語り部IRCログ #HA06 2008-08-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-08-22をご活用くださいませ。

2008/08/22 00:00:00
[Saw] #トシオ:「大丈夫。怖くない。怖くない」(ヘブン状態で踏まれながら)
[Hisasi] #迷子のキツネリスなんですね
[Toyolina] #トオクやん:(ゾワゾワ)「しゃべるな!この変態!死ね、まじ死ね!(掃除用具入れから牛乳の香り漂うデッキブラシで殴打)」
[Hisasi] #一高色に染まってきたね
[Toyolina] #学校行かなくなっちゃいますよ
[Saw] #なかなかナウシカのようには行きませんね
[Toyolina] #まったくですね。動物みたいに単純じゃなかった
[Saw] #まあキツネリスみたいに傷跡をなめはじめたらカタリンきちゃいますしね
[Toyolina] #まったくですね
[TK-Leana] # カタリンの前に警察が
[Toyolina] っていうかトシオの学生生活終わりますね
00:09:26 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] おっと、だが一高では日常茶飯事なんだぜ☆
[Toyolina] ひどいわw
00:15:28 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[Saw] M男子に人気でそうなシーンでしたね
[Toyolina] トオクーッ!俺だーッ!結婚してくれー!
[Toyolina] とか言われるんですかM男子に
[Saw] 紅潮した感じで
[Saw] 殴るともう超嬉しそう
[miburo] これは始末に負えないw
[Toyolina] トシオじゃないM男子:「声かけたら殺されそうなあの目つきが(ゾクゾク)」
00:21:17 ! MOTOI ("大樹:「まずは受身の練習を……」(ぉ")
[Saw] 紳士達のアイドル
[miburo] 目力がついてきましたね。
[miburo] 赤くなる日も近い。
[Toyolina] 髪は赤くなりつつあります。よかったよかった。
[Tihiro] ぎゃーw
00:26:44 ! Kyrie (Connection reset by peer)
00:27:45 + KyrieNote(~chocoa@Air1Abz168.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Toyolina] M男子2:「あの低い位置から精一杯見下そうとする冷たい視線がたまらん」
[Toyolina] こんなのいたらイヤだろやっぱり
[Hisasi] M男子1:「トオクーッ!オレだーッ!結婚してくれーーッ」
[Tihiro] #カオス化w
[Saw] #始めのうちは一部のガチ変態から生まれたムーブメントだったが、そのうちネタ化し見かけるとみんなやるように、とかありそうでいやですね
[Tihiro] #ヴぁーw
[Toyolina] #ひどいいじめだw
[Toyolina] #トオクやん:「デスノート落ちてないかな、マジで」
[Toyolina] #殺意の芽生え。(前からだけど)
[miburo] #白面のもののような眼になってゆ
[Saw] #声:「それもこれもお前が安全だと思われてるからさ。あいつになら何をしてもそう大した問題にはならない。安心して面白がれる。いじめは見つかると問題になるが殴ってくださいという分にはなんら問題はない。ふふふ、都合のいいマスコットだなあ、おまえは」
[Toyolina] #きゃ
[miburo] #なんかいるよw
00:48:16 ! arca2 ("ぱたり")
[Tihiro] #なんかw
[Toyolina] #まったくもってその通りだなあw
[Saw] #声:「お前に出来るのは他人が死ぬ事を願うだけ。牙を剥いて行動を起こすことなんてありえへn……もとい、ないものなぁ。くっくっく」
[Toyolina] #さすがだよ……謎の声の中の人
[Toyolina] #トオクやん:「……なんか幻聴が……」
[Toyolina] #ナントカ星人から電波を受信してやったという自供をしそうなフラグ
00:59:02 ! Tihiro ("にゃぅ。")
00:59:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/08/22 01:00:00
[Saw] #声:「なに、お前だって相手を見て当り散らせばいい。いや、既にそうしているのかな。ずるいお前はそういう勘は働きそうだものなぁ。くっくっく……え、おやつ? うんわかったーほなすぐいくー。あ、念話切り忘れた。………くっくっく、くっくっくっくっく、気にするな。それがお前の人生だ」
[Hisasi] #中の人はトオクさんをどうしたいのだw
[Toyolina] #ひどいな、中の人はw
[Saw] #ゆるさんぞにんげんどもー!
[miburo] #じわじわとにゃぶりごろ、あ、かんだ
[Toyolina] #トオクやん:「相手見るとか一番うざい。うざいやつは死ね。そんだけだよ」
[Toyolina] #独り言ハジマタ
[miburo] #リスカ痕・脳内会話、あとひとつで邪気眼三種の神器です
[Toyolina] #もう高校生なんだから邪気眼卒業しないといけないのに!
01:10:50 ! Hisasi ("くまたん")
[Toyolina] 殺しのライセンスとか歌いそうな勢いになってきた。
[Saw] #声:「死ねと吠えるだけじゃぁなにも変わらんぜ。いいことを教えてやるぜ。お前の人生がそんなんで今のお前がこんなことになってるのは全て原因があるのさ。たった一つの原因がな」
[Toyolina] #違う中の人が出てきた
[Saw] #おなじひとですw<暇なのか
[Toyolina] #口調変えてるだけかw
[Toyolina] #トオクやん:「焦らさないでよ。早く言えって。うっとうしい」
[Toyolina] #イライラ
01:20:15 ! KyrieNote ("マッサージが原因で肩こり")
[Saw] #声:「くっくっく、出血大サービスだ。一度だけ教えてやる。それはな、お前の字が『イマイチ』だからだよ。でも大丈夫。120年の歴史を持つ曰ペンでトレーニングするといいわ。位置にたった20分の練習で住むし先生方ときたら超一流! 曰ペンオリジナルの教材で誰にでもすぐ始められちゃうの! ビジネス文書の書き方だって教えてくれちゃうんだからもう安心だよね。さあ、今すぐはじめなくっちゃ」
[Toyolina] #まじかw
[Toyolina] #マンガの裏表紙見てるだけだろw
[Saw] #声:「くっくっく、ばれたか」
[miburo] #だめだこいつ、早く何とかしないとw
[Toyolina] #トオクやん:「字が上手ならどうだっての!」
[Toyolina] #真に受けた
[Saw] #声:「え、えーと……そんなこの漫画の根底に関わる部分つっこまれても困るわぁ。なんやしらんけど大概の事はうまくいくんちゃう?」
[Saw] #声:「テキストはバインダー式で使いやすいぞ。クックック」
[Saw] #声:「それではオレはもう寝るぞ。クックック」
01:26:17 Saw -> saway
[Toyolina] #トオクやん:「……字……」
[miburo] #「……字……」じゃねえw
[Toyolina] #まだ素直なところ残ってます^^
01:34:28 fukaSNJK -> fukaTKslp
[saway] 久々にうぃきっちまったぜ…
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?IwaPen
[Toyolina] 曰w
01:47:29 ! saway ("See you...")
[miburo] #おわっとるw
[Toyolina] .wiki 曰ペン
[Role] db: 曰ペン は、見つかりませんでしたの☆>Toyolinaさん
[Role] db: キーワード一覧:曰ペン を参考までに出しておきますわ♪
[Toyolina] 後日、トオクやんは重役登校をキメた因さんをとっつかまえて聞いたという。「字書いてみて」
[miburo] #なぜばれたーw
[Toyolina] #だって声色変わってないと思うんだ……w
[Toyolina] #途中あの特徴のある京訛りが出てたしw
[miburo] #そういえばw
[Toyolina] 僕もWikiった! 狭間06 Wiki - トオクやん http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TookuYan
2008/08/22 02:00:00
02:00:51 Morris -> MorrisZZZ
02:29:39 Marcy -> Mar-dead
2008/08/22 03:00:00
03:00:09 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/08/22 04:00:00
04:24:37 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/08/22 05:00:00
2008/08/22 06:00:00
06:28:08 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
06:35:03 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/08/22 07:00:00
07:20:44 OTE_Aw -> OTE
07:43:22 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
07:56:13 + meltdown(~meltdown@w4d215.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/08/22 08:00:00
08:10:01 OTE -> OTE_Aw
08:20:56 MorrisZZZ -> Morris
08:32:21 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:37:15 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:39:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
08:55:23 fukaTKslp -> fukaSNJK
2008/08/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:36 Yad_sleep -> Yaduka
09:20:50 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/08/22 10:00:00
2008/08/22 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:50 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/08/22 11:00:00
11:19:12 Morris -> MorrisAFK
11:58:07 Yaduka -> Yad_meshi
2008/08/22 12:00:00
12:13:03 Ryu_away -> Ryu
12:29:38 Yad_meshi -> Yaduka
2008/08/22 13:00:00
13:01:05 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
13:14:11 + KyrieNote(~chocoa@FLA1Aam010.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/08/22 14:00:00
14:15:41 ! KyrieNote ("移動")
14:35:11 + KyrieNote(~chocoa@Air1Abz014.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/08/22 15:00:00
15:32:12 Marcy -> Mar-dead
2008/08/22 16:00:00
16:34:36 MorrisAFK -> Morris
2008/08/22 17:00:00
2008/08/22 18:00:00
18:33:44 + fukaSNJK(~fukanju@122x210x11x232.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
18:35:58 fukaSNJK -> fukaYKHM
18:51:55 ! KyrieNote ("移動")
2008/08/22 19:00:00
19:02:18 Morris -> MorrisJGC
19:13:32 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
19:22:27 Ryu -> Ryu_away
19:24:08 + KyrieNote(~chocoa@FLA1Aba238.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
19:27:17 Mar-dead -> Marcy
19:44:06 KyrieNote -> Kyrie
19:50:49 OTE_Aw -> OTE
19:51:30 OTE -> OTE_mesi
2008/08/22 20:00:00
20:09:52 OTE_mesi -> OTE_atti
20:33:32 OTE_atti -> OTE
2008/08/22 21:00:00
21:23:13 Kyrie -> KyrieAway
21:35:54 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:44:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:46:15 Yaduka -> Yad_Away
21:52:21 KyrieAway -> KyrieHuro
[Toyolina] >21:50 [Hisasi] おぢさん、超照れて真っ赤なんですよ、かわゆす(げへへ)
[Toyolina] 果たしてそれが品咲渚のおとんでもかわゆすなんだろうか
[Hisasi] おとんかわゆすじゃないですか
[Toyolina] 品咲渚のおとん:「昔一回だけ会社見学にあの子が来たことあってなあ(ヒック)」
[Hisasi] 譲:「ほう!それはそれは」
[Hisasi] #ま、どうぞどうぞ
[Hisasi] #とくとくと
[Toyolina] #これはお父さん二人による娘自慢大会の始まりw
[Hisasi] #いかにうちの娘がかわゆすかをお互い語りまくる会
[Toyolina] おとん:「あ、これはこれはどうもご丁寧に。いやー、うちはずっと共働きで、授業参観なんかも全然いけませんでしてなあ、逆に、それで絶対行きたいって、珍しくわがまま言いまして」
[Hisasi] 譲:「でも、そのわがままが嬉しいんですね、わかります(ほわーんと)」
[Toyolina] おとん:「ええまあ、こんなちっさいときから(地上高30センチくらい。オーバートーク)、全然わがまま言わん子でして、かえってそれでなんとしても都合つけて、その日は会社にいよう思いましてなあ」
[Hisasi] 譲:「いい話ですね……こう、お仕事をしているお父さんを見たかったんでしょう(うんうん)」
2008/08/22 22:00:00
[Toyolina] おとん:「こう、なんかこの辺から、じーっとワシのこと見てましてな、それがなんというか、いやあ、父親として誇らしい気持ちなりましてなあ(ウイック)」
[Hisasi] 譲:「じっと見つめて……(ちびゆかりんがお父さまを見上げてる図を思い出して)……いい、とてもいいです……胸が熱くなります(はー)」
[Toyolina] おとん:「いやあ、紫ちゃんも、きっと小さい頃から可愛らしいええ子やったんでしょうなあ。ほんまにまっすぐで」
[Hisasi] 譲:「それはもう、うちの紫は本当に純真で無垢で……(以下省略)」
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 3(1D6) = 3
[Hisasi] #
[Hisasi] #ほおっておくと30分は余裕でこの調子
[Toyolina] #しかし誰もお父さん二人を止めないだろう
[hari] 朱:(うるせぇ)
[Hisasi] #下手に声をかけたら巻き込まれること必須なので
[hari] #うむ
[Toyolina] #しかもこの店だったか!
[Hisasi] #偶然であってなんとなく立ち寄りマシた^^
[hari] 朱:「ちっ、奥の座敷にほうりこんどきゃ良かった……」
[Hisasi] 譲:「お父さまの為に……と、あの子が(まだ続く)」
[Hisasi] #もうホントうちの娘テラかわゆす!と
[Toyolina] おとん:「会社なんて何もないのに、うちの子ときたらそりゃ嬉しそうで嬉しそうで、その日は仕事、ほかの子らが代わってくれましてなあ、娘と一緒に家帰るなんて初めてでもうなんというか」
[Hisasi] 譲:「娘と手を繋いで一緒に……素晴らしい」
[hari] 朱:「……」(黙ってつまみの玉子焼きを置く)
[hari] #おやじフィールドに口出しを控える様子
[hari] 朱:(他所いかねぇかな……)
[Toyolina] #大丈夫、フラフラなっておぼつかないところを迎えにいく
[hari] #夫婦で?
[Toyolina] #だって一人じゃ手が足りないw
[Hisasi] #うむw
[Toyolina] おとん:「おー、最愛の娘−、おとんここやぞー!」ノシ
[Toyolina] #店の前でグラグラしながら
[Hisasi] 譲:「ああ、渚さん。紫とは仲良くやっていますか(でも足元ちょっとふらついてる)」
[Hisasi] 紫:「お父さま、しっかり(がっし)」
[Hisasi] #娘におぶって帰ってもらう幸せ(あれ?)
[Toyolina] #あれw
[hari] 朱:「…………二度とくんな」
[Toyolina] 渚:「はい、お義父さま、うちのおとんが、もしかして無理矢理お酒付き合わせて……ほら、立って、うちはおぶったりしてあげられへんから、自分で歩いて!」
[Hisasi] 紫:「さ、お父様(よいしょ)」
[Toyolina] おとん:「大将、ごっそさんでした! また来ますよってに」ノシ
[Hisasi] #軽々と父を背負う可憐な娘
[Toyolina] 渚:「ほらもー、大将さんにも迷惑かけてー。あ、そっちちゃう、車こっち!」
[Toyolina] #娘に手を引かれて歩く幸せ
[hari] 朱:「……(塩でもまくか)」
[hari] お二人で5000円というところで
[Toyolina] #安上がりだなあ
[Hisasi] 紫:「すみません、失礼します(父背負ったままぺこぺこと)」
[hari] #背中のお父様ががくんがくんしてますよ
[Toyolina] 渚:「大将さん、ほんまご迷惑おかけして、おとん、そっち違うって、おとなしくしとって、もー!」
[Toyolina] お会計済ませてどうにか車に押し込む
[hari] #おやじ二人は、しばらく幸せな世界に浸ってそうだ
[Hisasi] #後部座席で幸せそうに
[Hisasi] 紫:「子供みたいですね」
[Hisasi] #後部座席でくてんとしてる父二人を見て優しい目
[Toyolina] 渚:「ほんまに、お酒飲んだらいっつもこうなんやから」
[Toyolina] #でも怒ってない
[hari] #手をつないだり寄り添ったりしてたら、少しアレだが>おやじふたり
[hari] #あぁ、娘と勘違いして、ね>となり
[Hisasi] #きっと幸せそうに寝てますよ
[Toyolina] #それはちょっとキモイぜw
[Toyolina] 渚:「もうちょっとだけおとなしくしてくれたら、別にお酒どんだけ飲んでもおこらへんねんけどなあ」
22:33:16 KyrieHuro -> Kyrie
[Hisasi] 紫:「久しぶりにゆっくりできて、楽しかったんじゃないでしょうか」
[Hisasi] #慈愛の眼差しです
[Toyolina] タニヨリモフカイアイニメザメタユカリ
[Toyolina] 渚:「うん、たまのお家やし、好きにしてええの。おとん、ずっと忙しいし、一応ママの代わりに言ってるだけなん」
22:42:27 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[Toyolina] せっかくだから譲パパの胃痛以外のいいところを聞こうか
22:50:46 + miburo(~toukaen@i219-167-38-224.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Hisasi] 紫:「ええ……お父さまも、何かと御家のことで大変でしたから……」
[Hisasi] 紫:「小さい頃から御家のお勤めをしながら、お母さまや私をずっと守ってきてくれて、いつも頼もしかった」
[Hisasi] 紫:「でも、こんな風にのんびりしたところを見せてくれるようになったのは、ちょっとだけ私が頼れるようになったから、かな、って」
[Hisasi] #とっても頼れる旦那様になりました(あれ?
[Toyolina] 渚:「高校の頃はどっちかっていうと危なっかしくて、この子ほっとけやん、って感じやったけど、今は紫、すごく頼もしい。なんていうかね、可愛いくてカッコイイっていうか」
[Hisasi] 紫:「本当ですか?…………渚さまにそういってもらえると、すごく、嬉しいです」
[Hisasi] #はにかみわらい
[Hisasi] #嬉しそうですね
[Toyolina] 渚:「本当。うち、もうどこまでも甘えたくなっちゃうもん」
2008/08/22 23:00:00
23:00:47 Yad_Away -> Yaduka
[Hisasi] 紫:「……甘えて欲しいです、私、受け止められるような人になりたいから」
[Toyolina] 渚:「うん……じゃあ、もっと甘えるね」
[Toyolina] #加減わかんないけど!
[Toyolina] 渚:「帰ったら……膝枕してほしい」
[Toyolina] #宣言。いつもしてそうなイメージありますが
[Hisasi] 紫:「はい」
[Hisasi] #素敵笑顔で
[Toyolina] 渚:「うん。じゃ、帰ろっか、冷えへんうちに」
[Hisasi] #助手席で幸せそうに笑って
[Hisasi] #おっさん二人を後部座席にのせて
[Toyolina] #帰ったらこいつらを車から引きずり出すミッション
23:14:47 MorrisJGC -> Morris
[Toyolina] #汗かいちゃったねー>お風呂わいてますから入りましょう、お背中流します>キャッキャウフフ
[Toyolina] #とか普通にするのに膝枕してくれをがんばって言うのはなぜなんだぜ
[Hisasi] #まったく、この子達は
[Toyolina] #もっと甘えてください>うん、わかった甘える>さあ膝枕ってときにメガネ着用して、ゆかりんさんをドキドキさせる遊びとか思いついた
[Hisasi] #きゃww
[Toyolina] #あまりの軽さに着用していることを忘れるほどのミギワメガネ。
23:21:24 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] カタリン確定になりそうなので自粛。
23:27:11 Ryu_away -> Ryu
23:46:11 mikeyama -> mikeZzz
2008/08/23 00:00:00 end