語り部IRCログ #HA21 2009-04-10

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-04-10をご活用くださいませ。

2009/04/10 00:00:01
[TK-Leana] ていうか、霞ヶ池=真空エネルギーの媒体と言うことも考えると、空から水が降ってくるのは割とおかしくなかったか
[TK-Leana] 世界観によっては、地球の外は全部霞ヶ池という解釈があってもおかしくない。ないか? たぶんないよな
[TK-Leana] 話が地球規模になるとアレなので、おかしくなくしても問題はある気がしてきた
[TK-Leana] まあ、そこらへんはどうでもいいか
[TK-Leana] 朱璃は立ち位置としては意外に動かしやすそうでしたね。今まで東海竜王の関係者は、居そうで居なかった
00:37:23 fukaFuton -> fukaGuten
00:44:41 ! NaggyAway ("ねるん")
[ToyoX200] ちょろっとウヤダ先生を冷やかすかのう……再生したら冷やかすのは可哀想な身や
[Hisasi] きゃ
[ToyoX200] ユカタンがお風呂入ってる間にでもこそこそと(冷やかす隙がそれくらいしかない)
[Hisasi] #あちこちチューブつながった状態で寝かされてます、時々起きたりする、動けないけど
[ToyoX200] 淡蒲萄:「今、話せる?」
[Hisasi] #声に反応したようす
[Hisasi] ウヤダ@寝かされてる:(ゆっくり視線がUSBさんを向いた)
[Hisasi] #瞬きした
[Hisasi] #瞬き一回がイエス、二回ぱちぱちがノー
[ToyoX200] 淡蒲萄:「準備、今のところ順調に進んでるみたい。ハワードさんが立ち入り禁止で作業してる」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>まばたき、わかった、という感じに
[ToyoX200] 淡蒲萄:「シンシアって子の方も今のところ問題ないみたい……良かったね、見届けられて」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>まばたき、
[Hisasi] #どこか安堵したような雰囲気と
2009/04/10 01:00:00
[Hisasi] #だが、ちょっとだけこの先の不安ぽいものもあるなーという感じ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ハワードさん、自分でも珍しく本気出すって言ってたから、再構成?は心配してないんだけど……やっぱ自分のことだし、気になるよね」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>まばたき、首もわずかにうなずくようにうごいた
[ToyoX200] 淡蒲萄:「前、精神論嫌いって言ったけどさ。気持ち強く持ってたら、上手くいくよ。なんせ一人じゃないんだし?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>まばたき、ゆっくりと。今は家族と、、、ユカタンがいるしね
[Hisasi] #仲間もいる
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ウヤダさんが勝ち取ったものなんだし、ちゃんと大事にしないとね、これから。だからって、あせんなくてもいいけど」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>まばたきして、頷いた。
[Hisasi] #無論、勝ち取ったものの中に娘がいるなんてまったくしらない
[ToyoX200] 淡蒲萄:「にしても……驚きましたよーいつの間に宮島さんとあんな関係に」
[ToyoX200] #ニョホホ
[ToyoX200] #ショックでチューブ外れないように気をつけないといかんな
[Hisasi] ウヤダ:「!?」
[Hisasi] #あからさまにギクっとしてます^^
[Hisasi] #ジブリ汗が、、、
[ToyoX200] 淡蒲萄:「いつ? いつから? 一ヶ月くらい前? あ、バレンタインの時? さすがっすねー」
[ToyoX200] #ニヨニヨ
[Hisasi] ウヤダ:(汗汗汗)
[Hisasi] #うわぁ、やべぇなんで知ってんの、と言わんばかりの顔
[Hisasi] #というか言えません、押し倒されただなんて、、
[Hisasi] #おもいっきりリードされてただなんていえませんよ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「いやあのね、モローんところから戻ってきたときにさ、ちらっと見えたっていうか見ちゃったっていうか、あ、もちろん内緒にしてるしてる安心して? いやーあの子おとなしいっぽかったのになーって思って」
[Hisasi] #というか、おもいっきりユカタンにちゅーされてましたね、そういえば。。。
[Hisasi] ウヤダ:「………………」>今更のように、おもっくそ見られていたことを思い出した
[Hisasi] #赤面しました^^
[ToyoX200] 淡蒲萄:「実は結構積極的だったとか……それとも、ウヤダさんがなんていうか引き出した? 油断も隙もないなー」
[ToyoX200] #このこの
[Hisasi] ウヤダ:「…………(耳まであかいですね)」>ひぃ、やめて、俺のライフはもうゼロよ!
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……しんどくなさそう。良かったね、ホント。嬉し過ぎるんでしょ、ホントは」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>もう恥ずかしくてどうしたらいいんですかという状態
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あの子たち守らないと、って思ったら、気合い入ったんじゃない?」
[ToyoX200] #おっとうっかり複数形を使ってしまった。気づかれたらごまかそう
[Hisasi] #あの子達?
[Hisasi] ウヤダ:「…………?」>あの子達?
[Hisasi] #一瞬、ん?と思った
[ToyoX200] #カンは鈍ってなかったようだ
[ToyoX200] 淡蒲萄:(ギョッ)「ど、どうかしたかな、変なこといったっけ? あの子た……た……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………?」>だがまさか子供とはおもわないUYDさん
[Hisasi] #よかった、勘は鋭かったけど事実があまりにもアレすぎて気づけないようだ
[ToyoX200] 淡蒲萄:(アブネー)「あーほら、ユカタンとさ、銀ちゃんとかさー、そういう感じ?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>理解
[Hisasi] #ごまかせたようだ
[ToyoX200] #誤魔化せた! バラス気はなくてもうっかり&嘘がつけない生もの不便
[Hisasi] #次に目を覚ますときには、、、
[Hisasi] #きっと子供だっこしたユカタンが、、
[ToyoX200] #ええ、、
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ウヤダさんが起きれない間に、ユカタン質問攻めしたりしないから安心してね。ま、でもおつきあいしてるのはばれちゃうけどそれは不可抗力
[ToyoX200] 」
[Hisasi] ウヤダ:「………………」>赤面しつつ、まばたきひとつ。で、ちいさくうなづいた
[Hisasi] #それは覚悟しよう
[Hisasi] #……だがもっと覚悟がいる出来事はまだ知らない。。
[ToyoX200] #目が覚めたらショックで昏睡とかしませんように。。
[Hisasi] #しかも自分はショタ
[Hisasi] #……最初からクライマックスな目覚めになりそうです、、、
[ToyoX200] #苦労性はかわりませんなあ、
[ToyoX200] 淡蒲萄:「なんで、安心して寝て起きて、ゆっくり復活してきたらいいよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ゆっくり頷いた
[Hisasi] #……まさか、目が覚めたら子供がいて自分がショタになるなどと
[Hisasi] #夢にも思わないだろうけど、、、
[ToyoX200] #後半だけなら話せばわかる範囲、、
[ToyoX200] 淡蒲萄:「んじゃ、また今度ね。奥さんによろしく!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(おくさ……)」
[Hisasi] #ちょっとまてとおもったけど
[Hisasi] #つっこみもいれられなかった
[Hisasi] #そして、お風呂あがった奥さんがもどってくるんですね
[ToyoX200] #ええ
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>手握れないので、手重ねて
[Hisasi] #宜しくっていわれても、、、とは思ったけど
[Hisasi] #でもこれはこれでよかったんだな、とか思うウヤダさんだった(今の内)
[ToyoX200] 友霞:「ちょっと手、温かいですね。部屋、暑かったですか?」
[ToyoX200] #いいえジブリ汗です
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ぎくり
[Hisasi] #いえないいえない
[Hisasi] ウヤダ:「……」>二回瞬き、のー、大丈夫、と
[Hisasi] #そのまま、ユカタンの手を重ねたまま。静かに目を閉じて。
[Hisasi] ウヤダ:「…………ユ……カ」
[Hisasi] #かすれるような声
[ToyoX200] 友霞:(顔を近づけた)「はい」
[Hisasi] ウヤダ:「…………おや……すみ」>また起きるときまで
[Hisasi] #くっくっく
[ToyoX200] 友霞:「おやすみなさい、うやださん(おやすみのチュー)」
[ToyoX200] #ケッケッケ
[Hisasi] #JCさんたら!
[Hisasi] #フルスロットルだわ
[Hisasi] #いいぞ
[ToyoX200] #これくらい普通になってしまったぜ
01:43:36 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
2009/04/10 02:00:00
02:15:19 ! Suo (EOF From client)
02:30:35 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/10 03:00:00
03:30:06 ! gombeAFK ("Leaving..")
2009/04/10 04:00:00
2009/04/10 05:00:00
2009/04/10 06:00:00
2009/04/10 07:00:00
2009/04/10 08:00:00
2009/04/10 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:12:18 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:28:27 fukaGuten -> fukaNeoki
09:29:59 ! H_Aoi ("")
09:43:58 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:47:39 fukaNeoki -> fukaWork
09:52:39 + yosiyama_(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #HA21
09:52:39 ! yosiyama (Connection reset by peer)
09:56:51 ! H_Aoi ("")
2009/04/10 10:00:00
2009/04/10 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:29:26 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
10:56:43 mikeyama -> mikeUniv
2009/04/10 11:00:00
2009/04/10 12:00:00
12:22:17 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
12:43:12 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/04/10 13:00:00
2009/04/10 14:00:00
2009/04/10 15:00:00
2009/04/10 16:00:00
16:45:40 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/04/10 17:00:00
17:34:44 ! NaggyFish ("さいきどん")
2009/04/10 18:00:00
18:03:06 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/04/10 19:00:00
2009/04/10 20:00:00
20:44:21 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/04/10 21:00:00
21:42:32 - yosiyama_ from #HA21 (そろりと退場)
21:50:36 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] うやだんはしばらく寝たきりかあ
[Hisasi] 全く動けません
2009/04/10 22:00:00
[TK-Leana] しかし、死ぬことはないようで。よかったでござる
[Hisasi] 復活しても暫くはショタですが
[TK-Leana] 一月でしたっけ
[Hisasi] ひげ:『一月でボディ移行、脳と記憶は融合します。元の体の限界まで育成はするつもりですが……』
[Hisasi] #姿はないけどいる髭
[Hisasi] #で、培養液の中でまだまだちまい何かがいる
[TK-Leana] カトレア:「ぷよぷよ7の発売には間に合う。良かった良かった」
[Hisasi] ひげ:『……せいぜいが十歳ちょっとくらいでしょうねえ、このペースだと』
[TK-Leana] カトレア:「精神年齢も元々そんなもんじゃん」
[Hisasi] ひげ:『まあ、それを言ってしまうと……』
[Hisasi] ひげ:『あんまり育成を急いでも負担が増えますし、移行して馴染んでから徐々に調整って感じですね』
[TK-Leana] カトレア:「むしろ釣り合いが取れてグー? あ、そうか。ゆかたんと釣り合いが取れなくなるな。犯罪だもんな」
[Hisasi] ひげ:『まあ、犯罪かもと思えば自重するかと』
[TK-Leana] カトレア:「個人的には、一からでもいいと思うんだけど。流石に彼氏赤ん坊だとかわいそうか」
[Hisasi] #髭失礼です
[TK-Leana] # お父さんは同い年。という展開
[TK-Leana] カトレア:「記憶の方はどうなんの? 肉体年齢がこうだと、脳の作りとか、外的要因の情操面への影響も変わってくるでしょ」
[Hisasi] ひげ:『記憶は融合できますが、やっぱり多少なりとも影響はされますね』
[Hisasi] ひげ:『脳を入れ替えるのではなく、今育っているものと融合というやり方にするので完全に同じというよりはちょっとぼやけた感じは残ります』
[Hisasi] ひげ:『今から好みに育成とかもその気になれば』
[TK-Leana] カトレア:「転生だね……でも、知覚能力とかはインストールしとかないと、10歳の時点から形成させんのは難しくないかい?」
[Hisasi] ひげ:『友霞さんに彼のこれまでの情報を収集しリンクする端末を預けてます』
[Hisasi] ひげ:『まあ、ずっと離れそうもないんで丁度いいかなと』
[TK-Leana] カトレア:「なるほどのう」
[Hisasi] ひげ:『というか女子って変わるもんですねぇ』
[Hisasi] ひげ:『おじさんびっくりですよ』
[TK-Leana] カトレア:「女は魔物だよ」
[TK-Leana] カトレア:「ていうか、おじさんとこの一族の女の子も割と劇的じゃん」
22:14:54 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ひげ:『いやはやわかっていつつも、まさに激変だったもので』
[Hisasi] ひげ:『……まあ、わたしもひっかかったクチですが』
[TK-Leana] カトレア:(けらけら)
[TK-Leana] カトレア:「でも、これからきっとどんどん変わるよ」
[TK-Leana] カトレア:「母親になると強くなるから」
[Hisasi] ひげ:『まあ、変わるでしょうねえ……』
[Hisasi] ひげ:『……まあ、いろんな意味で注目される子が生まれそうではありますね』
[Hisasi] ひげ:『大変希少かつ……貴重な存在でしょうから、一部の人間からすれば』
[Hisasi] #髭の声がちょっとだけ冷たくなった
[Hisasi] #アレ(モロー)みたいなイカれた連中とかが目つけそうな子だぜぇ、と
[TK-Leana] カトレア:「姉妹で水のアレだからねえ。子供もって思われるのもあるだろうし」
[Hisasi] ひげ:『彼女、いわゆる私達がいうところの穴、ゲートのようなものがあるんでしょうね。まあ、概念的な意味合いですが』
[Hisasi] ひげ:『……それが受け継がれている可能性は、まあ、ありそうですよねぇ』
[TK-Leana] カトレア:「そういや、あそこんとこのおっかさんって大丈夫なん?」
[Hisasi] ひげ:『どうでしょうねえ、流れで言うとやはり女性からの血筋って線が濃そうですし』
[Hisasi] #母ゆくえふめってたりな
[Hisasi] #どっかに攫われて(鬼がいるよ!
[TK-Leana] # まあ、そりゃあね
[TK-Leana] # 誰か狙うよね、放置してたら
[Hisasi] #円卓が夜会がらみでばたばたしてるあいだに
[Hisasi] #友霞母は誘拐されていました。。。
[TK-Leana] # アイター
[TK-Leana] 今現在、円卓の敵って何が残ってましたっけ
[TK-Leana] # うちの、超不死クラブと
[Hisasi] #明神の魔女は県警側っぽいしなぁ
[Hisasi] #新生・楽園がいた、はいてない子以外何も考えず放置してたけど
[TK-Leana] # 居たなあ
[TK-Leana] # あ、ドSもまだ健在
[Hisasi] #ドSか、悪役ぽくがんばろうかとおもったら相方役の八頭司があまりにもアフォだったので、、、
[TK-Leana] # そもそも敵っぽくなくなってきてるドS
[Hisasi] #というかUSBと八頭司をならべたら100%USBさんを選ぶからな
[TK-Leana] # 興味の対象が移っちゃった
22:55:19 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/04/10 23:00:00
23:11:47 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:40:07 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/04/11 00:00:00 end