語り部IRCログ #HA21 2008-08-22

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-08-22をご活用くださいませ。

2008/08/22 00:00:00
[ER] #最後に、『誰かの願いを叶えたい』みたいなことを願った彼の身体は大気圏に突っ込みまして
[ER] #流れ星になりました。
[ER] #ギリちゃんが読んでなかったら、いい話だろうなあ(とおいめ)
[Hisasi] #、、、
[Hisasi] 片桐:「そうじゃのう」
[Hisasi] #うむうむ
[Hisasi] #しらなくてよかった
[ER] #……しらせるべきか
[ER] タカ:「流れ星になるの、いいよね」
[ER] #ほこほこ
[ER] #そーめん食べながら
[ER] タカ:「……あ、きゅうりのほそくないのがあった(汗)」
[Hisasi] 片桐:「平気じゃろ」
[Hisasi] #食べちゃえばもんだいなっしんぐ
[ER] タカ:「うん、でも、次頑張る」
[ER] タカ:「あ、そしてね、図書館のおねーさんがね、それおもしろかったら、かし451度とかおもしろいかもよって」
[ER] タカ:「かしってなあに?」
[Hisasi] 片桐:「ほう」
[Hisasi] #また渋いもんを薦めるのう、とか思いつつ
[Hisasi] 片桐:「華氏ちゅーもんはな……(てけとうに説明)」
[Hisasi] #ウは宇宙船のウとか好きですか
[ER] #とてもすきです
[ER] #太陽の黄金のりんごなんかもいいです
00:09:26 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] #うむ
[ER] #あと、塔に閉じ込められた女の子とおかーさんの話、とか。
[ER] #あとはあれだ、太陽が何ヶ月に一度くらいしか出てこない世界で
[ER] #その、太陽が出てくる前に……といういじめられっこ
[Hisasi] #うん
[Hisasi] 片桐:「本、面白いか?」
[ER] タカ:「うん!」
[Hisasi] 片桐:「そうかそうか」
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] #……うん、お父さんだ
[ER] #でも、その本の趣味がちょっと……っというのが(汗
[ER] タカ:「ブラッドベリさんの話はね、おもしろいの
[ER] タカ:「不思議で流れるみたいでおもしろいの」
[ER] タカ:「それとね、くどりゃふかって子がね、流れ星になってるの」
[ER] タカ:「流れる星は流れるのかなあ」
[Hisasi] 片桐:「ほう」
[Hisasi] #わしわしと
[ER] #……クドリャフカ。つまりあれだ。ライカ犬。
[Hisasi] #撫でてあげよう
[ER] タカ:「……ほえ?」
00:21:17 ! MOTOI ("大樹:「まずは受身の練習を……」(ぉ")
[Hisasi] 片桐:「……来週くらいにはな、仕事がひと段落つきそうじゃからの。どこかいくか?」
[Hisasi] #遊園地でも動物園でも連れて行ってあげますよ
[ER] タカ:「ほえ……え、え、いいのいいのっ?!」
[ER] #ほんとほんとっ?!と
[ER] #水族館を希望ー
[ER] タカ:「……うわあ、おじちゃんとどっかいくのはじめてだよー」
[ER] #わーいわーい
[Hisasi] 片桐:「おう、どこか行きたいとこでもあるか?」
[ER] タカ:「すいぞくかん!」
[Hisasi] 片桐:「よし、じゃあ一緒に水族館いくかの」
[ER] タカ:「うわああいっ」
[Hisasi] #で、多分ちょっと足を伸ばしたとこの
[Hisasi] #でっかい水族館とか連れてってくれるよ
[ER] #
[ER] #わーい
[ER] #というか……ほんとにおでかけ一緒って、はじめてっぽい。
[ER] #で。
[ER] #行き着いた水族館で
[ER] #……そいえば以前そういう話を書こうって言ってた記憶がうすらぼんやりと
[Hisasi] #……そういえば
[Hisasi] #助けを求める声が聞こえるとか、、、
[ER] #シロイルカの美人もしくは美少年とか
[ER] 美女:『わたしたちを……助けてください』
[ER] #必死の眼差しでギリちゃんに
[Hisasi] #そして水族館に水を持ち込んだ輩と異形化したお魚とバトルですか
[ER] #……うん、もしバトルがいやなら
[ER] #そのまま(ちょっとまてこらこらこらっ)
[Hisasi] #普通に取り押さえて
[Hisasi] #というか、どっかのウヤダとかいう人に先回りされてるとかでもいいや(適当!?)
[ER] #……
[ER] でもあの人だと、シロイルカ殺しそうじゃん。
[ER] あ、もし書くの面倒なら、こちらで書くとか?
[Hisasi] #裏始末して
[Hisasi] #ちょっとアレ化したからシロイルカも殺そうとして
[ER] ……
[Hisasi] #必死でこいつはみのがしてくれと懇願するギリちゃん
[Hisasi] #うやだ:「お代」
[ER] タカ:(むーーっ!)
[Hisasi] #かたぎり:「…………わかった」
[ER] #あなた。硝子割ってタカが救出しちゃいますよシロイルカ
[Hisasi] #……ものくそ儲けてるくせに
[ER] タカ:「おだいとか、そういうならいい!」
[ER] タカ:「タカが海につれてったげる!」
[Hisasi] 片桐:「た、タカ!!」
[Hisasi] ウヤダ:「……(酔狂だな)」
[ER] #シロイルカさんの周りにたぷたぷと水の流れを確保
[Hisasi] #でも、裏は始末したし証拠も隠滅したから後はまあいいや
[ER] タカ:「……だっておじちゃんお金大変なんだもっ!」
[ER] #断固
[ER] <……そっちかよ。
[Hisasi] #……せつね
[Toyolina] #ひどい
[ER] #多分染み込んでるんだよ>タカ
[ER] #自分のせいで、おじちゃんは一人分大変してる、とか。
[Hisasi] 片桐:「とにかく、こいつは逃がす。それでええか!」>びし、と
[Hisasi] ウヤダ:「ご自由に」
[ER] タカ:(ふんっ)
[ER] #……一瞬ギリちゃんがくらっとしている図を幻影のように見てしまった……
[Hisasi] #、、、
[ER] #……んで、水で包んだまま、タカは突っ走るよ、海まで。
[ER] #…………たとえ何日かかろうとも(というか考えてない……)
[Hisasi] #で、あわくって。水族館ででかめの水槽を拝借して追いかけるギリちゃん
[Hisasi] #多分途中でヘタレそうになってるところに駆けつけて保護
[ER] #…………
[ER] #つか、あれです。
[ER] #タカが思いつかないから、そういう使い方がでけてないんだけど
[ER] #タカと、ギリちゃんと、シロイルカを包んだ大気を『流せ』ば、
[ER] #そのまま宙を飛んで流れてゆきますよ。
00:48:16 ! arca2 ("ぱたり")
[Hisasi] #…………
[ER] #ギリちゃんが思いつくのをきぼんぬだ。
[ER] (うわあ古い
[Hisasi] 片桐:(疲れきったタカちゃんを支えて、水槽に一時避難したシロイルカをながめつつ)
[Hisasi] 片桐:「……(ふと)」
[Hisasi] 片桐:「……タカ」
[ER] タカ:「……………ほぇ」
[ER] #肩の上のみやまだけがけろんとした顔でそっぽむいてる
[ER] #でも、タカはへろへろ
[Hisasi] 片桐:「……水の流れを止めて、こいつを保護した……と」
[ER] タカ:「…………(うー)」
[ER] #多分、ここらで諦めなさい、と、言われそうだと思ったらしい
[Hisasi] 片桐:「それなら……止めると逆で……ワシら全員をまとめて『流す』のは、できんか?」
[ER] タカ:(・_・)
[ER] タカ:「…………お水で?……でも、多分、タカそんなに泳げないし……」
[ER] #空気だよ空気!
[Hisasi] 片桐:「いや、水ちゃう。周りの……空気を……(手で宙をかき回すように)」
[ER] タカ:「……………」
[ER] #すうっと目が、硝子球のようになって、ギリちゃんの手の周りを見ている
[ER] タカ:「……できる」
[ER] #しゅたっと立ち上がって
[Hisasi] 片桐:「……(見守ってる)」
[ER] タカ:「……海まで行く!」
[ER] #ごうっと、声と一緒に轟音を立てて空気が流れ出す
[ER] #……多分……のーこんとろーる的に(えう
[Hisasi] 片桐:(ふぉあああああ)
[Hisasi] #一緒にふっとぶぎりちゃん^^
[ER] #わはは
[ER] #うん、でも、みんな一塊だよ
[ER] タカ:「いっけえええ!」
[Hisasi] シロイルカ:(ぐぐっと耐えてる)
[ER] #目が
[Hisasi] #どぎゅーん
[ER] #ちょっといつものタカと違う
[ER] #多分、海上、海岸線からずーーーっと海に入ったとこで、
[ER] #ぼちゃん、とシロイルカを落として
[ER] #多分本人達もぼちゃんと。
[Hisasi] 片桐:(ざばっと)
[Hisasi] #濡れて髪がえらいことになりつつも
[Hisasi] #力尽きたっぽいタカちゃんを抱き上げて
[ER] タカ:(ぐてー)
[Hisasi] #背中におぶって平泳ぎで陸へ戻る
[Hisasi] 片桐:(ざばざばっ)
[Hisasi] #陸はまだ遠い
[ER] タカ:「……流れる。タカできる」
[Hisasi] 片桐:「おう、すごかったぞ」
[Hisasi] #ざばざば
[ER] タカ:「……うん。だから、おじちゃんの、おてつだい、する」
[Hisasi] #飛んだ休暇でしたネ(いつものこと)
[ER] #ぜーと
[ER] #うむ
[ER] #多分、波が、多少ギリちゃんに泳ぎやすくなるんだよ
00:59:02 ! Tihiro ("にゃぅ。")
[ER] #多少かよ!
2008/08/22 01:00:00
[ER] ……でも、多分
[ER] タカが異能を使えば使うほど、なんか普通のタカとはずれてゆく。
[Toyolina] 子供だけに遠慮がないからだなきっと
[ER] あとはあれだ
[ER] そもそもそういう家なんだ、薬袋な家というのは。
[ER] 人間に仕えてナンボの異能者の家。
[ER] 従って、人とずれていたほうが矛盾を感じない。
[ER] どんどん人ではなくなるタカ
[Toyolina] 仕える相手がいなけりゃ折り合いつかないってわけですか
[ER] うーん
[Toyolina] 前言ってた錨だかって意味で。
[Hisasi] 人の領域にひっぱりよせるのがギリちゃんの役目だな
[ER] ああ、それはそう>錨
[miburo] #谷間の領域にひっぱりよせるのはブラちゃんの役目だな
[ER] #
[Hisasi] #よせるものがないよ!
[ER] #……みぶろっちから座布団5枚ひっこぬけー
[Hisasi] #>ひどい
[Toyolina] #猛烈に吹いたw
[Toyolina] #Twitterなら即Favorite入り
[ER] #そしてそれがタカを指して言うなら、無論よせるものは無い。
[ER] #でもそのうちに、もう少しわけがわかってくると
[Hisasi] #ギリちゃんのほうがありそうじゃないか(まてよ
[ER] #タカ:「うん、タカ達は人間じゃないほーが楽かもしれない(あはは)」
[ER] #軽やかに言うようになるんだ
[ER] #……………ギリちゃんならある。だいじょぶだ。
[ER] #なんせ女装したくらいだし!
[ER] <似合っていたとは誰もいってません
[Hisasi] 、、、、、、、
[miburo] #ガチムチだけど年齢的にちょっと垂れてるので寄せればAくらいって感じですね。わかります
[Hisasi] 多くは語らない
[ER] ……こう
[ER] タカの場合、陰湿に、じめじめ暗くなるのは似合わないのだ。
[ER] でも、明るく、高らかに
[ER] 狂気に走る子っておもしろいよね。
[Hisasi] でもどこか狂っている
[ER] <鬼
[ER] うむ
[ER] そういう狂気の子は、書いていてとても楽しい。
[ER] (初谷の双子なんかもそうだ)
01:10:50 ! Hisasi ("くまたん")
01:18:43 ! ER ("おわたー(^0^)<歌うなつの")
01:34:28 fukaSNJK -> fukaTKslp
2008/08/22 02:00:00
2008/08/22 03:00:00
03:00:09 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/08/22 04:00:00
04:24:37 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/08/22 05:00:00
2008/08/22 06:00:00
2008/08/22 07:00:00
2008/08/22 08:00:00
08:55:23 fukaTKslp -> fukaSNJK
2008/08/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:20:50 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/08/22 10:00:00
2008/08/22 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/08/22 11:00:00
2008/08/22 12:00:00
2008/08/22 13:00:00
13:01:05 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/08/22 14:00:00
2008/08/22 15:00:00
2008/08/22 16:00:00
2008/08/22 17:00:00
2008/08/22 18:00:00
18:33:44 + fukaSNJK(~fukanju@122x210x11x232.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA21
18:35:58 fukaSNJK -> fukaYKHM
2008/08/22 19:00:00
2008/08/22 20:00:00
2008/08/22 21:00:00
21:44:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2008/08/22 22:00:00
22:42:27 ! ToyoML115 ("Leaving...")
22:50:48 + miburo(~toukaen@i219-167-38-224.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2008/08/22 23:00:00
23:46:11 mikeyama -> mikeZzz
2008/08/23 00:00:00 end