Hisasi] 穂波:「手」
[Hisasi] 穂波:「……わかっている」
[Hisasi] #とりあえず甘いものの量を減らそう、そうしよう
[hari] 安西:「明日から、とか考えないのがコツだぞ(ククク)」
[Hisasi] 穂波:「身を得たのだ、それ相応に節度のある生活をせねばなるまい」
[Hisasi] #こんどさつき殿にご相談しよう
[Hisasi] #節度のある間食について
[hari] 結局間食するんかい
[H_Aoi] #感触は浪漫ダヨw
[Toyolina] #おなかのさわり心地か、肉なのか!>感触
[H_Aoi] #違った、間食ダw
[Toyolina] なんてうまいこというのかとw
[H_Aoi] #感触も浪漫だがw
[Hisasi] #そしてさつき殿が貸してくれた、甘いものを食べたいダイエット特集の雑誌をつぶさに読む穂波さんの図
[H_Aoi] #トップに踊る「豆乳ババロアで美味しくダイエット(はぁと)」の文字
[Hisasi] 穂波:「……豆乳ばばろあ」
[Hisasi] #ぢー
[H_Aoi] #その下に踊る「ババロアに黒蜜? 意外な出会い」の文字
[miburo] #おまちください。これは孔明の罠
[Hisasi] 穂波:「……い、いかんいかん(ぶんぶん)」
[hari] #驚きの脂肪燃焼効果
[Hisasi] #なんかあるあるっぽいワードが
[Hisasi] #ヤバイ
[H_Aoi] #ヤヴァィw
[hari] #食べるだけで痩せるってほんと? その真相
[Toyolina] #別に太ったりしませんよ、とどこかのロリ系魔女曰く
[hari] #あれです。蜂蜜を使うと、砂糖よりも少ない量で甘みを感じられる、とか
[hari] #〜〜のカロリーは
[Hisasi] 穂波:「……いや、いかん。節度のある生活を送らねば、質素かつ粗食を……」
[hari] #ほかの食品に比べて燃焼されやすい、とか
[H_Aoi] #「ケーキを食べた後は、唐辛子茶のカプサイシンでお手軽にカロリー消費」とか妖しいワードが記載されてたり
[Hisasi] 穂波:「つまり、食べた分の運動をする」
[Hisasi] #本を仔細に読みつつ
[Hisasi] 穂波:「よし」>なんか気合が入ったっぽい
[H_Aoi] #喰う気だっw
[hari] なむなむ
[hari] うすっちとかは、太らない人だっけ
[Hisasi] 吸血鬼だからねえ
[Toyolina] 太りませんよ
[Hisasi] 食べても太らないかと
[H_Aoi] 太ったえびちゃんなんて見たくないよぅ
[Toyolina] 正確にはきっと、死んだ段階の外見が固定されるので
[Toyolina] ぽっちゃりさんだったら永遠にぽっちゃりギャー
[H_Aoi] ……ちょっとふっくらくらいなら(うひ
[Toyolina] ある意味地獄。断食してもやつれない
[Toyolina] それからえびはチョット。
[TK-Leana] ブラックジャックが昔死体を整形手術してましたよ
[TK-Leana] その理論でゴー
[H_Aoi] しまった、えびだとリアルに存在するのが居たっけか
[hari] なむなむ
[H_Aoi] ブラックジャックw
[hari] 安西:「吸血姫は太らぬそうだぞ」
[hari] ぼそり
[Hisasi] 穂波:「(びくり)……そ、そうか」
[Hisasi] #一瞬、うらやましいと思った
[hari] 安西:「クク」
[Toyolina] #後にやたら買い食いしてるまそっぷとかいろいろ見かけたりするのである
[Toyolina] あの眼鏡!
[hari] 安西:「まぁ、俺も太らんがな」
[hari] 美味そうにシュークリームを食いながら
[Hisasi] 穂波:「なっ」
[Hisasi] #なにぃ!
[Hisasi] #我慢するもん
[Hisasi] 穂波:「……そうか」>つい
[Hisasi] #そっぽむいて
[hari] 安西:「もう一つ食うかな」
[Hisasi] 穂波:「……好きにすればいい」>うーー
[hari] 安西:「まぁ、折角の土産を食べてしまっては元も子もないからな。節度を持って食べるがいい(クク)」
[hari] #シュークリームの箱を
[hari] #ずずい、と差し出す
[Hisasi] 穂波:「…………そうだな、梓さまにも差し上げよう」
[Hisasi] #うぅ、と
[Hisasi] ----
[Hisasi] #蒼雅家。神社の護りを一時託し、訪れた巧。
[Hisasi] 巧:「皆のもの、久しいな。大切な……話がある」
[Hisasi] #見渡しつつ
[Hisasi] 蒼雅家の人達:(神妙な顔)
[Hisasi] #元霊獣が実体化してるんで部屋がえらく狭く感じますがまあ、おいておいて
[Toyolina] #ぎゅうぎゅう
[Hisasi] 巧:「我ら、蒼雅の霊獣使い。始祖さまの死により、その力を失った」
[Hisasi] #内心苦いものをかみ締めつつ
[Hisasi] 墨染:「……」
[Hisasi] 秋芳:「……」
[Hisasi] 穂波:(歯を食いしばって泣くものかとがんばってる)
[Hisasi] 巧:「しかし、その力を失ったとはいえ、我が望みは変わらぬ」
[Hisasi] 巧:「吹利の地を護り、その歪みを正す。そしてその為の封を担う御霞を護る」
[Hisasi] #ゆっくりみまわして
[Hisasi] 巧:「吹利を護り、お前達一族を護る。それが、蒼雅当主としての私の使命。お前達は、私についてきてくれるか?」
[Hisasi] #頷いてひれ伏す一同
22:51:21 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 巧:「……」>少し、かみ締めて
[Hisasi] 巧:「ありがとう」
[Hisasi] 巧:「ついては、我と梓、そして秋芳と穂波は御霞の護りとして引き続き常駐する」
[Hisasi] 巧:「しかし、今後は護りだけではなく、我ら自ら歪みを正すため打って出ることもあるだろう」
[Hisasi] 巧:「始祖さまの死により蒼雅の力は消えたが、逆にその力が散ったことにより御霞の周囲に寄り集まる澱みは減った」
[Hisasi] 巧:「今後、墨染をはじめとした隠密に働いてもらい、歪みの調査、必要とあらばこの封として出る」
[Hisasi] 巧:「他の者は、新たな生活もあろう、慣れぬ感覚もあるだろうが協力しあって変わらぬ生活を送れるよう勤めて欲しい」
[Hisasi] #つ、と見て
[Hisasi] 巧:「以上だ」
[Hisasi] 一同:(ぺこりとひれふす)
[Hisasi] ----
[Hisasi] #情報収集しつつ何かあれば出陣もするという方向性
[Hisasi] #御霞に戻って
[Hisasi] 巧:「秋芳」
[Hisasi] 秋芳:「はっ」
2007/03/17 23:00:00
[Hisasi] 巧:「穂波、墨染らと連携し、歪みを探れ。お前が統率と情報精査をつとめよ」
[Hisasi] 秋芳:「承知」
[Hisasi] 巧:「墨染」
23:01:29 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 墨染:「はい」
[Hisasi] 巧:「情報収集として各地の監視と侵蝕の度合いを調べよ、だができる限り手出しはするな、危険の度合いを調べるにとどめよ。判断は私がする。」
[Hisasi] 墨染:「はっ、承知」
[Hisasi] 巧:「穂波」
[Hisasi] 穂波:「はいっ!」
[Hisasi] 巧:「御霞の護りはお前に一手に担ってもらう。鎮めの力が弱まり、澱みが減ったとはいえ、巫女として姉上の身にいつなんたる危険が及ぶとも限らない。かつて蒼雅最強と言われた名に恥じぬ働きをせよ、よいな?」
[Hisasi] 穂波:「はい!必ずや!」
[Hisasi] #三人を見て、頷く巧
[Hisasi] 巧:「よい、任につけ。我が命を果たせ」
[Hisasi] 三人:「はっ!」
[Hisasi] 巧:「…………」>きゅっと眉を寄せた険しい顔で
[Hisasi] 巧:「……(ふっと、一瞬力が抜けそうになり)」
[Hisasi] #首を振って
[Hisasi] #歩き出す
[Hisasi] 魎壱:「さすが、当主としての貫禄がついてきたねえ」
[Hisasi] 巧:「魎壱殿!」
[Hisasi] 魎壱:「おっかない顔になっちゃって、まあ」
[Hisasi] #一瞬、止まって。すぐに目を細めて口元に笑みを浮かべる巧
[Hisasi] 巧:「お気に障りましたか? 義兄上さま」
[Hisasi] 魎壱:「いや、いい顔になったよ。むしろ弧杖にこそ相応しい、ね」
[Hisasi] 巧:「それは光栄」
[Hisasi] 魎壱:「ま、一族はともかく。恋人には甘い顔しないと嫌われちゃうよ?」>細い目で笑って
[Hisasi] 巧:「…………その、つもりです」
[Hisasi] #まだ、そこで平然とできるほどすれてはいなかった
[Hisasi] ----
[Toyolina] w
[H_Aoi] ……なんか可愛いw
[Hisasi] そこで余裕を返せないあたりがたくみんくおりてぃ
[hari] まじめさん(w
[Hisasi] 墨染:「……」
[Hisasi] #忍び装束に身をかためて
[Hisasi] 墨染:(両手で印を組んで集中)
[Hisasi] 墨染:「蒼雅流呪術・子鴉召喚」
[Hisasi] #ぼわん
[Hisasi] #煙のなかからわんさかちび鴉がわらわら現れる
[Hisasi] 墨染:「ゆけ!」
[Hisasi] ちび鴉軍団:(ぱたぱたぱた)
[Hisasi] #あちこちに散ってゆく
23:22:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Hisasi] 墨染:「……我もでるか」
[hari] #ほなみんはなにが出来るんだろう
[Toyolina] #三つに分身出来たじゃないか
[Hisasi] #ほなみん、白い炎(聖属性)、短刀戦闘、分身
[Hisasi] #あと術いくつか
[Hisasi] #秋芳、体術、判断力、統率、常識(すごく重要)
[hari] #すごく(w
[Hisasi] #蒼雅家においては
[Toyolina] #すごくw
[Hisasi] 他の連中のズレっぷりにはまいったもんです
[hari] ほなみんの分身と聞いて、ちびっこが?、とか一瞬思った
[hari] 忘れて
[Hisasi] 穂波が三人
[Hisasi] ----
[Hisasi] #御霞神社
[Hisasi] 巧:「……」
[Hisasi] #一人、鞘に収めた刀を手に
[Hisasi] 爺@回想:「……剣の道、かつて蒼雅家の当主の一人が編み出した極儀がありまする」
[Hisasi] 巧:「……」>すらり、と刀を抜く
[Toyolina] #上級兵種にクラスチェンジして奥義を!
[Hisasi] 爺@回想:「その斬撃は、人を斬らずその身に憑きしモノを斬る……」
[Hisasi] 巧:「……」>すっと正眼に構えて
[Hisasi] 爺@回想:「……先々代さま、先代さま、そして現当主さまも、ついぞ会得できませんでした、奥義」
[Hisasi] #爺は形だけ口伝で覚えてる
[Hisasi] 巧:「……その憑きしものを斬る」
[Hisasi] #ざわっと目の前によぎる影
[Hisasi] 犬?:「ぐるる」
[Hisasi] #なんか憑いてる犬が(三分クッキング風)
[Hisasi] #用意してあります
[Toyolina] #ここに憑いたものが(下から取り出す)
23:34:56 + gombeLOG(~username@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 爺@回想:「巧さまならば、と。爺は信じております」
[Hisasi] 巧:「……」>すっと切っ先を下げて構える
[Hisasi] 犬?:「ぐるるるるるる」
[Hisasi] #姿勢を低くして
[Hisasi] 巧:「……我は、止まらぬ。行く道も、信ずる道も」
[Hisasi] 犬?:「がうっ!」
[Hisasi] #飛び掛る
[Hisasi] 巧:(踏み込んで)
[Hisasi] #交錯
[Hisasi] #ざわっと黒い影が真っ二つになり、犬から抜け落ちていく
[Hisasi] 犬:「おぅ?」
[Hisasi] 巧:「…………」>ぶん、と刀を振って鞘に収める
[Hisasi] 犬:「わんわんっ」
[Hisasi] #あれおかしいなーという顔できょろきょろしてる
[Hisasi] 巧:「……奥義、我が得たり」
[Hisasi] #きゅんきゅんと鳴く犬の頭を撫でて
[Hisasi] 巧:「霊獣使いの血はなくとも……我は、行く」
[Hisasi] #去ってゆく、
[Hisasi] #ついてくるわんこ
[Hisasi] ----
[Hisasi] というわけでクラスチェンジしたたくみんでした
[hari] しゃりーん
[Toyolina] いいなあ
[Hisasi] ゆかりんは女子大生にクラスチェンジ
[Hisasi] 棗さんは女子高生にクラスチェンジ
[Toyolina] たしかにそうだw
[hari] ほなみさんは、くいしんぼにクラスチェンジ
[Toyolina] 甘党くらいで……w
[Hisasi] なんかダウンしてねぇ?!
[Toyolina] もはや意図的におとしめようとしてるとしか思えないw
[Toyolina] もっとカッコイイのを考えよう。絶対領域とか。
[Hisasi] そっちもだめそうだよ!?
[Toyolina] 前は巫女服だったけど
[Hisasi] スミゾメンの趣味で黒タイツになりました
[Hisasi] しかも網
[Toyolina] エロイなあ
[Hisasi] いけませんね
[hari] 男装の麗人に
[Toyolina] そんな、女の子の元霊獣にすごく懐かれそうな
[miburo] 最近とっぷり動いてないのう
[Hisasi] ふむ、こんな感じで御霞面子も割りと自由に水を何とかする活動を行うようになりました
[Hisasi] それなりに活動も視野にいれないと、一族を養えなくなっちゃうしな
[Hisasi] しゅうほう@髪くくって電卓叩きつつ家計簿を見ている:「蓄えは、子らの為にもなるべく切り崩さぬよう。獣として残った者達の生活もある、今後の守護の活動による支援金が……」
[hari] 金を稼ぐ手立ても要るであろうよ
[Hisasi] 守護でそれなりに資金はいただけているが
[miburo] #漣:「呪で混沌をコントロールしていたのに、要を抜いたら汚染が広がるような気がするなぁ」
[Hisasi] それ以外にも積極的に鎮めの仕事を受けてなんとかしないと
[gombeLOG] #引力が無くなったら周りに散っていきそうな感じですな>汚染
[Ruki] #自由に活動出来るようになったなら琉姫も御霞をアテに出来そうですね(ふふん
[Hisasi] #ほなみん辺りと組んであげてください
[Hisasi] 御霞に集中することはなくなるけど薄く広く広がるようになりましたとかだと
[Hisasi] 活動する理由にもなる
[gombeLOG] 責任とも言われそうな気が(ぉ
[Hisasi] その責任をとる為にあちこちを祓う仕事を
[Toyolina] 不可抗力^^
[gombeLOG] ですなあ
[gombeLOG] そしてほなみんよ
[gombeLOG] さつき:「甘いモノは確かに太りもするけど、あまり食べ過ぎるとお小遣いも……」<ゆえに週一くらいしか食べられない
[gombeLOG] 食べ過ぎると秋芳さんの気苦労が増えるよ(ぉ
[Hisasi] 穂波:「そうですね……あ」>実体化しているということはご飯を食べないといけないんだ、ちゃんと
[Hisasi] 穂波:「…………節度をもった生活を行いましょう」
[gombeLOG] さつき:「……はい」(そうしましょう、と)
[Hisasi] #もとからそんな贅沢なもの食べてそうではないけど
[gombeLOG] #そうして妙に気張って無理な生活をする娘っこ二人
[gombeLOG] #やべえ、目に浮かぶ
[Hisasi] 穂波:「……(週に一度は食べられるのだ、それまでは節度をたもった)」
[Hisasi] #ぐっ
[Hisasi] #週に一度くらい、で、毎週たべるわけじゃあ……
[hari] ほら
[hari] 誰か他人のところにいけば
[hari] お茶菓子くらい出るぜ
[Hisasi] いかないもんっ(ぷい)
[Hisasi] 体型を非常に気にしつつ
[Hisasi] たまに休みの時間にさつきさんが貸してくれた雑誌をみつつ
[Hisasi] はぁ、と
[gombeLOG] さつき:「……(あんまりお言葉に甘えてばかりじゃ失礼だし我慢我慢っ)」>他人とこでお茶菓子
[hari] 自作と言う手も
2007/03/18 00:00:00 end