語り部IRCログ #HA21 2007-03-23

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-03-23をご活用くださいませ。

2007/03/23 00:00:00
[hari] --------
[hari] 誰かに絡ませるかな
[hari] しゅるしゅるっとね
[TK-Leana] カタリン出動
[hari] なーぜーだー
[hari] なにを絡ませるか次第じゃないか
[hari] するするっと絡ませても
[hari] 安西:「例えば、この荒縄」
[Hisasi] 穂波:「どうするのだ?」
[hari] 安西:「あら不思議。手を動かさずに、するすると動いていきます」
[Hisasi] 穂波:「なっ」
[hari] しゅるしゅると荒縄が動いて
[hari] しかも、元の長さを無視して長大に伸びる
[Hisasi] 穂波:「これは…手」
[Hisasi] #面妖な、と
[hari] 安西:「解し屋安西の荒縄細工……は格好がつかんな」
[Hisasi] 穂波:「これも、術のひとつか」
[Hisasi] #うねうねする荒縄をみつつ
[hari] 荒縄が宙に虎の輪郭を描き出す
[hari] 安西:「そんなところだ」
[hari] 軽く腕を振ると、荒縄の虎が穂波に飛び掛る
[Hisasi] 穂波:「!」
[Hisasi] #即座に腰の短刀を抜いて迎え撃とうとして
[hari] バラバラと荒縄が解けて穂波の周りに落ちる
[Hisasi] 穂波:「……(ほぅ)」
[Hisasi] #息を吐く
[hari] 安西:「針金でやると風情があるのだがな。どこぞの医師の芸当でな」
[hari] するすると荒縄が安西の手元に戻っていく
[Hisasi] 穂波:「……なるほど、我が術とは大分違うな」
[hari] 安西:「術と呼ばれるものは古今東西、猥雑多様にして百花繚乱。全く等しきもは無く、全く違うものは無し」
[Hisasi] 穂波:「……我が術は、蒼雅の者達が他流の者らを迎え昇華し、蒼雅の術として組み上げた物……」
[hari] 安西:「解析と認識と思い込みだ。似ている様で違い、違うようで似ている」
[hari] 安西:「案外、同種の術理を持っているかもしれんぞ(クク)」
[Hisasi] 穂波:「……(む)」
[hari] 安西:「ふむ。不満そうだな」
[Hisasi] 穂波:「いや、不満などない……その、あやしの術とは……」
[Hisasi] #むー
[Hisasi] #同類にされるのちょっとやー
[hari] 安西:「ふふ……ならば、このような『見栄え』ならどうかな」
00:41:59 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[hari] 荒縄を地面に置くと、ポケットから縒り合わされた銀糸で吊られた水晶を取り出す
[hari] 長さ50cm太さ数mmの銀線の先に、長さ5cm太さ3cmほどの水晶の塊がついている
[Hisasi] 穂波:「これは……」
[hari] 安西:「水入りのエレスチャル。浄化の水晶だ」
[hari] 銀線を手に巻きつけ、ゆらりゆらりと揺らす
[hari] 安西:「銀も浄化の属を持つ。見栄えもよかろう?」
[Hisasi] 穂波:「……墨染の使う忍具とも、似ているな」
[hari] そういって掲げると、するすると銀線が伸びる
[hari] 落下するほどの速さで伸びた銀線は、地面すれすれで直角に曲がり、真っ直ぐに走る
[Hisasi] 穂波:「っ」
[hari] 安西:「クク」
[hari] くい、と手をひねると地面から跳ね上がるように水晶が飛び上がり鋭く宙を突く
[hari] そのまま、手の動きにあわせるように、空中に銀線が描かれる
[hari] 安西:「これも、先ほどのものと同種の術理よ」
[Hisasi] 穂波:「……なるほど」
[hari] 周囲に銀線の檻を張り巡らせたところで、水晶の動きを止める
[hari] 安西:「自分を納得させる術(スベ)と世界を押し切る理(コトワリ)と、後は見栄えと趣味だ」
[hari] 巻き戻すように銀線が縮んで戻る
[Hisasi] 穂波:「……確かに、術と理……基本的なものはある」
[Hisasi] #自分の使う術や技もそう
[hari] 安西:「伝来の術だ秘奥の技だと拘りすぎぬことだな」
[Hisasi] 穂波:「……わかっている。我らはこれから変わらねばならぬ……捕らわれすぎてはいけない」
[hari] 安西:「あぁもっとも
[hari] そうそう、これが大事。とでも言いたげに
[hari] 安西:「己の術理が揺らいで力を失う事が無くもない。気をつけんとなぁ」
[Hisasi] 穂波:「……ああ」
2007/03/23 01:00:00
[hari] ぽい、と水晶銀糸をポケットに放り込んで
[hari] 楽しそうにニヤニヤしながら帰る
[Hisasi] 穂波:「……妙な男だ」
[Hisasi] #むーーー
[Hisasi] #別に気になんかしてないのだ
[Hisasi] #ふん
[hari] これを聞いてどんなことをするのか楽しみに>ニヤニヤ
[Hisasi] #墨染に修行をつき合わせて
[Hisasi] #なんか思い出してぷんとしてる
[hari] #個人的に気に入ってる術とかやってる最中に、『後は見栄えと趣味だ』とかいう言葉思い出したり?(ぉ
[Hisasi] #燃やすぞてめぇ
[Hisasi] #ぼわんと浄火をとばして
[hari] #墨染、よけてー
[Tihiro] #そして燃えるようなこいw(銃声
[hari] #それは、故意だ
[Hisasi] #墨染:「我ごと燃やす気か!」
[Hisasi] #穂波:「……あ、いや……つい」
[hari] #でも、別の日には、「見栄えや趣味が肝要だ。術理などは後からついてくる」とか言ってみたり
01:14:21 Luna -> LunaSleep
[hari] #これは滅ぼされると、己も、敵も、そして世界も思うほどなればこそ、滅びるのさ。と
[hari] #趣味に適えばこそ、術は深く己を侵蝕し、世界を侵す。趣味に合わない術など使ってどうする。とか
[hari] ##真面目に考えてくれそうなので色々言ってます。ごめんなさい、穂波さん
[Hisasi] #そして真面目にうけとって試行錯誤します
[hari] 一応、真面目な話なんだけどね。内容は(w
01:40:50 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[Toyolina] ----予告編
[Toyolina] 淡蒲萄:「りんごとはちみつ」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ゴシュ)
[Toyolina] 淡蒲萄:(りんごを握りつぶす)
[Toyolina] 淡蒲萄:「蜂蜜」
[Toyolina] 淡蒲萄:(薬蜜本舗の一番大きいビンを全部入れる。銘柄は本編でのお楽しみ)
[hari] #ガーン
[Toyolina] 淡蒲萄:「バーモント酢がない……これでいいや」
[hari] #贅沢だ
[Tihiro] #そこおたのしみにするとこですかっ!?
[Toyolina] 淡蒲萄:(ミツカンのお酢をふんだんに投入)
[Toyolina] 淡蒲萄:(お酢の匂いにやられてしばらく倒れている)
[Toyolina] ----予告編終わり
[Tihiro] や ば い 。
[TK-Leana] ひー
[hari] 温めた御酢は、ねぇ
[Toyolina] しかし彼女は立ち上がる。
[Ruki] 揮発しますからね・・・
[Toyolina] 誓いを胸に。
[hari] そのままお湯で割って飲みましょう
[hari] それが一番かもしれない
[Ruki] 目やら鼻やら喉やら粘膜にクリティカルダメージが
[misasagi] な、ナコト君にげてぇ〜
[hari] 蜂蜜リンゴ酢
[Toyolina] #片桐:(ブーッ。お茶だと思って飲んで噴く)
[hari] 酢の割合次第だな……(とほいめ)
[Toyolina] #白橡:(淡蒲萄が倒れている間にマグロの血合いをふんだんに投入)
[Toyolina] #とても美味しくなさそうなツナカレー
[MOTOI] ((・д・;;)) ガクブル
[hari] 鉄分豊富にホウレンソウ
[Toyolina] それだ
[Tihiro] すぺさるかりー】_。。)_
[Toyolina] 誰か阻止せよ
[TK-Leana] とりあえず、医者を呼んでください
[Toyolina] 闇医者なら
[Toyolina] 心当たりが
[hari] ビタミン豊富なキノコ
[Tihiro] #医者:「軽い食あたりですね。湿布を出しておきます。」
[Toyolina] #数日間、片桐家は酢の匂いが取れなかった
[Tihiro] はて、湿布医者は誰のネタだったか(むぅ
[hari] マテ
[Toyolina] あ、しまった、今大家さんのお家だった
[Toyolina] しばらく後にしよう
[hari] いや、それもタノシ
[Toyolina] いいのかw
[hari] 大家が許さなくてもPLが許す
[hari] お世話になってるお礼に、とか頑張りそうじゃないですか
[Toyolina] ええ、悪気はないので、心の底から誠意を見せたいと思って
[Toyolina] 大本からバーモントカレーを
[hari] 普段は茶荘や事務所にいるから、階を上がるまで気付きませんよ
[hari] 8階の気密性は高いし
01:55:50 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ……あと二日!")
[Toyolina] せめてこくまろなら……まだよかった
[TK-Leana] 湿布ネタはぱらでぃんさんだったかな
[Toyolina] きっと先日あたりにタカさんが言ったんだ(責任転嫁)
[Tihiro] あー、ぱらでぃんさんでしたかー
[Toyolina] #タカ:「りんごとはちみつ入ってるカレー好きー」
[Toyolina] #片桐:「おう、バーモントカレーってやつじゃな」
[hari] #クローディア:「人数も多いし、大鍋で作るのも悪くないね」
[hari] #大家も賛同
[Toyolina] 帰ってきたところでびっくりさせようと思って二人がフラフラで歩いてる間に。
[Toyolina] 大家さんも許してくれたし
[Toyolina] お姉ちゃんの腕の見せ所(リンゴつぶす以外は見所なし)
[hari] それは腕っ節
[Toyolina] ヘヘヘ
[hari] しまった、策に乗ってしまった
[TK-Leana] スイカでもいける腕っ節
[Tihiro] ぐしゃぁっ、とお台所を真っ赤に染める、スイカ。
2007/03/23 02:00:00
[Tihiro] ……やだなぁもし。
[Toyolina] その気になったらなんだっけ、椰子の実だっけ、繊維もぬすごいことになってるやつ
[Toyolina] あれちぎるのに挑戦しそう
[hari] えー。せめて、お風呂場でやってください
[hari] どこのジャックですか
[Toyolina] 霞山に淡蒲萄ありと呼ばれた娘。
[Toyolina] 路上のカリスマ、吹利ホーリーランド
[TK-Leana] 胡桃割りどころの話じゃない
[hari] 大丈夫。大家さんも、まじめなうすっちに
[hari] 怒るに怒れない
[Toyolina] どんな育て方されたのか不思議ですよね
[hari] うすっち?
[Toyolina] ええ
[hari] 天真爛漫に
[hari] ……がんばってみた
[Toyolina] 光郎さんがなんか楽しんでたのが一番の原因に思えてきました
[hari] うはは
[Toyolina] あの人何言っても ぷくく、って笑って受け容れるんだもの
[Toyolina] しかも料理については諦めてるし
[Toyolina] それすら楽しんでいる
[hari] 鍛錬が大事
[hari] リーズ:「鍛えましょうか?」
[hari] クローディア:「まぁ、楽しんでるようだし、良いんじゃない」
[hari] 御酢が目にしみて、ちょっと涙目になりながら
02:12:28 hari -> hari_AFK
[Toyolina] 鍛えられるのかどうか、乞うご期待
[hari_AFK] そういう引きは、否定の予感を……(w
[Toyolina] だって40年やっててアレなんだ……w
02:29:38 ! miburo (Connection reset by peer)
02:31:11 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
02:35:04 Toyolina -> Toyone
02:35:57 ! misasagi ("宙空:「う〜ん!カレーでも作ろうかなぁ〜。レトルトカレー買ったし」")
02:36:18 TK-Leana -> TK-Sleep
02:44:49 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
02:46:51 ! Tihiro ("はらいてぇぇぇぇぇ")
2007/03/23 03:00:00
2007/03/23 04:00:00
2007/03/23 05:00:00
2007/03/23 06:00:00
2007/03/23 07:00:00
07:06:35 LunaSleep -> LunaAway
07:55:07 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
2007/03/23 08:00:00
08:34:11 + fukaEnkai(~fukanju@P061198136140.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
08:37:58 ! hari_AFK ("Leaving..")
08:42:12 fukaEnkai -> fukaByoto
08:56:07 + Toyoffice(~gateway@ntsitm138065.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/03/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:13:28 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/03/23 10:00:00
2007/03/23 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/03/23 11:00:00
2007/03/23 12:00:00
12:29:49 H_Aoi -> H_AoiOut
12:32:55 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d17.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/03/23 13:00:00
13:36:04 + fukaByot0(~fukanju@P061198137079.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/03/23 14:00:00
2007/03/23 15:00:00
15:28:30 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/03/23 16:00:00
2007/03/23 17:00:00
2007/03/23 18:00:00
18:54:35 H_AoiOut -> H_Aoi
2007/03/23 19:00:00
19:23:07 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:28:18 fukaByot0 -> fukaEnkai
2007/03/23 20:00:00
2007/03/23 21:00:00
21:24:17 Toyone -> Toyolina
2007/03/23 22:00:00
[Ruki] 琉姫をうっちゃんとお近づきにしたいんですが方法が思いつかない(ぐでー
[Toyolina] 彼女フレンドリーだから変人でなければ大抵仲良くおつきあい出来ますよ
[Ruki] 有事(?)に呼び出されるくらいの仲というか、キャラシート的には2〜3の友好関係にしたいなって
[Toyolina] 3だとラブいんでさすがに2でとめたいw
[Ruki] w
[Toyolina] 1だとすぐですけど2とかってやっぱり
[Toyolina] キャラ同士で話何回かしないとならないっすよねw
[Ruki] ですねぇ
[Toyolina] なんかイベントでも起こすのがよろしかろうと思う次第
[Toyolina] 二人の仲が急接近したりします。吊り橋効果ってヤツで
[Ruki] イベントのアイデアが…
[Toyolina] .rg HA21event
[Role] rg[Toyolina]HA21event: 路地裏で女子高生を見失った ですわ☆
[Toyolina] 見失ったそうですよ
[Toyolina] .rg HA21accident
[Role] rg[Toyolina]HA21accident: 《水》が混入していた ですわ☆
[Ruki] なるほど、そんな機能がありましたか…
[Toyolina] 実は。
[Toyolina] .rg
[Toyolina] 失敗
[Toyolina] ちょっと悪者考えるか喃
[Ruki] 1.消えた女子高生が悪者 2.悪者に女子高生が追われてる
[Toyolina] 前者の方がおもしろそ
[Ruki] 実は学校にもぐりこんだ水の仕掛け人 とか
[Toyolina] 一人悪い女子高生のストックあるんでした。名も無き女子高生ですけど
[Ruki] ほほ〜
[Toyolina] まだちゃんと考えてない、一回出てきただけの人。
[Ruki] じゃあそれ使ってもらっていいですか
[Toyolina] .rg ha21mission
[Role] rg[Toyolina]ha21mission: ですわ☆
[Toyolina] .rg HA21mission
[Role] rg[Toyolina]HA21mission: 自宅でスーツの男が襲いかかってきた、果たして生き延びられるか ですわ☆
[Toyolina] .rg HA21mission
[Role] rg[Toyolina]HA21mission: 液状人間が《水》を混入しようとするのを阻止して欲しい ですわ☆
[Toyolina] 液状人間ってもうw
[Ruki] なんだろうww
[Toyolina] 終わってる予感w
[Ruki] 既に死亡フラグたちすぎでw
[Toyolina] .rg HA21mission
[Role] rg[Toyolina]HA21mission: 廃屋で液状人間が襲いかかってきた、果たして生き延びられるか ですわ☆
[Toyolina] 液状人間からは逃れられない
[Ruki] ロールさん液状人間は忘れて
[Toyolina] .rg HA21mission
[Role] rg[Toyolina]HA21mission: 液状人間が《水》を混入しようとするのを阻止して欲しい ですわ☆
[Toyolina] .rg HA21mission
[Role] rg[Toyolina]HA21mission: 静謐な森で女子高生が襲いかかってきた、果たして生き延びられるか ですわ☆
[Toyolina] やっと違うのが出たw
[Ruki] w
[Toyolina] 静謐な森ってのが想像着かないw
[Ruki] そこに行く理由もw
[Toyolina] 場所だけ変えるか
[Toyolina] 草薙さんはアレでしたっけ、割と色々かぎ回ってる感じの行動パターン?
[Ruki] ですねぇ、だから変なの嗅ぎ付けたりすると飛んでくと思いますよ
2007/03/23 23:00:00
[Toyolina] したら、潜入捜査でもしますかw
[Ruki] いぇっさー
[Toyolina] リクツはよくわからないが、とにかく怪情報をつかんだ草薙さんは、とある私立高校(学力的には中の上くらい)に潜入捜査を試みた。
[Ruki] そこで怪しい女子高生を発見してというとこから?
23:12:27 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 不定期に行方不明者が出てる感じで
[Toyolina] 潜入捜査するなら制服着てくれないと
[Ruki] いひ
[Toyolina] なんてこたないブレザーです
[Ruki] じゃあ潜入した高校で、犯人と思われる女子高生に行方不明者のネタで問い詰めるとこからスタート?
[Ruki] もうちょい前?
[sf] # やー、やっぱデータ少なすぎるな
[Toyolina] 地味に聞き込みしてみてはどうでしょう
[Ruki] うぃっす
[Toyolina] まだ16時前なんで結構生徒残ってますよ
[Ruki] #とある私立高校の廊下
[Ruki] #制服姿の琉姫が残ってる生徒に聞き込みしてます
[Ruki] 琉姫@制服:「ねぇねぇ。最近クラスメートが急に学校に来なくなっちゃったとか、そんな話聞いてない?」
[Toyolina] 生徒A:「え? なに言ってんの? もうそれ、うちのガッコの名物じゃんね」
[Toyolina] 生徒B:「うんうん、ある日突然いなくなるんだよね。なんか地味な子ばっかりって話」
[Toyolina] #生徒的には名物扱い。
23:26:28 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[Ruki] 琉姫@制服:「私もその話気になっちゃってさ、誰が居なくなってるのか調べてるんだ〜。協力してくれない?」
[Toyolina] 生徒A:「え、やーよ、拉致されたくないもん」
[Toyolina] 生徒B:「ホントだよ、何が原因かわかんないし」
[Ruki] 琉姫@制服:「…調べたりすると拉致されるなんて話もあるの?」
[Toyolina] 生徒A:「んでも、この前、陸上部の子がいなくなったって言ってなかった?」
[Toyolina] #いや拉致とか言って嫌がってるだけですよw
[Ruki] #取り消しw
[Toyolina] 生徒B:「え、でもアレってー、なんかカラオケで無礼講やって、それから来てないだけじゃん?」
[Toyolina] #十分消息不明です
[Toyolina] 生徒A:「いや、なんか男子も一人いなくなってんだって」
23:32:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Ruki] #まさか前の融合しちゃった子?
[Toyolina] 生徒B:「えー、海ないのにマジヤヴェー」
[Toyolina] #はい
[Ruki] 琉姫:「ふーん…。二人で駆け落ち、なんてロマンチックな話じゃあなさそうだね」
[Toyolina] 生徒B:「駆け落ちって、そんなまだコクったりもしてないのにアリエネェー」
[Toyolina] 生徒A:「そーそー。でもアレじゃない、そーいう子って思い詰めたら何すっかわかんないよね」
[Ruki] 琉姫:「無理心中でもしちゃうって?そんなに思いつめてたの?」
23:36:44 CshopZZZ0 -> Catshop
[Toyolina] 生徒A:「いや、たとえ話だって。なに、センパイ、結構真に受けちゃう方?」
[Toyolina] 生徒B:「そそ、そんな感じの子が居なくなってるっていう話」
[Ruki] 琉姫:「なるほどね〜。内気な悩み事もってる子かぁ…」
[Ruki] 琉姫:「そういう子なら、最近はやりのあれ。なんだっけ……願い事叶う水?とかはまってたんじゃない?」
[Toyolina] 生徒A:「あー、あるかも、飲んじゃってるかもねー、だって居なくなった子って、陸上部のマネージャーだもん、やかんとかにいれてぶっかけたりしてたかも」
[Tihiro] #ハードな使いかたしやがって……(ぉぃ
[Toyolina] 生徒B:「それラグビーだって。アクエリアスとかポカリ、アレで解いて作ってたんじゃないの?」
[Ruki] #うっわーw
[Tihiro] #それまたやヴぁいw
[Toyolina] #うわさ話と妄想話ですからマジメに反応するとドツボはまりますよ
[Tihiro] #軽口叩きながら情報を少しずつ仕入れていくのが吉?
[Ruki] #あいさ〜
[Ruki] 琉姫:「さすがにそれは無いんじゃない?あの水高いって聞いたし〜」
[Toyolina] 生徒A:「えー、ただで配ってたよ? 飲んで綺麗になってくださいーって」
[Toyolina] 生徒B:「あたし見たのは最初はサービスなんだけど、次からは買ってね、とか言ってた」
[Toyolina] 生徒A:「それ普通にミネラルウォーターなんじゃね?」
[Toyolina] 生徒B:「え、でもそのあと駅前でアリがいっぱい出たって話知らない? 道真っ黒」
[Ruki] #夢希さんの仕業だw
[misasagi] #前壊滅させた時の奴か!
[Ruki] 琉姫@心の中:「(そんな事になってたのか…)」
[Ruki] 琉姫:「その水、アリにかけると増殖したりするの?」
[TK-Sleep] # 砂糖水なんじゃね?
[Ruki] #うひw
[Toyolina] 生徒A:「えー、試したこと無いからわかんないしー、大体そんなの飲んだこともないしー」
[Toyolina] 生徒B:「もしかしてセンパイ、疑ってます? カンジワルー」
[Toyolina] 親切なのかバカなのかわからないコンビは去っていった(アドベンチャーゲーム風)
[Ruki] 琉姫:「ま、少しは収穫ありかな…。運動部の人もつかまえてみるか〜」
[Ruki] #というわけで校舎からでてクラブハウス辺りで適当な人をつかまえて聞いてみよう
[Ruki] 琉姫:「ちょっと聞きたいんだけど、最近周りで急に学校に来なくなっちゃった子が居るとか、そんな話聞いたこと無い?」
[Toyolina] #全然生徒らしくない、困ったなw
[Toyolina] #いかにも探ってますよって自己主張をw
[Ruki] #確かに。ヘタクソであるw
[Toyolina] 生徒はうさんくさそーな顔をして逃げていった
[Toyolina] 聞き覚えある声:「……何してんすか?」
[Toyolina] #路線変更
[Ruki] #へい
2007/03/24 00:00:00 end