語り部IRCログ #HA21 2007-05-29

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-05-29をご活用くださいませ。

2007/05/29 00:00:00
[ER] #でも、タカで暇を潰してるじゃないかー(笑
[hari] #それはめぐり合わせと言う奴でね。神でも呪え。とでも言っておこう
[hari] #とか言いそう
[ER] #……つまりタカで遊んでいる(結論)
[Toyolina_] #怖い顔に興味津々なんですよ淡蒲萄さんは。
[Toyolina_] #そんなちっちゃいわけでもないのにこんなに泣くんだから
[ER] #泣く、というか、とびついてきてます
[Toyolina_] #どれほどのものか確かめなくてはならない。ガチで怖かったら近寄らせない方策を練らねばならないし
[hari] #そこまでおびえる
[hari] #つまり、余程コワいっ
[ER] #……だってー
[ER] #というわけで、住所は渡したっ!<おひ
[ER] タカ:「……ゆーごはんのおかいものしてきますー(なんかへろへろ)」
[ER] #うーねーちゃんにわーんと恐怖を訴えたので、だいぶ回復
[ER] #その体力をもって、買い物にへろへろと
[Toyolina_] #タカさんには悪いが、心霊スポット冷やかしにいくような気分
[ER] #……まあ、近いのでわ(をひ
[hari] #なんか、スニーキングミッション気分で
[hari] #解し屋に入ってきそうだ
[Toyolina_] #正面から堂々といきますよ
[Toyolina_] #たのもー!みたいな。
[hari] #今はルスだけどな(ぉ
[ER] #そんじゃあ、タカは買い物にいって、今日はエビのサラダ作っちゃうよ
[ER] >うーねーちゃんの好物のエビ
00:13:21 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[hari] 待合室の壁には、マッサージの料金とか予約の連絡先(携帯)とかが張られてる
[Toyolina_] 淡蒲萄:(……風俗にしては安いなー)
00:15:07 ! gombe (Connection reset by peer)
[ER] #いやいやいや(^^;;;;;
[Toyolina_] #確かそんな場所だったと記憶しています
[hari] #まぁ、周囲がね
00:15:53 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
00:15:57 + fukaNote(~fukanju@ZH184162.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
[hari] #そんなエリアの外れに
[Toyolina_] 淡蒲萄:(これは教育に良くないな、うん。だいたい未成年がこんなところに近寄っちゃ行けないんだ。託児所でもないのに。警察なにやって)
[Toyolina_] #待合室をぐるっと回りながらうんうん頷いてる
00:17:50 fukaNote -> fukaGuten
[hari] SE:キィ
[hari] ドアが開く音
[hari] 安西:「おや……」
[ER] #きゃー(わくわく
[hari] 安西:「お待たせしました。施術をご希望ですか?(微笑)」
[Toyolina_] 淡蒲萄:「え、いや、単に見物に……」
[Toyolina_] 淡蒲萄:「……」
[Toyolina_] 淡蒲萄:(少し首をかしげる。え? あれ? こいつ? みたいな)
[hari] 安西:「それでしたら、こちらのパンフレットをお持ちください。当店のシステムと、施術内容が詳しく書かれております」
[hari] 鞄からパンフを出して
[Toyolina_] 淡蒲萄:「あ、こりゃどうも……営業用?」(受け取りながら)
[ER] #……うーちゃん、記憶力は一体どこに(えうえう)
[Toyolina_] #いや違う、わかってるんだ、あれ、こいつ? 違いすぎねえ? みたいな
[ER] #あ、にゃるほろ
[Toyolina_] #あまりの違和感にポカーンってなってる状態
[ER] #なるだろうなるだろうっ(涙)
[hari] 安西:「最近、特定の効用を求めての施術が増えておりまして、システムをわかりやすくまとめて見ました」
[hari] カチャカチャと施術室の扉の鍵を開けて
[hari] 安西:「よろしければ、中もご覧になりますか?」
00:24:51 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina_] 淡蒲萄:「え、あ、まあ、後学の為に……なる、かな?」
[hari] 安西:「どうぞ(微笑)」
[ER] #(きゃー、わなよわなよー)<なんの(汗
[Toyolina_] 淡蒲萄:(……別の意味で怖い)
[Toyolina_] #どんな拘束具があるんだろう(穿った偏見)
[ER] #わははは
[hari] 施術台に、治療具が入った棚、簡素な内装
[Toyolina_] 淡蒲萄:(……お父様の最初の診療所みたい)
[Toyolina_] #わーなつかしー。
[hari] 壁には瓶が並んだ薬品棚。内装は基本的に白系で
[Toyolina_] 淡蒲萄:(保健室っぽいかもしんない)「……正直、意外すぎ」
[hari] 安西:「そうですか?」
[hari] 薬品棚から、数種の液体を出して、小瓶で混ぜ合わせてる
[ER] #ああ、このままでは、『タカの考えすぎだよー』で終わりそう……
[Toyolina_] #あたしは怖くないけど、あれは意外すぎる、とは言うよ
[ER] #にゃるほろ
[Toyolina_] #だからなんとなくわかる。あれは異常だ。
[hari] 安西:「このような場所柄ですと、皆様こだわりを持ってらっしゃいますのでそれにあわせると自然と無色であるのが一番と」
[ER] #(^^;;;;
[Toyolina_] #っていう共感めいた感慨
[Toyolina_] 淡蒲萄:「はー……清潔感のアピールとかじゃないんだ、へー……」
[Toyolina_] #お、この枕あったあった。四角いの。どこで売ってんだコレ、みたいな観察中
[hari] 安西:(振り混ぜた小瓶に綿棒をちょんと差し入れて)「戻ってきたのも、お客様からオイルマッサージのご指定がありまして」
[hari] どうぞ、と綿棒を差し出す
[hari] ふぅわりと華の香りが
[Toyolina_] 淡蒲萄:「……仕事熱心なんだ(すんすん)」
[hari] 安西:「『特別なお客様』へのご準備とのことでしたので、念入りに、と(微笑)」
[hari] #肌に香りを擦り込んで〜という
[Toyolina_] 淡蒲萄:「ふぅん。儲かってそう」
[hari] #調合したオイル入りの瓶を、鞄に仕舞いこむ
[Toyolina_] #この辺お水のオネーサン多いしー
[hari] 安西:「いえ、新参ですのでまだまだ」
[Toyolina_] 淡蒲萄:(……も、もしかして、双子の弟かなんかなんじゃ……違いすぎる……)
[hari] 安西:「申し訳ございませんが、そろそろご予約を頂いている時間となりますので」
[ER] #わははは
[ER] #こ、このまま猫を被って進むのだろうか>アンザイン
[hari] #仕事中だからね
[Toyolina_] 淡蒲萄:「あ、ごめんなさい、お邪魔しました」
[ER] #……
[hari] 安西:「いえ、またお立ち寄りください」
[hari] かちゃりとドアの鍵をかけて
[hari] 安西:「それでは、片桐さんにもよろしくお伝えください(微笑)」
[hari] 会釈をして、さっさっと歩いていく
[ER] #んじゃあ、タカは、エビのサラダ、豆腐ドレッシング風味(本とくびっぴき)を作りながらうーちゃんを待ってよう
[Toyolina_] 淡蒲萄:(……)
[ER] #タカ@ギリちゃんち:「……おねーちゃん大丈夫かなあ(心配)」
[Toyolina_] 首をかしげながら帰ってきました。
[Toyolina_] 淡蒲萄:「ただいまー……」
[ER] タカ:「おかえんなさいっ」
[ER] #ぱたぱたっ
[ER] タカ:「だ、だいじょうぶだったっ?!」
[Toyolina_] 淡蒲萄:「……大丈夫っていうか、別に何もなかった、うん、何もなかったんだよね」
[ER] タカ:「……ほえ?」
[Toyolina_] 淡蒲萄:「おかしいな、何もないのに、なんであんな違和感が……」
[ER] タカ:「だ、だよね、だよねっ?!」
[ER] #我が意を得たりっ
[Toyolina_] 淡蒲萄:「うん、なんであんな物腰低いの。なんであんな礼儀正しいの。おかしいよ絶対」
[ER] タカ:「そう、タカもそう思ったのーーっ」
[ER] #……二人して、しどいわ(^^;;
[Toyolina_] 淡蒲萄:「いや、理由はわかるの、客商売だし、普段みたいにクククッとかやってたら、マニアな客しか絶対こなくて食いっぱぐれるのはわかってる」
[ER] タカ:(こくこく)
[Toyolina_] 淡蒲萄:「あれ絶対二重人格かなんかだよ。そうじゃなかったらプロ中のプロ。あ、もしかしておもしろがってるだけかもしれない。でもその線は薄いか」
[ER] タカ:「…………面白がるの、ありそう……」
[ER] #うーんそういえば、と
[Toyolina_] 淡蒲萄:「もしかしたら、あいつの正体はタヌキか何かかもしれない。狐狸のたぐいは人を化かして喜ぶって言うし」
[ER] タカ:(・_・)
[Toyolina_] 淡蒲萄:「このパンフも明日になったら葉っぱになってるかもしれない……」
[ER] タカ:「タヌキ……」
[ER] #妙に納得。
[hari] ##ひどい
[ER] #キツネなおねーちゃんと仲悪いしナ!
[Toyolina_] #どっちかというと狐に近い気がする
[ER] <それかよ
[ER] #いやだってー
[Toyolina_] #そういえば穂波さんとアレでしたね
[ER] #うむ
[hari] #仲悪いつもりはないのだがなぁ
[ER] タカ:(そうか、おにーちゃんはたぬき)
[ER] #うんうん<マテコラ
[Toyolina_] #食えないところとかタヌキ
[hari] #面白いコであるし
[ER] #わはは>食えないとこ
[Toyolina_] 淡蒲萄:「もしタヌキだとしたら、相当な狸だ……齢千年を超えてるかもしれない」
[ER] タカ:「…………親玉のタヌキだね」
[ER] #深く頷いてる
[ER] #……なんか二人して、すっかりタヌキ説に(笑
[Toyolina_] 淡蒲萄:「王様かもしれないよ、アレは。油断しちゃダメ」
[ER] タカ:「う、うんっ」
[ER] #ぐっと握り拳
[ER] #タカがんばるっ
[ER] タカ:「あ、おねーちゃん、ごはん、サラダ作ったよ、エビのサラダ」
[ER] #おねーちゃんお疲れだから好物のエビー
[Toyolina_] 淡蒲萄:「海老?やった。マヨネーズちょっとつけて食べると美味しいんだよねー」
[Toyolina_] #うすえびさんがえびをくう
[ER] #わはは
[Tihiro] #座布団一枚ー
[ER] タカ:「うん。あとね、お肉焼いたー」
[ER] #サラダで力尽きたので、あとは野菜と肉の炒め物です
[hari] 仕事に熱心なだけなのに
[hari] しどいわ
[hari] 今度おすそ分けに行ってやる
[Toyolina_] プロフェッショナル説は早々と否定されてしまった。
[ER] わははは
2007/05/29 01:00:00
[ER] だって、齢千年のタヌキ級のプロなんだも−
01:00:35 fukaGuten -> fukaSleep
[ER] てなとこで
[ER] そろそろねまふー
[ER] (一時だもー
[Toyolina_] オヤッス
[ER] であー
[Tihiro] おやすやすー
01:01:31 ! ER ("タカ:「……そうか、おにーちゃんはタヌキだったのか……(なんか深く納得してる)」")
[Toyolina_] リオウとかいうとかっこいいのでたぬきおうで
01:03:32 Luna -> LunaSleep
[hari] すんすん
[hari] きっとひさにゃが
[hari] 同じ構図でふんわりほがらか安西を画いてくれるっ
[Toyolina_] 点描キラキラ
01:12:39 ! Tihiro ("何、筋肉痛の一つや二つ……いたいなぁ。(ぉぃ")
01:20:16 ! MOTO-i (Success)
01:20:17 ! MOTOI (Success)
01:32:07 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:57:09 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
01:58:24 Toyolina -> Toyone
2007/05/29 02:00:00
02:02:22 ! Toyolina_ (Killed (irc.cokage.ne.jp (~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp[irc.cre.ne.jp](Toyone) <- ~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp[irc.trpg.net])))
02:02:22 ! Toyone (Killed (irc.cokage.ne.jp (~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp[irc.cre.ne.jp] <- ~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp[irc.trpg.net](Toyolina_))))
02:03:17 + Toyone_(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
02:04:49 ! gombe ("Leaving...")
2007/05/29 03:00:00
2007/05/29 04:00:00
2007/05/29 05:00:00
2007/05/29 06:00:00
2007/05/29 07:00:00
07:08:23 fukaSleep -> fukaNeoki
07:20:59 ! hari ("Leaving..")
2007/05/29 08:00:00
08:45:32 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/05/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:40:45 Toyone_ -> Toyoffice
09:50:20 mikeyama -> mikeAway
2007/05/29 10:00:00
2007/05/29 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:32:34 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
10:32:59 MOTOI -> MOTOIwork
2007/05/29 11:00:00
11:42:07 + CshopZZZ(~sakurai_c@d20.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/05/29 12:00:00
2007/05/29 13:00:00
2007/05/29 14:00:00
14:33:32 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/05/29 15:00:00
2007/05/29 16:00:00
16:22:50 + fukaNeoki(~fukanju@p12119-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
16:58:52 mikeAway -> mikeyama
2007/05/29 17:00:00
2007/05/29 18:00:00
18:15:28 Toyoffice -> Toyokaeri
18:57:56 LunaSleep -> LunaGym
2007/05/29 19:00:00
19:30:34 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/05/29 20:00:00
20:21:44 + hari(~shiva@FLH1Acu013.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
20:59:24 + fukaNeoki(~fukanju@ZH184162.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
2007/05/29 21:00:00
21:08:34 fukaNeoki -> fukaGoro
21:12:44 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:14:15 Toyokaeri -> Toyolina
21:23:41 + Toyolina_(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
21:25:42 ! Toyolina_ ("斬られた。ギャース")
21:31:20 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/05/29 22:00:00
22:08:45 + ER(~chocoa@softbank219198044062.bbtec.net) to #HA21
22:11:10 LunaGym -> Luna_
[Hisasi] ----
[ER] |・)
22:48:22 ER -> ER_AFK
[hari] ぷす
2007/05/29 23:00:00
23:02:20 ER_AFK -> ER_choto
[hari] 狸の王様
[hari] 裸の王様に少し似てる
[ER_choto] つ『冠』
[hari] だが、どちらかと言えば仕立て屋がいい
[hari] もしくは子供
[ER_choto] ……
[ER_choto] (でもタヌキなんだもー)
[hari] 仕事用の皮をかぶってただけなのに
[ER_choto] そこらがほら
[ER_choto] (うんうん
[hari] 大人なら誰でもやってることさ
[ER_choto] (おとななんてタヌキだわっ
[hari] 若い安西君は、生き馬の目をぬく夜の街で
[hari] 仮面を被らなければ生き延びられなかったんですヨ
[ER_choto] …………
[ER_choto] (趣味に見える(ぼそ
[ER_choto] というとこで、ふろてきまー
[hari] 主に、敵対者が
23:10:22 ER_choto -> ER_furo
[ER_furo] ……納得>敵対者が
23:32:51 ER_furo -> ER
23:59:39 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/05/30 00:00:00 end